初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2008年10月31日(金)
チョウナンの嫁業務。

あらためましてこんばんは、常識知らずの雪です。

はふー。(遠い目)

いえ、近いうちに義弟のお見舞いに行こうと計画していたのですけどね。
そもそも、
・けっこうタイヘンなご病気。
・ちいさいおこちゃまふたり。
なもので、いつおじゃましたらいいか、何を持っていったらいいか(お花?お菓子?)、
おこちゃまたちにもおみやげを用意したほうがいいのか、悩みまくっていたのです。

けっきょく、ネット(このあたりがわたしらしい)と義母に相談。
いろいろ教えていただきました。

おじゃまするなら短時間で。
お花よりお菓子のほうが。
など、学習いたしましたとさ。

義母、先方と連絡をとってくれましてね。
先方から、例のヒトに連絡が入ったそう。

なんでも、赴任していたタイから、家財道具があさって届くので、タイミングがよろしくないのですって。
そんなこんなで、今回は伺うのはとりやめになりました。

お見舞いを包んで、あしたにでも現金書留で送ろうと思います。
ふたりで一筆書きました。例のヒトったら大阪出張でお守りを買ってきたので、
それも同封しようと思います。

やれやれ。

で、お見舞いの表書き、裏書はわたしが書いたのですが。
縦書きなのに、住所の番地はしっかり漢数字で書いたくせに、
電話番号、アラビア数字で書いてしまいましたー、ふんぎゃー。
涙目で例のヒトにお見せしたら、それでよい、とのことなので、
そのまま使うことになりました。
って、「これだから雪(仮名)さんは…!」とかヒンシュクされたらどうしませう。
うぅぅぅぅ。

ほんとわたし、常識知らずで。はずかしくってたまりません。あうー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、バンチの日でしたね。
というわけで、予告どおり、お昼くらいにコンビニへ。
バンチを買い、ついでに「本当にあった愉快な話」をぺらぺらと。
よしえサンを書いた、須賀原さん、あいかわらずよしえサンを描いていると知って、
立○読んでまいりました。
おこさまたち、大きくなってるー。よしえサンはあいかわらずっぽいー。
たのしそうですね。
須賀原さん、某所ではかなり叩かれていたのでシンパイだったのですが、
よしえサンがいるかぎりだいじょうぶな気がいたしましたとさ。
で、そのよしえサン、の次に、浪花愛せんせいー。
なつかしすぎ〜(わたしは昔、「ターナ」でした/告白)
ついでに読んでまいりましたとさ。

バンチは。
レイさん、あいかわらず出番も見せ場もすくない…しょんぼり。
でもけなげに読むわたしー。はふー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトが帰ってきて、食事して、義母に電話して、上に書いたお手紙書きを
済ませたら、今度はシフトの相談〜。
シフト希望を出す期限がそろそろなので、いろいろ打ち合わせをしました。
ついでに、例のヒトの出張の予定もくわしく確認しました。
で、気が早いのですが、クリスマスのおはなし〜。
某新生活百貨店で、ケーキやオードブルの申し込みが始まっているのですよ。
なので、例のヒトにカタログを見てもらい、ケーキを選んでいただきました。
ふたりですしね。わたしはあまり、生クリームのついたケーキは食べませんしね。
小ぶりな、シンプルなイチゴショートになりましたとさ。
今度申し込んでこようと思います。

あしたは、例のヒトはアーチェリー。
夜は映画を見る予定です。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



祭り、終了しましたね。
マスコミ、取り上げないのかしらー。



2008年10月30日(木)
へのへのもへじ。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは店長代理とイッショの遅番でした。

あまりこういうことは言いたくないのですが、その店長代理、ちょっとアレで。
サイショこそやさしくしてくださっていたのですが、
わたしがウマに乗る、と知ったとたん、態度急変。
いまではかなりジャケンに扱ってくださいます。ほほほ(笑うしか)

ま、そういうヒトも世の中にはいるのでしょうね。ほほほのほ。

って、しかたないじゃーん。
例のヒトとはウマを通じて知り合ったわけだしー。
わたしはキャンディキャンディの時代から、
ウマに乗ることしか考えていなかったわけだしー(あいたたた)。
両者、コドモはムリと納得の上でのケッコンでしたしー。

でも、少なくとも、その店長代理(男性。おそらく40代。コドモ一人)には、
理解しがたい話なのでしょうね。
風当たりは強うゴザイマス。ほほほのほ。

ちなみに店長は、たぶん30代で、既婚ですが、コドモはいらっしゃらないのですよ。
まだ親近感がゴザイマス。

そんなこんなで。
なるべく店長代理とは、遅番イッショにならないといいな、などと思ってみたり。
(遅番って、けっこうヒマなので、ふたりだけの時間が長いのですよ)

とはいえ、それでも某S○Eのシゴトと比べたら、ラクすぎるのですけどね。
(あれはほんとうにひどかったです…/遠い目)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
10時半すぎに、例のヒトと合流〜。
わたしだけ食事をし、ちょっと多かったので、例のヒトに手伝っていただき、いろいろお話をし。

そして、例のヒトがいつも買っている、モーニングを見せていただきました。

って、島耕作、やーらーしーいー。
ていうか、へのへのもへじってー。…どこに?(赤面)
ていうか(二度目)わたし、例のヒトが出張、というたびに、
「うわーん、ウワキされるー。『ここ』に『ゆき』ってサインしておいていい?」
とからかっております。
「ここ」が「どこ」なのかはご想像におまかせいたしますが。
考えることは同じ、な感じですかね。
うわーわたしったら清純派なはずなのにー。(は?)
あんなえげつないことする女性と同じこと考えてたー。自己嫌悪ー(はいはい)

モーニング、あとは、シマシマ、けっこう好きです。
でも、シゴトに穴を開けるのはどうかと思いました。
職種が職種なだけに。
(わたしがお世話になっているマダムは、高熱でもおかあさまが亡くなっても、
オシゴトはパーフェクトにこなしていらっしゃいました)
でも、がしっとされたわけですし、次回に期待ですね。

神の雫は、あいかわらず絵がきれい〜、ほ〜(うっとり)
でも、いまさらですが、香りだけでワインを判別するってすごいですよね。
ワインはおいしいとは思いますけど、…とてもとても。奥が深すぎ。
例のヒトがときどき買ってくれるワインで、わたしは充分でゴザイマス。

そのほかいろいろ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、おやすみです。
ダラー、とするつもりなのですが、バンチの発売日なのですよね。
遅く行くと売り切れてしまうので、少なくともお昼ごろには、コンビニに行かないと、と思っております。

ついでに、お昼、外食してみようカシラ。
(最近、いいのか悪いのか、食欲旺盛です。でも作る気はないテイタラク)
コンビニの近くに、ファミレスがあるのですよねー。
ちょっと、ねらい目。(わたし、小さいころからファミレスには妙なアコガレが)

どうなることやら。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。


…某所で「祭り」開催中。
もう夢中デス。フフフフフ。



2008年10月29日(水)
雪のパパ。

あらためましてこんばんは、あいかわらずダラ奥した雪です。

ダラー。

朝寝してー、おちゃけ飲んでー、ネットしてー、本を読んでー。

扶養されるのって、つくづくいいご身分だな、と思います。
いえ、時代には逆行している気分まんまんですが。
いまどき扶養でのうのうとしているヒトは、あとで絶対バチが当たりますよね。
その自覚はたっぷりゴザイマス。

ところで。
最近、おそうじをしてもしてもしても、床やおふとんに髪の毛が散乱…。
これがいわゆる「抜け毛の秋」なのでしょうか。

って、じっくり見てみると、どうやら例のヒトの髪の毛のほうが、
落ちている確率、高い…。

例のヒト、これから薄毛になるのカシラ?とも一瞬思ったのですが、
例のヒトって、ふっさふさなのですよ。むしろ多いくらい。
今は亡き義父もふっさふさでしたし、たぶん薄毛にはならないだろうな、とは予想。
(いえわたしはあまり、男性の髪の量にはこだわりはないのですが)
にしても、抜け毛の量、多すぎ〜。
わたし、そもそも掃除機の音がニガテなので、掃除機を引っ張り出すの、あまりたのしくないのですよ。
いえ、そうは言っていられないのですが。
マメにお掃除するしかないですね…。遠い目。

…そんなこんなで、掃除機かけました。はふー。

夕方ごろ、ピンポンが鳴りまして。
えぇー、だれー?と思ってインターホンをのぞいたら、例のヒトでした。

びっくり。
どうやらわたしがお掃除していたときに、帰るメールをくださっていたもよう。
気づきませんで、おへんじもできませんで申し訳なかったです。

って、いつもは夜8時くらいのご帰宅なのに、まだ5時半ー。
わーいわーいわーい。
いつもこのくらいの時間に帰ってきてくれればいいのにー。

あわててごはんのしたくをし、食べましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夜は(も)、ネット〜。

映画、プライドの公式サイトを見てきました。

ttp://www.pride-movie.jp/

へなちょこっぽいですけどね、機会があれば見に行こうかな、と上映場所を見てみたら。
…あら?近所(徒歩圏内)の映画館がヒット(オオウケ)
これは行くしかなさそうですね。
及川みっちーを目当てに行こうと思います。

と、ここで、となりでパソをしていた例のヒトが、「どうしたの?」と
のぞきこんできたので、おねだり開始。
みょうちくりんな声で(いつものお約束)
「パパー。パパー。雪、この映画見にいきたいー。パパーつれてってー。」
(ちなみに例のヒト、プライドは読んだことはゴザイマセン)

さて、どうなることやら。

映画といえば、レッドクリフ、近いうちに見にいくかもしれません。
勉強しておいたほうがいいですかね。

で。
例のヒト、来月初めの出張祭りに向けて、準備をちゃくちゃくと。
飛行機やホテルの予約をネットでとりまくっております。
「パパー、雪の分も予約とってくれたー?」と言っておきました。
だって、おいてけぼり…うわーん。


義母から電話がありました。
義弟のお見舞いの件とか、出張のこととかお伝えしたもよう。
(わたしは機会を失ってしまって、出ませんでした)
電話が終わってから、それをネタに、ふたりでいろいろおはなし。
今後のこととか今後のこととか今後のこととか。
コドモいなくてふたりでおでかけばかりしている夫婦って、
けっこう風当たりが強いな、というお話でしたとさ。
これはもう、耐えるしかないでしょうね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

人間ドックに行かないとなー、と、少し検索してみました。
近くに順天堂があるので、そこは?とサイトを見てみたのですが、
人間ドック、やっていない…?

ネットで質問したら、すかさず杏林を紹介されました。
ttp://www.kyorin-u.ac.jp/hospital/index.shtml

よさそうですねー。
で、お値段…
ttp://www.kyorin-u.ac.jp/hospital/consultation/clinical_survey.shtml
乳腺コースで¥65,100?
…はい?(きょとーん)

思わず、またしてもみょうちくりんな声を出してみました。
「パパー、パパー、雪、人間ドック行きたいのー、お金出してー」
「…いくらなの?」
「ろくまんごせんひゃくえん。出してー出してー、パパー」
…パパ、大爆笑。笑うしかなさそうでした。ほほほのほ。

さて、どうしませう。むむ。
去年までは会社が出してくれたのですけどね。
困った困った。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたはオシゴトです。遅番です。
なんとかやりすごそうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年10月28日(火)
実家。

あらためましてこんばんは、実家に行ってきた雪です。

んふ。

姪っ子たちには、リラックマのハロウィーンバージョンのマスコット、
いもうとにはバーバパパのエコバッグ、をおみやげにしました。
どちらもよろこんでいただけました。
よかったよかった。

おかげで姪っ子たち、いつぞやの人見知りはなくなりました。
ふたりでめいめいに、マシンガントークをしてくれました。
かわゆすぎ。めろめろです。
(わたしたしか、コドモはニガテだったはずなのにー)
(ここの過去日記をご参照クダサイ)

いもうととも、いろいろ濃ゆい話をしてきました。
お互いの夫について、とか、
お互いの義家について、とか、
お互いの義妹について、とか。

いもうとの義家も、わたしと同じで、夫が長男、下にいもうとふたり、
なのですよ。
境遇が似ているので話も盛り上がりました。

それから。
わたしたち姉妹って、父が出不精だったもので、旅行というもの、
ほとんどしたことがなかったのです。
でも、お互いの夫は、旅行大好き。
というわけで、両者、オトナになってから旅行の楽しさに目覚めたもので、
「旅行って、じつはたのしいのねー」と、
いつ、どこどこへ行った、という話でも盛り上がりました。

姉妹、どちらとも時刻表は読めない。新幹線の予約もできない、なテイタラク。
どちらも夫がすべて手配する、ということでも一致。
なさけないやら、おもしろいやら、です。
アフォですみません。

そして、きのうここに書いたチーズケーキもいただきました。
あっさりしていて、おいしかったです。
チーズケーキとは言っても、ロールケーキの形をしていて、
チーズクリームが巻き込まれている、という感じでした。
新鮮。

で、おもしろいことに、姪1号はロールケーキの外側しか、
そして、姪2号はその中身(チーズクリーム)しか食べないのです。
でも、ひとつを分ける、というのはイヤで、それぞれひとつずつほしがるのですって。
おこちゃまの好みって興味シンシンです。

夕方、ようやくハハが仕事から帰宅。
ハハ、前歯を治療したもので(以前は老化のため?少々隙間があったのです)、
若返りました。びっくりー。
歯の印象って大きいですね…。

すこし宴会して、いろいろごちそうになり、帰ってまいりましたとさ。

今夜は、例のヒトのほうが帰りが早かったです。
待たせて申し訳ないです。ぺこぺこ。
あわてて夕食のしたくをいたしました。

例のヒト、きょうは健康診断でした。
体重は(ピー)キロだったのですって。
うーん、ちょっと多いー。
ダイエット、今後もがんばっていただきましょう。
メタボはひっかからなかったそうですが、でもその重さはちょっと…。
おなか、ポンポコですしね。(言っちゃった)
ポンポコは、いらないから「ぽんきち」(川崎にある居酒屋さん。義母宅に行く途中にございます)
に10円で売り飛ばす、というのがうちのネタです。ほほほ。

例のヒト、バリウムのせいでおなかが張って、くるしい、とか言っていましたが、
だいじょうぶなのかしら。
少々シンパイです。

で。
わたしもニンゲンドック、いいかげんに行かなければ。
…その前に体重減らさなくては。おちゃけ、抜かなければ。うーん(遠い目)

(体重、じつはタイヘンなことになっております/告白)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは午前中、コンビニに行ってきました。
目的は、コーラス(プライド)の立○読み〜。

某所でネタバレは読んでいたのですけどね。
自分でもしっかり確認したくって。

って、萌に母性が…!(ボーゼン)だいじょうぶなのかしらー。
ご出産まですんなりいったとして(神野さんに「死産」とまで口にされていますからね…)
あの親に育てられた萌が、どこまでまともな親になれるのか、がシンパイです。
コドモがいないおまえが言うなという感じですか?スミマセン。ペコペコ。

シオは代役をゲット。バトルしていましたね。がんばれー。
で、萌ママは、あいかわらず悪質。こわすぎです。
今後は、このママが暗黒方面で大活躍するのでしょうかね。
やだわー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
ちょっとちょっと、なによこのニュースー。
(時事ネタは…とか言っておきながら、わたしったら)

女性教諭、無断で職場離れ乗馬クラブ通い
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081028-00000605-san-soci

大阪府守口市立第四中学校の女性教諭(50)が約2年間にわたって
勤務中に無断で職場を離れ、乗馬クラブに通っていたことが28日、
わかった。教諭は「家族の介護でストレスがたまっていた。
動物に触れることでリラックスしたかった」と話しているという。
同市教委は詳しい事情を調べている。

 同市教委によると、教諭は平成18年8月に市内の乗馬クラブに入会し、
今年10月までの2年間で、計152回のレッスンを受講。
うち計44回は授業のない午後などに無断で学校を抜け出して通っていた。

 教諭は初心者だったが、1回1時間のコースで、最近は障害物を
飛び越えられるまでに上達。上司や同僚、生徒らは乗馬クラブ通いに
気付かなかったという。

 市教委の大野友巳学校教育課長は「生徒や保護者の信頼を失わせる
行為で大変不適切。教職員の監督を徹底するよう学校を指導する」と話している。



乗馬のイメージが…(しょんぼり)
ま、それを言ってしまえば、某巨大なところの乗馬系、ものすごくイメージ悪いですけどね。
(希望を持ってアクセスして、ガクゼンとしたヒトがここに)
(えげつない、どころの騒ぎではないです、あそこ)

でも2年で152鞍乗って、障害レッスンまでしたんだ…!
そこだけはうらやましいです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたもおやすみです。
ゆっくりしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年10月27日(月)
放置な予感。

あらためましてこんばんは、ダラ奥な雪です。

きょうは例のヒトを送り出してから二度寝。
起きてからは、「おにいさまへ」を読んだり(何回目?)、ネットしたり
おちゃけ飲んだり、お昼寝したりしておりました。

おにいさまへ、で池田センセー熱がむくむくと。
ほかの作品も読みたくなりました。
いつかアマゾンで注文しそうな気が。

ネットでは、あいかわらず放送事故のサイトを読みました。
ボリュームたっぷりで、元テレビっこ(いまはチャンネル権が例のヒトにあるので
あまり見ておりません)のわたしとしては、たのしすぎ。
あとはおにいさまへ関連「スレ」(…)も読みました。
これまたたのしかったです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで、伊藤ハムー。
やってくれましたね。

うちは加工肉大活躍なのですよ(ダメすぎ)
該当商品はたぶん食べたことはない…?のですが、
いま冷蔵庫に、「あらびきグルメ フランクフルト」
ttp://www.itoham.co.jp/product/series/00000020.html
が眠っております。
食べるのこわすぎ。
…と思って、例のヒトに見せてお伺いを立てました。
そうしたら、「食べる」だそうで。
さようでございますか。かしこまりました。ははー。

あしたかあさって、例のヒトの好きなケチャップいためにしてさしあげようと思います。

食べ物つながりで。
とうとう梨のシーズン、終わりですねー。
近所の新生活百貨店、置いていません。
というかものすごくお高いのしか置いていません。
とても買えない…ううううう(さめざめ)

柿かりんごにシフトするしかないのかしらー。
柿もりんごもキライではないのですが、梨には負けます。
ああ、梨…。
あした実家に行くので、実家近くのスーパーをチェックしてみようと思います。
フフフ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あまり時事ネタは書かないようにしているのですが。
(って伊藤ハムのこと上で書いたじゃない)
アタマがお花畑なわたしとしては(自称するか)、このニュースはスルーできません。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20081027/20081027-00000036-nnn-soci.html

じつは既婚だったという犯人も最低最悪ですが、この式場、当日8組ほど予約が入っていたとかなんとか。
それがすべてダメになったわけで。
ひどすぎですよね。

ケッコンシキくらいたのしいイベント、ないですものね。
それがおじゃんになるだなんて。
お気の毒すぎです…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
例のヒト、帰宅がおそいー。
いつもは夜8時ころ帰ってきてくれるのに、きょうは9時半くらいでした。
うわーんちゃみちかったー、とくっつきました。

そうしたら。
例のヒト、衝撃の告白を。
なんでも来週、長期出張になりそう、だそうで。
わたしはソッコウで、「それは雪に死ねとおっしゃるのデスカ?」と口走ってしまいました。
あいたたた。
長期、とはいっても、3泊4日、だそうなのですが。
わたしにとっては長期ですわー。ショックすぎです。

きゅーんきゅーんと鳴こうと思います(イヌ?)。

その例のヒト、あした健康診断なのですって。
さーて、体重はー?メタボ検診はー?(するのカシラ)
たのしみです…フフフフフ。

というわたしは、あしたは「実家へ帰らせていただきます」。
おいしいチーズケーキをいただく予定です。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年10月26日(日)
亀裂のはじまり?

あらためましてこんばんは、オシゴトから帰ってきた雪です。

はふー。

きょうは某カードを使うと5%オフ、というのと、DVDは10%オフ、というのが
あったので、そこそこ忙しかったです。

それなりに、働いてまいりました。

あいかわらず店長からは競馬の話をふられましたー。
わたし、競馬ってほとんどわかっていないのですが(ダメすぎ)

きょうの結果から始まり、
だれだれがあのときどうしてこうしてー、とか、
なになに(ウマの名前)があのときこうでああでー、とか、
言われるのですけど、わたしぜんぜんわかんなーい(こら)

さいきん、例のヒトもお忙しいもので、競馬はほとんどやっていないのですよ。
よけい、情報にとぼしかったり。
クルシイです。うーむ。

とりあえず、武を超えたと話題の、三浦クン
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B5%A6%E7%9A%87%E6%88%90
の話をふって、なんとかきりぬけました。
やれやれです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトと言えば。

わたしはきのう、
「おやすみメールもくださいますように」
などとここに書きましたが、そのおやすみメール、来ませんでした。
なによーむきー。

まあ、ほかの会員さんたちと、たぶん雑魚寝でしょうから、
しかたないかな、と思っておりました。寛大なヨメモードです。はい。

で、音信不通のまま、きょうの夜。
退勤時(夜10時半)にケイタイをチェックしても、帰るメールは届いていない。

えぇー?例のヒト、まだ帰っていないってことー?
渋滞かなにかー?
って例のヒト、あしたオシゴトなのにだいじょうぶなのかしらー。

とシンパイしつつ、買い物をして帰宅してみたら。

例のヒト、いるではありませんか。

帰宅したなら帰ったメールでもくださればよかったのに。
なによなによ、むきー。

…これが、もしかして、亀裂の始まりなのかな、と。
雪はたいそうショックでゴザイマシタ。

…ので、直接は言わず、ここでウサバラシ〜。
あくどくてスミマセン。ふふふのふ。

もう、出会い系に登録して浮気してやるー、きー(ウソです)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
わたしはあしたからまたしても3連休です。
ダラしようと思います。

と、ここで、例のヒトから新たな証言がありました。
・山梨は、PHSの電波は届かなかった。(例のヒトはピッチユーザー)
・イノシシが出るくらい山の中だった。アーチェリー場、イノシシに荒らされていた。

ふーん。
でも、帰ってきたメールはうち、都内なので、出そうと思えば出せましたよね。
どうしてくださらなかったのかしらー、つーん。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年10月25日(土)
自由きまま(と強がってみる)。

あらためましてこんばんは、放置妻の雪です。

つーん(やさぐれている)。

そんなこんなで、例のヒト、アーチェリーの合宿で山梨まで行っています。

もう、わたし、内心おだやかではなく。

だってー、いい大人同士(アーチェリーのセンパイ方って40〜50代が多い)が
オクサン置いて遠出したら、ハメはずすに決まっているじゃないですかー。
(って、疑いすぎ/笑。センパイ方にも失礼すぎ)

でーもー。
たとえばセンパイ方によからぬ方面に誘われたら、とても人のよい例のヒト、
はたしてどこまで断れるものか…。
ナゾですわー。
いえ、例のヒト、自称「清純派」ですし(くすくす)
(♪あなたーを待つの、テニッスッコート〜、とか裏声で歌ってくれます/バクロ。
つーん。←やさぐれ炸裂)、
わたしも信じてはいるのですが。
でーもー…。

な〜んて、疑惑祭りのまま寝たら、ヤな夢を見てしまいました。
例のヒトが、わたし相手に、
「あのときあれこれこういうことを言ったでしょ。あれにはとても傷ついた」
と、時期とわたしの発言内容をひとつひとつ挙げて、指摘してくる、という夢。
例のヒト、そもそもそういうネチネチした性格では決してないのですが、
夢の中では、ぽつりぽつりとわたしに対するご不満を…。

わたし、自分の発言には元の職業柄?(発言すべてを録音されている)、
とても気をつけているつもりだったので(あくまで「つもり」…)、
夢の中とはいえものすごくショックでしたとさ。

で。
きょうは予定どおり5時半に一緒に起きて、ごはんを食べて。
例のヒトはでかけるしたく。
しつこいだろうな、とは思いながらも、
「運転気をつけてね」
「暴飲暴食に気をつけてね」
「『ハニートラップ』(きゃ)にも気をつけてね」←強調。
と言っておきました。

例のヒト、カワイイ(わたしの主観、…といちおう注)ので、シンパイなのです…。
このあいだの島耕作みたいになったらどうしませう。うわーん。

なんというか…こういうオトナっぽい?ことはあまり言いたくないのですけど、
世の中には不倫体質の女性っていますよね。
どこかでやってくれるのはその方の勝手なので、まったく一向に構わないのですけど、
とりあえず、うちの例のヒトだけはターゲットにしないでー、と
声を大にして言いとうゴザイマス。はい。(自分勝手炸裂)
…あのアーチェリーのクラブに、そんな女性、いたかしらー、
でも、見た目では、しょせん中身がおこちゃまのわたしには、わからないなー…。

うわーん、シンパイです…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

早朝、例のヒトを送り出したら、とりあえず、ヒマー。

なので、いつものとおり、朝寝してお昼寝して、おちゃけ飲みました。
あと、例のヒトが置いていってくれた週刊誌とか、きょう届いた乗馬ライフも読みました。
夜、アマゾンから「おにいさまへ」が届きました。
もう、夢中。3回読みました。
アニメはけっこうがんばって見た記憶があるのですが、マンガは持っていなかったのですよね。
マンガはマンガでとてもおもしろかったです。
わたしはやっぱり蕗子サマが好きーきゃー。
でもアニメのほうが、パワーアップしていましたよね。
もう一度見てみたいです。
というかわたし、薫の君は「幸せに暮らしました」、で終わっていたと勘違いしていたので、
本当の終わり方を知って衝撃でした。
池田せんせー、容赦ないですね…。

あとは、ネットー。

きょうはここを見ておりました。
ttp://www.jiko.tv/
「放送事故、ハプニングタレコミコーナー」

とてもおもしろかったです。
「アニメ」では、…「神」についても記述があったので、
うれしかったです。
ttp://www.jiko.tv/animation/topics/dubber.html

で。
わたし、mixiもこっそりやっているのですが、きのうのアクセスがいつもの3倍(!)でした…。
…どこかでさらされたりしたのでしょうか。こわすぎです。ガクガクガク。
さらされるとしたら、ネタは何カシラ。痛い系ですかね。ほほほのほ。
笑い飛ばすしかございません。うーむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは遅番のオシゴトです。
というわけで、夕食も例のヒトとは一緒に摂れなさそう。
(例のヒトのほうが帰宅は早い予感)

こうやってすれちがい夫婦になるんだーうわーん。
ちゃみちすぎです。しょんぼり。

例のヒト、早く帰ってきてくれますように。
おやすみメールもくださいますように
(まだ来ません。たぶん飲んでいらっしゃるのでしょう)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年10月24日(金)
フェンシング。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

3日ぶりに行ったら、見事にウラシマさんでしたよ。

いつのまにかヘイセイジャンプの新譜が出ているし。
ヘキサゴンファミリーの新譜も出ているし。
嵐の初回限定は予約いっぱいになっているし。
Watの予約も初回、通常、両方いっぱいになっているし。
KAT-TUNの予約が始まっているし。
きょうからDVDは10%オフセールだし。

アタマいっぱいー、でした。

とはいえ、雨だったこともあって、お客様は少なく。
わりとまったりできました。

販促物が山のように来ていましたが、さばけましたし。
10/29発売のレミオロメンの特典ポスターがたくさんありましたが、
ほとんど巻き巻きできましたし。

手作業大好きなわたしとしては、たのしいシゴトでした。

矢島美容室のポスターが強烈でおもしろかったです。
(わたしはけっこうタカさんが好き〜/でも例のヒトは好きではなかったり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは帰宅、例のヒトのほうが早かったです。
あわてて食事のしたく〜。
ふたりで食べ、いろいろお話。
あしたは5時半起きだそうです。ふーん(←態度悪い/笑)

あした、例のヒト、アーチェリーの合宿に出かけてしまうのですよね。
雪は放置ー。

食事が終わって、いそいそとお風呂に入って、これまたいそいそとクルマの中を
整理し始める例のヒト。

ふーん(冷淡)
雪のこと放置して、あそんでくるんだー、ふーん。

(注:いま、ここ、例のヒトがのぞきこんでおります。フフフのフ←悪妻)

…といいかげんいぢめて、すこし気が晴れました。ほほほのほ。

食事のとき、例のヒト、録画していた北京オリンピックを見せてくれました。
フェンシングの準決勝と決勝。
太田さん、かっこいい〜きゃ〜。

わたし、昔からやりたかったスポーツって、
乗馬、フェンシング、アーチェリー、…だったのですよ。

乗馬は実現して、おかげさまで夢中。
アーチェリーは、実現したものの、あまり向いていない?ようで、挫折。
フェンシングもやってみたいのですよねー。
でも、話によると、かなりキツイ、厳しいスポーツだそうですね。
雪にはちょっとムリよ、と例のヒトにも言われてしまっております。

なので、あきらめ。
わたしにはウマがあればいいのよ、な感じなのですが、
でもフェンシングの試合はほんとうにかっこよいですね。
うっとりでした。

太田さん、森永に就職が決まったそうですね。
今後のご活躍、たのしみにしようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、あしたは5時半起きです。
二度寝しようと思います。
あとは、ネットしておちゃけ飲んで、といういつものパターンとなるかと。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年10月23日(木)
嫁のメシがまずい。

あらためましてこんばんは、3連休終了の雪です。

ダラー。

予告どおり、プリ○ス受け取って、夕方は買出しにでかけましたけどね。
カーテン洗いはいったい…(遠い目)

ええとー、来週の連休にでも!(ほんと?)

そんなこんなで、きょうも朝寝、昼寝、おちゃけ、ネット、な感じで過ごしました。ほほほのほ。

以下、ネットからの収穫。

モーニングツー、ネット上で読めるのですね。

ttp://kc.kodansha.co.jp/SEP/22226/01/free/index.html

ウワサの聖☆お兄さん、読んでしまいました。
おもしろかったです。

あとは、マンガ関連をめぐっておりました。
悪魔の花嫁とか、プライドとか、北斗とか。
これまたおもしろかったです。

某所で「おにいさまへ…」の話題を読みました。
わたし、アニメはかなり夢中になって見ていたのですよ。
でも、原作とはかなり違うそうですね。

…気がついたら、アマ○ンで、ポチッ、と…。
ネットショッピングなんてひさしぶりー。
届くのがたのしみです。うふ。

とはいえ、アニメのほうが、ボリュームがあったそうで。
がっかりすることになるのかしらー。
こればっかりはナゾですわ。
とりあえず、蕗子サマにもう一度お会いできるのがうれしいです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、きょうはお台場で研修でした。
いつもより早く帰ってきてくれましたーやったー。

で、買ってきたモーニングを読ませていただきました。

西遊妖猿伝:内容はともかく、昔「神」がラジオドラマかなにかでご出演でしたよね。
なつかしすぎ。
社長島耕作:女性陣、いやすぎ…。
シマシマ:シオさんがんばれ。
神の雫:あいかわらず絵がきれい〜うっとり〜。
菜〜ふたたび〜:なつかしい感じがしてけっこう好きです。
ひまわりっ 〜健一レジェンド〜:わけわからないのに、ついつい読んでしまいます…。
そのほかいろいろ。

で。
巻末にあるのですよねー、「嫁のメシがまずい」…。
わたし、お料理ニガテなもので、ほんとヒトゴトではございません(とほー)。
いつか、例のヒトに書き込まれるのでは、とヒヤヒヤしております。
(いえ、例のヒトってネット上に書き込みというのは、ほぼしない主義なのですけど)
とはいえわたしの場合、ニガテなことを自覚しているので、
作るというより、お惣菜に走っているのですけどね。ほほほ(これはこれでモンダイ)

きょうなんて、例のヒト、帰ってきて「おべんとうおいしかったのー」と
言ってくれましたが(ありがたやありがたや)、今朝作ったおべんとうって、
・のりべん(当然ですが、のりを乗せておしょうゆをたらすだけ)
・冷凍食品3品(レンジで温めただけ)
でしたからね(あいたたた)

ほほほのほー(笑ってごまかすしか)

あしたもおべんとうをご希望なのですって。
わーい、どんなおかずを「選ぼう」かしらー。…(遠い目)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、土、日、とアーチェリーの合宿で、山梨まで行くのですって。
わたし、またしても放置。しょぼーん。

ふと、どうやって行くの?と聞いてみました。
そうしたら、うちのプリ○ス出すのですってー。
…助手席に、わたし以外のオンナを乗せるつもりね?(電波)むきーっ。
山梨では、きょうの島耕作みたいに、オンナが部屋に押し入ってきて、
お風呂にじゃぼーんと入って、服が乾くまで帰れないわー、みたいに言われたりして。
そうしたら例のヒト、どうするのカシラー、きゃー(棒読み)
据え膳食べたりするのかしらー、きゃー(もいちど棒読み)

…しょんぼりです…。

わたしも負けずに、出会い系に登録して、ぴちぴちなお兄さんと遊ぼうと思います。

ウソです。

(そんな甲斐性がこの際ほしい…/こらこらこら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは早番です。
例のヒトと、一緒に夕食を摂れますね。うれしすぎ。
(最近別行動ばかりなんですもん…)

なにか、おいしいものを用意しようと思います。(「作る」と言わないあたり…)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年10月22日(水)
551。

あらためましてこんばんは、あいかわらずダラ奥している雪です。

ほほほー。

きょうは朝8時ころ起きました。
わりと早かったですね(もっと寝坊するつもりでした)
雨戸を開け、朝食をてきとうに摂って、ネットー。
どれだけネット中毒なのですかわたし。

そうしたら、お昼近くに例のヒトからお電話がありました。

ぴーぴーぴー!(鳥のヒナ?)
ぴーーーーーーーっ!

叫んだら、例のヒト、「まじめな話なんやけど…」。
…はしゃいですみません(反省)

クルマの修理の案件で、保険屋さんと連絡がつかないのでうんぬん、という業務連絡でした。

って、まさにきのう、大阪北区で、派手なひき逃げ事件がありましたよね。
もう、心配で心配で。
気をつけてくださるよう、お願いいたしましたとさ。

そのあとも、ネットー。ついでにおちゃけー。

で、午後、業者さんがクルマを取りにみえました。
プリ○スと代車を交換、鍵を預かりました。

夕方、例のヒトから帰るメール。
おりこうにお待ちしておりました。

例のヒトったら、551の豚まんをおみやげに帰ってきてくれました〜。
とてもおいしかったです。
例のヒト、肉まん、あんまん系は、あまり食べないと言っていたので、意外でしたわ。
551の豚まんは、バーバーハーバーの東子ちゃんが大好きなのですよね。
なつかしかったです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはヒマだったもので、ネットで、気になった漫画家さんやその作品について検索。

例のヒトのお気に入り、「よしえサン」を描いた須賀原さんについて調べてみました。
いまどうしていらっしゃるのかな、と。
そうしたら、…あまり評判よろしくないのですね…。びっくり。
「気分は形而上」、かなり売れたでしょうに。
(わたしはあまのじゃくなので、当時ヒットしたころ、あえて読みませんでしたが)

あと、悪魔の花嫁やガラスの仮面の「スレ」(…)を読んで、オオウケしておりました。
いやあ、デイモスも真澄サマも、愛されていますね。ほほほ。

某巨大なところって、前にも書いたような気がしますが、マンガ系がいちばんたのしめますね。
あまり悪いヒトもいなさそう…というか、少なめで。

あしたもヒマなので、マンガ系を中心に、まわってみようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、そういうわけで、3連休最終日です。
例のヒトがお弁当をご所望なので、がんばろうと思います。
で、午後にプリ○スが返ってくる予定。
夕方あたり、食料品を仕入れにでかけますかね。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年10月21日(火)
ダラ奥炸裂。

あらためましてこんばんは、おるすばんの雪です。

しょんぼり。

例のヒト、嬉々として(←ヒガミ)、岸和田に旅立って(いやオシゴトですから)
しまいました。

しょんぼり。

うわーん、雪捨てられるー。(こればっかり)
「行っちゃヤだー、うおーん」のお約束もやったのですが、
はいはい、いいコにしてるのよー?とあしらわれました。

しょぼーん。

とはいえ例のヒト、一度、関空からメールをくれました。
が、わたしはその時間、ふて寝をしておりましてね。(こら)
おへんじはずいぶん遅れてのことになりました。
ごめんなさいごめんなさい。

午後は、例のヒトが買っている週刊誌を読んだり、おちゃけ飲んだり、
ネットしたりして過ごしました。

夜になって、実家に電話。
来週向こうに行く予定なのですが、実家近くにチーズケーキのおいしいお店ができたのですって。
行列の店、だそうですが、そのケーキを用意していてくれるそうです。
たのしみ〜。

あとは、ネットして、ネットして、ネットして、この時間です。

きょうは何時に寝ようかしらー。
あした、午後、業者さんがクルマを取りにくる予定なので、午前中いっぱいフリーなんですよね。
もうきょうは夜更かしして、あしたは寝坊しまくろうかと思います。
ダラ奥の本領を発揮しようと思います。ほほほのほ。

ではきょうはこのへんで。
ネットで遊んできまーす。



2008年10月20日(月)
チョコの誘惑。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、ショクバ、検索に使うパソを修理に出していたので、
なにかお問い合わせを受けるたび、パニックでした。
(検索→商品の発売日、品番、在庫数、棚番などを特定するのに必須でゴザイマス)

いえ、その検索専用端末のほか、ネット&資料保存用のパソもあるのですけどね。
そのパソ、あまり性能がよろしくなくって。
(少なくとも在庫数と棚番は調べられませんし、そもそも使い勝手もよろしくない)
ネットなんて、あまりにつながるのが遅いので、センパイにお伺いを立てたら、
ADSLなのですって。ADSL。
いまどき!(叫)(しかも都内でしょう23区内でしょう、ここ…!)(も一度叫)

わたし、ネットについてはけっこううるさいもので(すみません)
あきれてモノも言えませんでした。

つながりにくいパソなんて、アナログ時代の、テレホ全盛期で終了でしょう。
あんな思い、二度としたくないですよわたしは。つーん。


それはさておき。
お昼休憩に社員食堂に行ってケイタイを見たら、例のヒトからメール。
「このメールを見たら電話ください」ですって。
わたし、どうしても某S○Eでの規律が身についてしまっているのですよね。
ショクバからの電話だなんて、言語道断!…と、一瞬思ってしまいました。
でも、いまのショクバは、そういうのゆるゆるー。
…と気づいて、堂々と社員食堂から、電話をしてみました。
どきどきしましたが(まだS○Eの呪縛が…)

ご用件は、「あしたから、急遽、泊まりで岸和田までの出張が決まった」
ということでした。
で、ここにもきのう書きましたが、追突されたクルマを修理に出すので、
その応対をわたしに、という内容でした。

…例のヒト、岸和田にもオンナがいたんだ…(こら)
ジョウダンはともかく、お話を拝聴。承りましたとさ。

ああ、わたし、また放置されるんだ…ちゃみちい…。しょんぼり。

夕方ごろ、事件(?)が。
上に書いた、専用端末がないこのときに限って、いつもの、
「めんどうな」(暴言すみません)お客様、ご来訪。

5曲くらい、曲名、歌手名を挙げ、
「これらの曲が入っているカセット(いまどき…)と、やはりこれらの曲が入っているカラオケDVDがほしい」
とのご要望。

これ、調べるの、けっこう手間なのですよ。
しかもADSLですし。(←根に持っている)

CD(もしくはカセット)のタイトル、からなら、まだ簡単に検索できるのですが、
「○○という曲が入っているもの」というご指定は、けっこう手間ヒマかかります。
間違えたらいけませんしね。複数存在する場合もありますしね。

しかも(二回目)、そのお客様、そのままご注文、ではなく、
「まずはひとつひとつ調べて、自宅に電話してください。それから注文するかどうか決めます」
というご要望。

もう、それからは何もできず、そのご用件にかかりきりになりました。
曲名からカセットを特定し、品番、発売日も特定。
(発売中か、発売前かで、扱いは変わってまいります)
曲名からカラオケDVDを調べ、品番、発売日、ねんのため同時収録曲もメモ。

あまりに大量で、自分の手書きのメモでは書きなぐりになってしまって
間違えそうだったので、メモ帳を開いて、そこにコピペ。
プリントアウトいたしました。
(これ、普段は「経費削減」とかで、やったら怒られます)(きょうはこっそり〜)
(↑って、このあたりもいまどきどうかと思うのですが…)

折り返し電話し、逐一ご報告。
そのうちの何点かを、正式にご注文いただけました。

それで終わりかといったらそうではなく。
注文書を書き、(手書きなんですよね、アナログ…)
注文用ノートにもまったく同じことを記載(これも手書きなんですよね、以下略)。
(↑というか、能率悪いですよねー。全部端末で管理すればいいのに…)

気づいたら、退勤時間を30分もオーバーしておりました。ガクゼン。

わたし、今年、けっこう働いてしまっているので、残業なんてご法度なのですよ。
シフトをどれだけ減らせるか、という命題を抱えているのに、このていたらく。
きょういなかった店長に、どう言い訳したらよいのやら。
困りましたわー。
とはいえ、かなりめんどうな案件だったので、ほかの方にひきついで帰る、
というわけにもいきませんでしたしね。
ヤレヤレです。
あしたから3連休なのですが、休み明けがコワイですわー。
(怒られそうですし、なにか失敗していたらと思うと気が気では…)

帰りに食料品そのほかを買い、帰宅。

カードの請求書が届いておりました。たらー(冷や汗)
とはいえ、金額は、予想していたよりは少なく済みました。よかったよかった。

で、同封されていた小冊子にくぎづけ〜。

「ショコラと出会う、10の才能」
「この秋贈る、甘い名品」
「トップパティシエ10名が競演する、夢の限定オリジナルショコラボックス。」
「会員様だけが味わえる、オリジナルの10粒。」
ってー!
ttp://www.saisoncard.co.jp/cp/sa0811/

もうれつに食べたくてしかたありません。
おいしそう…じゅる。

よだれをガマンして、とりあえず、ウーロンハイを1杯、2杯。
そこでようやく、例のヒト、帰ってきてくださいました。

食事をして、いろいろ打ち合わせ。
あしたはいつもどおりに起きればいいそうです。
で、例のヒト、飛行機で行くのですって。
いいなーいいなー、雪も行きたいなー。
ていうか、うわーん、雪、またおいてけぼりだー、うわーん、雪捨てられるー。
(こればっかり)

そんなこんなで。
おりこうにお留守番しようと思います…しょんぼり。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年10月19日(日)
くんくんくん。

あらためましてこんばんは、オシゴトのあと、義母宅へ行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、わたしのほうが帰りが早かったです(例のヒトはウマ)。
帰ってきて、まずはおちゃけ(こら)
ウーロンハイを2杯干したところで、例のヒトが帰ってきました。
帰ってくるなり、
「雪ぴー(仮名)、ちょっと、におい、いい?」
言うなり、わたしのことをくんくんくん。
においをかぎ始めました。
うわー、これ、「おちゃけくさい」とか怒られるのかなー、と
ひやひやしたのですが、例のヒト、
「ちがうなあ」
と。
なんでも、玄関先で香水っぽいにおいがしたのですって。
「でも、雪ぴー(仮名)はそういうの、つけないもんねえ」

例のヒト、鼻がふつうのヒトより敏感なのです。
もともとわたしはコロン系、あまりつけないのですが、
例のヒトが鼻、敏感だと知ってからは、さらに気をつけて、つけないように
しております。

わたしが帰宅したときぜんぜん気がつかなかった、その香水っぽいにおいに
気づいた例のヒト、さすがです。
…が。
じゃあ、その香水っぽいのをつけてうちの玄関先に来たヒトって、だあれ?

わたしはすかさず、
「祇園のオンナだー」(ぬれぎぬ)(例のヒト、先日祇園に行っておりました)
「ちがうちがうちがう」
ぷるぷるぷる、と首を振って否定する例のヒト。
「じゃ、筑波のオンナだー」(さらにぬれぎぬ)(例のヒト、先日、以下略)
「あ、北九州のオンナ?」(もいちどぬれぎぬ)(例のヒト、以下略)

ジョウダンはともかく、けっきょく、ナゾのままです。
うわーん、例のヒトがどこかにつくったオンナが押しかけてきたのだとしたら、
どうしようー(まだ言いますかわたし)(しつこくてすみません)。

そんなこんなで。
そのあと、クルマで出かけました。

クルマと言えば。
例のヒト、きょう、ウマに行く途中、追突(!)されたのですって(!!)
ふんぎゃー。
例のヒト、いまのところオゲンキそうですが、あとからどこか痛くなったりしたら、どうしましょうー。
うわーん。

とりあえず、穏便には済んだそうです。
でも、…シンパイです。
クルマってコワイですね…。

義母宅へ着いて、土地売買、ぶじ完了のご報告。
それから食事に出かけました。
帰って、義母からコーヒーとチョコをいただきました。
おいしかったです。

先日手術した、義弟の話題になり、お見舞いの話にもなりました。
わたしは○万円包むつもりで、例のヒトのご意見を伺っても、ちょうど同額の
○万円くらいがいいんじゃないの?とおっしゃってくださっていたので、
そのつもりだったのですが、義母に言わせると、
「あんたらはチョウナンなんだから、△万円は包まんと」
だそうで。
…△万円って、あのー…(少なくともわたしの想像をはるかに超えた額)

すみません、うちってけっこう格差婚でゴザイマス(遠い目)
ビンボウ育ちでスミマセン。ぺこぺこ。

で、例のヒトはもともと、冠婚葬祭方面はモウレツにうとい(ごめんなさい)ので、
この手のご判断をあおぐのは、じつはちょっとむずかしいのでした。

その方面にうとい夫と、ビンボウ育ちの妻。
最凶カップルですね。ほほほのほ(笑ってごまかすしかありません)

いえ、義母とそのお話ができてよかった。
お話ししなかったら、ふたりの判断で○万円包んで、ヒンシュク買っていたかもです。
あぶないあぶない。
なんでも義母に相談しようとココロに決めました。
ああ…(も一度遠い目)(自己嫌悪炸裂)

そんなこんなで、帰路へ。
帰宅したら、もう11時半ですよ。
あしたは(も)オシゴトです。例のヒトはひさしぶりの通常出勤。
お弁当をご希望です。
がんばらなくては。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年10月18日(土)
放置妻。

あらためましてこんばんは、放置されていた雪です(こら)

ふにゃーん。

きょうは朝起きて、ごはんを食べたら、例のヒトはアーチェリーにおでかけ。
わたしはぼーーーーーーーっとネットしたり、例のヒトが買っている週刊誌を読んだり、
おちゃけ飲んだり、お昼寝したりしておりました。

することなーい(ってこら、カーテンを洗う話はどこへ…!)(ダラ奥炸裂〜)

夕方、ようやく帰るメールが届いたので、食事のしたく〜。
うわーん、ちゃみちかったー。

きょうは(も?)宴会となりました。
例のヒトのおみやげの、八つ橋もいただきました。おいしかったです。

そうしたら、わたし、飲みすぎたのでしょうか、もうれつな眠気が。
ついつい、2階にあがって寝てしまいました。

…その間に例のヒト、洗い物をして、お風呂をわかしてくださいました(!)
ありがたやありがたや。
ってうちのお殿様(わたしはそう思っています)にタイヘンなことをさせてしまった…!
大後悔ー。
反省いたしておりまする…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

わたしは梨が大好きで、毎日食べているのですが(例のヒトは食べません)。
もう、豊水は終わりなのですね。
新高梨しか売っていませんわ。
いえ、これはこれでおいしいのですが。
でも豊水にくらべるとすこしお高いかなー、という感じ。
とかなんとかいって、シーズンが終わるまで、食べまくる所存です。ほほほ。
梨が終わったら、わたし、なにを食べるのかしら…。
りんご、柿、みかん…うーん。
キライではないのですが、梨には負けます。
梨のシーズン、なるべく長くつづきますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、わたしは早番でオシゴト。
例のヒトは午前中車検に行って、その足でウマ、だそうです。
で、夜に合流したら、義母宅へ今回の土地売買の報告に行く予定。

うーん、ハードスケジュール。
でもなんとかがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年10月17日(金)
おるすばん。

あらためましてこんばんは、おりこうにおるすばんしていた雪です。

きょうは5時半起き。
寝たのが3時ごろだったので、寝ぼけまくりでした。
朝ごはん、なにを出したのかもおぼえていませんよ(こら)

6時すぎに、お約束の、「行っちゃヤだー、うわーん」をやって、例のヒトを送り出して、2度寝。
10時すぎに起きました。

で、午後は美容院へ。
バンチも買いました。
食料品も買って、帰宅。

あとはおちゃけ飲みながら、ネット〜。
いろいろ回りました。

例のヒト、結局夜11時すぎに帰ってきてくれました。
いえ、大阪で土地の売買契約を結んだら、その足で京都にも行く、
と言っていたので、舞妓さんに拉致られたらどうしようかと思いましたよ。(は?)

再会して、これまたいつものお約束の、「大阪のオンナはどうだった?」とか、
「祇園遊びしてきたんでしょ?舞妓さんとなにしてきたの?」とか、
いぢわるを言ってみましたとさ。
痛くてスミマセン。

例のヒト、八つ橋やおそばのお菓子を買ってきてくださいました。
やったー。

で、宴会〜。
とにかく、無事に帰ってきてくれてよかったです。
「もう雪のところには帰らないから」とか言われたらどうしようかと思います。
(まだ言いますかわたし)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、例のヒト、朝から夕方までアーチェリーなのですって。
わたしは、またしてもおるすばん。
別行動。ちゃみちい(こればっかり)

あしたは…なにしようかしら…。
あ、カーテンでも洗いますかね。うむ。できたら実行しようっとそうしよっと。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年10月16日(木)
109鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:チョコ)/ケニー・G。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうは配馬を見たら、チョコでした。
って、たーすーけーてー。
チョコ、わたしをかもうとするから、ヤだー。

そうしたら、例のヒトが馬房から出してくれました。
ありがたやありがたや。
ってチョコ、例のヒト相手だとおとなしくいうこと聞くのですね。
なによなによー。

馬装の準備をしていたら、とある会員さんが寄ってきてくださいました。
「きょう、チョコなんですかー?」
「はい」とお答えすると、
「わたし、午前中、チョコだったんですよ。
でもチョコ、いきなり寝ようとしたんですよ。足を洗ってあげようとしても
抵抗するし」
だそうで。
「チョコ、最近かわいくないですよねー、前はもっと言うこと聞きましたよねー」
とおしゃべり。
チョコ、態度が悪いのは、相手を見てやっているもよう。むむ。

その方が去ったので、鞍を取りに行っていたら、チョコの横にO先生がいらっしゃいました。
先生が馬装の場所にいるなんて、めずらしい。
見守っていてくれたのでしょうかね。
わたしが馬装をするのを見ながら、いろいろお話。
最近、亡くなったマロンにつづいて、チェリーも体調不良でタイヘンだったらしいのですよ。
なのでチェリーについて伺ったところ、チェリーは回復したけれど、
今度はロッキーが不調、とのことでした。
ロッキー…わたしの中ではあばれんぼうなイメージなので意外でした。だいじょうぶかしら。
あと、「平日にみえるなんでめずらしいですね」と言われたので、
きょうは夜、例のヒトとふたりででかける用事があることもお伝え。
音楽の話でも盛り上がりました。
で、先生、「秘密兵器を」、と、補助具を自らつけてくださいました。

で、レッスン。
きょうも例のヒトと一緒の部班でした。
最近このパターン、多いですよね。光栄です。

2頭でペースをならしていって、最終的には輪乗りで駆歩をすることになりました。
チョコは速歩するくらいなら面倒だから駆けてしまえ、というタイプらしいです。
駆歩、簡単に出してくれました。
ぱからんぱからんぱからん、と、かなりリズムよく続けることができました。
輪乗りで5〜6周できました。
やるじゃんわたし。
…と一瞬つけあがったのですが、これ、つけていた補助具のおかげなのですよね…。
補助具で手綱を押さえているので、わたしがバランスを崩して手が上下しても、
ハミにはダイレクトに伝わらない→チョコの動きをジャマしない→駆歩つづく、
というパターンだったり。
わたし、まだまだだねー。
でも、駆歩はとても気持ちよかったです。
ただ、わたしはまだ、かかとが上がってしまっているそうです。
それをどうにか直さねば、ですね。

レッスンが終わって、チョコの足を洗おうとしたら、今度はN子先生がそばに。
やっぱり、見守ってくださっているのでしょうかね。
特別に、と虫よけ(ハエがものすごかったのです)をチョコに吹き付けてくださり、
足を洗い終わるまで、いてくださいました。ありがたやありがたや。

片付けをし、着替えて、チケット提出して帰ってまいりました。

帰宅して、30分でしたくして、いざ有楽町へ。いそがしい。
きょうは国際フォーラムAでケニー・Gの公演があったのでした〜。
(って、いまウィキを見てきたら、彼とわたし、誕生日が同じ。奇遇〜)
(生「年」は違いますのでねんのため)

有楽町なんてひさしぶり。
(あれだけギンザラブだったヒト←過去参照、の言い草とはとても思えません)
そうでした、マルイとかイトシアとかできたのですよね。
すっかりウラシマさんです。ナサケナイ。

まずはチケット屋さんへ。
いえ、ケニー・Gのチケットはすでに持っております。
例のヒトが、あした単独で(しょんぼり)大阪に行くので、そのチケットを買ったのでした。

で、国際フォーラムへ。



ケニーさん、日本語かなりおじょうずでした。やるねー。
そしてもちろん、演奏はとてもすばらしかったです。
生演奏ってステキですね。
で、パーカッションのロイさん(でしたっけ?)が芸達者で。
ジャグリングまで披露してくださいました。かっこいい〜。
で、NHKの「ダーウィンが来た」という番組、例のヒトがけっこう好きで、
一緒に見ているのですが、音楽がそのケニー・Gと二胡のウェイウェイさん
なのですよ。
そのウェイウェイさんが来ていて、ケニーさんから紹介がありました。
キレイな方でしたわ。
CDを買うとサックスが抽選で当たる、という企画もやっていましてね。
(わたしたちはCDは買わなかったので応募できませんでした)
公演途中で、抽選会になりました。
女性が当たり、大感激していましたわ。
ステージまで呼ばれるのですが、ケニーさんのこと、おがんで(!)いらっしゃいました。
よほどお好きなのでしょうね。おめでとうでした。

公演は2時間ほどで(アンコール込み)終了。

少し有楽町を歩き、食事をし、帰ってまいりましたとさ。

ああたのしかったー。
例のヒト、コンサートに誘ってくださって、ありがたやありがたや、です。
またいつか、誰かのにつれていってくださいね〜(ここでおねだり)

可能性としては、杏里かEPOかジャズかな、と(例のヒトの好み)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、かなり早起きして(起きられるかしら)、例のヒトは大阪へ。
(土地の売買契約、に行くのでした)
わたしはお留守番です。
バンチを買いつつ、美容院に行く予定。
またしても別行動。うわーん、雪捨てられるー(こればっかり)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年10月15日(水)
電話祭り。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは新譜発売日ではあったのですが、韓流が少し、な感じで。
正直ヒ○でした。

というか、韓流、ほんと、年配の女性に人気なのですね。
おもしろかったです。
今回は、リュ・シウォンもイ・ビョンホンも、特典としてポストカードがついたのですが、
「こちらが特典のポストカードでございます」
「特典のポストカード、おつけいたしますね」
などと言いつつそのポストカードをお見せすると、お客様がた、ぱぁっと顔が明るくなって。
オトメ炸裂でした。
ほほえましかったです…(くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅して、まずは実家のハハに電話。
ハハ、夕方、メールをくれていたのですよ。
なので、お話ししようと思って。

近況連絡をいたしました。というか、しまくりました。
ハハは、今、歯の治療をがんばっているのですって。
もう、歯がぐらぐらで、隙間もすごいので、その治療をしているのですって。
今は仮歯が入っているのですが、でも隙間がない状態なので、とてもうれしいそうです。
やはり、前歯に隙間があると、あまりよい感じはしませんよね。
それが解消されるのが、うれしいもよう。
よかったよかった。
わたしはわたしで、例のヒトのこと(出張続き)とか、いろいろ話しました。

そして、今度は義母宅へ電話。
義母、きのうも書きましたが、夜、留守電を入れてくださっていたのです。
義弟の手術について、でした。
きのうは例のヒトは出張で不在でしたし、わたしも帰宅したのが遅かったので、
電話はできなかったのです。

そのお詫びもこめて、連絡してみました。

義弟、「悪いところを、手術ではとりきれなかった」のだそう。
それって…。
いつか、再手術、ということですよね…。

お見舞いに行くつもりなのですが、これは近いうち、はムリでしょうね。
義母も、お見舞いにいく時期のめどがついたら教えるわ、とおっしゃってくださいました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、ウワサの「ねんきん特別便」、先日届きました。
わたし、昔は、年金がもらえるまで生きている気がしなかった(ってこら)もので、
払っていない時期がけっこうあったのですよ。
なので、どきどきしながら開封。
そうしたら。
…ブランク、なし…?
えー?どうしてどうしてなんでー?
あわてて、(その日)実家に電話しました。
そしたら、「ああ、あなたの老後が心配だったから、とっくの昔に払っといたわよー」
だそうで(ガクゼン)
わたし…払わなかった額、いったいいくらなのやら…?
これ、ハハにお返ししたほうがいいのカシラ…。

とにかく、ありがたかったです。

例のヒトは、大学を出て、就職して、今の会社にずっといるもので、
年金についてはまったく問題ないのですよ。
なので、比べてわたし、ひけめを感じていたのです。
(それでなくても扶養していただいている身ですし)

でも、わたしも年金にはモンダイない。
一安心。

わたしたちが老後、どのくらい年金をいただけるのかはとてもアヤシイですけど、
とりあえず、払うものは払っている、ということで。

あとは例のヒトの退職金で、老後、なんとかなると…いいなー…。

なんといっても、「よいよい」(くす)になったら
ふたりで老人ホームに入る、というのが最終目的ですからね。
資金はあればあるほどよいという感じでゴザイマス。

うまくいきますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

なーんて書いていたら、例のヒト、筑波から帰ってきてくれました。

「…ほんもの?」とお約束に疑ってみました。
わたし「ほんとに?」
例のヒト「ほんとよー?」
わたし「ほんとにほんとにほんと?」
例のヒト「ほんとにほんとにほんとよ?」
わたし「…ライオン?」
例のヒト「うん、ライオン」

♪ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだー♪
…ということで、たぶん帰ってきてくださったのはほんものだと思います。(はいはい)

あしたは、午後一番でウマ、帰宅してから着替えて有楽町へ。
ケニーGのコンサートに行ってきます。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年10月14日(火)
人生いろいろ。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、うるさいヒト(こら)がいなかったので、わりとまったりできました。
ほほほのほ。

ていうか、きょうは朝9時起きでした。
例のヒト、10時すぎに筑波のオンナのところに…ごっほごっほ、
ええと、筑波へ出張に出発、だったのでした。

もう、朝はお約束どおり、
「うわーん、筑波のオンナのところに行くんだー」
「雪捨てられるー」
「うおーん」
「行っちゃヤだー、パパー(だれがパパなのやら)、雪をひとりにしちゃヤだーうわーん」
…な感じでした。
手がかかるコ(「コ」って)すみません。いたいたしいですね。わはははは。

例のヒトを送り出してから、わたしもお昼すぎに出勤。

まったり、過ごしてきました。
入荷も少なかったですしね。雨で、客足もアレでしたしね。
ラクできました。
たまにはねー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夜10時半ころ帰宅し、てきとうに夕食。
11時ころ2階に上がったら、留守電がチカチカと。
聞いてみたら、義母からでした。

わたしには、義妹がふたりおります。
ひとりは、ここによく出てくる、おっかない(…はふー…/ためいきをつくしか)義妹A。
もうひとりは、ダンナサマと一緒に、タイに赴任していた義妹B。

その、義妹Bのダンナサマ、あまりよろしくないご病気で、いま帰国しているのですよ。
というか、おおがかりな手術を、まさにきょう、行なったそうです。
いまはICUにいるのですって…。

もう夜も遅いので、義母には電話できないな、と判断。
出張中だというのに雪うざい、と思われるのがイヤなのですが
(いえ、たぶん思わないでしょうけど/例のヒトは猛烈におやさしい)、
例のヒトにメールしてみました。
いつもは、例のヒト宛のメールは、アフォ炸裂な文面なのですが、きょうは事情が事情なので…。
ものすごく、マジメな文章になってしまいました。
雪別人。うぅぅぅん、あんな文章、わたしのキャラではないわー(はいはい)

にしても。
義妹Aも義妹Bも、じつはかなりセレブっぽいご生活で、オコサマもいらして、
たぶん誰もがあこがれるご身分だと思います。
でも、今回、義妹Bは、こんなことに。
人生、なにが起こるかわかりませんね。

うちは、どう考えてもセレブにはなれそうにありませんし、
コドモもいませんし、たぶんヒトとしてはアレなのでしょうけど、
でも、いまのところ、ものすごくシアワセだったり。

例のヒトは想像を絶するおやさしさをお持ちですし、
ニガテなお料理を強要されもしませんし(あいたたた)
例のヒト、とにかく誠実ですし。
扶養範囲内での働きで、許されていますし(ここわたしにとっては重要)
(二度とあんな思いはしたくないですー/某S○E勤務がそうとうこたえたらしい)

つくづくありがたいな、と思っております。

ただ。
例のヒトもわたしも、チョウナン、チョウジョ、なのですよね。
なので、お互いの親の面倒は、将来見なければならないのでしょう。

同居だなんだ、もめるのだろうな、と思います。

そう考えると、今が一番シアワセなのでしょうね…。
この生活、いつまでつづくことやら。はふー(遠い目)

そんなこんなで。

とりあえず、同居だなんだ、になったとしても、
ウマだけはつづけようと思っております。

ウマは、年取ってもできますからね。
がんばろうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、早番です。
で、例のヒトは、帰宅、遅くなるのですって。

うわーん、ちゃみちいー。

でもなんとかやり過ごそうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年10月13日(月)
108鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:シュガー)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうはまずは、朝起きて食事して、例のヒトをアーチェリーに送り出しました。
で、二度寝〜。
だってー、寝不足だったんですもん…。

11時くらいに起床。しばらくして、例のヒトから帰るメール。
待機いたしました。

例のヒトが帰ってきて、例のヒトだけ食事。(わたしはあまり食べないほう)
そして、ウマに出発いたしました。

クラブに着いて、配馬表を見たら、
わたし→シュガー。
例のヒト→JR。

…???
もしかして、反対なのでは?
(JRってわりと初心者に配馬されることが多いですし、例のヒトはJRには
ほとんど乗ったことがない。ついでに言えば、例のヒト、シュガーと相性がよい)

ねんのため、N子先生に、「これでいいのですか?」と聞いてみたら、
「いいんじゃなーい?」。
そうなんだ(びっくり)

というわけで、ほんとうにめずらしい配馬で、レッスン。
例のヒトとの部班でした。

例のヒトは、あいかわらずハミ受けの特訓〜。
わたしも耳学問をしておりました。
いまのわたしではハミ受けなんてぜんぜんわかりませんからね。

で、駆歩もいたしました。
わたしの個人的な課題は、「補助手綱につかまらないこと」。
がんばってみました。
右手前はシュガー、よく出てくれたのですが、左手前になると、どうにも
駆歩出してくれませんでした。ナゾ。
でも、右手前、なんとか補助手綱なしで乗れました(?)
今後もがんばります。

レッスンが終わって、先生方といろいろお話。
気がつくと、6時を過ぎておりました。
退散し、帰路へ。

きょうは先日カードのポイント換金でゲットした、商品券を持参しておりました。
帰りに某新生活百貨店に寄っていただき、化粧品とか例のヒトのおようふくとかを
買うつもりでした。

新生活百貨店につき、ふたりでお買い物〜。
例のヒトとお買い物、って、めったなことではないので
(例のヒト、そういうの、もしかしたらあまりお好きではないのかも…)、
とても新鮮でした。

地下のクリーニング屋さんに服を出し、1Fの化粧品屋さんでネッククリームをゲット。
2Fの紳士服売り場で例のヒトのおようふくをゲット。
3Fの、これまた化粧品屋さんで、こんどはアイクリームをゲット。
そして5Fのレストラン街のカレー屋さんで、わたしはほうれんそうとチキンのカレー、
例のヒトはほうれんそうとマトンのカレー、を食べました。

最後に地下の食料品売り場で、ワインその他を買って帰宅。

帰宅してからは、宴会〜。
きのうの、例のヒト3位入賞のお祝いをいたしましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、わたしは遅番です。
例のヒトは、筑波に泊まりで出張です。

またしても別行動。ちゃみちい…。
うわーん、雪捨てられるー、筑波にオンナがいるんだー(はいはいはい)

そんなこんなで、おちゃけでも飲もうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年10月12日(日)
ご来訪ありがとうございました。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。
きょうの予算は○万だったのですが、△万も届きませんでした。
だいじょうぶですか、うちのお店(汗)

きょうは某カード決済だと5%オフ、だったのですけどね、
それでも意外に売り上げは伸びませんでした。

そんなこんなで、ヒ○でした。ほほほのほ。

…ショクバ近く、そしてわたしの家の近くには、某映画館がございます。
きょうはその映画館でちょっとしたイベントがありましてね。
昔からのおともだちが、神奈川からわざわざこちらにいらっしゃることが、
数日前、カノジョのブログから判明。

わたし、おおはりきり。
ブログのコメントに乗り込んで(あいたたた)、アクセス方法とか道順とか、うざいほどアピール。
ついでに、当日(きょう)、その近くの某店に(シゴトで)わたしがいる、
ということも、余計なお世話でアピールしておりました。

おともだち、律儀にお店に寄ってくださいました(!)
わーいわーいわーい。
お会いするの、ほんとうにおひさしぶり〜。
とてもうれしかったです。
それでなくても遠くておつかれだったでしょうに、ありがとうございました。
ぺこぺこ。

それが、夜6時半くらい。

そのあと早番のヒトが退勤して、…ヒ○さにも拍車が。

店長、わたしにエクセル操作を依頼してきました。
なんでも、表の合計(縦計、横計)が出るようにしてほしいとかなんとか。
わたし、エクセルってニガテなのですけどねー。
でもなんとか、さすがに合計くらいはできるので、作ってみました。
店長、おおげさなくらい感激してくださいました。
いえ、合計くらいでそんな反応をしてくださって、ありがたいやら照れるやら。

ついでに言えば、店長、Ctrl+Cとか、Ctrl+Vをご存知なく、
わたしがやっているのを見て、カルチャーショックを受けていらっしゃいました。

そういう方もいらっしゃるのですね。おもしろすぎ。

…流れで、シュレッダーについての話になり、わたしが、家にも実家にも
シュレッダーがあり、郵便物など個人情報が載っているものは、
わたしはもちろん実家のハハも、シュレッダーにかけている、と言ったら、
店長、も一度カルチャーショックを受けていらっしゃいました。

って、この時代、個人情報の取り扱いには気をつけないと、ですよねえ…。

店長宅は、郵便物はそのままゴミ箱、だそうです。
たとえばこの話を家に持ち帰り、家族に相談したとしても、
誰もシュレッダーを買おうとは言わないだろう、とまで
おっしゃっていらっしゃいました。

そういう方もいらっしゃるのですね。おもしろすぎ。(2度め)

…住所と名前、ネットに流されでもしたら、どうするのカシラ…。ふふふのふ。

店長にはものすごくびっくりされたので、わたしが以前はそれこそ
ものすごく個人情報にうるさいショクバにいたことをお伝えし、
なんとかご納得いただきました。

いえほんと、某S○Eの個人情報管理は、すさまじいものがありましたからね。
遠い目。

そのほかたのしくおしゃべりしながら、店じまい。
退勤してまいりましたとさ。

帰宅して、例のヒトと合流。
って、食卓の上に、賞状があるー!
なになにー?それなにー?
見せてもらったら、アーチェリー新人の部、第3位、の文字が(!)
そして、銅メダルまで!
例のヒト、やるねーきゃー。
わーん、きょうの大会、見にいきたかったですー。
おめでとうでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、例のヒトは午前中はアーチェリー。
午後はふたりでウマです。
がんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年10月11日(土)
107鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

ちなみに、まずは例のヒトのお話。
例のヒト、きのう、深夜1時近くに帰ってきてくれました。

うわーん、雪の元に帰ってきてくれたー。うおーん。

この連休のせいで?飛行機は取れなかったのですって。
で、新幹線。
夜6時過ぎくらいに、「今から新幹線に乗ります」メールが届き、
けっきょく家に着いたのは深夜でした。

つくづく思ったのですが、九州って遠いですね。
よく帰ってきてくださいました。ありがたやありがたや。

めんたいこと、ふくのひれ酒を買ってきてくださいました。
あと、乗馬クラブへのおみやげ用に、ふくのおせんべいも。

向こうは「ふ『ぐ』」と濁らせず、「ふく」と呼ぶのですね。おもしろい。

で。
しばらく、例のヒトを相手に、「本物?」「ほんとうにほんとうに本物?」
「ここにいるのはニセモノじゃないの?」
「本物は、いまごろ北九州のオンナとべったりしているんじゃないの?」と
疑って(からかって/こら)、なんのかんのいって、2時ごろ寝ました。

起床は9時半〜。
食事をして、したくして出かけました。

クラブに到着。
先生とお話をしていたら、なんでもJRが脚、不調のもよう。
JRって、あるイミ大活躍なウマなので、先生、けっこう困っていらしたもよう。
とにかく1鞍出して、様子を見よう、というスタンスだったようです。

って、誰を乗せて様子を見るのかしら、と思ったら、…わたしでしたよ(ガクゼン)。
うわー、責任重大ー(?)

レッスンは、Aさんと、例のヒトと、わたし、の部班となりました。
最初に先生から、いろいろご注意。

・JRは決して重症ではない。
・ケガというより、単なる違和感があるだけかも知れない。
・まずは常歩で様子を見て、そのあと合流しましょう。
・ウマは脚が悪いからといって、安静にすればいいというわけではない。
ウマにとって脚は「第二の心臓」と呼ばれる。動かしたほうがウマのため。

だそうでした。

そんなわけで、ほかの2頭は速歩で蹄跡を動いているのに、わたしひとりだけ、常歩で輪乗り。
しばらくはその状態がつづきました。

JRの脚の腫れも(先だってうった注射で)ひいていると、先生のご判断。
ようやく合流できました。
レッスンは、JRのこともあるので、控えめなものになりました。

とはいえ、駆歩、やりましたですよー。
わたし、補助手綱を持たない駆歩にチャレンジしました。
いつまでも補助手綱に頼っていても、それでは進歩がなさそうですからね。
輪乗りの半周くらいだけでしたが、なんとかできました。やったー。
もっともっと、上手になりますように。いつかきっと。

そのあと、今度は右手前での駆歩。
これもわたし、やる気まんまんだったのですけど、JR、駆歩出してくれませんでした。
しょんぼり。
先生曰く、JRは脚をかばっていた、らしいです。
左手前では駆歩出していたので、よし、ということにしましょう、ですって。
よかった(ほっ)

そんなこんなで、あっという間にレッスンは終わってしまいました。
ちょっと不完全燃焼だったかも、と思ったというのはここだけの話です。
ま、いつもお世話になっているJRのためです。しかたないですね。

きがえて、チケットをお支払いしようと思ったら、ドアにはめずらしく「打ち合わせ中」の張り紙。
クラブハウスに入れないー。

あとから聞いたら、「面接」をしていたもよう。
(いま、クラブ、スタッフを募集しております)

数十分待ったら張り紙がはずされたので、チケットをお支払いして、退散いたしました。

そして義母宅へ〜。

義母、お元気そうでした。よかったよかった。
(義母、あまりお体丈夫ではないので、シンパイなのです)
いろいろ、重要なお話をいたしました。

って、義妹、わたし(と例のヒト)の悪口を言いまくりらしいですよ。
やだわー。
雪、清純派なので(は?)、そういうオンナの対決とか、よくわかんなーい(こらこら)

…清純派かどうかはおいといて(あいたたた)、わたし、ほんとうに、
いままで、オトナの争いごとには、無縁でしたからね…。
どうにか、うまくしのげれば、と。
もっと言ってしまえば、どうにか、有利に終えれば、と。
いろいろ、(そんなあさましいこと考えたくないのに)情報収集しておりまする。
ふふふのふ。

雪はすっかり汚れキャラかもです。うわぁぁぁん。

ユーミンの卒業写真でも歌いたい心境です。ほほほのほ。

(…こういうこと、言っていいのかどうか。
例のヒトも、かなりの、あるイミ清純派(ぷ)なので、
例のヒトにだけ頼るわけにもいかないのでした)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは例のヒトは朝からアーチェリーの大会。
わたしは遅番でオシゴト、な感じです。

わーい、すれ違い夫婦だー(しょぼーん)。

亀裂が走らないことを祈りつつ、おやすみなさいませ。



2008年10月10日(金)
まちぼうけ。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは少々いそがしかったです。
わりふられたシゴトがなかなか終わらなくって…。
すこし残業となってしまいました。

退勤時、例のヒトからメール。
今新幹線に乗りました、という内容でした。

例のヒト、北九州からの帰り、飛行機とれなかったのですよ。
そのぶんお帰りもおそくなるというわけで。
うーむ。

とりあえず、先に食事はすませました。

お帰りを、おりこうに待とうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、たしかウマです。
そして夕方は、義母宅に行く予定。
だいじょうぶなのかしら。

シンパイしつつ、きょうはこれで退散いたします。



2008年10月09日(木)
しょんぼり。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、けっこうヒ○でした。
うるさいヒト(こら)もいなかったもので、ぽけー。

ひさしぶりにお会いできたセンパイもいたので、いろいろおしゃべりしてきました。
たのしかったです。

帰りには、本屋さんに寄って、テレプシコーラ、読んできました。
六花ちゃん、ボレロ、ワルツで踊りましたね。
でも反応はいまひとつだったみたいですね。ザンネン。

で、買い物して帰宅。

しーーーーーーーーーーーーん。

うわーん、ひとりっきりだと、家、広すぎー(オオゲサな)
ちゃみちいー。うおーん。

しょんぼりしながら、梨を食べました。
ら、例のヒトからメール。
「おりこうしてお留守番していてね」(意訳)とのこと。

はい、おりこうします…。あうぅぅぅ。

ちゃみちいので、おちゃけ飲んで、寝ようと思います。

あしたも早番です。
が、あしたは金曜日なので、出勤前にコンビニでバンチをゲットしなくては、ですね。
少し早起きしようっとそうしよっと。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年10月08日(水)
シジミジル。

あらためましてこんばんは、連休最終日だった雪です。

きょうもダラー。

お天気よかったら、マット類を洗おうと思っていたのですけどね、あいにくの雨で。
後日にまわしました。
(マット類って、乾燥機、NGらしいですね)

きょうも例のごとく例のとおり、ネットしてー、おちゃけ飲んでー、お昼寝してー、
な状態でした。
ほほほのほ。

3時ごろ、地震があったのにはあせりましたが。
ひとりでいるときの地震って、ヤですね…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

朝ドラ、なんとなく見ております。
前回の「瞳」は、「ひどみ」で(くすくす)。
ものすごくダメな感じでしたが、今回のはよさそうですね。
「ちりとて」みたいに伏線伏線、ということもないので、安心して見られます。
一日飛ばしても惜しくない、食事のしたくの片手間に見られる、という
いかにも朝ドラの王道をいっている気がします。

いまだにマナカナの区別がつかないのはここだけの話ですが(おっとっと)。

先日行った松江が舞台なので、いろいろなつかしいです。
なので、今夜は宍道湖産の、しじみのおみそしるを作りました。
おいしかったです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはわたしは早番でオシゴトです。
例のヒトは、北九州に出張です。

うわーん、すれちがい夫婦だー。
雪捨てられるー。
うおーん。
(こればっかり)

ヤケ酒飲もうと思います(こら)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年10月07日(火)
メンタイコの国。

あらためましてこんばんは、きょうもやすみだった雪です。

だらー。

おちゃけ飲んでーネットしてーお昼寝してー、といつものことをしておりました。

昼間、例のヒトが電話をくれました。

きゃうーん!きゃうーんきゃうーん!
きゅーんきゅーんきゅーん!

犬語で会話。
ひさしぶり(オオゲサな)に声をきけて、うれしかったです。

でーもー。

電話の用件が…。

なんと例のヒト、9、10日と、北九州(!)へ出張が決まったのですって。
北九州って、海の向こうではないですか(ガクゼン)

うわーん、今度こそ雪、捨てられるー。
うおーん。

しょんぼりです…。

夕方は、某新生活百貨店に買い物に行きました。
おちゃけとか、くだものとかそのほかを仕入れて帰宅。

またおちゃけを飲みました。
どれだけ飲んべなのやら。

例のヒトの帰宅を待って、食事。
ヨコハマのオンナはどうだったの?といぢめてみました。ほほほのほ。
つぎは北九州のオンナに会いに行くのね…うぅ(さめざめ)(こればっかり)

義母とも電話しました。

タイに赴任中だった義弟が、ちょっと体調を崩しましてね。
帰国して、入院、になったのです。
その情報交換をいたしました。
お見舞いに行かねば…(チョウナンのヨメのプレッシャー)
持っていくものと、日にちをしっかり考えようと思います。はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたもおやすみです。
例のヒトは、ふつうの出勤だそうです。
が、お弁当をご希望…。
わーい、朝からタイヘンですわー(うそだーたいしたことしないくせにー)。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。


あ、ダヴィンチ(テレプシコーラ)読んでくるの忘れた…!



2008年10月06日(月)
またしても途方にくれる。

あらためましてこんばんは、ちゃみちい雪です。

うわーん。

きょうから例のヒト、ヨコハマに泊まりで出張なのです。

うわーん。

さいわい、出勤は11時過ぎだったので、それまでは一緒にいられたのですけどね。
でも、ご出勤のときにはお約束で、ゴネました。

「行っちゃヤだーうわーん」
は、もはや序の口で。
(「もうこの子はー。いったいいくちゅなの?」「みっちゅー」という会話つき)
(あいたたたた)

「○○さん(例のヒトの名前)、眠いでしょ?雪も眠いの。もいちどイッショに寝ようよう」
と、勧誘もいたしました。

が、例のヒト、陥落せず(あたりまえ)。
そのままご出勤とあいなりました。

しょんぼり。

送り出してからは、なんというか、ぽかーん。
なんにもする気にならなーい。

というわけで、おちゃけ飲んで(こら)お昼寝してみました。

でも、お昼寝にも限度が。
目がさめて、さて何をしよう。

とりあえず、おちゃけ片手にネットをしてみました。
だらー。

しばらく、ネット三昧。

夜9時半くらいに、例のヒトからメールが届きました。
「おりこうしてて」(以下略)な内容。
おりこうしてます、と返信。

もう、することもないので、寝ますわ。

あしたはどう過ごそうかしらー。
朝からおちゃけかしらー(こらー)

そんなこんなで。

途方にくれながら、おやすみなさいませ。



2008年10月05日(日)
亭主関白?

あらためましてこんばんは、遅番だった雪です。

はふー。

ひさしぶりに出勤したもので、ここはどこ?な状態でした。
ダメじゃんわたし…。

竹内まりやさんのアルバムがモウレツに売れているのと、
きょうは某カードを使うと5%オフ、だったため、お店、激混みでした。
おおわらわ。

あと、ついでに言えば、関ジャニ∞の予約も殺到しました。

ジャニーズ、あいかわらず強いですね。

ていうか、初回A、初回B、通常版、と3種類各1枚ご予約くださる方がけっこう多いのにびっくり〜。
ほんと、さすがですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

遅番から帰って、例のヒトと合流。
宴会に突入いたしました。

例のヒト、あしたから横浜へ出張なのですよ。
「ヨコハマのオンナに会いに行くのね?」ないつものお約束をやり、さらに宴会。
あした、起きるのは遅くていいのですって。
それだけはらっきー。

そうこうしているうちに、夜11時を過ぎました。

で、「エンピツ書きたいなー、洗い物は誰がしてくれるのかなー?」
と言ってみたところ、例のヒトが洗ってくれました。
やったー。
言ってみるものですね。ほほほ。
(うちは基本、例のヒトはお殿様扱いでゴザイマス)

友人には、「甘やかしすぎよう」ともご忠告いただいたことはあるのですけどね、
例のヒトは、わたしは大切にしてさしあげたいのです。んふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
↑に書いたように、例のヒトはあした、あさってとヨコハマへ出張。
わたしは、あしたから3連休です。

うわーん、ちゃーみーちーいー(これまたお約束)。

飲んだくれようと思います(いつものパターン)。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年10月04日(土)
106鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:シュガー)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうはシュガーでした。
例のヒトと部班でした。

が。
きょう例のヒト、午後から大会に参加、だったもので、
例のヒト中心のレッスンとなりました。

わたしったら例のヒトのあとに続いて、馬場踏んでしまいましたよ(!)
光栄〜。
いえ、駆歩のところは速歩だったりして、変則な馬場でしたけどね。
でも光栄でした。

例のヒトと一緒にいると、高度なレッスンを受けられるので、とてもラッキーだと思います。

(いちおう注:「馬場を踏む」→馬場馬術って、コースが決まっていて、
ここではアレをする、コレをする、とも決まっているのです。
きょうはそれのマネゴトをさせていただいたのでした)

へっぽこながらついていったら、
「雪さん(仮名)もいずれやることになるんだから!手を抜かない!」
と先生に叫ばれました。

気合入りました。

とはえ、シュガー、きょうはあまりいうことを聞いてくれなくって…(しょんぼり)
ムチで叩きまくりでした。

駆歩、すこしさせていただきました。
右手前、シュガー、駆けてくれました。
わたし、きょうは補助手綱、つかまらないようにしようとがんばったのです。
すこしだけ、つかまらなくても駆けることができました。
やったー。

でもそのあと、左手前の駆歩になったら、シュガーぜんぜん出てくれない。
しょぼーん。

先生、「あとでしばいておくから」とか言ってくださいました。

きょうはほんとうに、例のヒト中心のレッスンとなってしまったので
(大会を控えているのだからしかたないですよね…)、
先生、何回も何回も、「次は雪さん主体で」と言ってくださいました。
ありがたやありがたや。
次をたのしみにしようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お昼を食べて、しばらく時間をつぶして、いざ(都内ではもうひとつの)H乗馬クラブへ。
例のヒト、大会に出場、でした。
わたしは録画係をがんばりました。

例のヒト、かっこよかったです。
汗だくになって帰ってまいりました。
大会って、正装しないと、なので、かなり厚着なのですよね。
きょうは秋にしては日中、お暑うございました。
お気の毒でしたわ。

結果を待って、採点表をいただいて、クラブに帰りました。
みんなで表を見せっこ。
例のヒト、前回よりいい点数だったそう。やるねー。
先生にも見ていただき、動画も見ていただき、ご意見をいただき、帰路へ。

夕食を摂り、帰宅いたしました。

義母へ電話。
いろいろお話。
そのあとは、うちの家族会議(ふふふのふ)。
いろいろ揉めているもので、例のヒトに、暗黒雪からの暗黒メッセージを吹き込みました。
ククク…。(←コワイ)

いえ、どうにも避けられない泥沼なところがあるので、これは暗黒になるしかないなというか。
チョウナンのヨメはおおっぴらには口を出せないもので、暗黒にならざるをえないというか。
ククク…(←やっぱりコワイ)

いえ、わたしは清純派ですがなにか(オオウソつき〜)

うまくいくことを祈ります。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、例のヒトは健康診断&アーチェリー。
わたしは遅番でオシゴトです。
やっぱりすれ違い夫婦だーうわーん。

ちゃみちいながら、がんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年10月03日(金)
エンジェルハート。

あらためましてこんばんは、きょうもお留守番だった雪です。

うわーん、ちゃみちいー。

気をまぎらわすため、きょうは午前中にコンビニとスーパーにでかけました。
(いつもは夕方ごろ動きだすわたし)

コンビニで、コミックバンチをゲット。
ついでに、モ−ニングを探したのですが、もう売り切れだったもよう。
いえ、クッキングパパが、またアレだったそうで。
(先日はご老人が交通渋滞を招く、というトンデモストーリーで話題になりましたよね)
それを読みたかったのですが、ザンネン。
たぶん例のヒトが買っているので、あとで読ませていただこうと思いました。

その足で、スーパーへ。
そうしたら、駅弁祭りをやっていました。
わーいおいしそう〜。
いつもは、↑に書いたように、スーパーには夕方ごろ行くので、
駅弁祭りをやっていても、もう売り切れているのですよ。
でもきょうは時間が早かったので、よりどりみどり〜。

さんざん迷ったあげく、石狩なんとか、とかいう、
いくら、鮭、蟹てんこもりの北海道のお弁当を買いました。

あとは梨とか(きゃー)、おちゃけとか(はいはい)、いろいろ仕入れて、帰宅。

バンチを読みました。

エンジェルハートは、わたし、もはや惰性で読んでいるのですが。
(リョウさんは大好きだけど、お涙ちょうだい的なストーリーはちょっとニガテ…
ああ、シティーハンターは、おもしろかったなー)
今回は、リョウさん、香さんの回想シーンがありましたね。
ほろり…。
香さんの心臓はアシャンに移植されたことで、まだ「生きている」のですけど…。
むずかしい問題ですよね…。

わたしはマジメな話はあまり得意ではないのですが。

例のヒトって、臓器提供意思表示のカードを持っているのですよ。
ほとんどの臓器に○をつけています…。

これはケッコン前から教えていただいていて、
「そういうことだから、万が一のときはよろしくね」
と言われております。
その場でわたし、泣きそうになってしまいました。
というか、今でも実は、納得がいっておりません。
べつに宗教上とかそういうイミではなく、ただナチュラルに、
例のヒトの臓器はわたしのものよう、誰にもあげないのよう、というわたしのエゴでゴザイマス。

どうしてもどうしても、納得できないので、
「わたしのほうが先に逝けばいいんだ」
という結論で自分をごまかしております。ほほほー。
年齢的には、わたしが先に逝くのってむずかしそうなのですけどね。
でも、わたしが先に逝きます。逝きますとも。ふふん。
で、わたしの臓器は、誰にもやらん(自己チュー)
例のヒトにすべてを焼いていただく所存でゴザイマス。

じつはわたし、ドクシンの頃のほうが、
「臓器提供?必要だったらどうぞ〜」
みたいな意識、ありましたわ。
今はすっかり守りに入って?いるもようですね。
変わるものですねー。


バンチは、あとはレイ外伝〜。
って、レイさん、あまりかっこよくない…。しょんぼり。
でも、コミックス、買うのでしょうね、わたし。遠い目。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お昼ごろ、例のヒトから電話(!!!!!)がありました。

きゃうーんきゃうーんきゃうーん!
きゅいーん!!!!!
きゅーんきゅーんきゅーん!

しばらく、日本語の会話にはなりませんでした。
ってどんなイヌですかわたし。
アフォですみません。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、けっきょく夕方には帰ってきてくれました。

もう、ベターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
アフォですみません(しつこい)。

一緒に↑に書いたお弁当を食べ、おちゃけ飲んで、宴会〜。

モーニング、読ませていただきました。
って、クッキングパパ、それほどの破壊力はなかったような気が。
先日のほうがすごかったですわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夜、例のヒトはおつかれなのでしょう、早くに撃沈でした。

あしたは7時起きでウマに行ってきます。
午後はウマの大会、です。
例のヒト、出場予定。がんばれー。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年10月02日(木)
途方にくれる。

あらためましてこんばんは、土曜日まで連休中の雪です。

ちなみに例のヒトは、泊まりの出張中です。

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ものすごいため息)。

こういうパターン、ケッコンしてからはじめてなのですよ。
もう、何をしたらいいのかさっぱりわかりません。

あしたわたしがシゴトなら、シゴトがあるからお風呂入って早く寝なくっちゃ、
とかいう意識になって、気合も入るのでしょうけど、あしたも、わたしはおやすみ。
例のヒトの帰宅は、あしたの夜の予定。

あと24時間近くも、ひとりでいなければいけないわけで。

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

ほんと、どうしたらいいのかわかりません。ぽけー。

とりあえずきょうは、天気がよかったので、シーツを洗いました。
パリッと乾いて気持ちよかったです。

でも、「洗ったのー、パリっとして気持ちいいでしょー」と言う相手がいない。
うーむ…。

食事も、ほんとてきとー。ほとんど食べておりません。
で、おちゃけは飲みまくり。
うーむ…。

うわーん、ちゃーみーちーいー。
こんな生活、ヤですー。

…て、ハハも、義母も(両者とも一人暮らし中)、
こんな思いをしているのかしら。
うわー、なんだか申し訳ないです…。
かといって同居は…うーん…(ズルイオンナ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

けっきょく、ネットに逃避しました。
わたし、いいかげんネット中毒ですよね(あいたたたた)

いろいろ、お勉強いたしました。ふふふのふ。

わたしは元がひきこもり(!)っぽいもので、いわゆる社会性というものが
かなり欠けておりまする。(と、自覚)

なので、ネットはとても重宝。
1997年あたりにネットデビューしたのですが、それ以来、ネットにはずいぶんお世話になりましたわ。
なんでもわかりますしねー。
なんでも見ず知らずのヒトに教えていただけますしねー。
…うまく立ち回れば、の話ですが(ここが気を使う)。
ヘタをするとモウレツに叩かれますからね。
…という知恵もつけました。

今、例のヒトの実家で少々問題があるもので、それを乗り切りたい気持ちでいっぱいなのです。
どうにか、(ネット情報を駆使してでも)うまくいきますように。なむなむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

もうすこしネットして、飲んだら(こら)、寝ようと思います。

うわーん、ちゃみちいー。

ちなみに例のヒトからは、18:30くらいに、
「おりこうしてて」(詳細は略)というメールをいただけました。
はい、おりこうしようと思います。
しくしくしく。

もうこのさい、こっそり出会い系に登録して、若いツバメ(このあたりが古い)を作るー!

…ウソです。
そんな甲斐性はございません。遠い目。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年10月01日(水)
都民の日&甲州ワイン。

あらためましてこんばんは、おしごと行ってきた雪です。

はふー。

きょうは中番でした。
きょうは水曜日なので、新譜の発売日。
竹内まりやさんのアルバムと、NEWSの新曲発売があったもので、
おおわらわでした。

って、きょう、都民の日だったのですね。
そんなこんなで、よけいに、モウレツに忙しかったです。

年末はもっといそがしいのですって…。
だいじょうぶかしら、わたし。ほほほのほ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、夕方には帰ってきてくれたもよう。
メールをくれました。
で、一度帰宅して、アーチェリーに行ったもよう(タフ)。
わたしは夜9時前に帰宅したのですが、そのあと、例のヒト、ようやく帰ってきてくれました。

もう、うわーん、を通り越して、うおーん泣き(あいたたた)
うおーん、うおーん、うおーん、と泣き(まねいたし)ました。
だってー、ちゃみちかったんですもんー(はいはい)

で、例のヒト、あしたから新木場に出張なのですよ。またしても泊まりで。
うおーん、雪、捨てられるー、うおーん。
新木場にもオンナがいるんだー(妄想炸裂)

また、わたしがシゴトだったら、気がまぎれるのですが、ものすごいタイミングで、
あした、あさってと、わたし、やすみなのですよ。

もう、なにをしたらいいのやら。

とりあえず、飲んだくれようと思います(こら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。
あしたはいつもの時間に起きて、例のヒトを送り出す予定です。
あとは、ダラしようと思います。

そういえば、カーテン洗いたいのですけどね。
いつになることやら。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。