初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2006年05月31日(水)
トリビアの泉で声優さん特集(←おおげさ発言?)

あらためましてこんばんは、姪(と、いもーとぎみ)来訪中でばたばたしている雪です。

やれやれー(いつもより早い時間にお風呂に追いやられましたー;)

やはり、優先順位がありますからねー。
姪>妊婦さん(いもーとぎみ)>わたし>ハハ
みたいな感じに(ってわたし、ハハより上なあたりエラソウー^^;)

…いもーとぎみ、8月出産予定です。
中身、オンナノコなもよう(家族だけのヒミツをここでバラしますかわたし…!/笑)

これ、ムコ(いもーとぎみのオット)にも、バクロしていないのですよう。
知っているのは
・いもーとぎみ
・ハハ
・わたし
・(姪/笑)
(↑まだたったの1歳と10ヶ月ですが、なにかの拍子で、人にバラしてしまったり?とか笑いあっております)
(そこまでの語学力、あるのかしら〜^^;)
…だけだったり。うふ。

ま、ぶじに生まれますように。
…生まれたら生まれたで、わたしの家、さらに「しっちゃかめっちゃか」になるのでしょうけど、ねー(遠い目)
今年は、以前のようにマンスリーマンションには避難できませんからね。
覚悟しなければ、です…(汗)
(いえ、もちろん最終手段は「例のヒトの家」ですけど、さすがに平日から押しかけたりするのは、
いまの時点では申し訳ないですからね…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、そうなんですよう。
さいきん、アニメ系以外のキーワードで「ここ」がひっかかっているもようで、
ニヤニヤしております〜^^

その「さいきん」、毎日のようにひっかけていただくキーワードが、
「H乗馬クラブ」♪(わーいvvv)
ビジターで行ったときの「ここ」がひっかかっているのでしょうけど、ね。
このクラブは、そのうち家族会員になる予定でございますので(にこ)(言っちゃったー/笑)
来年のいまごろ、そうなっているといいなあ、とか思っております。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

では。
いまじつは、あんまりやりたくない3勤中でございます。
きょうはけっこうラクできた(こら)のですけどね。
でも、まだ2勤残っていると考えると、けっこうプレッシャーが。

というわけで、そろそろ寝る準備をいたします。
トリビアでイノウエカズヒコさん(…!エイジ…!)そのほかを見ながら(そのほかの方々も、豪華すぎにもほどが!)
おやすみなさいませ〜。

うわーい、浦上さんだー///(注:浦上さん⇒音響監督さん。じつは神と接点が多うございました)




ケンユウさん勝利(?)おめでとうですー^^(いいお声〜v)



2006年05月30日(火)
マルイも卒業ですねー。(今後は三越ですかね?)

あらためましてこんばんは、読書…というか、某「ゼ」でお勉強していた雪です。

やれやれ…。(「ゼ」ってそもそも分厚すぎて読みにくいー/こら/なに文句言ってるんですか;)

わたしってば、そもそも人付き合いってとても上手とは言えずー(凹)
なのに今回、「オトナとして、他人相手にちゃんとしたこと」をしなければならなくなって。
軽くパニックです。
また、ヘンなところでカンペキ主義なのがダメなのでしょうね;

今度の面接、ミゴトに、まではいかなくていいです。
せめてヒンシュクだけはされませんように。
お許しいただけますように。
ていうか、快諾してくださいますように。

…_| ̄|○(←プレッシャー/笑)(先日の面接(2/25)は、まだ「ただの紹介」でしたけど、今度のは、ねえ;)

面接相手が、ちょっとしたオエライサン、というのが、そのプレッシャーに輪をかけているのですよう^^;
わたし、エライヒトとはとんと縁がなかったもので。
(親族もほぼみんな、サラリーマンではなかったのでねー。
わたし、カイシャの中の「出世」というコトバ、ほんとわけわからないのですよ。
でも面接相手はその、「出世したヒト」なのでした)

…わたし自身がけっこう「いい年」(笑)なもので、
「(失礼、無礼も)若いから許してあげましょう」
みたいな逃げ場がないのですよねー;

ああ、当日までわたし、ずっとこんな感じなのかしら…(へたりこみ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて(気を取り直して)

きょうはニイサマ代理に会いに、上野に行ってきましたですよ。
で、その帰り、ちらりとその上野のマルイに寄ってみたのでした。
…もう、マルイではおようふく買えなさそう…(遠い目)
気に入ったもの、見つけることができませんでした…。

今後は、ギンザか日本橋の三越で買おうと思います。はい(おとしより発言)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
その「ゼ」ばっかり読んでいて、先週のコミックバンチとか、シュシュとか、お借りしている「はじめての乗馬」、
読むことができませんでしたよう…。

きょうはもう読書はムリなので、あしたに期待。
あした、早く起きて、なんとか読みたいです。

と。

…さいきんのわたしってば、その浮ついた話題で浮つきまくって(すみません)、
たぶんどこまでもジコチューになっているのだと思います。
反省。
自分がシアワセモードだからって、周囲もシアワセとはかぎらないのですよね。自戒自戒。
思えば、周囲の、ツライ状況にいるヒトにも、わたしってばうれしさのあまり、その浮ついた報告をしまくっていたりしました。
わたしってばヤナヤツー(自己嫌悪)
今後、気をつけようと思います…。

とはいえ。
ここでは、…ここ「日記」なもので。
個人的記録、みたいに残したい気持ちもありますもので
(だってローカル過去日記、パソ子さん不調のせいで削除ってしまったんですものー/くわしくは今年2月あたりをご参照ください)
いろいろ、残したいと思っております。
ヤなキブンになる方、いらっしゃいましたらごめんなさいです(先におわび)。

「ゼ」ネタ、もはやアニメ、コミックからははずれたネタではありますけど、
…そんな浮ついたネタも、来年3月までだと思います(ほんと?^^;)
ご容赦いただけたら光栄です。

ではでは、そろそろ寝る用意をしないとです。
おやすみなさいませ〜。




2006年05月29日(月)
きょうはちょっと動揺中(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、あいかわらず筋肉痛で腰が…な雪です。

いやーん、おとしよりみたーい;
よほど軽速歩、キツかったみたいですねー。
ヤレヤレです。

今度乗るのは来月17日くらいの予定なので、ブランクが気になります。
また、部班に参加させてもらえますように(祈願)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプですねー。

テニプリ。
で、ケイゴは?(感想それだけですか…!?)
あ、ええと、トレカの、ケイゴと千石さんツーショットにはときめきました(くす)

ブリーチ。
表紙にどっきりでした(すごい後姿ー///)

こち亀。
画期的…!(@@)

銀魂
紙やすりとは…!

終了(え)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いえその。
きょうはあんまりジャンプ、集中して読めなかったのですよね。

…再面接が来月10日に決まりました…(ガクガクガク)
今回は、ただの紹介、ではなく、本格的なアレ、で。
今後のことも報告、みたいなもので…(って、どうしてそこまで内容濁しますかねわたしも/笑)

わたし、そういうこと初めてなので(ちょっと恥ずかしい)、キンチョウしまくりなのです…。
それでなくても人見知り激しいのに、面接ってー;
とりあえず、お菓子買いに行こうっとそうしよっと…。

ではでは、あしたはニイサマ代理にお会いしてきます。
ついでに上野か銀座でお買い物とかできるといいのですけどね。
さーてどうなることやら。

おやすみなさいませ〜。



2006年05月28日(日)
ダービー的中…!(すっごーい!)

あらためましてこんばんは、順調に筋肉痛な雪です;

あいたたたー。

腰と足の付け根に、キマシタ(汗)
やはり、部班のせいでしょうねえ、部班の(ほほv/どうしてそう、自慢げですかねわたし^^;)

いえその^^;

きのう部班に参加できたの、ほんとうにほんとうに、とってもうれしかったんですよう。
だって、「ぺーぺーの初心者」から、脱出できたという証拠ですものー。
(ついでに言えば、料金も、個人レッスンよりはお安くなるのでした〜)

ただ。
ほんとうは部班って、駆歩までやるのですけど、きのうはメンバーがメンバーだったもので(例のヒト以外はプチ初心者^^;)、
軽速歩中心のレッスンにしていただいたというオチが(笑)
そんなこんなで、わたしともうひとりは軽速歩だけであっぷあっぷ、
例のヒトひとりだけ、「駆歩がないなんて物足りないー」なレッスンだった、のでした。
(先生も例のヒトに、「ごめんねきょうはー」とあやまっていらっしゃいました/笑)

でも。
その軽速歩も、部班だったせい(?)で、継続時間もけっこう長くって。
…軽速歩って、ウマの上で、一生懸命、イチニ、イチニ、と、腰を浮かさないといけないのですよう。
その時間が、わたしにとってはけっこう長かったのでした。
というわけで、筋肉痛ー。あいたたた、です。
はやく直りますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはダービーでしたねー。

わたしは5−6(というか6−5)(誕生日モード)で買っておりました(100円でしたが^^;)
ニュースでおわかりのとおり、わたしはおおはずしだったのですが、例のヒトがまさかの万馬券で…!
どうやら、6万円ほど勝ったもようです…!(@@)

やーん、おたんじょうびに何か買ってー買ってー(おねだり)(ってここで要求しても^^;)

なにも買ってくれないのかなー、とか(しょんぼり)

例のヒトって、自分自身(1月)だけでなく、他のヒトについても、おたんじょうびって、重視しないヒトなのですよ。
なのでわたしのたんじょうびもなかなかおぼえてくださらず。
これは、期待しないほうがよさそうですね(ちぇー)(←ヨクバリ発言^^;)

ではでは、ダービー祝勝メールをしなくては。
おやすみなさいませ〜。



2006年05月27日(土)
6鞍目(維持会/騎乗馬:あいかわらずクエスチョン)(←しばらくは変わらないと思います)。

あらためましてこんばんは、ウマ三昧だった雪です。

えへ〜。

以下はいろいろ、かなり個人的な、記録。

26日夜。
いつもの場所で、いつもの時間に例のヒトと待ち合わせ。
で、予想通りに浦和美園の映画館へGO。
ダ・ヴィンチ・コード、観賞〜。
(わたし、勉強不足なもので、あんまり内容よくわかりませんでした^^;/ダメじゃん…!)

レイトショーだったもので、帰宅は深夜。
そこから恒例の、酒盛り開始〜。
って、例のヒトが酔ったイキオイで(?)ダイジなお話炸裂〜。
(例のヒト、お酒入らないと、具体的&つっこんだ話、してくれないのですよね/じれったすぎ)
もはやわたし、飲むのは中止〜(笑)
ショウチュウ…と思わせたお水(さらに笑)を飲みながら、例のヒトからの爆弾発言をひとつひとついただく。

いえ、内容はというと、今後のことだったのですけど、ね。
「ホテルよりレストランがいい。最近、レストランもいいらしいんよ」とか、
「ヨーロッパとオーストラリア、どっちがいいー?オーストラリアならウマに乗れるよー」とか、
「(例のヒトが入っている)H乗馬クラブの家族会員になりたいでしょー?」とか、
「住むの、石○井○園は、どう?」、とか、
「貯金?ふつーのヒトならゼロからの出発だろうからどうしたって必要だろうけど、
オレは持つもの持ってるから関係ない(←@@…!えぇー?どこから来る自信なのですかその大胆発言…!)」
とか、いろいろ、重大なお話をいただきました。

…再来週あたり、再面接(ひえぇー)、みたいです(予定は未定)

あまりにいろいろなお話をいただいて、わたしってばパニックしてしまったみたいで(だってそんなこといままで経験もないですし;)
そのあと、寝るに寝られなくって、けっきょく、明け方4時ごろまで起きてしまいました〜(小心者;)


27日。
まだ眠いのに、7時半に目覚ましがー。
睡眠時間、3時間ちょっと?(ガクゼン)とか思いながらもよろよろと起き出し、食事〜。
って、例のヒト、フツカヨイっぽい…(^^;)
(きのうの時点であきらかに飲みすぎてましたけどね。
そんなに、具体的なお話をするのって、勇気いるのかしら、とか/よくわかりません)
雨がしとしと降る中、もはやダメモトで乗馬クラブ(維持会)へGO〜。

着いたはいーのですが、やっぱり雨〜。
先生からも、「もうすこし待ってみましょう」、と;
しばらくテレビなぞ見て時間つぶし。
って、「王様のブランチ」でコミックランキングをやっておりましてね。
まさかのテニプリ登場ー!しかも、くにみちゅのアップ炸裂ー!
…もうすこしで吹いてしまうところでした…(汗だくだく)

そのあと、先生から、「馬装して出てみましょうか。で、雨が大降りになってきたら、そこで中止しましょう」
とのお言葉が。
この時点で来ている会員、わたしと例のヒトを含め、3人だけでした〜。
(みなさん、予約はしていたものの、雨なので自粛したもよう)

馬装を終わり、引き馬。
そのまま馬場へ。
って、ほかの会員さんがいない関係なのか、まさかのわたし、「部班デビュー」!!!!(@@)
イエーイ!雪はランクがひとつ上がった!部班デビューを身につけた…!
もちろん、3頭の最後尾でしたけど、雨の中、なんとか部班をこなしましたー。
(部班:グループレッスンなもので、ヒトに遅れをとったり、ウマにふりまわされたり、というのはNGなのです。
なのでまったくの初心者レベルでは不可能なわけです)

レッスンでは。
前回よりはよかったそうです。というか、前回がダメすぎたそうです^^;
今回は、姿勢はよいとのこと。でも、あいかわらず足が前に出てしまうクセが直らないので、
これを今後どうにかしましょう、とのことでした。

でも「今後」…;
来週土曜日は、その維持会が都合悪くってレッスンおやすみ。
再来週の土曜日は、例のヒト主催の「再面接」予定。
なので、けっこうブランクが空くことにー。
わたしとしては「いい調子」なので続けて乗りたかったのですけどね、ザンネンでしたー。
次回、ちゃんと乗れますように(祈願)

で。
例のヒト宅でシャワーを浴びて、ちょっと暖まって(雨の中だったので、まじめに冷え切っておりました)、
さて、ギンザへ〜。
…ウインズにつれていっていただきました…;
例のヒト、ダービーと有馬記念だけは積極的に参加する、という主義のヒトで…;
きょうは、ダービーについて、レクチャー受けました。
わたしも、馬券買ってしまいました〜(なにやら後ろ暗いキブン)
(いえ、わたしのチチウエが、その手のギャンブル、NGだった影響があるもよう)

そのあとは、映画へGO。
「雪に願うこと」を見てまいりました。
「ばんえい競馬」というもの、わたしってばお初で。
あんなに大きいウマがいるとは、おどろきでした。
あの大きさですと、もはや、「ゾウ?」みたいな。

わたしが維持会で乗っている「クエスチョン」は、例のヒトに言わせると、小柄なので400キロ台だそうです。
でも、「ばんえい」に出るウマって、1トンレベルだそう(ガクゼン)(倍以上じゃないーっ!)
映画内で(ちょっとネタバレ)、鞍なし鐙なしで乗っているシーンがあるのですが、それってわたしにしてみたら、
そんな大きなウマにそんな状態で乗るなんて、とにかくすごすぎー!(@@)…でした。

映画鑑賞も終了し。
ほんとうは、その足で、わたし待望の「ぱいかじ」へ行く予定だったのですけどね。
例のヒト、あいかわらずのフツカヨイで(しょぼーん)
代わりに、ということで、銀座一丁目(でしたっけ)の、沖縄物産展のお店につれていってくれました。
ラフテーと、泡盛をゲットしました〜(わたし、沖縄料理、じつはかなり好きなのですよう〜^^)

で、その銀座一丁目で、例のヒトとはお別れ。
例のヒト、あしたダービーに行くので、5時起き予定なのですってー(すごいー)
ま、予想、当たるといいですね、ほほ。

わたしは日比谷線で銀座駅から、帰宅いたしました。

いやあ、ほんとうにウマ三昧な一日でしたわ。
ていうか、「ぱいかじ」に行きたかったです。リベンジ希望。ぜひ(ここでアピールしても、ねえ。)


そんなこんなで。
自宅に帰って飲みなおしてみたり。
きのう飲んでない分、お酒おいしすぎ〜(こらこら)

ではでは、例のヒトにお礼のメールしなくてはです。
おやすみなさいませ〜。




2006年05月26日(金)
予告どおり南北線よりV

あらためましてこんばんは、例のごとく南北線を下っている雪です。

荷物重ーい;

はやく、こういう思いをしないで済むようになりたいのですけどね。
ま、来年までは、こんな感じでしょう。
(なにげに爆弾発言キター!/笑)
ええと、詳細はそのうちに。

今夜はダ・ヴィンチ・コードを見にいくのですって。
ぜんぜん予習してませんが、理解できるかしら(^^;)
たぶんクルマで浦和美園に出るのだと思います(すごいローカル発言)

ではでは、あした、天気が悪そうですが、馬に乗ってきますね。
おやすみなさいませ。(本駒込です)



2006年05月25日(木)
新作発売されました。が、その反響…;&「動物のお医者さん」

あらためましてこんばんは、寝不足の雪です。

まいったわぁ、というかんじで。

いえ、さいきん、(あまりお酒飲まないで/って^^;)早く寝るようにしているのですよう。
で、寝られるクスリ(えへへ)もいただいているのですよう。
ただ、そのクスリ、やけに朝早く目がさめるという;

そんなこんなで、今朝は6時起きでしたー;
(7時半に起きても間に合うというのに…!)
で、どうにも二度寝ができなくって、そのまま起床。
しかたないのでネットしたり、例のヒトに貸してもらっている「はじめての乗馬」を読んだり、
以前ここで書いた「マスタリー2000」をしたりして、出勤まで時間をつぶしました…。

ら。
ショクバでモウレツな眠気がー(ガクゼン)
きょうくらいキンチョウしたの、ここ最近ではめずらしかったかもです(汗)
「ねぼけまくりながらのシゴト」(さらに汗)
後日、指摘されないことを祈ります…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お昼はあいかわらず某ベ○ビーへ行っております。
さいきんは動物のお医者さんを読んでおります。なつかしすぎ。チョビかわいすぎ。

ではでは。
あしたは例のごとく例のとおり、某サイタマ高速線を下る予定です。(荷造りしなくてはー/けっこう大荷物)
いつものとおり、南北線から叫びますね。
(ケイタイから書くのって文字が制限されるので、じつはけっこう四苦八苦しております^^;/もっと叫びたいらしいですよ)

さて、ウマと映画と沖縄料理(「ぱいかじ」に行く予定^^)をたのしみに、おやすみなさいませ〜。
(ていうか、ウマにはリベンジですわ…!/決意表明/待ってらっしゃいクエスチョン!/強気)



2006年05月24日(水)
あの作品発売前日。

あらためましてこんばんは、某作品発売をあしたに控えて、どきどきしている雪です。

お問い合わせが多かったらどうしませうー(汗)

削除。

さて、どうなることやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、きょうは嵐の前の静けさというヤツですか?アーン?


削除。


さてさて。
週末をたのしみに、あと二日、オシゴトがんばろう…(???)と思います。
おやすみなさいませ〜。



2006年05月23日(火)
ジャンプ&コミックバンチ(そのほか)をあらためてまとめ読み〜。

あらためましてこんばんは、読書三昧だった雪です。

ああタイヘンだったー。

いえ、ここ3週ほどのジャンプ、あんまりしっかり読んでいなかったので読み直し、と、
コミックバンチもここ数週分読み直し、と、
東京ウォーカー、シュシュ(両方ともハハがショクバからいただいてくる)、と、
例のヒトが貸してくれた「はじめての乗馬ベーシック入門」、と、
例のイタイ雑誌(こら)…電話帳の厚さの、「ゼ」のつく雑誌(きょう発売)、と、

…それらをきょうは、読みまくったのでした。

しまいには、昼間だというのに一杯ひっかけながら読んでしまいましたよ(こら;)(でも至福〜^^)

どうも、読書(マンガにも「読書」というコトバを使うあたり^^;)の時間がなかなか取れませんで、ねー。
困ったものです。
(その原因は、夜、早くに寝すぎ、という)
(あ、あと、休日、例のヒトに便乗しすぎ、というのもあるのかも。ほんと、ヒトリの時間が取れなくって…/自業自得)

ええと。
その(週末の)休日ですが。
ウマのほかは、映画三昧に決定したもようです。
ダヴィンチコードと雪に願うこと、とかなんとかに、つれていってもらう予定でーす。

ではではきょうは食べすぎ(トリ肉おいしすぎでした)ました。
反省しつつ、おやすみなさいませ〜。



2006年05月22日(月)
コノミンは読者をもてあそびすぎ。(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、ショクバで○○をしまくってきた雪です。

削除。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプですねー。

テニプリは、九州コトバ炸裂でしたね。
杏ちゃんまでお国コトバ使っていたのが新鮮でした。
コトバって、そうもカンタンに使い分けられるものなのですかー?
わたしは生まれも育ちも関東なので、よくわかりませんけど。

で。
オサムさんって、ナニモノなのですか(笑)
アヤシイにもほどがー(さらに笑)
なかなかいいキャラですね。うふ。今後に期待しまくりです。

でも、ケイゴが出てこなくって、さびしいです。
コノミンのオモウツボなのでしょう、これって。

って、あいかわらず実写版、見にいっていないわたしです。すみません(汗)
だってー、近くで上映していないんですものー;

ブリーチ。
店長さんご活躍で、かっこよかったです(ぽ)
でも、ラストのワルイヒトもかっこよかったです(えへ)(浮気者)

…ていうか。
デスノートがないと、ジャンプもさびしいですね…。
とりあえず、デスノートは、近場の、ギンザはマリオンで上映らしいので、モンダイなく見にいけそうです。
たのしみすぎです〜^^

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、ひさしぶりに予定のないおやすみです。
姪も来なさそうなので、ひとりでゆっくりしたいと思います。
(いえ、夜はあいかわらず、チキチキハハのお料理教室ですけどね。
あしたはトリのモモを使って、ドレッシングかけ(名前わかんなーい)を作る予定です)

…例のヒトからは、さきほど、ダービーについてはりきりまくったメールが届きました^^;
わたしはあまりケイバはわからないので、返事に困りますわ…(笑)(勉強不足)

ではでは、そんなこんなで、おやすみなさいませ〜。



2006年05月21日(日)
某語学○○を発売前に。

あらためましてこんばんは、そんなこんなで浮かれキブンでオシゴト行ってきた雪です。

えへ。

削除。


語学といえば。
わたしってばひさしぶりに英語のおべんきょう、再開しました。
「えいご漬け」シリーズの、「マスタリー2000」を開始〜。
一日30分程度で、つづけてみようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうの「イベント」(笑)のおかげで、きょうはゴキゲンでした。
親公認、となったら、もう。
あとは例のイタイ(?)雑誌でも買って、おべんきょうですね。
がんばりま〜す。

とりあえず、当面の課題はお料理ですね…^^;
いえ、「カイバラユウザンじゃないから。オレはそういうのにはこだわらないんよー」とは
言われていますけど、自分的に、「ちゃっちゃと」できるようにしたいのですよねー(理想高すぎ)
ま、期日まで間もありますし(…来年って…遠いな…;)、なんとか、モノにしようと思います。はい。

ではでは、きょうははやく休みたい所存です(けっこう寝不足なので)
おやすみなさいませ〜。


って。(メールが来たか、美しい)(←このセリフを知っているヒト、すごいです)

「そしてなるべくお互いの希望を叶えて,妥協できるところはしていきましょうね。 」
ですってー。(なに無断転載してるんですかわたし/こら…!)
「妥協」…これはあきらかに、住む場所のおはなしかと。
いえいえ、妥協できませーん(笑)
わたしは、23区内じゃないと、ヤですー(さらに笑)

現在、イタバシのほか、ネリマも候補に上がっておりまする。
正直、某A区でなければ、どこでもいいです(うふふ)

ではではほんとうに、おやすみなさいませ。



2006年05月20日(土)
例のヒトから爆弾発言&5鞍目(維持会/騎乗馬:クエスチョン)。

あらためましてこんばんは、けっこう有頂天っぽい雪です。

…うふ。

きのう深夜のことですが。
例のヒトから「期日」について、お話しいただきました。

わたしと例のヒト、9月あたりに、ピーすることになりました。

で、来年2月か3月あたりに、ピー、という流れになるもようです。

うわーい宣言しちゃったー。(でも伏字なあたり^^;)

…いまいち納得いかないのが、

その1:お互い「飲んで」いたシチュだったということ。
    わたしは、そういう話はシラフのときにいただきたかったのですよう。
    (と言ったら、「オトコの立場だと照れるんよー」、とごまかされました;)
その2:すみません、そもそも、「申し込み」をされた記憶がないのですが(汗)
    (正式に、ダイレクトにしていただきたかったですー/くねくね)
(その3:ちょっとそれまでの期間、長いなー/ぼやき/もすこし早く、ラクになりたいのに、なー)

…です。

まあ、すぎたことですから、とやかく言うつもりはありませんが;
とにかく9月を目標に、生きていこうと思います。

例のヒトからはさんざん、「夢と現実は違うんよ、ほんとタイヘンなんだから」と力説されました。
…と言われても、わたし、はじめてのことだからなにもわかんな〜いvv
ていうか、例のヒト、そういうことに詳しすぎ。現実的すぎ。どうしてー?(きょとーん)
思わず、「実現したら、そんなにツライ現実が待ってるの?」とか聞いてしまいましたよ(^^;)
例のヒト、無言でした(って、えぇ…!?@@)

きょうは午前中は馬、午後は飛鳥山博物館、浅草三社祭、のあと、わたしの自宅で食事、だったのでした。
なので、例のヒトに、「ハハにも↑の爆弾発言、ぜひ伝えてください」、とおねだり。
例のヒト、テレながらも、なんとか(わたしの無言のにらみ&脅迫(笑)もあって)、宣言してくださいました。

ハハも安心してくれたようで、なにより〜。(これがとてもうれしかったです)

でも、ハハからも例のヒトからも、なぜかいろいろお説教されてしまいました(^^;)
ハハや例のヒトから見ると、わたしってばよほど、世間知らずなもよう…。
精進しまーす。。。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
というわけで。

そうなんですよ、きょうはウマに行ってきたんですよ。
そうしたら。
わたしってば、スランプー(ガクゼン)
なによりウマがいうこときかない(しょっく)
わたしの脚(キャクと読みます)、ポジション間違えすぎ。先日のほうが上手だったそう(さらにしょっく)

どうやら、いろいろウマ関係の本を読んで、アタマでっかちになっているのが原因みたいです。
「ここはこうして、このポジションで…」と考えながら乗っているのがウマにも伝わるし、
自分自身のカラダも固くなっているみたいで、悪循環、なパターン…。

そんなこんなで、きょうはサイゴのサイゴまで、初心者扱いから抜け出せませんでした(凹)

ちょっと、間が開いてしまったことも原因なのですよね、先週乗れませんでしたし。
これは、(予約のとれた)来週に期待。
オレは負けない。
なんとか、上達しようと思います…。

7月末に、例のヒトに外乗にさそわれているのですよう。
「駆歩?ん?(にこー)」とハッパかけられていたのですが。
(外乗の「醍醐味」は、駆歩だそうで…;)
で、わたしがそれまでに駆歩できるようになるかどうか、が一種賭けだったのでした。
…この状態だと、ちょっとムリっぽいですね…(しょぼーん)
でもまあ、駆歩できないにしても、八ヶ岳のウマのイベントには、連れていってもらおうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの浅草三社祭。


わたし、お祭りってじつはあんまり得意ではないのですが(そもそも人ごみがニガテ;)、
きょうの三社はおもしろかったです^^
屋台も、バリエーション豊富すぎ。
まさかタイ料理の屋台にお目にかかるとは思いませんでしたわ。
(画像撮ってくればよかったです)

ではでは、例のヒトにメールしなければ(って、もうこんな時間ー!)
おやすみなさいませ〜。



2006年05月19日(金)
いつものとおり、南北線より♪

あらためましてこんばんは、南北線を下っている雪です。

いやあ、パスネットの減りぐあいといったら、もう(^^;)
(電車賃、高すぎー)

さて。
今夜は、どうやらわたしが夕食を作らなければならないもようです。
ヤレヤレ;
ま、なんとかがんばりまーす。
ただ、例のヒト宅のキッチン、とても使いにくいのですよねー。
それでなくてもお料理得意でないというのに、さらにハンデが;
プレッシャーでございます…。
はやくなんでもちゃっちゃとできるようになりたいものです、はい。

ではではそろそろ東大前です。おやすみなさいませ〜。



2006年05月18日(木)
新作○○のプレゼンに出席。

あらためましてこんばんは、「新作のプレゼン」とやらで、残業してきた雪です。

やれやれー(へたりこみ)

…あんまりわたしってば、シゴトに燃えるタイプではないもので、ね(^^;)
(ついでにいえば体力、精神力もふつーのヒトよりは少ないもので;)
残業は、できるだけ避けているのでした。
でも、きょうはさすがに逃げられなかったです…。

いちおう、プレゼン開始(予定)時間は、就業時間内だったのですよ。
ただ、そのプレゼン担当者が来るのが、遅れに遅れまして、ね(この時点でわたし的にはアゼン)
担当者がそろったのが、「終業時間」だったというオチで。

けっきょく、約1時間ほどの残業となりました…。

いやあ、世の中の、「オシゴト」ということについて、考えさせられましたわ(ちょっと汗)

わたしは「(なにがなんでも)定時で帰宅」、のヒトなのですが、たとえばその、遅れてきた担当者さんたちの生活って、
もしかしたらシゴト中心なのかなあ、とか。
帰宅してからの予定、ないのかなあ、とか。
というか、そもそもそういう、わたしのようなワガママ(???/自分的にはギモン形)が、許されないショクバなのかなあ、とか。

…うぅーむ…。

きわめつきは。
そのプレゼン(会議室で、でした)が終わって、いつものブースに戻ったら、
まだオシゴトしているヒトがいたことでした。
って、どうしてまだオシゴトしてるのー?(きょとーん)

もう、ほんと、「オシゴト」ってわけわかりません;(え/笑)

でも、わたしは今後も定時であがります。ますとも(決意表明)

…反面教師がチチウエなので、ね;
わたしのチチウエってば、もうれつに働きまくって、かなり稼ぎまくって、
でも、自分では「なにもいい思いしないで」(ここ重要。強調。)、
そのままあの世へ、…というパターンだったのでした。
というわけで、わたし、なにやら、「シゴトに燃える」ということが、むなしく感じてしまうらしいのです…^^;

今後も、定時で、ゆるゆるとゆるやかに揺れ動くように(?)、働こうと思います。
(いえ、引退したいのはヤマヤマなのですが、例のヒトにキョヒられました/ちぇー)
(「オレが年収ウン千万だったら、『やめてまえ!』と言うよー?(にこー)」ですって^^;)
(ほんと、「ちぇー」/笑)

そんなこんなで。
社内資格試験(ネットワーク系/コムマスターレベル)に受かり、皆勤賞も取り、
…ショクバには、そのくらいで、カンベンしていただこうと思っております。

で、今後の野望は、シフトを減らすこと、です。
いまの状況では、月に20日は働かないと、なのですが、これ、わたしにはけっこうキツくって;
どうにかこれを、「18日以内」にしたくてたまらなかったり。
さ〜て、「いつ」、その野望を達成できるのでしょうか。
例のヒトの動向をたのしみに、そろそろおやすみなさいませ〜。



2006年05月17日(水)
聖徳太子マンガ→バレエマンガ。

あらためましてこんばんは、ヒマ疲れしてきた雪です。

さてさて。

あいかわらずお昼休憩では、某ベ○ビでコミック読んでいるわたしですが。

きょうはとうとう、「日出処の天子」を読み終わりました。

で、ついつい手が出たのが、同じ作者の作品。
名作と言われる(でも読んだことのない)「アラベスク」

って、うわーい、絵がおもいっきり少女マンガー!(びっくり)
山岸さん、こういう絵柄もかけたのですね…(さらにびっくり)

いつから、いまのような独特な絵柄になったのでしょう…。
わたしはほんと、山岸さんにはノータッチでしたので、メカラウロコでした。
アラベスク、おもしろいです(わたしはけっこうバレエスキー)
今後も、読み進めようと思います。うふ。

さてさて、ほんとうにきょうは、ヒマ疲れなもので、ここらで寝ますね。
おやすみなさいませ〜。

って、定例メールが来ない…でも寝ちゃおうっとそうしよっと。
(例のヒトはきょうは会社の創立記念日でおやすみ。
午後から某クラブで障害の練習に出ております。)

おやすみなさいませ〜。




2006年05月16日(火)
不動産探し?(気がはやすぎ)(先走りまくり〜)

あらためましてこんばんは、お買い物三昧してきた雪です。

ああ満足〜。

とりあえず、アメ横と多○屋さんで、化粧品をいろいろゲットしてきました。
アメ横の某お店では、すっかり顔なじみ状態だったり(笑)
いろいろ、サービスしていただきましたv(庶民炸裂)

…いまは、アメ横まで近いのでいいですけど、今後どうなることやら…。

先日、こーんな会話がありました。

例のヒト「あいかわらず、サイタマには住みたくは、なーい?」
わたし「うんー、あんまり、うれしくないー。…えへ」
例のヒト「じゃ、板橋というのはどう?」
わたし「イタバシ?」
例のヒト「有楽町線通ってるから、雪ちゃん(仮名)、ショクバにも通いやすいでしょ?
     雪ちゃん(仮名)の好きなギンザにも近いし(←洗脳の効果/笑)、
     (雪の)自宅に帰るとなっても遠くはないし…」

というわけで。

もしかしたら、板橋区に住むかもですよわたし。
としたら、アメ横、ちょっと遠くなりますですよ。
(ついでにマダム宅へも遠くなってしまったりー)

で。
…わたしはぜんぜん知らなかったのですけど、イタバシのごく一部は、有楽町線、通っているのですね。
わたし、「イタバシといえば東武東上線」と、なんとかのひとつおぼえのように思い込んでおりました;
イタバシは、例のヒトに言わせると、物件が安いそうです。

(さらに)で。
ちらりと、賃貸情報、見てみたり。(いくらなんでも先走りすぎのような気が^^;)(あいたたた…)

…安いといっても2LDKあたりですと、けっこうなお値段ですよねえ。。。
2DK、2Kでも、うーん…。
家賃、ダレが払うのカシラ…(笑)
(ていうか、例のヒト、いくらまで出す気なのカシラ/ナゾ)

わーい、どうなることやらー。

って、ここまですごいバクロトークしておいて、ダメになったらどうする気なのでしょうねわたし。
ただのイタイヒトですね。ほほ。

ま、うまくいくことを祈ります、はい。

ではでは、そろそろ定例メールをしなければ、です。
おやすみなさいませ〜。



2006年05月15日(月)
とりあえず、ミサミサはどうしてしまったのでしょうね(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、食べすぎてしまった雪です。

…やっちゃったー;

いえ、さいきん、なぜか体重減ってしまっているのですよぅー。
で、本人は歓迎ムードなのですが、カラダはそうはいかなかったもよう。

今夜は、ラム肉をもりもり食してしまいました…;
(わたしはトリニクの次にヒツジがダイスキなんですよう…!)

とはいえ、ここでまた体重が増えては、来月予定のニンゲンドックに支障が…!
というわけで、あしたはちょっと食事内容、考えようと思います…(決意)


それはさておき。

ジャンプー。

ほんとうにほんとうに、ライトくん、絶命だったのですね…!(ガクゼン)
ひどすぎー(わたしってば、ライトくん、そうとう好きだったのですねえ;)

今週は、後日談、というわけで。

「L」(という名のニア)が調子に乗っている状況(ってあのね)が、とにかく解せなかったです。ちぇー。
(わたし、ニアは決して好きではなかったもよう)

で、ミサミサはどうしているのでしょうね。
って、寿命を削りまくっていましたから、いまごろはあの世に?とも…。
(とかいって、ラストのカノジョがミサミサというオチだったり?/わけわかりません)

ついでにいえば、サユちゃんとかナオミさん(これ、ぜったい伏線だと思っていました…!)はどうしているのでしょうね。
わーい、ナゾばっかりー。
後日談の後日談、も書いてほしいです。はい。

で、日テレ系でアニメ放映だそうですが。
深夜でないことを祈ります。
(わたし、深夜アニメをチェックするのは、ムリー;)

ていうか、キャスト、どうなるのカシラ…。
でも、最近の声優さん、わたしぜんぜんわからないので、もはやどうでもいいやー、という気にも…(お年寄り発言)
(↑自分自身にショック^^;)


ところで。

テニプリ実写映画、うちの近くでは上映していないのですがー(汗)
どこに見にいったらよいのー(必死?^^;)

(テニプリ本編は、ケイゴが出てこなかったので、感想なしです/ってひどっ)



ではでは、あしたはマダムにお会いしたり、アメ横とか多○屋さんとかに突撃しまーす。
おやすみなさいませ。



例のヒト、乗馬の三級試験に合格だったそうで。
おめでとうでした^^
ここでもお祝い♪(メール済み)



2006年05月14日(日)
母の日でしたね。

あらためましてこんばんは、ヒマ疲れしてきた雪です(こら)

とりあえず、きょうは母の日というわけで。
こんなものを贈ってみました(証拠品)




サイショ、「自転車が欲しい」といわれたので、そのとおりに買う気まんまんだったのですが、
直前になって、「そんなにオカネ、使わないで」ですって。
で、あわててネットで注文した品が↑でゴザイマス。

そうしたら。
ハハ、舌の根の乾かぬうちに、
「来年は掃除機か冷蔵庫が欲しいな」
ですってよ(ガクゼン)

これも、直前になってキャンセルされるに10000点(^^;)

ヤレヤレです。

ではではきょうはここらで退散いたします。
おやすみなさいませ〜。



2006年05月13日(土)
オトメ炸裂だったり。

あらためましてこんばんは、例のヒト宅から帰ってきた雪です。

いやあ。
いろいろありましたわ…(イッパイイッパイ?^^;)

とりあえず、例のヒトには、某クレイン(ヒント、サイタマ)に連れていっていただきました。
見学というか偵察というか(笑)
クレイン流のウワサのレッスン、見させていただきました(くす)

クレインのキーワードは、「メリーゴーランド」です。ふふ。

(大きな声では言えませんが、クレインは、
「インストラクターの指示でウマが動くので、騎乗しているヒトの意思は無視状態」、
とかなんとか。
なので、クレイン出身のヒトが他のクラブで乗ろうとしても、
「乗れない」らしいですよ/ウワサですよう/予防線)

いえでも、ロビーは立派でしたー。バロック調の音楽とか流れていましたよ。びっくり。

で、某日の出とか維持会とかと比較して、例のヒトとお勉強会してみました^^
いやあ、有意義〜。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
オトメ炸裂、な案件が複数。
まだここに書ける状態ではないのですけど、まあ、いろいろあった二日間でございました。

とりあえず、来週の土曜は、例のヒトが予約入れてくれました。
ウマに行ってきま〜す^^

あとは…。
7月、新潟に行くとか、八ヶ岳のウマイベントに行くとか、いろいろ…。
まだ確定ではないのでなんともいえません。

とりあえず、例のヒトとは、今後も仲良くしていただこう、とは思いました(はいはい)

ではでは、おやすみなさいませ〜。

(ていうか、なぜか体重激減中です。食べる量も飲む量もかわっていないので、ほんとナゾ。
いま、まさかの46台です…)
(あ、あれですか、きのうの夜、ココイチでハーフの約400カロリーのカレーを食べたのが原因ですか?/って;)
(ココイチでそのカロリーがあるというのは新鮮でしたが…でも、その体重はちょっといやーん)
(来月ニンゲンドックに行くもので、そこで真相、あきらかにしていただきましょう。はい。)

ではではほんとうに、ここらでやすみます。
おやすみなさいませ〜。



2006年05月12日(金)
恒例南北線より^^

あらためましてこんばんは、例のヒト宅へ向かっている雪です。

きょうは「一勤」なもので、あんまり疲れてないでーす♪
万が一、料理しろとか言われたとしても、余裕で対応できまーす♪
いえ、外食になるとは思いますけどね(^^;)
例のヒト、手料理とかにドリームを持っていないヒトなのでした。これはもう、わたしにとってはらっきーすぎV(くす)

…あしたの予定、いまの段階で不明です。
どこかに連れていってくれるといいなーとか期待しておりますが、さーてどうなることやら。

では、そろそろ王子です。
おやすみなさいませ〜。



2006年05月11日(木)
そういえば、先日PS3のリリースが出ましたね。(って価格、高すぎー)

あらためましてこんばんは、一日ぼけっとしていた雪です。

めずらし〜。

いえ、きょうはおやすみだったのですが、なにも予定がありませんでね。
GW中に読もうと思って読めなかった雑誌とか雑誌とか雑誌とかを読んだり、
姪の相手をしたり、お酒飲んだり(笑)して、過ごしたのでした。

チキチキハハのお料理教室、はあいかわらず継続中です。
ハハにもいもーとぎみにも、「そんなにムリしておぼえなくてもいいのに…」(呆れ顔)
と言われておりますけど、ね。
でも、なんとなく、気が済まないというか…(こういうあたり、カンペキ主義なのですよねえわたし;)
きょうは筍ご飯と、豚と小松菜のオイスター炒めを教わりましたとさ。
ほんとわたし、お料理ダメなので、なんとかモノにしようと。(←ほら、こういうあたり、カタクナすぎ)

いえまあ、オシゴトから帰宅してから、ちゃっちゃと作れるようになるといいですねえ。ふ。(遠い目)(理想高すぎ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
先日、出ましたねえ、PS3のリリース。
ttp://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20060509_ps3.html

なにやらいろいろな機能があるそうですが、…ちょっと高すぎではありませんかー?というのが第一印象。
PS2だって最初は4万円台でしたよね。
PS3、まさかの(税込み)6万円台…!(@@)
オトナのわたしでも、とても買えませんわ…。
ましてや、オコサマゲーマーは、親御さんにどう訴えるのやら。

ちなみに。
PS3の発売日、11/11だそうですが。
うわーい、土曜日じゃない(爽)

削除。

とにもかくにも。

PS3、わたしの場合、しばらくは買いませんです、はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
そろそろ例のヒトにメールしなくては、です。
土曜はウマ、というのが定説(って)なのですが、今週土曜は予約が締め切り状態で、
乗れないのですよう。
なので、その土曜、予定、まっさらなのでした。
例のヒト、なにかお考えなのかしら。
(↑他力本願炸裂/笑/こちらから、「じゃ、○○しよう^^」とか言えないわたし)
というわけで、例のヒトの行動力(企画力?)に期待しつつ、おやすみなさいませ〜。



2006年05月10日(水)
神(とここでは表現している某声優さん)の、きょうは7回忌。…。

あらためましてこんばんは、予告どおり「戦場のアリア」を例のヒトと見てきた雪です。

…戦争はんたーい。

内容は、とくにここには書きませんが。
戦争して、いいことなんかないんだな、とあらためて確認。

例のヒトはわりと戦争スキー(…;)なのですけど、わたしはほんと、ダメっぽいです。
戦争ネタ、フィクションとか知識としてはけっこうスキですが、リアルな描写はニガテ…。
このあたりが、今後、「意見の相違」、とかでケンカのネタになったらヤだなあとか、けっこう真剣に思いました(^^;)
(ニッポンが万が一戦争することになったら、例のヒト、ぜったい嬉々として召集に応じそう…。)

で。
映画終わって、例のヒトはヤケドのせいでお酒飲めないので、きょうはふつーに食事して、さようならでした。めずらしすぎ。
ヤケドしたおかげで、「洗い物がたまってたまって」だそうですよ。
暗に「洗え」と言われてしまったみたいです^^;
はいはいはい。
週末オジャマしたら、洗いますとも、ええ。
にしても、洗い物、例のヒト宅は、そのまま「積む」(!)仕様になっているのですが、
そんなにたまった洗い物をそのまま積んだら、ぜったいナダレが起こると思うので、
これは今度、どうにかしようと思います。
とりあえず洗ったら拭いて、どこかへしまってみよう…
(勝手なコトをして、デシャバリ、と思われるのもヤなのですよね;)(オトメ心炸裂)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
そんなこんなで浮かれて過ごしているわたしですが、
きょうのこの日は忘れませんとも。

神の、「塩沢兼人さん」の、…7回忌。
6年前のきょうの、あの衝撃と言ったら…ね。
足元がぐらぐら揺れるような感覚というかなんというか。
ものすごい喪失感でした…です…(現在形)。

あれから、6年ですか。
わたしもずいぶん変わったなあ、とか(…^^;)
「たった3年…3年よ…!?」
と、神ご出演の、某番組のヒロインは叫んでおりましたが(笑)
それを考えれば、その倍の6年、…変われば変わるものでしょう、たぶん。

でも、神バンザイ、な気持ちは、変わりませんです。
あいかわらず、フォトスタンドは飾っておりますよ。
そして、あの美声以上のお声には、出会えておりませんよ。
今後も出会えないことでしょう。ええ。
ほんと、「唯一無二」です。はい…。

とりあえずは、神のお好きだったお酒でも、飲もうと思います。

では、おやすみなさいませ〜。





2006年05月09日(火)
超美声とテレビ欄占い。

あらためましてこんばんは、例の超美声美容師さんとお会いしてきた雪です。

ああやっぱりいいお声〜^^

きょうはお客さんが少なかったこともあって(?)その美容師さん、たくさんしゃべってくださいました。
いやあ、うっとりでしたわv

例のごとく例のとおり、美声に酔いまくって、お話の内容、あんまりわかっていなかったのですけどね(爽)(ダメすぎこのヒト^^;)

いえほんと、美声は国の宝でゴザイマス。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはひさしぶりに長い時間ネットしました。
乗馬関係を見たりしておりました。
いやあ、お勉強になりました。

ところで。
ヒトさまに教わりました。

http://u-maker.com/o/tv/
テレビ欄占い。

わたしの場合はというと。

雪さんの平均視聴率は、6.3%、
テレビ局タイプは、NHK総合です!

NHK総合さんの性格
隠れた実力派です。世間の流行などなんのその。独自の確固とした世界観を持っています。目立つことがそんなに好きではないので、普段は地味だと思われがちですが、分かる人はあなたが内に秘めた輝きを直感的に見抜きます。いざという時は俄然実力を発揮し、周囲を驚かせます。人にものを教えたりといった、補佐的な役割も得意で、人がよろこぶ顔が好きです。

だそうです。
えぇぇぇぇ?(…笑)

キョウミのある方は、お試しを。

ではでは、きょうは寝不足なもので、早く寝たいと思います。
あしたは映画に行くので、もしかしたら出てこられないか、ケイタイから、のような気がいたします。
いちおう予告でした。

おやすみなさいませ〜。



2006年05月08日(月)
で、ケイゴのボウズ姿はいつご披露なのでしょうか(こら)(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、例のヒトがヤケドをしたもので、おたおたしている雪です。

やれやれ…(^^;)

原因、ちょっとわたしにも責任あるのですよねー;
わたし、例のヒト宅に先日「筍ご飯」を持ち込んだのですが、それ、アルミ箔で包んでいたのですよ。
で、そのアルミ箔、例のヒトの指示で、ガス台近くに丸めて放置したのです。
(川○市/←バクロしすぎ/ってゴミの分別にうるさいのだそうで、そういう措置になったのでした)
そうしたら例のヒト、きのう、そのままそのガス台で調理をして、その熱で温まってしまったアルミ箔を、
利き手で握ってしまったもよう。
いやーん;
…ヤケドの度合い、「二度」だったそうでした(オシゴト休んで病院に行ったそうで…)

…わたしが、そのアルミ箔を持ち込まなかったら、ヤケドしなかったんじゃねーのか?アーン?…とか…(しょんぼり)

きょう、お宅に乗り込んだほうがよかったのカシラ…(悩)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…後悔はさておき、きょうはひさしぶりのジャンプですね〜。

って、テニプリはまだ、金太郎さんバージョンですか…(ちぇー)
(わたしは金太郎さん、あんまり得意ではないので…;/スミマセン)

ケイゴの行方が知りたくってたまりません。
コノミン、「読者を手玉に」なんて言ってないで、このあたり、どうにかしてください(切実)

デスノートは。
ライトくん…(しくしくしく)
みっともなさすぎー。ガクゼンでした…。
このまま、終わってしまうのでしょうか…?
だとしたら、ヤにもほどが。
もすこし、がんばってほしかったです…。

さてさて。

例のヒトには、もう一度くらいメールしたほうがよいのカシラ。
ていうか、きょう、お宅を襲撃したほうがよかったのカシラ。
いろいろ悩み中だったり^^;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

それはさておき(って^^;)コンビニで発見いたしました。


(反射しまくってすみません。「チップじゃ!とっとけ!」だそうですよ)

ハバネロ、とうとうチップに…///
今夜食べたら体重にひびきますからね(ニンゲンドックも間近なはず〜/お知らせ待ち)、
あしたにでもいただこうと思います♪

ではでは、おやすみなさいませ〜。
(例のヒトに勇気を出して電話してみたら、留守電でしたよ。なによう…!/←プライベートな電話は、じつはとてもニガテなヒト;)
(例のヒトとは通常、メール連絡が主でゴザイマス)
(↑シゴトが電話業務なもので、シゴト以外では、電話で話すのモウレツにヤなのですよわたし;)
(…そうしたら、例のヒトから速攻折TELキター!)
(で、水曜日、映画に行くことになりました/笑)
(うまくいきますように)

ではではほんとうに、ここらでおやすみなさいませ〜。




2006年05月07日(日)
にゃんこまんが。

あらためましてこんばんは、しっかり(?)オシゴトしてきた雪です。

はふー。

きょうは、なにやら電話の数が多かったですよ。

削除。

こういうのって、年末クリスマス商戦以来ですかね。
ま、たまには刺激もありませんとね。ほほ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
ショクバのおじょうさんに、「チーズスイートホーム」というネココミックを貸していただきました。
これから読みま〜す。

ではではそんなところで短いですけど退散いたしますね。
おやすみなさいませ〜。




2006年05月06日(土)
4鞍目(維持会/騎乗馬:クエスチョン)。

あらためましてこんばんは、連休を満喫してきた雪です。

ああ満足〜。

以下、箇条書きでご報告。

5/5
・朝もはよから馬事公苑へGO
・車中では馬書籍熟読
・渋谷からバス移動。
・お昼ごろ馬事公苑へ到達。
・ロイホで食事(となりに座ったオコサマたちがにぎやかで、ちとストレスでした…/凹/←そういうのニガテなヒト;)
・馬事公苑ー///
・おおっと、馬の先生の息子さんが競技に出てる…!(準優勝でした♪/ぱちぱちぱち)
(あとから聞いたところ、オリンピック選手を負かしたそうで…!)(すごすぎー)
・なにせかんかん照りなもので、日傘を差すわたし〜。(ジャマすぎですみません/ぺこぺこ)
(その日傘で例のヒトのアタマ、つっつきまくりでした/ほんとすみません/お詫び)
(接近しすぎじゃねーのか?アーン?/…←笑)
・屋台も出まくり〜出店も出まくり〜。
(いえわたしはお給料日前だったので、なにも買えなかったのですが;)
・って、うわーい、以前お世話になっていた、Mライディングクラブの「若先生」が「中障害」に出場してるよ…!(汗)
・例のヒトに言わせると、その若先生、フォームはとてもよい、そうで。
・ポニーのレースとかも見たりして。(ポニーもかわゆい)
・時間オーバーして、あわてて退散するふたり〜。(じつはそのあと、わたしの自宅でギョウザパーティが待っていたのでした)
・どうしても時間には間に合わなそうなので、渋谷からごめんなさいメールをしてみたり。
・で、時間オーバーしてわたしの自宅へ到着〜。
・婿と例のヒト、初顔あわせ(うまくいった、ということを祈ります、はい)
・宴会開始〜。みなさん、飲みまくり〜食べまくり〜。
・で、頃合を見計らって、退散。例のヒトのおうちへ。
・(飲みなおして/ってあのねぇ:)就寝。

5/6
・朝から…あれ?(^^;)
・うわーい、間に合わないじゃ〜ん、なイベント発生。
・でもなんとか維持会へ到着。
・って、出遅れたもので、馬装はほかの方々で済んでました…:
・ここで、マダム(っぽいヒトにつかまる)にとつぜん手を、それこそつかまれ、
「(肌の色)白いわねー!焼くのもったいないわねー」…ですって。
いちおう「ありがとうございます。焼かないように、がんばります」とは言っておきましたが。
あの方、ナニモノだったのでしょう…(ナゾ)
・レッスン開始。
・って「雪さん(仮名)はきょうは『ソト』(ようは部班)ですから」…ってアーン?(ガクゼン)
・「雪さん(仮名)、軽速歩いけるでしょ?」「いえ、ムリです、ヘタです…!」(必死に主張)
・「じゃ、2鞍目で」(らっきー)
・というわけで、個人レッスンをゲットしたわたし。(だって絶対「部班」なんてムリですよう…!/必死)
・その個人レッスンで、いろいろ収穫したわたし(と思いたい…!)
・ポイントは、「足が前に出てしまう」クセ、だったり(修正しますとも、ええ)
・レッスン終わったあとも、ほかの方々のレッスン見学〜(それがお約束、みたいです)
(けっきょく3時間ほど見学したわたし)(って、きょうのお天気…!/ガクゼン)(いえいちおう、紫外線対策はしておりましたが…;)
・(紫外線がとにかくコワイので)帽子と手袋だけははずさずに、馬のお手入れ〜。
わたしはタオルで拭き拭きしただけでした(ダメじゃん…!)(どうも、お手入れの要領、まだわかっていないのですよね…;)
(そうしたら、例のヒトも、おなじなのですって。いろいろ、フンイキを読む必要がありそうです…)
・って、きのうのホースショー(馬事公苑の、あれ)で先生、優勝されたそうで…!(感激)(ぱちぱちぱち)
いやあ、見たかったです…。

馬のお手入れが済んで、例のヒト宅へ帰宅〜。
食事したりゆっくりしたりで、夜、退散いたしました。

で。
自宅で、お風呂に入ろうとしたわけですが。

うわーい、肩から胸から、なにやら赤い…!(ガクゼン)
日焼けしてしまったもようー!(さらにガクゼン)
紫外線って、こわいのだな、と実感した一瞬でございました…。
(顔とか首筋だけは、日焼け止め塗っていたのでしたー)

もう、あわててホワイトニング系とかに走っておりますよ。
馬って、そういうイミでもたいへんですねぇ…(覚悟)

ではでは。
あしたはショクバ復帰でーす。
おやすみなさいませ〜。



2006年05月04日(木)
予告どおり南北線より♪

こんばんは、おしごとしてきた雪です。
いやあヒマでした…!(こら;)
いえ、タイヘンなこともたくさんありますですよ、はい(いちおう強調)
さて。
あしたは馬事公苑でのイベントそのほか、の予定です。
ので、ここは欠席させてくださいませ。
では〜。
(そろそろ志茂です)



2006年05月03日(水)
「アリエスの乙女たち」は…^^;

あらためましてこんばんは、ヒマ疲れしてきた雪です。

はふー。

いえ、ショクバ、さすがに(連休なので?)「ヒマ」でした〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうもお昼休憩に、ベ○ビーに行ったですよ。
でも、ね;

例の「アリエス」、読めませんでした^^;

あれ、わたしには重たすぎて…(敗北宣言)
読んで、キブンよくないコミックは、やはり読みたくないです…(えへ)
あまりに「熱すぎ」て、わたしにはムリでしたわ…。

というわけで、別ターゲットを探しました〜。

とりあえず、「日出処の天子」を読みました。
山岸さんの絵は、じつはちょっとニガテなのですが、でも題材としては、わたしの好きな古代ですしね。
ちょっと、読み進めてみようと思います。

コミックといえば、きょう、テニプリとデスノートの新刊もゲットしました。
ただ、家ではいま、読む時間がとれなくって…;
来週あたり、読もうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
きのうの乗馬については、追記いたしました。
キョウミのある方は、どうぞ〜。

ではでは、あしたは南北線から、ですかね。
で、ちょっとだけ不在にいたします。
復帰するのは、うまくいって(←強調^^;)6日です。
おやすみなさいませ〜。



2006年05月02日(火)
3鞍目(H乗馬クラブ。ビジター)。

あらためましてこんばんは、中央線からの雪です。

馬帰りでーす♪

…どうして中央線に乗っているかというと、福生駅で例のヒトに降ろされたという(笑)
例のヒト、この連休を利用して、個人的馬強化レッスンと称してクラブの近くに宿をとっているのですよ。なのでサイタマまで帰らないのです。
というわけでわたしだけ電車で東京横断ー;
いやあ、遠いですわ…(^^;)

馬の詳細は、あしたにでも追記しようと思います。

ではでは、そろそろ中野です。
おやすみなさいませ〜。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


以下追記分

・起床。食事を済ませておしたく〜。って、例のヒトの荷物の量にびっくり〜。
(例のヒト、わりとムダな(言っちゃったー)荷物を抱えて歩くのが好きみたいですわ^^;/バクロ)
・サイタマ某所から、H乗馬クラブへGO。
・途中、カミナリ〜。騎乗できるのかどうか、どっきどき。
・途中、「裏道行くでー」と走った先は、まさかのわたしの育った場所…!
(所沢の、某所、まさに「わたしの地元」を走ってくださいました。
あまりの偶然に、車中できゃーきゃーさわいでしまいました^^;)
・「H」へ到着〜。
・「H」では、「雪さん(仮名)って誰?」と朝から騒然だったそう(笑)
(で、どなたかが、「あ、Kさん(←例のヒト)のお連れの…!」と気づいたそうで^^;)
・みなさまとごあいさつ。みなさま、親切〜^^(ゴキゲン)
・「I野先生」といろいろお話^^(I野先生、おもしろすぎ。だいすき///)
・わたしが以前行っていた、Mライディングクラブについて、I野先生にいろいろ教わる。
(I野先生いわく、「ああ、K俣さんのところね?」「乗馬世界はせまいからねー、不義理なんざできません」
だそうで/すみません、わたし、そのクラブに不義理しました…/凹)
・Mライディングクラブは、障害専門、だそうで(ガクゼン)
(そういえば最初に、「障害飛ぶ気はありますか?」と聞かれたような。
で、わたしってば、「いえ、ふつうに乗れればそれで」とか答えたような^^;)
・で、Mライディングクラブはけっこうスパルタだそうで(^^;)
(そういえば、あんまりたのしくはなかったような^^;)
・で、Mライディングクラブの馬は、みんな障害用とかなんとか(汗)
(↑「振り落とされそうになりました」申告をI野先生にしたら、「なるほど」というふうにうなづかれてしまいました…^^;)
(そこの馬、ほんと「飛ぶ」らしいです…/汗だくだく)
(そんなこと知らないまま乗ってましたよう…!で、こわくって、ビクビクしてましたよう…!;)
(馬、ほんとうはこわくないのに、ねえ;)
(というわけで、乗馬クラブに入るには、下調べが必要、と学習。/メモメモ)
・例のヒトのレッスンを見学。でも雨ザーザー;(お気の毒ー)
・わたしはといえば、小降りのうちに(一瞬雨、やみかけたのでした)、と予定より早い時間に騎乗。
・けっきょく、雨こんこんの中騎乗〜(でも「かんかん照り」よりは、まし〜)(←紫外線にヨワイヒトのいいぶん/笑)
・基本から教えてください、とお願いしたもので、常歩から軽速歩まで、じっくりと教わる。
・I野先生の名言。「急がば回れ」。(わたし、早く上達したくって、あせっていたのでした〜^^;)
・で、どうしても脚(キャク)が使えないわたし〜;
(馬には「脚」、ヒザから下の部分、でサインを出すもので、これをマスターしないことには、
馬、思い通りには動いてくれないんですよね/しょぼーん)
・いろいろためになることを教わり、騎乗終了〜。
・例のヒト、もう一鞍乗りたい宣言
(いえ、予約はしていたのですけど、雨がけっこうだったので、お流れ?なムードだったのですが、ここでゴリ押ししてました/うわーい)
・雨の中、例のヒト、…まさかの「障害のレッスン」…!(@@)
・横木(「オウボク」と読みます)クリア…!障害も、クロスさせたバーですが、クリア…!
うわおう、「障害」って、かっこいいーーーーー!///
・ちなみに馬は上達すると(?これはクラブによりますが)「馬場馬術」か「障害」か、どちらに進むか、選択が必要になります。
例のヒトはとうとう(そうとう悩んだもようです)障害を選んだというわけでした。
(さーて、わたしはどちらへ進むのやら/気が早すぎ/笑)
・レッスン終わってロビーでお話〜。
・って、先生たち、お話しおもしろすぎ。ついつい長居(笑)
・で、6時くらいに(着いたのは12時半でした)おいとま。
・ファミレスで食事。
・福生駅でお別れ。
・方向オンチなわたし、じつは必死で、中央線とかをたどって、帰宅(笑)

というわけでした。

H、ステキなクラブでしたわ^^
うちからはちょっと遠すぎなので、通えないのがザンネンです。

ま、わたしは浦和の「維持会」でがんばりま〜す。

ではでは、そんなところで追記は終わりです。

いやあ、馬の世界に(再度)入れて、うれしすぎです^^



2006年05月01日(月)
(週末ではありませんが)南北線より〜。

あらためましてこんばんは、南北線からの雪です。

あした、某H乗馬クラブでビジターで〜す♪きゃ〜///
(で、おひろめされるわけで;/ちょっとキンチョウ)

とはいえ、きょうの荷物はけっこう軽めです。
いえ馬グッズ、例のヒト宅へ置いていただけることになったもので(らっきー)

そんなこんなで馬、がんばってまいります^^
で。
きょうもアリエス読んできましたですよ。
いやあ、ほんと照れますわ、あれ。熱いですよねえ…(^^;)
でも、なんとか完読しようと思います、はい。

ではそろそろ西ケ原です。
おやすみなさいませ〜。