初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2005年06月30日(木)
ピザハットでハガレン特典。

あらためましてこんばんはプレゼンに出席してきた雪デスv
いやあ、すごい席に参加させていただきました…(興奮のあまり冷や汗)

これ、熱心なファンだったら質問攻めにしたのでしょうねぇ〜。

とてもいい経験をさせていただきましたわ(にっこり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、話題変わって。
これですよこれ(笑)

tp://www.pizzahut.jp/whatsnew/017_050621_hagaren/

約2メートルのアルって…!(どこに置くのよう;)しかも「観賞用」…(笑)
(ここで「…ペット?」と思ったわたしは古すぎて(?)行ってよしデスたぶん_| ̄|○ili)

そして、「エドのロング枕」だなんて…(くすくすくす)

で、
「うわー、わたし、宅ピザはダイスキだけど、ピザハットからは、なぜか注文したことないやー。
これを機会にぜひ…!」
とか思ったのですが。
…この特典、引換券をプリントアウトしなくては、なのですねー。
わたし、プリンター、持ってはいますが、いまは接続していないのですよう(サイテイだこのヒト)

というわけで、断念いたします…(←横着者炸裂;)

いえ、ロング枕が大佐柄だったら、いますぐにでも接続しますけどねプリンター!(今度はひらきなおり炸裂?^^;)

ま、そんなこんなで、キョウミのある方はピザを食べて、応募してみてクダサイませ。
(念のため注:回し者ではありませぬ〜)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

気がつけば、7連勤中でゴザイマス。
あしたが最終日で〜す。
なので、きょうも早く寝ま〜す。
というわけで、ここらでおやすみなさいませ〜。





2005年06月29日(水)
アニメの「ガラかめ」って、どこか違和感が…(悩)

あらためましてこんばんは、わりと、というか、かなり、「ガラかめ」が好きな雪デス。
ていうか、わたしは真澄サンラブデスvv(きゃ〜っ///)

なのですが。

どうも、アニメのガラかめを拝見すると…真澄「サマ」(ぽ)のステキなところが、充分に、生かされていないような。
アニメでは真澄サン、ぶっちゃけ、ただの酔狂なロリ○ン(!)にしか見えないのは、どうしてデスカ(あーあ、言っちゃった〜)

…いえ、アニメ、原作ほどには真澄サマの内面を「描写」(?)されていないのも原因かもですけどー。
あくまでマヤちゃん重視、みたいですしねえ。
ゲンゾウさんと月影せんせーのエピソードも、軽くすっとばされましたし(ザンネン;)

真澄サンといえば、独白シーンがあるたび、子供ゴコロにドキドキしたものですが(何年前のことを激白しているんデスカわたし^^;)
どうしてこう、このアニメって…(いま、ナゾを解明しようと、ビデオ見直しておりまする/熱心)

ちなみに、ここで「声のせい…?」と言ったりしたら、森川さんファンからモウレツなブーイングが来そうですよね(笑)
いえ、言いませんけど。
森川サンは、別に悪くないですよねー(見直して、しみじみと実感)

…やっぱり、出番の量と描写の少なさ、でしょうね、原因。
真澄サンラヴ、なわたし的には、なにやらどこか、物足りなさすぎですもん。

もすこし真澄サンを活躍させてくれないと、このアニメ、見捨てるかも〜?(キョウハク???)
いえでも、もすこし(←2度目)スタッフさんには、わたしの好みに合わせた展開にしていただきたかったり(すごいワガママ発言)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。電波を飛ばしたところで。(あいかわらず電波なヒトなんだこのヒト…/あいたたたた)

きょうは、本業でした〜。
有意義な時間、過ごしました〜。
(ていうか、おべんきょうしていたわけですが^^;)

でも、本日となりに座ったおじょうさんがディズニーマニアだったもので、いろいろお話を伺ってみたり。
(ちなみにわたしはちいさいころからディズニーとはミゴトに無縁なのでした。
「ランド」にも、できたてのころ、一回しか行ったことがないくらい)
で、いやあ、ディズニーの世界って、奥が深い…!(感心)
キャラの名前もあやふやな(スミマセン;)わたしにとっては、メカラウロコでした〜。

そのカノジョが、ちょっとステキなチョーカーをしていらしたので、スナオに「それステキーv」
といったら、「これ、ディズニーなんっすよ?パンクの♪」ですって。
「パンクディズニー」、というのが存在するそうで?(よくわかっていないので、まちがっていたらスミマセン)
そのチョーカー、よくよく見たら、飾りのように見えていた金具が、じつはミッキーの形をしていたり。
いやあほんと、ディズニーおそるべし…!
ちらりとキョウミがわいてきました。
時間ができたら、いろいろ調べてみようと思いまする。

ではでは、今夜はそんなところで、退散いたします。
おやすみなさいませ〜。



2005年06月28日(火)
ハバネロファミリー。

あらためましてこんばんは、副業から帰ったら、なぜかハハのオシゴトにつきあわされ、
「わたし、きょう、何時間働いているの…?」と遠い目をして自問自答してみた雪デス。

…_| ̄|○(夜9時ころ、ようやく解放されました…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうはこんなものをゲットしたですよ。


なんでも、ハバネロファミリーの一種だそうですが。
お味は、ミゴトにコンソメでした。
激辛スナックスキーなわたしとしては、「特筆すべき事項なし」みたいな感じ。

でも、いま、公式サイトをのぞいてみたら。

「ハバピー」なるものが、存在するのデスカ?(@@)
ええと、「お酒のつまみにぴったりのウマ辛スナック」とか書いてありますよう!
(スミマセン、わたしってばお酒、大好きっス/ハボさん風)
いや〜ん、どこで売っているのカシラ〜。
とりあえず、近所のコンビニとかスーパーとかでは、お目にかかったこと、ないデス〜(しょっく)

うわー、食ーべーたーいー(ときめきまくり)
(って、ふつーの「暴君ハバネロ」にピーナッツがまざっているだけ、とか思ったらそれまでなので、その発想は却下)

いつか、どこかでお会いすることをタノシミにしておりまする…。
別のコンビニに、行ってみようカシラ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

と、野望を抱きつつ、きょうは退散いたしまする。
おやすみなさいませ〜。





2005年06月27日(月)
今回はおっしーが美形すぎ///(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、じつはおでかけ中な雪デス。

でも、今週のジャンプについてはだまっていられない!

というわけで、きょうは簡略版の感想、みたいな〜。アルケ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

<テニプリ>
おっしー…!!!!!!(叫)
いや〜ん、かっこいい〜(くねくねくね)
「何やまた自分か…桃城」
「コイツ狙いよったな」
「そーいう奴ほど崩し易いわ」
「せやから甘いって…」

西のコトバ(←注;大きくいって関西弁のこと)バンザイ!(ときめき中vv)

でも、桃ががんばるんですよねー。
いやあ、来週がたのしみデス。

…て、わたしのダイスキなくにみちゅとかケイゴは?アーン?(きょとーん)
(ご不在じゃん…_| ̄|○)(しょぼーん…)

<リボーン>
すみません、わたし、20メートルしか泳げませ…!(カミングアウト/笑)
なので、わたしの場合、25メートルプールですと、その最後の5メートル、おぼれそうになりながら泳ぐことに;
(結果的にはいちおう、その25メートル地点に「到達だけは」できるのですけど/笑)
(でもぶっちゃけ「かなづち」ですよねー;)
…というわけで、今回の内容、ヒトゴトとはとても思えませんでした〜。
息つぎがダメなのか、バタ足がダメなのか、いまだに真相はわかりませんです…_| ̄|○
そういえば、水着になったのも、何年前のことやら…(ものすごい遠い目)(オトナのおねいさんとして、ダメじゃんそれじゃあ!/笑)

<デスノート>
「ライト またミサ ライトの役に立てたね?」
「(冷淡…というか、冷酷に)ああ 愛してるよ ミサ」

…そろそろ、ミサミサの「アイジョウ表現」とやらが、こわくなってきました。
今後、ミサミサとライトくん、どちらかに、ガクゼンとするようなことが起こるのは…間違いないですよ、ねー?(ヤな汗)
…わたし的にはライトくんのほうに、そのガクゼンモード、きてほしいなー、とか(これはオトメゴコロ?^^;)
(だ〜って、「眼球」イコール「ミサ」扱いなんですもん…;/オトメゴコロ炸裂させたいわたしとしては、ちとさびしい:)

で。
ユートの掲載位置に、あいかわらずひやひやしておりまする〜。
あれ、今後どうなるのでしょうねぇ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

簡略版とかいいつつ、けっこう書きましたね〜。

ま、そんなこんなで、まだまだジャンプからは卒業できないわたしデス。
(読んでない作品が増えてきているのは自分的には困りモノなのですが)

それはさておき。(話題を変える)
きょうはオシゴト帰りに、コレをゲットしてまいりました〜。
当然だろ?アーン?(笑)


んもう、いつ見にいけるのカシラ〜♪(くねくね)

ではでは、おやすみなさいませ〜。



2005年06月26日(日)
クラシック熱沸騰中。

あらためましてこんばんは、教育テレビに釘付けな雪デス。

わははははー(笑ってごまかす?)

いえ、ここを書いている時点で、その教育テレビの「ショパンのピアノ協奏曲」をタンノウ中だったり〜。
好きなんですようこの曲〜///

で、金曜日からつづいている「声楽熱」も冷めません(笑)
どうしませう。このさい、習っちゃう?というくらい、脳内暴走中。
って、わたしはマイクがこわれるくらいのオンチなので、それはムリそうですが〜(えへ)
でもいつか、声楽関連のCDなりDVDなり、買いそうですわ〜。
(いま、ちらりと「MORA」を検索してみたのですが、おめあての曲は配信していませんでした。ザンネン。)
いえもう、「まずはマリア・カラスからですか?!(身乗り出し中)」なくらい、沸騰してますよ、わたしの中のヒト(って;)

いえ、カラスさんは、評価が分かれるとか聞いたことはありますけどねー。
でも、わたしみたいな初心者には、いちばんとっつきやすいでしょうし、ねー。

さ〜て、どうなることやら。
自分自身にタノシミv

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

でも、きょう一日、アタマの中を流れていた曲は、スターウォーズのテーマ、あ〜んど、
「だーだーだー・だーだだー(以下略)」(←オトモダチの表現を、「まんま」いただきました。スミマセンスミマセン…!)
…でした。
いや〜ん、ぜったい見にいかなくては〜(すごい決意)

「電車男」は、かなりあきらめモードなのですが(しゅん)、でも「シス」と「ハガレン」だけは、どれだけオシゴトがいそがしくっても、
かならず見ますとも、ええ…!(決意表明)

そんなこんなで、オトケンがはじまらないまま、退散いたします。
ではでは〜。



2005年06月25日(土)
「PSP FAN BOOK」の99ページー!!!!!(叫びすぎ)

あらためましてこんばんは、不意打ちに出くわした雪デス。

そうですか…あれを「遺作」としますか…(じつを言うと「もにょり」まくり)

いえでもまあ、そんなたぐいの本に、まさかの神登場とは思ってもみなかったので、
みごとにオトナしかいないような静かな本屋サンで、もうすこしで奇声を上げてしまうところでした〜(笑)
あー、あぶなかった。
「この本屋は刺激に満ちている…!」(声、当然神指定)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうはハハウエ不在なもので、野放しでゴザイマス。
で、そのイキオイで、たったいま、ピアノ弾いてきちゃいましたvvvv
(いえ、ホンモノはこちらに引っ越してきたとき処分してますので、ニセモノです。電子ピアノとかいうヤツデス)

もともとは、ピアノに未練のあったいもーとぎみの所有物なのですけどね。
なぜか、いまでもうちにあったり〜。(いもーと宅、置き場所がないもよう^^;)
というわけで、イキオイで弾いたわけで〜(笑)

いえもう、ツメも伸び伸びですし、指の動きも忘れまくっておりますが、
でも、アタマに浮かんだフレーズを(旋律だけでも)弾くのって、キモチイイ…!!!(うっとり)

ちなみにきょう弾いたのは、「オペラ座の怪人」のサントラの一部とかスターウォーズのアレ(笑)とか、
夏の嵐とか、そのほかいろいろでした。

ああ満足だ(うっとり)。

誤解を招くとコワイので、ここで予防線はります。
わたし、爪は日常伸ばしまくりデス。
なので、ピアノも「演奏」はとてもできません。
ただ、気になった音楽を、自分の手で再生できると、ちとうれしい。
そんなレベルでございますよ、ねんのため。

爪を伸ばしていても、「ピアノを弾く」という動作そのものが、もはや…癒し?
気になった音楽を、自分の手で再生。
それに、ものすご〜く「達成感」とやらを覚えました(メカラウロコ)

うわー、ハハ不在時には、ピアノ、弾きまくろう…!(決意表明)
(ピアノ、そもそも、ハハのいる部屋においてあるもので、ね〜)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
ひさしぶりに(ピアノ弾いて)ストレス解消したわたしでゴザイマス。

って、そもそも、毎日弾けばいいのでは〜?

なにやら、世界を革命する力が見えてまいりました。

そうなんだ、わたし、(へっぽこなくせに)ピアノを弾きたかったんだ(メカラウロコ)


さ〜て、どうなることやら〜。
ではでは、おやすみなさいです〜。



2005年06月24日(金)
アニメやコミックで人生を左右されるヒトがここに(汗)

あらためましてこんばんは、きのうは、「ハガレン再放送、まさかの30分遅れ」、を奇跡的にクリアした雪デスv

んふ〜v(ゴキゲン)

いえ、きのうは、まったくのグウゼンで(ここ強調)、野球中継終了のシーンを見ましたもので〜v
そのときテレビをつけていなかったら、いまごろさぞかしアバレていることでしょうね;
だ〜って、きのうの放送ってば、大佐とエドの一騎打ち!(きゃ〜///)

原作では外伝扱いだった「あの」エピソード、アニメではあ〜んなふうになっていたのですね〜。
いやあ、見られてよかった♪(もいちど「きゃ〜」vvv)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで、きょうは、そのハガレンを見つつ、ネットしつつ。
(「美味しんぼ」を見つつ/笑)(おかゆ、おいしそう!)
ひさしぶりに静かな休日を過ごさせていただきました〜。

いえ、うちってば、毎日のようにいもーとぎみ&姪が来るもので、「ひとりきりの」とか「静かな」とかいう休日、
ほんと、皆無なのですよう。
「ひとりきり」というのは、もしかしたら、先月のホテル宿泊以来かも。
(そのくらい、いもーとぎみたち、「来すぎ」とも^^;)

きょうは、いもーとぎみの嫁ぎ先で、どうもいろいろあったそうで、カノジョらも向こうに行ったらしく。
で、ハハはハハで、おでかけで。
ほんとーにほんとーに、「ひとり」でゆっくり過ごすことができました(シアワセv)

で。
いえ、例の御大の「プライド」を読んでいると、どうしてもクラシックスキーな血が騒ぎまして、ねー。
(わたしはクラシックは確かに好きですが、声楽(もしくはオペラ)にはほとんど手をつけていないのでした。
声楽系で持っているCDは、シューベルトの「冬の旅」と、ビゼーの「カルメン」くらいで)
(オペラはいつか、とは思っているのですが、なかなか…;)

で。(何回「で」を使ってるんデスカわたし^^;)
「プライド」に出てきた、「私の名前はミミ」とか「歌に生き恋に生き」とか「コスタディーバ」とかそのほかいろいろ、
どうしても、聴きたくって〜(くねくね)(このあたり、マンガで人生回ってませんかわたし?;)

ええと。(ギモンは振り切る感じで)
どうにか、その手の曲、聴く手段はないかなー????とか考えたら。
ひとつだけ、その方法を思いついたのでした。

わたし、数年前、「ちらりとクラシック、ちゃんとお勉強してみよう」と、レコ芸(「レコード芸術」という雑誌)を
買っていたことがあるのですよう。
そのレコ芸、付録としてCDがついておりまして、それで新譜などを数分、ご紹介、みたいになっていたのでした。
その付録をいまのいままでダイジに保管していたわたしって、「アイタタタ」????(自己疑問)
でも、「そのCDに、もしかしたら、お目当ての曲、入っているかも…!」(すごい期待)

…というわけで、きょうはその付録、しつこくあさってみましたさ〜。
じっくり見てみたら、それらのCD、96〜97年モノでしたわ(笑)
…そのまま「お勉強」とやらをしていたら、いまごろ、なにか変わっていたかもですね〜もったいない〜(しみじみ)
いえ、購読中止の言い訳としては、「なんか、むずかしくってわかんない」&「高い…!(その雑誌、1000円超えてます)」だったのですけど;

で、結果ですが。
いやあ、ミゴトに発見しましたよ、「私の名前はミミ」とか「歌に生き恋に生き」とか「誰も寝てはならない」も!(あくまで曲の一部でしたけど)
いえほんと、1分少々、の扱いでしたけけど、「ああ、この曲を○○(←キャラ名)が歌っていたのね?」と、
あらためてときめきまくってみたり〜。

うわあわたし、このままオペラに走りそうデス…(すごいヤな汗)(だって資金が…/笑)

でもまあ、悪い出会いでは、ないと思います。
つぎのお給料日に、いろいろ考えたいと思います。んふv

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、スターウォーズ見ております。
新作も、見なくては、なー、とか。
チケットゲットしなくては〜、とか。
タノシミデスvv

ではでは、おやすみなさいませ〜。



2005年06月23日(木)
声萌え中。

あらためましてこんばんは、以前、ショクバのオトコノコに、「あのヒトは声萌えだから」と評されたことのある雪デスv

…_| ̄|○

いえべつに、「声がいいヒトにすりよって、口説きおとしたり」、などという、イタイこと(?)はしておりませんのでねんのため。
(って、そういうたぐいの行動力があれば、もっとわたしの人生も違ったものになるのでは〜?^^;)

ええと、タワゴトはともかく。

あのー、わたしってば、ひっさしぶりに、ツボツボな声に、出会ってしまいました。
「声萌え」(自虐的)なわたしにしては、この出会い、なんとする、みたいな(あるけー)

その声、ミゴトに深い、テノールボイスデス。
声優さんにたとえれば、こや〜すとおっきーを、足して2で割った感じ。
でも、甘さが足りないぶん、こや〜すに近い声…?(勝手に分析〜)

難を言えば、自分の美声に自覚がない(!)&発声がよろしくない…;
…これはもう、ね。よっぽど声音に気を使う業種(それこそ声優サンとか)でないと、改善はされませんよね。

でも、わたしのアンテナ(なにそれ)には、ピキーンときました。

ああ、あのヒトの声、今後チェックしようっとそうしよっと。
会話の機会があったら、なるべくその時間、ひきのばそうっと(←このあたりがいたいたしい;)

ちなみに、そのヒトの人間性、性格、とやらは、わたしのツボからはかけ離れておりますので〜。
ザンネン…!(じゃら〜ん)(ひさしぶりにギター侍モード)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

きょうは、じつは6連勤最終日だったのでした。

自覚はしていなかったのですが、やはり、疲れが…;

…この6連勤、ちとつらかったようでゴザイマス;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなでございましてですね。
あしたは、ひさしぶりなオフです。

ほんとうは、「東京お宝市場」に行く予定だったのですが、同行者が、どうも乗り気ではなかったらしく。
この直前で、キャンセルとなりました〜もったいない〜お宝〜アンティ〜ク〜(未練たらたら)

ま、それこそ試験を控えている身ですしね。
ここは、おりこうさんにお勉強しようかと(…;)

ではでは、そんなかんじで、おやすみなさいです〜。



2005年06月22日(水)
朝、出勤前にアニメを見る、あるイミ世間をなめきったオンナ(?)

あらためましてこんばんは、きょうは朝から、きのう録画したガラかめを見た雪デスv

んふ〜(ゴキゲン)

いえそのー、さいきん、(副業のせいで)生活リズムが変わったもので、アニメとネットを見る時間が激減しているのですよね(汗)
自分的に、信じらんな〜い(だってそもそもアニメスキー&ネット中毒ですし)。

というわけで、いつもだったら、だらだらまったりしていた朝の正味1時間が、ここさいきん、ネット&アニメタイムとなっておりまする。
(そのぶん、ニュースを見る時間が減っているというワナが(笑)わたし、いま、ものすご〜く物知らずだったり_| ̄|○;)

そんなこんなで、物知らず、世間知らず炸裂なんて「どうでもよろしい」(ニュース、知らなくっていいんだ@@)(ていうか、ヒムロっち〜v)
朝からマヤちゃんのヒトリ芝居ですよ。ジーナと青いツボですよ(←タイトルまであやふやじゃんわたし)
ええと。
原作と、流れこそはイッショでしたけど、ちょっとした迫力とかが、アニメになると違いますね〜v
原作読んだときには、「どこがサスペンスなの?@@」とか思っていたのですけど、今朝のは、たしかにドキドキしました。ええ。
また、月影せんせーとか一角獣のミナサマ、グッジョブ!
ああいうふうに活躍していたのですね〜。
原作では、「読みきれ」ませんでしたわ(ダメなわたし;)

で。
真澄サンが…っ///きゃ〜〜〜vvv
こればっかりは、原作もアニメも関係ないです♪
いえ、森川さん、それこそグッジョブですほんと。
(失礼発言ですが、森川さんのこと、わたしってば前任者と比べたりして、みくびっておりました。スミマセンでした/お詫び)
これからも、どんどん「オレとしたことが…」な愛に、つっぱしっていただきたいデス(ときめきまくりvv)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、アニメを見たあとは、たぶん本業(?)に行ってまいりました。
ていうか、(副業との)キモチの切り替えとかいうのが、わたしにはけっこうむずかしくって(笑)
午前中いっぱい、「ぽけー」とかしてしまいました^^;
社内の例の資格試験のお勉強、もすこししておけばよかったかな、とか。
(周囲はお勉強、していたもよう)
ヤバイヤバイ〜。

午後は、多少はそのお勉強もしてみました。
さ〜て、試験、どうなることやら。

で。
ここを書きながら水10を見ていたら、じゅんじゅんとかいうヒトが…(笑)
しかも、かなりヘン…!
不良なんだ…!(爆笑)
うわーこんなコーナー、やってたんですねー。
「じゅんじゅんの中身を、ちゃんと見てよう!」とか言ってますよ(爆笑)

じゅんじゅんの中身…ぷぷっ(なに笑っているんデスカ)

ま、それはさておき。
そんなこんなで、今夜はラブレスでしたっけ?寝るまでに、おぼえているといいなあ、とか。
ではでは、おやすみなさいませ〜。



2005年06月21日(火)
きょうのブリーチは…(遠い目)

あらためましてこんばんは、副業から帰ってきた雪デス。

はふー(予想していたとおりのタメイキ/笑)

いえもうきょうは(きょう「も」)、どんなカロリーなのよう!みたいなパスタを食べさせられ、
あげくのはてにはジェラート(!!泣/キライではないですが、カロリーを考えるときょうはキョヒりたい一品)
まで食べさせられました、「グループ」とやらの「リーダー格」のヒトに_| ̄|○
いえ、キョヒできない自分が悪いというのは、重々承知しておりますです。
わたしってば、ミョウなところでヨワキ炸裂なんですよね〜。
(センパイ相手には、「食べられない」、「食べたくない」、と、言い出せない/凹)

まあ、その「オツキアイ」とやらも今月いっぱいなのが確定(///)なので、あと2回の辛抱デス。
なんとかやり過ごそうっとそうしよっと。

…それでも、ヒトコト言いたかったり。

いやあ…「ふつーのヒト」って、ほんとよく食べますよねぇ…(当惑)
わたし、(いつか書いた気もしますが)本業のときって、お昼、食べないのですよう。
あんまりおなか、すかないもので。

でも、この副業バージョンでは、わたし、その「グループ」とやらの「メンバー」ですからね(自虐的)。
お昼を食べるのも、強制に近いものが(派遣ってコワイや…/めそめそめそ)

というわけで、副業のときは、(わたしにとっては)高カロリーなお昼ごはんをムリムリ食べて、そのぶん体重増やして、
規定範囲内を超えまくって、あげくのはてにはストレス炸裂、という(汗)

趣旨がオシゴト絡みではないぶん、むずかしいモンダイ〜だったり〜;

ま…まあ、そ〜んな状況も、今月いっぱいですから(にぎりこぶし)
あとは来週の2日だけ、がんばればいいだけのことですから。
なんとか、耐えまする…(決意表明)

にしても、胃が重い…(凹)(←そのくらい、きょうのお昼、食べさせられたのでした;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうは、そのストレスもあったのか、帰りに上野でマッサージ屋さんにお世話になってきました〜。
きょうは店長さん(でもお若い女性)がついてくださいました。
店長さん曰く、肩や背中はわたしの申告通りガチガチでしたけど、それ以外に、腰とか腕も、ガッチガチとのこと。
わたしってば、腕の疲れにはまったく自覚なかったので、そう言うと、
「パソコンを扱うヒトって、わりとそういう症状が出るんですよ〜?」
…(汗だくだく)
「…すみません、パソには一日中はりついております。まさか腕に症状が出るとは気づきませんでした(さらに汗だくだく)」
「腕の疲れが、肩や首に、つながりますからねー」
「…そ…そうでしたか(汗)」
そんな感じで。
パソにはりついているのが日常茶飯事だったもので、ま〜さか、肩や腕の「コリ」に通じるとは思ってもみませんでした。
これから気をつけようっそうしよっと。

でも、ユウジンからのメールには、返信しなくては〜。
(きのういただいていたのですが、時間とれなくって、いままで返信できなかったのでした/わたしにしてはめずらしい;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
そのイレギュラーなマッサージのおかげで、きょうのブリーチ、見逃したのでした。
見たかったのですようほんと。
でも、ランチでのストレスが…!(鮮やかな責任転嫁)

というわけで、感想書きたくっても書けないのは、そのリーダーとやらのヒトのせいデス(言い切った…!/まさに責任転嫁炸裂…!)

いえ、責任転嫁って、「うつくしくない」(声、当然指定)な、とは思いますけどね。
そのくらい、本日のランチがつらかったということで、ひとつ。

でも、今夜のガラかめはしっかりセットします…!(にぎりこぶし)

そんなこんなで、あしたは本業で〜す。

ではでは、おやすみなさいませ〜。



2005年06月20日(月)
きょうのカワイソウナコ。乾、薫サン、桃、おっしー(笑)(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、副業に行ってきた雪デス。

はふー_| ̄|○

いえそのー…業務内容はともかく、休憩時間に「ふつーの」(ここ強調)オンナノヒト(しかもたぶん同年代)を
複数相手にするのって、なにやら疲れ…(こらこらこら;)
話題がミゴトに合わない&わたしってば周囲のヒトのウワサ話って、するのも聞くのも得意ではないので…^^;
ふだん、本業で、かなり年下のヒトを相手に萌えトークしているわたしがおかしいのかもですけどね(自爆)
いえほんと、精神年齢、オコサマで申し訳ないデス…;

と自覚できただけ、副業についた収穫はあったな、とは思いました(笑)
同年代って、「ああいう感じ」なんだ…(メモメモメモ)(学習中)

ま、そんなヤ(「ヤ」なんだ!)な思いも、今月いっぱいで〜す♪
(来月からは曜日が変更になるので、その方々ともお別れなのでしたv
こんどから休憩は、ひとりでひっそり楽しもうっとそうしよっと^^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプの日〜。

まずは<デスノート>
ミサミサ、哀れ…(くすくすくす)
(衣装も含め)がんばったのに、ねぇ…(ぷぷっ)
空振りポーズがオオウケでした。
(258ページと261ページ、衣装が一部違いますが/笑)
(小畑せんせー、やっちゃいましたね)
(…まさか、あの会話の途中で履いたとかいう裏設定、ありデスカ?/汗)

で、ラストのライトくんのワルイ顔、ワルすぎで怖すぎでした。

<こち亀>
秋本せんせーは、とりあえず、全国のうお座B型のヒトにお詫びしたほうがよいと思います^^;

ユウジンにひとり、まさにそのうお座B型いらっしゃいますが。
けっして両サンみたいなヒトではなく(注:女性デス)
剣道をやったりして活発で、さっぱりしたヒトです〜。
それこそ、うお座って「じっとり」している?とか思っていたわたしの先入観を吹き飛ばしてくれたヒトです。
星占いも、当たったり当たらなかったり、ですねえ。

とかいうわたしはふたご座O型なのですが。
とりあえず、土の星座の方(おうしとか乙女とかヤギとか)にはニガテ意識持っておりますが。
でも実際は、おうしなネエサマに、いっつもお声いただいたりしてますからね〜。
ほんと、当たるも八卦、みたいな(アルケー)(←笑)(きのう参照)

ちなみにコドモっぽい対決でしたら、わたしも両さんといい勝負だと思います(えぇー?;)(だってぇ〜;/↑参照)
いえ、青筋も出ませんし、カップアイスのフタもなめませんけどね(笑)(そもそもカップアイスってめったに食べない…)

<テニプリ>

って、氷帝が登場したとたん、掲載位置が上がるテニプリってどうよ(笑)
室町クンの素顔が拝めたのはオイシイとしても、「頼んだぞ」とマジメならっき〜↑が見られたとしても、
深司クンがかっこよくキメていたとしても、

もうベストエイトですか?(きょとーん)というのがスナオな感想だったり。

もすこし、じっくり進めるのかと思った…(読み間違えたオンナ)

いえ、山吹も不動峰も立海大も四天宝寺も(それこそ)氷帝も、2回戦、ちゃんと見せてくれるのかと思ってました…。
端折るだなんて、もったいない…。

で、今回のラストページ。
…先生!アタマの一部しか描かれてないヒトが複数います…!

…カワイソウに(緒方サン/きゃ)

まあ、カワイソウな方々は今後活躍することを信じて。
ともかくわたしの場合は、くにみちゅとケイゴが大活躍してくれれば、それで満足デス。
コノミン、がんばってぇ〜(応援)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたも副業デス。
で、お昼はパスタ屋さんデス(すでに決定事項;)
…そのパスタ屋さんのランチコース、かなりの出費なのデス(ほんとお高い/凹)
わたしは、オコヅカイに余裕がないのですよう(なにビンボー自慢しているんデスカ/笑)
いえ少なくとも、「扶養内で働きたいのぉ〜」な方々とは、身分が違くって(汗)
(というか、食費に回すべきオカネを書籍代に使うヒトですからね、わたし^^;)

でもまあ、それも今月限りだと思って、あしたもオツキアイとやらをしてまいりますわ…。

ではでは〜。



2005年06月19日(日)
「〜のほう」、じゅんじゅんも使ってるし…そろそろ解禁?(コトバ狩り?/笑)

あらためましてこんばんは、おふろでオトケンを聞いた雪デス。

えへ。なんとなく時間の都合で〜。

って、じゅんじゅん、(おふろだけに、シャワーの音で消されていなければ)2回もムダなところで使いましたね、
「〜のほう」を。
「ゲストのほう」、と、あともう一回気になったおぼえが。

…そのコトバ、いまのところ、わたしはぜったいにぜったいにぜ〜ったいに、ムイミなシーンでは使わないように気をつけているのですが
(もともとは「ファミレス用語」とかなんとかいって、いいかげんモンダイになったコトバなので)、
でもきょう、じゅんじゅんもふつーに使ってましたし、そろそろ解禁なのでしょうかね。

コトバって生きてますからねー。
あんまりガンコに「そのコトバは断じて使いません」とか言い張るのもまた、ミョウですしねー。

で、そう意識してしまうと、こんどはギャクに、使い出すタイミングがむずかしかったり^^;

かなり昔、「〜みたいな」が流行したときも、わたし、いまみたいな感じだったのですよ。
「うっわー、このコトバは、あんまりよくないと思う〜。使わないようにしようっと」…って。
でも、いまの時代となっては「みたいなアルケー」ですからねぇ(笑)
わたし自身も、いまは使いまくっていますし、ねえ。
あ、あと、「超」が流行したときも、使うか使わないか悩みまくった過去が(遠い目)(でもけっきょくいまは使いまくっていたり〜)

ま、「〜のほう」とコトバの間に挟んだ「ほう」(←これは正しい使い方)が、リズム的にはいいな、とはショウジキ感じますよ。
でもあんまり「ほうほう」連発されると、ねー。

あとは、…慣れなのでしょうねー;
「アナウンサー」とまではいいません。「キャスター」と呼ばれる方々が、「〜のほう」を使ったら、解禁なんだな、と、
そう思うことにいたしまする。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、話題変えましょう。
オトケン公録、文京シビックですってぇ〜?!
おもいっきり近所やん…!

いや〜ん、日曜日だそうですが、その日、ムリを承知でヤスミとろうカシラ〜vv
ちょっと、その予定、今後もまめにチェックしたいデス、はい。


で、きょうの画像。


衝動買いの帝王ケンザイ!「みたいな」(アルケー)

お昼休みに本屋さんに行ったら、目に入ってしまって…ついつい、立○読んでしまって…「ああ、熟読したい…!」という思いに抗えず、購入してしまいました…。
で、わたし的にはタブーな、電車内でのコミック(?疑)読み、までしてしまいました…_| ̄|○
(わたしは電車内では、マンガ(に関するものも含め)読んではいけないんですよう/←マイルールらしいデスよ)

で、帰宅後、読みまくってしまいました。
新たなギモンとかが出てきたりして、本編読み直したり〜^^;
あした、(副業なので)朝早いのに…!;

というわけで、そろそろ寝る仕度しますわ〜。おやすみなさいませ〜。



2005年06月18日(土)
じゅんじゅん、やっちゃいましたね(^^;)

あらためましてこんばんは、その「書き換え」を、じっさいに目撃してしまった雪デス。
あーあ…(苦笑してみたり)
某所は祭りだったようですね〜。

これだからネットはコワイというかなんというか…。
わたしも気をつけようと思います。はい。

ではでは〜。



2005年06月17日(金)
次回は1年後♪

あらためましてこんばんは、歯医者さんに行ってきた雪デス。

いえ、きょうは矯正歯科の、半年ぶりの定期健診だったのでした。
都電に乗って、えっちらおっちら行ってまいりましたわ。

経過はよいそうデスよ。
「上下ともよく定着してますので、次回は1年後で」とのこと(やった〜!)
でも、まだ下の前歯の裏には固定の装置がついたままで(取ってくれませんでした…)、
「『これ』に何かあったら、1年経たなくてもすぐに連絡して、ここに来てください」
と釘を刺されたり^^;
まだまだ治療完了まで、道は遠いですねぇ。やれやれ。

んでも、リテーナー(保定装置)、日中はもう、つけなくてよいとの許可をいただきました〜v
きゃ〜大らっき〜///
つけるのは、寝る前だけでよいそうです。んふ。
これ、ものすごい解放感〜♪
ショクバでとつぜん「どうぞ」とお菓子をいただいたら、その場で「いっただっきま〜す」、と
ぱくっと食べられますものねv
(いままでは、「あ、これ(とリテーナーを指差す)があるのでいただけないの、ごめんなさい…;」
と、おことわりしていたのでした)
うわー、そ〜んな差し入れそのほか、わたしってばおやつ食べ放題解禁ですねv
(って、カロリーオーバーには気をつけなくてわ〜;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうは、そのあとJRに乗って(めずらしすぎ…)御徒町に出て、アメ横で化粧品ゲット⇒上野マルイでマッサージ、
というルートで帰ってまいりました。

マルイ、本屋さんだった場所(地下)にビューティスクエア、とかいうコーナーができましてね、
リフレとかマッサージとかネイルとか、4店舗ほど入ったのでした。
きょうは、先日お会いしたマダムとも話題になったので、では話のネタに、と、その中の「ル・○ン」という
お店にチャレンジしてみたわけでゴザイマス。
感想はというと…うーん。
いつも行っているお店(上野ア○レ内)にくらべると、ちょっとやり方が荒いかな、という感じでした。
ア○レの某お店が「ぐいーーーーー、すぅ〜〜〜〜(←「間」)、…ぐいぃぃぃーーーー、すぅ〜〜〜〜…」というリズムだとすると、
きょうのお店は「ぐいっぐいっぐいっ。…ぐいっぐいっぐいっ。」という感じ?(どういう表現;/笑)
でも首を重点的にもみもみしてくれて、かなりすっきりいたしました。
わたしってばもともと、背中(肩甲骨周辺)がいちばんツラくって、ア○レのお店でも、そこを集中的にお願いしているのですが、
きょうのお店のマッサージ、どうやら首中心にやってくださったもので、これはこれで気持ちよかったデスv
わたし、首までガッチガチなんだ…と気づかされました(汗)
首から腰まで、カラダの背面がミゴトにガチガチなわけで…_| ̄|○
どうしてそんなに凝ってるのカシラ〜;
…運動不足?(いや〜ん)(この話題、触れたくなかったり)
(だ〜って、馬には乗れないし、マーシャルビートも続編出ないし…!)(しつこいですねぇこのヒト;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、運動不足はともかく。
帰りにこ〜んなものをゲットしてまいりました。


氷結のグァバ。
なかなかおいしかったデスv

でも、てっきりキレイな液色だろう(ピンク?ピンク???v)、と期待しまくってグラスに注いだら、
無色透明でした(ガクゼン)
ザンネン…!

ではでは、そんなこんなで、ここらで退散いたします。
おやすみなさいませ〜。

あ、ハガレン(再放送録画)はブジに見ましたよ?
エグさがなくって、あるイミ拍子抜けでした(笑)(ハガレンにどういう期待をしているのやら、ねぇ;)



2005年06月16日(木)
「電車男」を見てみた〜いっ!

あらためましてこんばんは。映画「電車男」を見てみたい雪デス。
(エルメスさんのキャストが当のご本人、というあたりがツボでした/笑)

でも〜(くねくねくね)

・行くヒマが。
・近くで上映しない。

さて
理由は↑のどちらでしょう。

解答:両方;

なんであの作品、新宿とか池袋ばっかりで、ギンザや上野でやらないんデスカ…!
(きょうも「ぴあ」を見て、タメイキついてきました/笑)
でなくてもオヤスミが月4日ペースになってしまったわたしなのに(自業自得)、その仕打ちってひどいや…!(ダッ)(←これって…^^;)

上野やギンザだったりしたら、なんとか時間ひねり出してでもいける距離なんですけどねー。
新宿ー?池袋ー?
…_| ̄|○(そんなところまで行くゲンキ、ないや…/凹)

…いえまあ、副業の場所が、有楽町線沿線(しかも池袋にわりと近い)なので、そのオシゴト帰りにでも行く?
…とかは考えてみたのですが。
でも、副業の翌日って(たいていシフトの関係で)本業なので、夜、あんまり遊べないんですよねー(葛藤中)
かといって、オヤスミの日、わざわざ新宿(池袋はこの時点で却下/古巣なのであんまり行きたくなかったり)まで
出るのも、ちょっとかったるいなーとか…。
(うちからですと、小一時間ほどかかりますし、なによりわたし、新宿って土地勘ゼロだったり^^;)
そもそも、映画は(美術館もですが)朝イチで行きたいわたしなもので、よけい選択肢が…うーん(悩)。

ま、もすこし考えてみます〜。

あと。
映画といえば、「ヒトラー最後の12日間」(タイトルあってます?;)
これ、モウレツにねらっておりまする。
ぜったい見ます。見たいです。(決意表明)
でも、きょう「ぴあ」を見たかぎり、上映は渋谷だけー?(汗)
わたしってば渋谷の土地勘も、ゼロですがなにか(ガクゼン)

でも、なんとか時間をひねり出して、行きたいなー、とか。(ガンバレわたし)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…(本業の)7月のシフト希望提出がせまっておりまする。
わたしってば、たしか毎年夏はバテバテで、タイヘンなことになるとゆーのに、
今回は副業との兼ね合いもあって、かなりキッツキツなシフト希望、まさにきょう、
出してしまったとです(とつぜんヒロシ風)

バテ…ないといいなー、とか(希望的観測)。
というか、(以下、天候に左右される職業の方、ごめんなさい)
冷夏だったらバンバンザイです
冷夏希望。もうれつに希望。気温は25度以上は禁止。(なにタワゴト言ってるんデスカ)

…毎年のことなのに、どうも、去年のバテっぷり、忘れているんですよねー;
これから、過去日記、見てきますわ。
たしか、電気代がタダなことを口実に、冷房つけっぱなしで、オリンピックを楽しんだんでしたっけ?
(豪遊しすぎ…/汗)

ではでは〜。(あ、ハガレンセットしないと…!/忘れない)



2005年06月15日(水)
ガラかめーーーーっ!(叫)

あらためましてこんばんは、オシゴトおやすみしてしまった雪デス。

えへ〜〜〜〜(笑ってごまかす)

あれですね、疲れもとうとうピークに来た、というヤツでしょうかね。
微熱出してしまって、どうにも動きたくなかったので、欠勤してしまいました〜;(「惰弱な!」とか怒られそうですが)

にしても、早く、いまの生活リズムで、落ち着きたいデスわ〜。
そのためには、早く副業の曜日変更、確定してほしいデス〜。
本業(の新しい部署)の内容にも、早く慣れたいデス〜。

…本業、かなりの専門知識が必要になってしまったもので、わたしってばお勉強不足炸裂で、ねー。
プレッシャーが、ものすごくって;
それこそまだまだだね、なかんじデス。

…オレは負けない(お約束)
がんばりま〜すv

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、定期的に来てくださる方々(ありがたやありがたや)は、ここのいたいたしさ
充分ご存知かと思われますので、アレですが(なにがアレなのやら^^;)、
キーワード検索でこ〜んな日記にたどりついてしまった、そこのあなた!

お気の毒サマです…(ちーん)

きょうは、(いろいろあったのですが)
「美声 声フェチ」
「ギター侍 ボイスサンプル」
で検索していただいたのが、わたし的にはツボでした(笑)

声フェチですが、なにか?(ひらきなおり)

そういえばさいきん、ギター侍、テレビで着流しではなく、カジュアルな洋装(笑)姿をよく見かけますが、
いまのご活躍状況ってどうなのでしょう?
あまりテレビ、見られないので、わからないんですよねー(って、テレビを見るヒマもないんだわたし…/ガクゼン)

テレビといえば。
きのうのガラかめ、逃しました…!!!!!(叫)
それがショックで欠勤したという説も(え?;)

…きょうはおりこうに、ユウジン絶賛の「ラブレス」、セットしてますよ(にこ)
(同じ失敗を連日、なんてことは、さすがにいたしませぬ〜)
そして、あしたはあしたで、ハガレン、忘れないようにしないと…(決意)
(わたしの中では、ハガレンだけは死守、という感じデス)

ではでは、あしたはちゃんと出勤しないとですね。
プレッシャーの中、がんばりま〜す。
おやすみなさいませ〜。



2005年06月14日(火)
お手軽観葉植物(えへ)

あらためましてこんばんは、我が家の家族をご紹介したい雪デス。

その名も「アボカドくん」(そのまんまじゃん…!)


(もっと背が高かったのですが、まさに今朝、ハハが「もっとまっすぐになってもらわないと」と
余計な?枝を、50センチほど切ってしまったのでした…;)

…「これ」は、わざわざ水栽培から育てたヤツ、ですかねー???(アボカドくんも、複数いらっさるので、記憶が…;)

いえでも実際、アボカドって、種を土に放り込んだだけでも、すくすくと、育つコは育ちますしね〜。
キョウミのある方はぜひ〜^^
なんてったって、資金ゼロですし〜(笑)
で、みかけは「ご立派な観葉植物」ですしねー^^
そのあたりがたのしい…♪

…そういえば過去、果物を食べるたび、「その種をプランターに植えるブーム」(笑)があったわたしですが、
ビワでケチがついて、その後はやってませんわ。
そろそろやってみたいなーとか。
いま旬の、アメリカンチェリーとか、そろそろ旬の桃とか、やってみたいなー。
(で、旬とはいえ、ビワは避けるあたり/笑)

いえその。
これはかなり昔の日記?に書いたネタなような気がしますが。
わたしってば、ビワの種を植えたことがありまして、それ、すくすく立派に育ったのですよう。
で、「ビワを植えると縁起が悪い」と複数から(コミックBAS○RAからも^^;)情報を得、
でもせっかく育ったのに、処分するのも…(くねくねくね〜〜〜)とか渋っていたら、
な〜んとわたし、その、ものすごいタイミングで盲腸(虫垂炎)発症、という過去が(笑)
というわけで、そのビワはアワレにも、それはいさぎよく、ハハに処分されてしまいましたとさ、という^^;

…うちのご近所、ビワの木、たくさんあるのですけどねー。
(たぶん、わたしと同じことをしたのだと思われます/笑)
で、それぞれ、いままさに、ミゴトな実を成しております。(あまりにおいしそうで、手が出そう/じゅる)

それでも、ハハ的には、ビワを植えるのだけは却下なもようで(笑)
(わたしの虫垂炎騒ぎ、そうとうヤな記憶みたいデスわ^^;)
そのご近所のビワを見るたび、「ここ、病人が出たのよ?ぜったいそうよ!(決め付け)」というセリフが出てまいります^^;
(ハハは、わりと思い込みが激しいのでした;←親子そろって似すぎ…???/汗)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうは副業に行ってまいりました。

…でもですね。
どうもウエのヒト情報では、「来月は、いまの契約とは違った曜日で出勤してクダサイ」というご要望らしいので、
わたしみたいに、他のオシゴトを持っているニンゲンとしては、あたふたしまくり〜;
早くその「変更曜日」とやらを確定してくださらないと、本業のシフト希望ができないじゃないですかー(それこそくねくね)
そんなこんなで、なにやら、宙ぶらりんなわたしでゴザイマス。

今週中には、確定するらしいですが。
さっさと決めてぇ〜という感じでゴザイマス。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

うわー、ひさしぶりに夜、ゆっくりしました。
(きょうの帰宅は18時。あしたの出勤は本業なので、サイアク7時半に起きても間に合う…///)

ほんと、ゆったり〜〜〜〜(ゴージャス気分炸裂)

これから、ネット巡回しても、まだまだ余裕ではないデスカ(うっとり)(←ネット中毒なヒトの発言;)

そんなこんなで、ゆったりキブンのまま、とりあえずは失礼いたしますわ…^^
おやすみなさいませ〜v



2005年06月13日(月)
「邪魔だメス猫!」なケイゴ、とうとうご出演〜きゃ〜///

あらためましてこんばんは、マダム宅で長居してしまって(だってたのしい///)、ワタワタしている雪デス。

明日も早いのに…_| ̄|○(明日も副業なもので、9時5時出勤なのでした。)

というわけで、マダム宅からは走りに走って、ジャンプをゲットして、家に着いても食事する気さえ起こらず
テニプリを読みました。読みましたとも…!(にぎりこぶし)

せーの、

ケイゴーケイゴーケイゴー!きゃーーーーーーっ!!!!!!!(叫)(…けほっけほっ)(←叫びすぎ^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、ジャンプ感想はテニプリから〜♪

ていうか、
ハァーッハッハッハッハッ!!
「いーじゃねーか!(アーン)」
「クク…そうだ そう来なきゃ面白くねぇ!!」

当初は、「あの決戦」(頂上対決)、じつは本気で戦ってもらえなかったのねケイゴ、なんだかかわいそ…;;
とか思ったのですが、なかなかどうして。
ケイゴがゴキゲンなので、わたしもゴキゲン〜。
今後のオタノシミが増えたと思えばよいのかと、ね^^(わくわくわく)(当然、もう一度の頂上対決希望なヒト)

で、なにやらクッキーにつづいてお弁当作戦しているメスネコがおりますが(爆笑)
スミマセン、素で噴いてしまいました。
あのコ、ケイゴのこと全然わかってませんね〜(笑)
いえまあ、王子にクッキー作ったあたりは、王子はともかく、周囲がはやしたてたりしたので
カノジョの作戦成功の可能性、ゼロではない、ということで、あれはあれでよかったのですけど。

でもねー、まさかのケイゴ(と氷帝連中)相手に、同じような手を使うとは、ねー。
ケイゴはもちろん、その周囲の「氷帝ご一行様」に、そんな手、通じるわけないじゃん(爽)(ドリーム炸裂)
こういうときにこそ言いたいですよう。

まだまだだね…と。

(ああフォントを大きくして満足だ)(あまりやらない技なのでした)(「百錬自得の極み」とイッショ)(イッショにしないように;)

ま、出直していらっしゃい、という感じで。ほほ。

さて、ケイゴ以外の感想も。

ていうか、くーにーみーちゅーーーーっ///
美人〜オーラが出まくり〜。
そして表紙もラストも、王子とらぶらぶで、ステキー(はいはいはい^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、ほかの作品もちらりと。

<アイシールド>

ひーるーまー!(なぜひらがな^^;)
いえ、かなりときめいたので、雅やかに仮名でいってみました(笑)

<ブリーチ>

てーんーちょーおー!(なぜさらにひらがな;)
いえ、ひさしぶりだったもので、「アタシ」表記に対抗して仮名でいってみました(はぁ?^^;)

<デスノート>

無能呼ばわりされたライトくんについて、「しけたマッチとか言うなよ!」なあのヒトを思い出しました(笑)
あの方は雨の日限定で?無能らしいですが、ライトくんが無能なときって…いつなのでしょう。
…エル(に匹敵する相手)が不在なとき?(あるイミ真実かも/くす)

で、「一生ついてゆきますよ」発言のライトママには、心底感心&感動。
わたしにはとうてい言えなさそうなセリフ〜。(←もちろん某キャラ&某声優さんをのぞく)
だ〜って、わたしってば、どうしたって長続きしませんし(なにとつぜんプライベート発言してるんデスカこのヒト;)

で(話を戻そうっとそうしよっと)

ミサミサが出てこなかったようですが、寿命デスカ?(縁起でもない^^;)
いえでも、ミサミサの残りの命について、いいかげんいままでノータッチなのって、なにかありそうですよねー。
だ〜って、カノジョ、取引2回デスヨ?
100歳生きるとしたって、ねぇ…。
そういうイミでも今後の展開、たのしみです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてそんなところで。

そろそろ寝ないとデス。
おやすみなさいませ〜。



2005年06月12日(日)
「やってみたい、世界の菓子を食べ歩き。」(オトケンより)

あらためましてこんばんは、「やってみたい、世界の酒を飲み歩き」な雪デス。(言うと思った…!;)
いえ、ムシ(ヒィィィィッ;)とかが入っていたりするのはパスですけどね。
あと、アルコール度が極端に低いのも避けたいデス(ワガママ発言炸裂…!)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて。あしたは副業で〜す。
で、そのあと、マダムとお茶してくる予定^^
ジャンプの感想、書けるかどうかかなりアヤシイのですが、
でもテニスで…???みたいな情報をいただいておりまする(わくわく)
なるべくここで、叫びたい所存でございます。

ではでは、ちと早い時間ですが、ここらでおやすみなさいです〜。



2005年06月11日(土)
けっしてウエイトトレーニングのつもりでは…;(ダイエットに効果的?;)

あらためましてこんばんは、きょうはいいかげん、荷物が重かった雪デス(はふー)。

いえその。
きょうって東京地方、ビミョウな天気(予報)だったのですよう。
日中はくもり予報(実際、薄日は差しました)、夜は雨予報(実際は小雨でしたが)、という。

で。
この時期ともなれば、薄日でもなんでも、日傘とは切っても切れないご縁のわたし的には、
こ〜んな天気予報の日、どうしたらよいのやら。
(だってー、わたしってば紫外線を多めに浴びると、ヒフに赤いブツブツができるんですもんー)

日傘、いちおう晴雨兼用、とはなっていますよう。
でも、ここ最近、夕立とかで大活躍していたその日傘、糸が切れちゃったりしたもので、
ブキヨウなわたしが、それはがんばって、ちくちく縫ったりしたイキサツがあって
(ていうか日傘の「ホネへの縫い付け方」って、かなりナゾですよねえ?;/必死で同意を求める^^;)、
もはやその傘、雨の日には差したくなかったのですよねー。

というわけで、わたしのきょうのバッグの中身。

某資格試験用の本(四六本。計406ページ。いいかげん重い)
手帳。
化粧品用ポーチ。
ハンドクリーム。(例のクリ○ークのアレ/案外重い)
はみがきセット。
オサイフ(余計なものが入っているので、中身の金額はともかく(←笑)、わりと重い;)
筆記用具。
その他こまごまとしたもの。

あ〜んど、
「日傘」。
「雨用の折り畳み傘」。

…_| ̄|○(傘を2種類持ち歩くヒトって、あんまりいないと思う…/凹)

そんなこんなで。
いま、まったくのジョウダンで、その総重量をはかってみたら、2.8キロでしたよオクサン!!!(誰;)
いや〜ん、きょうのわたしってば、3キロ近くを軽々と(?)ぶらさげて、歩き回っていたというわけー!?

…_| ̄|○ili(どうりで異様に疲れたわけですわ…)

結果的には、雨はほとんど降らない状態(オシゴト帰りに降ったことは降ったのですが、傘を差さなくてもダイジョウブなレベル)、
だったもので、じつに健康的に、鉄ゲタでも履いたようなノリ?;で、歩きまわってきたみたいなわたし…(凹)

それがなにか?アーン?(出た!必殺開き直り…!)

…_| ̄|○ili(へたりこみすぎですようわたし…!)

ま…まぁ、資格試験が終われば、少なくともその本は、持ち歩かなくってもよくなるはずですし…ね…ほほ…(遠い目)

ちなみに、その資格試験の本、いま重さをはかってみたら、600グラム(!!)ありました。
「こいつか犯人は!」みたいな(アルケー)
試験、早く終わるといいなー、とか、痛烈に思いました。ほほほ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

そんな天気予報だったもので、せっかくゲットした靴、デビューできなかったんですよう。むきーっ!

…ようは、それが本音っぽかったり…^^;

ええと、イタイヒトですが、なにか?(開き直りすぎデスわたし;)

イタイタしいまま、今夜は退散いたしまする。
ではでは、おやすみなさいませ〜♪



2005年06月10日(金)
「着せ替えゆかちゃん」(笑)

あらためましてこんばんは、以前からなんども、↑のキ−ワードで検索をかけていただいている雪デス(笑)

…そのキーワードだと「ここ」を検索するのに便利なのか(←思い上がり)、
もしくは検索してくださるその方、「着せ替えゆかちゃん」のネタを探しまくっていらっしゃるのか、
ちょくせつはお尋ねできないもので、ものすごーくナゾですけどね〜(^^;)

いえ、アクセスしてくださるだけで、ありがとうございます。
期待はずれな内容だったりしたら(その可能性、高すぎ;)、ほんとスミマセンm(__)m

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうは、予告通り、ニイサマ&マダムにお会いしてきましたよ。
本日のお題は、ずばり「副業」。
今回わたしが始めた副業について、いろいろありがたいお話&アドバイスをいただいてまいりましたv
ええ、ムリしないで、がんばろうと思います。はい(にこ^^)

で、(これも予告していた)図書館ですが。

…ほんとは、朝からつめる気まんまんだったのですけどねー、
わたしってば、「惰弱な!」(←笑)ココロの持ち主なので、ねー。

行ったのは、ニイサマ&マダムとの面会後でした(爽)(殴)

…いえ、午前中、「ひさしぶりの休日!」とか思ったら、どうもダラダラしちゃってぇ〜(くねくね)
で、朝から、深夜に録画した、ハガレン1時間をた〜っぷりとタンノウしちゃったりしてぇ〜(くねくねくね)
ついでに言えば、そのあと、いもーと&姪が来ちゃったりしてぇ〜(くねくねくねくね)

姪をあやしまくっていたら;、すでに、いいお時間だったのでした_| ̄|○

赤ちゃんって、最強…!!!!(ガクゼン)
わたしってば、すっかり、オ○バカに成り下がっておりまする〜。
そんな風景、たとえばショクバのヒトが見たら、卒倒するかもデス。
(ってショクバでどんなイメージ持たれているんデスカわたし/凹)

それはさておき。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今夜は、ゴーヤ&パプリカ&ツナ、のマヨネーズ和え、というのをいただきました。
これ、美味…っ///(マヨはわりとニガテなのですけどね)

作成したご本人(ハハ)は、「苦くて食べられない、失敗した(しょぼーん)」とかのたまっておりましたが、
「んなこたーない」(タモさん風)
いえそれ、わたし的には大絶賛レベルのお味だったり〜///

いや〜ん、わたしってば、カライモノに続き、ニガイモノもダイスキなのかもー(新発見)

というわけで、キモチよ〜く、完食いたしました♪
ああ満足だ。

もいちど食べたいです。ええ。
(でも、ハハは今後作りそうにないので、…ハハ不在なときにでも、自分でつくりますか、ね/ほんと?^^;)

そんなこんなで、おやすみなさいです。
あしたもオシゴトで〜す。たぶんヒマで〜す(うふふ)

ではではv



2005年06月09日(木)
この状況、たとえばわたしがくにみちゅだったら、乾か不二あたりが的確な助言&指導をしてくれるのではないかと(ドリーム炸裂)

あらためましてこんばんは、6連勤のゴホウビに(…?^^;)、靴をゲットしてきた雪デスv
(って6連勤するたびにゴホウビ買う気なのカシラこのヒト;/じゃ、毎週じゃん〜/汗だくだく)

…わたしってば、どうも足の形がおかしいのか、この↓お店の靴でないと、安心して履けないんですよねー。
って、以前にも書いたかもですが。


(ピンボケでスミマセン;)

ほんとは調子に乗って、靴そのものの画像もアップしたかったのですが、
夜に新しい靴をおろすのはあんまり…というので、パスしました。(ヘンなところで迷信深い^^;)
というわけで外観だけで。
中身、ちゃんと入ってますからね?ね?(なぜ強調/笑)

いえでも、想定していた金額より5000円もお安く済んだもので、ゴキゲンでしたvんふ♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、おうちに帰ったら、まさかのパソ不調_| ̄|○(またー?;)

というわけで、夕飯終わってからというもの、いまの時間まで、ずーっとメンテをしておりました。
ウイルス対策ソフトの動きもなにやらおかしかったもので、モウレツにあせりましたわ〜。
(いえ、メンテ後しっかりウイルスは検索しましたよ。ダイジョウブでしたのでねんのため。)

…けっきょくのところ、メモリ、足りないのかなー、とか。
自分個人的には画像を作成したりはしないので、たかをくくって、そう大きい容量にはしていないわけですが、
実際はいろいろなところから画像をいただいたり、ゲームをいただいたり、していますからねー。
じつはいっぱいいっぱいなのかも。

少し、整理しようと思いたちました。
いつやるの?という感じですけどー;

ま、いつか〜(←「予定は未定」の典型的なパターン/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
あしたは…ニイサマ&マダムとお会いしてきます。
その間を縫って、図書館に詰めたい感じで。
さ〜て、そこまでがんばれるかなーわたしー(にやにや)
(しょせん、ナマケモノなもので〜^^;)

でも、ここで宣言してしまいましたからね。
ちょっとくらいはエンジンかかったのではないかと。
「ここ」の威力、強すぎ(?)

というわけで、がんばります。オレは負けない。

ではでは、今夜のハガレンは1時間みたいですね(セットしました)。
おやすみなさいませ〜^^



2005年06月08日(水)
ハガレンパスネット、6/15に発売…!(@@)

あらためましてこんばんは、そんなこんなで

tp://www.tokyometro.jp/card/new/200506_card05.html

だそうデスヨ!

きゃー、たいさーたいさーたいさーーーーーーっ!!!!!///

な雪デス(長っ)

テニプリのときみたいに、速攻で売り切れるのでしょうかね。
たのしみです〜。

…でも大佐、左目が…(しくしくしく)
いえあれで、その左目にウロボロスマークがあったりしたらすごい設定ですが(妄想炸裂。ありえな〜い;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて今夜はちと…(ごにょごにょ)…なので、ここらで失礼いたしま〜す。

ではでは〜。



2005年06月07日(火)
一条ゆかりサマの「プライド」^^;

あらためましてこんばんは、副業に行ってきた雪デスv

って、きょうまさにその副業で、「来月から、曜日変わってもらえませんかー?」みたいなご依頼がとつぜんきて、
ワタワタしておりまするー;

ったく、ようやくアコガレの「二足のワラジ」状態になれたのに、それに落ち着く間もなく「これ」デスカ?
いや〜ん…;

…いまの副業、もともとは、「月、火、の、週2日勤務」という募集だったのですよう。
なのにきょう、いきなりイレギュラーな面談があって、
「7月からは、水、木、金、の週3日、来てくれませんかー?」
ですってー(ブーイング)

…そんなことをしたらわたし、どうがんばっても週7日勤務(!!)になってしまいますが(自爆)

…_| ̄|○

いちおう、週3日はムリなことをお伝えして、なんとか水、木、の出勤で済むよう、お願いしてきたのですけどねー。
さ〜てどうなることやら。
ウラナイ的には(←もはやオトモダチへ私信状態/笑)わたしは今月絶好調らしいので、たぶんうまくいくはず〜。
ウラナイ、がんばってー(ウラナイに依頼?)(そのまえに自分がガンバレという感じデスカ?^^;)
いえまあ、あくまで「副業」という意識なので、そのオシゴト、けっこうユルユルでやっているのですけどね(ダメすぎ発言炸裂)
でも、だからといって、その契約内容変更は…(汗)
とりあえず、変更するならするで、早めに確定してくれないと、本業のシフト決定に影響が…!(マジメに冷や汗)

あ。
某ウラナイ小冊子を確認したら、「金運が7月に落ちる」、とか書いてありました…(ヤな汗だくだく)
えぇぇぇぇ!(さらにブーイング)
「それ」が、「これ」だったら、モウレツにヤですわー;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…ええと。(気をとりなおす)
景気づけ?ではないと思いますが、以前から気になっていた&毎月かかさず立ち○みしていた、「プライド」、
思いあまって?とうとう全巻一気買いをしてしまいました(笑)

いえ、わたしってば、どうも「某キャラ」に感情移入してしまうので…(照)

と、謎めいたまま、今宵は失礼いたしまする〜。
あしたは本業に出勤で〜す。
新部署業務に、とうとうデビューかもしれないで〜す。(いままでは研修でした)
がんばりま〜す^^

さて、「ガラかめ」をセットしなければ(いそいそ)
ではでは〜。



2005年06月06日(月)
テニミュ「ケイゴ役」、公式発表。&「チンケなオーラ」(汗)(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、順調にアタマの中を「夏の嵐のテーマ」がエンドレスで流れまくっている雪デスv

…_| ̄|○(いえ、ステキな曲なのでいーのですけど/ぽ)

さてさて、きょうはジャンプの日ですね〜。

<ブリーチ>
ニーイーサーマー!!!!!(きゃーっ///)
ヤな展開にならなくって、ほんとよかったデス(ウフ)

ニイサマ、髪飾り(という表現でよいのカシラ?^^;)はずしてて、かーわーいーいー(…?;)

で、乱菊ねえさまの酔っ払いっぷり、ダイスキデス。
わたしもこれから飲もうっとそうしよっと!(いそいそ)
ていうかねえさま、ラッパ飲みしてますが(^^;)(144P)豪快〜。
らっぱ飲みできそうなお酒は、うちにはないなー、ザンネン…(どうでもよろしい)

<デスノート>
ようやく(?)ゾクゾクしてきたライトくんにプロージット(カシャン)(グラスを割る音)
(元ネタわかるヒトはオトモダチです。仲良くしてクダサイ/ぺこり)

<テニプリ>
くにみちゅが美人(うきゃーっvvv)

そんなくにみちゅに向かって「チンケなオーラ」発言したあのメガネは(固有名詞使うのももったいない←怖っ)
行ってよし確定デス。ええ。(ぷんぷん)(タマオちゃんに非ず;)

で、倍返しって…^^;
くにみちゅったら容赦ないですね〜。
というか、「倍」って、いくらなんでもニンゲンワザではムリだと思うのですが;
ま、くにみちゅですし、というか、テニプリですし、いっか(笑)
で、「手塚ぁー!」とか叫んでいいのはケイゴだけデスよう。
メガネくん(まだ名前呼びませんかわたし…!)ナマイキだわー(ぷんぷん)(タマオちゃんに以下略)

「そんなお前の1勝を 部員達は望んでいるのか?」
静かに接近するくにみちゅ。美人…(うっとり)

で、試合はもう終わりなのですか?(きょとーん)
おっかしいなー、ケイゴが出てきてない…!
コノミンー、たのみますよぅ〜〜〜(期待しまくり)

で、ゲキプリですね。
「加藤和樹」サンですか…(ここでググってみるわたし)(で、公式サイト発見)

…まあ、ふつーの、キレイめなオトコノコかと(すごい率直な感想)
いえわたし、そもそも面食いではないので、お顔(ブログは少し読みましたが)を拝見しても、
感想、言いようがなくって(^^;)
わたしはやっぱり、オトコは…!状態…;(にぎりこぶし)(あいたたたた;)
でもほんとうにわたしの場合は、声を聞いてみないと、何の感想も言えないのですよねー;
(あるイミ、特殊部隊だとでもお思いクダサイ)

そんなこんなでございます。
テニミュに行かれるみなさま、チケットゲット、がんばってくださいねー。
そして感想、お聞かせくださいね〜。

…いえ、ゲキプリのケイゴ役、たとえばじゅんじゅんが演るのでしたら(ネタとして、アリかと思っておりました/深読みしすぎ/笑)、
わたしもわれを忘れてチケットゲットに燃えるかもでしたが(くす)(そうなんだ!;)

じっさいはじゅんじゅんじゃないしー、ぜんぜん知らないオトコノコだしー(ひどいいいよう/ファンの方スミマセン)、
というわけで、わたしはノータッチな方向で。ほほ。

で。ジャンプ感想のつづき。

<ユート>
どう巻き返すのかが、当面のキョウミの対象デスv(ひどっ)
だって掲載位置…!

言っていいのかどうか。
もし作画が小畑せんせーだったら、どうなっていたのかなーとか(スミマセンスミマセン…!;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうは、ハハと、「隅田川の花火」の企画トークをしまくりました。
当日、わたしのユウジンズと、いもーと家族&向こうの両親を家に招待する予定(あくまで予定)なのですけどね。
その参加してくれるうち、一部のヒトが、モウレツな偏食なもので、お出しするお料理で悩みまくっておりまする^^;

うちの基本食(なにそれ)って、お年寄り向けな料理をご想像してくだされば、まさにそれなのですよ。
ヤサイ、お魚中心、みたいな。
でも、その偏食さん、ヤサイもお魚もNG。むしろファストフード推奨、なもようで。
だからといってファストフードのデリにする?とか思っても、その当日、「向こうの両親」(モウレツ
に古風)
がいますからねえ。
なかなか、難しい案件でゴザイマス。
ま、まだ日にちもありますし、もすこし細かく食の好みを聞きだして、気持ちよく過ごしていただければな、とか。

さ〜て。
あしたも、副業でゴザイマス。
なにやら、本業より忙しくって、「読み間違えた…!」な感じのわたしですが、でも、「オレは負けない」(お約束)

ではでは、おやすみなさいませ〜。



2005年06月05日(日)
長生き記録更新中。

あらためましてこんばんは、ブジに長生きを続けている雪デス。

…うーん、われながら、なかなかしぶとい…(感心)(←ひどっ/笑)

いえ、そんなこんなでございましてですね、きょうはいろいろな方からいろいろな感じに、お祝いしていただきました〜。

ああ、生きててよかった…///
みなさま、ほんとうにありがとうございました(おじぎ)

というわけで、本日をもって、ワタクシ、○○歳になりました。ホホ。
(「○」の部分には、好きな数字を入れておたのしみクダサイ/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、誕生日に出勤、というの、もしかしたらお初かも知れないわたしですが(今回はどうもシフトの都合で;)、
でもきょうのショクバったら、ミゴトにヒマ…(ごほっごほっ)…ええと、「落ち着いて」おりました(んふv)。
こんなことってひさしぶりだったもので、ずいぶんリラックスできました〜v

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、先日ここで話題にしたGクレフですが。
某MORAで、けっきょく「夏の嵐のテーマ」、落としてきてしまいました〜^^

いやあ、数年ぶりに聞いても名曲!
再会できてよかったデス〜。

そのほか、「オペラ座の怪人」の曲とかいろいろ、落としてきたのですが。
そのMORA、アニメ系はあんまり…なのですけど、それでも某じゅんじゅんのお名前(&曲)があったというのは
いったい…(笑)
素で噴いてしまいましたとさ。
キョウミのある方は、行ってみてくださいませ。

http://mora.jp/

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、あしたは副業でゴザイマス。
ここらで寝まする〜。

いえ、オトケンは聞きましたよ?
聞きながらここを書いておりました。

キーワードは「ミスタースワベ」ですね(笑)
いやあ、ネタふってきたおじょうちゃん、グッジョブ!

ではでは〜。



2005年06月04日(土)
前夜祭なもので。

ユウジンと、ワイン飲んできますわ♪
ではでは〜v



2005年06月03日(金)
やっぱりお顔より声よねー(わたしの好みの傾向/笑)

あらためましてこんばんは、きょうは予定通り、図書館に詰めていた雪デス。

…はふー…(自分の集中力のなさにチカラ尽きた感じで/笑)

いえもう、わたしってば移り気上等!なふたご座なもので(えへ)
(都合のいいときだけふたご座炸裂させるわたし〜;)
そんなこんなで、あんまりお勉強は、集中できませんでした…(汗)

うわーい、あーんな試験とかこーんな試験、このままでは落ちそう…!(凹)
(試験、じつはふたつ抱えておりまする_| ̄|○←プレッシャーに押しつぶされそうな図/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうは、美声美容師さんにお会いしてきましたですよv
お話、はずみまくってしまいました(きゃ)
いやあ、いいお声でした。じっくりと堪能〜(うっとり)

…で、美声といえば。
そういえば、最近ショクバにじゅんじゅん激似(!)のワカモノが入ったのですが。(ネタにするの忘れてました^^;)
わたしってば教育担当っぽく、カレにオシゴトを実践レベルで、いろいろお教えしたりもしていたのですが。
…カレ、(やはり?)いい声なんですよねー。
うっかり、その声にうっとりと聞きほれて(こら!)、「評価」を正しくできなそうになっていたり〜(あのね;)。
いえ、オシゴトなので、がんばって評価しましたが。

いやあ声ってほんと、骨格が原点なのですねぇ(しみじみと実感)

…とはいえ、わたしの最愛の声優さんは骨格以前のモンダイだったような気が…。
骨格、という観点で見たら、ぜったいあの方、「細い」「甲高い」声しか出ないと思うんですよね(主観)。
なのに、あの多芸多才っぷりっていったい…。
あれはやっぱり、稀有というか。唯一無二というか。そんな感じなのでしょうねー(追憶)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、過去にしばられるのもアレなので、現在の話をば。

きのうのハガレン、見ましたですよ。
炭鉱エピソードでしたね〜。
って、またしても大佐が策士炸裂させていたので、アレ???と、原作を読み直してしまいましたよう(熱心…!←笑)
原作ではまだ大佐、直接は、関係してませんよねえ?(確認)
それをあえて関連づけたアニメスタッフさん、GJ!(?…たぶん)
(あまり策士すぎる大佐は、いや〜んなので、このあたり、けっこうビミョウ…)

…さいきん、大佐側の手駒(ヤな表現)がどんどん減っているもので、シンパイなのですが。
ラストさん死に際の予言みたいに、ならないといいな、とか。
(曰く、「その目が苦悩にゆがむ日は…すぐ…そこ…」)

(ちなみに注:わたしは原作、追えていませんのでねんのため/だってどこの本屋さんでもガン○ン、立ち○みできないようになってるんですもん…!;;)

にしても。
いまさらですが、アニメは、原作を熟読してから見たかったですわー(大後悔)
いまになって復習するのって、けっこう(出遅れた感がありまくりで)かなしい…;
いえでも、再放送はしっかりチェックしますけどね(決意表明)
映画も、見ますけどね(さらに決意表明)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さ〜て。きょうの画像。



お味は…とくに激辛でもなく、ふつーに、ああ、ノリとトウガラシね?という感じでした。
ハハとイッショに完食してしまいました〜。

ではでは、ここらでおやすみなさいです〜。
今度は7勤ではなく、6勤で済みそうなわたし〜(嬉)



2005年06月02日(木)
いちおう「古楽スキー」というスタンスでいたいのですよう(へんなところで見栄っ張り^^;)

あらためましてこんばんは、最近、「お…!?なにやらこの音色、ツボかも…!」と思う曲が、
たいていハカセタロウさんの楽曲だったりする雪デス。

…_| ̄|○(なんとなく敗北キブン…)

昔、「お…!(すごい鳥肌)なに?この声…!!!!(心臓直撃)」と思った方がおりましてね。
わたしってばその声聞きたさに、いろいろものすごい手段(ハンストとか/笑)をとったことがゴザイマス(あいたたた)
なので、それいらい、「お…!」と思ったときは、慎重になろうとココロに決めておりまする。
いえ、「お…!」なヒトは、あの方に限定したい、というファン心理もあったりするのですが(笑)

で。
「お…!」が、まさかの、ハカセさん、とはねぇ…。
先日借りたナスカのCDが悪かった(悪いんだ!/笑)ですかね。
ナスカの曲、ミゴトにアタマから離れませんし。

…そういえばわたし、昔、某昼ドラにはまって、その曲を担当していたクライズラー(それこそハカセさん在籍!)のCDを、
そのドラマにイッショにはまっていたいもーとぎみに、買わせたことがありましたっけ…(遠い記憶を引っ張り出し中^^;)

ちなみに某昼ドラとは、いまは文化人っぽくご意見番している、高木美保さま(笑)が、超お嬢様役をやっていた、
一連の「嵐シリーズ」でゴザイマス(告白/照)
(長塚サン(オニイサマ)もほんとステキで、ダイスキだったのですよねー/遠い目)

で、ハカセさんですよ^^;
ヤだわ〜(自分自身にヒンシュク)
わたし、ハカセさんご自身とか活動内容とかには、あんまりキョウミないのですよ(好きな方スミマセン)
でも、あの音色がちょっと〜…;(好みなもよう)

…というわけで、いまいろいろな視聴サイトで聴いてきてしまいました。
うん、CDは買わなさそうデス。そこまでお熱、上がりませんでした。よかったよかったv

でも、クライズラーが聞きたくてたまりません。(あれ;)

うわー、あのCD、どこにやっちゃったのカシラ〜。
あくまで所有者はいもーとなのですよね。
今度聞いてみようっとそうしよっと。




…さて。
上の文章にはウソが含まれておりまする。
気付いた方、いらしたら尊敬しますぅ〜(笑)
さ、答えは10行後!










<解答>
その昼ドラの音楽をやっていたのは、クライズラーではなくGクレフでした^^;
当時のわたしといもーと、Gクレフがダイスキだったもので、クライズラーのことは、
「なんか、似たグループがいるー(失礼発言)」とか思っていたのが真相でした。
ハカセさん、スミマセンでした(ここでお詫び)m(__)m

ていうか、そのGクレフのCDはいったいいずこへ…(^^;)聞ーきーたーいーっ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、あしたは美容院に行って、アメ横に行って、図書館に詰めて、と予定ぎっしりでゴザイマス。
そろそろ寝ますわ〜。
7連勤を終えて、ねむねむの雪でした。あー、一週間、よくがんばった^^

おまけ。「うつくしい…」(声当然指定)


さらにおまけ。お名前わからないのですが、テーブルの上にありました。



ではでは、ハガレンをセットして、寝まする〜。おやすみなさいませ♪



2005年06月01日(水)
速水真澄サマのお着替えシーンっ!!!///

あらためましてこんばんは、朝からアニメ「ガラかめ」のビデオを見たはいーのですが、
まさかの真澄サン悩殺シーンに、鼻から赤いモノを噴きそうになった雪デスv

…^^;(照)

だってぇ〜、小さいころからのわたしのココロのコイビト(←笑)、真澄サンってば、
はだけてるんですもの〜(くねくね)(ちょっとオオゲサ発言)
…いえ、真澄サンがネクタイをゆるめたあたりから(←わたしってばこの仕草に異様にヨワかったり///)、
持っていたマグカップ(熱々日本茶入り)を、取り落としそうになっておりましたけどね〜(きゃ〜v)

ま、源三サンの、月影せんせーお姫様だっこ、にもかなりときめきましたけど(笑)
だって源三サンも、アニメでは別人すぎ、というか、かっこよすぎ。
それなのにあくまで「イチレン…!」な月影せんせーってば、あるイミだと思います
(いやそもそも、いろいろなイミで鬼でしたかあのヒトは;)

そんなこんなで。

なんて、もはやどうでもいいデス(ってこら)(てか、そもそもワザと誤字にするあたり、どうなのわたし/笑)
ええと。
緑より、青のほうが好きデスv(話までそらしますか…!)

そのくらい、

真澄サンってばス・テ・キv(きゃ)

それが結論でした〜(ほほほ)
あと、「ガラかめは、深夜アニメで正解でした」、というのも結論(笑)
あんなはだける(←しつこい;)アニメ、ゴールデン枠で放映したらもったいなさすぎデス〜(さらに笑)

いえ、今後も、真澄サンのはだける(←ほんとしつこい)シーン、お待ちしておりまする…(くすくす)


(…いちおう注:「はだける」の元ネタは、某ウテナの理事長とその他の方々、デス/にやり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
気付いたら、副業も含め、7連勤中なわたしでゴザイマス。
どうりで、眠いと思った…^^;
どうりで、キレやすいと思った…(汗)

いえ、わたしはあんまり、ヒトに当たる、というのはしないタチなので、ヒトサマ相手にはキレたりしていませんが。
でも内心で、どうもここのところ、少々毒づく(怖!)(われながらビックリ)ことが多くって、
「あれ?どうしたんだろわたし?」とモウレツにギモンだったのでした。
どうやら寝不足が原因なもようですね〜。
あさってあたり、ゆっくりできるとよいな、とか。

あさっては、超美声美容師サンにお会いする予定ですし、なんとか癒されたいな、とか、
期待しておりまする〜^^

ではでは、ふつーに考えればかなり早い時間ですが、ここらで失礼いたします〜。
おやすみなさい^^