初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2005年05月31日(火)
今夜はガラかめ予約、と(メモメモ)

あらためましてこんばんは、また「あの方」に声をかけられてしまった雪デス。

ていうかお茶まで誘われてしまいましたよ…(遠い目)

というわけで。
ここをよくご存知の方は、4/29を思い出してくださいませ^^;

いえ、きょうは、例のごとく例のとおり、例の本屋さんで、某資格の本を熟読していたら
(ショクバ命令っぽい感じで、某試験、受けなければならないことに…!/余談炸裂)
とつぜん、腕をポン、と叩かれ。

「うわっ、ショクバのヒトに見つかっちゃった?(汗)」
とふりかえったら、そのオヂサマだったのでした^^;

「あ、おひさしぶりです〜^^(←愛想だけはいいわたし;/オシゴトモード?)」
「しばらく見ないな、と思ってたんだよう。(のぞきこみ)…また、難しい本読んでるねえ」
「いえ、この試験、受けなければならなくなってしまって…;」

その後の会話はあまりに俗っぽい(笑)ので省きますが、けっきょくのところ、サイゴはお茶に誘われたわけで;
いえ、やんわり、にっこりと、オコトワリしましたけどー。

まあ、モテないわたしとしては(←すごい強調ですねぇ;)きょうのことは、ここに書いてしまうくらい、
印象に強いデキゴトだったということで(あいたたたた)

…そのオヂサマも、どうやらその本屋さんの常連なもようデス。
今後も偶然を装って(?)お会いすることになりそう…^^;
(わたしはわたしで、その本屋さん以外に時間をつぶす手段がないんですよね〜。
その上の階のWAVEに行くという手もありますが、…でもいまは「その手の本」を読みたいキブン;/けっこう切羽つまってマス;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

わたしってばユウジンに、水曜深夜の「LOVELESS」を薦められておりまする〜。
高河ゆん(呼び捨て/だってー/過去をいろいろ知っているもよう)作品に接触(?)するのは、
たぶん十数年ぶりだったり(笑)

とりあえず、(ユウジンを信じて)録画してみようかと思います。はい。

さ〜て。
寝ますわ(早っ;)
おやすみなさいませ〜。ガラかめはしっかりとセットしました〜。



2005年05月30日(月)
とうとうテニミュに氷帝が…!

あらためましてこんばんは、きょうもユウジン宅から(パソ借りて)書き込んでいる雪デス。
(さいきんこればっかり…^^;)

とりあえずジャンプは読みましたよう。

<銀魂>

「酒は気もちいい状態の内に止めておけ」

はいv(いいおへんじ)(←笑)
(じつはいま、ビール入ってま〜すv
とりあえず、ふつーに売っている中では、モルツとラガーとエビスが好き///)

…と、いつもノンベ発言しているわたしですけど、銀サンみたいにキモチ悪くなるまで飲むことは
ありませんよう〜(おりこう)

で。
サダハルさんの今後が気になります。。。

<デスノート>

スミマセン、あと数回読まないと感想書けません…;
(わたしの脳みそ、CPUとかメモリとか、かなり旧式なもので^^;)

<テニプリ>

スミマセン、読んだ瞬間から感想書けます(笑)

ていうか、無我の境地(「疑」も含む)、大安売りデスネ!(こら!)(だってぇ〜;)

…いまの段階ではくにみちゅ、4ー0で負けていますが、そろそろあっさり逆転するのでしょうかね〜。
だって、ここで苦戦されたら王子とかケイゴとかの立場がありませんしね(マジ発言)

ま、くにみちゅスキーなわたしとしては、
いいタイミングですしケイゴ出して〜(くねくね)とか、
「あっさり」ではなく、じっくり試合見せて〜(くねくね)という、感想なのですが。
コノミン、期待しておりまする〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてそんなこんなで。

そろそろ、寝ます、…ではなく「おうちに帰」らなければ(笑)

ではでは〜。



2005年05月29日(日)
だめな セリフ集 アニメ

あらためましてこんばんは、あっさりネット復帰した雪デス。

…_| ̄|○(←人騒がせなヒトの図;)

いえ、きのうは時間がなかったもので、あきらめておやすみなさいしたのですが、
今朝、おそるおそる電源を入れたら。
…パソさん、すんなり起動したんですよう(汗)
いったいわたしの愛機に何が?;(きょとーん)
(V-MAXがひそかに組み込まれているんじゃねーのか?アーン?)(←笑)

ええと(軌道修正)
ここしばらくバックアップもとっていなかったので、もうれつにあせりましたわ…。
(とかいって、「じゃあ」とバックアップを始めなさそうなあたりが、わたしのダメなところ^^;)
(だって時間が)(あのね;)

そんなこんなで。
ほんとうにおさわがせいたしました…(赤面&平伏)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…さてさて、きょうは「ここ」を、↑の(タイトルにした)キーワードで検索していただいたわけですが(くすくす)

いいネタ提供、ありがとうごさいますv
というわけで、わたしの中の、「アニメダメセリフ大賞」をここでバクロしましょう〜。

って、ぶっちゃけたところ、

私のために祈ってくれ…!

なのデスけどね(ってこら…!!!!)

いえもう、あれほどダメなセリフ、わたしは聞いたことがゴザイマセン(こらこらこら…!)

…ウフフ(遠い目をして苦笑)

とかいって、わたし以外のヒトが同じことを言ったら、容赦しませんけどね(にこ/爽)
(ってかなりの暴言デスよう雪サン!;)

って、いいじゃんー、そのキャラは、わたしが独占するんだもんー(ワガママ言い放題)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ワガママな電波発言はともかく。
(あ、6/1って電波の日だそうですね。わたしのためにあるような日〜/誤)

ミニバラ第3弾(でしたっけ?)


んもう、この、「ワタシ、キレイでしょ?だからなに?(つーん)」みたいな感じが、
うむたまらん!///

ではでは、あしたは副業に参ります。
いつもより朝も早いので、ここらで失礼いたしまする〜。



2005年05月28日(土)
悪夢だわ〜(汗だくだく)

あらためましてこんばんはケイタイからの雪デス;

…ていうか!(叫)
わたしのパソさん、ウンともスンとも…!(真っ青)

…とりあえず、今夜はそんなこんなで失礼いたします…(遠い目)
しばらくネット落ちとかしたらスミマセン(いちおうゴアイサツ…;)

ではでは…(とぼとぼとぼ…)

うわーん;



2005年05月27日(金)
朝っぱらからハガレン(再放送)のビデオを見てしまいました。

あらためましてこんばんは、そんなこんな↑な雪デス。

比べてみたら、原作のほうがオモシロイかも…(いまのところ)

ではでは今夜は某ユウジン宅からでした。
ここらで失礼いたします。
おやすみなさい^^
(アジのお刺身いただいちゃいましたvシアワセ///)



2005年05月26日(木)
データ通りだ(にやり)

あらためましてこんばんは、ニイサマに会って現状を報告したら、予想通り
「そう、よかったねー(にこー)」と言っていただいて、オオウケしてきた雪デスv
100000トリビアゲット〜(笑)(←きのう参照)

そのほかいろいろお話してきましたけどね。
話の流れで、ふと、わたしが今朝焼いたプレーンオムレツの話題になったところ、
「それはすごい!オムレツはムズカシイんだよ!」と大絶賛してくださって、穴があったら入りたくなったり;

…わたしの焼くオムレツなんて、形があってないようなものなのデスよう…_| ̄|○ili
(木の葉形だなんてとても…!;)

というわけで、わたしの料理の腕前は、期待しないでクダサイませ。
(ってここをご覧の方ならご存知ですよねー^^;)

いえ、今朝は、起きて、食卓を見たら、なんとな〜く品数がさみしかったので(ハハが用意しておりますとも、ええ)、そのまま焼き上げた、というわけでした。
わたしが、フライパンに、しかも寝ぼけている朝っぱらから触るだなんて、めずらしすぎ(@@)

地震でも来るんじゃねーのか?アーン?(笑)

そんなこんなで。
オムレツ、形はともかく(強調^^;)、ふわふわとろとろでおいしかったデス(ぽ)(欲目炸裂)
ああ満足だ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
ニイサマに会ったあとは、プランタンに行って、お洋服のほか、アンティークを見てきました〜。
ヒカリモノとかヒカリモノとか食器とか、んもう、たまらん!(ときめきまくり)
もうすこしで「それ買った!」とか叫びそうになりました(笑)
カルティエの時計にモウレツに惹かれました…わたしのことを呼んでました…(電波)(でもおこづかいが…!)

いやあ、アンティークのアクセサリ(その他)、ほんと、いいですねー。
またどこかで、展覧会、やらないカシラ…。

そんなこんなで。
あしたから、またオシゴト三昧になります。
ハガレン再放送をセットして、そろそろ寝ようと思いまする。
おやすみなさいませ〜。



2005年05月25日(水)
「PSP」⇒「プレイステーションポータブル」

あらためましてこんばんは、ショクバで、オエライサンに呼び出されてどっきどきだった雪デス。

…^^;

いえもう、召集命令が来てからそのお約束の時間まで、疑心暗鬼祭りでタイヘンでしたわ;

で。
結果的には、そういうコワイお話でもなんでもなく、異動話だったわけで(爽)
…どうしてこう、副業決めてけっこうあっぷあっぷ(本業副業で、週6日出勤状態)なこのときに、
そういうお話が^^;

いえ、別にいーのですけど。だっていまの部署、あんまり…(あーあ、言っちゃったー)

今回のお話には、あっさり首を縦に振ってまいりましたとさ。

とはいえ、今度の部署、ネット関連を、かなりたくさんお勉強しなくてはならないのですよねー。
だいじょうぶカシラ(汗)
ま、お勉強、がんばりま〜す…。

とかいって、急に異動中止になったらどうしませう…(ぜんぜん上のヒトを信用してませんねわたし^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうは、サプリを買ってきました。

ウコンの。

…_| ̄|○(オトシヨリ炸裂…!/敗北ポーズ)

いえ、きょう、このタイミングで、ここを「健康診断前日 飲酒」のキーワードで検索していただいたことですし、
お酒を控える………わけないデスよねーわたしがー(^^;)(飲まないわたしなんて、わたしじゃないやい…!)

というわけで、気散じ(?)に、にウコンでも飲んでみようと思ったわけでした。
…しかし、ウコンだなんて、オッサンっぽいですねぇ…(自己嫌悪;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたはニイサマにお会いしてきま〜す。
いまのわたしの状況を聞いたら、「そう、よかったねー(にこー)」と言ってくださるのに、
100000トリビア(笑)(←強気すぎ/笑)
お会いするのがたのしみデスv(ウフ)
ではでは〜。



2005年05月24日(火)
きょうは、オトナの話題vv(んふ)(←看板になんとか、じゃねーのかアーン?)

あらためましてこんばんは、ニンゲンドックの結果にガクガクブルブルしている雪デスv

…えへへ(笑うあたりどうなのよ;)

というわけで、毎年恒例ですが、きょうは結果発表な感じで〜v
「ニンゲンドックの話題」。
なんてオトナな会話なのカシラ〜(サギ師ですかこのヒト_| ̄|○)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。ニンゲンドックの話題ですよ。ですってば。
(それでも読んでくださる方ってほんとステキ。ありがとうございますm(__)m)

…でね(さっそく始めるあたり^^;)

なにがどうしたのか、わたしってば循環器系でまさかの「E」判定をくらってしまいましてですね、
あっさり要精密検査デスよオクサン(誰;)

循環器、数値的には別にどこも悪くなさそうなのですが…うーん、ナゾです…(凹)

ちなみに。
身長は去年より1ミリ伸びてました(笑)(いえーいv)
体重は去年より1.3キロ減ってました(笑)(やばーい;)

ので、身体計測「B」判定だったわけで^^;

いえ体重はわたし、毎日管理してますのでね。
その管理、ニンゲンドックに向けてちとがんばりすぎた、というのが原因でしょう。
わかっているぶん、よいと思います。はい。

で。
ここさいきん毎回ひっかかっている腎臓ですが。
今年もひっかかっちゃいました〜。
やはり「結石(疑)」だそうで。いや〜ん。
(これを報告したら、うちのハハウエ、「じゃ、こんどからビール飲みなさい」ですって…!@@/この親にしてこの子…^^;)

さて。
毎年個人的にネタにしている、コレステロール値ですが。
これはまさに毎年恒例、高ければ高いほどよい項目、で低い数値…、低ければ低いほどよい項目で…(以下略;)
これは保健指導の先生に言わせると、「逆よりははるかにいい」そうなので、あまり気にしないことにいたしまする…。

で(にやり)。
毎日飲んだくれている(って)わたし的には大注目の、肝臓ですが。

「おいおいたまらんね」
(って、なにシオン(ファンタ第一作にご出演のキャラ。声は天下の美声)のセリフですっとぼけてるんデスカー!)

…お初デスヨ。
お初で、出してしまいました、「あの」項目で基準値オーバー…(冷や汗)
(「あの」項目⇒世のノンベさんたちが一喜一憂する(笑)、某GTP値。ちなみにオンナノコは0〜30が基準。)

さあここで、この日記に詳しい方は、5/8分を思い出しましょう!(くす)

5/8(ドック前夜)の証拠画像(笑)


…うふ〜(笑ってごまかすあたり)

…まあ…これだけ飲んでいれば…そりゃー、その数値も出るでしょうねぇ…。ふ…ふふふ…。(事実上の敗北宣言_| ̄|○)
(去年は、前夜に飲んでも正常値だったのですようっ!:)

…ええと。
来年は、なんとか正常値を出したいデス…(固く決意)
(って、ということは、来年もいまの会社にいる気なんだわたし/笑)

そんなこんなで。
循環器系で、もいちど病院に行かなければ、な状況でゴザイマス。
なんとか時間、つくらなくっちゃ〜。
(診察、曜日指定なのですよう。で、その曜日、わたしっては副業の日なもので…!)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、その副業に、きょうも行ってまいりました〜♪
帰り、これはどうよ、と、バスに乗ってみたのですが。
やはり停留所にいちいち停まるの、うっとうしかったデス(ワガママ発言)
地下鉄で通うほうがベストなのかなあ、とか(メモメモ)
ルートがたくさんあるもので、かえって悩んでみたり〜。

さ、あしたは本業が待っておりまする。
きょうはここらで失礼いたします〜。
ではでは〜^^



2005年05月23日(月)
久保せんせーは、わたしのツボをご存知なのだと思います(電波発言)(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、副業に行ってきた雪デスv

ほほほ〜。
(わからないことは盛りだくさんなのですが、ショセン「副業」なので、
気負わずに済むあたりがうれしすぎ〜)

というわけで、なんとなく7時間を過ごしてまいりました。ほほほ(2度目)

さてさて、きょうはジャンプの日なんですよね〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

<タカヤ>
ああいうノリ、けっこう好きデス。今後に期待^^
でも、ナギサちゃん(カワイイv)が一瞬、某アスカ(ラングレー)に見えてしまったのは行ってよしデスカ?アーン?
(ていうか、その例、もはや古いのでは;)

<デスノート>
「ジョン=マッケンロー」、という名前に過剰反応してしまったわたしは、オトシヨリですか?デスカ?(しつこい)
いえ、マッケンローさんのアバレっぷり、わたしはとても楽しんでいたのですけどね(遠い目)
アバレるシーンを見るためだけに、深夜とか、がんばって試合観戦していた過去も〜(笑)
いまは…解説系のオシゴトをしていらっしゃるのでしょうかね?(よく知らないもので)
ま、テニプリスキーなオジョウサンは、一度検索してみてもバチは当たらない名前デス(⇒マッケンロー)

で。
ミラーという名前で、某輝夜姫を思い出したわたしはダメですかそうですか(笑)
あの最終巻、加筆修正がものすごくって、しばしキョトーンとしてしまったのですがー(話題離れすぎ;)

…さてさて今回は、ミサミサがひどい扱いを受けていたのにびっくりでした(笑)
ライトくん、ひど〜い(ブーイング)

<テニプリ>
「海堂薫をナメんじゃねーぜコラ」
わたし、かおるさんの、こういうセリフ、ダイスキなんです〜(くねくね)

それはさておき。
ゆっきー!!!!!!!(いちおう注:幸村サンのこと)
ご存命…(ごほごほ)ええと、オゲンキなのですねーっ!きゃーっ///

そーしーてー。
くにみちゅに無礼なことをしでかしたメガネクン(木手←もはや呼び捨て)がいるのですが。
これ、どうしてくれましょうか。
「うちのくにみちゅ(というか「手塚部長」)になんてことを!」
と、だれも怒鳴り込んでいないのが、納得いきません。
ので、代わりにわたしが叫んでおきます。

メガネだからって、なにしてもいいってわけじゃないのよ!?
わたしのカワイイくにみちゅに、そんなことして、この無礼者が…っ!


…わたしの叫びなぞ関係なく、くにみちゅはうっとりするほどさらりと、
「心配するな そのつもりだ」

…ステキ…///(うっとり)
来週号、おりこうに待ってます…。

とかいって、とつぜん来週号、氷帝シーンになったりしてね(笑)(それでも可←笑)

<ブリーチ>
さーて、叫びますよ?ええ。
ていうか、叫ばなくてどうしますか。

せーの、
ニイサマーーーーー!!!!!!!(絶叫)

ああんわたしは緋真サマになりたいっ…!!!///
(いやニイサマファンならだれでもそうでしょうけど;)

しかも言うにことかいて、
「最後まで甘えてばかりでごめんなさい…」
「白哉様にいただいた愛を お返しできなくてごめんなさい…」
「白哉様と過ごしたこの五年 緋真は夢のようでございました…」
だあ?(←コトバが荒れすぎデスわたし;)

いやあ、言ってみたい…!(真顔)(身を乗りだしまくり)

で、本編の、「済まぬ」のあとの展開デスガ。
…ヤな結果になったりしたら、わたしは集A社へ抗議メールを送ります(犯行予告デスカ!デスネ!?)
(…_| ̄|○アイタタタタ)

ていうかー。
アレ(今回の、ニイサマ独白しまくりシーン)、今後、おっきーが演るんですよね…そう思ったら、うひゃーーー(ぽー///)
おっきー、それまでに矯正器具外れるといいのに…(それはムリでしょう)
(いえ、やっぱり滑舌が、今現在だと、ちょっとさびしいので…)

で。
ヒナちゃんとヒツガヤくん、ご存命でなによりでした。ええ。


というわけで、ジャンプ感想は、ほかにもいろいろありますが、あしたも早いことですし
(ものすごく個人的な事情/笑)、ここらでやめておきまする〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、あしたも、副業へ出勤なわけで(ウフ)
本業とは違って、朝が早い(もちろんその分帰りは早い)のと、お昼(主婦の方々と、優雅に外食;/ぜんぜん食欲ないのに;)
が、いまの時点ではネックですけどね〜。
ま、世界が広がったということで、しばらくおつきあいさせていただこうっとそうしよっと^^

というわけで、それこそあした、朝早いのデス。
ここらで失礼いたしまする〜。
(ちなみに、まだメー先生の本は完読しておりませんです;/痛恨)

ではでは〜。



2005年05月22日(日)
おっきー<じゅんじゅん<メフィスト先生?^^;(スミマセン;)

あらためましてこんばんは、お昼休みに本屋サンで、メフィスト先生(の本)に遭遇した雪デスv

きゃ〜〜〜メー先生ーーーーっ///

ここで、注。

<メフィスト先生>
わたしはメー先生とお呼びしております。
魔界都市、魔界医師シリーズ等にご出演の、某魔界都市新宿にいらっしゃる超絶美形医師。
この方のおうつくしさの前では、あのケイゴもくにみちゅも、
ただのオコサマ(←これでもかなりの婉曲表現)に成り下がり(!)ます。
ニンゲンと思ってはいけないお美しさな先生デス。
…ちなみにわたしの脳内では、この方の声は「あのお方」でした(過去形…!?/涙)
いえ、いまでも読むときは、そのお声ですけどね(ほほ)
で、その先生の想い人(きゃ)の、これもまた超美形なせんべい屋サンでも、「あの方」の声が
脳内で聞こえてくるもので、もうどうしたらよいのやら、というのが、その魔界〜シリーズだったり(笑)

…そんなこんなで。
前おきが長くなりましたが、魔界医師シリーズ、5年ぶりですってぇー?
どうりでここ最近、ウルオイが足りないと思いましたようっ!(そこまで言いますかわたし;)

というわけで、帰りの電車の中で、70ページほど読みました。はふー(うっとり)
でも、全455ページ(あとがき含む)なんですようっ。
早く読ーみーたーいー…!

というわけで、今夜はここらで失礼させてクダサイませ。

あ、ワンピース?(おっきーご出演)
オトケン?
きょうはキャンセル!!!(叫)←…^^;ほんとスミマセン…;



2005年05月21日(土)
ヲタ度を探りまくり(笑)

あらためましてこんばんは、まさに「ここのタイトル」、「なんのことやら(くすくす)」で検索してくださったそこのあなた!
ありがとうございました(きゃ)な雪デス。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきのうは、オトモダチの家で、飲んだくれてきてしまいました。
ユウジン、「うんうん」とヤサシクわたしの話を聞いてくれて。
お料理とかお酒とか並べてくれて。
っていまさら気づいたのですが、カノジョほとんど飲んだり食べたりしてないじゃん…!(汗)

うわー…おかたづけもしないまま帰ってきちゃった…(自己嫌悪炸裂)

…カノジョは、隅田川の花火の日に、自宅に(自宅から花火、見えるもので)ご招待しようと思っているのですけどね。
カノジョ、その土曜日、オシゴト休めるのカシラ。
ちとシンパイでゴザイマス。

でもそのあたりで、それこそご恩返ししないと、ねえ。
かなりムリっぽいですが、わたしも当日は、お料理してみようっとそうしうよっと。
(いいの?そんなこと言って?/汗)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、そんなわたしの周辺はともかく、きょうの種運命ですよね〜。

マリューさんのセリフにときめきました(きゃ)(それだけ?^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…いまショクバ、新人サン研修祭りでゴザイマス。

先日、「この新人サン、オイシイ(にやり)」な方に遭遇いたしました(くすくす)

自称、
「ヲタ系にはくわしいけど、自分はヲタではない(きっぱり)。
カレシがヲタなもので、そしてカレシのユウジンもヲタなので、情報だけは耳に入ってくる。」
そうで。

…ほんと?アーン?(爆笑)
ヲタにくわしいのは、自分じゃねーのかアーン?
情報とやらも、自分で収集しているんじゃねーのかアーン?

ケイゴ風に、勝手に分析(笑)
カノジョ、将来有望すぎ…!(笑いすぎ)

で、じっさいお話しても、ヲタっぽいフンイキまんまんでした(笑)
ダメよう、ヲタって、隠そうとしても、同じジャンルのニンゲンには、お見通しようっ///(得意げ)

カノジョだけは、やめないで、定着していただきたいデス(おめめきらきら/笑)

そんなこんなで「出会いがあれば別れもある」の真逆も、この世にはあるのだな、とか(笑)


わりとゴキゲンなまま、今夜は寝ようと思います。

ではでは〜。



2005年05月20日(金)
誘っていただくだけで^^

あらためましてこんばんはケイタイからの雪デスv
いえ、オトモダチから飲みに誘われたもので〜(ゴキゲン)
ちょっとあそんできますわ♪
ではでは〜v
(追記は…予定は未定なかんじで^^;)



2005年05月19日(木)
「マ王」はオモシロイのですが、見ているとウマに乗りたくてしかたなくなるのがイタイですね^^;

あらためましてこんばんは、ようやく「ベルリンの至宝」に行ってきた雪デスv

…うーん…(満足はしていないもよう;)

今朝の上野公園、ヤだったのですよう。
ちいさな羽虫がぶんぶん飛びまくっていて…(汗)
ふとした瞬間に、口とか目の中に飛び込んできそうで、日傘でさえぎって歩いていたほどで。
日傘持っててよかった…(ほっ)
(でもあとで気づいたら、クチビルにムシが一匹張りついていました…!/いやーーーっ;)

で、目指す東京国立博物館入り口に着いたら。(およそ9時25分。開場は9時半)
まさかの行列ー!(@@)いや〜ん、混んでいる美術館、博物館はキライー!

いっしゅん帰る?後日出なおす??とも思ったのですが、ま、行列は十数名だったもので、このさい、と門をくぐってみました。
そこからは、もはや競歩…!(笑)
いえほんと混むのはヤなので、マラソンよろしく先頭集団に紛れ込もうと必死でした(アイタタタ)

わたしの別宅(誤)(電波発言炸裂)


(表慶館。きょうは閉まっておりました。
数年前ダイヤモンド展をやったときに見にいき、あまりのステキ建築に理性を飛ばし、
「ここわたしの家よね?ね?」と電波っぷりをバクロした、曰くつきの建物/笑)
…を通り過ぎ、平成館へ。

順調に先頭集団のトップに躍り出て(なにかまちがっているような^^;)展示物をタンノウ〜。

エジプトの歴史では「キャロルー!メンフィスー!」
「イアソン」という文字を見れば「リキ…!」
「牡羊」という文字を見れば「アリエス…!ムウさま…!」
「ポセイドン」像を見れば「沙織サン…!」(なぜ)
「ヴィーナス」を見れば「デイモス…!」

なぞと、どうしたって妄想を始めるイタイわたしでございましたけどね、ほほほ。

にしても。
ああいう展覧会って、展示物にくっついている説明文、ありますよね(正式名称、わからないデススミマセン)
あれが今回の展示、誤表記があったのでしょうか、やたらと訂正されていて、上から紙が貼ってあったのが、とても目障りでした。
そんなに準備、間に合わなかったの?というくらい、2〜3箇所ではないデス、10箇所越えていたかも知れません、
そのくらい、訂正されていた場所が多かったのデス。
ちょっといや〜んな感じでした。

で、じつは展示数も、あれ?もう終わり?というのがショウジキな感想だったり^^;

ついでに言えば、平成館って、床、木材なのですよね。
ヒトサマの足音がダイレクトに聞こえてきて、耳障りでしかたなかったデス(凹)

品数がアレな上、目障り耳障りなこともあって、な〜んかものたりない〜、と思ったわたしに、神の声(誤)が。
「ベルリン〜」のチケットをお持ちの方は、他の会場の展示物もご覧いただけます、とかいうお知らせが掲示されておりました。

うわ〜い、とか思って、平常展方面へ。

先日のあどまちっく(4/30)で紹介されたアレ、見てきましたよ。「日本の考古」とかいう場所でしたかね、
国宝とか国宝vとか重要文化財vとかハニー(←埴輪のこと^^;)とか銅鐸とかそのほかいろいろ…!(きゃ〜///)
「ベルリン〜」より、むしろこちらにときめきまくりなわたしでした^^;

近くに(聞こえてきたコトバから推測するとたぶん)アメリカの人がいたもので、
「そっか…この方々の国では、縄文とか弥生とか一千年前レベルの歴史は、ないんだなー」
などと、感心してみたり。
ニッポンって、ほんと歴史の古い国なのですねー(しみじみ)
(いえ、アメリカも、歴史が「ない」わけではないでしょうけど、でも「新大陸発見」な国ですからね。
ニッポンとはまた違うんだろうな、と)

さてさて、古代をタンノウしたあとは、ついでとばかりに博物館本館にも行ってしまいましたよ。




こちらでも土器とかハニー(笑)とか仏像とか、キモノとか漆器とか刀(きゃ)とかヨロイとか、そのほかいろいろ、
見てまいりました。
ああ満足だ。

いえ、騒々しい(スミマセン;)ちうがくせいがいなければ、もっと満足だったのですけどね。
これはもう、日が悪かったとあきらめるしか;
(朝も、西洋美術館方面に中学生の団体がいたもので、同じ場所に行くのだとしたらどうしよう、と、どっきどきだったのでした)
(カレラは結局…?西洋、都、東博などに分散していたのでしょうかね?/謎)

博物館めぐりを終えてからは、ア○レで肩から背中から腰から、マッサージ〜。
きょうの担当の方、とてもお上手で、うとうと眠ってしまいました^^;

それが終わると、コミック(輝夜姫27巻(←出ていたの知りませんでしたー!)とかそのほかいろいろ)と
コーラ(お約束のカロリーゼロ)をゲットして帰宅v

マンガ読みまくりながら、(それこそ)お約束の、コークハイをタノシミましたです、ほほほ〜。
(その時点で何時だったのかは聞かないでクダサイね/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはハハがいないので、野放し状態でゴザイマス。
早くからお風呂に入って、すっきり〜。
さ、これから遊ぼうっとそうしよっと(にこ〜)(ゴキゲン)

ではでは、ちと早い時間ですが、マ王を見ながら、ここらで失礼いたします〜^^



2005年05月18日(水)
シゴトとわたしと、どっちが大切なの!?みたいな状態?(笑)

あらためましてこんばんは、オシゴトを増やした分だけアニメが見られず、ここのネタも減る、
ということにいまさら気づいた雪デスv

…_| ̄|○(アフォですかわたし…;)

ええと(強気)
ガラかめは見ましたよ!(なにえらそう発言してるんデスカ、ブリーチ逃したくせに…!;/凹)
ええと(ヤジはムシして先へ進む)
真澄さん(きゃ)が、たそがれながら紫のバラを贈ったシーンが印象的でした。
紫のバラに、あんなイミを持たせるとは、今回のアニメ、やるねー、な感じで。
連載当時…というか、コミックでは、あくまで「めずらしい色のバラ」というスタンスでしたよねぇ?
わざわざ、あえて、「できそこない」というイミを付け足すとは、びっくり〜。
しかも「オレそのものだな…」って…!(萌え///)

ていうか、真澄サンの
「バカな…!なぜオレが、ほっとしなきゃならないんだ…!」
には、
「なぜ、あんな女のことがこうも気になるのだ」
「しかしあの女のことでなぜこうも苛つくんだ…!」
な、わたし最愛のあの方を、思い出してしまいました(フフv)

でも、亜弓サンの髪のロールっぷりが物足りないデス…(これはじゅんじゅんも指摘していてオオウケしました)
桜小路クンだけでなく、そのママもいもーとぎみも別人なのがフシギすぎデス…。(しかも美化…!/笑)
青木麗サマについては、モロ「ヅカ」風なので、この際別人でもおっけいデスvv(笑)
(けっこうヅカ、好きなのかもですね、わたし^^;/いえぜんぜんくわしくはありませんけど)

さてさて。
で、今夜はマ王なんですよね?!(なに張り切っているんデスカ^^;)
で、あしたがハガレンなんですよね?!(張り切りすぎ;)

がんばって録画します…(決意表明)

で、きょうのデザート。


アメリカンチェリーvダイスキー///

さ〜て、ビデオセットしつつ、エルパソ聞きつつ寝ようっとそうしよっと。
あした(こそ)は「ベルリンの至宝」へ行きたいです〜。
寝坊しませんように(祈願)

ではでは〜。



2005年05月17日(火)
おぬしもワルよのう、というのを実体験してみました。(ほんと?^^;)

あらためましてこんばんは、オシゴトに行ってきた雪デス。

えへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
そんなこんなできょうは、「自由になるオコヅカイが欲しいから、ちょっとだけ(週に2日だけ)働くのぉ〜vv」
みたいな、おきらくな(←たぶんヒガミデス/笑/スミマセン/ぺこぺこ)主婦の方々と、行動をともにしておりました。

いやあ、新鮮でしたわ。
ちょっとした金銭感覚だけでも、ミナサマとわたし、ぜんぜん違うんですものー。
お昼代とか交通費とか、ミナサマ豪快すぎ(@@)…_| ̄|○(←ビンボーニンの図;)
きょう(に限りませんけど;)の、わたしのおさいふの中身、けっこう寂しかったので、冷や汗かきながらオツキアイして
まいりましたよ…^^;

いえ、お仲間に入れてくださっただけでありがたいのですけどね、ええ。
(出会うヒト出会うヒト、みなさん、「お昼一緒に…」と誘ってくれるんですもん。
いまいる業界では経験のないことだったので、モウレツに新鮮でした/きゃ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
異業種に接して、いろいろ視野が広がったわたしでゴザイマス。
アクション起こしてよかったv…と、今のところ思っております。

さて、今後どうなることやら。
たのしみですね〜、ほほほ〜(なにせすべてはネタ直結ですし/笑/ってあのー)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、きょうの画像は。
トコロテンのように押し出して食す「葛きり」。
いもーとぎみが近所の和菓子屋さんでゲットしてきました。





2〜3本(って^^;)いただきました〜。

ちなみに用済みになった竹の筒は、いもーとぎみといっしょに来訪中の、「姪」のいいおもちゃになりました。
これ以上書こうとすると、オババカ炸裂になるので控えますが(笑)
カノジョ、その筒、たいそう気に入ったもようデス。ええ。

ではでは〜。



2005年05月16日(月)
おのれのメガネ萌えっぷりにへたりこんだ日(笑)(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、メガネ萌えな雪デスvvv(爽)


…_| ̄|○

……_| ̄|○

………_| ̄|○ili

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。
わたしってばきょう、別のショクバ(んふ)に行ってきましたですよ。

うひゃー、紙ベース…!(本業はペーパーレス推奨)
うひゃー、ワキアイアイ…!(本業は、互いに足ひっぱり状態;)
うひゃー、野放し状態…!(本業は、なにからなにまで管理状態;)

というわけで。
違うショクバを拝見することができたわたしは、シアワセモノだと思います。たぶん。
かといって、「では全面的に鞍替え」、とかいうことは、あまりしたくはないのですけどね。
(しょせん飽きっぽいもので^^;←双子座炸裂なわたし〜)

…しばらくは両立させていきたいと思います(にこ^^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、きょうのジャンプですよ。

…_| ̄|○(←自己嫌悪炸裂中なヒトの図)


いえ、ね。
わたし、ね。
某アイゼンさん(出たぞ/笑)についてはいままで、
理事長ー!(誤)とか、
ガクガクガクとか、
ひぃぃっとか、
叫んでまいりましたよ。ええ。

でも、
きょうのあのヒトコマだけで、すべてそのキモチが崩れ去ったあたり、
どうなんデスカわたしの意識って(ガクゼン)

「私が天に立つ」

アイゼンさーん!きゃーーーー!!!!わたしもついてゆきますーっ!!!!!!(萌)

…_| ̄|○(←自己嫌悪中;)

いえその。
日々、萌え要素がないと、ね、ホホホ(笑い飛ばしてごまかし中)

…_| ̄|○ili(←しつこい)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて(ムリヤリ話題を変えるあたり^^;)

きょうのジャンプ〜、の別作品〜。

<デスノ−ト>
「多貴村警察庁長官殺害事件」
…長っ…^^;異国のコトバかと思いました…(笑)
「SPK」
…「SPT」じゃないんだ…(こら)
ちなみに注:SPT⇒スーパーパワードトレーサー…でしたっけ?
(ってうろ覚えなら書かないほうがよいのでは^^;)

しかし、デスノートを読んでいると、板チョコ食べたくなりますよね^^;(でもガマン〜)
(じつは例の人間ドックの、リバウンドが来ているのでした^^;)(それこそ管理しないとデスわたし〜)

<テニプリ>
大石おいしい。くにみちゅの脚線美がまぶしい(え)(でも出番がなくってさみしい)
ついでに言えば、ケイゴ求む(←なにかの電報デスカこれ;)

「無限の可能性、まだ見つけれてないよな」
ニホンゴ的にいや〜ん…。
コノミン、そういうところだけはワカモノ風なんですよね…(おとしより発言でスミマセン)

<H×H>
ゼロワン?!(そこにだけ反応/笑)
ひむろっちー!!!!!(あいたたた…^^;)
いやあ、GS、時間が許せばもういちどやってみたいですわ…(んふ)

<ユート>
…掲載位置、だいじょうぶデスカ…?;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

別環境で、あまりになごやか、オトモダチ^^みたいにかなり多くの方から親しく接していただいて、
わたしったらぶっちゃけた話、メカラウロコだったのでした。
こんなに親しげに接していただいたの、社会人デビューしてから、はじめてだったかもです。

今後もその雰囲気、つづくといいな、とか。

さて、そ〜んなかんじで、あしたのオシゴトが待っておりまする。
今宵はここらで失礼いたします〜。



2005年05月15日(日)
停電したら帰れる(?)のになー、などと不謹慎なことを考えておりました(まさかのカミナリ&地震のダブルアタック!in東京)

あらためましてこんばんは、そんなこんなで地震カミナリ火事オヤジ、な雪デス(はぁ?;)

いえその、だってぇー(汗)
きょう、すごかったんですよう。
東京地方、「うわ、ぜったいどこかに落ちたよね?ね?」みたいな、ものすごいカミナリ炸裂だったのですが、
その合間をぬって、信じられないことに揺れたんですよう(さらに汗)
(今調べたら震度2くらいだったみたいですね)

もう、この世の終わりかと思いました(オオゲサすぎ^^;)

…いえ、それぞれ単発ならなんでもないのですけど、両方同時というのはちょっと…;マジメにこわかったデス…。
で、
「いや〜ん、雪、なにもワルイコトしてないのにぃ〜たすけてぇ〜(くねくね)」
とか思っておりました(笑)(あいたたたた)

ワルイコト…してるじゃんわたし〜(にや〜)(←^^;)

とりあえず、「このビル停電してくれないかなー、そしたら、早く帰してくれるのではー?」
なぞとぼんやり思いながら、オシゴトしていたわたしでゴザイマス(サイテイだこのヒト^^;)(ほほ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
じつは「ここ」のアクセスログから、「うわー、このヒトオトモダチ!(勝手に認定)」という方を
発見させていただきました(開眼)

いえ(軌道修正)、その方の日記からリンクからお好みからツボから、んもう…vvステキすぎ…!(ときめきモード)

いやあ、「ここ」、見てくださってありがとうございます(ぺこぺこ)
「あなた」にくらべて、かなり痛々しさ炸裂なわたしでございますが、今後ともよしなに(にこv)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

じつはきのう、「6連休いただいてしまったので〜スミマセン〜^^」と、周囲に、例のホテルでゲットした、
チョコをお配りしたのですよ。

それ、予想以上に好評で(きゃ)
じつはこちらがめんくらうほどでした(笑)

どうやら、海外旅行(しかもフランス説が有力でした/ヒトのウワサって…!/笑)をしてきたのだと
カンチガイされていたのが原因だったもようで、あわてて否定しまくったり〜^^;
(わたしはパスポート、持ってませんですはい…というかヒコウキに乗ったことさえも…!_| ̄|○)

とはいえ。
よろこんでいただいたことは、モウレツにうれしかったデス。
このショクバに、もすこし在籍しよう、とか思いました(セキララ発言にもほどが…!^^;)

という舌の根も乾かないうちに。
あしたは副業(笑)に行ってきま〜す^^
とてもふつーな感じに「9時5時」な勤務なので、今夜は早く寝ようと思いま〜す。
そんなこんなで、おやすみなさいデス^^(うまくいきますように/祈願)


…ていうか、今夜のオトケンは?(いま聞くかぎり、野球放送しているのデスガ;_| ̄|○)





2005年05月14日(土)
きょうはオヤスミ^^;

ちとあそんでまいります〜。

ではでは。



2005年05月13日(金)
「赤ちゃんプレイ ボディスーツ」(…_| ̄|○)(ハガレン再放送も見ました〜///)

あらためましてこんばんは、↑のキーワードで検索していただいた雪デス。

…_| ̄|○(じゅんじゅんの○カ…)

いえ、元を正せば、昨年5/9のオトケン実況にあるキーワードなのですけどね
(ってそのころのわたし、荒れてましたねぇ^^;)
…ヤレヤレ…(読み返して、自分のあまりのイタイタシサに、脱帽したもよう)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて。(澄ました顔で話を進めるわたし〜)

きょうは、ハガレン再放送を見ましたですよー!
エドの、両手をパン、とする練成、原作のように「アレ」を見たわけではなく、いつのまにかできるようになった、という設定なのですねー(開眼)
で、国家試験、じつはアルも受験する気まんまんだったのですねー(さらに開眼)
で、「ご出産シーン遭遇エピソード」は、まさかのグレイシアさん(ヒューさんの奥様)に変更だったのですねー(感心)
で、ウインリィちゃんのあの大活躍は、なかったことになっているのですねー(ちょっともったいない…)
で、エドたち、タッカーさん宅に下宿状態だったのですねー(そのほうが、今後の展開に効果的…?/ガクガクガク)

…そんなこんなで、いろいろ、メカラウロコでした。
そして、あいかわらず大佐がかっこよくって「きゃ///」でしたv(んふ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

アニメを見たあとは。
ニイサマ、マダム、その他いろいろ、くくってみれば「年長者」と、じっくりじっくりお話してまいりました。
ああ満足だ。
しばらくはがんばれそうですよ。たぶん、ええ。

で、その帰りにゲットしたブツ。


「赤」バージョンは、先日のホテルで食したのですけどね(5/9の画像参照)
赤、青、どちらも、おいしかったです^^(ゴキゲン)

そんなこんなで、6連休も終わりでゴザイマス。
とりあえず、あしたはゲーム業界に、顔を出してきま〜す(えへ)



2005年05月12日(木)
青学ジャージに見えてしまって(汗)

あらためましてこんばんは、某事件の容疑者が、ケイゴのインサイトポーズ(にしか見えない…!)をしていたのに
よろめいてしまった雪デス。

…(汗)

いえ、わたしは時事ネタってあんまり得意ではないのですが…;
でもアノヒト(容疑者)、どうしてあんなポーズをとっていたのですかねー(謎)
ヤですよ?裏設定(なにそれ)で、「自分を跡部景吾とカンチガイしていた」、とかいう電波なヒトだったりしたら(汗だくだく)

…そんなふうに思いながらニュースを見ていたら、思わずあの服装が、青学ジャージ(!)に見えてしまって(ナゼ;)
ひとりでワタワタしてしまったわたしでゴザイマス^^;
(違いますよね?あれは別のメーカーのものですよね?;)

…事件の内容は、あまりにアレで、やはりコメントはしづらいのですけど。
とりあえず、カレがつかまった場所が、わりとわたしの家に近かったので、アイタタタ、な感じでした。
(「下町」というくくりでは、おなじ地域になってしまいまする〜^^:)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

キブンを変えて。
ミニバラ第二弾。


「美しい…」(声指定。というか限定)
いえほんと、バラってキレイですよねー。
「どうよ、ワタクシ。ウツクシイでしょ?アーン?」
とポーズをとってる感じがするあたりがまた、イイッ///(ってあのね^^;)
ちなみにわたしは、黄色よりは赤のほうが、好きだな、とか^^

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、今朝はちと動くことができなくって、ベルリンの至宝、行きそびれたのでしたー。
あしたこそ…行きたいな、とか。行けるカシラ、とか(それこそ謎)

とすると、午前中にベルリン、お昼にニイサマとお会いし、夕方はマダムとお茶。
うわー、ハードスケジュール〜。

ま、スケジュールは埋まっていたほうが、キブン的にはうれしいのですけどね。
(きょうはなにもすることがなくって、時間もてあましていたのでした^^;)
(いえゲーム熱もいまはちょっと…なもので、ね;)
(某ユウジンの話も含め、いろいろあったもので、ナチュラルにたのしめない状況なのでした;/職業病?^^;)

そんなこんなで。
あしたのためにも、きょうは早めに失礼いたしま〜す♪
おやすみなさいませ〜。
(ハガレン再放送分は、すでにセットしました…!/必死ですねぇわたし^^;)



2005年05月11日(水)
おっきー、ありがとv(涙)

あらためましてこんばんは、うるうるしてしまった雪デス。

いえ、おっきーの日記…。
あれ、ねぇ…(しくしくしくしくしくしくしく…以下エンドレス)

…もともとはオトモダチの掲示板で教わって、直行したわけですが。
いやあ、おっきー、そういう思いを持っていてくださったんだ、とか…しみじみ…。

わたしってばおっきーに対しては、いままでいろいろな感情(^^;)があったもので、
「おっきー好きv」とか言っておきながら暴言吐いたりしたことも、けっこうあったのですけど、ね(^^;)
どうもおっきーは、「わたしの中では若手声優サン」なので、言いたいことが言いやすかったり〜;
(…としたら、それよりデビューが遅いじゅんじゅんは?とか、は、聞かないでクダサイね?/汗だくだく)

そんなこんなで、別におっきーのことがキライというわけではなく、むしろ好きで、ときめいてもいたり
していたわたしでゴザイマスが、
でも暴言吐いたり(←2度目;)

いえその。
ほんとスミマセンでしたm(__)m(お詫び)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
話題変えようっとそうしよっと。

きょうは、副業の研修に行ってきましたですよ。
担当のおねいさま、とてもお優しくって、ステキでした(きゃ)
なごやか〜に終わって、うれしかったデス。

とはいえ、業務自体は…^^;(←苦笑するしかないもよう)
(じっさい、タイヘンそうなのですよね…/冷や汗)
いえでも、(すくなくともしばらくは)がんばりますです、はい。
おべんきょうしようっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで、
tp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4257037148/pictures/14/249-0652892-3286762#more-pictures
を予約して、ウサを晴らすわたしでゴザイマス。ほほほ。
(カセット持ってるのに…!^^;)

というわけで(2度目)、わたしはなんとかダイジョウブデス^^
あしたは(朝ちゃんと起きられたら)「ベルリンの至宝」へ行ってきま〜す。
そしてあさっては、それこそニイサマ(とマダム)に会って、ゲンキ分けていただいてきま〜す。

ではでは〜♪



2005年05月10日(火)
ホテルから帰ったら、午後は午後で北○住〜あしたは研修〜(ご多忙^^;)

あらためましてこんばんは、そんなこんなで帰ってきた雪デス。

ああよく飲んだ(は?)(っていったいなにしに行ったのデスカ^^;)

いえもう、禁断の冷蔵庫(の中身)、気持ちよ〜く飲み干してきたもので〜v(ダメだこのヒト)

というわけで、その記録は例のごとく、「下手の長糸」モードでモウレツに長いので、
おヒマな方だけどうぞ。

題して「雪のワガママ放題ホテル宿泊記」(あいかわらずベタですねぇ…;)
(5/8、5/9に追記しております。)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

きょうはチェックアウトの日〜。
というわけで、朝からバタバタと帰り支度をしていたわたしでゴザイマス。

いやあ、目の前には
これ↓


があるもので、ねー^^;

お会計、どんなことになるのカシラ、とヒヤヒヤしながらフロントへ。

って、わたしってばこの期に及んでゲンジツトウヒ?!
伝票、お部屋から持ってくるの、忘れちゃいましたー!(汗だくだく)

あわてて、「うわっ、スミマセン、…これから持ってきたほうがいいデスカ?」
と伺ったところ、フロントの方、「いえいえ、ここで仰ってくだされば結構ですよ?(にこ)」

…ってあのー…、ここで虚偽申告してもオッケイなのデスカ?

一瞬悪魔のササヤキが聞こえてきたのですけど、しょせん悪いことができないオリコウさんな雪サン、
「えっと…(やけに小声)ビールが○本、
その下の項目(←「ウイスキーの水割り」などというコトバはとても口にできなかったり/だって照れる;)が
○本…デス…」
と自己申告いたしました。

フロントの方、鮮やかにレジを叩き、「こちらの金額になります」。

…って、どう考えてもその金額、おかしーんじゃねーのか?アーン?
よくよく明細を見たら、「禁断の冷蔵庫使用料」、1日分しか計上されていませんでした(白目)
(2日間、飲んだくれたのに…!←笑)

ここで、またしても悪魔のササヤキが(笑)
このまま黙ってうなづいてサインしたら、わたし○千円の得?得?(おめめきらきら)

…でもねー、わたし、今のカイシャに在籍しつづけるのだとしたらこのホテル、来年もごやっかいになりたいんですよねー。
ということは、トラブルとか起こしたくないのですよねー。
仲良くしていきたいのですよねー。

そんなこんなでしばらく葛藤(笑)したあげく、
「…この冷蔵庫の使用料ですけど…(どうしても酒代などというコトバは使えないもよう/笑)、
2日分にはなってません…よね…?」
と申告してまいりました。ほほ(遠い目)

フロントの方、あくまで「自分の見間違いでした!」みたいな表現で、訂正してくださいましたけど。
ま、申告してよかったデス。わたし、けっきょくはショウシンモノなもので^^;

ちなみに言えば、今回はネットで早くから予約していたもので、宿泊料はほぼ半額だったのでした。
なので冷蔵庫の中身代(2日分/笑)を入れても、ふつうのホテル1泊、の代金と、たいして変わらない決済だったり。

いやあ、ネットってお得ですね^^(それが結論なもよう)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、行きより増えた荷物(だってオミヤゲとかジャンプとか^^;)を抱え、
えっちらおっちら帰ってきたわたしでゴザイマス。
ああ、リフレッシュできたー(たぶん)
テキストがなければ、もっとたのしかったでしょうけどね、ま、しかたないですね。

荷物を片付け、夕方は北千住へ〜。
って、またマ○イに行きそびれました_| ̄|○

あした、例の副業の研修なもので、その準備をしないと、なのですよね。

というわけで、今夜はそろそろ退散しようと思います。
ジャンプ感想は…ムリ…みたいで^^;(スミマセン/痛恨)

ではでは、またあしたです〜。








いえ、きょうが「アノ日」だということは、忘れておりませんよ、ええ。
とりあえず、わたしはゲンキです。
ドックの結果も、いまわかる範囲では、かなり正常だったもようです。
これからも、お酒飲みつつ、階段には気をつけつつ、生きてゆきますとも、ええ。
天下の美声をしのびつつ、ね。



2005年05月09日(月)
た…体重が…!;(人間ドック行ってきました)(ホテル2日目)

あらためましてこんばんは、きょうもケイタイからの雪デス♪

もう…食べられません…(カラ…ン)(ラケット落とす音?;)

いえその、(ドックのせいの)絶飲食の反動で食べまくった、というのももちろんありますけど…。
…じつはきょう計測した体重、少なすぎにもほどが…(ガクゼン)(読み間違えたオンナ)
…想定(←笑)していた数値よりもかなり少なかったもので、帰ってきてからあわててムリヤリ?食べまくった次第でゴザイマス。
あー、おなかクルシイ…(はふー)
詳細はまた後日追記いたしま〜す^^
(ジャンプ感想も、ね)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、追記デス。

アラームに起こされたわたし〜。朝8時〜。
って、のど渇いた…;
歯を磨く、ほんの少しの水分でのどを潤して(こら)、支度〜。
どうも時間をもてあましてしまって、朝っぱらからジャンプ買いに行ってきちゃいましたよ^^;
出発時間まで、熟読。ライトくーん!(はいはい)

時間になって、カロリー不足というか水分不足で意識遠くさせながら(これがヤなので現場近くに宿泊するんですよう)、
駅の改札を出たら。
ちょうどこれから出勤の、ショクバのオジョウチャンと遭遇(@@)
(ホテルはショクバ近くだったり〜^^;/これも去年をご参照クダサイ)
おたがいきょとーんとしながらゴアイサツして、すれちがったりいたしました。

さてさて、人間ドック開始〜。
って、コースは去年と同じなので、とくにネタはないのですが(オモシロイ名前のヒトもいませんでしたし/笑)、
なんといってもねー、体重が…!(凹)

いえねー、そりゃーねー、去年より増えているのだけは避けたい、と、ある程度の管理はしていましたよ。
でもまさかねー、いまのカイシャで測定以来の最低記録をたたき出すとはねー…!_| ̄|○
その数値を見たときは、ボーゼンとしてしまいましたよ…;

体重以外は無事にドック終了〜。さ〜てごはんごはんー。
って去年は「ものすごくがっついた」記憶が鮮明なのですが、なんだろきょう、あんまりおなか空いてないや…。
などと思いながら、ホテル最寄の駅ビルへ。
じつは前々から、きょうのショクジはここのにしよう、と決めていたお店があったのです。

「Peltier」(きゃ)

ここで、パンとかパンとかパンとか(いえ翌日の朝食の分も、と思って)、
お惣菜とかお惣菜とか(ラタトゥイユ、ほうれんそうのオムレツなど)を大量に買い込んで、お部屋へGO!




おなか空いてないや…とか言っておきながら、袋から出したらやっぱり「恥ずかしいほどの早食い;」を
していたわたしでゴザイマシタ…(遠い目)(なので画像を撮る余裕すらなかった状態^^;)
だから人間ドックってキライ…(めそめそ)

いえね、ここで優雅にルームサービスでも頼んで画像を撮るほうがネタ的にはいいかなー、とは思ったのですが、
…スミマセン、わたし、お給料日前なんデス、ごカンベンクダサイ…^^;

で、その後の時間は、ちらりとテキスト広げたり、テレビを見たりして、だらだら過ごしました。
あー、ゆっくりした(満足)

で、夜。
きょうの入浴剤はこれ。


って、すごい色に染まりましたよ、お湯…^^;
エリザベト・バートリですかわたし、みたいな感じでした(汗)

そして、夜といえば、禁断の冷蔵庫(ヤケ起こしてますかわたし?^^;)



あーあ、やっちゃった…_| ̄|○(しかもうしろの辛味スナックはいったい^^;)
わーい、お会計がコワイなー。ほほほー(笑ってごまかす)


↑伝票。そして翌日に続く。



2005年05月08日(日)
缶ビール1本577円って;(ホテル1日目)

あらためましてこんばんは、ケイタイからの雪デス♪

……;(お酒持ってくるの忘れちゃった…!)

というわけで。
禁断の冷蔵庫に手をのばしてみましたが、↑という値段なわけで(汗)
しかもこのわたし(←^^;)が350ミリ缶1本で済むわけが(さらに汗)
わーいお会計がたのしみだなー(棒読み)
ではでは〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて追記でゴザイマス。

はじめに注:ここを書いているヒトはあまりに人間ドックがイヤなばっかりに、
人間ドックを口実にしたホテル宿泊をエサにしております。詳細は去年5/25参照。

さ、はじまりはじまり〜。

…チェックインは14時なのですけどね、なんとわたしってば、起きたの正午でした(@@;)
というわけであわてて支度して、ホテルへ〜。
去年はハハ同行だったもので、荷物も多く、スーツケースを転がしていったのですが、今年はわたし単独〜^^
ボストン&小さめのバッグ、ふたつで行ってみました。

去年とくらべたらミゴトにあっさり、ラクにホテルに着きました〜(ゴキゲン)
ら、カワイイおねいさんが
「ご宿泊ですか?(にっこり)」
うっわー、かーわーいーいーvv口説いていいですか(ちょっと待った;)(←なに去年のコピペしてるんデスカ^^;)

でも、去年と違うことが。
荷物…おねいさん、持ってくださらない。フロントまで案内してくれない。お部屋にまでも連れていってくれない。
…きょとーん…。

あれですか、「ご案内」というのは、荷物の大きさで決まるんデスカ?(真剣)
それとも、予約している部屋の広さ(去年は二人だったのでツイン。今年はシングル)で決まるんデスカ?(さらに真剣)

…しゃくぜんとしないまま、お部屋へ〜。



部屋の画像。シングルなので、狭いですとも、ええ。




で、ホテルにくっついているコンビニで食料を仕入れて、あとはゆっくり〜。
入浴剤も仕入れたので、使ってみることに。
きょうはこれを使おうっとそうしよっと^^



で、夜。
(ちなみに人間ドック前は21時までは飲食可。21時以降は食べるの不可。飲むのだけおっけい)
って、しまったー!わたし、お酒持ってきてないー!(アル中デスカこのヒト)
コンビニにはお酒置いてないし、このあたりでお酒売ってるところって…?(汗)

というわけで、めんどうになって、禁断の冷蔵庫に手を出してしまったわけでした。


1本目。577円(しつこい^^;)。
って、わたしが1本で終わるわけないじゃん…(遠い目)



(ほら…)


(ほら…_| ̄|○)
さて、この時点で総額おいくらでしょう(きゃはははー)

軽く自己嫌悪に陥りながら、この日は終了。

あ、テキスト持ってきていたのに、ぜんぜんお勉強してないやー(ほほほー)



2005年05月07日(土)
議長の長セリフ堪能(種運命見ましたv)

あらためましてこんばんは、副業(ウフ)の研修資料を受け取った雪デス。

…って、わーい、内容、わけわからないや〜(たりらりら〜ん)(のコニャニャチワ)(はいはい^^;)

…_| ̄|○

これ、研修たったの1日で、すぐ業務に就くわけー?(ヤな汗だらだら)

ええと。
…しかたないデス。あしたからのホテル2泊で、カンヅメ状態になって、おべんきょうしてみます…(ちぇー)
(ってそもそもそのホテル宿泊、ニンゲンドックを兼ねた休養のつもりだったのに…!)
いやあ、人生、うまくいかないものですねぇ…(笑いながら、も一度遠い目)

…あ。(資料パラパラ見分中)
ちょっとだけ「お?このあたりわかるじゃんわたしv」というページがありました。
人体のホネの名称。
これはもう、大学で(中退しましたけど^^;)解剖学やりましたからねー。
どんとこい!な感じで(にこー^^)
…って、テキスト全80ページのうち、たったの4ページじゃんその項目…_| ̄|○

…はい、あとの76ページ、がんばってモノにいたしますです、ええ…;(途方にくれるかんじで)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうはガンダムですね〜。

というか、きのうなにげなく東京MXテレビをつけたら、ゼータガンダムを放映していて、
シャアとかシャアとかシャアとか(きゃー!///)、
ブライトさんとかジェリド(VーMAX発動!/誤)とかエマ(似てるといわれたことが←よく理解できていません)とかが、
活躍しておりました。

シャア、かっこよかったデス(ぽ)
ブライトさん、いい声でした(ぽ)
ジェリドは特攻しておりました。どこかのだれかと声がかぶって、思わず目を閉じてトランスしてしまいました(こら/笑)
エマは…わたしってばほんとよくわかっていないのですが、オカタイキャラ、なのですか?
わたし、オカタイのかしら…(自問自答)こんなにイタイタシイ(^^;)のに…(ギモン炸裂)

ま、その評価をしてくださった方とは、もう離れてしまったので、いまさら尋ねることはできないのですけどね。ザンネン。

で、今度公開されるゼータガンダム映画の16日の試写会、じつは懸賞に応募しているのですが、当たったとしてもわたし、
副業開始デーになったので、行けないこと確定。
万が一当たったら…どうしませう。もったいなさすぎ〜;(いや当たるわけないですから^^;)

さてさて。
過去のガンダムはともかく、きょうの種運命〜。

って冒頭からシャア(誤)…ええと、議長が…!いや〜ん、ステキ〜vv(くねくね)
そして、チェスをする議長ーーーーー!!!しかも(仮想の)相手は関サン!
いや〜ん、ラウールVSリキー!(えー?;)
(ドサクサにまぎれてどんな例を持ち出しているんデスカわたし;)
(いえわたしはイアソンさまが好きですが。だって声が/はいはい^^;)

にしても、うわー、議長に加え、関さんしゃべりまくり〜////

そして、
某カノジョ「もうあなたとは一緒にいられない」
過去の議長「そうか…」
現在の議長「…だれが決めたというのだ…なにを…!」

いけださーーーーーん!!!!!(叫)
わたし、いけださんの声がツボというわけではけっしてないのですが(こら)、
でも、「声の存在感」は好きなのですよね〜。
ああ、活躍してくださってありがとうありがとう(うっとり)

いやあ、今回は回想シーン祭りで、おいしかったデス(うっとり)
いろいろナゾが解けた…!(少年探偵?^^;)な感じで、夢中になって見てしまいました〜。

で。
フレイの逆上顔がコワかったです(凹)(どうしてそれをオチにするかなあわたし;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうの画像。


かの名曲(?にやにや)「メロスのように」、に出てきたお花。
ご近所さんにいただきました。
(ヒント:「♪君の黒髪、淡い…」/んふ)



2005年05月06日(金)
もうヒューさんが出てくるんだー(感心)(ハガレン再放送見ましたv)

あらためましてこんばんは、きょうは朝からハガレン単行本を読み直していた雪デス。
だ〜って、ヒューズさんって、そもそもいつが初登場でしたっけ?(きょとーん)

というわけで、再放送のおかげで、あわてて確認作業(笑)をしていたのでした〜。
原作ですと…「おいおいマスタング大佐さんよ」がお初ということでいいんですよね?ね?(自信なし)
なのにアニメですと、軍側の作戦として、さっそく「あの列車」に乗っているんですものねー(@@)
しかもオクサマ自慢大会(きゃ)
しかも「地上に舞い降りた天使」発言(うひゃーーーーー///)
(もう、どうしたらよいのやら。ヨーロレヒヒー←あてられっぱなしで、思わずヨーデルもどきでごまかすわたし)

で、そこで冷静に(そうかなぁ;)、「5ヶ月ではまだ産まれませんから!」のリザちゃん。
(そのあと「ザンネン!」とは叫んでくれませんでしたね^^;/当然だ、なあ樺地ぃ〜)

そんなこんなで。
原作を読んだあとでのアニメって、また新たな発見がありまくりで、とてもたのしいデスvシアワセ〜///
とりあえずは、スタッフさんがた、やるねー(賞賛)デス。
でも、ヒューさんのあのシュミのワル…(ごほっごほっ)、ええと、あの色のシャツはちょっといただけなかったデス…;
いえ、ご愛嬌ご愛嬌、なかんじでスルーしますが^^;

で、大佐が原作に輪をかけて「食えない」ヒトで、んもうっ(きゃ///)
でれでれしまくりでした〜vvv

ああ、次に出るゲーム、わたし買うのカシラ…^^;
ttp://www.square-enix.co.jp/hagaren3/
…買うとしたら、また(ニガテな)アクションにふりまわされるのに10000センズですねぇ_| ̄|○(←へっぽこゲーマーの図)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、アニメ鑑賞のあとは、わたしってばじつは日中ずっと、家でソワソワしていたのでした。
いえ、オシゴトの電話待ちだったわけで。

…で、「副業」ですが。
本日(たぶん)決定いたしました〜♪
…もともとは4月下旬に、とーとつに思い立って動いてみたわけなのですけどね。
こう、あまりにトントン拍子ですと、かえってコワかったり^^;
なにか落とし穴でもあるのカシラ〜?;(うたぐり深すぎ/笑)
「やっぱりあのお話、なかったことに…」とか連絡が来たりするのカシラ…?;(だから、うたぐり深すぎデスわたし;)

…そんなこんなで。
いちおう向こうさんのお話としては、来週早々に研修資料が郵送で届き?、来週一日だけ研修、再来週から業務開始、
というスケジュールのもようデス。
いやあ、うまく両立できるとよいですねえ(なにせそういうことやったことがないもので、勝手がわかりません^^;)

でも、他の世界を見られるというのは、純粋にタノシミです^^

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。



ミニバラ第一弾。
これからいろいろ咲く予定〜♪

…テレビで「シャルウィー(以下略)」放映中ですねえ。
わたし、「社交ダンス」(という表現もどうよ/スミマセン)には、じつはなにかと縁があるもので、
絶対いつかは始めるはずなのですよう。
さて、何年後になることやら。くふ。

ではでは本日は、ここらで失礼いたします〜。



2005年05月05日(木)
万物は流転する、かんじで。(今夜はハガレン放映デーですねv/張り切りまくり)

あらためましてこんばんは、なんとか「激腹痛」からは解放された雪デスv

…あー、あせった…(マジ発言)

いえ、じつはというと、違和感は、まだあるのですけどねー(カミングアウト)
ま、異常があるのだとしたら、それは数日後のニンゲンドックで発見されることでしょう〜(おきらくごくらくー)

おさわがしてすみませんでした;(お詫び)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなでございましてですね。
、副業、早く本決まりになるといいなー、とか。

このさいここらで違う世界も見てみたいなー、とか、思ってみたり、ね。

さ〜て、どうなることやら〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、きょうは「ここ」、「跡部スポーツジム」で検索していただいてしまいました(きゃ)
ケイゴ、どうしているのでしょうねえ。
コノミン、もっとケイゴを出してぇ〜(おねだり)

と、けっきょく痛々しいわたし(^^;)の、きょうの戦利品。



日傘。(今回はわざとピンボケのまま〜)(だって、あんまり柄がバレるのも、ねぇ)
ちなみに付け加えれば、うつくしい、バラ柄でゴザイマス♪(いかにもわたしっぽい選択/しみじみ)

きょう、オシゴト帰りに、「日傘の品揃え、といったら伊勢丹よねー?♪(みょうな信頼)」と、
家とは思い切り逆方向なのに、わざわざ新宿三丁目まで出向いたのでした。

伊勢丹の店員さん、態度(というとエラソウですね)…ええと、「対応」、以前と比べてかなりよくなりましたね(感心)
(いえ、そもそもめったに行かないのですが、以前服を買ったとき、けっこうヤな応対をされたもので)

今回は、とてもキモチよくお買い物できました。よかった(ほっ)
(デパートは好きですが、店員さんは、わりとニガテなわたし)
(ちなみに、その例外がプランタンのおねいさま方。あの方々はステキすぎデス/しみじみ)
(注:けっしてマワシモノではありませんよ、ええ)

とはいえ、伊勢丹、ステキでしたー///
もすこし家から近ければ、いりびたりそうですよう(ぽ)
欲しいものもりだくさんで、鼻から赤いものを噴きそうでした(笑)


そんなこんなで。
あしたはあるイミ決戦でゴザイマス。がんばりま〜す。
ではでは〜。



2005年05月04日(水)
盲腸(虫垂炎)復活???(汗だくだく)

あらためましてこんばんは、や〜な腹痛がつづいている雪デス。

…(凹)

いえ、わたしってば、虫垂炎(盲腸)を、クスリで散らした過去があるのですが。
(調べてみたら6年前でした)
(これをご存知な方は、かなりディープなオトモダチデス。んふv/自己完結しすぎ;)

ええと。
じつはきのう、かなり、な激腹痛がきましてね。(そのために「ここ」をおやすみしたのでした^^;)
で、イッショに、まさかの発熱を引き起こしたのでした。
(37.5度程度でしたが。しかも、その後1時間であっさり平熱に戻りましたが/このあたりがナゾ;)

…痛い場所といい、その激痛といい、それと同時の発熱といい…
「これ…や〜な記憶がよみがえりませんか?アーン?」
と自問自答したわたしでゴザイマス。

けっきょく、どうなのでしょう…(悩)。
いま、ちょっと、通院とか手術、できない状況なもので、よけいに、や〜なかんじで。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
その6年前当時をここでバクロしてみたり。

夜、いや〜な腹痛(わりと激痛)が来ていましたが、その日は、
「わたしの最愛の声優サンが、深夜12時くらいから、某ニュース番組のNRでご出演!」(きゃーっ!!)
だったのでした。

なので、「そのお声、聞かなければー!おなかなんてどうでももいーのよ!わたしはあのお声、聞きたいのよ!」
な一心で、たしかフジテレビでの、カラダの不自由な方の特集でしたかね。
その天下の美声声優サンのNRを堪能したわたしでゴザイマス(愛デス、愛。ホホホ)

で。
その深夜。
どうしてもその腹痛ってばおさまらず。
七転八倒したあげく、午前3時ごろ、とうとう両親(!そのころってチチウエご存命だったんだ!@@)の元へ。

「おかーさん(…とおとーさん←ついでなんだ^^;)…おなかいたい…」(激痛にしゃがみこむ)
「…トイレ行きなさい」(←親的には決まり文句?/笑)
「…って(涙目)…そういう痛さじゃないんですけど…」(反論するゲンキも^^;)

けっきょくはその深夜3時に救急車を呼んでもらい、救急車が来た…はいーのですが、
わたしの年齢が年齢(笑)なので、「異常妊○」(子○外とかそのほか)(あんまり書かせないでクダサイ/照)を
ロコツに(!)疑われ(冷や汗)
(このエピソード、ハハはいまだにショックだそうデス/それはムスメにドリーム描きすぎですよう)(ってあのね)
なかなか受け入れてくれる病院、見つからず(^^;)

で、その救急車がモタモタしていたもので、近所の(ワルイイミで)名物オヂサンが、
「こんな夜中になにやってんだ!うちにも老人がいるんだ!」
と、大胆にも救急車のドアを開けて(!!)怒鳴り込んできた、というエピソードもあったり〜(笑うしか)

しばらくそのオヂサン、チチウエのご不興をかっていましたっけね(遠い目)
いえ、激痛のあまり、わたしは「こちとら病人なんでぇ!」とか江戸っ子発言できなかったんですよう;
(って痛みがなくっても、そんな江戸っ子発言できないでしょうわたし;/小心者)
(ちなみにイッショにいたチチウエも、しょせんオボッチャマ(!!)なもので、そういう無礼者
反撃するスベを知らず、ギロリとにらんだだけでした^^;)
(ハハウエは、「何ですかアナタ!」とか叫んで…いましたかね??/激痛のあまり記憶、アヤシかったりします/スミマセン)

さてさて。
ようやく受け入れてくれる病院を発見してくださった救急隊員のミナサマ、ありがとうございました。
というわたしはといえば、あまりの激痛に、救急車のベッドに横にもなれなかった状態でした。
おなか抱えてうずくまることしかできなかったり。
虫垂炎ってコワイですねぇ(めそめそ)

その後病院に着いても、あまりの痛さに横にはなれず、へたりこんだまま問診。
でもお医者さん的には「この状態では診断できません」な状況だったらしく、イタミドメの注射を打たれ、
そのままタクシーで帰宅〜。
翌朝もう一度いらっしゃい、な状態だったのでした。
(その段階では、食中毒をも疑われておりました)

翌朝。
アク○リアスがモウレツにおいしかったデス。
(熱があるということで、たまたまあったそのドリンクを飲ませてくれたハハに感謝。
発熱時って、スポーツドリンク、ものすごくおいしいのですねー/開眼)

で、痛みをこらえて、再度病院へ。
エコーそのほか検査されて、どうやら虫垂炎っぽいとようやく判明。
内科から外科に回されて、ここで派閥争い?白い巨塔ゴッコ?に巻き込まれるわたし^^;
「外科に来たということは、そういうことです」
と、「斬り」(誤)ええと、「切り」たくってしかたない、若先生。
「ちょっと、ぴょんぴょん飛んでみてくれる?」と冷静な、中堅?先生。
手術とか入院とかする余裕がマジでなかった(かなりの多忙でした)わたし、懸命にぴょんぴょん飛んでみたり(笑)
「(おなかに)ひびく?」と中堅先生。
「…ひびき…はしますけど、ひどくはないデス」と強がるわたし。

けっきょく、抗生物質を処方され、無罪放免(?)されたわたしだったのでした。
再発の可能性も抱えたまま、ね(フ…フフフ…_| ̄|○)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。

今回の腹痛、再発の可能性、捨てきれないんですよう。
でもわたし、いま、かなりキッツキツのスケジュールなのですよう。

ぶっちゃけてしまうと、
・今週中にも副業(えへ)決定?(だとしたら来週、「研修祭り」じゃない!)
・来週早々人間ドック…というか、ホテル宿泊。(ダメになったらキャンセル料が…!;)
な状態だったり。

今回、もし、もしも再発だったとしても、わたしはクスリで散らします(決意表明)。
というか、散らすしか^^;

そ〜んなふうにバクロしたいまの段階で、おなか、…ヤな感じデス(凹)
今夜以降「ここ」から消えたら、「ああ、虫垂炎で入院したのね?」とお思いクダサイ(マジ発言ですかいわたし/冷や汗)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
気をとりなおして、エルパソでも聞こうっとそうしよっと。
いえ、iMODEサイトをのぞいたら、ゼロくんとツーショットのじゅんじゅん、なにやらパパっぽいお顔で、
ほほえましかったデス(きゃ)

で、「諏訪部順一 アウトドア」で検索してここにたどりついてくださった方は、じゅんじゅんの、
某偽サイトを探していらしたのかな、とか(にやり)
無関係なここがヒットして、申し訳ありませんでした^^;
(しかし、偽サイトとは、ねぇ;)

そんなこんなで。


亡きチチウエの好物。
グルメでもなんでもなく、ナチュラルに、「グリコのアーモンドチョコ」がダイスキでした。あのヒト(笑)

↑、べつにわたしが買ってきたわけではないですよう。
どうやらハハが買ってきたもよう。
あまりに(夕食そのほか)食べ(られ)ないわたしに、「これなら食べる?」と差し出してきたのでした。
一粒だけいただいておきました^^



2005年05月03日(火)
おやすみデーv

なのでこちらもおやすみさせてクダサイませ〜。

追記は後日できたらいたしまする。
ではでは〜。



2005年05月02日(月)
鮎食べくらべ(美味しんぼごっこ?^^;)

あらためましてこんばんは、「春の体調不良」でここを検索していただいた雪デスv

…えへ(ビミョウな笑み)

いえ、いまはゲンキですけど(にっこり)(だって「いいクスリ」を出してもらったもので)

でもたしかに、わたしってばこの時期、ミゴトに体調崩すんですよねー;
(われながらウザイので、詳細は書きませんが)
季節の変わり目って、ほんとツライですよねえ(しみじみ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうは、わたしのいとしのオバ(ハハの姉)が来訪中なのでした(きゃ)。
もう、なんてったって、一族の中の酒豪、双璧揃いぶみ!みたいなかんじでv(胸を張る)
(えぇー?^^;/ちょっとだけヒンシュク)

というわけで、オバの好きなビールメインに、飲み倒しました(爽)
(でも「ここ」を書けるあたり、わたし的にはまだまだぜんぜん序の口なもようで〜す/それもどうかと)
いえ、ここ書き終わったら飲みなおしますので、ええ(ってあのね^^;)

ええと。
今夜は酔った?イキオイで、ハハをさしおいて(こら)、ふたりであ〜んなことやこ〜んなこと、
語りあいまくりました。

じつはオバったら、わたしと同じく、その気はないのに「ナニサマ?」「お高くとまってる」等、陰で言われているそうで(開眼)
おもいきり、同族意識炸裂〜。
(わたしも、小さいころからそういう表現をされまくってきたので、ね…^^;)

そんなこんなで、血のつながりをひしひしと感じたきょうの夜でゴザイマシタ。ほほほ。
そのほかにも、共通項がタクサンあるのにいまさら気づいて、共感しまくり。
もはやオバ&メイのカンケイというよりは、姉妹みたいな意識デス。
オネエサマ!(というには年離れすぎですがな^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけでございましてですね。

そのオバのオミヤゲのひとつ。


はつせの「しら玉」。
おいしすぎ〜〜〜///

ちなみに他のオミヤゲは、鮎の天然モノ&養殖モノのセットだったのでしたv
「天然と養殖、味をくらべてみようよう♪」という企画だったもようデス(笑)
オバってばおちゃめすぎ。

で、食べくらべてみたところ、とりあえずわたしにわかったのは、養殖モノはホネが固い、ということくらいで^^;
(クルメではないのでその程度しかわからなかったり〜)
とりあえずは、おいしくいただきました。ああ満足だ(うっとり)

で。
いつもいつもアクセスありがとうございます(私信)。

さて、予告通り、飲みなおそうっとそうしよっと(あいたたた)
あしたは例の、超美声美容師さんにお会いしてきま〜す^^



2005年05月01日(日)
あるイミ、サイバーテロというかブラクラというか(言いすぎ/笑)




ほっぺの奥、キュゥ〜ンとしました?た?vv(おめめきらきら)(っていたずらっこですかわたし;)

いえ、ユウジンに、同じことをやられたので、つい…;
(↑「つい」、周囲を巻き込みたくなったもよう/ワルすぎ)

ええと。
すみませんでした…えへ^^;