届かないかもしれない片思い

2003年11月29日(土) お久しぶりです

一週間経ってしまいました。

この頃、仕事に身が入らなくて会社に行くのも遅れ気味です。
朝、いつもの時間に目が覚めるのに、「まあいいや」と寝てしまう。
でも会社に行くと、無駄に張り切ってる自分がいる。

いつもはできてた親切が、出来なくなってる自分に気が付きました。
人に道をゆずるとか、手を貸してあげるとか、ちょっとしたこと。
後になって、「あぁ何で出来なかったんだろう」って自己嫌悪する。

こんな状態だから、日記書くのも面倒臭がってる。

何なんでしょうね?



2003年11月23日(日) 明日は仕事

今日は午後からバイク整備でした。
久々でバイク仲間とも会えたので、結構楽しかった。

明日は祝日だけど仕事です。
休みは休みで良いんだけど、仕事してる方がイキイキしてる感じ。
無駄にイキイキしてる気もします。

さて、明日は色々やることあるなぁ



2003年11月21日(金) 酔ってます

酔ってるけど、この気持ちは本気です。

ひろは今も彼女のことを愛しています。
これしか言えないけど、本気です。

仕事中もなぜか彼女のことを意識してしまいます。
ひろのことなんか見ているわけないのに。

告白できたらいいなぁ



2003年11月18日(火) 書きたいことが

何もないです。

仕事の方は相変わらずあたふたしてるけど、変わったこともないし。

ジャンル変えた方がいいかなぁ?日常とかに

でも彼女への片思いはずっと続いてます。



2003年11月16日(日) またお掃除

さっき、風呂上りに外に出たら星がメチャきれいでした。
こんな時にちょっとドライブでも行けたら気持ち良いのに・・・
でも明日仕事だからまたにしよう。

先週に続いて土日は掃除してました。
やったのはこれから大活躍予定のストーブの掃除。
後ろ側のファンを見たら「うわぁ〜」って感じでホコリが凄かったので
バラして掃除しました。その上試運転までしてしまった。 ヒマ人・・・

あ、あと髪を切りました。
前髪と後ろ髪が邪魔になってきたので、いつも行ってる床屋さんへ。
さっぱりしたけど、床屋で付ける整髪料かな? 髪の匂いが気になります。

さあ!今週も頑張る為に寝ようかな〜



2003年11月14日(金) 夢を見ます。

この頃彼女が出てくる夢をよく見ます。

今週、3日くらい彼女が出てきました。
別に出てきたらいいなぁ、とか意識してるわけじゃないけど、無意識に。
中身は別に変わったわけでもなく、日常の出来事。
目が覚めてからしばらく経って、あぁこんな夢見たなぁ、と思い出します。
自分では彼女に対して特に意識してなくても、頭では強く意識してるんでしょうね。

久々に、高校の時の友人Kと電話で話をした。
相変わらず元気なようで、大体がクルマの話で終わってしまった。
でも、途中で「そろそろ結婚して落ち着きたいね」なんて話もあって
Kも意識してるんだ、と感じてしまった。
Kが先か、ひろが先か予想も出来ないけど、Kの結婚の時には思いっきり祝福してやりたい。

土日は先週同様、家でゆっくりの予定。仕事もやらないと。



2003年11月13日(木) さ、寒い!

ホントに寒いですねぇ。

今日の会社帰り(22時)の寒さにはホントに参りました。
さあ!これからが勝負ですよ。

ひろはまだコタツは出してないけど、去年買ったハロゲンヒーターを
今引っ張り出してきて使ってます。
ぬくぬく暖かいけど、電気代がちょっと痛い。
これから大活躍の予定です。

さて、明日に備えてそろそろ寝ようかな。
ぬくぬくお布団に入ります。


心も暖かくなればいいんだけどなぁ。



2003年11月12日(水) 何もないなぁ

4日ぶりの仕事は特に大きな変化もなく、でも忙しくてドタバタでした。


話は変わりますが、ひろは今年の始めからずっと計画していることがあります。
それは、神戸へ行くこと。
目的は、阪神淡路大震災の記録を見てくること。
何で今更、と言われてしまうかもしれないですが、ひろにもこれといった根拠がないです・・・ しいて言えば、あるマンガに影響されたかな?

今になってどうしてもあの出来事を知りたくなって計画を立てていました。
夏休みとかは行きたくないので、一般の日で一週間位行くには
なかなか休みがとれないんです。当然ですけど。

今年中にはと思っていたけど、どうやら無理のようです。
来年には必ず実現させたいです。


今年もあと1月半・・・何事もなく終わっちゃうのかなぁ



2003年11月11日(火) 白黒な日常

昨日、今日と仕事の関連で研修に行ってました。

今朝はクルマがパンクして遅刻ギリギリに。
借りた代車もガソリンがギリギリでガス欠前につけるか心配だった。

研修とはいっても、ずっと話を聞いているだけ。眠い、眠いよ〜
最後にテストをやって終了。
会社のドタバタから開放されて、少し気分転換になりました。

明日からまたドタバタな会社での仕事、う〜ん大変。
気持ちに余裕がないです。


この頃、1、2日おきの更新になってますけど面倒なわけじゃないんです。
面白いネタもないし、日記として残しておくほどの出来事もないし。
平凡というかモノクロテレビみたいに、白黒の味気ない日常になってて。
何か新しいこと始めたい。



2003年11月09日(日) 行きました?

今日も昨日と同じ11時くらいに起きました。

昼飯食ってボケーっとしてると、夕方になってきた。
こりゃヤバイとクルマで出掛けたのは、そう!投票所。
一応、権利あるわけだし、ヒマだし、とりあえず行っておきました。

ひろが行った時でも結構人がいて、その中で投票をしてきました。
もう少し世の中良くなってほしいよねぇ。


今、ふと彼女の写真を見入ってしまってます。
日記書き始めの頃の、強い気持ちは薄れてて、なんだか切ない感じ。

今では会社でほとんど話はしない。
彼女もひろも忙しいというのもあるけど、なんだか気まずくて・・・
それでも彼女のこと好きです。今はそれしか言えません。


何もしない土日が退屈だけど結構良かったりします。
なんか一人暮らししたいなぁとか思ってます。



2003年11月08日(土) 玄関の掃除とかしてました

今日は、一日中寝てるぞ!って決めたのに、やけに目覚めちゃって
11時には起きてました。

んで昼飯食って〜ネットして〜、玄関の掃除しました。
ひろの家の玄関は物置同然で、ひどい有様。
来客を迎える玄関がこれでは、あまりにもひどいので掃除開始。
2時間で綺麗になりました。


無性にクルマでどこか遠くへ行きたいけど、ガソリン代きついしねぇ。
地図をしきりに見る。
ここ良いなぁ、とか、この道たのしそうだなぁとか。

でも、隣に乗ってくれる人がいたらそれだけで幸せなんだと思う。
はぁぁ〜(ため息)

明日は何しようかな?



2003年11月07日(金) 間が空いちゃいましたが

元気(?)になんとかやっています。

今週は残業、残業で家に寝るためにだけ帰っている状態でした。
寝るためだけに片道一時間・・・しんどいです。
この頃は「勘弁してよぉ〜」が会社での口癖になってます。

そして水曜日、来ました!彼女の子供へのプレゼント。
商品外側のラッピングがなくてちょっと残念だったけど。

次の日、朝一くらいしか彼女とふたりきりで渡せる時間ないので
会社に早めに入ると、前を歩いてるのは彼女だった。
職場ですぐさま紙袋を渡す。「ちょっと遅れちゃったけど、これ」
とりあえず受け取ってくれたので良かった。

もう今後、彼女にも子供にもプレゼントを渡すことはないと思う。
ひろからは何もしない、何もできないと思うから。

喜んでくれたかなぁ?



2003年11月04日(火) 火曜だというのに

疲れました。

月曜も出勤だったけど、火曜日でもうダウン。

明日はプレゼントが届く日。
しばらく話してないので、渡せるか不安になってきました。

まあ、それは木曜日に報告します。
おやすみなさい。



2003年11月02日(日) 墓参り

実家に行って祖母の墓参りに行ってきました。
そこで昼間っから酒を飲んで顔が真っ赤かに。

ひろの従兄弟(同い年)で一回り年上の彼と結婚した人がいます。
でもあんまり順調じゃない感じ。
墓参りにも来てたけど、その後は兄貴と買い物行ってるし。
結婚ってそんなもんなのかなぁ、なんて考えてしまった。


で、昨日から考えてたプレゼント決まりました。というか、注文しました。
オルゴール!正確には電子オルゴールというのかな?
色々考えて候補は出てたんだけど、ある方の助言でネットで探してみると
とってもかわいい感じのオルゴールがあったので、思わず頼んじゃいました。

通常手続きだと一週間近く掛かるというので悩んだ挙句、直接お店に電話して
直接発送してもらうようお願いしました。
それでも到着は水曜、お店に行くことも考えたけど
スケジュール上やっぱり水曜でないと無理なことが分かり、待つことに。

実は子供の誕生日過ぎちゃってるんです。
先週は仕事で手一杯で(仕事のせいにしたくないけど)余裕がなくて。
だから出来るだけ早く欲しかったんです。

渡せるのは木曜日。
彼女の気持ちより、今は子供に喜んで欲しいっていう気持ちが強いです。

助言下さってありがとうございます。



2003年11月01日(土) 11月ですねぇ

どんどん寒くなっていきます。
ひろは通勤に一時間チョイかかるので朝は6時過ぎに家を出ます。
これからの季節は勝負ですなぁ。

今日は、部屋に引きこもりでネットしたり寝てました。
あ、あと彼女の子供の誕生日プレゼントを考えてました。
ネットで色々調べてみたけどなかなか良いのが見つからない。
女の子のプレゼントって難しい・・・

夜になって会社から持ってきた仕事やってたり。
こりゃ、無理、終わらないな。

3日は祖母の命日。だから明日は墓参りに行きます。
学校の大型連休には毎回祖母の家に泊りで行って、良くお世話になった。
痴呆になってから、ひろの顔を見て名前を呼んでくれた時は、涙が出た。
亡くなる時も、叔父叔母、従兄弟達と一緒にいることができて
祖母も寂しい思いはしなかったと思う。
祖母との思い出はずっと胸の中にある。

さて、プレゼントどうしようか・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


ひろたろ [MAIL]

My追加