届かないかもしれない片思い

2003年10月31日(金) 落ち込んでるわけじゃないけど

気分が重いです。

仕事のせいかな?と思ってみる。
今週終わらなかった仕事は、家に持ち込んでやる予定。
でもやっぱり、仕事のせいでは無いんじゃないかと思う。
考えるのも嫌になってきた。

この頃、仕事でもプライベートでも人の左手を見るようになった。
左手の薬指・・・
あぁこの人には愛し愛されてる人がいるんだなぁって感じで。

ハタチ辺りから結婚しないなんて正直考えられないと考えていた。
それは今も変わらない。
絶対結婚したい。ひとりなんて絶対イヤだ!
早く、心の支えが欲しい。

すいませんお酒飲んでたんで、よく分からない文になってるかも。



2003年10月29日(水) 出張先から

携帯から書き込みしてます。

出張内容はたいした事なかったけど疲れました。

たった今、ひろの日記を読んで下さっている方から励ましのメールを頂きました。
全く知らない方からでしたが、すごく嬉しかったです。

彼女とはしばらく話もしてません。
ひろの気持ちの整理がつくまでは様子見という感じですね。

明日は栃木に戻ります。



2003年10月28日(火) 気分が重い

明日急に出張が決まりました。

決まったのは19時頃、他にも仕事があるのに・・・

というわけで明日行ってきます。

すいません気が利いた事書けません・・・



2003年10月26日(日) ちょっとした?ドライブ

昨日の夜出掛けて、今日の17時30分帰ってきました。

何処に行ってきたのか?

栃木某所→前橋→関越道 渋川I.C→長岡I.C→新潟→新発田→安田
福島 三島→昭和→田島→鬼怒川→栃木某所
ってな具合です。地図見て追ってみるとルートが大体分かると思います。

ずっとクルマを運転してた。寝たのは2,3時間程度。
目的は日本海が見たかったから。ただそれだけ。
程よく荒れていてサーファーも楽しげに波に乗ってた。
そんな波が見たくて、波の音が聞きたくてドライブがてら行った。

福島は紅葉が最高で、しかも人がいない。
日光の渋滞の中で見るより何倍も綺麗に感じた。
クルマのなかでスゲー!なんて騒いでました。

土産は母親に数枚のもみじだけ。
ひろにとってこれは単なるドライブだから大げさな土産は買わなかった。

運転中、あんまり彼女のこと考えなかった。
2,3週間前なら色々頭に浮かんで離れないくらいだったのに。
少しずつ冷静になっているのかもしれないね。
でもひとつ結論が出ました。

彼女のこと、まだ諦めません!

いつか告白できる日までこの気持ち忘れません。
告白の日が明日かもしれないし、10年後かもしれない。
それでも今はこの気持ちをずっと持ち続けようと思います。



2003年10月25日(土) しあわせって

早く恋愛がしたい。
片思いじゃなくて2人の気持ちが通じ合った両思いが。

早く結婚して家庭が欲しい。
お金がなくて貧しい生活でも良い、幸せな家庭が欲しい。

早く子供が欲しい。
子供の笑顔がひろにとって最高の幸せになるから。

まだ若いよって言われるかもしれないけど、自分から幸せを願わないと
何も出来ない気がして。

彼女は今、幸せなのかな?とふと考えてしまう。
幸せなら良いけど、出来たら再婚して新しい旦那と良い家庭を持って欲しい。
(旦那候補がいるのか知らないけど)
余計なお世話かな?

今のひろの願いです。


只今21時50分
今から出掛けます。どこに行くかは決めてないけどちょっとドライブへ。



2003年10月24日(金) 考え事

昨日の出来事があって、彼女はひろに気がないと感じてから
色々考えるようになった。

彼女のことではなくて、自分のこと
バイトでも始めて金を貯めようか・・・とか
仕事辞めて青年海外協力隊に入ろうか・・・とか
酒飲んだ後の考えなんで実行できる可能性はゼロに近いんですが。
そうですやけ酒してました。

でも彼女のことは忘れられない。
思い切って告白できればいいんだけど・・・酔った勢いじゃないと今は無理かな
しばらくはこんな感じが続きそうです。
日記更新が突然止まるかもしれないですが、その時はごめんなさい。



2003年10月23日(木) 断られちゃった

この前のイベントで彼女を送っていく時に、
彼女の子供の誕生日が近いことを知って、その日みんなで遊びに行こうと誘った。
で今日、朝会社で彼女に「子供の誕生日の日大丈夫なの?」
って聞いたら、ダメなような返事。あ〜あ断られたよ・・・

返事聞いた時目の前が真っ暗になった。
この時点で彼女はひろに気がないと感じた。

思い切り凹んでます。



2003年10月22日(水) う〜ん

仕事のボリュームがでかくてきついです。

家に着いて飯食ったら寝ちゃいました。



2003年10月21日(火) 仕事と妬きもち

う〜ん仕事が重いです。
就職難のこのご時世、文句は言えないんだけどね。

彼女は言ってた。
「この会社はすごく楽だよ。初めての会社がここだと
仕事の本当の辛さって分からないんじゃないかな?」って。
キツイ一言だった。ひろは卒業してからすぐこの会社に入って5年いるけど、
多分彼女の言う通り本当の辛さを知らずに
このまま定年までこの会社で働くことになるのだろう。(リストラがなければね)

仕事でクタクタになっているひろに追い討ちをかけるように、
彼女とひろの後輩が楽しそうに仕事をしていた。
それを見るだけで自分の機嫌が悪くなるのを感じて、
柄にもなく妬きもち妬いてるんだ、って分かった。
もうそれからはできるだけ彼女達を見ないようにして仕事を続けた。

妬きもち妬いてるだけでドッと疲れたよぉ
早く週末になってゆっくり休みたいよぉ〜

今日は妬きもちのダメージがこんなに大きいのか、と知った日 でした。



2003年10月20日(月) 眠い

すみません今日は眠いので日記書けません。

仕事のトラブルと、やる仕事が多くて肉体的、精神的にキツイです。
彼女とは「昨日はどうも」程度の話しかできなかった。

すみません。また明日お会いしましょう。



2003年10月19日(日) その後・・・

う〜ん、日記を書いている今でも、今日のことは夢だったのかな?と感じる。
あまりに突然の展開に驚く暇もなかったくらい。
それは昨日の日記を書き終わってから始まる出来事でした。

昨日の日記を書いた21時頃、そのまま眠ってしまった。
起きたのは23時過ぎ、起こされたというのが正解。彼女からだった!
話をすると案の定、仲間との飲み会中で良い感じに出来上がってる彼女の声が聞けた。
突然、彼女から学生時代の仲間に代わり、「今からおいでよ」という。
酔っている上での話なので本気にしなかったけれど、
彼女に会いたいという思いが強くて、思わず「行きますよ」って言ってしまった。

高速をとばし一時間半、我ながらこんな夜中によく行ったもんだと感じる。
迷いながらも彼女達と合流。今回の集まりは3人しか集まらなかったらしい。
そこでカラオケを朝まで続けた。
ちょっと(だいぶ?)年代の差があって厳しいところもあったけど、
彼女の歌を隣で聞けるなんて夢にも思わなかったよ。

朝、喫茶店で少しおしゃべり。ひろはまだみんなに溶け込めない感じ。
でも彼女を入れたこの3人って、30代の年齢を感じさせない若さだった。
あのテンションに20代のひろは負けました。

そして解散、「今度は年末だよ」って言ってたけど、
こんなに楽しいならまた会いたいなぁと思った。

帰りは彼女を乗せて栃木へ。彼女は丸一日寝てない状態なので
「寝ていいよ」とほとんど話をしないで帰った。
運転中チラッと彼女の寝顔を見ると、なんだかすごく幸せな気分になった。
やっぱり今、ひろには彼女しか考えられないって感じた。

こうして昨日今日と彼女と一緒にいられてとっても楽しかった。
ひろの口下手がもう少し良くなればもっと楽しく話出来るんだけど・・・
今度会う時はひろの話をもっとしよう。
ホントに楽しくて充実した二日間だった。

今日は一回り年上の友達が二人増えて楽しく遊べた日 でした。



2003年10月18日(土) 2人きりで

朝、風呂に入ってから家を出る。
彼女の家までは一時間かかる。時間ピッタリに着いた。
彼女は10分遅れ。
仕事の時とは感じがやっぱり違う。当然だけどね。
彼女を助手席に乗せるとやっぱり緊張した〜

今日は会社のイベントで本当であればひろ一人で行くつもりだった。
だけど彼女が学生時代の集まりがあるから、
ということでイベント近くの駅までひろが乗せていくことになったのだ。

彼女の家からだとその駅までは、約3時間かかった。
その間、車の中で色々なことを話した。
彼女は自分のことを隠すということをしないので、
過去の旦那との別れ話なんていうのも聞けた。
あとは・・・ 書くのが大変なくらいたくさんは話ができた。
その中で彼女の子供の誕生日がもうすぐ、ということを知った。
彼女の前ではええっ!そうなんだ、と驚いた表情を見せたけど
この時は切り出すべきかどうか悩んでいた。

あと彼女、あのネックレス着けてきてくれた。
彼女にピッタリで、思い切って渡して良かった!ってすごく感激した。
残念なのはひろが彼女の顔をまともに見れていなくて、
ひろの方からネックレスのことに気付けなかったことと、
「似合ってる」って言えなかったこととても後悔してる。

目的の駅まで近くになったけど、お昼ということで何か食べようか?
と切り出して、レストランへ。
イベントの時間が迫っていたので、早々に食べて店を出た。
もっと話がしたかったなぁ。

駅がもうすぐというところで、ひろは思い切って言ってみた。
「今度子供の誕生日だから、その日みんなで遊びに行きませんか?」
彼女は良いよって言ってくれた。

実は彼女の「駅まで・・・」っていうお願いを聞いた時から、
当日言おうと考えていたことだった。
だって、このドライブで何も行動を起こさなかったら、
このまま彼女とはプライベートで会うことはなくなってしまうと思ったから。
子供の誕生日が間近だということが良い口実になった。

駅前で、彼女に気をつけてと言って送り出す。
その後のひろは車の中でにやけてました。
イベントには3時間程いて、それから家に帰った。


今日、彼女は泊まりらしい。今頃仲間と飲んでるんだろうなぁ。
できたら電話欲しいなぁ、なんて考えてしまう。
でも、また彼女と、しかも子供達とも会えるなんて嬉しすぎる!
彼女との間って近づいているのかな?って考えてしまった。


今日は不安と緊張と幸せを同時に味わえた日 でした。



2003年10月17日(金) 明日はついに

今日は有休なんだけど、会社の一部の人達ととある場所へ。
会社の講習なんだけどこれが結構楽しめた。
ひろはこれに参加するのは3度目かな、でも毎回発見があって面白かった。
午前中で講習は終了。弁当を食べて家に帰る。


実は明日が例のイベントの開催日なのだ。
イベント近くの駅まで彼女を乗せて行く事になったのだ。
家に着いてから、先週洗った車をもう一度洗う。車内のホコリを拭き取る。
車を見渡し、よし!後は明日を待つのみだ!

何を話そうか、どうやって行こうか、考え事は尽きない。
でもやっぱり不安ばかり残るなぁ

今日は明日のことばかり考えていた日 でした。



2003年10月16日(木) もしかして

もしかして彼女は、この日記を読んでるんじゃないかとたまに思うことがある。

そんなことはまずないはずなのに何故かそう思う。気持ちが不安定な証拠だね。
だって最近、彼女への想いがなんだか分からなくなってきていて・・・
好きなことは確かだけど、何なんだろうこの変な気持ちは・・・
以前はホントに彼女のことしか見えなくて、彼女のことしか考えられなくて、すっごく苦しんでたひろがいたんだけど、今は違う。
答えはしばらく見つかりそうにない。


今度の2人きりのドライブで何か進展するのかな?
口下手のひろが何話せば良いのか分からないよ。
もう、なるようになれ! だよね。

イベントの日は彼女の家まで迎えに行くので、今日彼女の携帯番号を聞けた。
夜、ちょっとだけ話して終わり。長く話せなかったよ。
携帯番号、知りたいって思ってたけどこんなに早く聞けるなんて思ってもいなかった。
でも、ひろからあまり掛ける事もできないけどね。

明日は有休、といっても半強制仕事みたいな感じ。
少しは遊べそうだけどね。

今日は、彼女が日記読んでるんじゃないか、って考えてなんか疲れた日 でした。



2003年10月15日(水) 仕事のこと

たまには仕事のことなんかを・・・

中身は製造なんだけど効率良く作るには、なんて課題があって、その他にも別に仕事があったりして・・・人が足りません。

ひろの後輩が今3人いてそのうちの2人は結婚してます。
そのせいなのか分からないけど、2人ともすごく成長してる。
正直、今のひろは負けてます。
結婚って人を変えるのかな?とすごく感じた。

入社して5年、まだ仕事をうまく進められないひろがいて、自分に苛立つ事もある。
ひろも結婚すれば少しは変われるのかなぁ?

彼女とは少し話ができた。でもなぜかすごく意識しているひろがいる。
もっと自然で良いのに、って思ってるのにぎこちない仕草になる。
話ができるだけ幸せだけどね。

帰りにまた服を買いに行った。この前の買い物だけじゃ納得いかなかったのでいくつか買い込んだ。あぁ〜お金がないよ。


今日は仕事中に仕事について色々考えた日 でした。



2003年10月14日(火) 雨のち雨・・・

くそ〜今日は晴れると思ったんだけどな〜
珍しく車にワックスなんかかけたからかな?

今日は彼女とは話できませんでした。
休み明けってなんか緊張しちゃいます。ダメです。
近くにいる時はすごく意識してるのに、話ができない。
困ったもんですね。

その代わりに仕事が忙しくて。
休憩時間削りましたよ、だから彼女との休憩もナシ。


今日は何も書くことありません。ごめんなさい。
明日は何か良い話題をもってきます。

今日は身も心も雨模様の日 でした。



2003年10月13日(月) 3連休長かったね

10時頃起きて、服を買う為に車を出す。
昨日、車掃除したばかりなのに途中から雨・・・
まあ、雨が降ることは昨日から分かっていたからいいのさっ

店に行き服を選ぶ。当然例のイベントに着ていく服を買うのだ。
彼女はどんな服で来るんだろう。
学生時代の集まりだとオシャレしてくるよね?
ひろもできるだけ合わせたいなぁ、と思いながら上着は落ち着いた色のYシャツを買った。
あとは薄手のTシャツとジーンズを買って、合計12000円位。
高い安いと分かれるかもしれないけど、ひろは高い!と感じる方。
久々に服にこんなにお金を使いました。

午後は会社の発表で使う資料作り。
発表には彼女も同席するので、気合入っちゃいました。
一時間程で大体出来上がり。あとは明日会社で仕上げをしよう。

なぜか今日はあまり彼女のことを深く考え込むことがなかったなぁ。
辛い時間が安らいだだけ、疲れが軽減した感じがする。
「彼女に会えない病」は、少しずつ治りかけているのかな?

3連休は長かったよ。こんな風に感じてる人が全国にどのくらいいるんだろうなぁ、なんてふと考えちゃいました。

今日はドシャ降りの雨を見ながら明日は晴れる、と感じた日 でした。



2003年10月12日(日) 恐くって

午前中は小雨がパラついて、車掃除できないかなぁ?と残念がってた。
でも昼飯食った後には止んでいたので、よし!やるか。

今度のイベントで彼女を乗せる為に、車を掃除。
中は掃除機でビュイ〜ン、外装は車を買ってから初めてワックスがけした。
作業時間4時間、休憩を入れずに黙々と続けて完了。
車掃除にこんなに一生懸命になったのは初めてでした。
よし!イベントが終わるまでは彼女以外は誰も乗せないぞ!(まあ、いないけどね)


今、ひろの心は不安定でとても恐い。

彼女の気持ちが分からないのもひとつだけど、
やっぱり今度のイベントでのドライブが、ひろの中では大きく占めている。
なにを話そうか?どんな道で行こうか?色々膨らんでいるけど、
もし急にキャンセルされたら思いっきり落ち込むだろうな、とか
逆に悪い方へどんどん考え込んでいるひろがいる。

贅沢な悩みなのは百も承知です。
一週間前には想像もできない展開だったのだから。
でもまだ片思いなんです。彼女には相手がいるのかもしれないんです。

休日の病気だから仕方ない、火曜になれば治るだろう。


今日は明日の祝日なんてなくて良いのに、と思った日 でした。



2003年10月11日(土) 理想はね

今日は一日、バイク整備で終わってしまった。
でもホントはね、バイク整備が重荷になってるんです。

彼女を気にしだす前は、よし!頑張るかぁ!って意気込んでたんだけど、今はそれができない。
彼女のことだけ考えていたい。今はそういう気持ちで一杯。

「今度一緒に乗ろうぜ!」と先輩が言ってくれた。
ひろは返事を濁したけど、ごめんなさい!今はできそうにないです。
厳しく、優しく、の指導でひろにはもったいないくらいの先輩なのに、本当にごめんなさい。その気持ちだけが残ります。


話題変えますね。
ふと、昔を振り返ると、ひろの理想のタイプと彼女は結構違ってました。
ひろの理想は

年齢・・・年下(年上だとしても±2,3歳かな)
外見・・・色白で黒髪だったら素敵だなぁ、背もひろ(165cm位)よりは低い方がいいなぁ

少ないですけどこんなものでしょうか。
彼女は背丈以外は合っていません。

所詮、理想と現実に好きになった人というのは違うのですね。
今は、はっきりと言えます。

彼女がひろの理想の人です。


今日は先輩に申し訳ない気持ちで一杯だった日 でした。



2003年10月10日(金) どうしよう・・・

朝、目覚めた途端に、彼女との昨日の出来事を思い出して心臓の鼓動がはっきり分かるほどドキドキしていた。
どうすればいいんだろう・・・ひろの中では何も考えられなかった。

とりあえず会社へ行く。職場へ行くと彼女が声を掛けてやってきた。
(今まで彼女からやってくることなんてなかったんだよ・・・)
契約更新の資料を書いていたらしく、分からないところを聞いてきた。
答えている中で、彼女との距離の近さに意識して緊張した。

午前の休憩では彼女と少し話をした。
他愛のない話だけど、2人っきりで話せる時間がこんなに幸せなんて今まで感じたことなかった。
途中で職場の仲間が割り込んできたので、残念ながら話は終了。
ちょっとだけ「ちぇっ」という感じだけどね。

午後はひろの仕事のトラブル対応で休憩はズレてしまった。
まあ、あまり彼女に合わせるのも程々がいいかな?とも思ったし。


今、少し冷静になってみると、もしかしたらやっぱり彼女はひろの気持ちに気付いているんじゃないかと思った。
女性の気持ちって分からないんだけど、やっぱり男性からプレゼントを貰ったら少なからず「好きなのかな?」って感じるものなんでしょうか?

もう、彼女の気持ちが分からなくて・・・恐くて。

明日から3連休、また彼女に会えない病で苦しみそうです。

今日は、仕事のトラブルと彼女の気持ちに振り回された一日 でした。



2003年10月09日(木) 急展開!?

夢のような出来事が起きました。その話はちょっと置いといて・・・

今日から彼女は契約更新も完了し、いつも通りの時間帯での仕事になる。
で、今日も時間をズラして、彼女と同じ時間に休憩をした。
彼女と話せる時間はここしかないのだ。
ここで、ひろは彼女の誕生日に渡したネックレスの話をした。
そしたら「今度着けてくるね」って言ってくれた。
ひろも「着けてきてよ」と返した。今度楽しみだなぁ。

でも、ひろが好きな人にここまで積極的になれるなんて思っていなかった。
今までのひろだったら、ただ遠くから見ているだけだったからね。
我ながらとても成長してるなぁとしみじみ感じた。

それで、夢のような出来事というのは・・・

ひろが昼飯を食って机でボケ〜っとしていたら、彼女が後ろから声をかけてきた。急だったからビックリした〜。
彼女は今度やる会社のイベントの事を聞いてきた。
栃木からは遠いところで行われる為、ひろは行きたくなかったが半強制参加になった。
そのことで少し話している中で、彼女がイベント近くの駅まで乗せて行って欲しいと言われた。
どうやら、彼女の学生時代の集まりで行くらしい。

え!え!ホントに! ひろでいいの? それってドライブだよね?
考えられないよ、彼女と一緒に車に乗れるなんて。

正直焦ったけど、気を落ち着かせて彼女の頼みを了承した。
とりあえず何時に行くかとか、なんと!彼女の家も教えてもらった。

その後の仕事はあまり手に付きませんでした。

なんか、あまりにも急な展開でとても恐いです。
イベントの日が楽しみでもあり、恐くもあり、結構混乱してます。

今日という日は夢なんじゃないかな、と本気で考えた日 でした。



2003年10月08日(水) 彼女がいる会社は

午後から彼女が来るということは、情報で知っていた。

もう朝から楽しみで仕方がない。4日ぶりだもんね。
一週間以上会っていない気がする。でも今日会える。

昼飯を食って職場に戻ると彼女は休憩所にいた。
何ていうか、すごく緊張して話し掛けられなかった。

午後、彼女は別室で仕事なので、姿も見れない。声も掛けられない。
久しぶりなんだから、何でもいいから話したいよ〜
でもね、チャンスはやってきました!

休憩はひろが先で、彼女はその後という時間差休憩になっている。
午後の休憩でひろの休憩時間を遅らせたのだ。一言でも話したかったから
すると彼女が休憩にやってきた。今しかない!

とりあえず、昨日のトラブルの詳細を彼女にも伝えておくことが必要だったので、その話を。
その後、「休みはどっか行ってたの?」
と話を変えたけど、特にどこにも行ってなかったみたい。
契約更新の書類を集めたりで終わってしまったみたいだ。

前から気になってたけど、彼女は話をする時には、必ず相手の目を見ている。
それを気にしてから、ひろも話す時はできるだけ相手の顔を見て話すよう意識している。もちろん彼女にもだ。
久しぶりの会話のせいか、話している時震えてました・・・

家へ帰る道中、久しぶりに話したせいか、彼女への気持ちがすごく高ぶってどうしたらいいか分からなくなった。
今まで、感じたことのない気持ちで、「あぁ、やっぱり彼女に本気で恋してるんだな」
ってすごく、すごく感じた。


そして、またCDを買いました。普段は滅多に買わないけど、
こういう状態の時は素直に歌詞とメロディが頭に入っていくものなんです。
GOING UNDER GROUND の「トワイライト」です。 有名ですね。
買って、車ですぐに聞いたんですが、恥ずかしながら泣いてしまいました。

今日は人に恋するって、こんなに幸せで辛い事だって知った日 でした。



2003年10月07日(火) 彼女がいない会社で

昨夜、夜更かししたせいか、朝ボケーっと起き出す。

今日は彼女がいないんだな(契約更新で今日まで休み)寂しいけど会社へ行く。
だけど、会社の先輩が奇跡をくれた。

朝すぐ、仕事のちょっとしたトラブルで、担当のひろはどうしようかと悩んでいると
先輩が「あの人なら分かるよね?」と携帯を出した。
かけたのは彼女の携帯だった、先輩が一通り話を聞いて了解したところで
「待って、ひろに変わるから」と携帯を差し出した。
えっ!急のことで驚いたけど、電話で彼女と話すことができた。
電話の声は始めは彼女かな?と思うくらいだったけど、
口調で、あぁ彼女の声だ、って思うと少し緊張した。

ひろは残念ながら彼女の携帯番号は知らない。
いつか聞ける日が来るといいなぁ、電話で話せたらもっと良いなぁ。

彼女のいない会社は、ひろの目から見て白黒の世界っていう感じがした。
何をしてても味気なくて、やる気もなくなる気がする。
それでも21時過ぎまで残業をした。

明日は彼女が来る。なんて話し掛けられるかな?
何やってたの? どうせヒマしてたんでしょ? とか・・・

でもね、できたら言いたい事があるんです。先月渡した誕生日プレゼント・・・
「着けてる姿、今度見せてね」
言えるかなぁ?

今日は彼女との電話でなんとか頑張れた日 でした。



2003年10月06日(月) 栃木へ

Oのアパートで目を覚ます。

いやぁ良く寝ました。
暴れん坊の子供も起きてきて、少し抱っことミルクをあげさせてもらった。
でも慣れないせいかうまく飲んでくれない。
でもかわいいなぁ〜、絶対子供欲しいなぁ〜とか思ってしまう。
Oに替わってもらうと、チューチューおいしそうに飲んでる。
Oが「勝った!」
とか言われてもねぇ・・・

ひろは去年の春頃、本気で会社を辞めて保育士になろうと思っていた。
ネットで調べて、職安行って、直接保育園に電話して、
半年程粘ったけど、ひろには条件が厳しいと分かり断念。
ひろは人一倍、父性本能が強いのかな?と感じた。

10時過ぎにOのアパートを出る。
今度来るときは子供が立って歩いてる頃だろうな。お幸せにね

帰りもひろは高速は使わない。Kは先に行くと高速だ、ちぇっ
昨日は山道を走ってきたので4時間近くかかったが、帰りは直線道路なので早そう。

帰り道の途中で、以前日記にも書いた、あるイベントでお世話になったお店に立ち寄る。
そこで前来た時には言えなかった、彼女が写っている集合写真をもらうことができた。

彼女と子供が小さく写っているのだけど、まず目が行くのが彼女。
子供も楽しそうに笑っている。
この時のイベントでひろの心は彼女だけに惹かれてしまった。
フレームを買って大事に飾ってあります。

これで一人で辛い時も、彼女の顔を見れば元気になれるかな?・・・

今日は、火曜まで彼女は会社に来ない・・・複雑な気持ちの日 でした。



2003年10月05日(日) 福島へ

高校時代の友人Oに会うために、ひろともう一人の友人Kは栃木を出発した。

Oは高校で同じクラスだった仲。
席もひろが前Oが後ろでいつもひろの後ろでは飯を食う音が聞こえていた・・・
で、去年結婚して、今年の始めに子供が生まれた。
始めは栃木に住んでいたが、奥さんの地元に引っ越したというわけだ。

Kは高校で陸上を一緒にやってきた仲。
当時は原チャリでツーリングを楽しんでいたけど、今はお互い車好きで
正直なところ腐れ縁みたいな感じでやっている。

Kは朝早くから福島であるイベントがあるというので先に出発。
ひろは昼過ぎに出発。
今市を抜け鬼怒川を抜け田島を抜けるとKの家はもうすぐ。(金欠なので高速は使用不可!!)
でもKは仕事だった為、3人が合流したのは21時過ぎだった。

Kのアパートでは、奥さん(きれいでメチャかわいい!)と
暴れまわっている子供が出迎えてくれた。

3人では初めて酒を飲んだ。
ほとんどが車の話で、でもOが転職するなどの話聞いて驚いたりもした。

Kがイベント疲れでダウンしてしまい、Oと2人になって、ひろは彼女のことを切り出した。
話の流れで、Oはこう聞いてきた。
「子供関係なしで、彼女の何に惹かれたの?」(否定的な聞き方ではないです)
そう言われて、正直悩んでしまった。
もしかしてひろはあの2人の子供が好きなんだけど、その好きが無理矢理、彼女にすり替わっているんじゃないかと。

でも!でもね、ひろの気持ちはやっぱり彼女に向いているんです!
(この課題についてはもう少し悩ませてください)
と本当は色々話したんだけど、長いので・・・
でも今までで一番良いアドバイスがもらえたなぁ。Oに言って良かった。

気が付くと夜中の2時、Oのアパートで就寝しました。

今日は初めて3人で酒が飲めて幸せな日 でした。



2003年10月04日(土) 何も考えたくないよ

昨日は酒飲んで日記書いたらすぐ寝ちゃいました。

起きたのは10時頃、風呂入って昼飯(ホカ弁)食った。
昼過ぎはブラブラとドライブへ・・・(ひとりでね)
家にいるとどんどん考え込んでしまうから

今日は彼女について少しお話します
彼女に出会ったのは2、3年前になります。(詳しく覚えてません)
派遣として入ってきた彼女のひろの第一印象は「怖い」だった。
笑顔なんて少しも見せなくて、話し掛けても一言二言で終わり。
全然職場に馴染もうという感じがなかった。
そして、当時はまだ旦那がいた。

離婚したのはいつなのか知らない。理由も分からない。
顔に出す人じゃないので分からないけど、相当苦労しているはず。
女手ひとつで子供二人を育てるということは、並大抵なことではないから。

ひろの父親は、ひろが14歳の時に亡くなった。
母はひろと弟を必死で育ててくれた。傍から見ていても必死なのが分かった。
母の辛さを間近で見ていたひろとしては、彼女にこれ以上無理して欲しくない。誰かを頼って欲しい。

できればひろを頼って欲しい。
でも、もしかしたら今、彼女には頼れる人がいるのかもしれない・・・

彼女の子供は二人とも女の子で小学生。
初めて会ったのは去年のあるイベントで。今年もそのイベントで再会した。
二人とも人なつこくて、とっても可愛い、イベント中はずっと一緒にいた。
真面目な話、この子なら面倒見てあげられる、って思った。

そんな風に色々考えていると、どんどん心の奥深くに入っていくひろがいる。
ただボーっと時間を過ごすだけになる。
彼女に会えない休日はいつもこんな調子だ。

明日は福島へ行くので更新できないかもしれないです。
月曜までお待ちください。(って見ている人は少ないでしょうけど・・・)


今日はドライブで彼女に会えない寂しさを紛らわせた日 でした。



2003年10月03日(金) 耐えられないかも・・・

フォントサイズ変えました。ちょっとは読みやすくなった気が・・・

夕飯でビールを飲んでからの書込みなので、意味不明な点があるかもしれませんがご了承ください。

昨夜、彼女の夢を見た。
一瞬しか覚えてないけど、彼女はこう言ってきた。
「好きな人いるんでしょ?」
何も答えられず固まったままそこで記憶は途切れてしまった。
でも実際に聞かれたら絶対に答えます。
「○○(彼女の名前)さんです」と・・・

今日は彼女と一言も話ができなかった・・・
休憩時間には一緒にいたのに、話し掛けることができなくて
そんな自分が情けなくて自己嫌悪になってます。

ネックレスもしてこなかったみたいだし、っていうかホントはしていたのかも?気付いて欲しくて黙っていただけなのかも?
ってことはひろがただ気付かなかっただけってこと?
全部推測だけど、もしかしたらって考えると後悔ばかりが残るなぁ

土日月と3日間休み、月曜は有休で福島の友達に会いに行く予定。

彼女は火曜まで来ない。
会社の契約上の関係で休みになるのだ
この4日間彼女の顔が見られないだけで苦痛だけが襲う。

この際なのでバラしますが、彼女には仲の良い人(付き合っている人?)
がいるという噂を聞いた。
もしかしたらその人と一緒にいるのかな?
とてつもなく不安になる。鬱になりそうで何も考えたくなくなる。

いるならいるではっきりさせたい、でも聞くくらいなら告白して振られたほうがマシ。でも当分は告白なんて無理!

会えない気持ちと、仲の良い人という存在がプレッシャーになって
重くのしかかる。
4日間我慢すれば彼女に会える。それだけを支えにひろは耐え切れるのだろうか?


今ひろが聞いている音楽で勇気つけられているのが
「ジョン・メイヤー」のBIGGER THAN MY BODY という曲。
洋楽では有名なのでご存知の方も多いとは思うけど。
頑張れ!って励まされている曲です。

今日は彼女と話せないことがこんなにも辛いことだと知った日 でした。



2003年10月02日(木) カゼかな?

朝、寝ぼけまなこで会社に行くと、すぐに目が覚めた。

だって彼女がひろのところに来て話しかけてくれるんだもの。
「あれってネックレスだよね?ブレスレットじゃないよね?」
「なんかね短いんだよ」

え?そんなぁ。確かにちょっと短いんじゃないかな、とは思っていたけど。
でも
「明日してこようかなぁ」
って言ってくれて、一瞬固まっちゃいました!
確かに着けてもらいたくて渡したプレゼントだけど
実際着けてくれるなんてホントに嬉しい。ホントに着けてくるのかなぁ?

今日は一日忙しくて、夜まで休憩できなかった、昼飯は食ったけどね。
昼飯の時と、仕事が一段落した時に体の暑さとだるさが襲ってきた。
風邪かもしんないな、と思いながら22時まで仕事をやった。

帰宅途中にコンビニで弁当を買って車の中で食っていると、
ふと、彼女の手料理だったら、どんなに高級料理も勝てないだろうなぁ
風邪だって吹き飛ぶだろうし・・・食べてみたいなぁ

あ!明日本当にネックレス着けてきてくれるのかなぁ
なんて言ってあげればいいのかなぁ なんて物思いにふけっていた。

今日はキンモクセイの香りに、しみじみと物思いにふけった日 でした。
(↑これ気に入ったので毎日、日記の最後にはまとめという感じで
 残していきます。9月分にも追加しときました)



2003年10月01日(水) 渡せたよ!!

昨日渡せなかった誕生日プレゼントをバックに入れて、いざ会社へ

職場に行くと、向かいから彼女が歩いてきた、
周りに誰もいないし今しかない!
「これプレゼントね」って椅子に袋を置く
ってもっと気の利いたこと言えりゃ良いんだけどねぇ・・・

彼女は驚いた感じで「ありがとうございます」って返してくれた。
もう、ドキドキ緊張しまくり
その後ひろが仕事の準備をしていると、中身を見たらしく彼女が
「高かったんじゃないですか?」と聞いてきたので
全然、大したもんじゃないよ、と自然(だったかな?)にかわした。
まあ、そこそこしたんだけど・・・

やっと渡せて、なんか引っかかっていたものが取れた気がする。
少しは気が軽くなるかな?

仕事が終わってから、あるイベントでお世話になったお店へ行った。
そこにイベントの時の写真が何枚も飾ってあった。

そこに彼女と彼女の子供が写っている写真があった。
そういや彼女気にしだしたの、このイベントで会った頃からだったなぁ
この写真欲しいなぁ
なんて考えていて、結局写真欲しいって言えなかった。次来た時に言おう


今日は生まれて初めて、好きな女性にプレゼントを渡せた日 でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひろたろ [MAIL]

My追加