初日 最新 目次 MAIL


寿庵覚書
jyuan
MAIL

2003年12月31日(水)
大晦日

2003年最後の一日。
雑用に追われて、自分の用が全然進まなくていらいら。
人の年賀状を手伝っているうちに、自分の年賀状を作る時間も
機材も回ってこず、プリントゴッコでつくるはめに。
まあ望んでそうなった面もあるけど、ストレスたまりまくり。
一発勝負で作って失敗。気分悪いが、これ以上手をかける気がしないので
忘れることにする。


やはりノート買うか...手元に自分のマシンがないのは不便でしかたがない。

いろいろチャレンジしてみたけど、やっぱりMacがないと
何も始まらないなあ、と再認識。





2003年12月26日(金)
ぽこぺん

師走〜今日から休みに突入。
住所変更と免許も住所変更を済ませる。
保険証も変えないといけないが、それは後回し。

実家の部屋の整理中だが、動かしたせいで、何がどこにあるか
不明。必要なものが必要なときにない。

ブログをいろいろいじる。だいぶわかってきた。

来年の年賀状、まだ考えていない。
猿だよなあ...ホームページもそのままだし。
やりかけのこと多し。
ちかごろ運動不足だし。



2003年12月21日(日)
初雪

機能初雪が降った。
いつもより9日ほど遅いらしいが、
急激に冷えて、暖冬はどこへ?という感じ。
車がノーマルタイヤなので、大事をとって自転車で移動。
1ヶ月ぶりのトレーニングで、身体なまってるのを実感。

土曜日は振り替え授業のため、休みは日曜のみ。
雪のせいでスカパーのアンテナがダウン。
方向調整など雑用をしていたら、午前中が終わってしまった。
あー一日のんびりしたいよー
う〜


ADSLが自宅に開通したので、ちっとは楽になるかな?
実家との往復が結構めんどくさい。ほぼ毎日行き来している。
メールだけでも読める体制に持って行くべく工作中。





2003年12月17日(水)
師走

引っ越したら、なにかと忙しい。師走だしな。
対して何もしてないが、雑用が多くて疲れる...
少々寝不足。集中力低下中。

結局、自宅にADSLを引くことにした。明日には開通予定。



2003年12月14日(日)
ホームページ

改修使用と思ってからだいぶ経つが、
全然てを付けられない。
横長にしたいけど、さわっている時間もない。
自宅でいられもいじるつもりで、結局そのまま。
やりたいことが3つあっても、実際にできるのは2つまで、
という感じだ、現状は余裕がなさすぎる。

通勤で1日3時間は奪われる。これはなんともしがたい。
PDAでカバーしたいけど、肝心の移動中につながらないのではね...
もどかしいなあ。

¥引っ越してから、あれこれと手がかかることが発生。

そろそろ区切りをつけられそうなので、一安心ではある。



2003年12月13日(土)
買い物

部屋のカーテンがまだついていないので、
同居人ともに大塚屋へ。生地を買って、家で仕上げ。
といっても自分は手を出さないけど。

ここで日記を書くボタンの隣に画像のアップボタンが
あるので押してみたら、有料版だけの機能と判明。
やっぱりブログか...

あと3週間ほどで今年も終わりか。早いなあ...
来年の身の振り方を考えると、気分はめいってくるが、
そろそろ決めたいところだ。



2003年12月09日(火)
ぶろぐ

niftyへ入る用があったので、ついでにブログも登録してみた。
日記との違いがまだよくわかってないが、
携帯から写真が直接亜婦できるのが気に入って使用中。
画像を回転させないと、横に撮ったときはそのままだ(^_^)

なんだか毎日余裕がないなあ〜
家が2軒ある状態というのもやっぱり不便だ。
必要なときに必要なものがないのは困ることが多い。
贅沢な悩みかもしれないけど。




2003年12月06日(土)
不便

自宅とパソコン環境が分離して1週間。
近くとはいえ、離れていると何かと不便。
やはり自宅にネットを導入することにした。
ほんとは光ファイバーを入れたいが、オーバースペックだし、
賃貸は何かと面倒なので、ADSLにしておく。

実家が自分のIDで常時接続中なので、それも変更せねば。
いろいろ面倒であるか。