THE OTHER SIDE OF HEAVEN...Tomoe

 

 

Tour 2005 Re:Re at 奈良NEVER LAND - 2005年05月25日(水)

今日は奈良NEVERLANDにてアジカンのツアーRe:Re:に参加。
キャパ200で見れるなんて〜(´∀`)
でも、別に前で見たいわけじゃないので、熱心なファンが前半分で汗だくになってる間、
すきすきの後ろスペースで穏やかにのっておりました(笑

グッズはストラップとリストバンド買ったー。
暗い中で買ったので色見えなかったけど、リスバン、和風の濃い紫か。好きな色。
ストラップもかわいいぞ。

ライヴの方は、アットホームでいい感じでした( ̄∇ ̄)
客はそんなに暴れまくるってことはなく、比較的行儀がいい(笑
声援がほとんどないので、メンバーが機嫌そこねないかな・・・と思ったけど杞憂。
ユルいけど楽しそうだった。

修学旅行に続いて2回目に奈良に来たボーカル後藤氏。
昨日から奈良を散策していたらしい。
奈良駅そばの土産物屋のあたりで修学旅行生のボーイズ&ガールズに遭遇。
鹿の角のカチューシャつけてるのにうける。
法隆寺で女子高生にばれかける。
奈良漬は苦手だったが、本場で食べたらうまかった。
山崎屋さんの関係者がいたらありがとうございます(←ここの奈良漬私も好き)
楽しいのでライヴ中もニヤニヤしちゃうかもしれない(笑

アンコールではギター喜多氏とのユニットで出てくる。
「柑橘系ユニット かぼす」と名乗る。(おい)
かぼす改めシーチキンボーイズになる(笑
シーチキンのうまさを語る。貧乏な人にはたまらんらしい。

V6でいうと喜多・後藤は20th Century(笑)そして残りがComing Century(笑笑
1つ年上だからだって。
最近言わないよねー( ̄ー ̄)カミセンとか。

奈良ご当地ソングは、「奈良雄鹿荒くれナントカ」というタイトルがついていた(笑
ディスコソングらしい(笑笑
ナナナナナ奈良〜♪みたいに歌われた(笑笑
ミラーボールでディスコみたいな照明にされて笑った。
ギター喜多氏のはじけっぷりが足りなかったらしく、アグレッシブになれるチャンスを逃した、と
ゴッチにつつかれる。
5vs5の合コンで前にかわいい女の子をおいたみたいなもんなのに・・・と。笑

またツアー終わったら曲つくって戻ってきたいって( ̄ー ̄)

曲は、振動覚から始まって、アンコールラストは海岸通りでした。
本編ラストの流れ好き。
(N.G.S〜遥か彼方〜羅針盤〜Hold me tight〜君という花)
これって、武道館のDVDとも(ほぼ)同じってことは定番か( ̄ー ̄)
いつものパターンで、フラッシュバック〜未来の破片の組み合わせも好き。
フラッシュバックのイントロ聴くと、アルバム始まるって感じでわくわくする。
盛り上がったのはやっぱりシングル曲だなあ。ループ&ループとか。

で、アンコールがギター二人の「真夜中と真昼の夢」
しっとりしたいい曲なのにゴッチの声がかすれるわ裏返るわ(苦笑
その後、ご当地ソングでラストが海岸通り。
間で歌なしの演奏のところもよかったな。
新曲「ブラックアウト」もあとからじわじわきそうな感じでした。

このバンドは、ボーカルの外見とか性格とか全然興味ないし、
純粋にCD聴いて好きだったので見に行ってる。
歌はへただし、ナマでものすごく魅せるってタイプじゃないと思うんだけど、
まったり感もたまにはいいなと思う。
いつもは、すごい気迫のアーティストと客に囲まれてるから笑
今日みたいにぼーっとしてたらアーティストの逆鱗に触れる(笑
曲のあいまにメンバーに声援もないのどかなライヴ、ひさしぶり( ̄ー ̄;
(日頃はすきまなく黄色い声が・・・)

ジャケをずっとやってる中村佑介さんの絵が好きなので、
買ってる動機の半分はジャケ買いだったりして(笑



今日もほんとにくじけそうで、よくなりそうな要因全然見えなくて、
帰りもズーンと暗い気持ちで帰りました・・・が、
好きなアーティストの夏イベの予定が入り、アジカンの生演奏聴いて、
ちょっと明日へ向かう気力が出た・・・かもしれない。

ゴッチが、僕らの曲を聴いて、喜んだり悲しんだり、感情のひだひだを大きくしてほしい、とか言ってたなぁ・・・。


...

ていたらく - 2005年05月24日(火)

ていたらく 3 【体たらく/▽為▽体】
〔「体(てい)たり」のク語法。そのような体であること、の意〕ようす。
ありさま。現代では、好ましくない状態やほめられない状態についていう。


ク語法って何(つд`)余計にわからん。

最近あまりチェックしてなかったら、RUSH BALLにROSSO出るんだ。
ここの主催の人が、ずっとミッシェルを呼びたかったと言ってたと前に読んだことがある。
ちょっとこのイベントのカラーとは違いそうな気がするけど、良かったね。
(バンプとドラゴンアッシュってなあ…)

今週、長年通っていた本屋+CD屋が閉店しました(´д`)鬱がひどくなる〜。
どれだけここで買ったっけなあ…
バイトの店員さんで、感じのいい若者がいたなあ。どこ行ったんだろ。
いま、駅前の表通りくせに本屋・CD屋が1軒もないというていたらくなので、
早く誰か出店して欲しい;


...

寿命 - 2005年05月23日(月)

今日、10年近く使ってきたともだちの海外土産(スペインかな)の小皿が壊れたつд`)
こないだミスドの小皿を壊したばかりなのに。
この2枚をずーっと使ってきたのが、次々壊れちゃって・・・
偶然だけど、お皿にも寿命があったのかなーと思いました。

今日は鬱気味で欠勤。(上の皿こわしてさらにブルーに。)
こないだ届いたミッシェルのぴあ発行の本も読む気力がない。
もう本当に何もかもくずれていきそうでイヤ。
人と口をきくのもいや。
ひきこもれるもんならひきこもりたい・・・な(´−`)

月1回ホルモンバランスで鬱になりやすい時期がきてるので、
これが過ぎれば少しは浮上するかなー。


...

PINK - 2005年05月19日(木)

なんかもう疲れた(つд`)
今日衝撃の事実がわかって、これから仕事ではしんどくなる一方だとわかった。
何か不公平だ。
最近なんもする気力が起きなくて、人と口をきかずひたすらネットばっかりしている;

朝見てたニュースでは、ウズベキスタンかどっかでは平均年収が4〜5万とか。
国民は貧しいのにトップは利権をむさぼり、反乱を起こしたら容赦なく殺される。
そういう環境の人たちもいれば、自分みたいに小さいことでグダグダ言ってるのもいる・・・
ごめんねと思いつつ、やっぱりしんどいぃ

安らぎをもとめて花を飾ってみた。ピンク好き。





...

再び脱落 - 2005年05月16日(月)

今日は数ヶ月ぶりにコンタクトで出勤…したけど、
数時間で脱落。またメガネ生活に逆戻り(-o-;
休日なら大丈夫なのに、
職場はエアコンで乾燥しきってるのがダメらしい・・・がっくり。

土曜、長年使ってた小皿を割ってしまいました。
皿の上に瓶を落としちゃって、きれいにパッキーンと。
昔ミスドのおまけでもらったもので、かれこれ7、8年。よくもったなぁ。
税込み100円の小皿を2枚買ってきました。(ダ○ソーだと105円)
最近はたいていのものが100円で買えるのが良い。
ミスドのおまけはドーナツ1500円くらい買わないと貰えないしね。

口ぐせ(独り言)が「やめたい…」になっています。
いやむしろ「氏にたい」だったりします(つд`)
あーあらゆるものから逃げてぇー(叫)
ほんとに追いつめられると寝こむ体質です。
本格的にやばくなる前にシステムが緊急停止するのだ。ATS?


...

1週間が長い… - 2005年05月13日(金)

やっと週末。
いま土曜の朝4時台;
夕食食べずに気を失ってて夜中に起きた・・・

1週間が長いよーーっ;;
これで夏まで耐えられるのだろーか(つд∩)

今日は郵便局行ったら、いやな客がいました。
奥でおばさんが職員になにかクレーム言ってるみたいで、
職員が立ってるのが気になるのか、
甲高い大声で「頭が高い!!おかしいでしょう?!」とか叫んでる。
そしたら相手が座ったみたいで今度は「なんで座るの!!」とか言ってる。
いったい何の件かわからないけど、
人前で、他人に大声でつめよるなんてことができる時点で自分とは違う人種だなって思う。

もともとおばさんはニガテ。
年齢に関係なく、外で働いたことがない人たち。
文章書きなれないからか、掲示板などで無遠慮で頭ごなしな言われ方したことあるから。
友達によると、PTA集会に行って母親に囲まれるのは苦痛らしい。
話し方が直接的ですぐ他人を詮索するからだって。
ビジネスでは、公式の場ではできるだけやわらかい言い方で、
必要以上にプライベートには触れないのが男社会のルールだから・・・
そういう意味では私もPTAとかには合わないだろうな(−−

はー。しんどい。


...

胃袋も不調 - 2005年05月11日(水)

ストレスで胃がおかしいもんで、
夕食買っても食べられなくて2日連続で捨てちゃった。(かわりに家にあったパスタとか食べた)
今日は昨日買っておいた肉をいためて食べた。
ちょっと元気が出たかも。食べ物って大事だなぁ。

昨日はしょぼーんとした気分で帰りに寄ったカフェで
焼きたてのチョコクロ(クロワッサン)を食べ、
家から持って帰った、ウマウマな一口まんじゅうを食べたりしたけども。
なかなか気分は晴れない。
職場でいつもならお土産を喜んで食べるのに、
食欲がなくて手もつけてない。

結婚とかして心が穏やかになるもんならしてぇー(ヤケ)
むろん相手なんておらん(さめざめ)

もういろいろ私のキャパを超えてるんですけど(`皿´;)
不安定…

ひとつよかったことは、
オクで、まさか詐欺じゃないだろな?と思う事態があったのですが、
杞憂だったようです。
少額だから大騒ぎするようなことじゃないけど、騙されるのはやだもんね。


...

まっくら - 2005年05月09日(月)

今日10日ぶりに職場に行ったわけですが。
今まで頼っていた上司が長期の出張で不在になり、
事実上自分ひとりで今までの1.5〜2倍の量の仕事をさばかにゃならない。
考えただけで目の前が真っ暗になりますorz
先ほどから突然ひどい下痢になったのですがもしかしてストレスでは…
初日からすでに頭の中がごちゃごちゃでした。

明るいことを考えたいんだけど、どうしても最悪の予想を立ててしまう。
月曜は定時日なので、しゃっと帰って本買ったりお茶飲んだりして気がまぎれるけども、
これからの長い孤独な日々をどうしたらよいだろう…;

それでも、慣れない土地慣れない人たちの間で、やったことのないへヴィーな仕事を
1人でやるハメになるよりゃマシだよな…
周囲知ってる人たちだし、帰ったらネットは光ファイバー、スカパー完備だもの(つд`)
でもつらいわあ・・・(弱音)
無理して本格的に心身を壊すと元に戻せないので、寸止めで休みを取りたいものです。

あぁ、目をつぶってあけたらお盆休みだったらいいのにな(と、いつも逃避している)


...

失敗した。 - 2005年05月06日(金)

今日はパウンドケーキを買いました。
田舎のデパ地下の有名店フェアみたいなコーナーで。
帰ってよくよく見てみたら、私の自宅(関西)の近くの店でした(ーー;
一度も買ったことないから気付かなかったんだ…

結局持って帰ったDVD全く見てないやんけーー

母の日用に注文しておいた紫のミニバラ(ブルーオベーション)が昨日着きました。
喜んでもらえてよかった(^^

GWが一生終わらなければいいのに(涙)


...

見切り - 2005年05月05日(木)

昨日は家で焼肉をして食いまくり。
肉だけでなく野菜もいっぱい。玉ねぎを4人で3個とか。
今日はテレビで焼肉特集やってたので外でも食べたくなりました。
ユッケ、石焼きビビンバ、カルビクッパとかも食べたいヽ(´д`)ノ
さすがに焼肉屋はひとりで行けないなあ。

GWは一応終わってるけど私は有休…
このまま隠遁生活したいです。
田舎では仕事好きと思われてるが全然違うわい!!
結婚せず働く=キャリア志向ってのは短絡的すぎる。
結婚して家事や子育てするよりゃまだ仕事のほうが向いてただけだ…涙
金があれば仕事なんてしない。ひきこもってやる。鬱。

テレビで予想しないタイミングで知ってる曲流れてくると固まる。
昨日は適当に流してた番組でマシュマロモンスターが流れてきてびっくり。
マシュマロなんたらってコーナーみたいだけどもしや毎週やってたのかな…

知ってるバンドが解散すると、好きなバンドでなくても何かせつなくなります。
最近、やたら解散のお知らせを見かける。
自分がいろいろ見てた90年代後半に元気だったバンドはそろそろ活動10年前後。
活動に見切りをつける時期がきてるんだろうな。
10年メジャーでコンスタントに活動できるアーティストって意外と多くないのかもしれない。
やめるにしても惜しまれながら解散できる人たちはごく一部だ。

デビューするときはどの人もみなイキがよくて、ぱっとブレイクできそうに思えたもんだ。
実際は、地上波でもそこそこ出られる広く浅くな一部のチャート組と、
玄人受けして外資系CDショップでプッシュされるフェス常連系はいいけど、
どっちつかずなアーティストは人知れず沈んでく。
カリスマ性とか、オンリーワンなものがあるかないかの違いだと思う。
所属が大手かどうか、宣伝が多いかどうかなんてのは、
「売れる」と「たくさん売れる」程度の差しかないと思うな。
「いい曲なのになぜ売れないんだろう」と言ってるファンをよく見るが、
はたから見てると明らかに何か足りなかったりする。
口に出して指摘したところで変わるようなものじゃないから、どうしようもないが。


...

カロリー過多 - 2005年05月03日(火)

携帯より記入。実家に帰ると食いまくってしまう( ̄w ̄)ゲプ

今日は法事で、寺からの帰りに珍しく家族で喫茶店に。
(父が喫茶店好きじゃないのでかなりレア)
最近では珍しいストロングな濃い味のコーヒーが出ました。
カプチーノ頼んだら、泡立てたミルクとコーヒーが別々に出て来た( ̄∇ ̄)

その後うどんを食べに行ったらGWの国道沿いの店は外にも人が待つ混雑ぶり。
待つのがいやだったのでそば屋さんに行きました。
地鶏の親子丼とざるそばのセットうまうま( ̄w ̄)
おみやげにそば饅頭を購入。

帰って昨日買ったズッパ・イングレーゼでまたコーヒータイム。柑橘系でさわやか。
ぜってー太ってる…
明日は友達とお茶(ケーキは必須)、夜は家族で焼肉…
カロリーがぁああ(汗


...

快適休日 - 2005年05月01日(日)

帰省してます。携帯より。
腰とかしんどくてさっきから横になってます。頭がぼーっとする。あー♀ってめんどう;

資生堂ショップでもらった資生堂パーラーのクッキーを実家のおみやげに。
表面の模様が資生堂のマークだった( ̄∇ ̄)
年間20万くらい買ってたみたいで商品券も届いた〜

今日は長崎の福砂屋のカステラでお茶。底のザラメが好物。
お友達にいただいた渋谷のテオブロマのチョコも美味( ̄∇ ̄)
高級なチョコフレークといった風情でした(笑)

実家はパソコンもDVDプレーヤーもなくてさすがに不便なので、DVDレコ買って使わなくなったプレーヤーを送りました。
昨日とつぜん思いついて宅急便で発送。
宅急便やさんに「こわれものは底より上に入れたほうが安全」と言われ、
天地逆にして送り状を貼りました。
これで連休中にライヴDVDや映画が見れる( ̄w ̄)快適。

明日はとりあえず郵便局で払込と貯金満期で払い戻しだー。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail