THE OTHER SIDE OF HEAVEN...Tomoe

 

 

境界を越えて(携帯より) - 2004年12月30日(木)

実家にいます。
ゆうべは帰省の準備しなきゃいけないのにネット依存症気味で接続を切れず、
結局朝方に2時間くらい仮眠してから風呂・洗濯・荷造りを猛ダッシュでやりました(つд`)
それとHDD内のデータのバックアップ。画像とか音楽ファイルがこわれたら泣く…

なんとかバスに間に合い帰還しました。
好物のロールキャベツうまー( ̄∇ ̄)


ついに奈良小学生誘拐殺人事件の被疑者が逮捕されましたね。
今日の7時のニュースのトップはこれ、次が地震、次がご婚約内定会見…
落差が激しすぎ;

これからは犯人の心の闇を自分たちに理解できるよう解読する作業が始まるんだろう…
理解できないものに名前をつけて、安心したいから。
でも、宮崎被告にしろ宅間被告にしろ、結局は理解することはできない(かった)し、
何がノーマルとそれ以外の境界を越えさせるのかはわからないままなんだろうなあ。

一時期そういう異常心理に凝ったことがあったんだけど、わからないもんはわからないっす。
わからないから日常生活が送れてるんだろうな。。。


...

なぜか眠れない - 2004年12月29日(水)

ゆうべもうたた寝から本格寝に移行しました(笑
こりゃ絶対寝るなと思って、厚着してて正解(笑笑
雪降った地域もあるのですね( ̄ー ̄)

おととい、アレルギー用の飲み薬をもらいました。効くといいな。
今日はよく寝たせいかひさびさに調子良かった・・・

明日から帰省してきます(´Д`)
だが、実はネットに熱中しすぎてまったく準備してない・・・こりゃ寝れないな(汗

東京行ったとき食べたスイーツの一部を記録。

   



ついでに、ほかでも書いたけど今年行ったライヴとお芝居の記録。
このほかにメインの人ら10以上行ってる( ̄ー ̄)ゞ


1月 12 劇団☆新感線 レッツゴー!忍法帖(シアター・ドラマシティ) 
   31 スキップカウズ(京都磔磔)
2月  9 ASIAN KUNG-FU GENERATION(心斎橋クアトロ)
4月 10 CABARET-9(Radio Caroline出演) (BIG CAT)
5月  3 THE NEATBEATS(ジッターバグ)、
   22 劇団☆新感線 髑髏城の七人 アカドクロ(大阪厚生年金会館)
10月  7 EGO-WRAPPIN' (なんばHatch)、16-17 劇団☆新感線 髑髏城の七人 アオドクロ(日生劇場)
11月 30 ASIAN KUNG-FU GENERATION(なんばHatch)
12月 22 GRAPEVINE(心斎橋クアトロ)


昨日は気分よく仕事おさめできたけど、来年はいろいろ起こりそう。
はぁ。。。

ではよいお年を〜( ̄ー ̄)ノ


...

天国と地獄 - 2004年12月27日(月)

今日は眼科に寄ってからさっさと戻ってきたんですが・・・。
親に電話して、なぜか気がつくと4時間くらい経ってんですが(汗
うちゅーじんに誘拐されたかしら( ̄ー ̄)(嘘


留守中に東京事変の夢番地枠と、ROSSOとアジカンのイープラスのチケが届いてた。
ROSSOのはHMV先行のイープラス。
ROSSO、番号が10番台で(・∇・)!!と驚いたが、
よくよく見ると前に「B」ってついてた。笑
たとえ最初の10番台でもこわくて前に行けねーよ( ̄ー ̄;


遠征先では、観光する気分ではなかったので、
とにかくおいしそうなものをテイクアウトしたり食べに行ったりすることにしました。
結果、2泊3日でケーキ3個+スタバのチョコデザート+その他お菓子多少、
コーヒー・紅茶・チョコレートドリンク等、
コムサデリのローストビーフやマンゴープリンのテイクアウト、
甘い蒸しパン、ヨーグルト、ハーゲンダッツのカップアイス…などなど、
とにかく食べ過ぎました(苦笑
昨夜なんか気分が盛り上がりすぎて深夜まで食事忘れてたし( ̄ー ̄;
てか今も食べてな…(汗

平日午前中限定の小龍包とか、カフェのデザートとかもたべた。
幸せだった( ̄ー ̄)

しばらく粗食で頑張ろう・・・


とかしあわせに浸ってたら、シャレにならない事態が起きてたらしい。。。
(趣味じゃない方で)
最高のしあわせのあとに最悪の状況。
どうなるだろう…(涙


...

シークレット(携帯より) - 2004年12月26日(日)

深夜にこそっと日記。
別の日記書いたら携帯からだと文字数多すぎて減らすはめに(つд`)

今日もイベント。昨日のはアーティストの事務所主催のライヴイベ@武道館、
今日のはアニメ+音楽@代々木競技場。
どっちもシークレットのが目的で、予想が当たったのでよかった( ̄ー ̄;
どうやら今日のは夜の部のみのゲストだったそうで…セーフ。
ほかの内容でも私が見たファイナルが一番濃かったらしい。よかったー

アニメのイベントって慣れないからびっくりする。
客がアニメファンだからアーティストが出て来ても声援もろくになく、
アリーナみんな座りっぱなし(汗)
アーティストが立てって言ってやっと立てる。
そのくせ声優やアニメのキャラにはキャーキャー言うし。見るとこが違うのね。
自分も普通にアニメファンだから楽しいが、さすがにアニメ好きじゃないとあれはきついな( ̄ー ̄)

ソニー所属のアーティストやってるとアニメタイアップは避けられない。
いやいややってるのはアニメファンには心証悪いし、
どうせならアーティストも楽しんじゃったほうがいいと思う。


見たいものが見れてしあわせな2日間でした…
帰りご機嫌で歩いてたら新宿で迷いましたorz
あーあ゛


...

(携帯より)ハッピーデイ - 2004年12月25日(土)

今日は遠征で泊まりです。
秋に上京したときは土曜の朝の新幹線はパンパンでしたが、クリスマスだから?少なかった…
出張も少ないだろうし。

武道館でグッズ欲しさに2時間並んでしまいました…
だが開演3時間後に再度のぞくと待ちなしで買えてました(つд`)
終演後はまた長蛇の列でしたが。

いつも携帯から見てる掲示板に今日はつながりません。さみしいー!!

目の調子は夕方なら大丈夫かとコンタクトで入場したら、
ステージのライト等がよくなかったのか悪化し、まぶたが腫れ上がっていま冷やしてます。つらいー(つд∩)
特にステージ上のフットライトが点滅する演出がこたえました。ステージ斜め後ろの2階にいたから直視。
暗いままか明るいままならよかったのだけど;

でも、聴きたかった新曲がシークレットで聞けたからしあわせ( ̄∇ ̄)
明日もいい日でありますよーに。


...

めりくりー - 2004年12月24日(金)

イヴが金曜なので明石家サンタ見てます( ̄∇ ̄)
ときどき、一発ギャグのような不幸な人がいてなごみます(笑
(悲惨だけどちょっと笑える、というのがポイントだとおもう)

明日は朝ちゃんと起きて上京〜イベント参加〜〜
でも目的の人はラスト30分くらいしか出ないー(´∀`;)

今日は来年出るアルバムに入ってる新曲が関西で初OAになって、
私は聴き損ねたけど親切な人のおかげで聴けた( ̄∇ ̄)やほー
明日大阪であるライヴで演ったりするかなあ。そしたら羨ましい&切ない。

一方、別の人の来年出るシングル、今日のテレビで聴けるかなと思ったら違ってた。
もしかして明日上京して聴けたり・・・せんかな?( ̄ー ̄

あーMステ東京事変も出てたはずなのに録画見てねぇ〜(汗

クリスマスにシングルで2泊3日泊まりに行く自分って(遠い目)
とりあえず荷造りして元気に出かけようっと。


...

PSP - 2004年12月23日(木)

昨日のバインの「豚の皿」、PSPが気になり出すって歌ってたっぽい( ̄ー ̄)

今日は昼に郵便物の再配達お願いしてた。
そしたら、今日配達の書留と、再配達の分が別々で届いて出るのめんどうだった(´д`)
1つはぴあの先行で取ったアジカンZeppのチケ。
1階後ろだけど、いい番号が欲しいわけじゃないので満足。

届いたあと寝てたら、気づくと日が傾いて・・・1日終わってた(−−;
こんな自堕落な暮らしはいけませんね。
夕方、よく行くケーキ屋さんで週替わりのシフォンケーキを注文。
(前に画像をアップしたことがある)
そしたら、なぜかあられ(お菓子の)を飾ったものが出てきた・・・
店長さんは「邪道だけどネタが切れそうで…」
どうやら、オリジナルシフォンケーキを100種類制覇するつもりらしい( ̄ー ̄;)
塩も入ってたらしいが、ぜんぜんわかんなかった〜。

明日に向け、クリスマスっぽいケーキも購入。(別のお店で)
これはクリスマス仕様のモンブラン。




明日は部屋でMステSP見て、あさってはひとりで東京遠征(ノ∀`)
一番好きなアーティストが大阪に来るのに行けないから、やさぐれて関西を脱出します。
悲しいけど自分で決めたことを守らないと、
今後いっさいのことがうまくいかないような気がする。ジンクス。


...

[Live] 12/22(水) GRAPEVINE Club Circuit 2004 in 心斎橋クラブクアトロ - 2004年12月22日(水)

今日はダッシュで帰って心斎橋クアトロにバイン見に行ってきました( ̄∇ ̄;)ノ
はじまりが19:30だったから、なんとか1曲目から見えた。ほっ
クラブサーキットは去年行き損ねたので今年がはじめて♪
当日券なし、満員でしたね。グッズはポストカードセットと切手ステッカー買いました。

クアトロは場所は便利だし、音も雰囲気も好きなんだけど、
場内にある邪魔くさい柱だけが気になるな(苦笑
私は柱のそばにいたので、田中くんはたまに見えるくらい、亀ちゃんは照明がつくと見える。
ずっと見えてるのは西川さんだけ( ̄ー ̄; ベースの人は一度も視界に入らず(笑
でも前に行く根性なかったし〜。コートも脱がずにまったり見ましたよ。

セットリストは覚えてません〜。
そもそもバインの曲とタイトルがいまだに一致しないので(汗
1曲目が豚の皿、本編ラストがEveryman, everywhereだったくらいしか(苦笑
たぶん最新ミニアルバムのは全部やったかな?
イデアからは豚の皿にアンチハレルヤ、ミスフライハイ、Goodbye my world、
ぼくらなら、Suffer the childだっけ。
リアリティ、ストーンズのカバーも。(Fingerprint File?)ほかにもおそらく抜けてる…
なんかなつかしいのがあるがタイトル忘れた、と思って調べたら「覚醒」の「through time」でした。
ほかにも鳥や覚醒が聴けて嬉しい嬉しい( ̄ー ̄)
いま昔の「覚醒」を聴き直したが、やっぱ今のはまた別物なのよね。何年聴いても新鮮で良い。

イデアの曲はだいたい好きだし、Breakthroughやリアリティも好き。
個人的にリアリティはいい曲だと思うなぁ。

鳥からアンチハレルヤに移るとき、田中がリズムとってる姿がかわいかったぞ( ̄ー ̄)
♪憧れてたワイハっ♪ 今年行ってきたもーん(笑
その次がミスフライハイだったな。確か。盛り上がってたー。
豚の皿、BSEって歌ってたかな?違って聞こえた。

アンコールはリトル・ガール・トリートメント、Our Song、Breakthrough、R&Rニアラズかな。

田中のMCで覚えてるのは、
「クアトロは去年以来? 去年も来た人いる?」
手があがってるのを見て「物好きばっかりや」(笑
「もっと一般にも浸透しなくては」みたいに言ってた( ̄ー ̄)一般ですかい。

韓国でもアルバム出たんだが、ノーリアクションだと(笑
「1枚も売れてないんちゃう」と言ってから、「さすがにそれはない」と言ってたなぁ。

「物好きなお前らのために来年はフルアルバムを出す!」と言って喜ばれる。
「今年はシングル1枚とミニアルバムだけ。7曲。よく仕事した」(笑

アンコールでは田中くんがピンクのグッズTシャツに着替えて出てきて、
「買ってくれ!特に男!俺だけピンクで恥ずかしい!!」と訴えていた( ̄∇ ̄)
「あと名古屋だけだから売り切らなきゃ。売り切れないと生活できない(笑」

退場時にTシャツ投げてた。西川側。
「来年もよろしくー!よいお年を!!サンキューソーマッチ!」

***

私は全然熱心なファンじゃなくて、FCも2年でやめてしまった(汗
曲は好きなんだけど、インタビューとか本人たちの私生活には興味ないもので☆
それでもダラダラと6年くらい見てると愛着わきます( ̄ー ̄)
昔からおっさんくさいバンドだったので、過剰に夢を抱くこともなく、
すなおに曲や演奏を楽しめます。
一番好きなのはvo.の田中だけど、見た目ぜんぜんタイプじゃないし(笑
(目が大きいはっきりした顔立ちの人が好きなんだもん。)

イデアがすんごく気に入ったので、まだしばらくいけそうだー。
昔は田中にどこかかたくなな感じがあってそこがよかったのだけど、
今はベテランになっていいかんじに力が抜けて、のびのびやれてる風に見えた。
一般受けはまぁ無理だろうが(笑 コンスタントにリリースとツアーができればいいや。


...

堅ちゃんのバカ - 2004年12月21日(火)

アンケートサイトに登録してます。たくさん答えるとポイントがたまるやつ。
先日職場で使ってるパソコンに関するアンケートに答えようと思ったが、
家だったのでくわしいことわからなくて、明朝答えようと思って出勤してからアクセスしたら、
もう人数いっぱいで終了してたorz
多めにポイントくれるアンケートだったから、すぐ埋まったみたい・・・。がっくし。
仕方ない、ちまちま小さいアンケート答えてこう、と思ってたら、
2日前くらいにビジネスユーザ向けの割のいいアンケートが届いて、
あっさり目標ポイントたまったヽ( ̄∇ ̄)ノ
500円のギフトカードもらえる♪この小さな喜び(笑
ポイントカードとかスタンプカード大好きでついついためてまう。福引も好き。
財布がシールやカードでいっぱい。小市民・・・。

今日の帰りにトライした福引はあっさり白玉。あめちゃん1個。甘くないねぇ。


最近また睡眠が足りません・・・
前は、寝るのが遅いだけで別に眠れないわけじゃない、と思ってましたが、
ここんとこ布団に入っても全然寝つけない。
ほんもんの睡眠障害かも・・・(−−; ちょっとしょっく。
リズムが不規則なのと、直前までパソコン画面見すぎて神経高ぶってるせいだと思うけども。


CD屋で平井堅の「瞳をとじて」が流れてて、一瞬ほろりと来そうになった・・・
特にファンではないが、これだけ聴かされたら嫌でも覚えるし。
冬場に切ないバラードは合うね。
やっぱこの季節は、ひとりものにはきついのよ(つд`)
彼氏旦那じゃなくても、家族とか友達とかも近くにいないから。


今年は趣味の面でやりたかったことをやってしまって、もう大きな望みは今んとこ、ない。
病気になるのは苦しいし迷惑かかるから、ほどほどに健康で、波風立たない暮らしができれば、
それだけでいいや。。。
ある意味満たされてるんだけど、逆に何も持ってない気持ちになるのはなんでだろう?


...

ぽっかり - 2004年12月19日(日)

日曜、くもってました。
思いきり、昼食どころかおやつの時間くらいまで寝てました(汗
することはないでもないのだけれど、急ぎのものがないので、妙に暇です。
こないだまでオークションのブツを発送したり、喪中はがきの用意をしたり、
フレッツ工事のために部屋を片付けてたりしたから毎日あわただしかったんだけど・・・
夕方ちょこっと出かけて、試験勉強してきました。

昨日、アジカンのぴあエントリーボックス先行で、第3希望がとれたので、ひと安心( ̄∇ ̄)


テレビで子供が巻き込まれた事件の特集をやってました。司会が安藤優子や木村太郎だったな。
兄弟が川に投げ込まれたとか、長崎で小学生の女の子が同級生殺したとか、
女の子が小さい男の子をビルから投げ落としたとか(さいわい助かった)、
宅間守とか・・・。
いやな話ばっかでブルーになっちゃいました。
ラストのテーマ曲に平井堅の「思いがかさなるその前に…」を使ってました。
なるほど、いやな時代だからこそ、こういう落ち着いた歌が受けるのだな、と実感。
暗い気分になってるときは優しい曲にすがりたいのかもしれない。
私はあまりそういうの買わないけど(笑

週刊誌で堅ちゃんの男好き疑惑(笑 が話題になったそうだが、今更(笑笑
そっち系の人の方が、繊細なラブソングが得意とかいう説も…( ̄ー ̄)

子供かぁ。
自分はたぶん間違いなく子供はつくらないから、ヒトゴトなんだ。
身内とも縁が薄くて、年取って死んでも何か残したいと思う人も友達もいないから、
死んだら、途上国の子供を助ける募金とかに遺贈しようかな、とふと思った。。。
年末って、家族や恋人がいる人向けのイベントばっかで、ちょっと沈みがちです。


...

大幸運期(疑) - 2004年12月17日(金)

きょう金曜、気がつくと朝でした( ̄д ̄;)
昨夜風呂上がり、頭にタオル巻いて、とりあえずベッドの上でくつろいでたまでは
覚えてるんだけど〜・・・
ほんとに「ことん」と寝てしまったらしい(汗 厚着してて良かった(いつものこと)。
「多い日」なのでやばかったけど、対策してたし。

めざましかけ忘れてて、タイマーセットしたチバ声のおかげで起床できました(笑
アウトサイダー〜チャドくらいまで聴くとボリューム落としちゃうので、
真ん中へんの曲を聴いてない( ̄ー ̄;
気づいたら「人殺し」が鳴ってる。

今日は帰り、貧血でもうろうとしつつもゆうパックを3個出してきました。
1つがミュージシャンあて、1つが漫画家さんあて(←ファンで、お友達)
1つは遠隔地にいる友達あてのクリスマスプレゼント〜〜。
さみしい人生だと言わないで(笑
1年以内に同じ宛先に送るときは50円引きになる。
またバレンタインとか送っちゃいそう・・・笑

アジカンのツアー第1希望が当たったp( ̄∇ ̄*)
これで明日、先行の電話かけなくていいや。やたー

なにやら留守中ソニーから届け物が来てて・・・(たぶんソニーミュージック)
心当たりないんだけど、もしかしてなんかの懸賞かな?
一度、音楽ギフトカードもらったし、ソニーミュージックフェスのTシャツも当てた。
好きなアーティストがソニー系に多いから、けっこういろいろ出してる気が…。


***
私の星座は12年に1度の大耕運機…もとい大幸運期だったとか。
よく見たら0学占いも今年良かったみたい。
…特に何も無かったけど(汗

あっでも今日はチケ当たったし(^^
今年は長年の夢がかなって、某ファンクラブのハワイイベント行けて、
口きいて2ショット写真撮って握手して…いい年だったかも(笑

そしてまた暮れてゆく・・・。
こーれーがー私のー生ーきーるーみーちー♪


...

(0:40) おめでと。&開通ー - 2004年12月16日(木)

0:40

ゆうべはおぼえてたのに今日は忘れてる(汗

アベ、お誕生日おめでとう( ̄∇ ̄)!!!

友達に12/16と17と18の誕生日の人がいるのでもうわけわからんー


今日からBフレッツになりました。といっても別に大きな変化は無い…
大きなファイルでもDLしたら違いがわかるかな?

部屋の片づけを夜中の3時から5時過ぎまでやって、2時間寝て起きました;;;
工事あるから仕事は休みにしたけど、だるーい

午後に、来年のツアー代金FC先行分、12万ほど一括で支払ってきた(吐)。
どーせ半分ほどは落選して返金されるんよね( ̄ー ̄;

お友達だのに送るもの(Xマスプレゼント等)を荷造り。昼1つ夜3つ。
明日までゆうパックのキャンペーンはがき配布だから明日出してこようと思って(笑
お菓子も買って入れとこう(^^
ここんとこオークション関係の発送が忙しかったけどやっと落ち着いた( ̄∇ ̄)
気ぃ遣う。梱包とか。

あとは来週、東京遠征するか否か…
目的は1〜2曲、ただしイベントは6時間半(汗
大半はどーでもいい、というより嫌いな系統の音楽(汗汗)。途中から行こうかな。
それともやめにしておうちでのんびりアニメやDVD見るか。悩み中(´д`)
クリスマスにひとりでどうこうする予定しか無いがそれがどーした(苦笑


...

しょぼーん - 2004年12月15日(水)

夜中です。貧血と疲労でうとうとしてたので、今から部屋を片付けるとです(⊃д`)

昨日書いた岡山出張、親切なチーフが行ってくれることになりました。ヽ(´∀`)ノ
工場のお手伝いなので力仕事がメインだからって・・・すまない(涙
けっこう甘やかされてるかも・・・感謝感謝(−人−)

職場の売店のキャンペーンでQooキャラのマフラーや帽子などのセットを貰った( ̄∇ ̄)
さすがに自分じゃ使えないのでお子様のいる友達にプレゼント(^^


***
実家のほうで、子供の頃からよく買ってた焼き鳥屋さん(お惣菜。コロッケとかもある)が、
都市計画の関係で立ち退き&閉店してしまいました…(つд`)
30年くらいあって、子供の頃からずっと食べてたのに(泣
地鶏使ってて美味しかったのに…
味もだけど、慣れ親しんだものが消えていくのはさみしいよぅぅ

昔住んでたあたりは、住人がみな引っ越したり土地を売ったりして、
空き地と駐車場だらけです。
時の流れってせつないね。



...

落ちてまた落ちて - 2004年12月14日(火)

アジカンのセブンイレブン先行、帰って挑戦したけど撃沈(−−; 甘くないなぁ。

林檎班枠のMステSPは落ちたようだ・・・って地方だもん当たり前だな;

そういえばROSSOの次のシングルはバニラっていうんだね。
ダブルシングルズにフルアルバム出して間がないのに、そんなに大量に出してどうするんだ(笑。

バニラっていうと…ガクトがソロを始めた頃の曲(VANILLA)を思い出してしまふ(苦笑

バインのライヴの日、出張になりそう(ノд`)
大阪ならよかったんだけど、岡山って何よー。
(定時に帰れれば間に合うかもしれないが・・・)
こちらの責任じゃない件のお手伝い。しくしく…
でもそれがダメなら24-25(休日)に来いって、やなこったい。

目の調子がよくならないぃぃ
慢性になっちゃったかもー(><


...

星に願いを - 2004年12月13日(月)

今日は右目の調子が悪いのです(−−;真っ赤。


先ほどまで、窓を開けて、厚着して、ずっと空を見上げてました。
今日は空気がきれいで星がはっきり見えるので、もしかしたら、
双子座流星群も見えるかなと思って。
30分頑張って、オリオン座の間を流れる5つの星を見ました。
ちゃんと流れ星見たの生まれてはじめてかも(´∀`)


私が今まで見た中で一番きれいだった星空は、
小学校のときの宿泊訓練で山の上の施設に泊まったときに見た空。
山の中だから人工的なあかりなんてなくて、空気も全然汚れてなくて、
11月だけど空気が凍てつくような寒さで、
ほんとに宝石箱をひっくりかえしたみたいなキラキラ輝く星空だったな・・・。
あれと同じような空はずっと見てない。
ものすごく感動して、そのことを題材に詩を書いたりマンガ描いたりしてたっけ。
このあたりは地上が明るいからあんなに星は見えないけれど、
きっとあの山の上ではいまもあのときみたいな星空が見えることでしょう。


家族や私の好きな人たちがみんな健康でありますように。


...

ぱっちり目の理由 - 2004年12月11日(土)

今日は自分の目が大きく見えるわ、と思ったが、
目の調子がいいのでまぶたが腫れてないだけ・・・つд`)
目の調子が悪いとまぶたが2〜3ミリは幅広になるの。泣

牛丼屋の店長が、クレームのしつこい客を刺し殺してましたね。ひゃー( ̄∇ ̄;
最近、不況でもあり、必要以上にしつこくクレームつけて金をせびったりする人、
けっこう増えてると思ふ。
言われる方の立場からすれば、こういう事件あまり同情できない(ぁ
話きいてると何度も電話かけてきたみたいだしさー。

ここんとこオークションのやりとりでちと疲れました。
買うのも売るのも気ぃ遣うわ。
基本的に競争も好きじゃないし金からむといろいろややこしいから、
人気が凄いものを買ったり、高く売ったりはしないの(´д`)
出品者としては良心的なほうだとおもふ。

友達が出張して渋谷で働いてたら、
ぐうぜん、好きなインディーズのバンドのボーカリストが通りかかり、お話できたと喜んでた( ̄∇ ̄)
近くで対バンのイベントあったそーな。良かったなぁ(ホロリ)

私はクリスマスもひとり〜暇〜〜
毎年、そのあたりはライヴだったけど今年は謹慎中〜〜〜(るるー)
あぁくそぉ、私が行かないのに聴いたことのない曲やりやがって_| ̄|● ぐれてやる。
行かないのは自分で決めたことで、これは曲げるわけにはいかないんだぁ。

タワレコリクエスト「クリスマスに聴きたい曲」で思いきりひとり浮いていた。。。


...

この星にメロディーを - 2004年12月10日(金)

今日やったこと。
ボーナス出たので帰りにお金おろして図書券買ってそれで雑誌(アニメ、音楽:笑)と文庫買って
化粧品やさんのセールに行って卓上カレンダーもらって夕食買って帰って
ミニたいやき食べながらMステ→スペシャ鑑賞。
まだ夕食食べてなかった(−−;
資生堂の新製品の口紅とグロスを重ねづけしてもらい、ぷるぷるだった(笑

うわー、スペシャ見ててよかったー( ̄∇ ̄*)
ROSSOのチバユウスケの最新版「塩化ビニール地獄」が見れるとは(笑
前髪がバサバサのチバが妙に若く見えて、楽しそうで、なんとも言えないぞ。感慨。
デトロイト出身の白熱したシンガーMITCH RYDERの“ALL MITCH RYDER HITS”だそーで。
あいかわらずたどたどしい喋りが良い!ひとり音楽にのってる(笑
「カットしまーす」のあと「むつかしー(笑)」だって( ̄∇ ̄)

Mステはラストで、トークなしでしたねぇ。
きっと、リュ・シウォンとか関ジャニとかを見てた人はチャンネルかえたよ(笑
あの組み合わせにROSSOってどう考えてもきついだろって(笑笑
ぜったい「この星にメロディーを!」で引くって、私も引いた(苦笑

後ろのセット、ROSSOのロゴ出たりワインのボトルマーク出たり(笑
無駄に金かけてて笑った。なんもなしで、垂れ幕とかでいいのにぃ( ̄ー ̄)
始まりも終わりも、すぐ後ろ向いちゃうチバ、ほんっとテレビの人じゃないなぁ(笑
テレビの人は、カメラが回ってるときはしっかりカメラ目線になってるよ(そういう人のファンでス)

チバが見れるのは嬉しいけど、やっぱROSSOはミッシェルでもブランキーでもないからなぁ(´д`)
なんだろ、まだあの4人が1つのチームというのがぴんとこない。
まぁ、楽しそうなのはよろしいわ。
ツアー、2回見る必要はないかなあ。
そもそもあのおっちゃんたち、ツアー中、体力もつのかな?笑
特に元フリクションの人たちは、そんなにツアーとかガシガシやってないみたいで…

アウトサイダーの歌詞のカナダ・トナカイ、もとはカナダドライと言ってたそーです。

うわ、イマイさんも佐藤さんも照井さんも塩化ビニール地獄やってます(笑
何、ジャケット手作りしてんだよイマイさん(笑

リキッドを「大きい」と言ってしまう人たちって(´∀`)なんて新鮮。

チバ、ROSSOでライヴやったら客がみんな馬だった夢の話、おもろすぎる(笑
「全員、モトリークルー」て何よ(笑笑

チバ、好きな映画をきかれて「何でも好きです、つまんないのはつまんない」
答えになってない(笑
コメディーは見ないのか…( ̄ー ̄)
タランティーノ好きなのね。好きそうだね。
イマイさんぼけてていいキャラだなぁ〜笑
おっちゃんどうし、さすがにおうちを訪ねあったりはしませんかね。
チバはベッド派?( ̄ー ̄)

照井さん「曲をどんどんつくって世界的になりたい」
「アフリカ、砂漠に行きたい」…( ̄д ̄;)?
佐藤さん「たくさんレコードつくりたい」
・・・みんなレコードって言いますね、この世代。
イマイさん「宇宙的になりたい」……うけようとした?
チバ「とりあえずちっちゃいけどツアーを早くやりたいですね。
 そうするとまた見えてくるもんがあるだろうし、
 見えてきたらそれをまたレコードにして、て作業を
 死ぬまでやれればいいなと思います」

死ぬまで、かぁ・・・
・・・・・昔、ミッシェルでも終わる気がしないみたいに言ってたっけ( ̄ー ̄;
思うに、10年くらいしたらまた違うことやりたくなるかもしれないよ。
休み休みやってけば大丈夫かな。

東芝DVDレコーダーのCMがシャアの声で笑いそうです。


...

音楽あまり聴かないのに - 2004年12月09日(木)

なんで音楽ジャンルに入れてんだろう、日記(笑

昼食を食べたら急に目がかゆくなった…。
やっぱり体温が上がるのがよくないのではと思う(-д-)
それに、1日休んでよく寝ると元気になる。
睡眠不足と目の使いすぎが原因か・・・;
0時以降はネットしないよう自粛しよう・・・・できるだけ(困難)

けさズームインかけてたら、期待のアーティスト、て感じで
野狐禅のライヴを流してました。
客の40代の男性コンビがいい味出してた(^^
取材場所が磔磔だったのがちょっと嬉しかった。・・・それだけ(笑。
(野狐禅は一度シングル買ったことありますが、どうも性に合わなくて
 すぐ売ってしまいました・・・ごめん)

今手元にあるCDは、作品ほぼ全部買うくらい好きな人のか、
なんとなく資料として置いておきたい洋楽の有名どころか・・・
でも、家帰ると音楽よりテレビ&ネットに走るのと、
移動中は音楽聴かないので、実は買ったのも大して聴いてないな・・・勿体無い。
iPodとかにまとめて放りこみたい(^^; ←面倒くさがりなので実現しない

KOOLOGIの1/19のアルバムがメーカー特典DVDつきなのでタワレコ通販で予約してみた。
さてどんな曲なんだろうか。(冒険)

タワレコ通販もポイント貯まるので最近たまに使ってる。
HMVは交通費かかるしなぁ(−−;
どうしてもフラゲしたい物や、予約し続けないと存在を忘れられそうな
アーティストの作品を予約してます・・・くく orz;;


...

君にロックンロールを - 2004年12月08日(水)

今日は寝込んでました(−−;
夕方、ちょっとごはん買いに出たけども・・・。
何も無いと12時間くらい寝てしまうの。目のアレルギー悪化は睡眠不足のせい?

イヴのMステSP、林檎班枠があるらしい(驚
一応応募してみた。当たったら行く( ̄ー ̄)v(地方なのでまず無理だろうが・・・)

MステのROSSO、アウトサイダーで出るんだねぇ。
「君にロックンロールを!」ってテレビで叫ぶん?( ̄∇ ̄;わお。
1000のタンバリンの方が一般受けしそうだが・・・

こないだ文春の「考えるヒット」で近田春夫氏がROSSOほめてた( ̄ー ̄)
近田さんの評は、音楽雑誌とかと違って素直に書いてる感じがして好き。
あの方はチバの声を気に入ってるんだよな。力強いって。
歌詞も一時期観念的すぎてついていけなかったけど、1000のタンバリン/アウトサイダーはいいとな。

今日の夜やっと、昨日買ってきたROSSO表紙の「音楽と人」を読みました。
チバのインタビューの担当は石井恵梨子さん。ミッシェルのラストヘブン特集では熱い文を書いてた記憶が。
こんなにチバの笑顔を見たのは初めてというくらい、楽しそうだったみたい(⊃д`)
ミッシェルのことはもう思い出さない。解散から3年くらい経ってる感じがする。
「今はもう今の4人に夢中だから……3人か(笑)」
ミッシェルの頃に語ってた「世界の果て」みたいなものについてきいたら、
「じゃあ今が<果て>なんじゃないの?」と、あっさりと答えてる。
(ささやいた/世界のはしっこは/ここだって 「ピアス」)
新しいことができるのが楽しくてしょうがないんだなぁ、きっと。
「アウトサイダー」の<この星にメロディーを><君にロックンロールを>って歌詞のストレートさについては、
「なんかカッコいい曲だから、聴かしてあげたいなと思ったの。」なんて言ってる。
子供みたいな人だなぁ(笑

ほかの方のインタビューを見てても、とにかく音を鳴らすのが楽しくて仕方が無い、
いっしょに演奏できるのが楽しくて仕方がない、という感じ。
初期衝動っていうのは思い出そうとして思い出せるもんじゃないもんね。
自分でも気づかなかった望んでいる何かを、形にできるメンバーを見つけた。
これはとてもいいことなんだ。オールドタイプなファンとしては少し切ないが。

バンドつくって、最初は音出すのが嬉しくてしょうがなくて、
それでもいつかは楽しいばかりじゃいられなくなる。
貪欲に新しいことをやろうとすればするほど、古い衣を脱ぎ捨てたくなるのかもしれないな。
ずっと同じメンバーでマンネリに陥らず挑戦が続けられる人の方がまれなんだろうな。

ROSSOがすごく好きになれるかどうかは、正直わからないな(´д`)
いま聴いてる途中、少なくとも嫌いではない。
「動物パーティー」は曲カッコイイけどタイトルが(笑
「人殺し」はロマンティック。追われる2人、映画のワンシーンみたい。
「君の光と僕の影」これもいい曲だけど・・・「ひとりぼっちのクマ」かー(笑。動物好きだねぇ。
聞き流してたけど「TULIP」の「ハゲチョビン」って_| ̄|○
なぜにチューリップ・・・
最近のチバの歌詞は何かふっきれたというか・・・うーん(笑

アルバム曲では「人殺し」「君の光と僕の影」「火星のスコーピオン」が好きかなあ。ラスト3つ。

ライヴ見たことないから一度見なくちゃなー( ̄∇ ̄)


...

がくり。(脱力) - 2004年12月07日(火)

今日は目の調子が悪かった(つд`)
涙がすごく出たので、めっちゃ疲れた(汗
なぜか、午後1〜4時くらいが一番調子が悪いことが多い・・・なぜだろう?
気温が高いのや明るいのと関係あるのかな。
(だいたい暗いときのほうが調子が良いです)

今日は郵便局で事変のチケットを2通受け取り、HMVでDirty KaratとTokyo Incidentsをゲット。
HMVのオリジナルCDみたいなのついてきた( ̄ー ̄)
でも聴く元気がない・・・がくり(力尽き)

こんなん入れてパソコン画面見てるから余計目の調子悪くなるねーん☆

チケは林檎班のとCD先行のだったんだけど、
CD先行の方が席が良いような(´д`)
京都会館の10列台、だがあそこは確か後ろから1列2列と数える筈・・・汗

ROSSOのZeppの日がよその大阪ライヴとかぶってもたー;
チキンも取れてるからそっちに行くかぁ。
もう1月〜8月までライヴ予定が入っちゃいました(苦笑


...

strong wind - 2004年12月05日(日)

風強かったー( ̄ー ̄;)
首都圏は夏日だったそうで。びっくりー

昨日は寝すぎても元気でしたが、今日は頭痛でした。いたた。
でも頭痛薬のんで夕方から出かけて買い物と、喫茶店で試験勉強。
日曜の夕方って、みな帰る時間帯だから人が少なくて集中できますのん。
お店によっては混んでる店もあるけどそういうのは避けて。
(混んでる店は逆に平日夜だと空いてたりする)

さっき井村屋の豆乳ココアに挑戦したけど、のめなかった・・・
かなりのみやすい味だと思うけど、豆乳自体が苦手(−−;

昨日の昼ごろ、チャイム鳴って寝ぼけて「はい」って出たけど返答なくて、
「気持ち悪いな・・・いたずらかな・・・」と思ってたら、
郵便配達が事変のチケ持ってきたみたいです(^^;<夢番地
すぐ諦めて不在者票書いて入れてったらしい。おーい、在宅だぞー( ̄□ ̄;)

なんか仕事してない時間帯もやるべきこといっぱいある;
懸賞や全員サービスの応募とかオークションのウォッチとか郵便振替とかー(それでいいのか・・。)


...

パジャマ生活 - 2004年12月04日(土)

今日は1日外に出ず、ほぼ寝てたので何もなし( ´д`)
でも頭痛もないし体調よいです。

イープラスからメール来てて、
HMV先行でROSSO@チキンが当たったらしい・・・
・・・行けるんだろうか?(平日)
やっぱ、ミッシェル時代より当選確率上がったような。ファンクラブないし。
そのROSSO、リキッドルームのイベントに出演すると@ぴあからメール。
MYアーティスト登録「ミッシェル・ガン・エレファント」への配信は
停止します、だって。さびしいなあ。
「チバユウスケ」とか「ウエノコウジ」てジャンルができてるよ。


...

アウトサイダー - 2004年12月03日(金)

えっ、12月なのに台風情報?!Σ( ̄□ ̄;)

今日はいつも行くカフェで試験勉強したあと、マクドナルドでグラコロバーガー食べてきました( ̄ー ̄)v
特に好物というわけではないのだけど(笑)、
月見バーガーと同じで、年1回の風物詩というか・・・笑
パンがけっこうふかふかなのね。
昔読んだ「ハイジ」で、おばあさんに堅い黒パンじゃなく、ふかふかの白パン食べさせたい、て
エピソードがあったの思い出す・・・。

今日の昼は目の調子が悪かったな〜。
睡眠不足が続くとダメだなぁ。

Yahoo!エンターテインメントアワードとかいうのに投票してきた。
音楽にしろ、映画にしろ、この中から選べと言われても全然興味がねぇよ(笑
特に音楽、10年先も残る今年のヒット曲を選べと言われて、
「どれもきっと残ってないと思う・・・」と思ってしまうのがせつない〜。
結局、事変に投票してきたさ( ̄ー ̄;
世間ではオレンジレンジがバカ売れしててほんとびっくりです。

来週のMステって、EXILEとGLAYと関ジャニ8とROSSOですか(爆
おっそろしく空気が微妙じゃないですか( ̄∇ ̄)えへへ 録画だ録画。
チバのナマ歌ひさしぶりやん。

ウチの好きな人を出してくれなかったのに・・・Mステめ・・・orz

今日はじめて「アウトサイダー」のPV見た( ̄∇ ̄)
縦に4つにコマ割りした画面がいいかんじ。私は1000のタンバリンより好きだ。
チバはやぱし髪が長すぎない方がいいよ(笑
Mステは1000のタンバリンで出るかな。


...

マフィン好き♪ - 2004年12月02日(木)

今日はミスドで試験勉強してきたー。
リッチチョコだったかチョコリッチだったかのマフィンうまー( ̄∇ ̄)
コーヒー3杯おかわりして腹がタプンタプンに…笑


ここ2日ほど目の具合が小康状態。パソ画面を見る時間の違い?
まぶたの内側がかゆいのはほぼ24時間なんだけど(汗)、かゆみには慣れてるので、
痛かったり涙が出るときだけしんどいです( ̄ー ̄;
来年、スギ花粉が今年の10倍〜くらい飛ぶらしい・・・
(冷夏のあと、猛暑がきたその次の年が一番ひどいらしい。)
花粉症を発症したらこの目にくわえて鼻にもくるのかしら。ギャー


こないだBフレッツへの変更連絡した際、つなぎの期間はダイヤルアップに
なるとか言われたんだけども、今回申し込み直したらそんなことはないと言われた。
冷静に考えれば、光ファイバーと電話回線は別物だよなあ。
こないだは月末だったからかなぁ。
まぁ、ダイヤルアップの速度に耐えられるわけないから、助かるけど★


NHKの不祥事後、受信料不払い倍増…
真面目に自動引き落としにしてる私っておとなしい人(−x−
世の中にはお金に困ってないのにあらゆる手段で支払いを回避しようとする人も
けっこういるから、口実を与えてしまったと言えなくもない。


なにげなく掲示板めぐりをしていたら、
ZAZEN BOYSのアヒトさんが脱退することを知りました。
前のバンドからずっとやってきた人が抜けるって痛いだろうなあ・・・。
ここんとこ、ドラムがいなくなるバンドが多いような気がするのは気のせい?


...

嵐を裂いてゆけ@スペシャ - 2004年12月01日(水)

今年も残すところあと1ヶ月。早い!
スペシャ15年祭りで代々木RIOTやってたのでまーた見ちゃったヽ(´ー`)ノ
スペシャのSマークがサンタさん仕様でかわいいね。
ミッシェル特集のときはドクロ仕様だったよな〜。

雨の中、すごく楽しそうに演奏してる「ジェニー」。
あの悪天候に歌詞がぴったり合ってた。すごくカッコよかった。
この曲大好きだから、もうナマで聴けないのはほんと残念。
聴いてると胸に甘酸っぱいものが溢れます。


今日は珍しく目の調子がよかった(^^;
昨日は寝つけなかったんだけど・・・。1日メガネで過ごしたのがよかったかな?
出かけてたからパソ使う時間も短かったし。
目を使いすぎない、よく眠る、が基本かも。
(さっきまでまたうたた寝してて、寝るのが遅くなる。しょぼん)


ヤフーで、「まつげパーマで健康被害続出、
パーマ液が目に流れ込んで角膜が3/4はがれる」なんてのを見て、こわくなりました・・・。
目は大事っすよ。あぶないです( ̄□ ̄;)


喪中はがきって弔事用切手貼らなきゃいかんのか。と思ったら普通のでもいいらしい。
わからなーい。ぷんぷん
(面倒で、友達にはメールで済ます不精者…;)


もうすぐBフレッツの工事があるので、ADSLを廃止してその間はダイヤルアップになる予定。
しばらく掲示板まわりも控えなきゃ。(イライラするから)
映像やフラッシュの再生なんて、ダイヤルアップでやってられっかぃ。


けさ駅で、某党の人が、女児誘拐殺人事件を例にあげて、
法の整備だか教育現場の改善だかを訴えていた。
が、まだ解決もしてない事件の被害者の実名を連呼するなんて、
なんだかイヤな気分になりました。


アジカン、Re:Re:ツアーでうちの地元にも来るけど、
キャパ200だって。あははははは(笑うしかない♪)
おとなしく大阪に行くか(^-^ ;


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail