+mixjuice+

ちゃこ HOME  ゲームの日記

ショックショック
2005年02月23日(水)

何だかんだと、居た堪れない気持ちになってきました。
っしゃー!おりゃー!ぬぉーっ!!

出来たらこんな風に叫びたい感じ。

時々、お腹の底から目いっぱい叫んでみたくなります。
何故か周りの同意は得られないのですがー。
スカっとして気持ち良いです。時と場所はかなり選びますけども。


自分、嬉しいことや嫌なことへの対応が下手です。
嬉しい時、どうやって相手に伝えたものか。
嫌な時、どうやって昇華させたものか。
後ろ向きなのも相まって、悩みまくりです。

人からは楽天的だとか前向きだとか言われがち。
それを悩んでしまうくらい、本当は後ろ向き人間。


まぁ、そんなことは今現在どうでも良い。


ここに書くのを憚られるショッキングな出来事があって、
かなりドキドキなのですよー。悪い意味で。
そんな動揺に被さるように、嫌な出来事が目に入って苛々。
ちゃぶ台ひっくり返したいぞなもし。

誰かに喋りたい!と思ったけれど、今この時点で深夜の3時18分。
仕方ないので日記活用です。

−−−−−
そういえば上ので忘れかけてましたが、も一つショックだったこと。
ペインターで絵を描いていたのですが、保存時にバグりました。
焦りながら復活を試みたらば、更にバグりました。
しつこくチャレンジして、しつこく広がる被害。

それでも切り貼りしたり、上から塗り直して誤魔化したり、
そうやって出来上がった絵の一部がこれ↓
fire
小さな火を灯す人。
バグった段階では、頭が10個くらい連なってました。


胃酸の対抗策って?
2005年02月22日(火)

いい加減しつこい胃酸。胃から喉までヒリヒリします。
もともと胸焼けし易い気がするのですが、これは食生活のせいかしら?
うーん、食べたり食べなかったり、確かにダメっぽい。

胃酸が薄まるんじゃないかなー?なんて安易な考えで、水分ひたすら摂取。
でも果たしてこれ、効果あるのだろうか。
烏龍茶を暖めながら、ふと疑問に感じました。
あでも、おかげで血の濃度は標準でいられそう。今なら血液検査ドンと来い。


ペンダントペンダント
shopチャンネル見ていたら、アクセサリーが描きたくなりました。
ので描いてみたら、不思議なペンダントトップが出来上がりました。
装飾というより呪具っぽい。
ネトゲのアイテムサイズにあわせたので、そっちに持っていってみます。


ネトゲと言えば、以前から気になっていたMMOを始めてみました。
Master fo Epicだっけか。
Yahoo以外のプロバはダメだと思い込んでたら、普通に遊べてビックリ。
チュートリアル中のクエストで、上級者の人達に色々お話を聞きました。
うん、色々。
色々すぎて頭に入りきってないですが、基本操作はどうにかこうにか。

やぁ、もう、色々。

でもメニューの操作など、本当に助かりました。
しかし目まぐるしくて大変なゲームだー。


−−−
先日、部屋のエアコンを業者さんに取り替えて貰いました。

オールヌード女性の写真細工がくっついたペン(土産)や、
女性ヌードだらけのトランプ(友達とノリでお揃い購入)

そんなものがエアコン近くに置いてあったなんて、
気付いたのは業者さんが帰った後でした。

ひぃ。


呑み(絵なし)
2005年02月21日(月)

貯まった写真を貼り付けようと、別場所ブログで奮闘。
んが、ブログのサーバーがメンテナンスに突入してしまったそうで。
投稿ボタン押したら「メンテナンス中です」の文字に切り替わり、全てを打ち消されました。地味に頑張ってた分、地味にショック。

悔しいのでこっちの日記で文字だけでも、ダラっと。
お酒入りで頭ぐわぐわんさせながら、ダラダラっと。

ここ暫く不調です。
風邪、かなぁ?もしかしたら花粉なのか、いまいち判断できず。
胃だか腸もやられていたので、体重落っこちて不健康まっしぐら。
そんな感じでレスポンスの悪さに、色々面目ない気持ち。
友達のとある卒業公演も、応援しに行きそびれました。
うまくいってればいいなぁ。


少し調子が戻ったので、オフっぽい(?)集りに出かけてきました。
多人数かと思っていたら結局自分入れて3人。ドッキリ。
でも恐ろしく楽しかったです。
おかげで腹筋が鈍い痛みを…笑いすぎての筋肉痛。

携帯で撮影した居酒屋での動画も眺めてみたけれど、
見返すと何ともいえない気持ちに。
あのテンションは、冷静になって見返すととても変だ。うん。

他にもレポート宜しく色々書き並べたいけど、一応控えてそんな感じ。


首の捩れた鶴(紙ベースに羽毛付き、青色、自分と体格同じ位)を、ゴミ捨て場から救い出そうとしたところ、周囲に止められる夢を見ました。
あの時の二人に、そんな報告。夢に見ちゃったよぅ。


で、翌日も別件でちょっと呑み。
最初にも書いたけど、頭ぐわんぐわん。
眠いけど眠れない…。

あ、今更天誅参を突付いてます。
忍者の癖に体格ガッシリな力丸が格好いい、ような気がする。
でも、もっと「あ〜れ〜」「よいではないかー」な世界がいいなぁ。
もののけ怖いです。


小さい頃のスケジュール帳
2005年02月12日(土)

恐らく小学校1・2年頃のスケジュール帳が出てきました。
月と日を自分で書き入れるタイプの、簡易スケジュール手帳です。

土:○○さんと遊ぶ
日:○○さんと遊べたら遊ぶ
月:エレクトーンだけど、4時半まで誰かと遊ぶ
火:お習字まで誰かと遊ぶ
水:勉強を真面目にする日


「結局遊ぶんかっ」
と突っ込みたい気分になったところで、ギリギリ持ち直しました。
ちなみに水曜の後に続くスケジュールは、何故か5ヶ月後でした。

月:エレクトーン
火:お習字
水:  と遊ぶ
木:  と遊ぶ


水曜と木曜に見られる空白は、後から名前を書き入れる為のものっぽい。
ようするにまぁ、そんな小さい頃なんて
予定表に記す内容など無きに等しく。
でも背伸び気分で書いてたんじゃなかろうかと思うと、
ちょっと笑える。

そんなこんなでネタに出来たので手帳は処分処分。


cistus
↑PSOの自キャラ「cistus」
お絵描きBBSで作成。
後で見直すために動画記録をonにしたものの、バグだらけで結局何が何やら。
ついでに使用ツールなどの情報も残して参考にするつもりが、
間違えて非公開設定にしちゃってました。
ああ、まあ、いいや。ふへへ。


唇が乾燥し過ぎて切れまくりです。
食事が困難だし笑い方はぎこちなくなるし、
元々口が小さいのもあいまって不便だー。

忘れないようメモメモ。
明後日の夜バンプライブ。



2005年02月08日(火)

毎年恒例っぽい「1回抱かれてみたい男ランキング」ってやつに投票しました。
しかし『1回抱かれてみたい』って表現、
とりあえずお試しに?というノリを感じてちょっと恐ろしい。
んでもそれなりに悩みつつ、名前を書き込む自分がちょっと笑える。
さてさて、結果はどうなることやら。

−−−
ここ暫くの体調悪化、どうにか持ち直しました。
最初に熱が出た日のこと考えると、結局ストレスかなぁ?なんて。
他にも出ていた体のサイクル異常からして、多分そうなんだろうな。
色々と苛々するので、何だか落ち着けない状態です。困った困った。


で、そんな気持ちなので色々手を動かしていました。
その中の一つで、久々の携帯着メロ作成。
未だ受かれ気分で、Phantomのオルゴールが奏でていたmasqueradeです。
しかし作ろうと思うと、いまいちメロディーが曖昧。
大まかな音だけとって、大幅にアレンジしてしまおうか。

この曲は元が華やか故、オルゴールだととても切ないです。
ファントムの搾り出すような歌声を含め、思い出しているとどうにもウズウズ。
公開終了する前に、また見に行きたいなぁ。

−−−
某ハロでプロな安部なっちは、
盗作という行為自体を反省しているのだろうか。
めいっぱいの疑問符が頭の上にひしめきました。

「盗作の自覚はなかったとしか言いようがありません」とか
「ファンのみなさまには申し訳ないと…」とか

なんで「私は盗作をしていました。すみませんでした」と言わないんだろう。
結局盗作したつもりないですよーって意識しか、見えてきませんでした。
既にコンサートが待ち構えていて、きっとそこで、ファンにめいっぱい励まされて。発売決定済みのCDも話題を背に売り出されて…

せめて、盗作被害者の人達にはきちんと謝罪してあるといいなぁ。
他所をふらついてみたら、同じようなこと書いている人がいっぱいいました。やっぱりそう思った人多いんだなぁ。


だらーっと
2005年02月05日(土)

やたらと眠くて、食事もとらずにほぼ丸一日眠ってました。
危険危険。

でも、起きたら熱は少し下がってました。よっしゃー。
調子に乗って、手作りカッテージチーズを使ってのケーキ作り。
やぁ美味しくない。
味はいいんですけど、食感が…チーズの噛み応えが…
やっぱり突飛なものに手を出すと、外れる確率も高いんかのぉ。


更に調子にのって、お絵描き。
item
これは鎧と刃物。
鎧はかなり適当に下書き無しで描いたものの、
背景くっつけた仕上がり具合が、思いのほか良い感じに。

看護士
こっちはお絵描きBBS絵。


で、熱は下がってきたものの、相変わらず眠気がとれません。
ついでに元気さ加減はまだ下の中。
大分反応鈍くなってます。
声かけようとしている人、ご了承下さいませー


頭ふわふわdays。PSOとイラコン結果ー
2005年02月04日(金)

vixen
「エピ4って、どこに売ってるんだろう。」
という、ゲーム日記とあわせての気持ち。

別にエピ1&2でいい気がしてきたので、暫くこのまま白ネームで過ごします。
サントラ、どうせ聞かないさ(言い聞かせ)
携帯ストラップ、使わないさ(言い聞かせ)
そもそもノーマルすらクリアしてない身分なので、
本当にまだエピ1&2で十分っぽい。

そんなこんなでPSO知らない人には意味不明話。
実際に遊んだ日記はゲーム日記に。

−−−
えーと、お絵描きBBSpooのイラコン、2枚出して64位と138位でした。
もう一枚も結構上の方でビックリ。
んでもって皆が付けてくれたコメントがとっても楽しい。
64位の方、インパクトバッチリだったらしいので満足満足。
みんなの面白い(というか怯えた)コメントを眺めて、モニタの前でにんまり。
もうちょっと時間が出来たら、簡単にお返事書きこみに行こうと思います。
あの絵は、好きな人は本当に楽しんでくれたのかな、と。
データを眺めながら思いました。やった。

それとあっちのコメントだけでなく、「あの絵クリックしてたー」って話をメッセで聞いて、やっぱりにんまり。生の反応は嬉しいものです。


鳥

↑色々考えてる中の没。

恐らく様々な計算が出来ない分、
熱が出ている時の絵って、面白いものが出来がち…な気がする。
今現在まだ熱に頭をやられていて、ぼーっとしながら手が動く感じ。
見直した時に、これいいかもーと思えるのが残ってるといいなあ。


というか熱下がれ。
いい加減しつこくってイヤン。
ダラダラと37度台キープを3日間。
今日も色んな人と話したけれども、正直頭まわりづらく。
カーッと38度くらいまで上がっちゃったほうが、楽になれて好きです。
39度までいけば、足取りも軽やかだ。
42度超えた時は、世界が止まってみえました。


母曰く「今年の風邪は熱が凄い」らしいです。
みなさんどうかお気をつけをー


PSO!
2005年02月02日(水)

花鳥

面白い話が舞い込んで、色々考えるのが楽しいです。
楽しいながら、頭ふわふわです。
とてつもない寒さにやられたのか、昨日から熱出てます。
めずらしく食欲も出ないわで、まっずい栄養ドリンク飲まされました。
なんで栄養ドリンクの類ってあんなに甘いのだろう。
とてつもなく苦い方がまだ、根性ーって飲める気がします。

こうやって文字うっていても、ちょっとまとまらない。ふわふわ。


熱が出ている時の夢って大概おかしくて、
今日は宇宙人と壮絶な戦いを繰り広げました。
途中、何故か自分が某のび太君に。
「こんなときくらい役にたってくれるわよね?」と、やけに大人びたしずかちゃんから言われ、物凄くビビってました。
他にも密閉された宇宙船の中「このメンバーの中の誰かが宇宙人」とか、
緊迫感溢れるチープSFっぽいストーリーが繰り広げられてたんですけど、
最終的に自分の背後にいるのが宇宙人だと気付いて、
振り返りつつ銃を向けたところで、宇宙人に背中を撃たれました。
ちなみに宇宙人、途中段階では蜂でした。たまにロケット風船。

こういう夢の心理的判断は一体どうなんだろう。
なんてのは多分考えるだけ無駄なんだろうな。


春節イベントに興味をもって、中華街のサイト覗いてみました。
そしたらジャンボプレゼント実施中とのこと。
美味しそうな中華料理、綺麗なチャイナドレス、豪華なホテル、
そんな写真が並ぶ中…

ヨン様スマイルー


中国違う。


−−−
明日からPSOBBのエピ4です。わーい。
どうせ1日からの利用権だし、ライセンスも買っちゃいました。
新マップも色々、アイテムも色々、楽しみっ。
もう久々すぎて操作を覚えていないっぽいですがー。
あ、手持ちのコントローラーだとボタン足りなかったような。
それもどうにかした方がいいかな。

自分もやるぜーいって人は、どうか遊んでやって下さいませ。
ちなみにBB初登録な人は、
Lv20になるまでor登録後15日間まで無料で遊べますよ〜。
表の「あしあとボタン」かBBS(お絵描きBBS)あたりから声かけてもらえれば、ひょこひょこ出向きますので、どうかお気軽に。
とりあえず、目指せノーマルクリアあたり。

人いますように。
熱、下がりますようにー。



←気が向いたらぽちっとな
My登録(エンピツユーザー専用)(*私は非通知です)

←過去   目次   NEXT→