+mixjuice+

ちゃこ HOME  ゲームの日記

オペラ座の怪人
2005年01月29日(土)

下書き
↑スケッチブックから。多分色もつけます。多分。

ここから下の長文は、1月29日公開映画「オペラ座の怪人」について。
ストーリーに関わる部分は背景色で隠しますが、
それ以外の感想はまる見えなので、完全に知識のない状態でこれから見に行きたいという人は、どうか注意して下さい。

−−−
行ってきましたファントム!
21:20〜23:50の回だってのに、ほぼ満席でした。
前もって取っておいた席は、すこぶる快適。
昨日の日記で触れた音響システムも、とても良かった気がします。
映画館のサイトによると、
「”スカイウォーカーサウンド”と“パイオニア”が、 ルーカス氏が求める最高レベルの音響を実現するために 共同開発したTADシネマスピーカー…」
とかなんとか。正直サッパリですがやっぱり凄いらしいです。
確かに、幅の広い音に包まれる感覚は気持ちよくて、
最初のメインテーマの段階で「見に来てよかった」と思えちゃいました。

映画は、思ってたよりミュージカルでした。むしろミュージカルでした。
元々、ミュージカル映画となってましたっけ?
オペラ場面の歌とか、心情として背後に歌が流れるとか、
その程度じゃないかと思ってたのですがー
真面目な顔で走りながら歌ったり。
正直感じちゃいけないであろうコミカルさを感じる瞬間も。

役者さんは結構良い感じ。ファントム役のバトラーは〜ちょっと厳しかったけれども。歌声は、まぁ、オリジナルキャストの雰囲気には似てるかなぁと。上手くはなかったです。でも下手でもないです。
それよりところどころ入る癖が気にかかって……裏返り具合が西城秀樹。こう思ったの私だけだろうか。(ちなみにパンフによると、「彼の歌声はロック」だそうです)
んでも苦手なんです、ああいう裏返り。
とはいえ歌を除くと、演技・醸し出す雰囲気は十分ファントムでした。妖しい魅力・切なさ、素敵。

(以下、中身にも触れるので反転)
ストーリーは、ほぼミュージカル版そのままの流れでした。
出だしのオークション会場も、「so...ladies and gentlemen!」でオルゴール競売に入り、静かにオルゴールの音が流れ初め…という具合。あまりにもそのままで、のっけから大感激しました。そしてオルゴールの音色ですでに涙ぐみました(流石に早すぎたかも、いやでも最後を思うとどうしても…という感じで)
そしてシャンデリアのオークションから一気に時を遡り、同時に迫力あるメインテーマ。これもミュージカルと全く同じ流れ。この見せ場が好きだった人なら、その映像と音楽から、期待を裏切らない迫力を感じられるはず。
少なくとも、さえないなーとか物足りないなーとか、そんな感想は出ないはず。さすが見せ場。さすがお金かかってる。
兎に角シャンデリアの表現、凄いです。大好き。私はこれだけで映画代金分満足。

カルロッタ役の女優さんも、イメージを損なわない耳障りな歌声と性格、素敵でした。
マスカレードの場面は、もうちょっとインパクトが欲しかったなぁと思います。ミュージカルの方が、幕が開いた時の衝撃が大きかったです。狭い舞台の上がとにかく煌びやかで怪しくて。
映画は全体的に明るいことと、それにより舞台の広さが見えきってしまうことから、薄っぺらい見た目になってしまったような。
とはいえやっぱり華やかで、しっかり見せ場。

映画の方が良かった!と思える点もありました。
それは、表情を含め、舞台では見えない・聞こえない演技が加わったこと。
それぞれのキャラが鮮明になった気がしました。
特に、クリスティーヌとファントムの愛もくっきりと。
そしてそれを知り、衝撃を受けるラウルの様子には少々スッキリ。
美味しいところを持っていくラウルのこと、あまり好きじゃなかったので(笑)

あ、これはどうなの?という場面も思い出しました。
映画オリジナル、水攻めでラウル危機一髪!シーンはいらないんじゃないかと。あれ、何のために作ったのか。ハラハラドキドキ、緊張の見せ場を作りたかったのか。いきなり別物の映画になった気がしました。
あれ、いるの?

あと、どうでもいいけど突っ込みたくなったのは、パンフの表紙にもなってる写真、なんで仮面が左右逆なんだろう。鏡に映ってるのかな。
それから本当に突っ込みたいのは、仮面を被っている時の目周りが綺麗なところ。しっかり綺麗な目と瞼が見えてるのに。仮面外すと急にドロドロ。


結局満足度は95点くらい。
元々アンドリュー版ファントムが大好きで、音楽が大好きで、
最低でも音楽が楽しめれば、という心でいればこのくらい。
正直メインテーマが始まる段階で、95点分くらいの満足。
後はバトラーの演技。歌じゃなくて、演技。
それからもいっちょ、舞台と違って映画料金はとっても安価。わぁ、四季の値段で10回見られる。
残り5点は、バトラーの歌と、ところどころの違和感と、好きだった曲がちょっと冴えなくなっていたこと。

ちなみに、やたらめったら人に薦められる作品でありません。
ミュージカル苦手・嫌いな人が見ちゃったら、長時間きついだろうなぁ。
人を選ぶけど、大丈夫な人には多分良い映画です。
とっても深くて切ない愛のお話です。

てことでパンフ見返し歌いながら書いていたら、恐ろしく長文な上に大分時間かかっちゃいました。愛です、愛。


明日はファントム!
2005年01月28日(金)

水族館

前回の日記に貼り付けるつもりで描いた絵、忘れてたっぽい。
水族館をイメージしたものです。
今まで使わなかったツールに手を出し始めたのですが、
いい感じに色が混ざったりかすれたり、ペインターって凄い。面白い。
今まで気付かなかった自分のダメさが凄い。

ただ、これの次に描き始めたORTA(PANZER DRAGOON)の時から、
急にペインターの動作がおかしくなってしまいました。
保存しようとすると警告もなしにペインタが閉じて、ファイルも破損してしまうという…何事。

調べてみたら、結構よくある症状らしく。
でも今までこんなことなかったんだよなぁ。たまに落ちたり固まるくらいで。
ORTAの時は保存時2回に1回失敗という恐ろしい状況だったので、こまめに保存しつつ泣きそうでした。保存クリック前に、一呼吸必要で。クリックする指も震えて。

願わくば、今度起動したときは機嫌が直っていますように。

−−−

で、どうにかこうにかサイトを改装・一部移転しました。

BBSは、アイコンのことでちょっと悩んでいたのですが、
結局悩むのが面倒になり外しました(笑)
世間話や一言突っ込みなど、chakoにメッセージのある方は、
「お絵描きBBS」か「足跡ボタン」からお願いします。
どちらもどうぞお気軽にー
あ、もしくはこの日記のメールフォームからも届くはず。


そんなこんなで足跡ボタンをつけました。
最近よく見るWEB拍手と同じようなものです。
匿名okだし気軽に押しちゃって下さいな。

あと、入り口ページとINDEXページを分けました。
入り口URLは以前通りなので、リンクも今まで通りでお願いします。

−−−

明日はファントムの初日上映に出かけてきます。
ど真ん中の指定席も、バッチリ確保済み。
うちの近くの映画館のシアターは、日本発上陸のルーカスなんたら音響なんたらーが凄いらしく、ファントムといったらとりあえず音楽!な私は楽しみ過ぎてもうどうしましょう状態。
見るのは電車もなくなる時間のレイトショーなので、騒ぎ出す子供もまず居ない。あとは、前の座席に座る人の座高さえどうにかなれば……

もう本当、ドキドキ。

次の日記でガッカリしていませんように。


気合の入ったキムチ。
2005年01月26日(水)

春

胃酸が出過ぎてて辛いです。
食事が悪かったかなぁ…と思い返すと、
そう言えば気合の入ったキムチを食べました。
かるーく年越し済みなキムチ。

あれか、あれなのかっ。

んでも普段から、胃酸出過ぎてたり出なさ過ぎたり。
食も含めて生活がアカンかな。

ひとまず「薄まれー」という念を込めて、お茶をガブ飲み。
…あ。お茶のカフェインも胃を刺激するような。
健康って難しいです。

絵は、お絵描き掲示板で描いたものを50%縮小。
春・雪解け・綻び…辺りをイメージです。多分。
線画描いてた時と着色時の頭の中が切り替わってしまって、
塗り進めるのがやたら難しくなりました。
やっぱりいっぺんにガーッと進めないと、もたないっぽい。

−−−
カボスケーキ

カボスが大量に余ってたので、カボスケーキを作りました。
出来はケーキとしてはいまいち。
フィナンシェと思えば、納得の出来上がり。
人のレシピを見て作ったのですが、チョイスを間違えたなあ。

−−−
オカメインコ

懐いている鳥は、「頭掻いてー」って頭を下げてくるんですよ。
うっとりと目を閉じている、写真のオカメインコがそんな感じ。

とっても可愛いです。最高に可愛いです。
なのに世間での鳥の位置づけはとても低い。ような気がする。
犬派?猫派?それとも兎やハムスター派?
なんて質問に、鳥が加わる日はくるのかしら。

家族の一員として迎えるペット=犬・猫…
観賞用ペット=鳥・魚…

恐らくこんな風に認識されがちですけども、鳥も家族の立派な一員になれるはずなのになあ。
種類によるものの、頭いい子は本当に賢いし。


そんな鳥への愛を込め、
某所お題板の投票所で「コンパニオンバード」を毎日地道に投票中。
もう少しだ、もう少しで鳥ワールドがっ。

−−−
別場所で依頼されたアイテム画像が、
塩カレー(塩を入れすぎたカレー)なるものでした。
「見た目は普通のカレーだけど、塩が多いのでところどころ白っぽく」
という見た目だそうです。

…で、ささやかに悩んでます。
どんなに塩入れすぎても、カレーはところどころ白っぽくならんだろう
そんな自分の中の常識との戦い。

−−−
「兎って寂しいと死んじゃうんだって。
 だから私は兎とおんなじなの。
 私も、寂しいと心が死んでしまうから……」

ふと、どこかで聞いたことがあるような無いような、こんなフレーズが脳裏に。

正直こんなことを人に言えちゃう人は、ほっといても心配無用な人だ。
実際相手にした時は、その上目遣いを避けるのに必死。

なんだけど。
創作になってくると、こういうキャラってほぼ定番ですよね。不思議。

特にどうってこともなく、ちょっと思ったこと。


悩む改装。切ないイラコン。
2005年01月23日(日)

竜胆

↑取り込んだ鉛筆ラフを、ペインタ水彩で適当に彩色。
改めてきちんと描き上げたらば、絵倉庫に入れます。
一応主題は竜胆なのですが、どこがやねんっな状態。
色々思い出を籠め過ぎたような、ひねくり回しすぎた様な?
んでも、目指すのはあくまでもこんな感じ。
……もしかして、アクリル辺りで描いた方がうまくいきそうかなぁ。

−−−
サイト改装、何とかtopだけ出来上がりました。
あとは絵倉庫をどうしようかなぁと悩んでます。
サイトの作りについて議論している所を閲覧してみたらば、
絵がある場合、圧倒的にフレーム派が多い気配。

フレームかぁ。
対応していないブラウザがどうこうーとかも建前にしつつ、
何よりも自分が面倒で避けてます。
うーん、うん。とりあえずは同窓で作ろう。


OSの違いやブラウザの種類のことを考えると、更に悩んでしまうのですが、
これはどうにも確認しようがなく。
林檎だと表示されないとか、黒く染まるとか、そんな話は聞きました。
せめてネカフェに林檎があれば…っ。
んでもって他にも悩むのはブラウザ。
半年に一回くらい、くっついてるアクセス解析覗くのですが〜
結構皆さん色々お使いで。

んでも、今のところ自分で確認出来るのがネスケ4.7とIE6のみ。
残りのブラウザ全部入れるだなんて、それは流石にちょっと。

そんなこんなで。

宜しければどなたか力になって下さい。うぅ。

−−−
poo(お絵描き掲示板サイト)のイラコンに2枚出品しちょります。
しかし恐ろしいことにこのイラコン、応募総数800〜枚だそうで。
自分の目標は、テーマを真剣に考えて描いたほうが300位、もう一枚が350位でした。
…でしたが、わぁ、片方の絵が一時予選(80枚選出)に通っちゃいました。
350位目標の方が。

ビックリ。

くだらないし荒いけれど、怖がってもらえればいいかなと思って描いた絵だった故に、インパクトばっちりらしくて良かった。
良かった。けど何だろう、切ない。

とりあえずこっちの絵は79位目標に切り替え。
んでもやっぱりみんな上手かー。
pooのイラコン履歴眺めていると、プロの人もちらほらで凄い。
興味ある人は、お絵描き掲示板(の下の方)から飛んでみて下さいな。
ちなみに女性率高いので、男性は念頭においといた方が良いやも。

−−−
グッチ裕三さんと平野レミさんの料理本をゲットしました。
両方とも手抜き具合が本当に素敵。
普段の食事なんて、材料全部放り込んで煮まーす、炒めまーす、はい盛り付けーくらいが良いと思う。
順番がどうとかこの材料は何分とか、そこらへんはお客さん来た時くらいで。

なんことを考えながら、おでんにエリンギ入れたら美味でした。
おでん作る時は是非お試しあれ。


絵無し
2005年01月22日(土)

ドラゴン絵を作成するため、pooツール(お絵描き掲示板)で大量の時間を投入。
きっともっと効率良く、綺麗に着色出来るんだろうなぁ。
知識がないことは、応用もきかないので寂しいことだと思う。何事においても。

ちなみに自力で描いたわけではなく、塗り絵です。
出来ることなら線画から自分で描いてみたいものの〜
私にはドラゴンの骨格が見当つきません。
というかそれ以前にどんな姿でしたっけー。恐竜と同じ感じでええんかな?
そもそも空想上の生き物ですし、自分で好き勝手やっちゃって平気だろうか。
いつか自力でチャレンジしてみたい。

絵はサイト転載okとなっていたので、サイト改装した時に絵倉庫へ追加します。
今のところpooでは私のサイトURLを記載していないので、保留。
改装で気持ちの切り替えを行ってからにしようかとー。


で、改装。どうしようかなぁ。

とりあえず、Flashとフレームは避けて、適度に軽めで、適度に分かりやすく…
あ、web拍手っぽいものもつけよう。
適当な香りを漂わせつつそれなりに見やすい、というのが理想。

なるべく早めにどうにか出来るよう、デザイン考えようっと。

−−−
URLを申告していない故、やっぱりドラゴン絵は剥がしました。

ってことで絵無しです。


おろおろ
2005年01月20日(木)

一喜一憂。ちょっぴり混乱。
ふらついていたら、何だか色々見てしまいました。

あんまり思い出したくないことまで出てきて、ドキドキ高鳴るマイハート。
紅潮する頬、苦しい胸、まるで恋の疑似体験。
一応念のため、頭に血が上って胸がムカムカなだけです。

ちょっと引っかかりつつも流していたことが、
自分が望まない状態を作り上げた、大きな原因だと判明したり。
そうか、このために望みは捨てなアカンのか、なんて。

いやもう困る。大変切ないです。

人間関係のもつれ具合が凄くって、紙に書き出そうかなんて考えたり。
この気持ちは何処へぶつければいいんだろう。


そのほかにも、本当色々。
おかげで眠気が吹き飛びました。うぅ。


雑多

前の日記に食欲を引っ張られて、夕食はネギ焼きとモダン焼きでした。

そういえば全く関係ない上にどうでもいいことっぽいですけど、
兄の運転している車が、バイクに当て逃げされました。
ん、当て逃げで正しいのかな。
駐車中に横転したバイクが突っ込んできたそうです。
で、そのままバイクを残して運転者は逃走。

世の中色々なことが起こるものですね。


……あぁもう、結局最初に戻るけどちょっぴり混乱してます。
落ち着け自分落ち着いて自分


今日貼り付けている絵はネトゲ関連。
描きかけて忘れていたものと、趣味で作成したアイテム画です。
絵に関するマナー最悪な世界に辟易としつつ、題材もらえちゃうから離れ難い。
うーん。


−−−
別場所でお友達と絵チャットの約束をして、
あぁ、昔はこのサイトでも良くエチャをやっていたなーPSO浸りだったなー
などと懐かしくなりました。

エピ4近づいてきたけども、楽しめますようにー


休めない夢
2005年01月19日(水)

vixen
前回乗っけた絵を弄ったもの。


私が落書きする時は、大抵寝転がってます。しかも仰向け。
時間がたてば、スケッチブックを持ち上げる腕はプルプル。
スケッチブックも手の中をズルズル。
そんな中描きあがる絵は、大抵ゆがんでます。
んでも「パソで取り込んでから修正すればいいやー」
そう言って、結局いつも放ったらかし。
どうせ誤魔化しに奮闘する羽目になるんだから、最初に修正しなきゃなぁ。
というか、ちゃんと机で描くべきなんだろうか。そうなんだろうな。


水族館
水族館にて。
何も考えずシャッター押すだけで、何だか綺麗な感じの画像に。

菜の花
ファイルの奥から菜の花画像を引っ張り出し。
自転車止めて、菜の花の香りと温かい空気を感じ、幸せに浸った記憶。
冬が嫌いなわけでも、特に春が好きなわけでもないけれど、
今はちょっと春恋しい気持ち。
何て言うか、足の冷えが辛いんです。はーるよ来い。

苺
何故か箱で貰ってきた苺。
4パックあったのですが、食べるスピードが追いつかず苦労しました。
でも美味しかったです。苺ミルク最高。


−−−
もしかしてここ見てるんだろうか?なんて
ドキドキビクビクしながら色々眺めてます。
アソコとか、アノ人とか。
特に、ネット上で面識のない友達に発見されるのは、正直照れます。照れてます。


巡っている場所で「あ。私のことっぽい」と思う言葉などを見つけても、
確証が持てない限り反応できない私はチキン。
もし自分のことだったら、嬉しいな、なんてこともありつつ。

−−−
ここ最近の夢、アクション満載でやたらと疲れます。
そもそも夢だと思えないくらい、鮮明な夢ばかり。

夢くらい穏やかに、落ち着いて休みたいです。
これから見る夢は、格闘無し・暗殺無し・冒険無しの夢でありますようにー

−−−
覗いてたサイトの特集で、バレンタインが近づいてることに気付きました。
…とは言えまだ早いよなぁ。
個人的には、男性が女性にプレゼント〜てな方が理想。
日本だとチョコメーカー頑張っちゃってますけども。

毎年手作りチョコを作ってる人は尊敬。
私の場合張り付くチョコの片付けが嫌で、ようやりませんです。
せめてクッキーやケーキがメインなら良かったのにな。
むしろお好み焼きとかネギ焼きとかどうだろう。ハート型にしたらいいかもしれない。

うぅ、お腹すいてきたかも。寝まっす。
さてさて、どうか幸せな夢を見られますようにー


インクレディブル見てきました。ファントムも楽しみ。
2005年01月18日(火)

インクレディブル見てきました。
後半の盛り上がりから最後まで、かなり楽しめました。
感動もしました。涙腺も緩みました。
…あ、いや、周りに泣いてる人いなかったし、多分私だけかしら。
何も考えずに広い年代層が楽しめる娯楽映画としては、素晴らしいと思います。

これであと見たい映画は、ターミナルとTAXIとオーシャンズ12とファントム。
前2つはテレビを待つかなぁ。オーシャンズは出来れば見たい。

ファントムは這ってでも見に行きます。
何せアンドリュー・ロイド=ウェバー!
初めて出会ったのは、もう10年くらい前。
オリジナルキャスト版のCDを、何気なく市の図書館で借りました。
声と音楽だけだったけど、耳にしたあの時の衝撃は多分一生忘れない。
そんなこんなでファントム映画の宣伝CMが流れるたび、大好きな音楽にドキドキしています。
気を抜くと歌い出します。

私のツボど真ん中な音楽の数々、どうなっていることだろう。
あの豪華絢爛さ、切なさ、どうなっていることだろう。

めまぐるしく、息を呑む、悲しい、胸にぐっとくる、
そんな作品でした。
アンドリュー版のミュージカル。

……どれだけ好きかーなど、いくらでも書けそう。書きそう。クールダウンしよう。


えーと。
天空の城ラピュタと不思議の海のナディアって、原案一緒だったんですね。
本当に今更ですけど、びっくり。

えーと。
さっき久々にポテトチップスを食べました。美味しかったです。何年ぶりだろう。
でも食べ過ぎて気持ち悪い。

…本当に気持ち悪くて、眠れない午前4時(ほろり


水母vixen


この世には色々な考えがあり、他人が「直せ」と指摘できることなんて一握り。
根本まで相容れよう・相容れて貰おうなんてことは、望む方がきっと無謀。
でも、出来ることなら考えを知り合いたい。そんな理想。


自分にとっての生きることは、人に必要とされること
誰からも必要とされなくなった時、果たして自分は耐えられるのか?
なんて考えてみたら切なくなった。
人間は群れる本能の生き物。いくら妄想してみても。


あぁもう。せりあがる胃酸と戯れつつの戯言です。
眠れずとも一応眠いので、頭はフワフワ。


上の写真は、サンシャイン水族館で撮ってきたクラゲ。
絵は、PSO(ネトゲ)の自キャラ。

多分近いうちサイトをいじります。移動だったり改装だったり更新だったり。
PSO始める頃までにはどうにか出来るかな。
適度に頑張ろう。


PSOエピ4!&AVPとカンフー見て来ました
2005年01月13日(木)

夕飯に、とてもとても美味しい坦々麺を食べてきました。
幸せだー。

HUmar
いじってたら、段々バランスまで崩れてきてしまった絵。
PSOというネトゲで使っていた黒ヒュマ。
きっと実際は、もっと無愛想な感じでソフトにマッチョ。
当事、ごついごつい言われてましたけどもー。
どうなんだろう。
自分でも、どんなキャラだったか危うい感じです。
懐かしいなぁ。

そういえばPSO-episode4って、2月開始なんですね。
これは腰据えて遊びたいと思ってますので、
お相手下さる方、どうか声かけて下さいな〜


別府湾


前の日記を書いたあたりから、「夕焼け」という言葉が、頭の中をぐるぐる。
空が焼けるだなんて、この感性と表現、とても素敵だなぁと。
人のもつ、感性。そして表現の可能性。言葉。
なかなか掴めない世界に、思いを馳せるのがとても好き。
そんなこんなで、考え出すといてもたってもいられない気持ちです。
今なら「夕焼け」という言葉について、レポート作成したいくらい。

Σあっ。レポートで思い出したのですが、
大学でお世話になった教授が、今期いっぱいで退職なさるそうで…
最後の授業とその後の飲み会に関するお知らせが届いてたんだ。
ひとまず思い出せてよかったです。ほっ。


上の写真は大分県の別府湾。
曇り空が影響してか、なぜかピンキーな空。

−−−

昨日は映画館がレディースデイだったので、
カンフーハッスルとエイリアンVSプレデターを見てきました。
プレデター2のプレデターが好きだった身からすると、プレデター最高。
プレデターのアクションだけ見つめていれば、大満足。
カンフーは、どうだろう?テレビで見た方が楽しめそう。
私の中では、AVPが90点、カンフーが70点くらい。

あと気になっている映画は、インクレディブルとターミナル、
それから今月中に公開されるオペラ座の怪人。
インクレディブルは今週末に見にいくはず。
ファントムは元々大好きなものなので、絶対見に行きます。
パイプオルガンの響く壮大な音楽、ファントムの切なさ、
映画ではどうなっているのかなぁ。

あとは、TAXIN.Yですっけか。これもちょっと気になります。
評判良かったら見に行くかも。

−−−
出てきて欲しい時に、出てきて欲しい言葉が見つからない。
もうちょっと言葉のバリエーションが欲しいです。
最近とみに、ボキャブラリーの貧困さを痛感。というか徐々に枯渇していってるような。

がんばれーとか、ありがとうーとか、
心の中は色々なんですけども。難しいなぁ。


初夢
2005年01月10日(月)

夕焼け

↑地元ホテルから望んだ夕焼け。
奥の方にひょっこり顔を出している山は、富士山。
ところで皆さんの初夢に富士山は登場しましたかー?
私の夢は、何故か忍者同士の戦いが壮大なスケールで…
これってどうなの縁起は良いの。と言うかやっぱり悪いよね。
その前に、人に説明するのがちょっと恥ずかしい。忍者忍者。


光の川
「この時期に思い切って髪の毛切ると、風邪ひいたりするんだよなー」
なんて言われてたのですが、本当にひいたかも。ガッデム。
やっぱり首周りは暖めておいた方がいいのね。

↑と↓の写真は、近所で撮影したもの。
ここのイルミネーションは本当に綺麗。

光の道


色々嬉しいことや悔しいことも重なっていく。
望まないことだらけでも、踏んでいかなきゃいけない。
望むことは、踏みまくりたい。


そんなこんなで思いを篭めたおみくじは、「吉」でした。
リアクションとり辛…うぅ。



2005年01月06日(木)



気が弱いので、とりあえず書いて流します。
いつまでも晒すもんじゃないですね。
そんな感じ。

モチベーション低いとき、色々面倒になるのもあかんなぁと思いました。
…面倒って言うと、ちょっと違うかな。
むしろ、落ちこみやすいのがあかん。うん。


髪の毛バッサリ切ってみました。
気分転換になれー寒いよヘクショイー



…人から反応があると、妙に気恥ずかしいです。
でも嬉しい。有難う。

◆今日の絵
とりあえず貼り付け。ネトゲの自キャラ


吐き出したいだけの愚痴ですよー
2005年01月02日(日)

新年明けましておめでとう御座います。とりあえずのお決まり文句。
相変わらず底辺を這っているようなサイトですが、
そこそこ温かい目で見守って頂ければ幸いです。
また出来ることならたくさんの人と、交流できる年であればと思います。
サイト内外問わず、見かけたら気軽に声かけて下さいな。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


−−−
今日一日、吐き出し場のなかった愚痴っぽいもの↓
「読ませたい」じゃなくて「吐き出したい」ダラダラ書きなので、
文句言いそうな人はサラッとここでBACKプリーズ。


ある出来事。ぽんっと爆発。

自分に出来る最善は、ただ耐えること。
ストレス限界だったのか気持ち悪くなるし、意識まで遠のいてました。
その後も、ひたすら胃がムカムカチクチク。今も吐きそう。

自分ではどうにもならない問題、どうにも出来ないこと、
もう、放り投げてしまっていいものだろうか。
残念ながら逃げ場はないけれど。
小さい頃から引きずっていた恐怖に、足をとられてしまった。


幸いにして悲しいことに自分は大分健全らしくて。
ぐだぐだウジウジしていても、
私なんて……という風にひたってしまえる気持ちは、湧いてくれないけども。
自分を完璧に正当化出来る盲目的な強さ、ちょっとくらいは欲しかったな。
あと、自分の悩みを人に話せる強さも、欲しかった。
結局人のこと信じられてないのかなぁ。
人には、自分のこと信じて欲しいと思い続けながら。あかんな。


本当に辛かったのに、こうして誰にも話さずに一日過ごしてしまいました。
でも押さえこめなくて、誰が見てるかもわからない、
けれどマンツーマンではない日記に、ダラダラ暗いことを書き綴ってます。
矛盾矛盾。分かりながら吐き出してちゃってますから尚更モゴモゴ。

あーもう、こういう日記ってメンタルってヤツなのかな。
我ながらちょっと情けないです。
んと、また耐えられなくなるまでは適度に控えまっす。


適当に出かけて人ごみに揉まれたら、気分転換になるかのぉ。
何か考えよう。

−−−
落書き

◆今日の絵は、スケッチブックから切り貼りしたもので誤魔化し。
大半がネトゲで依頼された顔絵の下書きです



←気が向いたらぽちっとな
My登録(エンピツユーザー専用)(*私は非通知です)

←過去   目次   NEXT→