+mixjuice+

ちゃこ HOME  ゲームの日記

酒は飲んでも飲まれるな〜
2002年10月27日(日)



若者3人の路上ライブに酔っぱらいのおじさんが加わって、STANDBYMEを歌ってました。
なんだか楽しそうで、いいなぁと思いました。

いい酔い方をした酔っぱらいさんは好きです。

昨日(というか今朝早朝)は駅の改札前で始発待ちをしている時に、
酔っぱらいのおじさんがやってきて5000円くれました。
よく分からなかったけれども飲みの費用に回しました。
有り難うおじさん〜
んでも大丈夫かいおじさん〜

んまぁお酒は程々に。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
遅い誕生日プレゼントに、ソニアド2(ゲーム)のサウンドトラックCDを貰ってしまいました。
そんなこんなで早速聞いているのですが、3割方いい感じです。
ゲームに登場する各キャラ毎にテーマや音楽のジャンルが違ったりするので、やっぱり好き嫌いは大きく出てしまうのですが。
くれた人有り難う〜


ちなみに最近疲れているせいか、ギターとベースぎゅんぎゅんな音楽が落ち着きます。
マイナー進行のハードロック音楽探し&選別中。
メジャーの旋律を聴いてると、なぜか疲れが増幅する今日この頃。なんでだろ…

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最近気付くと一日が終わっています。
むしろ一週間が終わってます。
やりたいこと、やるべきことが詰め込まれた結果なのですが、切ないです…(T^T
たま〜に遠くを見つめていて、友達に突っ込まれることも多々。

そんな近況が、日記及びサイト更新の遅れに直結。
とは言え頑張って更新しよう〜という意思は元々ないので、
やりたいことを、やりたいように、ちまちま続けていくつもりです。
とりあえずパソ内に溜まっている絵や写真くらいアップしちゃいたいのですが…(^^;

気が向いたらドカドカ更新するかもしれないので、それまでは御容赦を〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
…落ちネタ(?)を用意してたのに、お茶をすすってたら記憶の彼方へ飛んでいきました。

むむむむむ。


携帯のメモリがやばくなってきたので…
2002年10月16日(水)

写メールで撮り溜めていた写真をこちらに移動保存。
大体今年の春から夏の間に撮ったものです。

  

 

 

うさぎは、とある駐車場に居着いていた野良うさぎ。
続いてはお台場。駅(名前ド忘れ)から撮ったパレットタウンの観覧車と、水上バスから撮ったレインボーブリッジ。
最後は東京湾花火大会。

どの写真もPCの画面で見ると意外に綺麗なんですね〜
携帯だと暗くっていまいち。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

久々に、逸材と出会いました。
本物の天然さん。
うわぁ和む(悦

ところでネットサーフィンしてて適当にそこの自己紹介を見ると、
「天然かな♪」なんて言葉を良くみかけますね。
ほっほっほ。

他にも
「毒吐き注意☆」
「絶対にカキコしていくこと!」
「私ってついつい毒吐いちゃうの(はあと」

なんでだか直接の害は無いはずなのに青筋ピキっときます。
短気なのでしょうかね。いかんいかん。

ネット上って、毒吐きたがる人と、天然でありたい人が多い気がします。
されど結局のところ"毒"は只のグチ、自称"天然"は逝っちゃった挙動不審者だったり。

特に天然を自称する人でまともな人に出会ったことがありません。


あ、ちょっと違うけど「ボク」という一人称を使う高校生以上の女の人も苦手です〜。

日常では見かけないような『微妙』な人が、ネット上には沢山居て不思議。
("ネタ"は観察楽しいので好きですが。)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*以下メモです(意味を求めないで下さいな^^;)

▽マグロとアボカドと山芋を合わせてご飯にかける丼
▽オレンジュースを加えるスイートポテト


PC(ディスプレイ)復活
2002年10月15日(火)


ディスプレイが壊れました。
されどどうしても早期復活したかったので、おにゅーのディスプレイ購入。
急激に懐が寒く……(T^T)

復活を急いだ理由は、以前にも途中絵を載せたことのある上の絵(&その他)です。
今週末までに仕上げちゃいたいのです。
とはいえ現在進行度40%くらい。
間に合うのか、いやはや普通にいったら間に合わないぞとドキドキもの。
そのくせ空き時間は眠ってしまう眠り癖有りΣ(OxO)

ちなみにテーマは変わらず「人間」です。
恐らくそう思える人間は少なかろうとも(遠い目)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「たま〜にビリヤードにさらわれるんだけど…」

さらっと間違えてのけた友人に乾杯。

「"いい所知ってるから"って、さらわれたんだけど…」
1文字間違えたら犯罪。気を付けましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『みんなの為に殺したんだ』
こんな言葉を何気なく使っちゃう人が多いですよね。

私が誰か人を殺すときは、正義のためでなく、相手の為でもなく、他人の為でなく、
自分自身のためだと思います。
それ以前に理性を持った人間として、他人を殺す気なんて今現在ありませんが。

人の命を奪うことは非常に大きな責任を伴うこと。
もし殺すなら、自分自身で真っ向から背負えや。
正義の名の下に行われる殺しなんか特に大嫌いです。
自分自身の前にフィルター張って堂々としてるの。

弱虫。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

児童文学を扱った授業にて『くじゃく』という詩を扱いました。
「くじゃくが噴水になった、まきちらした綺麗な宝石を見て、残ったのは優しい心を持つ、やせ細った体だけ」
こんな内容の詩です。

教授の突っ込み。
「宝石だなんて言ってるけど、羽根広げてるのを後ろから見たらみっともないんだよな〜」

ついでに思ったこと。
クジャクが羽を広げるのは雄から雌に対する求愛行動。
羽根を広げて残った本体は、優しい心どころか本能満載なのですはい。

児童文学って、改めて読んでみるとなかなかに楽しいです。


アレの大きさに拘る理由は?
2002年10月10日(木)

長髪あんちゃん
美形のあんちゃんが描きたい!とざかざか描いてたら、ムサくて汚い線画になりました。

……(−−

現実見えてんのか?と疑われる位、耽美なお兄さまお姉さまを描いてみたいです。
精進精進っ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
別に大きさなんて聞いてないじゃろが〜
と。
心の中では叫びつつ、笑顔でお掃除殿方トイレ。


というか男の人ってやっぱり気にするものなのですか?大きさ。アレですアレ。
粗末で…小さいから…恥ずかしがりやだから…
謙遜せんでもええですて。
というか聞いてないですて。
聞きもしないのに大きさについて話し出す人多いので、不思議で仕方がありません。
はっきり言って私には関係ないことですよ〜

こういうときって、どう返事するのが良いのでしょう。
肯定しちゃうとキツイのかしら。
そう言えば小さい頃、露出狂が出たときは「小さい」「可愛い」と、鼻で笑ってやりなさいと教わりました。

結局のところ、大きさなんて関係ないと思うのですけどね。
大きいからといってどこか優れているなんてことも無いでしょうし。

んでもって基本に戻って謎。
トイレで横の人のを覗き込む〜なんて話も聞くけど、なんで気にするのでせう?
大きさ違うと何か良いこと悪いことあるのかしら…
良う分かりませんです。むむむむ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と言いますかこんな話を長々書いていたら、即行で『戻る』ボタン押されちゃいますか。むしろ押されちゃいましたか?

あぁぁぁ………えと。


学校の授業で、アロマテラピーの授業を選択してます。
「息を全部吐き出した後、ラベンダーの蓋をあけて10秒間匂いを嗅いで下さいー」
「めいいっぱい吸い込んで下さいねー」

先生の言葉に従い思いっきり吸い込みました。
あら不思議。
目の前がくーらくら。

「頭がふわふわする人ー?」

数人が挙手。私も挙手。

「あらあら低血圧?ラベンダーは血圧を下げるので、低血圧の人は気を付けてねー」

先に言って下さい……

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ところで9日が誕生日でした。
良い一日を過ごせた気がします。
んでも自分の年令が分からなくなってきました。
ん〜〜〜〜ここは一つ19歳にしとこうかな。…ちょっぴり本気。


夢を〜信じーて〜♪
2002年10月09日(水)



以前のっけた絵が進行したもの、をモノクロ加工↑(完成度20%位)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
進路希望登録カードなるものを学校から配布されまして、その際「12月12日までに提出」…と聞いた気がしてました。
実際は今週末の12日提出期限でした。
今から書くのかよーとうんざり。

他の学校の進路調査がどんなものかは知りませんが、我校のは変です。おかしいです。
どう考えても学校に晒す必要の無い個人情報記入が多いので、ムカムカすることしきり。
自分自身で認識していればいいようなことまで、どうして書かねばならないんだ〜?
しかも「このカードは在校生の就職斡旋、参考の為、永久的に(学校に)保存」だそうな。なんだか気持ちが悪い…。

他人に自分の情報を管理されるのが嫌いなので(いとも簡単に流出しますし)、とにかく書きたくない項目ばかりです。
どこの大学でも進路登録はあると思いますが、どこもこんなものなのでしょうか?

あー書きたくないぃ〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それはさておき本日は10月の9日。
誕生日だったりします。歳を重ねてしまいました。
しくしく…
これからは歳を誤魔化します。ビバ宣言。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
携帯の着メロサイトから、微妙な音楽をDLしてきました。
「そして伝説へ」
このタイトルだけで色んな思い出がよみがえってきます。
このフレーズ自体が何となく好きなんですよー。最後の締めとして好きな言葉。

ついでにラダトーム城も落としてきました。
両方共ちゃちぃ音が素敵。最近の携帯だと、当時の音楽再現には丁度いいのかしら。
他にも何か変わったモノないかな〜と探し回ってます。

ちなみに着メロ提供サイトで好きなのは、northsoundってところ。
クリエイターによるオリジナル曲の出来が素晴らしいです。
特にクラブ音楽好きな人は、是非是非アクセスしてみて下さいな〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私には昔から抱いてる夢があります。
多分運がいいことに、それを応援してくれる人達にもたくさん巡り会ってきました。
高校の時お世話になった先生で、今でも声をかけて下さる方がいます。
「まだかー?」と。
早く、報告に向かえるようになりたいです。もちろん良い報告を。

自分の夢を信じてくれる人が他にいるって、本当に幸せですね。
ぼーっと考え事をしていて、ふと感じました。

よっしゃぁ、気合い入れるぞ〜〜〜と。


ところで小学校の卒業アルバムで、将来の夢「○○征服」ってよく見ませんでしたか〜?
世界征服・地球征服・銀河征服・宇宙征服とか。
ちなみに私の夢は「素敵な○○」でした。あまりにも微妙なので伏せます。
なんにせよ現実は厳しいですな。はふほふ。


疲労困憊気味。
2002年10月06日(日)



今回は絵でなくMyデジカメで撮った写真を添えておきます。
一番左は日光で撮影した川。
真ん中は季節はずれになりましたが紫陽花のお花。
そして一番右は、地元で撮影した薔薇です。
今現在の自分が疲れ果てているので、綺麗なものを見て和めないかと…。
ちなみに薔薇の写真はお気に入りです。
いずれもう少し大きいサイズのものを、写真コンテンツに置くかもしれませんです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日、バイト先に13人の団体さんがいらっしゃいました。(予約無し)

オーダー  担々麺×12(+他のラーメン)

キッチンのメンバーが固まって、間違いでは無いかと確認。
その後間違いではないことを確認し、みんな笑い出しちゃいました。
坦々麺がこんないっぺんに出ることなんて、そうそう無いでしょうからね〜。
うぅむ。

ちなみにそのお客様方以外でも、今日はなぜか団体さんが多かったです。
色々なものが大量に動く様は面白かったです〜。
運ぶの大変なんですけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ところで、原因はよくわからないものの全身筋肉痛です。
目が覚めたら筋肉痛になっていたのですよ〜くぅぅぅぅっ(泣
動くのが滅茶苦茶辛いです。
筋肉痛の効率良い直し方って何だろう…とりあえずバンテリン塗っときます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それから、風邪が未だに治りません。
ちょっとした予定が入ってる水曜日までに治さなければダメなのですが…
これも効率良い治し方は無いかなぁ。とりあえずビタミンC取って喉を休めてます。
早く治っておくれ〜〜〜〜

最後にもう一枚、日光の風景です。静養しに行きたいなぁ…げほげほ



た、台風なんて嫌いだーーー
2002年10月02日(水)


上の絵は、『人間』というテーマで現在描いているものの一部です。
明るく明るくと自分に言い聞かせてたのですが…うがぁ(>x<。


今回の台風、戦後最大の台風だったそうですね。
う〜ん。
只単に一時的などしゃぶりに思えたのですが。
台風というと色んなモノが飛び回ってて、歩くのが困難〜ってイメージがあります。
大分に居たときはそんな感じのが良くあったので。
お陰でちょっぴり物足りないというか何というか…この時期は台風が無いと寂しかったり、大したこと無いと拍子抜けだったり。
んでもニュース見る限り、本当に凄い台風だったようですね。
う〜ん、う〜〜ん。いつ雨風強くなってたんだろう。
気付かなかった自分がちょっと悔しい。



それはともかく昨日、履修登録の為に学校行ったら休校でした。
門まで閉ざされてて『台風の為〜』って張り紙されてました。
なんだよ〜折角出向いたのに〜

んでもって案内に従って今日改めて学校にて履修登録。はいいんですが、
うちの学校には特別な授業がありまして、それは正規の履修登録とは全く別に受け付けているもので…その受付が昨日まで。
台風だし明日でもOKですよ〜なんて言った受付さん、嘘つきでした。

今日行ったら、そっちの受付は完全アウト。


<(。_。)>


取る予定だった授業、5つ程受けられなくなりましたです。


台風のうましかぁああああああああああああああ(夕陽に向かって泣きながらダッシュ



←気が向いたらぽちっとな
My登録(エンピツユーザー専用)(*私は非通知です)

←過去   目次   NEXT→