+mixjuice+

ちゃこ HOME  ゲームの日記

眠い寒い眠い
2002年11月20日(水)

  


上は、とあるネトゲ用の顔絵(自キャラ)と顔絵用落書き。
ついつい手を出しまくってますが、liveキットはまだかーーー

−−−−−−−−−−−−
最近毎日カレーを食べていた気がして、思い起こせばかれこれ一週間連続……
その他食べた物と言えば好物のチーズケーキくらいだったので(毎日一種)
ナチュラルに自分の健康が心配です。
誰か栄養バランス満点の食事を、毎日作って食べさせて下さい。
ぷりーず。



ぜ、前半はグチで〜す
2002年11月12日(火)



そこそこ混雑している埼京線の電車内。
私の隣に座っていたサラリーマンのオヤジ(呼称に侮蔑の意味をこめてます)は、
ダラダラとメールを打ちながら変な形に足を組み、体を斜めにし、中途半端な位置に構えていました。
お陰で7人掛けな電車の座席が、かすかなスペ−スを残し6人掛けに。

「あの…すいませんが、もう少し詰めていただけませんか?」
とりあえず愛想よく言ってみました。

結果、いきなり大声で絡まれました
挙げ句の果てに
「あぁん?なんで詰めなくちゃならねぇーんだ!? やだっ!!」
オヤジはふんぞり返りました。

殴りたくなりました〜(^▽^


目は血走ってるし顔はギトギトなオヤジ。
酔っぱらいならまだいいんでしょうが、近づけてきた顔からはオヤジ臭のみ。


詰めた方が良い理由もきちんと説明したのですが、
結局まともな日本語は通じなかったようなので、「ん〜、もういいです〜(^^」で諦めました。

頑張った自分。よくやった自分。
手も出さなければ、声も荒げず紳士的な対応だ!

とか自分で思っとかないと、
「せめて蹴り飛ばしてやればよかった」なんて沸々と怒りが湧いてきます。


一部の年寄りってさー
「年下」は卑下する対象だと思いこんでいるよね。
真っ向から罵声を浴びせることしか考えてないの。


あんた達よりは人間出来てるし頭いいんだけどな。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
…などと書くと、もしや私の性格が疑われてしまいますでしょうか?
え〜と。

最近寒いですね。

…え〜と。


あ、今テレビから元ちとせの歌う「虹の彼方に」が聞こえてきたのですが…
うぅ〜ん。
彼女の歌い方に滅茶苦茶合わない曲だと思いました。
ちなみに元ちとせの声質は好きだけど歌い方は嫌いです。

そういえばここ数年、「歌姫」が溢れかえってません?
女性シンガーだったら誰でも「歌姫」なのかなぁ。
「歌姫」の定義がよく分からないので何とも〜ですが、
私自身は「歌姫」という言葉をもっと特別なものだと思っていました。
少なくとも、心を揺さぶるような歌を編み出せる人だと。
最近歌姫歌姫言われてる人達の歌を聴いても、思うことはヘタだな〜とか、嫌な声だな〜とか、つまらない曲だな〜とか…
そんなことばかりだったので、歌姫というキャッチコピーがついている歌手そのものをくだらないと思うようになってしまったり。う〜ん。

皆さんは、歌姫と言ったら誰を思い出しますか?

(あ。今正にテレビで「若干15歳の歌姫がデビュー!」とか言ってるし…笑)



←気が向いたらぽちっとな
My登録(エンピツユーザー専用)(*私は非通知です)

←過去   目次   NEXT→