+mixjuice+

ちゃこ HOME  ゲームの日記

就職活動の時期近し。
2002年09月30日(月)


風邪ひき一名ふらふら中です。
前回の日記に知恵熱とか書いたような気がしますが、風邪です。
喉痛ぁぁぁああああ  …ぐぇっ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


なんだかんだ自分の将来を信じ、考え、見つめている人が多いです。
夢って、必要だと思います。
信念って大切だと思います。
そして自分の可能性は、自分が信じてやらねばダメなんだな、と。

進路登録カードなんてものを学校から配布され、
改めて思いました。

夢が全部叶うわけじゃないけど、
そこにぶつかるぐらいの熱い人間でいたいです。

自分を動かせるのは自分だけ。
やりたいことに向かえるのは自分だけ。

諦めることだけは無いように、歩みたいと思います。


…てな感じに一年先の私がこれをどんな気持ちで読むことやら。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ところで中学・高校時代に描き溜めたスケッチブックを引っぱり出すと、なんか精神分析で問題出まくりそうな絵ばかり出てきました。
う〜ん。思春期…?

明るい絵が描けるようになりたいです。


3倍
2002年09月29日(日)

BBS用のアイコン作成中。
全く新しいものを作ってるわけでなく、PSOアイコンを作り直している次第です。
あとは3つ(新キャラ)を残すのみ〜
んでも資料がないのでどうしたものか、と。
ん〜どっかに画像落ちてないかなぁ…

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
体調が悪いです。
なんでだろうか頭がガンガン。
食べ過ぎ?飲み過ぎ?

最近テンパッてるので、知恵熱出てるのかもしれません。

時間がないぃぃぃぃ


やりたいことは山ほどあるのに、時間が無いです。
このペースで来年までもつかな……不安。




ところでところで。中華料理ってば日本における家庭料理の3倍は油を入れるそうな。
最近サイズアップしているのは、夜中に中華料理食べまくってるせいかしら…(T^T

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それから最後に。
前回の日記に書いたお蕎麦の名前、分かりました。
『おかめそば』だそうです。
教えて下さったHIROさん多謝〜!
おかめの顔に見立てて具材を並べている為この名前だそうです。
されど実物の写真をネットで見ても、おかめの顔には見えず…う〜ん。


「ぐざい」って一発変換しようとすると『ξ』に変換されるんですね。
ビックリ……


難問
2002年09月27日(金)

ぐは。
昨日の日記は紛らわしいタイトル付けたせいか、検索で訪れた人が多くて驚きました。
期待に添えなくて申し訳ない限り……。

えと〜PCのお掃除中。画像ぺたぺた。
 
        




上の左3つは、PSOのお友達用に作っていたアイコン(ボツ作)
その横は脱力アニメーション(落書き)
一番右は以前描いたイラストを携帯の画面用に加工したもの。失敗。
その下は、ちゃんと描こうと思って下書きしてたもの。元サイズはビッグです。

捨てるに捨てられないので、ここに押し込めて飾っておきます。



ところで〜。
湯葉・かまぼこ・椎茸(昔は松茸)の入ったおそばで、頭に『お』の付く五文字の食べ物
皆さん思い当たりますか〜?
私には分かりません。頭の中で迷宮入りしてます。
授業中に出された問題の一つなのですが…難しひぃいい

わかったぞ〜と言う人、こっそり答えを教えて下さい〜。
もしくは来週には正答が分かると思うので、こちらに書き込もうと思います。
確認しに来て下さいませ〜

う〜ん。
お…お…お…おろしそば………(殴


夏服セーラーで水浸し。
2002年09月26日(木)

白組もふぁいと


池袋GIGOの表に花輪が三つ並んでました。
送り主名は、とある文具店と、あとどこかのお店…だったかな(曖昧)
そしてもう一つ。
燦然と輝くその名前。

「PTA」

な、なにぃ?

ゲーセン宛にPTAから送られた花輪。
一体何事かと周りを見れば、入口上に怪しい看板が。

「秋の大運動会」

…………?

しかもその看板は、赤組白組の得点が掲載されてました。
赤組26点、白組19点

どうやら赤組優勢のようです。

で、何の得点?


ん〜未だに分かってないです。
ちなみに店内の従業員さん、数名がゼッケン着用してました。
何かの企画…にしてもPTAから花輪送られるような企画って一体……

とりあえず不明なままなのですが、あぁ秋なんだ〜と。
うちの学校には運動会なんぞないので、ちょっぴり懐かしくなりました。

ええのぉ。
個人的には障害物競走大好きです。
topは誰にも譲らないさ〜イェイ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最近怪我の連続です。今日は指をパックリと。
久々に血があふれ出るのを体験したよぅ。見る間に地面へポタポタ。
ひぃぃぃぃ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
サイト巡りをしていたらば、すけすけセーラー服を着用した女の人の写真が大量に飾ってありました。
本当にスケスケな生地。
う〜む。普通生地のセーラー服を着させて、全身水に濡らした方がよくないですか〜?
私はそっちの方がそそられます。ん〜じゃなくてドキドキします(?)
スケスケセーラー服か業務用ピンクセーラー服かコスプレもののセーラー服(セラムンとか)の写真しかなかったので、ちょっぴり不満。

はてさてこいつは如何なものだろう、と友人に尋ねたらば
まともに答えてくれませんでした。
パソの履歴見てみたい、とは言われました。

…………

いやん。
マイPCの履歴は18禁です。


凹みつつお知らせ
2002年09月24日(火)

なんだかもう、凹んだりムカムカしたりほのぼのしたりだらだらしたり。
最近は精神的にうがぁあああああって感じです。
というか全身筋肉痛で痣だらけだったりもするので、身体的にもウギャァ。
一番最近の痛い出来事は、何十リットルかビールの入った鉄樽(?)を膝の上にガコンって落としました。でっかい瘤出来ました。

そんなこんなで落ち着きたいです。
加えてミス連発してるのが、もう嫌で嫌で。
学校も遂に始まったことだし、どうにかこうにか安息を〜〜〜〜くくぅ。



ところで〜久々にサイト巡りをしてたら、もの凄く自分好みな絵柄のサイト管理者さんを見つけました。
んでもってそこのサイトでやってた面白そうな試みにも心惹かれました。
それは、出来る限り毎日絵を描いてアップするというもの。
そういや自分、高校卒業以来あんまり絵描いてないなぁ…などと思いました。
とりあえず描いて描いて描きまくるのは楽しそうなので、チャレンジしてみま〜す。
ただし、毎日はきついっぽいです。PC起ち上げる余裕すら無い日も多いので…
一週間に2〜3枚以上を目標に、この日記にアップしていきます。
ちなみにアップする絵は落書き程度の代物です〜。ざかざかと。
重くても50kb以下には抑えるつもりですが、んでも今までに比べて重くなります。
今後日記を御覧になる方は御了承を〜〜〜


ハタチです。ハタチ。
2002年09月22日(日)

「腰がくびれてる」を言い間違えて「くしがこびれてる」
友人「あぁそうなんだぁ〜」

流さないで、流さないで
聞く気ないのが手に取るように分かって哀しいから。
(んでも私のこと(=くびれ)じゃないです)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
一時体重が激減したのですが(病気を疑うほどに)
心配してバクバク食べてたら元体重より1kg増えました。

しまったぁぁぁぁぁあああああああ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
酎ハイと焼酎の違い、なんとなくわかりました。
なんとなく。
それはともあれお酒飲めるようになりたいなぁ…とか最近つくづく思います。
お酒飲む場は大好きです。
飲み過ぎで悪酔いしてる人は微妙だけど。

ちなみに我が家でお酒強くなりたいなぁと呟いたらば、
「そんなの吐いて飲んで吐いて飲んで吐いて飲んで強くなれ〜」
というお言葉を貰いました。
そんな体に悪そうな方法嫌…

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
来月誕生日迎えたら21歳です。
「今何歳?」
「20ハタチです!」
年令を聞かれたら元気良く答えるようにしてます。
BUT
来月からは年令不詳になろうと思います。
あぁハタチと21の違いは大きいよなぁ………


そういや朝から何も食べてませんが…
2002年09月19日(木)

ドキドキです。
心情というより物理的に(動悸とも言う)

な〜んだか落ち着かないのです。な〜んだか眠れなかったのです。
なんででしょう。
大声出して走り回りたい気持ちを抑えている内に、
無性に人に会いたくなりました。
今まで出会ってきた大好きな人達。親友、悪友。
色々な思い出と、色々な人達の顔が、脳裏をグルグル回ってます。

そう走馬燈のように。

え、私ってば死期でも近いの?

ちょっぴり不安になりました。
とりあえず医者行けっちゅう話。
いい加減行かなきゃやばそうなのは歯医者と眼科。
ついでに行きたいのは内科と産婦人科。

むしろ、全部ひっくるめて人間ドックがいいです。
実は何やるか知らないのですが、今まで調べたことがない所を調べて欲しい心持ち。

あぁ〜それよりも。
針とか灸とかエステとかマッサージとか行きたいです。


……

やっぱりドキドキが止まらないので、動き回ってきます。
ひぃ〜ん(泣


明日があるさ〜
2002年09月16日(月)

クレズウィルス大漁です。2〜3日の間、欠かさず届いてました。
とりあえず過去形で。
昨日は来なかった。わ〜い。
というか、ウィルスってやっぱり来るものなんですね〜

友人とウィルスのことを話していたら、自分が思い当たるとしたら…と言葉を濁す。
聞いてみたら、アダルトサイト国際電話料金強奪の罠にはまってました。
それ違うそれ違う。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
携帯メールの本文に『天使に会える!』と書いてありました。
迷わずwebアクセス。

結果、なんだ只の出会い系かよ〜。
騙される自分が微妙。というか、何が出てきたなら満足だったのか、自分。
迷いのなかった自分にドキドキ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
笑顔で帰宅した父の一言。「かわいそうやなぁ〜」
何がやねん(ムカ) と思いつつ笑顔で聞き返す。

「ほんま、かわいそうやなぁ〜」
再びそう言いながら父が手渡してきたものは、2枚のチケット。
阪神巨人戦!(in東京ドーム)
今までどんなに並んでも手に入らなかったチケット。
神様仏様お父様ぁ〜な気持ちでふり仰ぐと、

「可哀想やなぁ〜、バイト頑張れよ〜〜」

…………

阪神負けちゃえ〜と思ってたけど、勝ちました。
良かったです。くっ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
透明なお酒の区別が付きませんです。
とりあえず酎ハイって何?ハイな焼酎? はて。
誰か、知識をプリーズ………

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
日記の本分内容、繋げないで書くの楽です。はい。

ん〜とりあえずまとめ。
皆さん、ウィルス対策ソフト位は入れときましょうね〜
んでもってデータの更新もしっかりしませう。


幸せのピノを探せ!
2002年09月11日(水)

悪名高い電車の中。
一番端っこの座席から、「うん、うっっ…」という呻き声。
見れば一人の男性が目を閉じて苦しげな表情。
大丈夫かしら、どこか悪いのかしら

観察

「あっ」ビクンッ

うわ、はねた
というか『あっ』てなんやねん。うめき声で『あっ』て。

「ん〜うっ」ビクンビクン

もう、ボンボン座席ではねまくり。
この人絶対やばい、何かがやばい
そう確信してから気付きました。


うわぁ〜ん。股間揉んでるΣ( ̄□ ̄


公共の場で発情しても、処理は自宅で行いましょう>殿方諸君

つうか本気で気持ち悪かったです。心が荒みました…
見知らぬ人の喘ぎ声なんて気色悪いだけです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あ、PINOってアイス知ってますか〜?
近くのスーパーでアイス4割引だった為、思わず買い込みました(好物)
んでもって一個目の封を開けて…見慣れぬ形のものが。
よく見たらハート型でした。
わ〜い
ささやかな幸せ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
うちのマンションが外装工事を始めました。
お陰で庭に足場が組まれたのですが…
なんと、ベランダ部分と庭の間に組まれてしまったのです。
……!?庭に出られん〜〜!

庭の作物、収穫出来なくなりました。うきぃっ
折角苦心して整えたガーデニング…作物の数々…しくしくしく。
工事は9月から12月までだそうです。
水やりも出来ず、全滅…かな(遠い目)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
コピーガードされているCDをレンタルしてきました。
まぁCDに焼けないのは良いとして。
そのCDにはエクストラトラックが入っていまして、Winで動作するとか…
よっしゃ私のPCはWinだぁぁあ と。
勢い込んで再生! したかったものの。
うぃぃぃん、うぃぃぃぃん、うぃぃぃぃん、うぃぃぃぃん、うぃぃぃぃん………
読み込んでくれませんでした。
やられたよママン!うちのPCってば一部の対象外PCだよママン!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とある資料を請求したら、願書提出するための封筒付きでした。
送料受取人支払いとなってました。
凄いや太っ腹〜と感激したのも束の間、差し出し有効期限『平成14年6月30日』でした。

……

えっと?


ゴールドメンバー(ネタばれなのかも
2002年09月09日(月)

オースティン見てきました。
ご〜るどめんばー


相変わらずのくだらなさが素敵。
にしても、マスコミが豪華キャスト豪華キャスト騒ぐなぁ〜と思っていたのですが
ホントに豪華だったんですね。びっくりしました。
そのくせ豪華キャスト陣、一人として登場しなくてもいい気がするあたりオースティン。
そのくだらなさがオースティン。

とりあえずトムクルーズはかっこいいぞ、と。奇抜な格好の所為か際だってました。


字幕の変な訳はちょいとアウトでした〜
一カ所本気で引きましたし…オリジナルの良さ(?)が霞んでしまうくらい。


というかなんというか。
一言で言うとゴールドメンバー。

大ヒット中です(自分の中で)

なので男友達に、「ユアー…スモールメンバ〜」と冗談で言ったらば
押し殺した声で「それだけは行っちゃダメ」と返ってきました。目が笑ってませんでした。そもそも顔が笑ってませんでした。

その後、レギュラーメンバ〜だのメンバー発表〜だの言って盛り上がってました。

映画見てない人には意味不明。見た人には引かれてる…かしら。


ん〜別に私、下ネタ大好き人間ってわけじゃないですよ〜。
こんな日記書いといて、説得力のかけらは存在するものかどうか自分でもちょっと不安ですが。くはっ


ちなみにこの映画、見る人を選ぶと思います。
友達の中に毛嫌いしてる人もいます。なにぶん下ですから。明るいシモ。

初めて見る人は要注意〜


なにせゴールドメンバーです。ぷぷ。


こねこね
2002年09月08日(日)

大人の世界の厳しさと矛盾を垣間見た気がします。
はぁ。


それはおいといて〜
私のサイトに設置してあるBBSのアイコン、ちまちま作り替え中です。
んでもって、需要が有れば個人の専用アイコンも設定しようかと。
もちこみ(版権なんかに引っかからないもので50×50pix)OK。
新規アイコン作成も、私で良ければ出来る範囲で行います。
今後BBSに書き込む気がある人で、個人アイコン設定したい方がいらしたらお気軽に声をかけて下さいね〜
よろよろ。


んでもって日記日記。
…とか言いつつ今日の出来事ではないですが。
皆さん餃子スタジアムって知ってますか〜?
池袋のサンシャインシティ内にある、ナンジャタウンに出来た餃子のテーマパークです。
既に何度か通っていて、殆どのお店を回っているのですが…
来らっせとテムジンと宮廷餃子だけ行ってません。
来らっせは、並んでまで食べるのはちょっと…という思いから。宇都宮だったら直接食べに行けますし。それと、別に美味しいわけではないと思うので(偏見)
宮廷餃子は、なんとな〜くお腹に溜まらなそうで後込み。
芸術餃子ですし、一つ一つが小さそう。
そしてテムジンは…常に売り切れ。美味しいんですか?どうなんですか?
いつ行っても「完売しました」の文字。
う〜ん。
宮廷餃子とテムジンを訪れたことがある方、宜しかったら感想教えて下さ〜い

ちなみにこの餃子スタジアム。
終了時刻近くに招福門(名前うろ覚え、横浜餃子)前を通ると面白いです。
店員さんがかな〜り頑張ってます。
頑張れ店員さん。


ワイン風呂が最高でした。
2002年09月07日(土)

ささやかな旅へと出ていました。行き先は千葉県の千倉市。
海が目の前のホテルに泊まって、まったりのんびり。
オフシーズンの平日だもんで殆ど人がいなくてこりゃまた快適〜。
部屋には露天風呂まで付いてました。
夕食は新鮮な海の幸。
アワビの踊り焼きも食べました。
残念ながらテレビのレポーターのように
『キャー動いてるー活きが良よくって美味しそう〜』とは言えません思えませんでしたが。
必死で炎との接地面をなくそうともがくアワビ。ぷしゅぷしゅ飛び散る汁。
右へ〜左へ〜とにかく上へ〜上へ〜上へ〜上へ〜……………………へな〜
「ごめんよー美味しく頂くからね〜」
そう言ってから食べました。
美味しかったです。


ところで帰りしな、ホテルを出て駅へ向かう途中に雨が降ってきたのですが、
近くを通った方が車に乗せて駅まで運んで下さいました。
感激です〜
あの時のおばさん、有り難うございました〜!
もう、千葉ってば大好き。


で、東京に戻ってきて。

家に帰るまでにゲット。
コレ↓をゲット。


ちなみに×2個獲得です。友人と一個ずつお持ち帰りです。
あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(遠い目)


志望動機が死亡動悸と変換されるmyPC。
2002年09月03日(火)

安さが魅力のサイゼリ○にて、今宵の糧を。

「若鶏のディアボラ風ステーキ下さ〜い」


若鶏風ディアボラステーキです」


何の肉ですか、おい。




やりたいこと、むしろやらねばならないことが積もり積もってて、
思わず遠くを見つめてしまいます。

なんでもかんでも手を出す性癖を直さなくちゃいけないのかぁ…
んでも忙しいのは大好きだし、色々なことを学びたいのです。職業:学生ですし。


あぁもう。
とりあえず今日やれることやります。


全部こなしたるーうりゃぁっ(気合い


選ばれた戦士などではなく況や腐ってもいな…
2002年09月01日(日)

どうしよう。


のっけから困ってますが、困ってます。
なんとな〜く前回・前々回の日記で"ハリケンジャー"の話に触れてしまいましたが、
「ハリケンジャーを極めよう!」とか誘われました。
もちろん見知らぬ人ってわけではないです。友人です。けど…

なんというか道を歩いていたら呼び止められて、
「おぉ!あなたこそ私達が探し求めていた仲間の一人!我々は過去に戦士として〜(中略)〜一緒に戦おう!!!!」
とか叫ばれたのを思い出しました。

何故でしょう。何故かしら。



んまぁそれは断りました。


その後。


懐かしいかもしれない、腐女子な世界の香りをかがされました。
ちょっぴり、むしろ内心大きく動揺。


いつもなら「へぇ〜そうなんだ〜(知らんぷり)」で終わるものも、
こう一点集中で来るとドカンと響きますね。
どきどき。

過去は変えられない。困りもの。



それはさておき、サイトのカウンターが2万超えてました。
どなたが踏まれたのかは謎なのですが…
折角だし記念絵でも描くかぁ〜と思い立つも、普通に描くのと何が違うのかいまいち分からず断念。
むしろ2万いったからって、サイト作ってる人間が祝うものなのかしら…ちょっぴり空し。

と、とりあえず2万踏んだ方、いらっしゃったら教えて下さい〜
この際「2万近くだった」でも。

結局私の興味心を満たすだけなのですが。もしくは描ける範囲のリク絵ならなんとか…
それでも宜しければお願いします〜m(__)m



←気が向いたらぽちっとな
My登録(エンピツユーザー専用)(*私は非通知です)

←過去   目次   NEXT→