Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2023年04月29日(土) かと思ったら。

イタチかと思ったら

うちの猫だった。

巨大ネズミかと思ったら

うちの猫だった。

公園によく埋まってるコンクリート動物のシルエットかと思ったら

うちの猫だった。

悪魔かと思ったら

うちの猫だった。

てなわけで黒猫を撮ると

謎写真になりがちである。



2023年04月23日(日) 平和なのでございます。

【経過報告】
トリガーポイント注射から5日。まだ痛くない。たまに山本リンダがジンジンさせてとクセツヨな歌い方で奥歯に迫ってくるけど退散は早い。先日ブッチブチにストレスなこともあったけど、それでもズキズキは今のところ無い。非歯原性歯痛のないこの数日はまさに平和勝次。故に宗右衛門町ブルースが脳内エンドレス。治療続けてこのまま痛みとサヨナラ〜ああサヨナラになればいいなあ。←切実。

【楽しみ】
ジャパネットのグルメ定期便が来週届く。
松阪牛食べ比べセットでござる。
まずは焼きしゃぶで優勝する予定。
第二弾はタジン鍋による蒸ししゃぶで優勝予定。

【優勝からハイパーお仕置きタイムへ】
久々にとっくんで優勝しようとしたら自由な屋敷しもべがアバダアバダで爆笑が止まらないので煙突飛行粉、いや粉ゼラチン、いやゼラチン粉を買ってこなければなりません。あわわわ、またご主人様がこのドビーめに自分が買っておきながらやっぱりいらなーいと隠し持っていたメンズの五本指靴下をくださった!←ざっけんな。

【五十路めは自由な後期高齢旦那並びに黒猫しもべ妖精でございます】
なので今からハイパーお買い物タイムで佐吉のたれと旭ポンズを買いにいかねばなりません。これは我が家における必需品なのでございます。お気を付けくださいね。旭ポン「酢」ではございませんよ?旭ポン「ズ」でございます。栓抜き必須の喰べてびっくり良く振ってお使いくださいなアレです。健全なるしゃぶ中の皆さんどうぞお試しあれ。



2023年04月19日(水) 治療経過。

非歯原性歯痛をどうにかすべくトリガーポイント注射を打ってもらって約30時間経過。
いつものズキズキジンジンする痛みでギィィィィってのはない。
とはいえ違和感は戻ってきた。
でも痛みではない。
炭酸水を飲んだ後の口の中みたいな感覚程度といえばご理解いただけるであろうか。
ズキズキジンジンがひどくないときはこんな感じなのだ。

注射による治療は週1を予定している。
治るといいなあと淡い期待。
治らなかったらまた鬼の形相で古タイヤに木刀叩き込めばいいさ。いや、治っても叩き込むけど♡

キングダムの最新刊が届いた。
これだけは最後まで紙で集めることにした。
他は全部電子に移行したがキングダムだけはもう後に引けない。
1コマだけだがオギコが出てて嬉しい。←オギコは癒やしw

69巻が出るまでに完治しないかな〜。70巻でもいいけど〜。



2023年04月18日(火) 首と肩に。

トリガーポイント注射とやらを打ってきた。←初治療法。

なんか今のところ落ち着いてて数年ぶりに口の中が平穏です。←繰り返しますが今のところ。

神経ブロック注射は独身時代何度かやったことありましたが(この時は頭痛)当然一時しのぎすぎて3回程で止めました。
あ、頭痛はもう諦めてるからいいんです。鎮痛剤飲まなくても寝込まず家事やるくらい平気って感じの耐性と根性ありますから。←地獄すぎて草も生えん。

しかしさ、
非歯原性歯痛って嫌すぎん?
なんで歯も歯茎も悪くないのに歯が痛く感じるん?意味不明やろ。

まあ、おかげで親知らずは全部抜いてすっきりし、口の中にあった金属は全てセラミックに変え、変えたついでにかぶせ物の下も改めて綺麗にしてもらいましたけどね。それでも歯が痛いのは変わりなかったため、オーダーメイドのマウスピースをつくって毎夜真面目に使いましたが何も変わらず、歯科でこれ以上治療のしようがないってとこまでやっても歯が痛い。いーみーふー。

でも考えたら頭痛も脳のMRIだのCTだの脳波だのさんざん撮ってきたけど異常なしで痛いんだから似たようなもんか。もう知らんわ。好きに痛くしとけ。

とーはーいーえー、
頭痛は月に数日だから良いものの、私の非歯原性歯痛は強弱の波こそあれ24時間365日の4年間続いてんですよ。こっちのほうが耐えられんて。ほんともうやめて。

なーのーでー、
これが少しでも改善されることをワラスガな感じで期待して、しばらくトリガーポイント注射に通いたいと思います。長いのでトリ注ってスケジュールには書いてます。トリスの好きな荒井注と間違わないようにしよっと。何だバカヤロウ。



2023年04月17日(月) あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛。

あんまりの非歯原性歯痛に耐えかねて木刀を古タイヤに叩き込んでいたら筋肉痛がどいひーでもう殺虫剤両手に家の外周りでふよふよしていた蚊みたいなやつとか小バエみたいなやつとかダンゴムシとかを殺害してまわっていたんですが非歯原性歯痛は結果的に何一つも良くならなくて草あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛。

凹。

舌はちゃんと上顎にセットしてるのにいいいいいいいいいっ。
歯医者にいっても「歯も歯茎もとてもきれいにされていますよー♡」しか言われないのにいいいいいいいいいっ。
レントゲン撮ってもどっっっっこも悪くないのにいいいいいいいいいいっ。
鎮痛剤飲みたくないしどうせ効かないいいいいいいっっ。ってもうどないせえっちゅうんじゃああああああああああああいっ。

とまあ、こんなことを一日中心の中のデスボイスで叫んでいます。
お顔は口角上げてニッコリとね。
猫と後期高齢者に優しく赤の他人にも優しくしてるのに非歯原性歯痛は私に執拗に厳しい。もう4年間は耐え続けてる。本気でヤバいかも。メンタルやられる一歩手前。歯医者では絶対に治らないし治してもらえない非歯原性歯痛とやらは一体どこへ行けば治療していただけるの?てか頭痛肩こりと一緒でドクターショッピングしようが何飲もうがストレッチしようがヘルシーな食生活しようが何しようがもう一生治らないのかにゃ?いっそのこと大阪行ってコロシテ君ミャクミャク様グッズでも買ってこようかな?wwwww←草でも生やさんとストレスで気が狂うwwwww←壊れかけ。

凹。

……歯医者以外の病院で相談してきます。←どうせドクターショッピングになるに3000000000000000000000000000ドラクマ。



2023年04月14日(金) 世界で初めての夜。

八八の新曲披露遭遇できた今宵の小倉を墓まで持って行きたいんですけど、どう密封保存したらいいもんですかね(はあと)
缶詰?真空パック?レトルト?

行きも帰りもライブも楽しすぎて最高でした。はああん。←感慨が駿河湾につき感嘆で終了。



2023年04月11日(火) やっぱ春巻きは手作りに限るの巻。

「筍シーズンのうちに筍たっぷり春巻きが食べたい」をやっとのことで実行に移した昨日。
豚挽肉筍人参春雨干椎茸等をごま油とおろしニンニクで炒め、オイスターソース茅乃舎だし&片栗粉少々を入れたところで、ふと思い立ち豆板醤を投入。

炒めた具が冷めたら春巻きの皮に包み一本ずつラップで巻々して冷凍、最後の3本をオリーブオイルでカリッと揚げ、ヱビスと共に食す→いやもう至福。豆板醤入れたの大正解だったわ。激ウマ春巻きが爆誕してしもーた。←飲酒中の個人の感想です。

自分で作るともう他で売ってる春巻き絶対食べたくなくなるから困るのことよ。だって自分の好みを知ってる自分が味付けして作るんだから当然ですわ。はー、幸せ。←半分はヱビスのおかげ。



2023年04月09日(日) 春なのに。

世間一般では筑前煮とでも言うのだろう「がめ煮」は、我が家の作り置きド定番。
ぶつ切り鶏でなく手羽元、たけのこ、レンコン、ゴボウ、にんじん、こんにゃく、椎茸、里芋等々に油揚げor厚揚げ、高野豆腐等を入れるのが我流。
これをどばーんと作ってタッパーに入れておけば、手羽元がある間はメインになり、手羽元がなくなれば小鉢に入れて副菜となる。

だしをきかせた味付けにしているので醤油色は薄い。というか日持ちを優先させなくても問題ない。なぜなら消費がチョッパヤだから。故に我が家の野菜消費率パネエ。野菜室で寝てる暇などねえ。手間暇かけて下ごしらえして作ってもあっちゅーまに消えるがめ煮怖え。いえーい。←疲れてきた。

で、手羽元を入れないバージョンを最近よく作るんだが、彼らが入らないぶん高野豆腐や厚揚げを増やせるのでこれまたヘルシーで良い。私はどっちかというと鶏抜きのほうが好きなのだ。鶏抜きがめ煮は何と呼べば良いのだろう。てか鶏が入らない時点でもうがめ煮とは言えないような気もするがまあいい。

このがめ煮、私はいつも「残ったら全部刻んで春巻きの具にしよう」と目論んでいるのだが、これがなかなか残らない。夫は全く食べ飽きない。残らないので春巻きが作れない。なんか悔しい。
なので春巻きを作るために根菜を買ってこようとするわけだが、根菜があると旦那は「がめ煮だ〜♡」と言うので「だねー」と言って結局がめ煮を作る。

春巻きが食べたい私はいつまでたっても春巻きが作れない。
春巻きがたいして好みではない旦那はタケノコを見て「春巻き」とは連想しない。
春なのに春巻きが食べられない。
春なのに春巻きが。
春のうちに春巻きを作って食べたい私は悶々としてがめ煮を作る。

いや、そこはがめ煮と春巻き両方作れよ。
がめ煮が残ったら作ろうじゃなくて春巻きのためにタケノコたくさん買ってこいよ。いやほんとそうだわ。たくさん作って冷凍しとけばいいじゃん。←書きながら「作った春巻きを一つずつラップして冷凍しておく」という手段をようやく思いついた。←バカ。

……明日こそ春巻き作ろっと。



2023年04月08日(土) やっぱ強可愛い。

那須川天心のボクシングデビュー戦の感想。→やはり天心は天使。
あれ、井上尚弥的リミッター解除術会得したらガチで畏怖いかもよ?

つよかわな天心もいいけど井上尚弥級に畏怖い天心も見たいです。



2023年04月06日(木) 腹イテェwww。

「3人勘女」ってYouTube見て笑いまくってたら腹イテエですわwww
給湯器の話で笑いすぎて涙出てきたもんwww
もう給湯器修理しにいってあげたいwwwwwwwwwwwww
「二日酔いの時のりょうちゃん」と「おTE×GAちゃん」思い出しただけで鼻水吹くwwwwww



2023年04月04日(火) コンクリーーーーッッ!!

いやもう近藤栗原で鉄筋コンクリ状態ですわ!パネエーーー‼

てかチーム全体がいい雰囲気なのが見ててわかる。
ベンチの雰囲気も良い。
勝ってるからとかじゃなくて、先制されててもムードが良い。

誰かが打てなくても誰かがカバーできてるし、打たれてもファンの声援がチーム全体を後押ししてるのわかる。

やっぱ声援があるっていいなあと思う。
声出し最高!!
ライブも楽しみ!!
ホークスも頑張れ!
ファンも頑張れー!



2023年04月01日(土) スナアとヘビメタ。

本棚のスペースとか収納のこと一切考えなくていいもんだから、愛のままにわがままに電子コミック買いまくってたら300冊越えちゃってましたわ〜。←最新の大人買いは当然吸血鬼すぐ死ぬですわよ〜。←エセお嬢様ゲーム中。←3期まだかなー。←2期終わったばかり。

でもってライブハウスの声出し解禁になったもんだから、あれこれチケット取りまくって楽しみがかなりヤバい。
八八が楽しみなのは当然の当然なんだが、初参戦予定でワクテカ中なのはSEX MACHINEGUNS。2001年にうたばんでその存在を知ってからずっと興味はあったが、まあこのチームはせわしない。ドラルクくらいすぐ死んで生き返るパターンで解散と再結成とメンバーチェンジを繰り返す。そのせわしないバンドが25周年ライブやるってんでチケットゲット。楽しみ楽しみ楽しみすぎてたぶんめっちゃヘドバンしそう叫びそう。みかんのうたでヘドバンできる日がアラカンで来るとは思いもしませんでした。みかんみかんみかん!←みかんみかん思いすぎて冷凍ミカン買ってきてしまった。←行く前から超絶はっちゃけ中。

というわけで、吸血鬼すぐ死ぬとSEX MACHINEGUNSを同じ日記に書いた理由がご納得いただけましたでしょうかwwwはーライブ楽しみ。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん