このベタナギな世界で

ただ波間にたゆたうだけ

気のせいかもしれない

2006年01月31日(火)
そう、それは勘違いかもしれないんだけれど、何となく春がもうすぐ来るんだなという、そんな気がしたんだよ。それはたぶん、気のせいであって、今後も冬というのを実感させられることもあろうことだろうけど、それでもまぁいいや、とにかくそんな感じがした日もあったということで。

そこにあるもんだと気がついた

2006年01月30日(月)
 あ、夜にちょっと考え事してたんだけど、なんていうか、これからこんなことやってみようと決めて実行してきたけど、やっぱり個人だとフットワークが軽いし、間違ってもすぐ戻れるというお気楽さがあったけど、さすがに今はなかなかそうもいかなくなって、少し窮屈でもあるな。あ、仕事じゃないよ。仕事はそりゃいつも全体的なものを見て考えてるわけですよ。こうやって考えていると、それに委ねて何も考えなくなってしまうタイプの人がいたりするのは、それはちょっと勿体ない話だと思う。

死んだフリみたいな

2006年01月28日(土)
 はぁ。ため息が出ちゃった。そういえば、ため息なんてしてなかったな。なんだっけ?ため息すると幸福がそれだけ逃げて行くとかなんとか…そんなのあったな。本当にそうなのだろうか?もうため息も出ないくらいの不幸なのかもしれないから、今まで、ため息も出なかったりして…。逃げる幸福すらないと思うな。最後に大逆転なんてものがあれば、そりゃ大笑いだ。

 よく考えたら、ため息するほどの時間的余裕がないのかもしれない。いや、ため息するくらいの時間はあるよ。ため息する前に、とりあえず何かを考えてるわけでしょ?その時間がないのかもしれないと思ったの。そうするとあれだ、こりゃ、いきなり時間が出来たらまとめてくるかもしれないって事になるわけだから、かなりの用心と心構えが必要になるかもしれない。ってどれくらいためられるもんだなんだろう?個人差はありそうだ。肺活量とか関係あるのか?実質的な肺活量というか心の肺活量みたいなものだろうけれどもね。

そんな事など、おかまいナシの世界なのさ

2006年01月27日(金)
 ふぅ。今夜はかなり、いろいろな出来事もあったのですが、今はただ疲れて眠いだけという。今もこうやっていると、睡魔が眠りの世界へ誘惑してます。あぁ、睡眠は心地よいだろう。自分の中であまり区別はしていなかったのだけれど、まだこんなネットの世界と現実的な世界をうまく行ったり来たりする、それに抵抗あるという感じの人もいるんだというのを体験した。まぁ逆に、ここでしか本当の自分がいないんだ!的な人もどうかとは思うけど。どちらもベクトルは異なっていても、なんとなく共通しているようなものがある印象を受けてしまう。なんだろ、どことなく意固地で、他者の考えを受け入れられないみたいな。ちょっとそんな事を話していたのさ、友達と。しかしながら、やはりそれが目の前にいたりするリアルな世界はキツいんだよね。なんていうか見えないようにしてても見れちゃうじゃない?あれがね。

音楽っていいよね

2006年01月26日(木)
 音楽って本当にいいものだと思うな。音楽あってよかったよ。今もそう思うし、これからもたぶんそう思っていくだろうと思う。でもね、そんなこと言ってても変わってしまう人もいるよ。いつまでも音楽があることで生活が豊かになるような世の中であって欲しいですね。

 なんか、昔はそういってたけど、変わってしまう人もいて、そんな人との再会はちょっと悲しい気分にさせられます。それでついついこんなことを思ってしまうのですが、なんていうか熱病が冷めたようにあっさりしてるのもなんだかなぁて思っちゃたりしてね。そんなんじゃないから、俺そんなんじゃないからと思いっきり否定はしたいのだけど、そんな気もなくなるような時ってありますよね。まあみんなが幸福ならそれはそれでいいんだけど。

そろそろいいんじゃね

2006年01月23日(月)
 そう思う。まさにホントにしかるにそう思う。世の中とは不思議なもので、上手くいきそうなことを考えだして、いざ動こうとすると障害が立ちはだかるものだ。まさに壁、障壁を取り除きながら、さらに前進しなければならないのだろう。続に言うところの試練というやつだ。すき好んで試練を背負うやつなんかいない。いるわけがない。やっぱりノリノリで話が進むのがいいもんだからさ、なんていうか楽しい気持ちってのを忘れてしまいそうになるじゃないですか、つまらないことに振り回されると。それと友達とか、いろいろ今週は問題を抱えてしまっているようにも思えるんだけど、今ココで解決しないと後でとんでもないような事になりそうな気がしている。おそらくその予感は当たることだろうと。なんだかそんな気がするな。あとは神のみぞ知るところだろう。

不思議なもんだね

2006年01月22日(日)
 友達と連絡とりあって、いろいろ話してたんだけどホント不思議なもんだと感じるよとか何とか言っちゃったりする。今日はその他にも特別な日でもあります。夜になるのが楽しみで楽しみで。今からわくわくしてる。夜は時間がなさそうなので、いつもと違い、こんな時間に更新しておく。

せ。くん

2006年01月15日(日)
連絡を受けました。メールも受け取りました。今日はとても忙しく、それに構ってあげられなくて申し訳ありませんでした。ほんとゴメン。今は、今年の行方を占うような重要な期間になってしまっています。これからどうなるのだか、わかりませんが、とにかく分岐点だと感じてるよ。

みんな

2006年01月13日(金)
 最近、みんなでわいわい作る楽しみを味わってる。楽しい。やはり、いろいろチャレンジしてみることはいいことだ。トライする気持ちのある人と、いろいろ作業をするのは元気がもらえて、こっちも頑張ろうと言う気になってくる。いろいろな部分にそれぞれの焦点があることが、眺めていて面白いということもあるのだが、それって何?って思えないと楽しくないと思うんだよね。自分には関係ない、関係ないって思っている人ほど、何もわかっちゃいないと思うんだ。また逆に愛想よく、話を合わせて実は何も感じてない人とかも。そこに貴方の「愉しみ」は存在するのでしょうか?なんて思う。まぁボクはいつも楽しいからいいんだけども

睡眠

2006年01月12日(木)
 もうめっちゃ寝た。熟睡。快適睡眠、快適起床。年末年始からそうだったのかもしれないが、数日前のほとんど仮眠だけの生活で完全にリズムが狂ってしまいましたね。なんとか調整出来たと思う。眠いだけなら、まぁ、いつものことって感じだったのだが、微妙に風邪気味だった。おもいっきり風邪になってくれた方が良かったかもしれないんだけど。やたらダラダラこの状態が続く。もちろん今も。

 昨日、海外のサイトうろうろしてて、ブログに使えるようなサービス。なんていうかソースを貼付けて使える!みたいなやつあるじゃん?あれをみてて、自分用にカスタマイズするフォームがあったんだけど。どうもその横にあるボタンが気になって、押したら、なんだかソフト購入のページへ自動で飛ばされてあせった。こえーこえー。よく読みましょうねって感じ。

万事快調ってわけにはいかないみたいね

2006年01月10日(火)
 まぁ、それだ。あまくはないですね。雪すごいとこはすごいよね〜お見舞い申し上げます。雪って捨てるとこないもんね〜捨ててもさらに増えてるんでしょ?そういえば昨年?その前だったっけ?夏に雨が多くてさ、地域によっては、一年間分くらいが、数日で降ってたところもあったように記憶しています。野菜も値上がりの傾向だし、今年もまだ、続くのかな昨年からの、なんとなく悪いムード。嫌ですね

大雪

2006年01月06日(金)
 今冬は寒いの?寒いよな。暖冬って暖冬っていってたくせに途中で変えやがって…何、記録的な大雪って…。さすがに最近のニュースなど観てると、どうも、おいおいこれから日本は大丈夫なの?いや日本どころじゃなくて世界は?地球はなんて思えてきてしまう。

回復する傷

2006年01月03日(火)
 飽和状態、頭、飽和状態。何かを考えようとすると疲れてしまい、その作業をやめたくなる。かといって保留にできる状態じゃない時ってありますよね?今、まさにそれ。それそれ。ココから先へどうやって展開していけばいいのだろうか?とかさ。もしかしたら、正月ぼけってのかもしれない。年末から考えたりするのを強制的に休んで、いきなり動かしたからかもしれない。とにかく、状態がどうだから、ダメだなんてのは理由にならない。だって時間はその間も流れているんだからさ。冷たい空気を入れよう。

2006

2006年01月01日(日)
 今年になってわかったことがある…っていきなり始まりますが。そうとにかくわかったことがある。今まで普通に新年を迎えてたってことを何も考えないで受け止めていたけど、やはりそれはとても有り難いことだったんだなぁ〜ってことが、今年わかった。今年はスタートから重い始まり方をしてしまって、こういうのって後味悪いっていうのかなんていうか…。今までが普通のスタート、最高なスタートばかりだったことを改めて感謝した。

 やはり年の始まりは良くないとダメだな…これ痛感。