+++反省しても、後悔しない+++

2015年11月30日(月) 気がつけば

いや、気がつかなくても、今日で11月が終わります。
明日から、12月です。
もっと言っちゃうと、あと1ヶ月で、2015年が終わって
お正月が来てしまうわけで・・・。

月日の経つのは、というか、時間が流れるのは、いつも同じのはず、なんですけど
年の終わりになると、一挙にスピードアップするような、そんな気持ちになってしまいます。

さてと、写真の整理を頑張りましょうか(←日記の内容とは、関係ないな・・・笑)



2015年11月29日(日) よみうりランドへ行ってきました

かなり久しぶりだったので、いろいろ、景色が変わっていました。
そして、一番びっくりしたのは、駐車料金が、1500円に値上げされていたこと。
ホントに、久々に行ったので、1000円と思い込んでたから・・・。
まあ、こういうものは、寄付金みたいなものですよ(笑)

ということで、プリンスリーグの試合です。
結果は、もう上がってますが、5−0のスコアでの勝利。
これだけ得点が入る試合は、プリンスでは、今シーズン初めて。
ちょっと、びっくりするような、でも、楽しい試合でした。

プリンスリーグ関東は、まれにみる大混戦。
勝ち点2差の中に、5チームなんて、凄すぎです。
でも、その上位5チームの中に入って、最終節を迎えられるのは
ある意味、幸せなことかな、なんて、思っています。
来週の最終節は、育英グランドでの試合。
楽しみに、待っています。



2015年11月28日(土) 今日だけは

喜んでいい、そんな風に思っている。

県リーグ1部は、今日が最終節。
育英Bは、前節まで、勝ち点2差で、2位。
最終節は、1位の桐生第一との直接対決、勝てば、逆転優勝。
そんな試合を見るために、健大グランドへ。

穏やかな晴れで、11月末しては、日差しが強く、眩しいくらい。
・・・さすがに、汗ばむまでは、いかなかったけれど・・・

前半は、押し気味で進むも、得点できず、0−0の折り返し。
・・・桐一は、思ったより、怖くない感じがしたけど・・・
後半始まってすぐ、颯くんがゴールを決め、先制。
あまり時間をおかず、稲葉くんがゴールを決めて、2−0。
あっという間に、2−0になって、ちょっと、びっくりした。
その後、危ない場面も、あったけれど、そのまま、試合終了。
県リーグ1部は、久しぶりの優勝。(3度目くらいかな・・・調べないと、わからない・・・笑)

プリンス関東の参入戦は、各都県リーグ1位のチームが参加するけれど
育英は、プリンスリーグ関東に、いわゆるトップチームが出ているから
この先は、トップチームの結果次第。
ただ、この優勝を勝ち取ったのは、事実。
Bチームという難しい立場に置かれている彼ら。
でも、彼らの頑張りは、すごいと思った。

だから、今日だけは、喜んでいい、そう思っている。
そして、おめでとう、と、彼らに伝えたいと思う。



2015年11月27日(金) さすがに

飛ばされるようなことは、なかったけれど
飛ばされるんじゃないか、って思うくらいの風でした。
思ったより、風は冷たくなかったけれど
風速1メートルにつき、体感温度が1度さがるらしいので
やっぱり、今日も寒かったです。

天気予報によると、明日は、晴れて、風も治まるようで
ちょっと、ホッとしています。

でも、やっぱり、寒いかな。
そろそろ、ダウンが必要かも。



2015年11月26日(木) 明日の朝は

この冬(秋?)一番の寒さになるようで
群馬県南部・予想最高気温は、4℃。

余談ですが、昨日、仕事先で、寒いよねって、話をしていて
雪が降ったりする?なんて、聞かれたから
10℃じゃ降らないよ、4℃くらいが境目、なんて言ってたけど
明日は、その4℃・・・天気は、晴れですが・・・まあ、晴れるから、冷えるんだけどね。

そんなわけで、明日の朝は、寒くなります。
そして、風は、北西の風・・・冬です。
・・・天気予報マニアの戯言です。

そんな今日も、バタバタ、バタバタ。
気がつけば、明日は、金曜日。
この週末は、良いお天気のようで、一安心。
・・・ちょっと、寒いかもしれないけどね(←強い風が吹かないこと、希望です・・・笑)



2015年11月25日(水) 昨日より、寒い

最高気温は、11℃くらいだったそうで、寒い1日でした。
夜になって、かなりの雨が降ってきたけど
天気予報によると、明日の朝には、上がるようで
午後からは、日差しもでる・・・らしいです。
少しは、気温も上がるのかな。

とはいえ、来週は、12月。
週間予報の予想最低気温をみると、一桁台。
もう、冬ですよ・・・当たり前だけど(笑)
今年の冬は、寒くなるのでしょうか。
エルニーニョの年は、暖冬って、言われてるけど、どうかなあ・・・。



2015年11月24日(火) 明日は、寒くなるらしい

天気予報によると、群馬県南部・明日の予想最高気温は、10℃。
そして、予想最低気温が、9℃・・・つまり、ほとんど気温が上がらない・・・。
明日は、寒くなりそうです。
今日の日中は、かなり暖かだったから、よけいに、寒さを感じるかも。
・・・そろそろ、冬支度をする時期になったのかな・・・。

どうでもいい話ですが(ここは、基本的に、そういう場所になってるけど・・・笑)
大阪のお土産をもらったんですが、お好み焼きせんべい
リンク先が、ずいぶんと古いニュース記事ではあるのですが
・・・このパッケージ・・・解る人には、解る。
もちろん、このお土産を、私に買ってきてくださった方は
私と#黄X黒#の関係 知る由もありません(笑)
もちろん、この黄X黒は、阪神タイガースです、たぶん(笑)



2015年11月23日(月) 雨が降らなくて、よかった

天気予報では、曇りだったんですけど
午前中、パラパラきて、どうなるかな、と思ったけど
夕方まで、ほとんど雨が降ることはなくて、よかったです。

今日は、関東トレセンリーグU-16の試合を見てきました。
このリーグは、夏までの3試合が、国体予選に影響することもあって
国体本大会が終了後は、なんとなく、消化試合っぽく思われるけど
今年度の順位は、来年度の対戦カードに反映するから、意味はある、はずです。
 ・・・高2早生まれの選手は、出ないことが多いけど、神奈川は、高2の子が、結構いました・・・

前置きが長くなりましたが、群馬トレセンの試合は、健大グランド。
第2試合だったので、先に、育英グランドへ行って、その後、健大グランドへ。

そんな状況なので、育英グランドでの1試合と健大グランドでの2試合の分
メンバー表をツイッターへ、上げてみました。

群馬トレセンは、これまで、未勝利。
ようやく、初勝利を上げることが出来ました。
スケジュールと試合会場を考えると残り3試合は、見るのが難しいから
今日、勝ち試合を見られて、よかったな、と思いました。



2015年11月22日(日) すごいなあ・・・。

今日は、J1最終節ということで、スカパーを見てました。
・・・NHK総合も、中継してましたけど・・・
エディスタ、すごかったです。
私が行ったのは、プレミア参入戦なので、比較なんて到底できませんが
あのスタジアムが、満員になっているって、すごいです。
・・・アクセスとか、考えたら、ホント、すごいです・・・

広島、強いなあ、と、改めて思いました。
ただ、今シーズンは、わけわからないレギュレーションなので
チャンピオンではないんですよね・・・。
・・・果たして、チャンピオンシップは、どうなるのでしょうか。
相変わらず、適当な話で、すみません。

そして、明日は、J2&J3最終節。
復活した(β版?)J's GOALのフォトを見ていたら
スタジアムグルメが、いろいろ載ってました。
鹿島行きたいなあ、なんて、思ってしまいました(試合は、どうでもいいわけじゃない・・・笑)



2015年11月21日(土) 三菱養和会巣鴨スポーツセンターグラウンドへ行ってきました

財団法人をつけた方がいいのかな、と迷ったけど
タイトル自体、長くなってしまったので、こんな形に。
ということで、養和の巣鴨のグランドに行ってきました。
巣鴨駅徒歩2分というところに、こんな施設があるって
ホント、すごいなあ、と改めて思いました。

前置きが、長くなりましたが、プリンスリーグ再開です。
結果は、もうあちこちに上がってますが(ゲキサカは、早かったですね)3−1の勝利。
勝ち点3を取ることができました。
ただ、試合内容は、押し込まれる場面が多くて、きつかった。
でも、決定的な場面で、点が取れたので、こういう結果になりました。
サッカーは、難しいなあ、と今日も思いました。

ツイッターのほうで、ゲキサカの記事をリツイートしてあるのですが
記事を読んで、人工芝って、いろいろなんだなあ、と感じました。

で、巣鴨といえば、とげぬき地蔵。
こんな近くに行ったら寄らないことはない、ってことで、行ってきました。
おばあちゃんたちの原宿とか、言われてるようだけど
いろんな世代の人が来ていて、なかなか面白い巣鴨地蔵通り商店街。
とげぬき地蔵尊高岩寺と巣鴨庚申塚をお参りしてきました。
・・・お地蔵さんのお守りと七福神のお守りを買いました。

巣鴨地蔵通り商店街の公式キャラクターに、すがもんというのがいて
すがもんグッズ 缶バッジ(大)黄みどり/みかんを買ってきました。
・・・どうやら、オンラインショップでは、売り切れみたいです・・・

そして、気がついたのですが(正確には、昨日の夜、気がついた)
世界キャラクターさみっと in 羽生が、今日と明日、開催。
すがもんも、参加とのことです。
ここ3年くらい、行きたい、行きたい、と言いつつ、まだ、行けてなくて
残念ながら、今年も、行けない・・・。
いつか、行きたい(←同じことばかり、言ってる・・・笑)そう、ゆるキャラ好きな私です。



2015年11月20日(金) ふと、思った

それほど、たいしたことじゃないですけど、今日は、11月20日。
あと10日経つと、11月が終わって、12月。
月日が経つのが、早すぎるような、そんな気がします。

今日、某ショッピングセンターに行ったら
クリスマスのお菓子が、たくさんありました。
お菓子は、とっても好きで、しかも私、缶マニアなんですよ(笑)
可愛い缶に入ったお菓子が好きで、シーズンものだと、ますます欲しくなるし・・・。
でも、いろいろ買っても、どうするんだろう、ってことになるし・・・。
・・・仕事先で、配っちゃえば、いいんですけどね(笑)
どれを買おうか、迷うのも、実は、楽しみだったりします。

・・・すみません、相変わらず、適当な話で(笑)



2015年11月19日(木) そろそろ

選手権予選決勝の写真をなんとかしなくては、ならないのですが
ここのところ、いろいろ、野暮用がありまして、進まない。
ただ、気がつけば、今週末は、プリンスリーグ再開なわけで
ホント、そろそろ、どうにかしなくちゃ、と。

などと、言いつつ、今日は、何もしていないなあ・・・。
まあ、無理しないで、ボチボチ、頑張りましょう(笑)

・・・お天気のせいなのか、アレルギー症状が、ちょっと、きつい・・・。



2015年11月18日(水) 忘れなかった(笑)

この時期、忘れてはいけないのが、テレビの番組表を見ること。
もちろん、群馬テレビです。
今日の夜8時のニュースは、育英サッカー部出演。
忘れることなく、録画予約。
夜8時なら、よほどのことがない限り、家にいますけど。
そんなわけで、放送中は、テレビの前で、見ていました。

内容としては、いつもこんな感じ、というところですが
制服姿の彼らを見られるのは、なんとなく不思議で、新鮮です。
短い時間でも、ひとりひとり、ひとこと言ってくれるのが、うれしい。
そんなわけで、ちょっぴり幸せになった水曜日の夜でした。



2015年11月17日(火) 忘れていた・・・わけではないが

ボーっとしてたら、代表戦が始まっていて
ボーっと見ていたら、PKを止められて
まあ、結果がでれば、いいと思うしかない、かな。
どちらにしても、アジアの試合は、難しい。
・・・私が言っても、説得力は、ないけどさ(笑)

しかし、今日は、眠いな・・・(ここのところ、疲れてるのか、やたら眠い・・・笑)

今日の上毛スポーツ版一面は、選手権本大会の組み合わせの記事。
幸生くんと大津の野田くんが握手している写真が載っています。
きっと、良い試合が見られる、そう思っています。
・・・その前に、プリンスリーグの試合があるけどね。



2015年11月16日(月) 組み合わせ決定

選手権本大会の組み合わせが決まりました。

 第94回全国高校サッカー選手権大会組み合わせ表

今回は、シードになっているので、2回戦スタートは、わかっていました。
年明けの1月2日(土)14時10分
試合会場は、フクダ電子アリーナ
対戦相手は、熊本県代表の大津

フクアリ、いいスタジアムです・・・ちょっと、遠いけど(笑)
前回大会でも、試合をしているので、とても楽しみです。
大津は、去年のインターハイ・準決勝で負けた相手。
もちろん、代が違うので、こういう言い方が正しいのか、どうか、わからないけど
組み合わせを知って、最初に、これって、リベンジのチャンスかな、なんて思いました。

本大会まで、あと1カ月半余。
そして、その前に、今週末から、始まるプリンスリーグの試合。
どちらも、楽しみに、待っています。



2015年11月15日(日) うっかりしすぎです

また、ボールペンを洗濯してしまいました・・・。
前にやってしまったので、気をつけていたつもりなのに
今日は、ちょっと、バタバタしていたせいか、気付かずに・・・。
ただ、液漏れはなくて、洗濯物に被害がなかったのは、不幸中の幸い、かな。
ホント、気をつけなくては、いけません。

そんな今日は、午後からお天気が回復し、ずいぶんと、暖かくなりました。
しかし、昨日との気温差が11度だったそうで
これだけの差があると、体調に影響しますよね。
こちらも、くれぐれも、気をつけなくては、ね。
・・・そして、今日は、アレルギー症状があって、ちょっと、きつい。



2015年11月14日(土) 雨は、嫌だ(笑)

笑ってますけどね(笑)
育英グランドで、県リーグの試合を見てきたんですが
雨が降り続いていて、なかなか、大変でした。
写真が、上手く撮れなくて、だんだん、テンションが下がってしまう。
準備不足は、否めなかったけど・・・気合が足らなかったかな(←そこじゃない、と思うけど・・・笑)

試合は、1部・2部とも勝てて、よかった。
別会場の3部も、勝ったので、今日は、3勝。
2部リーグは、A・B2つのリーグに分けた形なので
リーグ戦としては、今日が最終節。
次は、順位決定戦になるけど、日程が、いまのところ、わからない。

そして、いまさら、気がついてしまったことが・・・。

1部リーグの17節が、見当たらない。

県協会サイトリニューアル前に、ダウンロードしたPDFファイルには、17節がなくて
非常に見にくい現サイト(←毒・・・笑)で、日程をみると、育英B−健大高崎が、1試合しかない。
日付とカードをつきあわせてみると、8節と同じカードが17節になるはずだけど
ここが、全試合、載っていない・・・やっぱり、ひとつ足らない。
・・・私の作業は、間違っているでしょうか?
最終節の18節は、11月28日に予定されているから
たぶん、17節は、その前の週、21日だとは、思うんだけど、どうなんだろう?
・・・ただ、21日だと、プリンスと被るので、見られない・・・

結論としては、県協会のサイトが、見にくい、ということで(←それは、たぶん、違う・・・笑)



2015年11月13日(金) 明日は、雨・・・。

残念ながら、雨のようです。
降水量としては、1mmとか2mmとか、弱い雨らしいけど
こういう小雨って、意外と、濡れる気がする。
もちろん、大雨よりは、いいとは、思うけど
やっぱり、試合のときは、雨は嫌だなあ・・・。
でも、お天気に文句を言っても意味がないので
とりあえず、頑張ります(笑)

ただ、気温11℃とか、12℃って、寒いな・・・。
まあ、なんとか、頑張ります(笑)



2015年11月12日(木) とりあえず(笑)

代表戦は、テレビで見ていました。
あまり、真剣じゃなかった・・・かな?
とにかく、勝ってよかった、ということで(←すみません、適当で・・・笑)

例によって、週末の天気が気になる木曜日ですが(笑)
雨の降り出しが、早まるという予報で、土曜日から雨らしい。
群馬県南部の14日(土)の予報は、曇り ときどき 雨。
降水確率は、80%・・・たぶん、降るよね・・・。
そして、予想最高気温が、14℃って、冷たい雨になりそう・・・。



2015年11月11日(水) そういえば

今日は、天皇杯4回戦。
いろいろ事情があるようで、今日は3試合。
・・・しかし、水曜日の夜に、熊谷って、大変すぎでしょ・・・

BSで、その熊谷の試合を見た後、スカパーの録画(ライブは、なかったみたい)を見ました。
スカパーで見たのは、徳島−広島。
結果は、速報で知っていたけど、すごい試合になってました。
試合終了間際の、劇的な勝ち越しゴール。
スカパーだと、たぶん、再放送があると思うので、録画しようかな、と。
皆川くんのゴールも見られるし、ね。

そうそう、今週末から、県リーグ再開。
今年は、選手権予選後に、まだ、リーグ戦が残っていて
そういう意味では、なかなか微妙な状況。
でも、試合がある、ということは、純粋に楽しみです。



2015年11月10日(火) 一面でした

今日の上毛スポーツ版、一面の最初の記事が、日曜日の決勝戦。
写真は、拓郎くんです・・・ゴールじゃなくて、アシスト。
・・・試合中に、得点者は、訂正されてました・・・
しっかり、保存しておきます。

ここのところ、いまひとつなお天気が続いています。
一番の問題は、洗濯物なのですが(笑)
・・・もちろん、サッカーを見に行くときでも、大事な問題です・・・
明日からは、回復する、という予報になってるけど、どうかな。

・・・そして、まだ、火曜日なのに、週末のお天気が気になる・・・。



2015年11月09日(月) 週明けですが

今日は、新聞休刊日。
こんな日に、上毛が来ないのは、寂しいです(笑)
明日の上毛に、たぶん、載るとは思うけど
2日分の記事になるので、取り上げ方が、どうなるかなあ・・・。
まあ、楽しみに、待っています。

群馬県サッカー協会のサイトに、決勝戦の公式記録が載っています。
それは、それで嬉しいのですが、PK戦の詳細がありません。
テレビ中継があったから、誰が、どの順で、蹴ったのかは、確認できるけど
なんとなーく、中途半端な気持ちになりました。

ツイッターの方で、ゲキサカの記事をリツイートしました。
川端さんが、取材に来てたのは、後から知って、ちょっと残念でした(←謎・・・笑)
・・・来てるかな、とは、思っていましたけど・・・
この記事に、2点差をひっくり返された試合の話が書いてあります。
・・・確か、川端さんは、この試合も、見に来ていたはず・・・
昨日、2−2になったとき、私も、その試合のことが、頭をよぎりました。
ただ、違うのは、あのときは、1人退場になっていたのと
攻撃の選手が、足らなくなっていた状況だったということ。
だから、たぶん、大丈夫だと、勝手に、思っていましたが
まさか、20人が蹴るPK戦になるとは、思いませんでした。
・・・長く試合を見てると、いろいろなことと出会いますよね、ホント・・・

まだ、時間が取れなくて、録画は、全部見ていません。
とりあえず、PK戦の分だけは、見ました(←結構、現金なものです・・・笑)
昨日、現場では、ゴールラインの真横あたりで、見ていました。
・・・その位置にいたのは、偶然で、この場所は、まずいなあ、なんて思ったくらい・・・
でも、いまさら、移動するわけにもいかず、そのまま。
・・・まあ、動けなかったというのも、また、事実ですが・・・
結果的に、山岸くんが、目の前を走ってきた。
昨日のことなのに、ずいぶん、時間が経った気がするのは、不思議です。

そして、私に残されたミッションは、大量の写真の整理(←そう、撮りすぎくらいに、撮ってます・・・笑)



2015年11月08日(日) 優勝

こんな試合になるとは、思いませんでした。
前半2点リードで折り返したときは、心配してなかったけど
後半、押し込まれる展開が続き、追いつかれる。
延長前後半終わっても、勝ち越しならず、PK戦へ。

10人ずつ、合計20人蹴るPK戦を見たのは、たぶん、初めて。
育英の10人は、みんな、しっかりと、蹴っていました。
9人目の諒くんと10人目の馬場くんは、2年生。
個人的に、こういう試合で2年生が蹴るのは、反対なんですよね。
重いものを背負うことになってしまうから。
だけど、こういう状況だと、蹴らないわけには、いけないわけで
でも、そんな私の心配なんて、問題なし、っていうくらいに
2人とも、堂々していて、びっくりするくらいでした。
ホント、みんな、すごい。そう思いました。

今年は、新人大会・県総体・インターハイ予選の県内3大会
すべて決勝で負けて、今日まで、タイトルなし。
最後の選手権予選で優勝。
本大会出場が決まりました。

彼らの最高の笑顔を見られて、私も幸せでした。
今日だけは、喜んでいいかな(笑)って、思います。
少しだけ休んで、また、次に向けて、進んで欲しい。
彼らが、次のステージで輝くのを見たいと思います。



2015年11月07日(土) 明日

選手権予選の決勝です。
心配なのは、お天気ですが、雨の予報。
・・・まあ、しかたないことですけどね。

良いサッカー、良い試合が見られるように。
そして、彼らの最高の笑顔が見られるように。
応援に行ってきます。



2015年11月06日(金) なんとか

今週、乗り切れました(笑)
まあ、笑っているくらいですから、それほど深刻じゃないですが
やや疲れ気味、というのも、また事実・・・かな。
・・・アレルギー症状がきついのも、その影響かもしれないし・・・

天気予報によると、この週末は、曇り。
雨が降らないと、いいんですが・・・。
とはいえ、これだけは、どうにもならないことなので
だけど、願うだけは、願っておきます(←日本語、ちょっと、変だな・・・笑)



2015年11月05日(木) そして、今日も

バタバタしていました。
仕事も、ちょっと、イレギュラーな感じになっているので
それが、バタバタ感に、拍車をかけてる・・・かな。
でも、今日は、木曜日。
とりあえず、もう1日、明日の金曜日を乗り越えれば、週末。
あまり、無理しないように、ぼちぼち、頑張ります。

どうでもいい話ですが(ここは、基本的に、どうでもいい話の羅列だと思いますが・・・笑)
ハロウィンバージョンのお菓子を、やたら買い込んだせいで
消費しきれないうちに、11月になってしまいました。
賞味期限は、まだまだ先なので、問題はないけれど、気分が・・・ね。
まあ、お菓子は、好きなので、実は、大きな問題じゃないけどさ(笑)



2015年11月04日(水) 大丈夫みたい?

なんとなく、違和感があって、少し痛みもあったので
8か月ぶりくらいに、手術した病院へ。
どうやら、大丈夫みたいだけど、ダメなら、また、診てもらえばいいかな、と。
なんとなく、不安感があるのは、事実。
・・・この1年半くらい、そういう気持ちは、続いてる・・・
まあ、このまま、治まってくれれば、それが一番だけど、どうかな。
ここのところ、少し疲れ気味だから、無理しないように、ね。

ただ、明日も、明後日も、たぶん、バタバタなんだよなあ・・・。



2015年11月03日(火) こんな日も、あるさ(笑)

最初から、特に予定がない日も、あるわけで
今日は、そんな日でした。
なかなか見られなかった録画済みの番組を見たり
ダビング作業をしつつ、ボーっとしながら過ごしました。
まあ、こんな日も、あるさ、ってことです。

スカパーで、Jリーグユース選手権大会3回戦のハイライト(再放送)を見てるのですが
こういう番組が制作されるのも、時代だなあ、と思ったりして・・・。
今年から、トーナメントのみに変わったんですね。
高体連では、昔からやっているけど、ユースでは、違和感あり?かな。
・・・いろいろ、事情があるのでしょうね・・・。



2015年11月02日(月) 寒い・・・。

一気に、冬になったみたいな寒さ。
最高気温は、14℃だったそうで・・・寒いはずです。
でも、明日は、天気が良くなって、予想最高気温も、20℃超え。
まあ、そんなに、いきなり、冬には、なりませんよね(笑)

今日の上毛スポーツ版一面には、ザスパの記事。
写真は、川岸くんです!
残留も決まって、よかった。
・・・ちょっと、他人事っぽい書き方で、すみません。
選手権予選の記事は、一枚めくると、出てきます。
写真は、拓郎くんがヘディングを決めたところ。
こういう写真は、やっぱり、良いなあ・・・まあ、撮るのは、プロだけどね。

さて、私も写真の整理を、頑張ろう(←例によって、撮りすぎてます・・・笑)



2015年11月01日(日) 選手権予選準決勝

県営で、試合を見てきました。
結果は、1−0で、決勝進出が決まりました。
試合は、たぶん、こんな感じになるのかなあ、という
ある意味、思っていたような展開で進みました。
・・・前商との試合は、こういうことが、多い気がします・・・

先ほど、群馬テレビのハイライト番組を見ました。
現場では、方向がよくわからなかった金子くんのヘディング。
なるほど、ああいう位置関係だったのか、と納得しました。
尾ノ上くんのクロスも、ワンタッチだったんですね。
目の前で見ていたはずなのに、気がついていないという・・・(←ダメですね・・・笑)
そういう点でも、映像があるのは、いいな、と改めて感じました。

来週は、決勝戦。
あとひとつ、というところまで、来ました。
良いサッカーが、そして、良い試合になるように。
楽しみに待っています。

そうそう、ツイッターに、決勝の日程を上げてありますが
今回、試合開始時間が、なんと、10時10分。
事情は、なんとなく、わかるような、わからないような、そんな感じですが
とにかく、例年とは、大幅に違う時間なので、要注意ということで。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです