+++反省しても、後悔しない+++

2011年12月31日(土) 大晦日

2011年、最後の日。
心を残したまま、2011年は、終わります。
でも、現実は、しっかり受け止めるしか、ないです。



そんな大晦日。
私は、昨日届いたビタントニオのマドレーヌプレートで
ミニマドレーヌを焼いておりました。
一度に8個が、3分半という短時間で焼けるので
4cm弱のミニサイズが、大量生産できます(笑)

  
こちらは、紅茶マドレーヌ。
小さいけれど、外側はサクッ、中はふんわり、の素敵マドレーヌです。

  
こちらは、バジル&チーズサレマドレーヌ。
お砂糖が入っていないので、焼き色が甘くなりますが
いわゆるケークサレ(甘くない食事向きケーキ)としては、上出来。
ワインとの相性は、なかなか良さそうです。



2011年も、サッカーを通じて、たくさんの人と出会えました。
楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、いろいろあったけれど
たくさんの人に会えて、幸せな1年でした。


ここを見てくださっているすべての方へ。

今年1年、いろいろお世話になりました。
こんな自分勝手な日記に、つきあってくださって、ありがとうございました。
来年は、どうなるか、自分でもよくわかりませんが
・・・なにしろ、人間、生身なものですから・・・
今までと、同じようにできたら、と思っています。
これからも、よろしくお願いします。
では、よいお年を!



2011年12月30日(金) どこか、間違ってる?

2011年も、残すところ、あと1日と、数時間なのに
なんとなく、そんな気分ではないかもしれない。
買い物に行けば、確かに、世の中、年末だけど
なんだか、私は、ただの休み、という感じ・・・かな。
それって、どこか、間違ってる?

ここのところ、時間が取れなくて、パンを焼くことも、できなかったけど
今日は、久々に、ベーカリー稼働したし(笑)
マドレーヌプレートは、届いたのが、夕方だったから
今日のところは、見ただけで、おしまい(笑)
明日は、たぶん、焼けるはず。

・・・でも、片付けは、しないと、いけないかな。




2011年12月29日(木) 少しは、片付いた?

ずいぶん、ゴミは出ましたけど(笑)
天皇杯のテレビ中継を片目で見つつ、少しは、片付けを。
・・・決勝は、史上初のJ2対決なんですね・・・

例のマドレーヌプレート、明日、届くようです。
あ・・・バターのストックがない・・・。



2011年12月28日(水) そんな季節(笑)

手荒れの季節です(笑)
ケアをしてるつもりだけど、なかなか、上手くいきませんね。
ついに、指先が割れてしまって、血が・・・痛いです。

おまけに、パイレックスのクールサーバー(耐熱ガラスの冷水筒)
ひび割れして(壊れるなんて、思ってなかったんだけど・・・)
ひびのところを触ってしまい、ケガするという、ダブルパンチ(笑)
・・・右手の指2本、傷だらけ。

ほぼ毎日、プーアール茶を作るので、パイレックスは必需品。
明日、買ってこなくては。


そんな日、うっかり、買ってしまいました。

  ビタントニオのマドレーヌプレート

発売当初から、欲しい、と、この日記でも書いていたんだけど
今日、突然、絶対に買うぞ、思ってしまった(笑)
しかし、今日は12月28日・・・年末です。
・・・群馬では、店頭にあるような品物では、ありません。
・・・注文だと、間違いなく年明けの受付です。
だけど、良い世の中になりましたよね。
そう、ネットショップ。
アマゾンに在庫があって、年内には、届くようです。
・・・忘れてたアマゾンポイントが残っていて、ラッキーでした・・・
届くのが、楽しみです。



2011年12月27日(火) 見つけたところで

私にとっては、どうにも、ならないことなのですが(笑)

 第5回 Go For 2018 Cup

25日(日)〜28日(水)の日程で、埼スタ周辺で開催されてます。
いわゆる、新チームの大会。
ここに書くわけですから、もちろん、育英も参加してます。
サイトを見つけたところで、見にいけないので、どうにもならない。
だけど、情報としては、いいかな、思ったのですが・・・
今日、27日の試合結果が、27日夜の段階では、載ってないのです。
なので、今のところ、あまり有意義な情報では、ないかも。
 ・・・星取表なんて、なーんにも、書いてないんだから(笑)・・・
まあ、明日に、期待しましょう(笑)



2011年12月26日(月) そして、今日も

寒いです・・・。
最高気温 6℃。
日本海のすじ雲が、すごいです。

天気予報によると、西から冬型が少し緩む、とのこと。
・・・予想天気図にある等圧線の間隔が、広くなってます・・・
ということは、あと1日の我慢かな?
だからといって、そんなに暖かくは、ならないけど(笑)



2011年12月25日(日) ちらちら・・・。

妙な雲が見えたと思ったら、雪がちらちら・・・。
舞っただけ、なんだけど、それだけ、寒いってことでしょう。

明日の予想最低気温−3℃に・・・言葉は、ないです(笑)
寒気が抜けるのは、水曜日あたりかな?



2011年12月24日(土) テレビ、見過ぎ(笑)

否、BS、見過ぎです。
天皇杯・生中継を見て、そのあと録画の試合を見て、と
ずーっと、BS見ています。
あまり真剣には、見てないのですが(笑)
昨日の積み残し作業をしながら、なので。

BSの102chは、良いですね。
延長になったら、そちらに振り替えれば
去年までのぶつ切り延長戦じゃなくわけで。
  ・・・でも、BSニュースが、同じものばかりなんだよね・・・

明日も、寒そうだ・・・。



2011年12月23日(金) そして

今日も、寒かったらしい。
外に出てないから、外気温は、わかりません。
お医者さんには、とにかく休むこと、と言われたし
ボーっとしつつ、過ごしてました。
・・・夢の島とか、行きたかったけどさ。明日の熊谷は、はなから、諦めてるけど(笑)

体調と相談しつつ、写真の整理を少しずつ。
普段なら、楽々完成ってところだけど
結局、出来上がらなかった。
まあ、焦らずに・・・もう少しだから、ね。



2011年12月22日(木) 思いのほか

疲れていたのかなあ・・・。
ちょっと、具合が悪くなりまして
それほど、重症ではないんですが
しばらく、おとなしくしてないと、ダメみたいです。

焦っても、しかたないんですが、写真の整理が進まない。
こんな寒い中、出かけるのは、無理だから、うちにいるしかないけど
だけど、体調悪いので、作業する気力がおきない。
まあ、ゆっくりと、ボチボチと、ですかね。
やりたいことは、山ほどあるんだけどなあ・・・。



2011年12月21日(水) 連日

寒いです・・・。
明日は、今日より、少しだけ最高気温は上がるみたいだけど
明後日からは、寒波がやってくるらしいです。
今回の寒波は、しばらく居座るようなので、ちょっと、心配。

天皇杯 名古屋−柏を、BSで見てました。
サッカーって、何が起こるか、わからないですね。
PK戦も、すごかった。
どっちの当事者でもないと、ああいう試合は、楽しいんだよね。
・・・サポにとっては、大変過ぎます・・・。



2011年12月20日(火) ここのところ

アレルギーが、やや、きつい状態。
気圧の影響は、なさそう。
冷たい空気は、多少、影響するかな?

ストレスは、たぶん、ある(笑)
悩んでも、どうにもならないのは、わかってるけど
だけど、嫌だなあ・・・って、思ってしまう・・・。
でも、まあ、そのうち、過ぎます、たぶん。
そう思ってないと、やってられないしね(笑)



2011年12月19日(月) 昨日のこと

昨日は、卜伝へ行ってました。
プリンスリーグ関東の参入戦を見に行きました。
結果は、1−2の敗戦。
2チーム目のプリンス関東は、果たせませんでした。

負けてしまったからなのか
長距離ドライブに疲れたのか(鹿島って、純粋に、遠いんですよ・・・)
どちらにしても、疲れが、たまっていたのは、確かなことで
とにかく、眠くて・・・(そんな話ばかりですねえ・・・笑)

パソコンを立ち上げる気力は、既になく
ボーっとしていて、気がついたら、12時回っていて
ここを書くこともなく、眠りについた、ということで(笑)
まあ、体調そのものは、大丈夫だとは、思うんですが
・・・いつも通り、今日は、仕事してきたし・・・
体力が落ちてることを、改めて、思い知らされた感じです。
ここのところ、寒いこともあるので、気をつけないと、ですね。



2011年12月17日(土) こんな日もあるさ

熊谷に行こうか、迷っていたんですけど
やっぱり、ちょっと、体力的に、きつくて・・・。
うちで、ずーっと、BSを見てました。
BSで2試合の後、スカパーで1試合と、天皇杯三昧(笑)
そのあと、BSで録画放送まで見てるし(笑)

鹿島は、今日で今シーズン終了・・・残念なシーズンだったなあ・・・。
・・・丸亀の競技場は、テレビで見る分だけど、なかなか、きれいでした・・・


明日も、寒いみたいです。



2011年12月16日(金) とりあえず、ひと山

超えた気がしますが
また、来週、バタバタする日がありそうで・・・。
って、また、他人事みたいなことを言ってます。

今日の午後から、寒くなりました。
明日は、もっと、寒いみたいです。
出かけるか、どうか、まだ、悩み中。
うーん、体調次第、というところ、かな。



2011年12月15日(木) 明日は、寒いのか・・・。

明日は、出かけるのが、いつもより、かなり早いから
予想される寒さだと、ちょっと、しんどいかな?

でも、今週末は、もっと、冷え込むんですよね。
土曜日の予想最低気温が、−1℃で
日曜日の予想最低気温は、−2℃だそうで・・・。
忙しいとか、そういうことじゃなくて、めまいしそうです(笑)

どうやら、明日も、バタバタな一日になりそうですが
まあ、なんとか、なるでしょう。
今日も、なんとか、なりましたから(笑)



2011年12月14日(水) あれ?

今日の最高気温が11℃台だったみたいだけど
うーん、もっと、暖かかったような・・・。
・・・日当たりがすごくよかったんだよ・・・たぶん。

とりあえず、今日は、乗り切れた・・・のかな?
予想以上に、バタバタして、かなり疲れた気がする・・・。

明日も、たぶん、バタバタするはず。
でも、ごちゃごちゃ、考えても、どうにもならない。
ま、なんとか、なるでしょう。
相変わらず、根拠のない楽観主義者ですから(笑)



2011年12月13日(火) もう、アップされてる

新人大会の日程⇒ こちら (注・リンク先は、群馬県サッカー協会。PDFファイルです)

県リーグが、総当たりで11月までの日程になったからなのか
日程が年明けで、昔の(笑)新人大会に戻った感じです。
・・・まあ、このほうが、新人大会らしい、とは言えるけど。

楽しみ、というには、少し期間があくけれど
でも、いまから、楽しみにしています。



2011年12月12日(月) 週明け

いつもと同じ、ボーっとしてしまう、月曜日。
たぶん、昨日の疲れが、抜けていません(笑)
当日は、テンションが高いから、結構、元気なんですが
翌日になると、疲れがドーッと、でるわけでして
・・・まあ、若くないから、しかたないんですが・・・

そして、今週の忙しさに、多少のめまいが・・・(笑)
今日も、うっかりして、やり残しの仕事を作ってしまった。
あー、また、明日に、しわ寄せが・・・。

なんとか、今週が乗り切れるように、願うだけ(→まるで、他人事だな・・・笑)



2011年12月11日(日) プリンスリーグ最終節

長かったリーグ戦も、今日が最終節。
久しぶりのよみうりランドです。
ランドで、天然芝での試合は、たぶん、初めて。
・・・観戦環境は、人工芝のピッチの方が、いいんですけどね・・・

前半は、攻めながらも、なかなか決定的なところまでいけなくて
逆に、カウンターで失点という、ちょっと、残念な状況。
でも、後半には、見事な逆転劇が待っていました。
なんてったって、5点取りましたから。
・・・特に、翔平くんのFKは、素晴らしかった・・・

今日で、今年度の公式戦は、終わりです。
最後の最後で、こんな素敵な試合を見られて、幸せでした。
ただ、ここで、公式戦が終わり、ということは
残念なことの裏返しでもあるわけです。
それを考えると、たまらない寂しさも、同時に感じています。


でもね、高校だけで、彼らのサッカーが終わるわけじゃない。
また、どこかで、きっと、逢えるから。
だから、#さよならじゃなくて、ありがとう#
彼らには、そう言いたい、と思います。



2011年12月10日(土) あれ?

いきなり日本語入力が、できなくなっちゃって、どうしたものか、と。
まあ、再起動かければいいや、と思ったのに
シャットダウンしてしまう、という・・・。

・・・元気なつもりなんですが、疲れてるのかな?

まあ、無事に、ここを書いていますけど(笑)

今日は、特に、朝が、寒かった。
霜で、あちこち、真っ白。
午前9時台になれば、白さは、消えるはずなのに
まだまだ、白かった・・・それだけ、寒かったってことでしょう。

・・・風が、強くなかったのが、救いかも。

明日は、プリンスリーグの最終節。
よみうりランドに行くのは、久しぶりです。
ちょっと、遠いけど、頑張って、行ってきます。



2011年12月09日(金) 今日も、寒い

毎日、そればかりですが
たぶん、明日は、もっと寒いみたいです。
・・・真冬並みです。

まあ、寒いのは、しかたないです。
負けないように、頑張るしかないですから(笑)



2011年12月08日(木) 明日は、雪?

確かに、寒いから、降れば、雪かもしれない。
時系列予報をみると、明日の朝・3時台&6時台にみぞれマーク。
日常生活に影響を及ぼすようなことは、なさそうだけど
でも、寒い・・・それは、間違いないです。

今回の寒さのピークは、土曜日の朝らしい。
予想最低気温は、マイナスですからねえ・・・。


アレンジのネタが、見つからない。
自分の発想の貧困さに、呆れるばかり・・・。



2011年12月07日(水) そんな季節(笑)

だいぶ、乾燥してきました。
手荒れも気になります。
でも、明日の夜は、ちょっと、雨が降るらしい。
ただ、その雨を境に、気温がもっと下がるようで
10日(土)の予想最低気温は、−1℃。

・・・ついに、氷点下。

群馬って、寒いのよね・・・。



2011年12月06日(火) 寒い・・・。

冬ですから・・・ね。
でも、今年は、11月が暖かかったこともあって
急に、冬になったような気がします。
だけど、今日の気温は、1月くらいの気温だったらしいので
やっぱり、寒いはず・・・だよね。

デロンギは、ある意味、無敵なのですが(笑)
むやみ、やたらに、電気を使うのも、どうかと思う、今日この頃なので
マイクロファイバー系のものが、かなりの活躍をしてます(笑)
今シーズンの冬は、デロンギ弱めでも、なんとか、乗り切れる・・・かな?



2011年12月05日(月) どんどん、時間が・・・。

たぶん、やたら時間がかかる作業をやっているせい、だろうけど
どんどん、時間が経って、もう、こんな時間。
だけど、今日は、頑張ろう、と思ってるので
やや疲れ気味だけど、もうちょっと、ね。

育英の公式blogを見たら、プリンス1部残留とありました。
勝ち点と残り1試合ということを考えれば、大丈夫だろう、と
思ってはいたものの、レギュレーションが、いまひとつ、わからなくて
とにかく、来年度も関東1部でやれるのは、うれしいです。

さ、もうちょっと、頑張ろうっと(笑)



2011年12月04日(日) ホーム最終戦

プロのクラブじゃないので、こういう言い方をしてもいいものか
いまひとつ、わからない、といえば、そうなんですが。

でも、今年度の公式戦は、今週と来週のプリンスリーグ2試合を残すのみ。
ホームである育英グランドでの開催は、今日が最後。
試合の登録メンバーに、今日が最後だということを実感させられました。

天気は良いけれど、ある意味、名物である北西の風。
すっかり、冬になりました・・・って、12月だもの、冬だよね(笑)

風の影響は、やっぱり、あったかもしれない。
ボールをおさめるというか、落ち着かせるには、大変そうでした。
そんな中、12分すぎに小川くんの素晴らしいゴールが決まる。
小川くんは、7月の市船戦@グラスポでも、ゴールを決めているので
相性がいいのかもしれません。
19分には、CKから、大平くんのヘッドが決まって、2点目。
前半は、2−0で折り返し。
後半は、前半より少し風が治まった感じがしました。
53分、祐志くんのファインゴールで、3点目。
残り5分くらいで失点したのは、ちょっと、残念だったけれど
無事に、勝ち点3を取ることができました。

4月から始まったプリンスリーグ。
2回総当たりという未知のリーグ戦も、来週が最後。
もうひと頑張り、というところ・・・かな。



2011年12月03日(土)

朝の雨に、めげた私は、#今日は、おうち#と、決めました。
そんなわけで、お昼過ぎから、スカパー三昧。

札幌ドームの雰囲気は、凄かった。
コンサドーレが勝利で、J1へ。
岩沼さんが、とっても遠い人に見えました。
でも、それは、彼が、立派なプロ選手になった、ということ。
ある意味、大歓迎なこと、そう思いました。

明日は、良い天気になるようです。
ただ、風がありそうな、天気予報で、ちょっと、心配かな。
育英グランドは、風が強くなるからなあ・・・。


さて、これから、スカパーのJAGSの第三部を見ます。




2011年12月02日(金) 真冬並み

ホント、寒かったです。
というか、今も、寒い・・・。
そして、明日も、冷たい雨らしい。

・・・明後日が良い天気になれば、それでいいです。



2011年12月01日(木) 明日は、もっと

寒いらしい。
予想最低気温2℃ってことは、その時間帯に降れば、雪。
どうやら、早朝は、みぞれみたい。
それほど早い時間に、出かける予定では、ないので
運転には、たぶん、支障はないだろうけど、きっと、寒い。
しかし、天気が悪いと、渋滞するし、駐車場も混むし
あまり、いいことは、ないんだよなあ・・・。

とはいえ、今シーズンの冬は、寒いのだろうか。
ラニーニャ現象があるときは、寒い冬らしいけど、果たして、どうかな。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです