+++反省しても、後悔しない+++

2011年09月30日(金) 月日の経つのが、早すぎる?

年を取った証拠、という説もあったりしますが(笑)
まあ、毎日、バタバタしてると、早いですよ・・・。
あっという間に、9月も終わってしまった気がします。
そして、今日も、バタバタ・・・それなりに、面白い日々ですけどね。

明日からは、10月。
この10月が、どうやら、忙しいみたいで、やや諦めの境地では、あります。

そして、明日は、プリンスリーグ@鹿島。
鹿島に行くのは、久しぶりで、実は、楽しみです。
・・・もちろん、遠いんですけどね(笑)



2011年09月29日(木) わかっている、とはいえ

今日は、バタバタしたこともあって、やや、疲れ気味・・・。
やりたい作業があるんだけど、ちょっと、難しいな。
明日も、忙しいみたいだし(←また、他人事のように・・・笑)
あまり、無理せずに、やっていきましょう。

・・・たぶん、来週は、もっと、忙しいから・・・。



2011年09月28日(水) 試合、多すぎ(笑)

ナビスコとJ2ってことで、スカパーが、凄かった(笑)
どれを見ればいいのか、わからない(笑)
・・・私の契約だと、フジ系でやってる2試合は、見られないんだけどね・・・
結局、あちこち、ザッピングしてるとね
案の定、肝心なシーンを見逃したりします(笑)

・・・そんなときのために、アフターゲームショーがあったりするのかも。

ナビスコは、準々決勝は、10月5日って・・・来週なのね。
準々決勝以降は、1試合での勝負。
これって、ACL組にとって、良いのか、悪いのか、どっちだろう・・・。



2011年09月27日(火) 組み合わせ抽選会

いつものように、群馬テレビで行われました。
夕方のニュースで、トーナメント表と日程は、出てましたが
会場については、出ないんですよね。

でも、群馬県サッカー協会は、仕事が早い(←決して、皮肉ではありません・・・笑)
今日の段階で、しっかり、サイトに掲載されてます。

 平成23年度第90回全国高校サッカー選手権大会
 群馬県大会 決勝トーナメント

            (注・リンク先は、群馬県サッカー協会 PDFファイルです)

群馬県大会が始まるまで、1ヶ月余。
今までと違うのは、10月中に、プリンスリーグが、3試合あること。
なので、すぐ、選手権予選へ、というわけには、いかないけど
対戦相手が決まれば、気持ちは、違う。
楽しみに、待っています。

・・・でも、まずは、週末のプリンスリーグです。



2011年09月26日(月) ずいぶんと

涼しくなりました。
いや、涼しいを通り越して、少し、肌寒いくらい。
今日の最高気温は、19℃だって・・・確かに、寒いかも(笑)
明日は、晴れるようなので、25℃くらいには、なるみたいだけど
すっかり、秋です。

まだ、夏物は、全然、片付けてないし
でも、長袖だって、必要になってくるし
大混乱状態(笑)です。


ちょっと、気になるのは、週刊予報。
土曜日は、雨が降るのかな?
・・・まだ、今日は、月曜日だけど・・・



2011年09月25日(日) 気がつくと

9月は、5日間を残すのみ。
今度の土曜日は、10月だもの。
10月って、確か、忙しいような気がする(←例によって、適当だなあ・・・)

ここのところ、バタバタしてたせいか
アレンジの譜面をほおってあることに、さっき、気がついた。
こういうものって、取り組めば、すぐに進むわけじゃないから
難しいんだけど、でも、やらないことには、始まらないし・・・。
最近、なかなか、ひらめかなくて、やや低迷中。
まあ、サボっていると、言えないこともないが(←たぶん、それが、正解・・・笑)
少し、頑張らないと、いけないな。
でも、今日は、眠くて、進みそうもない(結局、ダメじゃん・・・笑)



2011年09月24日(土) 荻野運動公園へ行ってきました

厚木は、なかなか、遠いです(笑)
関東大学リーグの試合を久々に見てきました。
大学の試合は、見たい、見たい、と言いつつ
やっぱり、スケジュール調整は、結構大変です。
なので、ちょっと、無理しつつ、じゃないと、難しいわけです。

今日の荻野でのカードは、これ。
関東2部 東海大学vs横浜桐蔭大学
関東1部 明治大学vs専修大学

要するに、育英の卒業生を見に行ってきたわけですが
東海大学は、2年生小山真司くんと1年生湯川純平くん。
専修大学は、1年生北爪健吾くん。
今日は、3人とも、スタメンフル出場。
しかも、純平くんは、ゴールを決めてくれたので
遠いところまで、行った甲斐がある、というものです。

一度行くと、また行きたいと思うのは、その通りなのですが
スケジュール調整は、大変なわけで(←また、同じこと、書いてる・・・笑)
なんとか、頑張ってみようかな・・・できるかな・・・。



2011年09月23日(金) 3度目の対戦

プリンスリーグが2回総当たりになっているので
それ以外で当たれば、3回には、なるのだから
それほど、珍しくはない・・・のかもしれないけれど。

桐蔭学園とは、5月のプリンスリーグで負け、インターハイで負け。
今日が、3度目の対戦。
正直な話、同じ相手に、3回なんて、やられたくないわけです。

2点先行して、良い流れで試合を運べると思ったけれど
・・・まあ、実際、そんな感じも、あるにはあったんだけど・・・
相手が1人退場になってから、逆に、リズムが悪くなった。
後半、2−2に追いつかれて、2−3と勝ち越される。
・・・悪い予感が、しないでも、なかった・・・
でも、白石くんのゴールで、すぐ追いつけたのが、よかった。
そして、祐志くんのあまりに彼らしいポジショニングで、ゴール。
4−3と、勝ち越して、残り時間は、10分余。
そして、アディショナルタイムは、4分。
押される場面もあって、長い、長い15分余でした。

しびれる試合でした。
だけど、良い試合でした。
プリンスリーグは、面白い、改めて、そう思いました。

次の試合が、楽しみです。(鹿島のクラブハウスに行くのも、含めて、ね・・・笑)



2011年09月22日(木) 台風が過ぎて

秋の気配でしょうか?
だけど、どしゃ降りの雨が、降ってきたと思ったら
いきなり晴れてくるという、なんとも、忙しい一日でした。

明日からは、またもや、3連休。
・・・ここのところ、まともに、仕事をしてない気分ですが(笑)
そして、明日は、天気予報によると、秋晴れの良い天気らしい。
プリンスリーグが、楽しみです。



2011年09月21日(水) 台風

こちらは、午後から、すごい雨と風。
幸い、特に危ないこともなく、過ぎていきました。

スカパーとBSが、ダメになると困るけど
札幌−東京Vは、何の問題もなく、見られました。
BSのオリンピック予選も、全く問題なし。
まあ、時間帯がよかったのでしょう。

明日は、良い天気になりそうです。
山方面へ行く日なので、気になることはあるのですが
たぶん、大丈夫だと、思います。



2011年09月20日(火) 台風

台風の予想進路、ホント、心配です。
某天気予報サイトには
#21日21時には群馬県に達するでしょう。#
なんて、出てるし・・・。
時系列予報をみると、12時台から、強い雨。
18時台は、強い雨 そして 風速8メートル。
早めに、帰れるといいんですけど、どうかなあ・・・。



2011年09月19日(月) 台風接近

夕方から風が出てきて、夜になってからは、雨。
台風15号は、日本列島を縦断するような予想進路。
明日の火曜日から、木曜日くらいまで、雨が続くという天気予報。
どうやら、偏西風に乗って、速度が速くなるようで
昨日の予報よりも、1日早くなってます。
これなら、23日(木・祝)のお天気を心配することはないので
この予報を信じたいと思います(笑)

今日の午前中は、蒸し暑かったけど
午後からは、気温が下がってきた。
やっと、残暑も終わり、ようやく、秋が来た感じ。
明日は、秋の彼岸入り。
やっぱり #暑さ、寒さも、彼岸まで#って、ことかな。 



2011年09月18日(日) そして、今日も

暑かった。
育英グランドは、ホント、暑いです・・・。

そんな中でのプリンスリーグ。
最初の点が、入るのに、時間がかかって
大丈夫かなあ、と思ったりしましたが
点が入ったら、どんどん得点が重なって
最終的には、7−0というスコア。
記憶がはっきりしないんですが
プリンスリーグで、これだけの点を取ったことは
ないような・・・そんな気がします。
最後の方は、相手の集中力も切れてしまったけれど
でも、7点取ったのは、素直に、すごい、と思います。

次の試合は、23日(金・祝)なので、中4日。
スケジュール的には、ちょっときついと思うけど
育英グランドでの試合なのは、ラッキーかな。

ちょっと、きがかかりなのは、台風。
2つの台風の進路が、揃ってきたような・・・。
16号は、陸地には、影響なさそうだけど
15号は、進路が変わってきましたよね。
明日の夜から、雨になるみたい。
・・・でも、残暑は、今日で終わりになる・・・かな。



2011年09月17日(土) まだまだ、暑い

朝は、曇りがちで、今日は、いいかな、と思ったけど
だんだんと、日差しが強くなって、暑くなった。
毎日、そんなことばかり書いてるけど、暑いんだもの(笑)


で、鉄道マニアじゃないんですけど
SLが走ってたので、写真を撮ってみた。

  


  


  


高崎では、#まちなかスタンプラリー#というのをやっていて
3つのお店で、スタンプを押してもらうと
非売品のSL仕様のだるまが貰える。
実は私、*C61だるま*を、7月にゲットしてます。
あと、*D51だるま*と*デキだるま*が、あるんだけど
たぶん、それは、無理だなあ・・・。
・・・私は、鉄道マニアじゃないんですけどね(笑)


明日は、プリンスリーグ。
ちょっと、暑くなりそうだけど、頑張ってみます(笑)



2011年09月16日(金) 季節は動く

明日からの3連休は、曇りがちの天気になるようです。
で、台風の影響もあるのか、来週の週刊予報は、雨マークばかり。
ようやく、暑さからは、解放されるようです。
雨は、季節を動かす、と言われてますし、ね。

・・・そろそろ、涼しくならないと、カラダがもちません。



2011年09月15日(木) 溶けそうだ(笑)

本当に、暑くて、溶けそうです(笑)
暑さと忙しさのためか、異常に、疲れています。
・・・頭痛が、ひどかった・・・多少、回復したけど。
まあ、無理せずに、ぼちぼち、と(・・・こればっかり・・・笑)

来週には、ホントに、秋がやってくるのかな?



2011年09月14日(水) なるほど

ナビスコ、スカチャンの方は、見られるんですね。
一番見たいカードは、フジ系のチャンネルで、ダメだったのですが。
・・・次も、ダメみたいですね(笑)
契約追加すればいいんだけど
他の番組を見る時間って、たぶん、ないだろうし。

今日は、予想どおり、バタバタしたけど
結果オーライ、みたいな感じ。
この先、どうなるのか、わからないけど
ま、なるようにしか、ならないので
いつものように、ぼちぼち、頑張るってことで。
でも、明日は、別のとこで、忙しくなるはずなので
ちょっとだけ、気合いでも入れてみようか(笑)



2011年09月13日(火) そして、今日も

暑かった・・・。
午後9時過ぎてから、やっと、涼しくなってきた気がする。
9月も中旬だけど、この残暑・・・。
忙しい身には、堪えますよ。
どうやら、また、バタバタの種がでてくるみたいで
なんだか、ねえ・・・。

・・・現実逃避したい気分(笑)



2011年09月12日(月) 暑いよ

今日も、残暑です。
さすがに、暑さにやられはしなかったけど
週明けの忙しさが重なったこともあって
かなり疲れたみたいです。
そして、明日の私は、またまた、忙しいようで・・・(笑)
ぼちぼち、頑張ります。



2011年09月11日(日) まだまだ

残暑は、続きそうです。
週間予報を見ると、今週は、ずーっと、30℃を超えるらしい。
湿度が高いので、熱中症注意だそうです。

今日は、クラリネットとピアノの練習。
ずっと、クラを吹いてると、くちびるがもたないので
休憩を兼ねて、適当にピアノを弾くんです。
・・・ちゃんとした曲は、現状では、弾けません(笑)・・・

たいそうなことなど、してはいないのに
気がついたら、2時間経ってました。
やっぱり、単純に時間が必要になるわけで
忙しいと、なかなか、難しいなあ・・・。



2011年09月10日(土) 保土ヶ谷に行ってきました

すごく、久しぶりに行きました。
いつ行ったのかな?と思って、調べたら、このとき以来。

・・・このときは、なんと、2日連続の日帰り・・・若かったんだよ、きっと(笑)

で、久々の保土ヶ谷ですが、暑かったです。
試合は、本当に、厳しい展開になったけど
なんとか、逃げ切って、2−1の勝利。
ここのところ、勝てなかったから、結果が出て
気持ちの面でも、ホントに、よかったなあ、と。
遠い遠い帰り道だったけど、私は、元気に帰ってきました(笑)


・・・さて、明日は、クラの練習をしなくては(笑)



2011年09月09日(金) ちょっと、暑いかも

残暑です。
明らかに、暑い(笑)
でも、こちらは、夜になると、秋です。

明日は、保土ヶ谷でのプリンスリーグなのですが
15時試合開始で、この時間帯は、30℃超えるらしく
ちょっと、暑いかもしれません。
まあ、頑張ってみます(笑)



なでしこ ロンドン五輪出場決定。
アジア予選は、やっぱり、難しいと思いました。
ワールドカップでのサッカーとは、ずいぶん違うけど
でも、予選は、勝ち抜くことが、すべて。
素敵なサッカーは、本大会まで、取っておけばいい。
きっと、素敵なサッカーを見せてくれると、思います。



2011年09月08日(木) 思いのほか

今日は、疲れてしまったようで
例によって、眠いです(笑)
明日、頑張れば、週末だ!(笑)



2011年09月07日(水) 頑張った・・・かな?

昨日に続いて、打ち込み作業。
やや、手抜き気味ではありましたが、無事に、完成。
少しは、頑張った・・・かな?

残すは、クラの練習です。
実は、問題があって・・・リードが、危ないんです。
先週見たら、先が少し割れてました。
一番、良い音が出るリードが・・・たぶん、だまして、吹くしかないです。

あ・・・クラ用の譜面、まだ、書いてない(笑)




2011年09月06日(火) 時間がどんどん過ぎていく・・・。

打ち込みって、ホント、時間がかかります。
気がついたら、試合が始まっちゃいました。
なので、これから、BSの中継で、ウズベキスタン戦を見ます。

良い試合になりますように。



2011年09月05日(月) 気がつくと

もう、こんな時間になっていた。
・・・今日は、どちらかというと、遊んでたみたいな感じだけど(笑)

時間がないときに、やっていいのか、と考えると、たぶん、ダメですが
でも、実にならないことも、やらないと、ストレスたまるし、ね(笑)

まあ、今日は、最初から、そのつもりだったので、よし、とします。
その分、明日から、頑張らないと、いけません。
・・・時間のかかる作業、結構、あるんだよなあ・・・。


明日から、天気も回復する、とのこと。
でも、残暑です・・・真夏日らしいですから。



2011年09月04日(日) 簡単なことではないけれど

今日のプリンスリーグは、完敗だと思った。
スコアだけでも、そう感じてしまうけれど
内容が・・・。
あれだけ、自分たちのサッカーができないのを見るのは
私にとっては、かなり、珍しいこと。

原因は、いろいろあるのだろうけれど
私が、ここで、どうこう、言っても、どうにもならない。


ただ、土曜日には、次の節があるわけで
簡単なことでないけれど、切り替えて進むしかない。
今週は、みんな、とても忙しい週なのだけれど
ここで、頑張らなくて、いつ、頑張るの?
ということも、また、確かなわけだから。


試合が終わってすぐは、私も、落ち込み気味で
すごく、疲れちゃったんですけどね
今は、そこそこ、元気ですよ(←カラ元気かもしれないけど・・・笑)

・・・そういえば、私も、今週は忙しいんだよね(笑)



2011年09月03日(土) 県リーグ

思ったより、天気は、大丈夫でした。
風は、かなり強かったけれど、試合中の雨は、それほどではなかった。

今日は、1部&2部と、2試合。
1部は、内容的には、圧倒した感じ。
最後の失点は、もったいなかったけどね。
2部は、予想どおりの接戦。
終了間際の勝ち越しゴールは、昨日の代表戦みたいでした。
そんなわけで、2試合とも勝って、気分は上々(笑)

明日は、プリンスリーグ。
ここから、2回目の対戦という、ある意味、未知な領域。
楽しみでもあり、不安でもあり、というところでしょうか。
でも、一番の心配は、お天気。
夜になって、雨も風も、強くなってきた気がします。
なんとか、今日みたいに、もってくれるといいな、と。

まあ、明日も、頑張ります(笑)



2011年09月02日(金)

明日の時系列予報をみると、ずーっと、雨。
それも、強い雨。
夜になって、風が、かなり強くなってきた。
たぶん、明日も、こんな感じになるのかなあ・・・。
ちょっと、どころじゃなくて、すごく、心配です。
うーん、なんとか、頑張るしかないでしょ(笑)


ワールドカップ3次予選。
もちろん、BSで見てました(笑)
ロスタイムの麻也選手のゴールには、歓声!でした。
でも、初戦って、難しい。
わかっていても、いつも、こんな風になる。
だけど、それを乗り越えてこそ、だと思います。
アウェーのウズベキスタン戦は、日本時間6日の23時。
中継をリアルタイムで見るのは、なんとか、大丈夫です(笑)



2011年09月01日(木) 週末が

大変そうです。
台風の影響、ピークは、3日(土)らしい。

そうなると、県リーグが、大変そうです。
今日の情報では、人工芝の試合会場は、予定通り実施のようなので
雨と風が・・・たぶん、大変。

プリンスリーグが予定されている4日(日)は、少しは、いいのかな。
でも、吹き返しの風は、強くなるよね・・・。

なんとか、無事に、試合ができることを願うだけ、です。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです