+++反省しても、後悔しない+++

2009年07月31日(金) つい、うっかり(笑)

ここを書いた気になったまま、離れそうになってました(笑)
ホント、つい、うっかり・・・です。
今週を、無事、乗り切れて、ホッとしたせいかな?
・・・ちょっと、疲れてるような気もするし・・・


そろそろ、楽譜を書く時期なのですが、曲を、増やすことになりました。
いくつか、候補はあるので、あとは、アレンジ次第かな。
ほぼイメージは出来あがっていて、私の脳内では、完成してるんですが(ホントか?・・・笑)
とはいえ、ちゃんと音を出さないと、ダメなわけだし
それに加えて、私がちゃんと演奏できるか、ということもあったりで
そんなこんなで、意外と、作業は手間がかかるのです。
でも、それは、それで、楽しいんですよね。
自分の書いた譜面が、実際に音楽になっているのを聴くと、感激しますね。
・・・私は、自分で演奏することが多いので、なかなか客観的には、聴けないんですけど(笑)



あ、私は、奈良には、行けません。
だけど、気持ちだけは、送り続けよう、って思ってます。



2009年07月30日(木) ひっそりと、更新(笑)

県協会長杯の準決勝、未定だった試合会場&時間が決まってました。
今日の上毛に、小さな記事が載っていて、なるほど、と思ったんだけど
県協会のサイトも、ひっそりと、更新されてました(笑)

 平成21年度第14回群馬県サッカー協会長杯サッカー大会(決勝トーナメント)

そんなわけで、23日は、県営で13時試合開始。
対戦相手は、tonan前橋。
ちょっと、先ですけど、日程が確定すると、いろいろ便利ですからね。
県営なら、観戦環境は、いいですし、楽しみです。



2009年07月29日(水) テレビは、見てたんですけど・・・。

ナビスコの準々決勝@等々力。
サッカーって怖いな、そして、不思議だな、と思いました。
ロスタイムの1点で、あれだけ、世界が変わってしまうのだから・・・。
私は、鹿島の試合は、テレビ・・・っていうか、スカパーですが・・・でしか
見ていないので、詳しいことは、よくわからないんですが
ここのところ、なんとなく、疲れてるんじゃないかな、と感じてました。
今日の結果は、この先のリーグ戦に響くのかな・・・どうだろう・・・。


すっきりしない天気の日々、そして、蒸し暑くて、毎日、大変です。
明日は、今日よりもっと蒸し暑いらしいです・・・。
さあ、あと2日乗り切れるように、頑張ろうっと。



2009年07月28日(火) 一瞬、焦った(笑)

ネットが、繋がらない・・・困った。
ケーブルを繋ぎなおしても、ダメ。
ルーターの電源を入れなおしても、また、ダメ。
どうしたものか、と思ったけど、もう一度やり直したら、繋がった。
一瞬、焦ったけど、なんとか、大丈夫みたい。

実は、昨日、疲れ果てていて(笑)
ここは、携帯で書いたから、パソコンでは、繋いでない。。
なので、メールが溜まりに溜まってるはずで・・・。
・・・最近、また、迷惑メールが、増えて、大変なんですよ・・・
無事繋がって、メールボックスの確認終了。
必要なメールもあるから、メールチェックは、しなくちゃいけないね。


今日は、昨日に比べると、元気は、元気だけど
明日は、かなり大変そうな、そんな日になりそう。
でも、根拠のない楽観主義者の私は、まあ、なんとか、なるさ、と。
たぶん、今週が、山なので、頑張って、乗り切らなくちゃね。
幸か不幸か、ここのところ、猛暑じゃないので、少しは、楽かも。
・・・って言ってて、昨日は、疲れ果ててるんだけど(笑)

ただ、時間が、譜面を書くのが進んでない。
曲のネタ探しも、なかなか進まない。
9月に、人前で吹くことが、決まってしまったから
それまでに、いろいろ準備があるんだけどさ・・・。
とはいえ、来週にならないと、取り掛かれそうもないな。



2009年07月27日(月) びっくり

ニュースを見て、びっくり。
館林で、突風。
竜巻の可能性もありそう、とのこと。
あんなのやってきたら、逃げられないだろうな・・・。
明日も、大気の状態が不安定になるようで
なんだか、ちょっと、心配だな。



2009年07月26日(日) だから、暑いんだって(笑)

朝から、暑かったんですよ、今日は。
上武大学に着いたのは、9時30分くらいかな。
午前中だというのに、暑くて、暑くて・・・。
その時間、既に30℃を超えていたようです。

群馬の天皇杯予選は、JFLのアルテ高崎と関東リーグ(2部)のtonan前橋がシードで
他のチームは、その挑戦権を争うみたいな形になっています。
育英は、社会人チームと2試合、大学生と1試合を勝ち上がってきて
反対の山から、勝ち上がってきた、図南サテライトと、対戦。
この試合に勝つと、tonan前橋との試合になるわけです。

で、今日の試合。
全体的には、自分たちで、上手くボールは、繋いでいたけれど
最後の仕上げが、いまいち、で、なかなか得点にならない。
前半は、なんとなく、消化不良みたいな感じで終了。
・・・楽観的な私は、後半は、いける、って思ってたけど(笑)
そして、後半。
小島くんから、右のスペースにパスが出る。
そこに上がってきたのは、北爪くん。(彼は、とっても、速いのです)
GKと1対1になって、落ち着いてシュートを決める。
思わず、歓声!でした。
その後、カウンターで攻められる場面もあったりで
残り10分くらいが、時計が進むのが遅いなあ、と。
でも、無事に守りきって、試合終了。
これで、次の準決勝に進むことになります。

が、しかし、これがまた、場所未定という・・・。
8月23日(日)という日程は、決まってるんですけどね。
まあ、どちらにしても、次の試合があるのが、とても、うれしい。
ちょっと、先になるけれど、楽しみに待ってます。


今日は、雷雨のおかげで、かなり涼しくなりました。
やっぱり、群馬の夏は、これでなくちゃ、ね(笑)



2009年07月25日(土) こんな日もあります

珍しく、一日、うちにいました。
急に、ガスの工事が始まって、なんか、バタバタしてしまって
まあ、暑かったし、たまには、休まないと・・・ね。

明日のお天気は、大丈夫そうです。
今日より、ちょっと、暑いかな。
紫外線&暑さ対策は、しっかりしなくちゃ。



2009年07月24日(金) そして、金曜日(笑)

昨日、一昨日と、諸事情により、ネットに繋げなくて
ここは、携帯から、更新してたんですが
特に、昨日は、どうやら、疲れ果ててたみたいで
最後が、わけわからん状態になってしまいました。
ただ、ここは、携帯からだと、修正が出来ないので
しばらく、わけわからん状態が、続いてました(・・・汗)

そして、金曜日の夜になると、元気になれるもので(笑)
ネットに繋いで、まずは、日記の修正。
あとは、溜まりに溜まったメールを取って、と。


ふと、気がついて、千葉県サッカー協会のサイトを見たら
さすが、千葉県協会ですね、もう、載ってました。

 第64回 国民体育大会 関東ブロック大会 サッカー競技

少年男子は、下のほうです。
U-16リーグの結果を踏まえて、組合せが決まります。
群馬県は、Aブロック2位なので、Bブロック1位の埼玉県と対戦。
これに勝てば、国体本大会の出場決定。
で、ダメだった場合、翌日の代表決定戦へ進むわけです。
なので、U-16リーグの成績というのは、かなり重要になるのです。

・・・ですが、8月18日は、絶対に仕事が休めない(・・・涙)
試合会場は、市原ですから・・・行けないのです、残念。
仕事中に、考える余地があるかどうか、わからないのですが
市原に向かって、気持ちだけは、送ろうかと(笑)


明日、明後日と、お天気は怪しそう・・・。



2009年07月23日(木) 疲れたな(笑)

今日、少し、忙しかったせいかもしれない。
とにかく、頑張って、明日を乗り切らなくちゃ。

・・・しかし、眠いな・・・。



2009年07月22日(水) 日食の日

なんとなく、暗いような気もしたけど
厚い雲のせいにも見えて
でも、やっぱり、いつもと違うなあ・・・。
そんな、消化不良気味っぽい日食でした。

猛暑日じゃないのは、いいけど
なんだか、すっきりしない、今日この頃。
梅雨明け、急ぎすぎた説に、妙な説得力を感じたりしてます。



2009年07月21日(火) 天気のせい?

天気が悪くなると、喘息の発作が起こる人がいる、という話を聞いたことがあるんですが
私の場合、天気が悪いときに、花粉症みたいになることが多くて・・・。
気圧が下がるせいなのか、ホントのところは、よくわからないけど
とにかく、グズグズなのは、確かでして(笑)
・・・今日が、そんな日でした。

連休明けの火曜日だけど、なんとなく、月曜日っぽい気分。
まあ、休み明けは、曜日に関係ないんでしょうが・・・。
さ、あと3日、頑張るぞ(笑)



2009年07月20日(月) 草津の本白根グランド

今日の関東U-16トレセンリーグ。
日程には、第3&第4と、あったけど、実際は、第5&第6。
こちらは、駐車場があるし、運営としては、いいはずなので
もしかしたら、最初から、そうだった・・・のかな?
まあ、それは、どちらでもいい話なのですけどね。

草津は、さすがに涼しかったです。
日差しが強いときは、日焼けするかなあ、と思うくらいジリジリしたけど
やっぱり、気温が違いますからね。

で、試合ですが、神奈川県に、2−3で負けてしまいました。
あのヘディングは、入ってたように見えたんだけどなあ・・・。
ちょっと、もったいなかった・・・そんな風に思いました。


ドライブですが、ダム工事の影響なのか、渋滞があったりして
思ったより、楽しくなかったのが、残念でした。
道の駅で、キティグッズを買うのは、恒例(笑)
さて、どこに付けようか(これぞ、本末転倒・・・付けるところ決めてから、買えって、ねえ・・・笑)



2009年07月19日(日) 県協会長杯

群馬では、天皇杯群馬県代表予選がこの大会名になっています。
で、今日は、決勝トーナメントの3回戦。
対戦相手は、上武大学。
場所は、上武大学のグランド。
何度も行っている私は、考えたこともなかったんですが
上武大学は、新町と伊勢崎にキャンパスがあるので
果たして、どちらなのか、という疑問が、かなりあったみたいです。
いまさら、ここに書いても、あんまり意味がないんですが
サッカー場は、伊勢崎のキャンパスにあります。

上武大学とは、天皇杯予選で去年に続いて対戦してます。
去年は、スコアレスで、PK戦になって、育英がPK勝ち。
今年は、すっきり勝ちたいなあ、というのが私の願望。

・・・試合開始は、朝10時。既に、暑い・・・。


育英は、現状のほぼベストメンバー。
ちょっと、びっくりしたけど、勝ちにいってる、ってことでしょう。

最初は、やや、押され気味の展開だったけど
相手GKが、レッドカード退場(得点機会阻止でしょう、たぶん)してから
流れは、育英へ。
GK退場のところで、PKが与えられ、西澤くんが決めて、先制。
相手が1人少なくなったこともあって、ボールを支配してるけど
こういうときは、セットプレーとカウンターが要注意。
なのに、セットプレーでやられて、同点。
前半終了間際(この試合は、35分ハーフ)カウンターからピンチ。
幸い、枠を外してくれて、1−1で折り返し。

後半も、流れは、同じような感じ。
点は取れそうだな、と思っていた。
西澤くんが上手く飛び出して(こういうのって、彼は、ホントに上手いと思う)
ゴール前、GKと1対1。
上手く切り返して、見事にゴールを決める。
このゴールには、思わず、歓声でした。

そのまま、守りきって、2−1の勝利。

来週(26日)また、試合が出来るのが、うれしい。
次は、準々決勝になるのかな。
相手は、図南サテライト。
試合会場は、上武大学(変更は、ないと思うけど)
1試合しかないのに、試合開始は、10時(ちょっと、早いな)
もちろん、見に行きますよ。


さて、明日は、関東トレセンリーグ@草津。
草津は、少しは、涼しい・・・かな?



2009年07月18日(土) 結局、暑くなった(笑)

朝は、雨が降ってたんですよ。
天気予報によると、雨は、上がる方向らしいので
試合は、なんとか、大丈夫かな、と。

でも、育英グランドについたら、ポツポツ雨が・・・。
ちょっと、心配になったので、傘(日傘兼用)を車に取りにいく。
・・・雨は、傘を差すほどじゃなかった。

県ユースリーグ2部順位決定戦は、6−0の勝利。
これで、1部昇格になるのかな?
前期リーグ戦は、今年の1月、3部からスタート。
後期リーグ戦は、今年の4月、2部へ昇格。
たぶん、来年の1月くらいに、次年度のリーグ戦ってこと?
気長に、楽しみに、待っています。


試合後、前橋総合へ。
雨が降ってたら、帰ろうって思ってたけど、大丈夫そうなお天気なので、行くことに。
と、思いつつ、今日、買い忘れがあったら困るものがあって
帰りだと忘れそうだから、先に、行かなくちゃ、と。
前橋総合へ行く途中に(ちょっと、道は外れるんだけどね)
スーパーとドラックストアがあるのを思い出して、寄り道。
スーパーでは、#アイスの実#なんかを買ったりしてたら
思いのほか、時間がかかって、前橋総合に着いたら、2試合目開始直前。

天気は、良くなってきた。
晴れわたる、というほどではないけど、日差しは、結構ある。
結局、暑くなった。
#アイスの実#は、正解かも(4種類の味の違いが、よくわからなかったけど、美味しいよ・・・笑)

見に来たのは、関東クラブユースU-15の9位トーナメント。
今日勝たないと、明日の9位決定戦に進めない。
9位には、全国大会出場権がある。
当事者にとっては、これほど、大変な試合は、ないと思う。

私は、いわゆる傍観者。
サッカー好きな傍観者にとって、これほど面白い試合はない。
だから、こういう試合を見るのは、私にとって、リハビリみたいなもの。
・・・先週なんて、試合を見るのが、ある意味辛い状況だったもの・・・

試合は、とても面白かった。
ホント、暑かったけど、見に来てよかった、と思った。
・・・結局、単なるサッカー好きってことなんでしょうね。


明日は、県協会長杯。
お天気は、大丈夫そうだけど、少し蒸し暑いかな。



2009年07月17日(金) お天気、怪しい?

今日は、朝から、かなりの雨。
午後は、晴れたけど。
天気予報をみると、明日の天気、ちょっと、怪しい。
ついでに、明後日の天気も、ちょっと、怪しい。
20日は、晴れるようだけど。

そんなわけで、3連休の天気は、少し心配かな。
猛暑日よりは、いいのかなあ・・・。



2009年07月16日(木) 暑いから、忘れた?

昨日は、スカパーでナビスコが無料で見られたんです。
知らずに、何気にスカパーをつけたら
あれ??FC東京−名古屋をやっている。
もしかして、と思ったら、隣のチャンネルで、鹿島−川崎やってました。
試合は、前半の終わり間際だったけど・・・。
・・・帰ってくるのが、遅いと、平気で、そのくらいになるんだよな・・・
そんなわけで、途中からとはいえ、中継を見られました。

まあ、暑いから忘れた、というわけじゃないですが
調べるのを忘れた、というのは、正しいかもしれない。

なので、7月29日(水)の放送予定を、調べてみました。
川崎−鹿島は、スカチャンなので、無料で、見られます。

・・・でも、早く帰れるかは、わからない・・・。


それにしても、暑いです。
結局、今日も、最高気温は、35℃を超えて、猛暑日。
明日の群馬県南部は、雨 のち 曇り の予報。
でも、予想最高気温は、30℃。
・・・前日差、−5というのが、なんだか、笑えます・・・。

さあ、明日は、金曜日。
もう1日、頑張れば、3連休だもん。



2009年07月15日(水) 暑すぎ・・・。

最高気温は、36℃だか、37℃だか、とにかく、暑すぎです。
明日は、今日より、下がって、でも、35℃って・・・。
連日の猛暑日で、どうにか、なりそうです。


で、ユースサッカーリーグの順位決定戦の日程が、でました。

  後期リーグ日程 更新済み

既出の日程通り、順位決定戦は、17日(土)です。
育英Bは、10時から育英グランドで、Bブロック1位の桐生西と対戦です。
勝ったチームが、2部リーグ1位。
良い試合になると、いいな、と思ってます。


土曜日は、そのあと、関東クラブユースU-15の関東大会を見に行こうかな、と。
先週から、前橋で、9位決定戦トーナメントをやってるんですよ。
11時からの最初の試合は、難しいけど、2試合目なら、充分間に合う。
去年も、確か、このあたりの試合を、見に行ったはず。
負けたら全国への道が閉ざされるという、厳しい状況での試合。
それに、前橋でやるってことは、暑さも、半端じゃない。
見てるだけでも、ホント、大変なんですけどね。



2009年07月14日(火) 6日早い

関東甲信地方、梅雨が明けた模様、とのこと。
平年より、6日早いそうです。
昨日、あんな良い天気だったから
#もう、梅雨明けでもいいよ#なんて、思ってました。

だけどね、お天気情報は、こんなことを言ってました。
*水曜日(つまり、明日)頃までは、良い天気。
*木曜日あたりから、また、梅雨前線がかかってきて、雨が降る。

でもね、#たぶん、そうならないんじゃないか#と、思ってました。

そして、思ったとおり、梅雨前線は、関東よりもっと北上。
太平洋高気圧が、梅雨前線を北へ押し上げるという形の梅雨明け、かな。

・・・そんなお天気話は、どうでもいいんですが。

とにかく、梅雨が明けまして、本格的な夏ですよ。
梅雨時のような、雨の心配は、それほど、しなくてすむのですが
暑さ&紫外線対策は、これからも、必須。

・・・去年は、室内で、熱中症まがいになってしまいましたから。


20日の草津へのドライブ、ホント、楽しみ。



2009年07月13日(月) いつものように

週が明ければ、日常がやってきます。
いつもと変わらない月曜日。
昨日のことが、ずっと前に思える、時間の感じ方も、いつもと一緒。

・・・辛いとか、言ってる間は、ないのかもしれない。

けどね、今日は、猛暑日。
暑さのせいか、昨日のことを考える余裕が、なかったような・・・。
ホントに、暑くて、大変だったんだから。。。


えーっと、次の週末の試合。
どうやら、18日(土)に県リーグの順位決定戦があるようです。
今のところ、県協会のサイトに、日程等は、出てないんですが
期日としては、18日(土)が最後の日になっているので、たぶん。

で、19日(日)は、県協会長杯。
こちらは、県協会のサイトに昨日の結果が上がっています。
育英の次の相手は、上武大学。
試合会場が上武大学なので、アウェーということになりますかね。
観戦環境としては、あまり良い場所ではないのですが
昨日の鹿島ハイツよりは、まし・・・かな(・・・別に、恨みはありません・・・笑)

そして、20日(月・祝)は、関東U-16トレセンリーグ。
今年の群馬での試合は、草津での開催。
草津へのドライブが、実は、とても楽しみ(・・・話が違うと、わかってますが・・・笑)


月曜日の段階で、こんなことを書いてる私も、どうかと思いますが
次の週末は、3連休だけど、どうやら、忙しくなりそうです(笑)



2009年07月12日(日) 最終節

プリンスリーグ、二部降格が決まりました。
たまらなく残念だし、悔しくてたまらない。
来年のリーグ戦を思うと、寂しい。
だけど、現実は、ただ、ひとつ。
来年は、ぶっちぎりで、優勝をしましょう。


鹿島ハイツに行って、試合後、育英グランドへ。
走行距離は、400km近かったけど、無事に帰宅。
勝ち試合を見られて、よかった。

さ、明日から、仕事だ(笑)



2009年07月11日(土) 思ったより

今日の育英グランドは、暑さを感じませんでした。
県リーグは、今日から再開。
2部リーグの育英Bは、これまで全勝。
残り試合は、今日&明日の2つ。
ほぼ、1位抜けかな、という現状ではあるのですが
今日の試合は、なかなか、得点が取れなくて・・・。
決定的な場面が、いくつかは、あったけれど
最後のところを、決めきれない状態が続く・・・。
小倉くんが点を決めて、1−0の勝利・・・ホッとしました。

明日は、プリンスリーグと被るので、見られないのですが
こっちは、たぶん、大丈夫・・・かな。
まだ、日程は、出ていませんが、次は、順位決定戦。
・・・明日の結果が出ないと、組合せも決められないけどね。


そして、明日。
泣いても、笑っても、今年度のプリンスリーグ最終節。
厳しい状況は、変わりません。
目の前の試合に、全力で向かうだけ。
そう、思っています。
・・・さ、私も頑張って、鹿島ハイツに行こう。



2009年07月10日(金) なんとも、不思議な気分

天気予報マニアは、とにかく、やたら、天気予報を見るのですが
あれこれ、見るたびに、天気が良いほうに変わっているような気がして
なんとも、不思議な気分になる、今日この頃です。

先週の週間予報だと、来週(つまり、今週)は、梅雨前線が北上して
梅雨らしい、そんな天気が続く、ということだったんですが
・・・まあ、雨が全く降らないわけじゃないですけどね・・・
#今日・明日の天気#のようなものは、軒並み、雨マークが消えて
明日11日なんて、晴れマーク、着いてますからね。

梅雨時の天気予報は、難しいと聞いたことがあります。
なんでも、梅雨前線の位置は、迷うことが多いようで
#思ったより、北上しなかった#とか、よく、天気情報で言ってます。

そんなわけで、明日11日(土)明後日12日(日)は、雨は、降らないみたいです。
・・・日曜日は、鹿嶋市の天気予報を見ましたが、曇りになってます・・・
雨が降らなければ、荷物が少なくて済むし、心配ごとがひとつなくなる感じ。
暑くなるのは、きついのも、確かだけど。

明日の育英グランドも、暑くなりそうです。
育英の試合は、10時からなので、まだ、いいかな。
暑さ&紫外線対策は、しっかりしなくちゃね。



2009年07月09日(木) だから、暑いんだって(笑)

とにかく、蒸し暑いです。
今日は、晴れたかと思ったら、雨が降って、また、日が差して
そんな状態を繰り返してたら、よけいに、蒸し暑くなりますよ。
おかげさまで、ずいぶん、疲れちゃったような気がします。

そして、例によって、そろそろ気になる週末の天気ですが
週間予報をみると、雨マークは、消えてます。
土曜日は、育英グランドの県ユースリーグ。
日曜日は、鹿島ハイツのプリンスリーグ→育英グランドの県協会長杯。
相変わらず、忙しい週末になる模様です(笑)



2009年07月08日(水) とにかく、行った(笑)

絶対に、試合開始には、間に合わない。
・・・試合開始時間、まだ、私は、仕事をしていた。

でも、とにかく、行こう、と。

時間帯的に、道は、渋滞気味。
ラジオの交通情報は、私が、通るはずのところが、渋滞してると言ってる・・・。
いつもの倍ほどではないけど、1.5倍くらいの時間が、かかって、グランド着。

駐車場がいっぱいだったら、どうしよう、って思ってたけど、無事、車は、停められた。

試合を見られたのは、後半残り20分くらい。
でも、とにかく、行った(笑)


結果は、1−0の勝利。
これで、決勝トーナメント2回戦へ進む。
次の試合は、12日(日)18時から、育英グランド。
この日は、11時から、プリンスリーグの最終節@鹿島ハイツ。
私は、もちろん、鹿島に行くんですけどね
試合後、高崎に戻れば (・・・もちろん、必須・安全運転・・・笑) たぶん、間に合うはず。
なので、頑張ってみます(笑)
こういう頑張りなら、いくらでも、頑張りますから。



2009年07月07日(火) 暑いよ・・・。

朝になると、天気予報が良いほうに変わってるような気がします。
朝から、結構、晴れたし、それに、湿度が高いし、ね。
だから、暑いんです・・・。

・・・クラクラしてました。

リアルに山になっているものを片付けなくては、と思いつつ
今日は、ちょっとだけ、進んだかな、と。


明日、早く仕事が上がれるといいなあ・・・。



2009年07月06日(月) 週が明ければ

いつもと同じ日常がやってくるわけですが
・・・月曜日は、しんどい(・・・ま、自業自得なんだけどさ・・・笑)

さっきまで、パソコンと立ち上げる気力がなくて
どうしようか、って、悩んでました(笑)

でも、メールが溜まってるだろうし、気を取り直して
ちょっと、頑張ってみようか、と。
だけど、ここに書くのは、いつものように、適当な話です。
って、今日は、なにも書いてないですよね(笑)



目下の願いは、8日(水)の仕事が早く終わること。
・・・でも、たぶん、いや、きっと、無理だな。



2009年07月05日(日) ちょっと、疲れた

いや、かなり疲れてます。
今日は、とっても辛いけど
来週、また、試合は、やってきます。
どんな結果になるのかは、わからない。
でも、上を向いて、胸を張って、進むしかない。
来週の日曜日、鹿島に行くからね。



2009年07月04日(土) 行きたいけれど・・・。

でも、奈良は、遠すぎる。

 インターハイ組合せ (注・PDFファイルです)

実は(改まってする話でもないけど・・・笑)奈良は、好きなところなのです。
実は、お寺巡り・仏像巡りが、好きで(笑)
もう、ずーっと、行ってないんですけどね
4泊5日くらいの日程で、お寺巡りや古道歩きとか。
身代わり猿は、車の中においてあるし(車用のお守りが売ってる)
秋篠寺の伎芸天を、勝手に、守り神にしていて、芸能成就のお守りを持ってます。
そんなこんなで、奈良の話を始めると、止まりません(笑)

インターハイの初戦は、日曜日だから、休みでも、日帰りでは、帰ってこられない。
奈良は、遠いんですよ・・・。

しかし、試合会場を見ると、びっくりですよ⇒アクセス情報
橿原は、駅の近くだから、いいとしてもね
五條・・御所・・・葛城・・・大淀・・・って。
確かに、奈良県だけど、このあたりは、みんながイメージしてる奈良じゃないです。
 ・・・御所と葛城は、行ったことあります、もちろん、競技場ではありませんが・・・

たぶん、いや、きっと、行けないです。
なので、インターハイは、思いを奈良に向ける、ってことで。


さあ、明日から、プリンスリーグ再開。
どうやら、お天気は、そこそこいいみたい。
なので、育英グランドは、暑くなりそうです。
良い試合が見られるように、願ってます。



2009年07月03日(金) 毎日、毎日

お天気の話ばかりで、ございます(笑)
観戦する身にとって、お天気は、かなりの重要ポイントであるし
そして、私が、天気予報マニア、となれば・・・(笑)
連日、ここに、お天気話が書かれるのは、ある意味、必然かと(笑)

天気予報によると、朝、そして、夕方から夜に、雨が降りやすい、らしい。
時系列予報をみると、6時台前とか、18時台以降に雨の予報。
他の時間帯は、曇りということが、多い。
これなら、試合をやっている時間帯は、大丈夫・・・なのかな?
そんなわけで、時系列予報を信じてみよう、と。
・・・この時系列予報、結構、外れるんだけどね(笑)



先週から、初心者向けのクラのアンサンブルを書いてます。
クラリネットを吹いたことのある人なら、わかると思うのですが
ラからシにいくのが、なかなか難しいわけですよ。
なので、初心者には、#上の音はラまで#
この音域が、重要なポイントなので、曲探しが、大変。
例によって、閃いたのは、ぴったりな曲だったんですけど
発展させるのが、ちょっと、難しい曲かもしれない。
でも、それは、それで、取り組んでいくのは、楽しい・・・かな(笑)



2009年07月02日(木) 梅雨なんだから

しかたないけど、すっきりしない天気が続いてます。
今日は、山方面へ出かけたのですが、予想通り、霧が・・・。
久々に、少しばかり、緊張して、運転してました。
霧の出る場所は、限られてるけど、山道ですから。

でも、私、山道の運転って、意外と好きで(笑)
草津に行くのなんて、かなりかなり楽しみだったりします(笑)
内山峠や、碓氷峠も、好きですし、野辺山越えも、なかなか楽しい(笑)
ただし、冬場の山越えは、しません。
・・・って、また、どうでもいい話になってしまった。



2009年07月01日(水) 感覚がずれた?

今日は7月1日ということを、必要以上にインプットされてたのか
珍しいことに、曜日の感覚がずれていたようだ。
あれっ?今日って、水曜日だっけ?
基本的に、私の仕事は、曜日で動くのに、妙なこともあるものだ、と。

そんな水曜日、J1は、積み残しの試合。
仕事が長引いたので、帰宅してスカパーつけたら、選手入場だった。
エスコートキッズに、スキップしてる子もいれば、カメラにぶつかりそうな子もいて
思わず、微笑んでしまうような、そんな光景。
・・・そして、あのシャチは、いつものように、楽しい(笑)

鹿島は、このきつい日程の中、ホント、強いなあ、というのが率直な感想。
  ・・・そして、今日もまた、私は、試合の最後のほうは、寝ぼけていた、って、そんなに疲れてるのか>私・・・


それにしても、もう7月です。
月日の経つのが、早すぎる・・・。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです