+++反省しても、後悔しない+++

2009年03月31日(火) とりあえず、元気です(笑)

年度末が、忙しいのは、しかたのないことで
でも、今日は、ホント、焦りました。
資料を印刷するというのに、用紙がなくなるんだもの・・・。
いったい、どんな管理をしてるんでしょう。
とはいえ、無事に、出来上がって、まあ、よかったです。

新年度になったら、なったで、大変なんだけどね。
とりあえず、元気なので、明日から、また、頑張りましょう。



・・・そして、気がかりは、日曜日(4月5日)の雨マーク・・・。



2009年03月30日(月) 思いのほか

上手く進まないからなのか、ややストレス気味。
たぶん、忙しくて、バタバタしてるせいで
周囲は、ギスギスした感じでね。
思いやり、というものは、ないのだろうか・・・。
たぶん、私以上に、みんな、忙しいだろうけど
私も、それなりに、忙しいんですよ・・・って、愚痴だらけ(笑)

ま、もう、どうにでもなれ、って、かなり投げやりだな(笑)



・・・県リーグの日程って、いつになれば、わかるんだろう・・・。



2009年03月29日(日) 今日も、お休み(笑)

昨日と比べたら、体調は、だいぶ、よくなったけど
なにしろ、今日は、朝から、風が強くて、めげました。
・・・ちょっと、頭痛があったし・・・
ということで、今日もお休み。
例によって、午後からは、スカパー三昧で、ございました(笑)

そんなこんなで、ほとんど何もしないまま過ぎ去った土日でしたが
まあ、こんな週末もあるわけですよ。
どちらにしても、来週からは、忙しいんだから(笑)



2009年03月28日(土) 思った以上に

疲れてるようで、ほとんど、何もしないまま
1日が過ぎてしまいました。
まあ、今週末は、こんな感じでも、いいかな。
休めるのは、今のうちだと思うから。
次の週からは、プリンスリーグだもん(笑)



2009年03月27日(金) びっくりした・・・。

朝、起きたら、雪だったんですよ。
ラジオで、#高崎、雪降ってますよ#って、言ってて
ホント?と、思って、窓を開けたら、雪が積もってました。
でも、この季節の雪は、あっという間に、融けました。
もちろん、交通に支障は、ありませんでした。

確かに、降れば雪、という気温だったけど
やっぱり、窓を開けると銀世界・・・には、びっくりしますよね。


来週早々、仕上げなくてはならない仕事があって
ホントは、今日、やりたかったんだけど、別の作業が入ってしまって・・・。
全然、取り掛かれなかった上に、やたら、疲れてしまった。
どちらにしても、期限は、決まってる。
果たして、大丈夫かなあ・・・と、ちょっと、不安。
でも、なんとかなるさ、と。
まあ、そう、思うしかない、ってこともあるんだけど。



2009年03月26日(木) 真冬並み

この寒さは、真冬並みです。
午後になって、風が出てくるし、ホント、寒かった。
・・・榛名山の上のほうは、雪で白くなってた・・・

明日の予想天気図は、いわゆる冬型の気圧配置。
これじゃ、明日も、かなり、寒いだろうなあ、たぶん。
もう、3月も終わるというのに・・・。



2009年03月25日(水) すっかり、忘れてた(笑)

今日は、ナビスコ予選リーグとJ2の開催日だったんですね。
今週は水曜開催があるのは、知ってたはず・・・なのに
すっかり、忘れてました・・・。
何気に、某携帯サイトを見たら、速報?・・・あ、今日、開催日だった、と。
     ・・・それにしてもザスパ、ここで、岐阜に負けるのかよ・・・


忘れたのは、NHKで歌の番組、見てたから?
いや、その時間には、試合始まってるし・・・(笑)
  でも、#手紙 拝啓 十五の君へ#は、好きですよ。
  *みんなのうた*オリジナル楽譜で、ピアノ弾き語りしてます(そういう暇だけは、あったりする・・・笑)


あ、音楽ついでに(笑)
クラ&ピアノの譜面の話。
なんとか、最後まで、アレンジが出来た・・・みたいだけど
クラ用の譜面は、まだ。
ベークラ用に、1音上げるんだけど
アンサンブルの譜面は、1音上げると、頭の中で、音が鳴らなくなるし
ピアノを弾く人も、わからなくなっちゃう。
だから、クラのパートだけ、書き直す・・・それが、まだ、未完。
ただ、このアレンジ、私がクラを吹けるのか、不安になってきた。
なにしろ、最近、サボってばかり。・・・必須・基礎練だというのに・・・。



2009年03月24日(火) 明日は、雨?

天気予報によって、情報が違っていて
群馬県南部は、曇りのまま、というのもあるし
午後3時くらいから、弱い雨、というのあって
まあ、どちらにしても、天気は、よくない、ってことです。
寒気が入り込んでくるので、北のほうは雪になるみたいです。
花冷えというのかな、だいぶ、寒くなるようです。

うちの近くに、街路樹がハクレンの道があるんですけど
ほぼ満開状態だったけど、今日・明日の冷え込みで、どうなるだろう・・・。


最近、サボリ気味で、間際にならないと、取り組まない状況が続いてる。
クラ&ピアノの譜面が、まだ、書きあがってない。
明日こそ、仕上げなくては。



2009年03月23日(月) ようやく発表

ようやく、公式に出ました。

 プリンスリーグ関東のサイト 2009年版に、リニューアル。

では、例年通り、育英の日程を抜粋。
そして、私の考察を加えてみます(笑)

 第1節 4月5日(日) 11:00 FC東京U-18   東京ガス深川G
    深川は、何時以来になるんだろうなあ・・・。
    ここは、私の腕では(笑)車は、無理です。

 第2節 4月12日(日) 11:00 東京Vユース  育英高崎G
 第3節 4月19日(日) 11:00 桐光学園    育英高崎G
 第4節 4月26日(日) 11:00 横浜FMユース 育英高崎G
    ホームグランドがあるのは、本当に幸せなことです。 
    3週続けて、我が愛する(笑)育英グランドでの開催。

 第5節 5月3日(日) 11:00 流経柏     流経柏G
    ここは、行ったことあるので、大丈夫。
    実は、柏って、意外に近いのです。

 第6節 5月6日(祝) 11:00 浦和ユース   育英高崎G
    連休最後は、育英グランドにて。

 第7節 5月10日(日) 11:00 矢板中央    矢板中央G
    矢板には、行ったことあるけど、矢板中央のグランドは、未見。
    栃木は、隣県なのに、意外と遠い・・・。

 第8節 5月17日(日) 11:00 鹿島ユース   育英高崎G
    そしてまた、育英グランド。

 第9節 5月31日(日) 13:30 ジェフU-18   流経柏G
    日程が、少し空くわけですね。
    この日は、唯一の第2試合。

 第10節 7月5日(日) 11:00 三菱養和    育英高崎G
    インターバル後、またまた、育英グランド。

 第11節 7月12日(日) 11:00 鹿島学園    鹿島ハイツ
    最終節は、鹿島の地。
    それはそれは、遠いけど、私にとっては、周知の地。


ということで、今シーズン、都会に行くのは、深川だけ。
遠いところも、少ないので、遠征は、基本的には、大丈夫。
とはいえ、ドライブに備えて、体調管理は、万全に、ね。

・・・あとは、県リーグの日程が発表になれば、ってところです。



2009年03月22日(日) 天気予報って

結構、当たるものですね(笑)
こちらは、予報どおり、夜になって、雨が降ってきました。

今日の午後は、スカパーをずーっと、見てました。
カシマスタジアムは、試合中、雨・風ともに、強かったみたい。
・・・アディショナルタイムに、勝ち越しって、強いよね。

さて、サニックス杯ですが、最終日の育英は、勝ちまして、5位。
 ・・・予選リーグで試合した相手と、また試合って、どうだったんだろう・・・
ちなみに、U-17代表も勝ちまして、こちらは、3位。
これで、小島くんと小牟田くんは、育英に合流するのでしょう、たぶん。
育英の春の遠征は、まだ、続きます。 学校は、まだ、春休みじゃないんですけどね・・・。
みんなが、元気に戻ってくるのを、待ってます。



2009年03月21日(土) 洗濯日和(笑)

明日は、天気が悪いみたいだから。
部屋の片付けをしてたら、なぜか、奥にタオルケットが迷い込んでて
今日なら、洗っても大丈夫かな、と(笑)
ただ、ホコリを被ったらしく、アレルギー症状が・・・。
たぶん、今日は、花粉も、飛んでるだろうし・・・。
甜茶は、飲んだけど、うーん、ちょっと、まだ、きつい。


育英のサニックス杯ですが、トーナメント1回戦は、PK負けだそうで・・・。
続く、トーナメント5位・6位決定戦は、勝って
明日は、5位決定戦に進みます。
ちなみに、U-17代表は、トーナメント1回戦は、勝ったけれど
準決勝は、負けて、こちらは、3位決定戦へ。
 いっそのこと、対戦しちゃえばよかったのに、なーんて、思うのは、やっぱり、勝手過ぎる話ですよね(笑)



2009年03月20日(金) 冷えてきた?

夜になって、寒くなってきました。
週間予報をみると、次の火曜日の予想最低気温が0℃。
朝晩、ずいぶんと、冷え込みそうです。
まあ、昨日の暖かさが異常といえば、そのとおりですけどね。


サニックス杯。
今日の育英は、2戦2勝。
グループリーグは、3戦全勝でグループ1位。
ちなみに、U-17代表は、今日の試合、負け。
でも、1位通過です。
明日からは、トーナメント。
良い知らせが届くといいなあ、と。



2009年03月19日(木) 暖かい、どころじゃない

今日の最高気温は、23℃くらいだった模様。
5月中旬の気温です。
季節が2ヶ月先に進んでますよ。
ハクレンの花が、ほぼ、満開状態でした。

明日の予想最高気温は、今日より8度下がるって
それは、今日が、高すぎただけ、なんですけどね。


福岡県宗像市も、似たような気温だったらしい。
ただ、午後から、弱い雨・・・みたいです。
サニックス杯、今日の育英は、2−1で勝ち。
ちなみに、U-17代表は、2試合消化。
ニュージーランド代表U-17とは、2−1
スワンクラブ ウィタヤライ高校(タイ)とは、1−0
2試合とも、U-17代表が勝っています。
今のところ、わかるのは、結果だけ。
どっかに、公式記録とか、ころがっていないですかね・・・。



2009年03月18日(水) 今日も、今日とて・・・?

わけのわからない、タイトルになってますが(笑)
今日も、バタバタで、いったい、私は、なにをしてたんだか、わかんない。
そんな一日を過ごして、でも、意外と早く帰宅できました。

おかげで、カシマスタジアムの試合を、ライブで見られました。

・・・私としては、あの縦パスです。

ここ2試合の鹿島は、なんだか、らしくない感じだったのですが
それを払拭するような今日の勝ちでした。
これから先、きついスケジュールになるけれど
でも、今日みたいな勝ち方が出来れば、上手く乗り切れるのかな。


で、明日からは、サニックス杯が始まります。
自分が忘れないように、公式サイトをリンク。
ここで、試合結果は、わかるみたいです。

・・・試合、見たいなあ。無理だけど(笑)



2009年03月17日(火) 実は・・・

昨日は、倒れてました(笑)
ホントは、笑い事じゃないんですけどね。
体調が悪い日は、携帯から日記を書いたりするんですが
昨日は、その気力もなくて、倒れてました。
ちょっと、不安もあったんですが
今日は、無事に、元気になりまして、一安心です。

理由は、よくわからないんですが
昨日は、仕事が忙しくて、かなり疲れたので、そのせい、なの、かな。
まあ、無理せず、やっていくしか、ないですね。
なにしろ、若くないですから(笑)



2009年03月15日(日) 絶好のお出かけ日和???

お天気情報では、そう、言ってたんですけど・・・。
朝は、かなり冷えこんだし
確かに、晴れたけど、風が冷たくて
うーん、育英グランドは、ちょっと、寒さを感じました。

2週続けての大会は、今日で、終了。
最終日は、負けてしまったので、爽快な気分には、なれないけど
新チームは、始まったばかりですから。

これからは、サニックス杯など、遠征へ。
そして、春休みが終わる頃には、プリンスリーグが始まる。

今シーズンも、彼らの挑戦を見ていこうと思います。



2009年03月14日(土) 雨にも、風にも

なんとか、負けないように、頑張ってみました(笑)
朝、起きたら、かなりの雨。
育英グランドに着いて、試合が始まっても、雨。
救いは、まだ、風が吹いてなかったのと
それほど、寒くなかったこと。
だけどね、雨が上がったら、風が吹くし、寒くなるし・・・。
ホント、大変でした。
今日は、2試合。
両方とも、勝ったから、よかったかな、と。
明日は、最終日。
天気予報によると、風もおさまり、穏やかに晴れるらしいので
それを信じて(笑)育英グランドへ行ってきます。



2009年03月13日(金) 明日は、荒れ模様?

天気予報マニアは、それこそ、あちこち、巡りまくっているわけですが・・・。
荒れ模様、場所によっては、雷も、などなど
脅されてるような、そんな予報が、そこ、かしこに・・・。

とはいえ、Yahoo!の時系列予報には、高崎市周辺は、午前9時台は、弱い雨で
その後、曇り、そして、晴れ、と、あります。
この予報を信じるのが、いいのかな?
ただ、天気が回復すると、風速8メートルとか、言ってるんですけど・・・。

あー、雨も困るが、風も困る・・・って、わがまますぎるかしら?


どちらにしても、私に行かない、という選択は、ないわけですので
ま、頑張って、育英グランド、行きましょ。



2009年03月12日(木) すごーく、気になる(笑)

今日は、木曜日。
そうです、そろそろ気になるのが、週末の天気(笑)
明日、金曜日の夜から、雨が降るようです。
そして、その雨が、土曜日の午前中まで、残る・・・とか。

あのですね・・・。
土曜日の試合開始は、午前9時なんですが・・・。

お天気ばかりは、ここで、なにを言っても、どうにもならないので
とにかく、ひどい降りにならないことを願って、そして、祈って。
・・・私の願いは、届くかなあ・・・。



2009年03月11日(水) 少しずつ、で、いいから

と、思いつつ、なかなか、進まない。
なのに、1日過ぎると、また、仕事が増えているような
そんな気がする、って、被害妄想か(笑)
でも、なんとかなるさ、と。


・・・しかし、今日のACL、どうしたものか・・・。



2009年03月10日(火) 忘れずに、書いておこう

JFAのサイトより  U-17日本代表 サニックスカップ

小島くんが先日の海外遠征に続いて、呼ばれました。
そして、小牟田くんが、初めて、代表に呼ばれました。

サニックスはね・・・育英も、呼ばれてるんですよ。
こういうのって、痛し痒し、って言うのかしら(・・・日本語の使い方、間違ってるな、たぶん・・・笑)
きっと、想定内の話だと思うので、まあ、対策は、してると思うけどね。
試合は、とっても、とっても、見たい。
だけどね、私は、この時期は仕事が忙しいし、おまけに、九州だし
行けるはずなんて、ありません・・・残念だけど。


・・・おとなしく、プリンスの開幕を、待つことにします(笑)



2009年03月09日(月) あ、書いてなかった(笑)

早めに作らなくてはならない書類があって
それを作成してたら、ここを忘れかけました。

今週も、やることが、いっぱいだなあ、と思ったら
週明けから、ちょっと暗めな気持ちになっちゃいました。
考えすぎても、どうにもならないんですけどね
ま、明日、また、頑張ろうってことで。
・・・まるで、仕事が嫌だ、って言ってるみたいだな、最近の私(笑)


この前、NHK教育の#ゆうがたクインテット#で
ブルグミュラーの#貴婦人の乗馬#をやってたんですけどね
なかなか、面白いアレンジで (クラリネットの使い方、めちゃくちゃ気に入った・・・笑)
なるほどなあ、と、見入って (聞き入って・・・かな?)しまいました。

・・・ああ、私のクラリネット&ピアノのアンサンブルは、未完成・・・。



2009年03月08日(日) 風がなければ・・・ね(笑)

天気が良くても、北風満載では、寒いのが、育英グランド。
今日は、雲が多かったけど、ほとんど風がなく
昨日と比べれば、かなり快適な観戦環境でした。
やっぱり、サッカーを見るのは、楽しいな、と。
次の土日も、試合があるから、それを楽しみに、1週間を乗り切ろう。
・・・それって、どこか、間違ってるよね、たぶん(笑)



2009年03月07日(土) どこが、穏やかな日ですって?

育英グランド、寒すぎ。
今日から、恒例のプーマカップ。
Bチームの試合があったので、9時前には、グランド到着。
その時点で、強い北風が・・・。
最後の試合は、16時30分スタートだったから、もう寒くて、大変でした。
でも、久しぶりに、試合を見られて、楽しかった。

明日、育英の試合は、10時30分から予定されています。
ちょっと、心配してたお天気ですが、夕方まで、なんとか、もちそうです。
ただ、日差しが弱い分、寒いらしい。
でもね、今日みたいな強い北風は、吹かない、と、天気予報では、言ってるので
それを信じましょう(笑)



2009年03月06日(金) 眠いな(笑)

あっという間なのか、ようやくなのか、よくわかりませんが
バタバタした日々が過ぎ、週末がやってきました。
ちょっと、疲れたからか、眠い・・・かも。

先週、突然、気がついたことがあって
あれ、これって、ちゃんと書類を作って、提出したほうがいいのか?
で、いろいろ調べたら・・・やっぱり、出したほうがいいみたい。
来週中に、仕上げる必要があるから、週明けに頑張ろうかと。



2009年03月05日(木) 気になる、気になる

木曜日あたりになると、気になるのが、週末の天気。
ただ、今週に限っては、個人的には、明日の天気も、結構、重要。
例によって、携帯の天気情報サイトをいくつか見ると・・・
あれっ、予報が悪いほうに変わってる・・・みたい。
降水確率が80%とか、90%で・・・それって、間違いなく雨ですよ。

さっきみた、Yahoo!の時系列予報だと
明日は、弱い雨が、ずーっと続く・・・みたい。
うーん、出来れば、雨降って欲しくなかったんだけど
こればかりは、どうにもならない。


で、週間予報によると、土曜日は、まあまあ。
日曜日は、雨は、降らないみたい。
まあ、週末は、なんとか、大丈夫かな。



2009年03月04日(水) 明日は、晴れるらしい

連日、お天気の話ばかりです。
朝、少し雪は残っていたけど、道は、全く問題なし。
心配は、杞憂に終わりました。

明日は、晴れるようなのですが
そうなると、ね、飛びまくるでしょ。。。
別の心配が出てくるわけです。


桜の開花予想が出ました。
今年も、3月中に咲き始めるみたいですね。
でも、その時期って、いつも私は、忙しい・・・らしいので
車で移動中、見る桜に、#あー、綺麗だなあ#って、思うだけの
実に、寂しい日々を過ごすわけですよ・・・。


そして、ストレス気味の私は、マカロンが作りたい、と、唐突に言ってみるのです。
・・・桜色したマカロンなんて、ぴったりなのになあ・・・。



2009年03月03日(火) この先、降り続くのは

雪なのか、みぞれなのか・・・。
明日の朝、起きて、窓の外に見えるのは
一面の銀世界なのか、濡れたアスファルトなのか・・・。

・・・Yahoo!の時系列予報によると、降るのは、みぞれ。

明日未明には、雪にしろ、みぞれにしろ、止んでいるらしいけど。

5cmから10cmの積雪、という説もあるし
明日の朝が、凍結するんじゃないかと
とても、不安なのですが、大丈夫かなあ・・・。

それにしても、今日一日、寒かった。



2009年03月02日(月) 明日は、雪?

相変わらず、天気の話ばかりですが
明日は、かなり気になる予報がでています。
とにかく、積もらないことを、切に願って・・・って
何日か前に、同じようなことを書いた記憶が・・・。


今日は、風が強くて、寒くて。
だけど、花粉の類は、大量に飛んでいたようで・・・。
なぜ、私は、そんな日に、外にいるのか、という状況で
おかげで、夕方から、アレルギーがひどくなってます。
甜茶を飲んだりしてますけど、どうだろう・・・。



2009年03月01日(日) 大変だったんだ・・・。

藤枝でのヤンフェス。
7人いなくて、追加メンバーをプラスしての試合。
・・・大変だったんだ・・・。

試合結果は、某携帯サイトによると
日本高校選抜3(2−0・1−1)1静岡県高校選抜
1点目は、賢生くんのパスを穣くんが、決めたらしい。
2点目は、西澤くんのゴール。
3点目のアシストは、祥平くんだった・・・みたい。

見に行きたかったなあ・・・。


育英は、明日卒業式だそうです。
素敵な旅立ちになりますように。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです