+++反省しても、後悔しない+++

2008年12月31日(水) 柏の葉公園総合競技場

柏の葉に行ってきました。
朝、起きたとき、群馬は、風が強くて
朝から、この状況だと、どうなるんだろう・・・と。
でも、まあ、やっぱり、群馬が風の国、ってことかな。
柏では、風はあるけど、群馬ほどでは、なかった感じです。

全国高校サッカー選手権1回戦
 前橋育英2(1−0・1−0)0京都橘

試合が始まってすぐ、賢生くんのゴール。
点が入ったことで、見ているほうは、少し気持ちが楽になりました。
でも、サッカーって、難しいな、と今日も思いました。
上手くボールが繋がらない場面があったりで・・・。
狭いところを狙いすぎてる?、とも思ったけど
サイド側から見てると、縦関係になるから、幅がわからないので
本当に狭いのかは、よくわからない。(ただ、ボールは、結構取られてた・・・)
残り20分くらいからは、消耗戦みたいに見えた。
そんな状況での六平くんのゴールは、大きかった。
これで、年を越せます。
次は、1月2日の市原。
今日の柏より、ちょっと遠いけど、また、応援に行ってきます。



2008年12月30日(火) 今日の上毛&群馬テレビ

上毛スポーツ版の一面は、祥平くん。
なかなか、興味深い記事です。
前ジュニの時から、祥平くんのプレーはよく見ていましたが
その頃の彼と、今の彼を比べると
すごくタフな選手になった、と私も感じてます。
祥平くんがいる、いないでは、最終ラインの守備の質が違う。
明日は、きっと、彼の力が必要になるはず、です。

群馬テレビでは、県予選決勝が再放送。
あの日が、蘇ってきました。


さあ、明日は、いよいよ高校選手権。
彼ららしいサッカーと、そして、最高の笑顔が見られるように。
もちろん、応援に行ってきます。



2008年12月29日(月) 上毛新聞と群馬テレビ

今日の上毛スポーツ版一面は、穣くんの記事。

新人大会か・・・。
今年県内のチームに負けたのは、あの高高戦だけ。(天皇杯予選があるけど、2種の試合じゃないから)
でも、あのとき、この先負けることはないだろう、って思った。
まあ、予感みたいなもの。
で、インターハイ予選準決勝で逆転勝ちしてから、ますます、そう思うようになった。
上毛の記事を読んで、そんなことを思い出した次第です(笑)

そして、今日は、群馬テレビで応援番組が放送されました。
こういうのを見ると、高校選手権が特別に感じてしまう。
もちろん、合言葉は、#Yes,We can!#です。



2008年12月28日(日) 寒いぞ・・・。

連日、そんな話ばかりですが
今日も、風が強くて、寒い日でした。
うーん、風が穏やかなら、ずいぶん違うんですけどね
なにしろ、風速1メートルにつき、体感温度は、1℃下がるんだから。
風の国・群馬に住んでいる以上、どうにもならないことでは、あるけれど。
週間予報によると、冬晴れが続くみたいです。

で、今年のクリスマス時期は、ずーっと仕事をしていて
ケーキどころじゃなくて、ブッシュ・ド・ノエルも、作らず。

なので、今日ケーキを焼くという約束をしていたのですが
・・・その約束、見事に忘れていました。
午後2時間くらい時間があったので、焼こうかな、と一瞬思って
だけど、ちょっと、時間が半端だから、やめよう、と。

その時点で、思い出さなくちゃ、いけないのに・・・。

忙しく、バタバタしてると、こういうことも起こるんだなあ。

まあ、そんなわけで、明後日30日に延期。
今度は、たぶん、大丈夫でしょう。



・・・しかし、片付けは、ほとんど進んでいない・・・。



2008年12月27日(土) 寒すぎ

今日が、今回の寒さのピークらしい。
赤城山の上は、いかにも、雪降ってますって感じだった。
明日は、今日よりは、いいみたいだけど
また、次の寒波がやってくるらしい。

少しは、掃除しないと、さすがに、まずいけど
明日、出来るかなあ・・・。



2008年12月26日(金) 寒すぎ・・・・・。

朝9時に気温3℃って、なんなのよ・・・。
しかも、風速8mって・・・。
風速1mにつき、体感温度、マイナス1℃なんですよ、確か。
ということは、3−8=−5・・・。
−5℃くらいに感じるわけだったんですか、あの時間帯って・・・。

寒いはずですよ・・・。

そんな寒い1日が、半分大掃除もどきで終わってしまい
めどが、たたないまま、仕事納めになってしまいました。

まあ、それは、それで、よし、として(それって、たぶん、違う・・・)
とりあえず、明日から、お休みです。

出来なかったことが、山のように溜まっているので
まずは、それを片付けることでしょうか。


そして、選手権の本大会が、近づいてきました。
今日発売のエルゴラには、選手紹介・東日本編が載っています。
さすが、エルゴラ (・・・ほめ過ぎかもね・・・笑)
穣くんの記事は、私の感覚にぴったりですから。
ちなみに、エルゴラ版の選手名鑑。
育英のところには、実は、相当問題な間違いがありました。
とはいえ、トータルでは、一番だと思いました。
  ・・・確かに、ヴィジュアル的には、弱いけど、私は、読み物好きですし(笑)



2008年12月25日(木) 明日は、寒くなりそう・・・。

夜になって、すごい風の音がします。
明日の朝は、ずいぶん、冷え込むらしいです。

そんな中、今日も私は、バタバタしながら、仕事をこなしてきました。
年内は、あと明日を残すのみ、なのですが
実は、例のパソコンとの格闘作業、めどがたってない。
まあ、期限は、年明け早々ということで
猶予は、それなりにあるといえば、あるのですが
あんまり、気分が良いものでは、ありません。

でも、明日が仕事納めになっちゃうわけでして・・・。
だけど、休みになったら、とりあえず、仕事のことは、忘れて
来年頑張ればいいさ、ということで(・・・なんとも、不謹慎なヤツです・・・)
とは言うものの、明日も、頑張らなくては、ということも事実で。


なんだか、なにを書いてるんだか、わからなくなってきましたが
根拠のない楽観主義者としては、なんとか、なるさ、です。



2008年12月24日(水) 思っていたより

今日は、疲れました。
仕事でパソコンを使うのは、日常とはいえ
いつもより、時間は、相当が長かった。
慣れないことをするものでは、ないですね。
でも、仕事だからなあ。
明日も明後日も、きっと、こんな状態。
ま、結局、頑張るしか、ないのです。



2008年12月23日(火) 久々に

シフォンケーキを焼きました。
型から外すのが、上手くいかなかったので、あまりに見栄えが悪くて・・・。
そんなわけで、写真なしです。
勢いで、20cmの型にしたら、卵6個だった・・・。
どうせなら、フリーザーにストックしてある(別名・場所塞ぎ・・・(笑))ゆで栗を消費しよう、と。
だけど、200gでも、思ったより体積が少なかった・・・。
でも、ふわふわで、美味しかったです。

実は、クッキー生地を大量に(薄力粉400g&マーガリン200g&砂糖150g&卵黄2個の量を2回分)作って
さすがに、これだけの分量を作れば、疲れますよね。
もちろん、こんな大量のクッキー生地は、うちで使うわけじゃないのですが
まあ、言ってみれば、仕事の一環 (結局、お持ち帰り仕事してるって、ねえ・・・笑)
おかげさまで(笑)卵白4個分が残ってしまいました。
2個分はフリーザーへ、2個分を使って、シフォンとなったわけです。


さて、明日からの3日間を頑張れば、年末年始のお休み。
仕事が大量に待っている現実もあるのですが
とにかく、頑張るしかない、ので、頑張ります (自分で自分を励ますしか、方法はないのです・・・笑)



2008年12月22日(月) 途中から見た

スカパーでやってた、Jリーグアウォーズ。
やや華やかさに欠けるなあ、と思ったのは、私だけかな?

それよりも、中継の後にあった、山口素弘さん出演場面が、面白すぎた。
・・・素さん、腹黒過ぎです・・・。

あの最終戦・・・あの日、私は、三ッ沢にいました。
あの天皇杯・・・あの日、私は、国立にいました。
・・・素さんが、いなかったら、私は、行かなかったかもしれない。
一気に、あの日が戻ってきたような、そんな気がした。

そんな思い出も、私には、あったりするのです。



2008年12月21日(日) 12月とは、思えない

今日は、冬至だというのに、暖かい1日でした。


基本的に、お持ち帰り仕事はしない、私なのですが
今年中に片付けなくてはならないことがあって
とりあえず、フォーマットだけは、作ってみました。
・・・これで、いけるのかは、わからないけど。
USBメモリーに入れ忘れることが、よくあるけど、しっかり、入れました(笑)
しかし、手間がかかるのは、確実なわけで、今年中に出来なかったら
どうしたらいいんだろう?などど、思ったりもしています。

・・・休み中、おうちで仕事なんて、ぜーったい、しないんだから(笑)

私は、根拠のない楽観主義者なので、まあ、なんとか、なるさ、と。
ずーっと、そんな感じで、人生過ごしてますから。
とにかく、明日から、頑張ろう、と。
・・・だけど、明後日は、休みだから、ペースを掴みにくいな。


などと、思いつつも、残りすぎたパンのミミをどうしようか、と妙なことを、悩み中。
あのランチパックを作れる道具、というのを買ったのです。

パンだシリーズ・商品紹介&使い方動画

買ったのは、#サンドでパンだ#
ホント、簡単にあのランチパックが出来るんだから。
ただ、大量にパンのミミが残ります。
#パン粉だパンだ#も、欲しいんですけど、お店では、見かけてない。
かといって、ネットで買うほどのものだとは、思えないし・・・。
ラスクは好きだけど、1斤分のミミというのは、結構な量で・・・。
なんとか、消費する方法は、ないものか、と、目下、悩み中なのです。



2008年12月20日(土) ずいぶん、暖かだった

でも、さすがに、陽が落ちると、寒くなりますね。
冬だから、当然ですけど。
昨日、突然、仕事量が増えてしまいまして
来週のことを考えると、気が重いなあ・・・。



2008年12月19日(金) うっかり

指をケガ・・・それほど、大きなケガじゃないけど
やっぱり、指って、使うから、ちょっと、あたるだけでも、痛い。
絆創膏を貼ったら貼ったで、これが、面倒で・・・。
まあ、自分が悪いんですけど・・・(海老のひげ?には、注意しましょう・・・笑)


エル・ゴラッソ高校サッカー名鑑 買ってきました。
380円は、お買い得かと(笑)
内容としては、川端編集長、さすが、というところでしょうか。
 ・・・育英マニア的には、10ページのバックに使っている写真が、一押し・・・たぶん、違うな・・・(笑)
他の高校選手権特集と違って、読むところが、とーっても多いです。(写真が少ない、ってことですが)
誤植もあったりしますが、思いをはせながら、読むには、いいです、きっと。



2008年12月18日(木) 懲りもせず

また、買ってしまいましたよ、ラバーロゼ型。
今回、トリエドール型というのとセットで、セールだったし・・・。

・・・だからね、馬嶋屋さんの思うつぼ。

ラバーロゼ型は、ひとつ持ってるんですけど
新しくピンク色になって、これが、とても可愛い。
トリエドール型は、知らなかったんですが
馬嶋屋さんのサイトで見て(→これ)もう、ひとめぼれですよ(笑)

いや、ここに載ってる複雑なムースなんて、絶対作らないけど(否、作れないって)
チョコマドレーヌの生地を焼いて、ココアふりかけたら・・・
ねえ、もう、それだけで、楽しくなっちゃいますよ。

・・・って、今の私に、そんな時間があるのか、不明なのですが(笑)



2008年12月17日(水) 今年もあります

いや、来年1月11日開催ですが(笑)

新春ドリームマッチ群馬2009  群馬県出身Jリーガーvsザスパ草津

今日、群馬テレビの夕方のニュース番組に
山田先生(育英監督・Jリーガーチーム監督)と佐野監督(ザスパ新監督)が、揃って出演。
今のところ、出場選手は確定していないのですが
予定選手は、楽しみな人たちばかり。
みんなが、群馬に来てくれることを願ってます。

・・・一番の希望は、好天。前回は、雪だったものなあ・・・



2008年12月16日(火) 挨拶回り、で、いいのかな?

このニュースを聞くと、大会が近づいたなあ、と思います。
今日の育英サッカー部は、あちこちへ、ご挨拶。
群馬テレビのニュースで、群馬テレビ訪問の様子が流れました。

制服を着た彼らは、見る機会が少ない分、新鮮に感じるのかも。
・・・以前より、制服姿を見る機会は、増えたけど・・・

あとは、上毛の記事と、群馬テレビの応援番組、か。



2008年12月15日(月) ちょっと、びっくりした

今日、ある信用金庫の某支店へ行ったら
なぜか、のぼりが、はためいていて・・・。
顧客に対する感謝祭みたいなものらしくて
支店入り口で、行員さんが、ポップコーンを作っていた。

で、小さな袋に入ったポップコーンを貰った。
カレー味って、ちょっと、珍しいかも。

・・・相変わらず、どうでもいい話です。



ザスパに三澤慶一くんが完全移籍することになりました。
リリースのリンク先は、J's GOALです。(ザスパのオフィシャルは、はりにくい・・・)
彼は、神戸での2年間、公式戦出場は、ありませんでした。
なので、彼の状況は、ほとんどわかりませんでした。
今年の1月、ドリームマッチで久しぶりに、三澤くんのプレーを見たのですが
上手くなったなあ、というのが率直な感想でした。
群馬に戻ってくるのは、ちょっと意外な感じもしましたが
これから、彼のプレーを見る機会も増えそうなので、楽しみにしています。



2008年12月14日(日) 気がつくと

まあ、気がつかなくても、時は、過ぎていくのですが(笑)
明日は、12月15日・・・クリスマスまで、10日?
でも、諸事情により、今年のクリスマスは、ケーキを作らないことになって
・・・24日・25日には、普通に仕事ですし・・・
その代わりに、その次の週、ケーキを作るんですけど。
なので、あまりにクリスマスっぽいものには、ならないかな。
季節柄、チョコレート系かな、と思いつつも、どうしようか、と考え中。

そんな中、クオカには、パンdeクリスマスツリーが、載っていて
なるほど、パンというのも、いいかなあ、と。

コルネ型は、少し前に、買ったけど、まだ、使ってない。
・・・コルネって、成形が難しそうだけど、どうかな・・・。



2008年12月13日(土) やっぱり、気になる

サッカーファンとしては、気になります。
J1・J2の入れ替え戦。
今日は、第2戦目。
諸事情により、リアルタイムでは、見られなくて
でも、携帯で情報が、わかりますから。
結果は、わかった上で、BSの録画を見ました。

ロスタイムは、すごいことになってた・・・。

来年からは、入れ替え戦、なくなるんですね。
自動昇格&自動降格だけになるわけだから
リーグ戦の終わりごろは、きっと、別のすごさになるんでしょう。



2008年12月12日(金) 月 最接近

12月12日は月がもっと美しく見える日、近地点を通過で地球に最接近

月と地球の距離は、35万6567kmになるそうで・・・。
♪さんじゅはちまんキロ(38万キロ)の月旅行♪という歌を
子供の頃、歌った記憶があるんですが(というか、1番は、今も歌える・・・笑)
この38万キロメートルというのは、正確には、384,400kmだけど
約25日周期で、+−2万キロも変化するんだそうです。
ということは、約36万キロ〜約40万キロの間、が、正解?

・・・相変わらず、どうでもいい話ですね(実は、私は、地学好き)

どちらにしても、今日の月は、大きくて、とても綺麗です。
満月は、明日みたいですが。


だいぶ疲れ気味なのですが、仕事帰りに、綺麗な月をみて
なんとなく、良い気分になりました。



2008年12月11日(木) もうひと頑張り(笑)

とりあえず、明日を乗り切れば・・・(笑)
この先、忙しい日が、あるのも、また事実ではあるのですが・・・。

今のところ、目先のこと、というか、当面のことしか、考えてないので。
私の仕事は、出たとこ勝負(笑)みたいな面も多いので
あまり、先のことを考えても、しかたないかな、という気持ちで
・・・だから、自転車操業になるんだよなあ、きっと・・・
ひとつ、ひとつ、潰していく、ということなのです、たぶん。


今日、育英では、#駅伝・バスケット・サッカー 全国大会出場壮行会#があったそうです。
育英のblogに、その様子が、載っていますが
群馬テレビの取材があって、短いけれど、ニュースでやっていました。
・・・VTRをかけるのを、忘れました・・・
壮行会ニュースを聞くと、大会が近づいてるなあ、と思います。



2008年12月10日(水) 忙しい・・・かな?

出かけようとしたら、宅配便が来て
しかも、クール便で、梱包解いて、冷蔵庫に入れて、と
やっぱり、忙しい・・・かな・・・違うか(笑)

相変わらず、たいした稼ぎもないのに、今日も、バタバタ。
たぶん、明日も、明後日も、バタバタするらしい(笑)
今年は、そういう年なのかもしれないなあ・・・。



2008年12月09日(火) またまた、お天気の話

夕方から、かなりの雨。
明日の午後には、晴れるらしい。
予想最高気温は、18℃。
予想最低気温が、10℃。
ずいぶん、暖かくなりそうだなあ。

とても個人的な話ですが (まあ、ここは、個人的な話しか、書いてないんですが・・・笑)
明日から、仕事が忙しいようなので (他人事のように、言うのも、どうかと思いますが・・・笑)
ま、ぼちぼち、頑張ります。


・・・パンが、焼きたい。



2008年12月08日(月) 週が明けると

現実に引き戻される、というか、日常に戻る、というか
まあ、やるべき仕事が、待っているわけですよ。
・・・今週は、忙しいんだよなあ・・・。


そんな月曜日、エルゴラを買ってきた。
プロ8年目の選手。
高校生のときが、どう、こう、言うようなことはないのですが
今日は、なぜか、育英3年生の頃を思い出してしまいました。

2000年10月28日 高校選手権群馬県予選準決勝
高校生としての最後の試合。
・・・あの場所で、しばらく、座ったまま、動かなかった。
あれから、8年経ったわけですが
いまだに、私の中では、思い出になっていないのかもしれないけれど

あのときの高校生は、今、#鉄人#と呼ばれ、J1優勝チームの核。

もちろん、この8年間も、いろいろなことがありすぎて
決して、順風満帆では、なかった。
それだけに、今の姿が、すごすぎて、不思議な気持ちにもなってしまう。


そして、あの高校生に、私が出会わなかったら
こんな風にサッカーを見続ける私には、ならなかったはず。
出会いというのは、本当に、不思議なもの。



2008年12月07日(日) 思うことは、あるけれど

負けたことは事実で、それ以上でも、それ以下でもありません。
新人大会は、3回戦でPK負け。

今日、ここに、なにを書こうか。
帰ってきてから、ずっと、そのことを考えていました。

もう、その事実を受け止めて、次に進むしか、ないんですよね。
負けた彼らは、どんな気持ちでいるのか。
私なんかには、わからない。
だけど、ここで止まったらダメだよね。

そういえば、あんな試合もあったよね。
そんな風に、笑顔で振り返れる日が、必ず来るように
前を向いて、進んでいくしか、ないんだから。



2008年12月06日(土) 新人大会、そして、最終節

朝から風が吹き荒れて、もう、どうしようか、っていうくらい。
でも、10時過ぎたころから、少しおさまったかな、という感じ。
久々に、高経附のグランドにやって来ました。
育英が、ここで試合をしたのは、2001年2月の新人大会。
土のグランドで試合をするのも、たぶん、この日以来。
・・・こう書くと、私もずいぶん、長く見てるなあ、と感慨深いです。

で、試合ですが
なにしろ、選手権本大会が始まっていませんから
いわゆる新チームじゃないわけです。
なので、今までほとんど公式戦に出ていない選手が中心のチーム。
それでも、これだけ出来るんだから、選手層が厚いことを
改めて感じさせる、そんな試合でした。
相手チームとの力の差は、明らかなので
ほとんどの時間帯、ずーっと攻撃している、そんな展開。
ただ、土のグランドは、少しやりにくいかな、とも感じました。
試合は、8−0で終了。
出場経験があまりない選手にとっては、良いスタートだったと思います。

明日の3回戦は、常磐高校のグランドでの試合。
常磐も、しばらく行ってないのですが、ここも、確か、土だったかと。
・・・今日の高経附は、近かったけど、明日の常磐は、遠いな・・・
天気予報によると、明日は、晴れ。でも、気温は低め。
ただ、風は今日ほど強くはない、ようなので、それが救いかな。
さ、明日も、頑張ろうっと。


試合後、すぐに、帰宅。
今日は、最終節。
テレビをつけたら、試合開始直前。
ドキドキしながら、札幌−鹿島を見ていました。

90分の試合が、終了。
鹿島、2連覇。
J1リーグ戦、34試合 3,024分出場。
鹿島のフィールドプレイヤーでは、一番多い出場時間。
青木さんは、全試合スタメン出場でした。
    8月中旬にイエローが3枚になったとき、心配になりました。
    残り4試合くらいから#カード、貰わないで#というのが、一番の願いでした。
    先週の試合を無事に乗り切って、ホッとしたのは、確かです。

彼は、鹿島に欠かせない選手。
すっかり、テレビの中の人になって、私の手は、届かない。
でも、そんな選手になったのは、理想だと思っている。
テレビ画面を見つめながら、思うことは、今日も、同じ。
青木剛という選手に出会たことが、私にとって、幸せなこと。
彼に出会えて、よかった。そう、思っている。



2008年12月05日(金) いよいよ、明日

新人大会の初戦です。
11月から始まる新人大会は、なんとも不思議な感じです。
選手権本大会が始まるより先に、新人大会の決勝、というのは
私の記憶では、今までにはない、と思います。

でも、公式戦です。
明日が、楽しみ。
・・・だけど、寒そうだなあ・・・。


それから、U-16代表候補トレーニングキャンプのメンバーが出ました。
JFAのリリースは、こちら

育英1年生の小島くんが選ばれています。
私は、小島くんのプレーは、育英に来てから、見たわけですが
・・・1度くらい見た可能性が、あるらしいのですが、確証はないです(笑)・・・
プレーには、惹かれまくってます。
あの柔らかさ、そして、視野の広さ、に。
ただ、彼は、プリンスリーグの試合にも出ていたし
国体の関係で、U-16の県選抜でも、中心だったので
育英入学後は、かなり忙しかっただろうな、と思います。
なので、疲れとか、大丈夫かなと、少し心配もしています。


今回のメンバーに、初招集が多いのは、理由があります。
10月に行われたAFC U-16選手権 ウズベキスタン2008では
AFCの登録の関係で、#呼びたくても、呼べなかった選手#がいたそうです。
・・・このあたりは、エルゴラに、詳しく書いてありました・・・
アジア予選は勝ち抜いて、来年の世界大会へ進むわけですが
それに向けて、新たなメンバーの発掘みたいな面も多いし
もちろん、その#呼びたくても、呼べなかった選手#を呼んでいるわけです。

どうやら、小島くんも、その#呼びたくても、呼べなかった選手#らしいので
今回のキャンプでは、アピールできるといいな、と思います。
そして、それは、きっと彼にとって、良い経験になるはずなので。



2008年12月04日(木) 明日は、雨

毎日、お天気の話ばかりですが(笑)
天気予報によると、群馬県南部は、午後から、弱い雨、のようです。
個人的希望では、午前は、降ってほしくないので、この予報は、いいかも(笑)

問題は、書き直すというか、修正しようとしていた譜面が
明日使うのに、まだ、出来上がってないという・・・。
シャープ5つの曲なんて、譜読みだけでも、大変なのに
・・・まあ、サボってた私が、悪いんですけど・・・。



2008年12月03日(水) 気がつくと

今日は、水曜日。
明日、木曜日。たぶん、バタバタ。
明後日、金曜日。たぶん、また、バタバタ。
そして、気がつくと、もう、週末(笑)
いや、まだ、今日は、水曜日ですけどね(笑)

今日は、暖かくて、天気予報によると、明日も、暖かいみたい。
で、明後日、金曜日に雨が降って、週末は、寒くなる・・・らしい。

6日(土) 予想最高気温 9℃ 予想最低気温  3℃
7日(日) 予想最高気温 8℃ 予想最低気温 −1℃


ついに、最低気温、マイナスの日がやってくる・・・。



2008年12月02日(火) 内定

佐藤穣選手のザスパ草津入団が内定しました。

おめでとうございます。

どこをリンクしようか、迷ったのですが
写真が載っているので、育英のblogにしました。

穣くんは、1年生の秋から、レギュラー。
だから、彼の公式戦出場は、たくさん見ています。
そんな中で、一番印象深いのは、1年生のときの選手権予選。
最初の試合は、ほとんど彼らしさが出せず、途中交代。
正直な話、次は、どうだろう、と心配しました。
でも、次の試合は、彼らしかった。
そして、準決勝。
あのゴールは、忘れることが出来ません。

選手権本大会、市原で、廣瀬くんに出したパスも、忘れられない。

・・・妙にノスタルジックな話になってますが(笑)


1年生のときから、思っていたことがあります。
彼が、プロになれたらいいな、と。
上手く表現できないのですが、持っているものが違うと、感じていたのです。
育英には、上手い選手、強い選手が、たくさんいます。
でも、彼は、特別なものを持っている。
私は、そんな風に感じていました。

そして、プロ選手になることが、決まりました。

この先、彼の輝く姿を身近で見られる。
そう思うと、楽しみでなりません。

でもね、その前に、高校選手権。
育英のチームメイトと共に、きっと輝いてくれる。
そう、思っています。



2008年12月01日(月) 師走

寒いです。
毎日、そんな話ばかりで・・・。
予定を確認すると、やっぱり、12月は、忙しいみたいで・・・まるで、他人事のようだ・・・
また、積み残しを増やしてしまいそう・・・。

明日、バタバタするのが、目にみえているので
なんとなーく、気分が重い・・・仕事だから、しかたないけど・・・。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです