+++反省しても、後悔しない+++

2008年06月30日(月) そうか、この大会もあったんだ

第13回群馬県サッカー協会長杯サッカー大会。
この大会は、天皇杯予選です。
で、こちらが、決勝トーナメント組合せ
高体連チームは、インターハイ予選上位2チームが出ます。
プリンスリーグと日程が重なっているからなのか
育英は、13日ではなくて、20日の試合になっています。
社会人チーム相手というのは、難しい面もあるけれど
それはそれで、楽しみもあるかな、とは思います。

・・・なかなか、スケジュールも、きついですよね・・・。



2008年06月29日(日) プリンスリーグ再開

雨が降り続く、埼スタ3グラ。
見ている側にとっても、きつい環境でしたが
3−0というスコアで、勝ちました。
今日は、応援組がいたこともあって、楽しかった。
来週の育英グランドでのプリンスリーグが楽しみです。


ザスパ、鳥栖戦勝利。
録画で、見ただけなのですが
涼くんのゴールには、知っていたこととはいえ、歓声!でした。
・・・でも、なかなかザスパの試合は、見に行けないんだよなあ・・・



2008年06月28日(土) 雨なのね・・・。

明日から、プリンスリーグが再開。
天気予報は、雨。
梅雨だから、しかたない、と思いつつ
埼スタ3グラは、ただ、芝生があるだけですから・・・。
時系列の天気予報によると、ずーっと、弱い雨が降り続く、とのこと。
大雨にならないことを、願って、ですね。

良いサッカーが、見られますように。
さあ、私も、頑張るぞ、と(笑)



2008年06月27日(金) 今日もまた

時間が、どんどん、過ぎていきます。
気がつくと、こんな時間です。
もう少し、頑張ってみようかな。

・・・それにしても、明後日の天気が心配だ・・・。



2008年06月26日(木) そろそろ気になる

週末のお天気・・・いつものことです。
天気予報だと、雨模様みたい。
日曜日は、埼スタ3グラですから
雨だと、ちょっと、辛いなあ。
良いコンディションで、プリンスの再開を迎えたいなあ。 写真の整理、頑張らなくては(笑)



2008年06月25日(水) 時間がかかる

どうやら、私のやってることって、いまどき珍しい手作業が多いようで・・・。

でもさ、スコアをみて、パートの音を変えるっていうのは
私の技量(というより、環境かな)では、手で書くしかないから。
とりあえず、頭の中で、音はちゃんと鳴ってるみたいなので
なんとか、大丈夫かな・・・音出しは、明日でいい・・・かな。

写真は・・・山のままです。
インハイ予選は、たぶん、撮りすぎました。
だけど、楽しいことなのだから、それ自体は、いいのですが
まあ、あとの整理が大変という現実があるわけで・・・。
無理しないで、でも、頑張ってみます(笑)



2008年06月24日(火) うれしいニュース

  U-19日本代表候補トレーニングキャンプメンバー

発表になったメンバーに、廣瀬くんの名前がありました。
そして、拓矢くんもメンバーに選ばれています。
育英の同級生である2人の名前が並ぶ。
こういうニュースを聞くのは、とてもうれしい。
2人とって、うれしい再会になるのかな。

廣瀬くんは、代表に呼ばれても大丈夫なくらい
コンディションが戻ってきた、ということでしょうか。
見に行きたいけど、J-ステップだものなあ・・・。
スケジュール自体、無理なんですけどね(笑)

秋の(・・・で、あってましたっけ)最終予選に呼ばれるように
良いアピールが出来るといいな、と思ってます。
拓矢くんと廣瀬くんが揃って、試合に出たら、本当に、うれしいことですから。



2008年06月23日(月) あ、また、こんな時間に・・・。

例によって、写真の整理に時間がかかってます。
明日、また、大量の写真が、上がってくる予定なので
もう少し、頑張ろう、と思ってたけど、結局、半分止まり。

たぶん、今週は、仕事がそれほど、きつくない、はずなので
なんとか、出来るかな・・・と思いつつ
明日は、ちょっと、バタバタするということに、気がついて
ホントに、たいした稼ぎもないのに、困ったものです(笑)

・・・そういえば、譜面の書き直しもあるんだよね・・・。



2008年06月22日(日) インターハイ出場決定

決勝戦。

慶哉くんのゴールが決まったのは、開始1分40秒くらい。
1点取れたから、落ち着いた試合運びになったとは、思う。
でも、1点だけだと、心配になる。
だけど、試合は、そのまま終わった。
1−0の勝利。
インターハイ出場は、2004年以来。

2005年 決勝敗退
2006年 決勝敗退
2007年 準々決勝敗退

インターハイ予選は、悔しい思い出ばかり。

負けたら終わりの、トーナメント試合。
プリンスリーグとは違う、70分の試合。
そして、県内の試合は、難しい。
でも、それは、言い訳にしかならない。

今日の試合。
内容について、いろいろ思うこともある。
だけど、今日は、勝つことが一番大事だった。
そして、勝つことが出来た。
結果が出て、本当に良かった。

今日くらいは、喜んでいいよね。
でも、休めるのは、少しだけ。
来週は、プリンスリーグが再開。
残り3試合は、大きな勝負になる。
さあ、私もまた、頑張ろうっと(笑)



2008年06月21日(土) インターハイ予選準決勝

天気予報は、雨。
確かに、朝、出かけるときは、雨が降っていたけど
試合中は、ほんの少し降ったかなあ、というくらい。
でも、湿度が高くて、蒸し暑かった。


大変な試合になりました。
前後半、あわせて70分。
チャンスは、あったけれど、ゴールは決まらず、延長へ。
延長前半に、失点。
延長は、前後半、あわせて20分しか、ない。
でも、まだ、時間はある。
彼らには、点を取れる力がある。
そう思いました。
田中くんの同点ゴール。
そして、賢生くんの勝ち越しゴール。
あっという間の逆転。
延長後半は、ロスタイムが2分もあって、残り5分くらいが長かった。
2−1の勝利。明日の決勝へ進みます。

連戦になるけれど、あとひとつ。
明日は、雨の予報が出ているけれど
インターハイ予選は、あとひとつ。
私も、頑張って、応援してきます。



2008年06月20日(金) ついに・・・

雨が、降ってきた。
やっぱり、明日は、雨なのかなあ・・・。
時系列予報では、朝からずーっと、弱い雨が降り続く、とあります。


今日の午前中、嬬恋の運動公園へ行ってきました。
大宮アルディージャのキャンプ、最終日を見てきました。
いわゆる、打ち上げの日なので、軽めだろうな、と思っていたけど
そのとおり、1時間余の練習でした。
でも、行ってよかった。
拓矢くんの元気な姿を見ることが出来ました。
運よく、拓矢くんのいた位置が、見学エリア(?)側で、写真も撮れたし
練習後、ほんの少しだったけど、話も出来たし。
今週の私は、とても忙しくて、なかなか大変な日々だったけど
今日は、元気をもらった、そんな風に思っています。


さあ、明日は、インハイ予選準決勝。
お天気は、かなり心配だけど、頑張って、応援してきます。



2008年06月19日(木) 今日も、眠い(笑)

やや、疲れ気味です。
蒸し暑いのが、拍車をかけてる感じ。

もう、明日は、金曜日。
ホント、日が経つのが、早いです。



2008年06月18日(水) ちょっと、眠い(笑)

ずいぶんと忙しい1日を過ごしました。
なんとか、無事に乗り切れて、ホッとしたのもつかの間
明日は、明日で、また、忙しいという・・・。

そんなこんなで、疲れ気味で、ちょっと眠いですが
でも、明日を乗り切れば・・・って、そんな話ばかりです。

  そして、今日もまた、大宮の嬬恋キャンプに行きたいよ・・・と、書いてみる(笑)



2008年06月17日(火) 少し、進んだ・・・かな?

まだまだ、先は、長いのですが
少しは、進んだ、気がします。
今週は、明日がピークかな、と思っていたけど
確かに、明日が大変なのは、わかっているけど
明後日が、忙しいことに、今さら、気がついたという・・・。

昨日は、少し体調が悪くて、果たして、今週乗り切れるのか
心配だったけど、なんとか、大丈夫みたいです。  ・・・大宮の嬬恋キャンプ、見に行きたいよ・・・



2008年06月16日(月) 今日は暑かった

加えて、仕事で、面倒なことがあったせいか、やや、疲れ気味。
今週は、また、バタバタしそう。
大宮の嬬恋キャンプを見に行きたいのになあ・・・。



2008年06月15日(日) 今日の敷島

ザスパの試合もあって、なかなかの賑わいでした。

インターハイ予選 準々決勝。
前半は、少し攻めきれない場面もあったけれど
徐々にペースをつかんできた、そんな感じかな。
7−0で勝ち上がり、21日(土)の準決勝へ。
次の試合も、良いコンディションで臨めるといいな、と思います。

・・・今日は、思ったより、暑くなって、ちょっと疲れたかなあ・・・。



2008年06月14日(土) インターハイ予選

予選そのものは、既に始まっていますが
育英は、今日の4回戦からです。

いつも感じることですが、公式戦の初戦は、意外と大変です。
引かれて、守られて、なかなか点が取れない。
そういうことが、よくあります。
加えて、このインターハイ予選は、70分(35分ハーフ)の試合。
プリンスリーグは、90分(45分ハーフ)
この20分は、大きい。
しかも、トーナメントの試合は、また、違うわけで。

早い時間帯に得点が入れば、落ち着いて試合を進めることが出来る。
これが、大きなポイントかな。

そんな風に思いながら、試合を迎えたわけですが
開始4分くらいに、山口くんのゴールで先制。
20分までに2点入って、試合としては、もう大丈夫、という感じ。
試合は、6−0の勝ち。
もちろん、すべて、満足できることではないけれど
最初の試合としては、まあまあ、なのかな、と。

インターハイ予選は、土日の連戦になるので、案外きついかもしれません。
明日は、県営で、藤岡中央高校との試合。
今日と同じく、お天気の心配はしなくてすむようです。
良い試合が見られますように。



2008年06月13日(金) もう、ひと頑張り(笑)

写真の整理は、なんとか、出来そうです。
もう、ひと頑張り、というところでは、ありますが。

アンサンブル譜は、昨日の夜までは、脳内でしたが(笑)
今日の朝、書いたら、それで、ほぼOKでした。
簡単なアレンジとはいえ、#私の頭の中では、ちゃんと音が鳴っている#
というのが、わかって、まだ捨てたものじゃない、と(笑)


さあ、明日からは、インターハイ予選です。
梅雨の晴れ間で、お天気は、良いようです。
育英グランドは、紫外線満載だから、準備は怠りなく、というところかな。
良い試合になりますように。



2008年06月12日(木) こういうときに限って

プリンタのインクがなくなるんだもの・・・。
少なくなった、という表示が出たので、2色買ってきたんですよ。
2つが、なくなって、新しいのに入れ替えた途端、別の色がないって・・・。
ただでさて、忙しいときに、こういうことが、起こるんですよね。
明日、また、買ってこなくては・・・。

実は、明日持って行くつもりのアンサンブル譜が、書けてない。
頭の中では、出来上がってるような、気はするような、違うような・・・。
きちんと、音出しする時間がないから、ダメなんだよね。
これから、もうちょっと、頑張ろうか。
・・・でも、もう、12時回るよ・・・。



2008年06月11日(水) もうひと頑張り

出来るかどうか、わからないのですが(笑)
まあ、溜めすぎてた私が悪いので、やるしかないわけで・・・。
徐々に、ペースが上がってきたような、気もするので、なんとか、しなくちゃね。
今週は、多少の時間の余裕はあるし、ね。
どうやら、来週は、少し忙しくなるようなので
先送りしないように、もうひと頑張り・・・ですね。



2008年06月10日(火) あ、もう、こんな時間だ・・・。

タイトルどおり、時間が過ぎるのが、早いです。
写真の整理は、ホント、時間がかかりますよ・・・。
早くやらなくては、と思いつつ、なかなか取りかかれなくて
・・・私がサボっていたのが、一番の原因ですが・・・
山のように、というより、リアルに山になってます。
いつ出来上がるのか、わからないけれど、とにかく、やるしかない、です。



2008年06月09日(月) 更新されてない?

群馬県サッカー協会のオフィシャル。
トップページだと、更新されていないように見えるけど
トーナメント表は、昨日の結果が反映されてます。
    ↓
 全国高校総合体育大会群馬県予選組合せ

インターハイ予選 14日(土)は、高崎工業との試合。
場所は、育英グランド、試合開始は、11時。
梅雨の季節なので、お天気は、かなり気になります。
良いコンディションで、試合に臨めるように、と思います。



2008年06月08日(日) 昨日から

正確には、昨日の夜から、アレルギー症状がきつくて・・・。
なんとなく、理由は、わかるような気もするし
でも、ホントに、それが原因なのかな、と思ったりして。。。
昨日に比べれば、だいぶ状態は、よくなった・・・かな(笑)

そんな日に、私は何をしていたかというと
これ、ワッフルです。

   

   

ちょっと、小さめワッフルですが

#おうちカフェ・バージョン#

焼きたてワッフルに、バニラアイスをのせて、チョコレートシロップをかける。
アイスがとけて、これが、もうたまらなく美味しい(笑)
自分の家で、こんな風に出来るのは、とってもうれしい。
今度は、いつかなあ・・・ちょっと、わからない(笑)



2008年06月07日(土) 妙な雰囲気・・・。

オマーン戦をテレビで見ています(BSの中継は、ないんですね)
中東独特の音楽が流れていて、なんだか、妙な雰囲気。
気温38℃って、相当暑い。
選手は、大丈夫なのかなあ・・・。



2008年06月06日(金) 貴重な晴れ

明日は、お天気良いらしく、梅雨の季節には、貴重な晴れみたい。
今日も、そこそこ良い天気だったけれど、仕事がバタバタ状態。。。

 200枚超の印刷をしてから、たったひとつの字の間違いに気づいて(それまで、誰もわからなかったのは、問題だ)
 最初から、全部やり直し・・・疲れるし、エコじゃない・・・けど、文句言われるのが嫌で、やってしまったよ(笑)


バタバタしているから、1週間は、あっという間に過ぎてしまう。
とにかく、写真の整理をしなくては。
来週末は、インターハイ県予選ですから。
あ、インターハイ県予選そのものは、既に始まってます。
明日は、某所へ県予選を見に行こうか、と思ってるけど、どうかな。



2008年06月05日(木) 小さいから、大丈夫・・・かな(笑)

またもや、馬嶋屋さんの思うつぼです(笑)

だって、可愛いでしょ(笑)
これとか、これとか、これとか、これとか。

馬嶋屋さんは、単価が安いから、すぐ欲しいって、思ってしまうのです。
もう、型は限界(・・・置く場所が、ない)なのです。
だから、メッシュ型が、欲しいけど、置く場所を確保してからじゃないと、無理。
・・・置く場所を考えずに、ワッフルベーカーを買って、後から悩むのが、この私・・・。

でも、この抜き型は、小さいでしょ。
これなら、大丈夫・・かな、と思うわけです。
前から欲しかったデジタルホームスケールと一緒に買おうかな・・・。


まさに、馬嶋屋さんの思うつぼ・・・ですね(笑)



2008年06月04日(水) そんな風には、感じないなあ・・・。

バターって、5月から、増産してたんですか?
増産されてる風には、全然感じなかったです。

業務用バターは、3月以降、全然見てないし
4月に入ってからは、スーパーでも、バターは、見かけない。
品薄なんて、ものじゃないですよ・・・。

6月以降も増産継続で、3ヶ月続けるらしいのですが
これで、実際に、店頭にバターが現れるのかなあ・・・。


私は、趣味でパンやケーキを作っているので
なければ、ないで、なんとか、します。
だけど、個人経営のケーキ屋さんは、大変でしょう。
折り込みパイのように、バターじゃなければ、ダメなものは別にして
マーガリンで代用できるものは、多少風味は落ちたとしても
趣味の世界なら、まあ、いいか、となるけど
商品を売るお店では、そうは、いかないですから。

・・・でも、やっぱり、クッキーは、バターのほうが美味しいのよね。



2008年06月03日(火) 梅雨だから、しかたないけど

だけど、一日中雨が降ってると、どうも、気分が・・・ね。
落ち込むほどじゃないけど、晴れやかには、ならない。
それに、今日は、肌寒かったからなあ・・・。
明日は、雨が上がるみたいだけど、すっきりしないようで
こんな気分が、しばらくは、続くのかもしれない。


私が、グダグダしてるのは、決して、天気のせいだけじゃない。
時間配分が上手くいかなくて、やりたいことが、なかなか進まない。
ちょっと、ストレス溜まってきてる・・・かも。


クラリネットの練習がしたい。
吹きたいなあ、と思ってる曲があるので。
ピアノが伴奏あるから、両方出来るし・・・って、私ひとりじゃ、無理だって(笑)
MIDIで打ち込むより、エレクトーンに覚えさせるほうが、早いかな。

・・・明日、時間取れるかなあ・・・。



2008年06月02日(月) やや、疲れ気味

土日に何をやっていようが、いつもと同じように、月曜日は、やってくる。
・・・当たり前の話、ですけど。
そんなわけで、またもや、バタバタな月曜日を過ごしました。

関東大会は、残念ながら、決勝で敗れ、準優勝。
サブメンバー中心のチームでしたが、この3日間の経験は
彼らにとって、大きいものだと思います。
この経験が、この先の試合に活かせるように、そう思います。


で、どうやら、梅雨入りらしいです。
明日は、かなり雨が降りそうです。
先週の土曜日みたいな、肌寒い日になるようで
疲れた身には、ちょっと、堪えるかも・・・。



2008年06月01日(日) 昨日とは、うって変わって

天気が良く、暑さを感じるくらいのスポレクでした。
関東大会2日目。
3−1で勝って、明日は、決勝です。
でも、私は、どうしても、仕事が休めないので
本当に、残念だけど、行けません。
良い結果が出るように、群馬から祈ってます。

今日は、かなりの枚数、写真を撮りました。
実は、以前に撮った分の整理が、ほとんど進んでなくて
これで、また、数が増えるわけで、少し、頑張らなくちゃね。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです