+++反省しても、後悔しない+++

2005年12月31日(土) 大晦日

そんな日ではあるのですが、普通のお休みの日と同じような一日でした。
とはいえ、テレビで紅白を見てると、そうか、今年も終わりだな、と。

なんとなく、まとめてみました。
そう、前にここで書いてた、#見てる数・自慢#(笑)です。

私が生観戦した育英の公式戦時系列一覧 (結果的に、これが、今年度の育英全公式戦)

【01】05.02.11 太田商      県営        新人大会
【02】05.02.13 前橋商      県営        新人大会
【03】05.04.10 弥栄西      馬入        プリンス関東
【04】05.04.17 八千代      育英G       プリンス関東
【05】05.04.24 矢板中央     那須        プリンス関東
【06】05.05.01 桐光学園     育英G       プリンス関東
【07】05.05.08 浦和東      熊谷文化      プリンス関東
【08】05.05.13 太田商      育英G       県高校総体
【09】05.05.14 吉井       育英G       県高校総体
【10】05.05.15 桐生第一     藤岡陸上      県高校総体
【11】05.05.15 前橋商      藤岡庚申山     県高校総体
【12】05.05.22 韮崎       富士北麓      プリンス関東
【13】05.06.04 麻布大渕野辺   櫛形総合      関東大会
【14】05.06.18 高崎       育英G       インハイ予選
【15】05.06.19 新島学園     育英G       インハイ予選
【16】05.06.25 伊勢崎商     前橋総合      インハイ予選
【17】05.06.26 桐生第一     県営        インハイ予選
【18】05.07.03 ヴェルディユース 育英G       プリンス関東
【19】05.07.10 市立船橋     前橋総合      プリンス関東
【20】05.07.17 鹿島ユース    鹿島クラブハウスG プリンス関東
【21】05.07.24 群馬大学     上武大学G     天皇杯予選
【22】05.09.23 星稜       ひたちなか     高円宮杯
【23】05.09.25 鵬翔       ひたちなか     高円宮杯
【24】05.09.30 愛媛FCユース  ひたちなか     高円宮杯
【25】05.10.02 鹿児島実業    ひたちなか     高円宮杯
【26】05.10.15 前橋       桐生ユーユー広場  選手権予選
【27】05.10.22 伊勢崎工     藤岡庚申山     選手権予選
【28】05.10.29 桐生       浜川陸上      選手権予選
【29】05.11.03 利根商      育英G       選手権予選
【30】05.11.05 高経附      前橋総合      選手権予選
【31】05.11.12 伊勢崎商     県営        選手権予選


・・・改めて、並べると、結構なものですね・・・

この他に、練習試合も、かなり見てます。数としては、公式戦より多いかな、きっと。
群馬県内あったジュニアユース年代の試合を、2桁は見てると思います。
全部合わせても、100には、届かないくらいの数かと。
たぶん、去年より少ない・・・それでも、充分多い数です・・・よね(笑)

来年、どれだけの試合を見られるのか、実は、よくわからないのですが
でも、できるだけ、多くの試合を見て
そして、育英っ子のプレーを、たくさん見たい。
そう思っています。


ここを読んでくださっているみなさまへ

自分勝手で、地味なこの場所に、来てくださって、本当にありがとうございます。
きっと来年も、私のスタンスは、変わりませんが
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

では、みなさま、良いお年を。



2005年12月30日(金) やること、たくさん

ありすぎて、何がなんだか、わからない・・・そんな1日でした。
そして、そんな12月30日も終わってしまうのです・・・。

と言いつつ、Jリーグ30のザスパ草津編は、初回放送をリアルタイムで見ました。
ザスパの番組は、群馬テレビでは、あるけど(・・・これが、結構、イタイんだよなあ・・・)
スカパーでは、初めてなので、どうなのかなあ、と思ってた。
でも、なかなか面白かった。涼くんは、いじられまくりでした。

ただ、どこのチームでも、そうですが、11月30日前に作られる番組なので
次のシーズンの契約をしないと決まった選手の出演も、かなりあります。
だから、そういう立場の選手を見ると、切なくなるのです。
・・・小川選手にしても、小久保選手にしても、第1回のトライアウトに参加してますし・・・
プロだから、当然のこと。
頭でわかっていても、気持ちは難しいですよ・・・。


高校生の時から(選手によっては、中学生から)私がプレーを見ていた選手は
かなりの人数が、プロになっています。
すべての選手が、順調に進んでいければ、心配はないのですが
それぞれの選手、状況は、いろいろです。
私が、何を言っても、本当に、何も起こらないのは、わかっています。
それは、わかったうえでのことです。
・・・契約をしないことになった選手にとって、彼らが望む、一番いい形になること・・・
それを心から、願っています。

・・・あ、12時回っちゃったよ・・・



2005年12月29日(木) こんな季節に

なぜか、アレルギー症状がきつくて、原因は、よくわからない。
そのせいもあって、掃除は、無理・・・サボりかもしれないけど(笑)

そんなことを言いつつ、チーズケーキを作ってたりします。
これが、面白いの。ベイクドレアチーズケーキ。
焼いたチーズケーキだけど、食感は、まさに、レアチーズ。
グラハムクラッカーを細かく砕き、溶かしバターを混ぜたものを台に。
材料を混ぜるだけで作れるフィリングを流し込んで、湯煎焼き。
フィリングを入れる前に、冷凍ブルーベリーも一緒に。
型は、セルクルがないので、この前買ってきたアルミカップで代用。
焼きあがったら、粗熱が取れたところで、冷蔵庫へ。
さっき、食べました。美味しい!
たぶん、もう少し時間が経つと、味がなじんで、もっと美味しくなる・・・かな?

・・・こんな日に、こんな話を書いている私もどうかと思いますが・・・


天皇杯準決勝、2試合は、テレビで見ていました。
延長の、可能性は、あるにしても、テレビ的には、ちょっと辛いよね。
BSの録画放送、あっという間に20分以上、飛んでるし・・・。
青山くんと萌くんが、出ているを見ると、ちょっと、不思議な気持ちになります。
・・・1年くらい前、2人と、話をしたのを、いまさらながら、思い出したりして・・・

決勝は、楽しみです。・・・行けないけど・・・テレビで見ます。
・・・元日のお天気が、気になる。東京は、雨マークけど、群馬は、雪マークついてるよ・・・



2005年12月28日(水) ちょっと、ショック(笑)

DIYのお店へ、棚用の板を買いに行きました。
サイズの確認もあって、メジャーを持っていったのですが
・・・板には、サイズが書いてあるから、実は、ほどんど意味がない・・・
ブックエンドのサイズを測るには、やっぱり、必要で。
でね、お店の床に落としました・・・。
当たりどころ、というか、落ちどころが悪かったようで、割れました・・・。
たぶん、もう、使えない・・・ちょっと、ショック。
そのせいなのか ・・・たぶん、違うと思う・・・ まだ、棚ができてません。

主たる原因は、寒いから、です。
掃除もしなくては、いけないのですが・・・。
明日は、穏やかな*大掃除日和*らしいです。
なので、明日、なんとか、しましょう(笑)


例の#湯ごねパン#ですが、まあ、リベンジ成功でしょうか。

まず、室温でのベンチタイム
前回は、明らかに、発酵不足。
最高気温6℃くらいだと、室温が10℃をちょっと超えるくらいなのかな。
ベンチタイムでも、少し、発酵が進むのを想定しているようなので
やっぱり、温度を上げることを考える必要があるかと。

続いて、水分量は、どうやら、単純に量り間違い だった模様。
今日は、逆に、気持ち多すぎたようで・・・ちょっと、べたついちゃった。
少し柔らかめの生地になって、形が安定しなかった・・・。

後は、オーブンの温度設定
焼き色が、不満。・・・って、同じことばかり、言ってるかも・・・
あまり長い時間焼くと、かたくなるから、もう一段階、上の方が、いいみたい。

でも、全体には、ふっくらしたパンが焼けました。
粉の味が感じられる、そんな美味しさがありました。
1時間余で仕上がるから、それほど、構えなくても、焼けそうですね。
また、明日、焼こうかな・・・って、掃除は、どうするんだ???



2005年12月27日(火) 気づくのが、遅い

HDD&DVDレコーダー、ダビングの話の続き。
またまた、自分の無知をさらけだしてるのですが・・・
BSデジタル番組って、どうやら、全部 #1回だけ録画# みたいですね。
ってことは、可能なのは、HDD⇒DVDに移すだけ。
それを理解したのは、今日の夜・・・だからぁ、気づくの、遅いって(笑)
ということは、それを踏まえたうえで、録画すべき、ということかな。
うちのレコーダーは、2番組同時録画は、デジタルとアナログになるので
そのあたりをよーく考えて、録画しないとさ。
ほら、天皇杯準決勝とかさ。(2試合とも、たぶん、要録画のはずだから)

まだ、買ってないけど、CPRM対応のDVD-RAMをお店で確認してきた。
なるほどねぇ・・・こういうモノか。。。3日前まで、知らなかったけど(笑)


今日のお買い物(笑)

強力粉、買ってきた。
・・・ニップンのふっくらパン強力小麦粉 ダイソーにあるとは、ちょっと、びっくり!

チーズケーキ用のセルクルを探したけど、適当なモノが見つからなくて・・・。
クオカか、他のネットのお店じゃないと、良いのは、ないかも。
通販は、年末年始のお休みにかかって、すぐには、手に入らない。
代用できそうなアルミカップで手を打つ。

他に、粒の黒胡椒・たこ焼きソース(笑)
黒胡椒は、ハムと玉ねぎ入りのシフォンに使うのです。
スウィーツというより、ブランチ向きのシフォン。
これも、焼いてみたくて、しかたないケーキのひとつ。
たこ焼きソースは、衝動買いに近いです。
でも、久しぶりに、たこ焼き、いいなあ、なんて思ったので。


で、明日。
まずは、湯ごねパンのリベンジ!



2005年12月26日(月) 材料がなければ、無理

久々に、衝動買いしてしまったのが、パンの本。
60分で出来る、ということに、惹かれたのは、事実。 この本です。

で、基本のパンを作ってみたけど、ちょっと失敗しまして(笑)
水分の量が、やや少なかったですよ、たぶん。
発酵の度合いも、ちょっと判りにくくて。。。
当然、リベンジが・・・強力粉のストックが、ない。
なので、明日、忘れなかったら、帰りに買ってこようかと。
明後日から、仕事休みだし。
って、やること、他に、たくさんあるけど。

・・・チーズケーキ焼くとか、マフィン作るとか・・・そういうことじゃないって(笑)



2005年12月25日(日) 慣れないと、難しい?

マニュアル、読まないから、そうなるのかもしれないが
・・・というより、マニュアルって、読む気、なくしませんかぁ?

DVDレコーダーのマニュアル、なかなか、解りにくいです。 ・・・この日本語、間違ってる・・・

1回だけ録画だと、ダビングできない。不法コピー対策ってことか。
確かに、マニュアルにあった・・・記憶はあるが。。。
デフォルトだと、1回だけ録画になる、っていうのは、私が無知なだけ、か?
最初で、解らぬまま、HDDに録画したら、1回だけ録画にしてしまったわけで(笑)
もちろん、その後、モードを切り替えられるように、設定を変えたけど
いつまでも、HDDのままだと、空きがなくなっちゃうから、DVDに移動しないとね
だけど、移せるDVDのディスクは、限定されているなんてさ
今日の夜まで、知らなかったよ(笑) ・・・自分の無知、さらけだしてるなぁ・・・

*ハイビジョン画質を美しく残す* のは、結構、大変だ。

なーんて言いながら、慣れてきたら、戸惑いなく、出来る・・・のかな?

DVDにダビングしたいVHSのVTRが、山のようにあります。
果たして、どれだけの時間が必要なんだろうか・・・。



2005年12月24日(土) テレビ、見過ぎ(笑)

ようやく、スカパーのチューナーを入れ替え完了。
スカパーのカスタマーセンター、電話が混雑している、とのことで、覚悟したけど
思ったより、早くオペレーターさんに繋がって、ホッとする。
半日くらいすれば、契約チャンネルが見られる、というお話。

この前、写真の控えを忘れてしまって、まだ、取りに行ってなかった。
今日は、かなりあちこち、混んでいるだろうな、と思いつつ
ダビング用のDVDディスクも必要だし
チーズケーキの台にするグラハムクラッカーも要るし(・・・なんとも、妙な組み合わせだよな・・・)
買い物に行ってくれば、その間に、スカパーも元通りだな、ということで、出発。
・・・BSの鹿島−大宮の時間には、戻れそうだし、って、結局、帰ってきたのは、残り30分だった・・・

そして、家に帰ってきたら、スカパーも、OK。
Jリーグ30 湘南ベルマーレ編、間に合った!(笑)
中町くん、面白すぎ・・・。
気になったのは、テーブルの上においてあった、#あゆみ#
あれは、確か、小学校の通知表。カットになったみたいですね。
そういえば、昨日だったか、ベルマーレのサポクラの会報誌が届いたけど
そこの対談でも、お勉強の話が、ちらほら。そうよね、高高だもの、と改めて思ったりして。

で、スカパーとBSの浦和−川崎をザッピング。
萌くんは、3バックの右で、フル出場。
試合後のギド監督のコメント #特にほめてあげたい#に、ちょっとうれしくなったりで(笑)
その次は、BSの磐田−清水@丸亀の静岡ダービー。
青山くんは、普通に、スタメン、フル出場。
あの中山さんとぶつかり合う姿を見ると、ちょっぴり、不思議な気持ち。


そんなこんなで、テレビ、見過ぎ。
すっかり、遅くなったけど、気になるのは、明日の有馬記念(笑)
そして、競馬の番組まで、見てしまったのです。



2005年12月23日(金) 一日早い

諸事情により、クリスマスケーキを作りました。
前から、ぐちゃぐちゃ言ってた、ブッシュドノエル。
初めてなので、実は、いろいろ失敗が、ありましたが・・・



出来ました!
ちょっと、小さめですけど。
アマチュアっぽい、苦労話(笑)は、ココログへ。

そんなこんなで、今日は、過ぎていったのです。



2005年12月22日(木) ちょっと、焦りました(笑)

午後1時過ぎから、風花が舞いはじめ、うわぁー、すごい風だ、なんて思ってたら
1時半頃から、雪が降ってきて・・・それも、かなりの降りかたで
この勢いで、降り続いたら、どうなることか、などと、心配になってしまい
携帯の天気予報サイトを3ヶ所も巡ったりして・・・こんなとこでも、天気予報マニアな私
結局、2時過ぎには、跡形もない状況。
でも、ちょっと焦りましたよ。
まあ、降水確率10%のレベルだったから、そのうち止むだろうとは、思ったけど。

でも、ここのところの寒さは、半端じゃないです。
気象衛星の画像を見ると、寒気の吹き出しを示すとされる#すじ雲#が
太平洋側にも、出てるんだもの・・・。
気象庁は、当初出していた#この冬は、暖冬傾向#というのを訂正したらしいです。
こんなに寒ければ、暖冬どころじゃないですもの。
北半球での偏西風の蛇行が、大きな原因ですよね・・・。
確か、今年は3つ飛び出した形で、そのうちのひとつの先に日本列島が、ある。
なので、そこから、どんどん北極圏の寒気が、入ってくるんですよ。
偏西風の蛇行って、40日間くらい変わらないらしい。
うーん、この状況は、そう簡単に動かない・・・。
ってことは、寒さは、まだまだ続く、ということです。
どうやら、年明けても、寒いみたい。


今日は、冬至。
ゆず湯です。
いいですよ、ゆず湯は。温まりますからね。



2005年12月21日(水) 時代に追いついた

HDD&DVDレコーダーがやってきました。
液晶テレビ(含・BSデジタル+CS110℃)と共に。
やっと、時代に追いついた感じがします(笑)
スカパーのチューナーは、壊れてたので、勢いで新しくチューナーを購入。
ただ、設定をする時間がなくて、まだ、スカパーが見られない(笑・・・早くしろって、ねえ)

マーカス・ミラー&ハービー・ハンコック 良い画面で見られて、うれしいな。
HDDに、高画質設定で、撮っちゃってます(笑)
DVDは、パソコンでしか、見られなかったから、こっちも、うれしい。

・・・ただでさえ、時間がないのに、こういうものがやって来るのは、ホントは、マズイのだが・・・


週間天気予報の雪マークは、消えました。
時系列で22日午前0時台に、*湿雪*と出てるけど、午前3時台は、もう晴れだから
たぶん、大丈夫。
でも、明日は、寒そうだなあ・・・。




2005年12月20日(火) 明日の後半から、荒れ模様

日本の南海上を低気圧が通過する、とのこと。
天気は、崩れるようです。
ただ、低気圧が発達するのは、関東の近くを通り過ぎてから、のようで
雨(気温によっては、雪)は、それほど、すごくは、ならないみたい。
だけど、その低気圧が過ぎてからのこと。
低気圧が急速に発達して、そして、西高東低の気圧配置になるわけで。
予想天気図を見ると、等圧線の間隔が、とーっても狭くなってます。
寒気も南に下がってくるようなので。。。
また、寒くなるよなあ・・・。

週間天気予報・明後日の雪マーク。
晴れ の横に 雪 ・・・ どっちが、メイン?



2005年12月19日(月) 同じ話ばかり

でも、これだけ寒いと、またも、寒いなあ、という話で(笑)
明日は、ちょっと、ほんの少しだけ、だろうけど、寒さが和らぐ・・・らしい。

・・・気になるのは、週間予報・22日(木)の雪マーク。



2005年12月18日(日) 朝、起きたら

庭やら屋根の上やら、真っ白でした。
雪が降ったんですよ・・・。
夜中の3時頃かなあ、怖いくらいの風の音に、目が覚めました。
もちろん、その後、眠ったので、状況は、わかりませんが
積雪、とまでは、いかなくても、雪が降ったのは、確かなことで。

天気予報のとおり、めちゃくちゃ、寒い1日でした。


そんな日、私は、育英グランドにいました。
今日は、大宮アルディージャのユースチームとの練習試合。
大宮オフィシャルのユーススケジュールに載っている、確かな情報。


しかし、育英グランド、寒すぎ・・・

Yahoo!天気情報によると
高崎市の今日の気温は3℃くらい、風は、風速6mくらい。
でもね、周期的に、強風が吹くのです。
育英グランドは、山からの風の通り道、みたいな場所なのです。
そして、今日の風は、もう、どうにもならないくらい、冷たい。
・・・いや、気温3℃ってこと自体、すごいわけで・・・。

いや、そんな日に、外にいること自体、間違ってると言われれば
はい、その通りです、と答えるしかないですけど(笑)

ちょっとくらいの寒さなら、試合を見るのが、楽しいから、大丈夫だけど
今日の寒さは、耐えるには、相当きついレベル。
なんとか、試合は、見てたけど、あんまり、覚えてない(・・・なにしに、行ったんだか・・・笑)


それにしても、この寒さ、いつまで続くのかな?



2005年12月17日(土) 風が強いよ

夕方、高崎の中心街(?)で、大きな火事があったそうです。
うちは、中心街から、外れてるのに、消防車のサイレンの音が、ずいぶん聞こえました。
・・・風にのって、聞こえたのかもしれないけど・・・
夜になってからも、音を立てて、風が吹いています。
とにも、かくにも、火の用心です。

明日は、かなり寒くなるようです。
予想最高気温が、3℃だそうで・・・。
毎度おなじみ(笑)Yahoo!の天気情報によると
午前9時の予想気温が、−1℃とか・・・寒すぎ。
この風と、この寒さ。山は、雪だろうなあ・・・。


また、思いつきで、マフィンを焼いてしまいました(笑)
でも、めちゃくちゃ、簡単なんですよ。

材料は、2種類。

粉類   :強力粉+薄力粉+ベーキングパウダー+ココアパウダー+三温糖
液状のもの:卵+サラダオイル+牛乳


粉類に、液状のものを加えて、混ぜるだけ。
(元のレシピは、プレーンだけど、ココアを入れてみた)
生地は、すぐ出来る。
材料を量るほうが、時間がかかるほど。
あとは、マフィンカップに入れるのに、時間がかかる。
・・・小さいものだと、ちょっと、手間も、かかるかも・・・
で、半分には、冷凍のブルーベリーをのせて焼きました。
タネが、少しかたい感じがしたけど、焼きあがったら、結構、ふわふわ。
それに、チョコレート系とベリーの相性が良いので
2種類の味が、簡単に楽しめるのも、うれしい。
ちょこっとしたものでも、ケーキを焼くようになったってことは
きっと、元気になってきた証拠・・・かもね(笑)



2005年12月16日(金) ちょこっとだけ

クッキーを焼いた。
フリーザーに入ったままの、くるみとチョコチップのクッキーの生地。
時間が経ちすぎてる・・・気がする。
なんとかしないと、まずい。
自分のおやつ用に、半分だけ。
やっぱり、美味しい!
・・・残り半分が、まだフリーザーに入ったまま、って、実は、問題だけど(笑)


今日は、昨日までに比べれば、寒さが少しは、和らいだかも。
そんな気温は、明日まで、らしい。
日曜日は、晴れるのに、予想最高気温5℃・・・寒すぎ。



2005年12月15日(木) しばらく、続く

この寒さは、しばらく、続く・・・らしいです。
毎日しつこいですが、寒いです。

今日、ピアノを弾いてる時のこと。
ずーっとエアコンをかけているのに、寒くて、寒くて。
足元には、小さいホットカーペットを置いている、というのに・・・。
・・・ただし、ペダルを踏むと、ホットカーペットの上に、足は、ないのだが(笑)
それに、鍵盤が冷たいのが、とにかく、辛い。
温まっているはずなのに、鍵盤に触れるたび、どんどん、冷たくなる指。
左手の5の指なんて、もう、最悪のコンディション(笑)
こんなのは、そうあるものじゃないですよ・・・。


すっかり、忘れてましたが、リバプールの試合は、今日だったんですね。
テレビつけたら、ジェラードが交代するところ。
なんて、タイミングが悪いんだろう・・・。



2005年12月14日(水) 見つからない・・・。

ロールケーキの本が、見当たらないんですよ。
1ヶ月くらい前に、見かけた記憶があって
だけど、どこで見かけたのか、覚えてなくて(・・・困ったものです・・・)
今日、ありそうな場所を探したんだけど、見つからない・・・。

クリスマスに作る(はずの)ブッシュドノエルのネタ本のひとつ、と思ってわけで
まあ、クオカのサイトでも、充分いけるし
別のロールケーキのレシピもあるから
たぶん、ガナッシュが上手く作れれば、大丈夫・・・の・・・はず・・・かな(笑)

・・・実は、チーズケーキも焼きたいのです・・・



2005年12月13日(火) ようやく掲載

実は、昨日、載ってたんですけど、でも、もうリーグ戦は、始まってるから
やっぱり、#ようやく#ってことで。

平成17年度群馬県高等学校サッカー新人大会 兼 U-17県高校サッカーリーグ2005

何が重要か、というと、まずは、新人大会の日程。
それから、来年度のプリンスリーグ参入に関係があること。

詳しくは、リンク先を読んでみてください。
・・・かなり、複雑です。やたら、行数多いし・・・(笑)

えーっとですね・・・
育英は、2月5日に、前商と試合をする。
勝ち上がると、2月12日に、県営で新人大会の決勝戦。

プリンス参入については、12月10日から始まった県1部リーグの1位&2位と
伊勢崎商の3チームで、総当りのリーグ戦。
実は、伊勢崎商は、2部リーグなのですが、どう扱われるのか、興味はありました。
現実として、10日からのリーグ戦に出るのは、無理だし・・・。

来年度の関東プリンスは、今年度の12位までが残留。
残りの8チームを各県へ1チームずつ・・・で、正しいですよね? 誰に、聞いてんだか>私
どちらにしても、群馬は、育英と前商が残留で、プラス1の3チーム。
それは、それで、楽しみ・・・ってことに、しておきましょう(笑)



2005年12月12日(月) だから、寒いんだって(笑)

今日、びっくりしたこと。
気温が表示されてる場所を通りかかりました。
えーっと、朝早くじゃなくて、午後になってからです。
表示されてたのは、#気温5℃#
半端じゃないですよ、この気温。
ね、だから、寒いんだって(笑)

今夜は、晴れてます。
凍れる月影って感じの空です。
風もありません。
・・・ってことは、明日の朝は、冷え込みますよ。
Yahoo!天気情報によれば
午前3時&午前6時の予想気温は・・・−1℃
予想最高気温は・・・5℃
今日より、寒い・・・。


今年のクリスマスは、ブッシュドノエルがいいな!
はい、クオカの特集に、影響されてます。
ただ、別の本にあるレシピも、いいなあ、って思っていて
さあ、どうしようかなあ・・・。



2005年12月11日(日) 寒い、寒い

最高気温が、10℃に届かない、真冬並みの寒さ。
日差しがなかったから、よけいに、寒かった。
寒気がしばらく居座るみたいですよ・・・。

今日は、某家族のパソコンの設定。
前のパソコンが、かなり危ない状況になっていて(CD-ROMを認識しないのが、一番困る・・・)
ぐずぐず言いながら、結局、新しいのを買ったんだけどさ・・・
設定は、全部私がやるのですよ・・・(笑)
データを移すのに、手間が掛かって、結構な時間が・・・。
思いのほか、疲れちゃいましたね(笑)


N響アワー、今日は、モーツァルト。
なんといっても、クラリネット協奏曲ですよ。
大好きな曲のひとつ。特に、第3楽章が、良いのよね。
久々に、スコアまで、引っ張り出してきました。
・・・簡易版だけど、オケのスコア、持ってるんですよ・・・
クラリネットが、もっともっと上手かったら、この曲、吹けたかなあ・・・なーんて、ね。
もう、全然、音出ないだろうな、と思うと、ちょっと、さびしい。



2005年12月10日(土) 今日は

ずっと、天皇杯をBSで見てました。
正確には、今日の午後から、ですが。

セレーゾ監督、最後のカシマスタジアム。
今年は、リーグ戦に勝って欲しい、と思ってました。
鹿島アントラーズというチームに対して、私の気持ちは、複雑でして(笑)
だけど、今の私には、このJチームのサポ、という意識が(かつては、そんな意識もあった・・・かな笑)
ほとんど、なくなっちゃってるので、特定チームのサポの方々には、失礼だと思いつつ
どの試合も面白いと思うのが、Jリーグだったりで (試合内容が、悪ければ、楽しくないけど)
今年は、*レギュラーで優勝*と思ってたから・・・。
そして、今日の使われ方は、別の意味で、複雑・・・。
・・・なんだか、奥歯にモノが挟まったみたいな、変な書き方しか出来ないなあ・・・

どっちにしても、いわゆる遠い世界にいる人になったのだから
私が、ここで、ごちゃごちゃ言っても、あまり意味ない、とですよね。
それに、天皇杯のスケジュール、元日決勝以外、頭に入ってないのが私ですから(笑)


ふと、思い出した。
フリーザーに、前に仕込んだクッキーのタネがある。
あまり、時間が経つと、たぶん、まずい・・・。
明日、焼こうかな。



2005年12月09日(金) 今日は、金曜日

先週木曜日の夜、急に、具合が悪くなりました。
もしかしたら、入院しなくちゃならないかも、と本気で思いました。
幸い、入院は避けられましたが、お医者さんには、#入院、一歩手前#と、脅かされました。
確かに、体調が微妙な状態が、続いていましたけど
どうやら、病気の原因は、それとは、直接関係ないようです。
もちろん、体力が落ちていたことが、間接的に関係するでしょうけど。
1週間して、ようやく、元気になりました。

そんなわけで、やるべきことの山が、また、高くなってますが
まずは、健康じゃないと、何も出来ませんので
あまり、気にせずに、ま、なんとかなるさ、ってことで。

ただ、サッカーを見に行くのは、まだ、ちょっと、心配なので
それが、ストレスに繋がったりしないように、気をつけましょ。
・・・ケーキを焼くしかないかな?・・・



2005年12月02日(金) すみません

ちょっと、体調が悪すぎです。
なので、しばし、お休みです。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです