+++反省しても、後悔しない+++

2005年03月31日(木) だから、どんな営業やってるんだって・・・(苦笑)

NTTの支店から、電話。
#インターネットの接続は、どうなさってますか?ADSLでしょうか?#

・・・はぁ?・・・

あ、また、おバカな営業だ。

#うちは、Bフレッツですけど#


うちの場合は、基地局から離れているので、ADSLは速度が出ない。
だけど、光は、すごく近いところまで来てるから切り替えるのなら、光で、とは、NTTの話。
その時点では、騙されたかなあ、なんて、思ったけど
工事の日、#あそこから、引っ張るんです#と、担当のお兄さんが指差すのを見てびっくり。
だって、それは、自宅から、一番近い電柱。
勧めるのも無理もない。
近すぎ!(笑)
だから、一番最初に、電話をかけてきた人は、いわゆるGood Jobなわけです(笑)
(ちなみに、その担当者は、女性で、説明もわかりやすかった記憶がある。)

確かに、この地域で、全面的に光が通るようになったのは、ここ最近のようだけど
うちは、たまたま、始めに通ったところから、異常に近かった。
推測の域を出ないけど、この周辺で、最初に光になったのは、もしかしたら、うちかも。

だけどさあ、営業の電話を、既に開通してるところにかけてくるなんて
いったい、どんな営業やってるんだろう、って。
私の戯言を読んでくださってる方には、記憶があるかもしれないけど
・・・っていうか、ここに、書いて、晒してる・・・
今までに、2度、Bフレッツ開通後に、光勧誘の電話が、かかってきてる。
で、2度とも、私は、#なんていう営業やってるんですか?#なーんて
皮肉交じりに、話してるんですけどねえ・・・。
また、全く同じこと・・・3回目。うーん、あの支店の未来は、暗いかも(・・・ちと、違うか・・・)


戯言ついでに、もうひとつ。私のドジ話。
バックの中で、ポットの紅茶が、こぼれていた・・・。
いろいろ、濡れてしまった。
問題は、2冊の楽譜。
乾くまで、ページを開けられない。
まずいなあ、練習できないよ・・・。



2005年03月30日(水) NHKで速報が流れた

当然、私は、BSを見ていたわけですが
試合終了直後、なんとなく、NHK総合に切り替えたら
1−0でバーレーンに勝った、というテロップが出てた。
それだけ、注目の試合、ということ。
どんな試合内容になっても、かまわないから、とにかく、勝つこと。
それだけが目的の試合、と言っても過言ではない試合。
だから、今日だけは、喜んでおきましょう。

って、私が、代表を語っても、説得力は、到底、ないけど(笑)


で、FBSですが・・・いきなり、話が変わる(笑)

まずは、FBS福岡放送の公式サイト⇒【http://www.fbs.co.jp/】

そこのトピックスから、FBS高校サッカー情報へ⇒【http://www.fbs.co.jp/soccer/index.html】

育英は、予選リーグ 鹿児島実業・大津の2チームと対戦。
FBSの予選リーグは、リンク戦で、総当りリーグ戦ではありません。
なので、勝ち点計算が、他の大会とは、異なります。
勝⇒4点、PK勝⇒2.5点、PK敗⇒1.5点、敗⇒0点
そう、引き分けがなくて、同点の場合は、PK戦。
もちろん、勝ち点の多いチームが上位、ですけど。
2試合なので、結構、微妙なことになるんですよね・・・。
確か、このサイトで、速報、とまでは、いかないにしても、結果がわかるはずです。

この前、育英がFBSに出た、2002年・9回大会の結果は、3位。
もちろん、福岡には、行けないので、見てませんが
深夜に、日本テレビで、ダイジェスト番組がありました。
予選リーグは、得点場面を中心のハイライト。
決勝戦は、フルに近い感じだったけど
3位決定戦は、結果のみ・・・。
そして、放送日に、事故か、なにかが、あって、放送時間が、ずれてしまっていた。
なので、私のVTRは、表彰式途中で、切れてます・・・。

・・・以上、私のFBS思い出話、でした(笑)



2005年03月29日(火) とんでもない風

前橋の風というものは、冗談抜きで、殺人的ですよ。。。
今日の午後、前橋某所へ行ったんですが
その建物は、それほど高いわけじゃないのに たぶん、3階建てか、4階建てか、そのくらいの感じ
駐車場では、ビル風のような強風が、吹き荒れていて・・・。
私は、車から荷物を台車に乗せていたんですが (こんなことするのは、年に1度あるか、ないか、なのに)
飛ばされそうになりましたよ、ホントに。

明日の天気予報によると、風速8メートル。
今日の風速は、6メートルくらいだったらしいので
ということは、明日、もっとひどい風が吹く???



2005年03月28日(月) なんか、疲れた・・・。

今日も、なぜか、朝から夜まで、バタバタ。

お天気、悪いと、よけい、疲れる (・・・何してたんだか・・・)


しかし、世の中、いろいろなことがあるものだ。
21世紀とは、ちょっと思えないような状況に、ちょっぴり、カルチャーショック。



育英っ子は、そろそろ帰国のはず。
時差があるから、現在機上の人なのかは、よくわからないけど
成田着は、確か、明日29日。
そのまま、福岡へ直行で、31日からFBS。
ジュビロオフィシャルのレポによると、ここ何日かのダラスは、寒かった、らしい。
コンディションに影響するのは、時差なのか?それとも、気候の差なのか?
たぶん、疲れてると思うけど、あとひと頑張り。 ・・・みんなに会えるのは、いつだろう・・・



2005年03月27日(日) 今日は、穏やかな晴れ

風がないこともあって、ホント、暖かい。

今日は、公用・私用と、いろいろあって、バタバタ忙しく、あちこち、車で移動。
なんだか、疲れたけど、それなりに、充実してた・・・かな?
一番のお目当てが、見られなかったのは、ちょっと残念だった・・・かも。



2005年03月26日(土) 穏やかな晴れ?

一昨日あたりの天気予報では (すみません、そんな話ばっかりで)

#今度の土日は、穏やかな晴れ#

なんて、言ってたような・・・私の記憶違いじゃないと、思うんだけど

今日の朝、8時から、風が強く吹いていました・・・。
お天気は、よかったけど、風が強いと、寒いですよ。

午後まで、風は止みませんでした。車の中は、暑いくらいだったけど。
天気予報によると、明日は、風も少なく、暖かい・・・らしけど、どうかな。


今日から、2005群馬チャレンジU-13という大会が始まったんですが
何が、素敵って、公式サイト (別窓で、開きます)
やる気があれば、ここまで、出来ちゃうんですよね。
加えて、携帯サイトまであります。ALSOK、儲かってる?

で、前橋総合に行ってきたんですが・・・
といっても、明らかに試合をやってない時間なのは、わかっていて(笑)
だから、何で行ったのか、よくわからない私。
通り道だったことは、確かですが、やっぱり、変・・・かな?
もう少し、風が穏やかだったら、待っていて試合を見てもよかったんですが
あの風だと、寒いですからねえ・・・。
それとね、なぜだか、わからないけど、スタンドのトイレ、異常に汚かった。
前橋総合には、何度も行ってるけど、あれほど、汚いのは、見たことない。
何があったんだろう・・・。
結局、プログラムを、もらって帰ってきました。
プログラムの中味は、公式サイトに載っているものと、ほぼ同じだけど
でも、これだけのものを作ってくれることに、感謝します。

そうそう、前橋市が市町村合併で、旧宮城村や、旧大胡町は、前橋市に。
なので、やたら遠い競技場まで、住所は前橋市。
ま、あんまり遠いところには、行けないけど。
で、明日は、どうしよう・・・。



2005年03月25日(金) 見ることにしましょう

最終予選イラン戦、試合開始・22時35分を
今日の朝になって確認したというのは、どうかと思いますが(笑)
いや、夜遅いというのは、知ってましたけど・・・。
明日は、朝早くに用事ができてしまって、どうしようかなあ、と悩みつつ
でも、やっぱり、テレビ中継を見ることにします。
もちろん、見るのは、BSです。



2005年03月24日(木) 勝ちました

ダラスカップ、グループリーグ最終戦

Santos Laguna vs. Maebashi Ikuei 1 : 2

勝ちました!
えーっと、試合内容は、全くわかりませんし
得点者が誰なのかも、全然わからないのですが
勝利は、事実です。
詳しい話を、帰国後に聞けたらなあ、という勝手な願望はありますが
果たして、聞けるかどうかは、もちろん、わかりません。
決勝トーナメントには進めなかったのは、残念ですけど
でも、とにかく、ひとつ勝てたこと。これは、大きいと思います。
この後は、親善試合も、ダラスカップのサイトに載るのかな?

そんなわけで、今日は、ちょっとだけ、うれしい日。



2005年03月23日(水) まずは、試しに

やってみました、ぐん手編み。
ちなみに、購入したぐん手は、2ダース138円也@カインズホーム。

で、2枚重ねて、6つ繋げて、形は出来上がり(繋げ過ぎ・・・かも)



こんな風に編んでいくのです。



裏返すと、こんな感じ。



過程が、全くなくて、いきなり、マフラーの仕上がり(笑)



どういう写真の撮り方がいいのかな?



レッドリボン風(?)




3月も終わるというのに、マフラーというのも、どうかと思うけど
今週末も寒そうだし・・・ベンチコートの襟元に使えそうな気がする。
まだまだ、試作の段階だけど、やっぱり、ぐん手の数が、ちょっと多かった。
4つくらいがいいかもしれない。
半端に残った毛糸が、たくさんあるので、いろいろ編んでみようかな。



2005年03月22日(火) 繋がりました

ダラスカップのサイト、繋がりました。
2試合の結果が、わかりました。

Aston Villa FC   vs. Maebashi Ikuei 4:2
Sockers FC Chicago vs. Maebashi Ikuei 1:0

残念ながら、2連敗。

Santos Laguna vs Maebashi Ikuei

グループリーグ最終戦の相手は、勝ち点6で現在トップのチーム。

なかなか、厳しいです。

ジュビロ磐田ユースのスケジュールを見ると
グループリーグを勝ち抜けない場合は、親善試合をやるということなので
育英も、同じスケジュールになるのかな。

試合結果しかわからない状況では、何も言えないけど
みんな、元気かなあ・・・。




2005年03月21日(月) ダメみたい

ダラスカップのサイト、繋がりません。
私のとこだけ、繋がらないって、ことは、ない・・・よね?
ぬか喜びだったのだろうか・・・。


今日の朝、風の音で、目が覚めた。
嵐のように吹き荒れてる風の音。
朝から、こんな風って何よ!なんて思っていると
ラジオから #今日は、穏やかな行楽日和#
群馬では、とても、そんなことありえないよ。
風は、午後になっても、吹き荒れましたが
3時過ぎくらいから、徐々に治まってきて
お天気が良かったから、移動中の車中は、かなり暑くなってきた。

思わず、アイスを買って食べたくらい(笑)
某スーパーで見つけた グリコアイス つまめるカフェオレ+++別窓で開きます+++
70円という値段も、魅力的(笑) どうやら、そのスーパーで、安かっただけ、らしい
一口サイズで、運転しながらでも、食べられそうな感じだったけど
やっぱり危険なので、車止めて、食べました(笑)
14個入りを、一気に食べちゃう私は・・・変かな?
まあ、美味しかったから、良しとしましょう ・・・やっぱり、変・・・



2005年03月20日(日) まさか、なくなった?

ダラスカップのサイトが、つながりません・・・。
#サーバーが見つかりません# だって。

なくなった? 
それとも、落ちてるだけ?

試合予定は、現地時間・3月20日午後3時30分。
時差があるので、日本時間は、3月21日午前6時30分。
ということで、明日の朝。
明日、サイトが見られると、いいんですけど・・・。
果たして、情報は、手に入るのだろうか・・・。



2005年03月19日(土) 群馬県立敷島公園県営サッカー・ラグビー場

なるほど、正式名称は、こういうのですね(笑)
#県営#としか、呼んだことないから ちなみに、現在改修中の陸上競技場は、#陸上#って呼んでる
ザスパ草津−コンサドーレ札幌の試合を見てきました。

天気予報だと、風は徐々に治まる・・・って、うそでした。
日差しがあったので、風がなければ、結構暖かいのに・・・
先週の育英グランドほどではないけど、やっぱり、寒かった。

仮設スタンドが出来た県営は、1ヶ月前の県営とは違う場所みたいでした。
でも、芝は、たいして変わらなくて・・・。
一番は、芝でしょ。
隣の陸上を見て、早く使えたらいいのになあ、と思うこと、しきり。


予測していたとはいえ、ザスパは、きつい、辛い。
言葉は悪いけど、継ぎ接ぎだらけのチームだから・・・。
でも、群馬に初めて出来たプロのサッカーチーム。
長い目で、ホント、長い目で見ていかなくては、いけないよね。



今日の上毛より  育英イレブン 世界で武者修行 
1週間限定Web⇒【http://www.raijin.com/news/sat/sports03.htm】

まあ、記事の中には、あれれ?という内容も、あったり、なかったり、だけど
個人的には、Webに載っていない写真が、非常にうれしくて(笑)
さすが、プロが撮る写真は、すごいなあ、と思ったりで。
しかし、帰国後、福岡直行というスケジュールは、すごいよねえ・・・。
某所に、#芸能人並み#って書いてあるのを見たけど、まさに、そのとおり。
ダラスの今の気候って、どんな感じなんだろう。
時差もあるし、みんな、元気かなあ・・・。



2005年03月18日(金) やっぱり、飛んでるよなあ・・・。

車のフロントガラスに、ざらざらしたものが・・・。
ホコリか、花粉か、そうね、たぶん、両方でしょう。
そんなものを見ちゃったからか、あまり良い気分じゃなかったりして(笑)
幸い、今のところ、私の症状は、軽め。
でもねえ、外にいることが多いでしょ。ま、自業自得なんだけどさ。
明日から、3連休なんですけどね、たぶん、昼間、家の中には、いないだろうなあ・・・(笑)


夜、久々に、ケーキを焼く。まあまあの出来。
良かった、腕は落ちてないね、たぶん(笑)



2005年03月17日(木) 探せば、あるものですね

育英が出場するダラスカップのサイト、ありました。

Dallas Cup  【http://www.dallascup.com/index.html】

英語のサイトでも、グループ分けや、試合スケジュールだったら、わかります(笑)

このくらいなら、引用しても、怒られないだろう、ってことで、引用

**************************

 Game Schedule for Maebashi Ikuei ←育英のスケジュール!

  Aston Villa FC ←1試合目
  Sun, Mar 20 3:30 pm
  Lake Highlands Stadium

  Sockers FC Chicago ←2試合目
  Mon, Mar 21 2:00 pm
  Richland College Field #3

  Santos Laguna ←3試合目
  Wed, Mar 23 2:00 pm
  Richland College Field #3

**************************

育英のグループは、#Bracket C#
育英の公式サイトには、U-18カナダ代表・アトレチュ・ASローマとあったんですけど
どうも、違うみたいですねえ・・・。
U-18カナダ代表は、#Bracket B#に、いますね。
ちなみに、ジュビロ磐田ユースも、いるのですが、こちらは、#Bracket A#

まだ、大会が始まってないから、何も書いてないのは、当然ですが
#Game Scores#があるので、結果は、わかりそうです。
どの程度のレベル(更新頻度とか、内容とか)なのか、全くわかりませんけど
どちらにしても、#Maebashi Ikuei#とあるわけだから、期待しちゃたりして(笑)
週明けからは、サイトチェックを忘れずに!



2005年03月16日(水) 指編み・・・なのかな?

最近、面白い本を見つけました。
手袋や軍手を使って編む、指編みの本。厳密には、指編みとは、いえないのかな?

指編みだと、片手分の目数しか、編めないけど
手袋や軍手を繋げると、好きな分だけ、目数を増やせる。
そして、もうひとつ、便利なこと。
指編みをしたことのある人は、わかると思うけど
途中で、止めるときに、結構不便なんですよ。
指から外して、鉛筆やペンにかけておけばいいんだけど
そう、手袋や軍手なら、そのままで、何の問題もないわけで。

手持ちの手袋を繋げて編んでみたら、なかなか面白い。
たくさん繋げたら、いろいろなものが出来そう。
軍手は、12手で200円くらいで買えるでしょ。
どのくらいの数まで繋げられるのか、試してみたいな。
・・・って、そんなこと、やってる時間があるんだろうか・・・



2005年03月15日(火) ようやく、暖かくなる?

明日は、暖かい春の陽気になるそうです。
先週末のような寒い日も、もう、ない・・・と、良いんですけどね。
そして、花粉が大量に飛ぶ、らしいです。
甜茶としそが、あってるみたいで、私は、今のところ、それほどの症状は出てません。
このまま、乗り切れたらいいな。



2005年03月14日(月) どうも、調子が悪い

また、書いてたら、消えちゃったんですよ・・・。
疲れてるのに、こうなると、気力がなくなる・・・。


昨日までの試合について、いろいろ書きたいと思っていても
でも、書けないかな、なんて思ってしまう・・・複雑な心境です。


これだけは、書いておきましょう。
ダラスでは、育英らしいサッカーが出来ることを、願ってます。
・・・それにしても、情報が入るところって、あるのかしらねえ・・・



2005年03月13日(日) もう。。。

だから、どうして、いきなり画面が消えるんですか・・・。
でも、そうやって、付き合うのがパソコンなのですが・・・。
せっかく、書いていたのに・・・。

今日も、寒かったです。
意地になったみたいに、最後まで育英グランドにいました。
・・・トータル9時間弱、いたとは、自分でも、信じがたい(笑)
寒さと、疲れで、もう、大変(・・・ま、自業自得ですが・・・)



2005年03月12日(土) 寒すぎ・・・。

とにかく、朝から、風が強いし、気温は低いし
育英グランド、寒すぎ・・・。
加えて、市船とヴェルディユースが関越の通行止め(霧と事故、らしい)で
試合開始時間に、到着せず。
試合時間を遅らせ、3試合目からは、30分ハーフ。
結果、最終試合は、17時30分過ぎてからスタート。
もう、この時間になると、暗くなります。
日があれば、まだ、少しは、寒さも和らぐのに、それもない。
ホントに、寒かった。
最後まで、試合は見てたんですけどねえ・・・
正直、あんまり、覚えてない。
いったい、今日一日は、なんだったんだろう・・・そんな日でした。

明日も、寒いらしいけど、ここまで来たら、もう、根性です(笑)
頑張るよ! ・・・意味が違うよなあ・・・



2005年03月11日(金) 天気予報って、当たるものだなあ(笑)

無事、休みが取れたので(笑) 朝から育英グランドへ。
平日で、通勤時間帯に絡むせいか、渋滞にかかってしまった。
それを見越して、出発したので、何とか、試合前に到着。
昨日も、バタバタしたけど、今日も、朝から、やっぱり、バタバタ(笑)

今日の育英は、vs桐光・vs帝京と、2試合。
加えて、B戦があるという、育英マニアとしては、願ってもない状況。
こんな日だから、仕事を休んだというわけです(笑)

昨日の試合は、なんとなく、ボールの納まりどころがないように見えたけど
それと比べると良い感じで、ボールが回っていたように思った。
ただ、なかなか、得点が入らなくて、どうなんだろう、と。
でも、反町くんのゴールは、良かったですよ。
トラップ(このトラップ、上手かった)から、シュート。さすがって、感じのシュート。
2点目は、エリア内で大将くんが倒されて、PK。
今日の大将くんは、ボランチ。 (実は、私は、彼のボランチが、とっても好きなんです)
で、今日は、前に上がっていく場面が多くて、このPKも、そういうケース。
ちょっと、意外な感じもしたけど (守備的なことが、今まで多かったから。だいたい、昨日は、右SBだったし)
それもまた、素敵だったりして(笑) PKを大将くん本人が蹴ったのも、ちょっと意外な感じ。

無事に、2−1で勝って、残すところ、あと1試合。

で、B戦ですけど、ちょっとねえ、結果が・・・。
うーん、桐光のBチームが強かったのかしら・・・。
ちゃんとしたユニだったので、記念だ!と、写真を撮りまくってました(たぶん、本末転倒・・・だね)

そして、雨が降ってきました。
天気予報だと、午後から、雨。それも、本降り。
だんだんと、本格的な雨になってきました。
・・・天気予報って、当たるものなんだなあ、と改めて思ったりして・・・

帝京との試合は、雨の中。
見ているほうも、ちょっときつかったかも。
2試合目になると、選手も大変ですよね。
亜土夢くんのゴールは、素敵でした。


そろそろ、疲れが出てくる頃かもしれないな。
ただ、明日はまた、2試合なんですよね・・・。
見るほうは、楽しみだけど、やるほうは、きついかな。
大会は、あと2日間。私も、頑張って(笑)見に行ってきます。



2005年03月10日(木) とにかく、忙しかった(笑)

確かに、時間的に、ぎりぎりなのは、わかってたけど・・・
人に迷惑かける路上駐車は、止めてください。
非常識な路上駐車のせいで、渋滞なんて、ねえ、ひどいでしょ。

朝9時40分頃、育英グランド着。
帝京−桐光・育英−作陽 2試合を見て、移動。
渋滞のせいで、間に合うけど、お昼ご飯を食べる時間がないかも・・・。
何とか、食べられたけど (朝、お弁当を作っておいて良かったよ) まあ、忙しかった。

今日の育英は、ちょっとなあ、ということがいくつか。
決定的な場面で決めていれば、展開も変わっていたのかな?
トップか、中盤で、もう少し#ため#が作れたら、良かったかも。
ま、明日の試合を楽しみに。


で、プリンスリーグの日程が出ました。
JFAに、日程が載っています。【http://www.jfa.or.jp/】
PDFファイルで、全地域になるため、意外と見難い(・・・毒)

育英の試合日程、および、考察を(笑)

第1節 4月10日 馬入ふれあい公園サッカー場 11:00 弥栄西高校
・・・うわぁ!いきなり、馬入か。車で行けるけど、遠い。

第2節 4月17日 前橋育英高崎グランド    11:00 八千代高校
・・・今年も、育英グランド開催があって、良かった。
 
第3節 4月24日 那須スポーツパーク     11:00 矢板中央高校
・・・栃木って、隣の県なのに、結構遠いんだよなあ・・・。

第4節 5月1日 前橋育英高崎グランド    11:00 桐光学園高
・・・この時期、育英グランドは、うれしい。

第5節 5月8日 熊谷スポーツ文化公園    11:00 浦和東高校
・・・熊谷は、何度も前は通ってるけど、なぜか、行ったことはない。

第6節 5月22日 富士北麓公園陸上競技場   13:30 韮崎高校
・・・たぶん、大変なのは、ここ。実は、よく知らない。

第7節 7月3日 前橋育英高崎グランド    11:00 ヴェルディユース
・・・中断期間の後は、ホームスタート。
 
第8節 7月10日 前橋総合(変更の可能性あり)11:00 市立船橋高校
・・・ここも、実質ホームだけど、変更の可能性ありって、どうなる?

第9節 7月17日 アントラーズグランド    13:30 アントラーズユース
・・・鹿島は確かに遠いが、遠い気がしない私は、変かも(笑)

順位決定戦 会場未定
8月25日(木)
8月27日(土)
8月28日(日)⇒変更の可能性あり

順位決定戦、今年は、どこになるのだろうか・・・。


これで、諸々の日程は揃ったかな?
さ、これから、スケジュールを組み立てよう(笑)



2005年03月09日(水) こんなに混んでるとは。。。

確定申告のために、税務署に行ったら、駐車場がすごく混んでいて
なかなか、入れなくて、もう、大変。
何年か前は、臨時駐車場があったのに、今は、ないのね。
駐車場は、狭い。だから、車で来るな、って注意書きもあるけど
これだけの車社会、やっぱり、難しい。
車で移動しなければ、私の今日一日の行動は、絶対出来ない。
申告書は、ほぼ書きあがってたから、即・提出。
私みたいに、短時間で済めば、良いのになあ・・・って、無理だよね。
確定申告が済めば、一安心。


明日は、午前中だけ、育英グランドに行きます。
また、明日もバタバタしそうだなあ・・・。



2005年03月08日(火) 明日は、行けない。。。

明日から、育英グランドで春期選抜サッカー大会。
でも、試合は午後だから、私は、どうやっても、無理。残念だなあ。
だけど、平日でも午前中なら行けるのは、恵まれてる・・・よね。
#仕事は、大丈夫なんですか?#などと、聞かれちゃったりしますが(笑)
ただ、金曜日の午後、なんとか、ならないか、画策中・・・。難しいかなぁ。
どういうメンバーになるかは、わからないけど
金曜日は、育英の試合が、3つも予定されてるのよねぇ。。。

・・・この前の土日、合計6試合も見てるというのに、試合があれば、見たいと思う私は、変なのかな・・・



2005年03月07日(月) きっと、何か、飛んでる(笑)

今日は、アレルギー症状が出ました。
いや、外に出てないのに、反応するって
朝起きた瞬間から、あ、今日は、ひどいな、とわかるって
どういうことなんでしょうかねえ・・・。
きっと、何か、飛んでるのでしょう。

明日も、天気が良くて、気温が上がって、風が少しあって
仕方ないですけどね、こればっかりは。


昨日、ここが固まっちゃったので、書けなかったのですが
育英グランドでのアルビレックスユースとの試合について。

何が楽しみって、ファエル監督です。
アルビユース監督のファエルは、以前、育英でコーチをやっていました。
なので、ユース監督になる、と聞いて、一番最初に、思ったのは
#わぁ!!ファエルに会える#でしたから。
アルビユースは、地理的なこともあって、育英グランドにやってくることも多いので
とっても、楽しみにしていたわけです。

試合は、熱かったです。
育英としては、前半終了間際の失点が、ちょっとなあ。。。というところでしょうか。
ま、私の希望としては、あの場面、セイフティにいってほしかったかな、と。
もう少し、ルーズボールが拾えると良かったのですが
全体的に、アルビのほうが、アプローチが早かったように見えました。
試合の最後は、パワープレーに。
良い展開から、得点チャンスを作って、惜しいシーンが、何度か。
うーん、昨日の彼は、ヘディングが入らない日だったのかも。
得点こそ、1−1だったけど、ホント、面白かったです。


今週の水曜日から、育英グランドでの大会が始まります。
水曜日は、午後か・・・ちょっと、無理だな。
木曜・金曜は、午前中だけ、行く予定。
土曜・日曜は、1日中いると思います(笑)
心配は、お天気かな ・・・土曜日が、ちょっと、怪しいみたい・・・



2005年03月06日(日) また、固まってしまった・・・。

書いてたら、固まっちゃいました。
ここエンピツは、途中で保存しないから、一度固まると、復旧できないのよね・・・。
何か、対策を考えるべきなのかなあ・・・。

何を書いてたか、忘れちゃったので、今日は、おしまい。

ごめんなさい。



2005年03月05日(土) だから、寒いんだって

そんな寒い日に外にいるのが、悪いのでしょうが・・・。
気温が低くて、風が強くて、気がつくと、太陽は雲に覆われ
雨・・・いや、ちょっと、雪っぽいものが、落ちてきて・・・。
寒い、寒い。

で、ふと見ると、携帯の電池が終わりそう。
あ、まずい。  全然、学習してないじゃないですが>私
急遽、家に戻って、充電して
そうしたら、車のガソリンが、危ないことに気がついて
いや、2つとも、そうなる前に、やらなくちゃいけないことなのになぁ。

移動中は、ザスパの試合中継をFMぐんまで聞いてた。
しかし、#山形、シュート!#とか、言ってる中継アナは、どう?
モンテディオには、山形という名前の選手、いないし(・・・毒)
ザスパ応援放送だから、相手チームは、関係ないのか?
でも、試合状況が、よくわからないのは、中継としては、どうなんだろう?
まあ、ザスパが押し込まれてるのは、わかったけど。

実は、試合をしている時間帯に、敷島のそばを通ったんです。
今日の敷島周辺は、混雑しただろうけど、さすがに、試合中は、あまり関係ないですね。
ザスパ、次のホームゲーム、行けるかなあ・・・。



2005年03月04日(金) ホッとした

雪の状態が気になるせいか、夜中・明け方に何度も目が覚めて(笑)
そのたびに、窓を開けて、外を見て・・・意外と、心配性です。
だんだん、雪が積もっていくのが、わかったからなのか、逆に開き直ってきました。

ま、なんとか、なるだろう。

ラジオから流れる天気概況は、*どんどん、雪が降って、積もるぞ!!!*だったけど
この近くは、それほどの積雪には、ならなかった。

ただ、車が出せるか、ちょっと不安だったので、うちの近くを回ってみた。
とにかく、うちの近くが走れれば、ほとんど問題ないので。
で、一回りしてきて、よし、大丈夫だ。ってことで、車で出かけることに。

駐車場は、車を止めたときは、シャーベット状の雪があって、危ないかな、と思ったけど
戻ってきた時には、すっかり融けて、雨の日と同じ状態。
明らかに気温が上がってきているのも、わかって、ここで、やっと安心。
ホッとしました。

でも、今日は、寒かった・・・。
・・・明日は、ともかく、明後日は、かなり寒いみたいだなあ・・・


明日は、いよいよ、2005年シーズンが開幕。
県営の芝は、どうなんだろう・・・。
*J's GOAL*の#This Week Photo#にある県営の写真。
茶色に見えます・・・。すみません、私は、行かないのですけど。



2005年03月03日(木) 心配なのは

当然、明日のお天気。
やっぱり、雪です・・・。
天気予報によると、午後は、曇り。
だから、問題は、どれだけの積雪になるか、ってことかな。
とにかく、ひどい積雪にならないことを祈るだけ。



2005年03月02日(水) どんな雪なんだろう・・・

天気予報によると

明日 木曜日の夜から雪が降り出す。
明後日金曜日は、一日中、雪。
土曜日まで、雪が残る。

どんな雪なんだろう・・・。
積もらなければ、車の移動は、大丈夫なんだけどなあ。。。


今日の上毛一面は、旅立ち。
1週間限定Webは、こちら⇒【http://www.raijin.com/news/wed/sports01.htm】

タイトルが、西武ライオンズに入る前工の星くんで、記事は、育英4人組が先。
まあ、これは、Webだからなので、新聞では、並立状態です。
4人いるので、写真も、育英組のほうが、大きいです。
Webの写真は小さくて、いまいち、不鮮明。
新聞の写真の方が、良いです。・・・育英マニアとしては、他の3年生が写ってるのが、うれしい(笑)

今年の卒業生は、育英グランドで、公式・非公式、山のような数の試合を見て
何度も、何度も、会ってきた選手たちです。
4人のJ入団組だけじゃなく、みんなを見てきました。
私に、たくさんの思い出を作ってくれたのが、彼ら、みんなです。
そして、彼らは、新しいステージに向かって、進んでいます。
みんな、卒業です。
ちょっと寂しいなあ、と思います。
でも、また、どこかで、みんなに会えることを願ってます。

・・・そして、今年も、私は、定点観測のように(笑)育英グランド入り浸り・・・



2005年03月01日(火) うっかり忘れた

ここ2日ばかり、バタバタしてたせいか、サカマガ&サカダイを買いに行くのを忘れました。
明日でも、大丈夫かな?
今週は、J2選手名鑑だから、2誌とも、買うかな、どうかな。


市の広報 表紙の写真を見て、ちょっと懐かしい気持ちになった。
久々に、母校のサイトを見てきた。
内容的には、特にすごいところは、ないけど
昔と変わらないこと、やってるんだなあ、なんて思った。
群馬は、高校の別学が多く、私の高校時代、公立の普通科だと
ほとんどの学校が、男子校・女子校と分かれていた。
最近は、共学になる学校が増えてきた。
でも、うちの母校は、この先も、女子高のままのような気がする。
・・・週5日制とはいえ、毎日7時間授業。私だったら耐えられない??・・・



木曜日・金曜日・土曜日と、雪マークがある天気予報。
南海上を低気圧が発達しながら通過するらしい。
ちょっと、心配。




   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです