+++反省しても、後悔しない+++

2003年04月30日(水) あ、やっぱり

昨日の小机、プリンスリーグの試合後のこと。
制服を着てる子が2人。そうか、これから、代表に行くのね。
青山くんと、もうひとりは、萌くんじゃなくて・・・
武田くんだ!!!
萌くんはケガらしくて、代表どうなるのかな、と思っていたのですが
今日、JFAのサイトを見たら、載っていました。
以下、引用

************************************
U-18日本代表候補トレーニングキャンプ不参加および追加参加選手他について(03/4/30)

◇不参加選手
MF 細貝 萌    理由:怪我のため
MF 杉山 浩太   理由:怪我のため
 
◇追加選手
MF 寺田 紳一 テラダ シンイチ 1985.06.10 171cm/65kg ガンバ大阪ユース
FW 武田 英明 タケダ ヒデアキ 1985.05.22 169cm/62kg 前橋育英高校
*************************************

やっぱり、こういうことだったのですね。
朝早いけど、頑張ってランドに行って、ヴェルディとの練習試合を見ようと思います。
試合に出られると良いけどなあ・・・

それから、日本代表ニュースには
#5月6〜8日に行われるトレーニングキャンプに参加するU-20日本代表候補を発表#
坪内くんが選ばれてるけど、ケガは大丈夫なのかな?



2003年04月29日(火) 小机競技場

横浜国際のお隣。横国には、行ったことあるけど、ここは、初めて。
小机駅から歩く。お天気が良くて、お散歩としては、気持ち良かったけど
道すがら、何もないとは、思わなかった・・・
新横浜にすればよかったかなあ。。。栄養補給用の野菜ジュースを買いそこなった(爆)
乗換案内で調べた電車より、1本前に乗れてしまったため、早く着きすぎ(笑)
駐車場、空き有り。でも、車で来るのは、私には難しい。私のドライブは、田舎に限る。山道、好きよ(笑)

今日は、ギャラリーも多かった。試合の詳細は、別の人が書いてくれるでしょう(爆)
私も、書きますけど 前の分も溜まってるんだよな・・・ 私のは、全くの私見で、感想文ですけど。
試合は、部分的には、面白いところ、それなりにあったんですけど
暑いのも、影響したかな・・・特に、後半は、まったり(爆)
次は、良い試合が見られことを、願って。 笠松、行きます(←本気)
試合の後、B戦もあったから、1試合だけ見て、即帰るという
横浜まで来て、それはどうなの?ってことは、避けられました。

思った以上に日差しが強かった。
足の日焼け、予想外に、ひどかった。
これからの季節、気をつけなくちゃね。



2003年04月28日(月) 延期

SARSですか・・・アテネオリンピックのアジア予選、延期。
日程は、まだ決まっていないけど、来年にずれこむかも、との報道。
今日から、U-22合宿が始まったけど、そんな日に、こんなニュース。
2次予選は、ともかくとして、その先が、見えなくなってしまった。
目の前の試合に、全力を尽くす、ということには、変わらないけど。


明日は、小机です。
せっかく横浜まで行くのに、プリンスリーグだけ見て、帰るのは、どうかと思いつつ
試合が見たいんだから、と、開き直りです(爆)





2003年04月27日(日) だから

ホント、間が悪いんですよ、私。
Jスカイの録画放送、見ました。
昨日の段階で、5分の得点が、どんな経過で入ったのかは、わかっていましたが
なるほど、こんな状況だったのですね。。。
MOMだったんですね。。。
サンスポには、こんな風に載っています。
     ↓
【http://www.sanspo.com/soccer/top/st200304/st2003042703.html】
あれっ?というような記事が下に・・・過敏に反応とは、思わないなあ。普通にそう感じると思うけど。

昨日は、オリンピック予選でチームを離れる直前の試合。
これなら、良い状態で予選に臨める、そんな風に思いました。


それから、磐田−神戸のVTRを見ました。
坪内くんは、1度ピッチに戻ったのに、自分から×を出していたので
戻ってから、他のところやってしまったのかな、と心配だったんですよ。
でも、中継のレポーターは、#戻るには戻ったけど、ダメらしい#と言ってました。
現場では、反対側で見えなくて、わからなかったことが、他にもありました。
シジクレイが、坪内くんに、動きを止めさせていました。
テレビの画面からは、無理するな、というように見えたんですけど。
どうやら、打撲らしいですが、次は中2日だから、出場は難しいかな。
A契約は、本当におめでとう、だけど、素直に、喜べなくて・・・残念。







2003年04月26日(土) 実は

今日は、磐田に行ってきました。
静岡って、東西に長いです。 熱海と浜松が同じ県なのは、行政としては、大変か←余計なお世話ですが
あ、磐田行きはね、私にも、いろいろ、事情はあったりしますので(爆)
坪内くんのスタメンを見られたのは、とてもうれしかったし
バックスタンドで見ていたので、前半は、ほとんど目の前!
などと、はしゃいでいるわけには、いきません。
担架に乗ったまま、負傷退場・・・心配です。
状況がわからないので、ますます心配です。
帰ってきてから、Jskyの中継、VTRをちょっとだけ見たのですが
坪内くんは、29分以上プレーすると、450分をクリア、A契約になる、という話。
35分余の出場時間。クリアできたけど、なんとなく、気が重いなあ・・・
あ、それから、西岡さん! (←今日は、名指し) 
北本選手と坪内くん、見分けられるようにしてください。プロなんだからさ。


そんなわけで、小机には、行っていません。
某氏から、#あれは、誰だ?#のメールが入る。
でも、目の前にいない選手では、判別は、難しい。
見たことないとか、知らない選手の可能性もあるんですから。
どうやら、今日の育英は、攻めまくるも、桐蔭に守られてしまった
そんな感じ・・・残念な結果でした。
次は中2日(Jリーグと同じね)のきつい日程だけど
気持ちを切り替えて試合に臨んでくださいね。(横浜F・マリノスユース、強いなあ・・・)
もちろん、29日の小机は行きますよ。
どこかJの試合とはしご、と思ったけど、諸事情により、即帰ることに。
試合を見ている時間と、行き帰りの時間。非常にバランス悪いです。


鹿島の試合も、全然見てません。
Jskyの予約はしてあるので、それを見ます。
来週は、予選が始まります。
青木くんらしいプレーが見られますように。



2003年04月25日(金) 何故?

NHK関東ローカルの天気予報を見ていたら
*今日で、花粉情報は終了します*
花粉のシーズンは、もう終わり、ってこと?
なのに、どうして、私は、こんなひどいアレルギーなの???
気圧のせい?
昨日の夜から、ぐずぐず・・・今日は、1日中、そのまま。
よくわからないけど、全く関係ないとは、言えないな。
明日は、良いお天気らしい。
低気圧に向かって、南風が吹き込む、とか。
暑くなりそう。 お天気ネタだけで、日記が終わってしまった(爆)



2003年04月24日(木) 代表

U-22日本代表チーム メンバー発表

青木くんが、メンバーに選ばれました。
おめでとう。頑張ってください。

選考から外れた選手を思うと、辛いけど、でも、今日言わなくてどうする、ですから


5月3日、味の素スタジアムに試合を見に行きます。
どんな気持ちで試合を見るのか、冷静でいられるのか、わかりません。
良い試合になるように、そして、青木くんらしいプレーが見られるように
今、思うことは、それくらいかな。



今日は、これで話が済むはずだったんですが
*U-18日本代表候補トレーニングキャンプ*が、発表になりまして
育英から、青山くんと萌くんの2人が選ばれました。
日程は、4月29日から5月4日。
プリンス、いないのか・・・と思った瞬間

***スケジュール***
5月3日10:00 対東京ヴェルディ1969(ウェルディグラウンド)

同じ日です。上京してます。私(爆)
公開しますよね?
必ず、10時に間に合うように行きますので←断言(笑)
あのー、ひどく勝手な願いですが、3日に出てくれたらいいなあ、と。
翌4日は、笠松に行く予定なので(笑)だけど、連休の真ん中、私は、無事にたどりつけるだろうか・・・
って、そんなことばかり言ってて、良いのだろうか、私の人生は・・・(爆)







2003年04月23日(水) あれ?

必要ないはずの書類が送られてきて、どうしてかなあ、と思って
珍しく熟読したら、そうねえ、全く可能性が無いわけじゃないのか、と。
でも、やっぱり、現状では、必要ないのよ。無駄な気がする。

と、今日も愚痴を書いて、書くことで、少しはストレス解消になってる。
逃げたりしないから。まだ、決着は着いていない。
言葉は大げさだけど、戦っていくよ。もちろん、穏やかに、ね。



2003年04月22日(火) 名前

***名前 それは 燃える 命***
この歌を歌える人は、歳が、ばれますが(笑)

今日は、名前、人の名前のお話です(爆)


私には、強烈な思い出があります。
それは、小学校6年生、卒業式の練習をしているときに起きました。
担任が、生徒ひとりひとりの名前を呼び、生徒が返事をする。
よくある光景です。

うちのクラス担任が、ひとりの名前を間違えました。
【○○子】 を 【○○美】 (いや、呼んでいるので、字は関係ないですが) と呼んだのです。
ルールがあったんです。担任が、というか、先生側が勝手に決めたルールですが
#間違って呼ばれても、生徒は返事をすること#
要するに、儀式がつつがなく進むように、という趣旨。
呼ばれたのは、自分の名前ではありません。
返事は、ありませんでした。
実は、その子は、かなりの有名人で (良い意味で有名じゃなくて、悪名高い、タイプでした)
他のクラスの子たちも、ほとんど間違えて呼ばれたことが、わかってしまったのです。

練習なんだから、先生は、正しく呼び直してくれれば良いのに。
私は、そう思いました。
でも、担任は、間違った名前を、また、呼びました。
返事は、ありません。
もう1度、担任が名前を呼んだときは、明らかに、語気が違いました。
今思うと、怒っているような感じで、間違ったままの名前を呼びました。
その後、どうなったのか、その子が、返事をしたのか
私は、はっきりと覚えていないのです。
大きな混乱があった記憶はないので、その子は、きっと、諦めて、返事をしたんでしょう。



私が、名前にこだわるのは、そんな思い出があるからかもしれません。
生徒の名前は、極力早く覚える。そして、間違えない。
加えて、普段どう呼ばれているのか、確認します。
特に、小さい子は、呼ばれ方が違えば、自分だとは、思いませんから。

私のハンドルは#あんだんて#ですが *ひらがな*なのは、意味があります。
だから、*カタカナ*で書かれると、それは自分だとは思いません。
以前、同じハンドルで、カタカナの方がいたので、自分の中では、明確に区別されてることもありますが


だからね、普段言われてない略称で呼ばれるは、大嫌い。
結局、その話(笑)・・・もっとはっきり言えば、って私は、その略称が大嫌いで、認めていませんから(笑)
ここには、その略称を、絶対、俎上に上げないもん(爆)ここに書くのは、絶対に嫌だもん(笑)






2003年04月21日(月) やっぱり

昨日の疲れでしょうかねえ・・・自業自得。
朝からボーっとして、今日1日大丈夫かなあって、思ったけど
仕事になると、全然平気な自分がいる不思議。
ただ、仕事が終わると、疲れがどーっと出るんですが(笑)
でも、でも・・・とにかく、若くないので、気をつけないと。



2003年04月20日(日) 矢板市運動公園サッカー場

初めて行ってきました。栃木県矢板市。栃木県は群馬県の隣。だけど、遠い。
本日の走行距離約260km(茨城県つくば市とほぼ同じ・・・ちょっと、不思議)
2試合、立っているのは、少し疲れたけど、案外見やすかったかも。
雨は、しかたない。ちょっと寒かった。でも、最後は傘ささなくても済んだ。

途中で2度も道を間違えたのにも関わらず、思っていたより15分ほど早く到着。
まあ、それは、日曜朝という交通量の少なさ、なのですけど。

第1試合 矢板中央2−1前橋商業
矢板中央は、初めて見るので、ほとんど知らない。
印象的だったのは、キャプテン。接触プレーから出血。
だけど、そんなことはかまわず、奮闘。
前商は、個々の選手は悪くは見えないのに、チームとして上手くいかない。
鈴木くんのプレーは、私の目には、良く見えました。
得点に繋がったプレスキックはもちろんのこと、最終ラインまで下がって
カバーして、ピンチを防いでいたし。ちなみに、彼のポジションは、ボランチ。

第2試合 前橋育英3−2佐野日大
佐野日大は、3月の御殿場で2試合見て、なかなか強いな、と思った。
育英は、代表組がいないので、どうだろうなあ、と少し心配。
最初、守備のバランスが悪くて、やっぱり影響あるのかなあ?
メンバー交替してから、落ちついてきた。
先行されて追いつくパターンだったので、やや苦しい展開。
最後はセットプレーから決勝点。
リーグ戦は、こういう試合をしっかり勝っていくことが大事でしょう。

帰りは、朝のように空いているわけじゃないので、まあ、予定通りかな。
でも、前にトラックがいたので、うーん、遅いなあ・・・
だけど、雨で、場所によっては、霧で良く見えないところもあったから
スピードを出しすぎないで、かえって良かったかもしれないね。
今日のドライブコース、景色の良い場所があるのに、このお天気で、ほとんど見えず(笑)
ただ、子供の頃、何度も行った思い出の場所が途中にあったので
帰りに回り道(バイパスを通らず、市街地を抜けただけ・・・なのだが)
街は、すっかり変わって、かつての賑わいはない・・・寂しかった。
ノスタルジックというより、センチメンタル。





2003年04月19日(土) 万全の準備(?)

雨に備えると荷物が増えるので、大変ですが、準備は出来ました。
後は、出かけるだけ(笑)
雨の確率60%なので、覚悟して行ってます。
先週と同じ、願い。大雨になりませんように。


今日は、Jsky⇒BSと J2&J1 はしごテレビ観戦。
広島は、強い。メンバーを考えたら、当然と言えるかもしれないけど
なにしろ、4回総当りの44試合。これから先、長い。
相手チームは、対戦した結果をうけて、新たな対策を考えてくるだろうから
3回目の対戦あたりが、カギになるかな、そんな気もします。
札幌は、また、ケガ人が出たようで、心配です。

LIVEがなかった試合 結果や速報Jリーグを見ての感想、いろいろ(笑)

神戸は、負け。オフィシャルには、坪内くんのコメント。
リーグ戦初のフル出場だったけど、残念な結果でした。

青木くんは、途中交替。
疲労が溜まっていなければ良いんですけど。

スーパーサッカーのサイトで試合結果を見てたら
あれ?というのが、山形vs鳥栖
山形、今シーズン初勝利、それは、それで良いとして
鳥栖のGKシュナイダー退場。シュナイダー、見たことあるんですよ。3年前、群馬にいたから。
それも、交替枠を使いきった後。どんな状況になのか、妙に気になります。

そんなこんなで、スカパーで見たい試合が山積み(笑)



2003年04月18日(金) お天気

やたら、お天気ネタが出てきてしまう、この日記ですが
なるほど、週末の雨は、日本海側の前線が南に下がってくる形なんですね。
太平洋側を低気圧が通過する場合の雨だと、関東北部は、海から離れているので
こっちは、曇り止まり、ということも、わりとあるんですけど
北から下がる場合に、こっちから雨が降るわけで・・・
前線が下がるスピードが、凄く速くなるか、逆に凄く遅くなるか、で
日曜日を外して欲しい、というのが、あまりに自分勝手な願望です。
なにしろ、初めて行く場所だから(この先、矢板に行く可能性は、かなり低いな・・・)
お天気悪いと、運転は神経使うしね。


日本代表ニュースによると、明日の神戸−仙台@神戸ウイング
坪内くんが、スタメンの模様。
先週のジェフ戦、Jsky録画放送を見ました。
中継のアナウンサーが、スキンヘッドの3人云々、言ってたら
解説の福田さんが、#遠くから見ると、誰だかわかんないですよね#だって。
はっきり確認したわけじゃないけど、中継アナは、坪内くんと北本選手を、2回ほど、間違っていた・・・と思う
Jskyの放送は、試合後に監督の記者会見が少しだけ、流れるのですが
DF3人のスキンヘッドの話、余談のように出ていました。
副島監督曰く、#判りやすくて、良いんじゃないですか#
違いますよ、監督!判りにくいですよ!!!(爆)
私は坪内くんだけは、判ります。走り方や手の感じで。判っても、偉くないけど(笑)
サッカーマガジンの今週号にも、ありました。(すみません、どなたの記事だったか、覚えていません)
隣にいた別の記者さんが、#あの3人は、頭に番号必要ですよね#言ったとか
笑っちゃいましたけど、でも、記事の内容は、面白かったです。
確かに、話題には、なります。
だけど、DFの出来が良かったのだから、ただ単なる話題作りでは、無いってこと。
でも、明日は、生中継じゃないのか。
うちは、デジタルBSはないので、鹿島−東京Vも、LIVEでは見られない。
当然、2試合とも、Jksy予約済です。



2003年04月17日(木) 6月並?

今日は、暖かいを通り越して、暑かったです。
遅刻しそうな状況で、急ぎ足というより、走り気味状態。
よりによって、こんな日に・・・
さっき、めちゃくちゃなことを、思わず書いてしまって
でも、よく考えたら、まずいな、と思って、書き直し。
と、言いつつ、やっぱり、書いてしまおう(爆)
権力で、強制しても、人は、ついてこない。


明日は、今日より、もっと暑い、らしい。
週末の天気が気になるんですけど、日曜日は雨?困ったな。




2003年04月16日(水) だから、サッカーは

わからないですね。
スコアレスドローかと思ったら、ロスタイムに得点。
決めたのは、ケガで辞退した選手の交替に緊急召集された永井。
A代表初出場で、初ゴール。
そして、この代表チーム初勝利。
なんと、運の良いことか・・・
試合は、試合として、面白かった。この代表チームは、私にとっては、所詮、他人事ですけど(爆)
そんな中でも、福西は、何処に行っても福西だったなあ(爆)
だんだんと、毒っぽくなりそうなので (既に、毒かも・・・) 止めておきます(笑)



U-22合宿も練習試合を終えて、終了。
リーグ戦の最中は、コンディションを思うと、気になることも多いです。
ネット上の情報によると、青木くんがゴールを決めたようで・・・
あくまでも個人的な気持ちですけど、最終ラインは、見ていて、きついなあ、と。
いや、育英でCBをやっていたのは、何度も見てますけど
代表では・・・輪をかけて、本職じゃないって、言われるし・・・
決めるのは、監督なので、私が悩んでも、意味無いですが。



2003年04月15日(火) 寒い・・・

あまりの気温差・・・体調管理には、気をつけましょう。
慌てて、トレーナーを引っ張りだしました。

そんな中、U-22は、仙台にて合宿中。
明日、練習試合でしたっけ?
情報疎すぎ?いえいえ、見ることが不可能なものに対して、関心がないってことで。


唐突ですが、*神戸自慢のピッカリ3* って・・・
スーパーサッカーで見たことは、見たんですが
3人並ぶと、すごいなあ、と。そして、そのうちの1人が、坪内くん。。。
Jskyの放送は、深夜なので、明日見るつもりです。
あの試合は、3人の守備が良かったと聞いたので、楽しみですが
なんとなく、怖いような・・・
大阪日刊のWebには、土曜日、3人揃ってのスタメン、と。
ホームスタジアムが神戸ウイングになったんですよね。行ってみたい。



今日、ひどくショックなことがあって、さすがの私も、へこんでます。
はっきり言って、モチベーションが下がりました。
すみません、申し訳ないです、と言われても、それは、言葉だけ。
そんなものは、要りません。
*実(じつ)*がなければ、意味は無い。
でも、このままじゃいけないのは、わかっている。
だけど、そう簡単に、なんとかなるさ、とは言えないだけに、きつい・・・





2003年04月14日(月)

先週末から、このあたりは桜が満開です。
桜は、意外なところに、たくさんあるんですよね。
で、この季節になると、気がつく。あっ、ここにも桜が・・・って。
で、散ると、忘れちゃうのね。もちろん、覚えている場所もあるけど
毎年、あっ、ここにも桜が・・・って。
風が吹いて、桜の花びらが舞うと、きれいなのに、せつない気持ち。
桜は、不思議な花。


今日、すごくびっくりしたんです。
住宅街の道を車で通っていました。車のすれ違いができないくらい狭い道幅。
あれっ?ブロック塀が崩れている。ブロック塀を壊したのは、車。
敷地内から、道に向かって、車が突っ込んでいるんですよ。
いったい何があったんでしょうね・・・そこの家。
崩れたブロックが道を塞いでいるので、車は通れません。
バックすれば、Uターンできるスペースがあったので
そこまで戻って、違う道を通りました。
こんなことって、そうあることじゃないですよね?




2003年04月13日(日) 本当は

13日中に、書き上げてアップする予定が、思いのほか時間がかかって
14日になってしまいました。
いろいろ観戦日記、別サイトにアップしました。
もちろん、いつも通り、実に自分勝手な感想です。

鹿島、名古屋に負け。BSで中継を見てました。
決定的なところを外したら、ダメですよ。
本当に、惜しいチャンスがあったのに・・・



2003年04月12日(土) 前橋石関公園

なぜ、ここがプリンスリーグの開幕なのか、よくわかりませんが・・・
今日の上毛に、育英&前商の記事と両チームの日程が載ったからなのか
思いのほか、ギャラリーがいて、ちょっとびっくりでした。

育英は、横山くんが復帰、代表組も戻り、メンバーが揃ってきました。
果たして、横山くんのポジションは?と思っていたら、左SB。
横山くんも青山くんも使いたいよね。元木くんは外せないよね。
・・・あ、これは、あくまでも、私の考え(もちろん、私に、権限ないけど)です・・・
今日見た、井上・青山・元木・横山という最終ラインは、想像以上に素敵(爆)
萌くんは、本来のコンディションに戻ってきて、前ジュニの頃、私がひっそりキャーキャー(笑)
言っていたような、そんなプレーが随所に見られました。
中盤では萌くん、最終ラインでは青山くんが、完全に制空権を握り
小泉くんや元木くんのカバーは、素敵過ぎ(爆)
竜樹くんは、いつものように、縦横無尽に動き回り
そして、北村くんのFKは、本当に素晴らしかった。
・・・誉めすぎ。。。かもしれない・・・・
が、見ていて、本当に楽しいサッカーでした。
早い時間帯に得点が入って、有利な試合運びになったことは、確か。
だから、予想以上の大差になってしまった、そんな感じもします。
前半4−0・後半1−0で、5−0と、スコアでは、FC東京U−18を圧倒。
こういう状況だと後半がまったりした展開になるのも、ある程度、しかたないかな。
1年生の吉原くんも見られて、この先、ますます楽しみです。

第2試合は、前商−ジェフ市原ユース。
試合が始まった途端に、雨が降りだし、うーん、天気予報が当たってるよ。
今年の前商は、あまり見ていないので、今日の試合を見た率直な感想としては
シュートを打たないのか、打てないのか。
サイドから良いクロスも上がっているのに、なかなか真ん中が上手くいかない。
2トップは、なかなか良い選手だと思うんだけどね。
久々に鈴木くんを見られたし、石関くんも確認できたから、やや満足(笑)

公式サイトの更新が早くて、助かります。
希望としては、スーパーサッカーのレベルまで、とは言わないけど
メンバー表等、載せてもらえると、もっとありがたいのですが。
もうひとつ。
プログラムを買ったら、去年のU-18関東リーグのプログラムをおまけのようにもらいました。
もちろん、去年のは、ちゃんと持っているんですけど、ちょぴり、得した気分。



2003年04月11日(金) 明日は、雨のようだ・・・

大荒れにならないことを祈ります。
いよいよ、明日、関東のプリンスリーグが始まります。
会場・石関公園というのは、あまり高校っぽくない気がします。
毎日しつこく書いてますけど、本当に公園です。
子どもがお遊びできるような遊具があったりします。
もちろん、サッカーは出来ます。ゴールはあります。
サイクリングロードの休憩場所として作った、と前橋市の広報誌に
載っていました。ワールドカップキャンプ地誘致とも絡んでいた、らしいです
とにも、かくにも、明日の試合、楽しみ、楽しみ。

今日の上毛に、U-17&U-16代表関連で、青山くん・萌くん・反町くんの記事。
【http://www.raijin.com/news/fri/sports02.htm】
反町くんの顔は、いまひとつ、はっきり覚えていないんですが
ピッチに立てば、たぶん、わかると思いますよ(笑)
反町くんは代表に行ってるから、明日はいないけど、きっと早いうちに見られるでしょう。



2003年04月10日(木) 焦った・・・

説明が難しいんですけど、メールがメールとして取れなくなったんですよ。
どうやら、私の使っているメーラーは、9999通しか、保存ができないようで
・・・というか、そんなにメールを貯めこんでいた???のですのね・・・・
親切設計になっていて、別の場所に保存しますよ!!!とメッセージが出たけど
その場所がわからないの(爆)
そんな時は、検索ですよね。
今日作ったファイル、ということで検索したら、無事、発見。
まずは、要らないメールを、削除しなくちゃ。


すっかり春で、うちの庭も、いろんな花が咲いています。

 

 

パンジー すいせん チューリップ  一緒に花盛り。





2003年04月09日(水) そろそろ

週末が、気になりだす、水曜日。
でも、今日は、試合がある日。
何を見ようか、迷う・・・が、結局、ナビスコ@磐田。
前田&西野、決めてくれて、ホントによかったよ。
U-22にしたって、課題は、フィニッシュ。
前が、決めてくれれば、後ろは、切れないんだから。
試合が立て込んでいるから、選手のみなさま、気をつけてくださいね。


今のところ出ている、土曜日の天気予報は、雨。
石関公園って、なーんにもない、広場みたいなところなのね。
大雨になりませんように。



2003年04月08日(火) あ、発表になってる(笑)

相変わらず、情報に疎いですよね、私は。
フル代表とU-22候補が発表になっていました。
韓国のほうでは、クラブ側と揉めているとか、そんな報道も出ていました。
でも、韓国のホーム。日本にとって厳しい試合になるでしょう。
それは、それで大事ですよね。
日本は、ホームだといつも満員。
マスコミが、マイナス面をあまり言わない状況になりつつあるように
感じているので、厳しいアウェーでの試合が、必須かと。

U-22は、仙台でのキャンプ。練習試合が予定されています。
青木くんらしいプレーが出来るように、願っています。
5月の予選が、良い試合になりますように。




2003年04月07日(月) やっぱり、疲れてる

昨日、帰ってきたのは午後10時前。
パソコンを立ち上げて、ネットにつないで、メールを取って、日記を書いて、と
それほど疲れてないのかな、と思ったけど・・・11時過ぎたら、めちゃくちゃ眠くなりまして(爆)
やっぱり、疲れてる・・・当たり前だよね。


気になること。
鹿島は、外国人を取りました。
チームとしては、わからないことではないのですが、気がかりです。



2003年04月06日(日) 久しぶりの鹿島

青木サポとしては、あまり意味ないサテライトの試合です。
でも、相手は札幌。相川くんが来るだろう、と。
だから、目的が、微妙にずれているのです。
昌司くんを試合で見るのも、今日が初めて、だったりします(笑)

相川くんは、ケガ明けなので、どうかなあ、と思っていました。
実際、あれっ?ということもあったけど、彼らしいプレーもいくつか見られたので
これからは、上がる一方でしょう、ね。
昌司くんのポジションがボランチ。
たった1試合だけでは、偉そうなことは、言えないけど
あれっ?て、思うところ、多々あり。このまま、このポジションなのかなあ???

試合後、相川くんと、ちょっとだけ、お話。
久しぶりに会えてよかった。


行き帰りとも、妙な運転する車の後についてしまって、イライラしそうになり
加えて、コンタクトの調子が悪くて、落ちつかなくて
だけど、こんな時こそ #焦るな、慌てるな# と、自分に言い聞かせ、無事に帰宅。
#必須 安全運転# 守れなかったら、見にいけないもの。



2003年04月05日(土) みぞれ?雪?

今日は、雨が降るのは、わかっていました。
朝起きた時から、雨でした。
ところが、ふと見ると、粒が大きくなって、白いものが・・・
雪が降りました。積もるようなことは、なかったけど。
こんなに気温が下がるとは、予想外だったんでしょう。
この寒さの中、観戦した方々、お疲れさまでした。


夜の柏の葉も寒そうでした。雨がすごく降ってるし、風は強いし。
ちょっと、気がかりなことがありました。
青木くんは、スタメンなのだろうか?
1日に代表の試合があって、中3日。コンディションが、きついだろうなあ。
携帯の速報を見る。よかった、スタメンだ。
ところが、諸事情で、BSが最初から見られなかったんですよホント、間が悪い私・・・
柏がリード・・・前半、残り15分くらいでした。
でも、私の印象では、今日の鹿島は、後半よかった。
一緒に見てた人が、#青木の顔、変わったよね。厳しい顔になった感じがする#と。
だんだんと、プロの顔になってくる。そういうことかもしれません。
しかし、私は、今年はいつになったら、生観戦できるのだろうか。。。
なにしろ、明日の予定は、サテライト鹿島vs札幌@鹿島クラブハウスグラウンド
ずれてるでしょ・・・ホント、スケジュールが合わないよなあ(嘆・・・)
でもね、札幌は、楽しみ。明日は、お天気もよさそうだし、ね。




2003年04月04日(金) 今日もいろいろ(笑)

連日代表関連 例によって備忘録
JFAサイトより

*****************************
U-17日本代表チーム オーストリア遠征
【スケジュール】
4月15日(火)〜18日(金)トレーニング
4月19日(土)  ヨーロッパ・ユースカップ(ブルーデンツ)
         15:00 対 Besiktas Istanbul
4月20日(日)  13:00 対 L.A. Vorarlberg
         16:00 対 Manchester United F.C.
4月21日(月)  順位決定戦
*****************************

青山くんと萌くんが選ばれています。
15日からだから、12日は、見られるのね。楽しみ、楽しみ(笑)
で、浦和カップ、育英は明日の3位決定戦へ。
見たい。。。でも、行けないのよ。。。


どうでもいい話なのですが
プレステ2 #太鼓の達人# 面白いです(爆)
親戚の子が持ってて、ちょっとだけ、貸してもらったんです。
私は、パーカッションをやっていたんで、マイスティックとマイマレットがあります。
でも、生楽器と反応が違うから、難しいですねえ。
当然、達人には、なれませんでした。ちょっと、悔しいなあ(爆)
って、次は、いつ出来るの?



2003年04月03日(木) いろいろ

うちには、情報性はありません。
ここに書くのは、言ってみれば、備忘録です。

JFAサイトより
*********************************
U-16日本代表フランス遠征
<スケジュール>
4月11日(金)〜15日(火)トレーニング
4月16日(水) 対 U-16イングランド代表
4月17日(木) 対 U-16フランス代表
4月19日(土) 対 U-16ガボン代表
4月21日(月) 順位決定戦*********************************

入学早々、海外に行くんだ・・・反町くん。
代表ってすごいなあ、と単純に思ってしまう。彼のポジションは、やっぱり、FW?



浦和カップの育英 予選リーグ 結果だけ聞くと、すごいみたい・・・です。
実際試合を見ていないから、なんとも言えないんですけど。
御殿場よりずーっと近い浦和なのに、スケジュールは、なかなか合わないものです。
来週のプリンスリーグを楽しみに。





2003年04月02日(水) 昨日、感じたこと

それは、豊田スタジアムの芝がひどい、ということ。
あの状態だと、ケガにつながったらどうしようって、気になります。
試合ですが、実際ボーっとして見ていたので、実は、あまりよく覚えていない(汗・・・)
せっかく、中継をリアルタイムで見られたのに、情けない話。

2次予選は、3日の味スタに行きます。(1日は仕事と重なるから、無理)
どんな気持ちで試合を見るのだろう・・・



例の***フランス粉がなくても大丈夫***の、ヴェトナム風フランスパン。
バターフランス、すっかり気に入ってます。
レシピでは、大きくひとつで焼くようになってるけど
私は、12個に分割して、ミニフランスにします。
切込みにバターをのせると、切り口が広がって、バターがとけて、ちょっと焦げる。
これが、たまらなく、おいしい。
焼きあがりは、こんな感じ。
 
自己満足、と言われれば、まったくその通りではありますが
でも、おいしいものは、大好き!なのです。




2003年04月01日(火) こんな日に

体調不良。
思考停止、とは言いませんが、頭がまわりません。
よりによって、こんな日に・・・


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです