今日はこんな感じ?
今日、考えたこと。そして読書の記録など。

2006年08月16日(水) レンタルマギカとかなんとか

とっても久しぶりになっちゃいました。
ミクシィ始めたのでそっちで書いている…かと思えばそんなことはなく、どこでもほとんど書いていません。
空き時間を何に使っているかというと…読書とゲーム、かなあ。
ゲームは、大好きなスパイダソリティアと、DSでテトリス。
黙々とやってます。
でも、やっぱりここでは本の話かな。

今日は読んでない本の話。
火浦功「高飛びレイク[全]」。
昔ね、好きでよく読みました。早川文庫版。
もちろん続きを楽しみにしていましたが、ついに発売されませんでした。
内田美奈子さんのイラストも好きだったんだけど。
で、この本はシリーズが1冊にまとめられたノベルス版。
加筆・修正・書き下ろし、ときたら、買わないわけにはいきませんよねえ。
でも、まだ読んでいないのです。
ちょっと…分厚いからなあ。持ち運びしにくいんだもん。
でも、読む気は満々なんですよ〜。

読んだ本の話もちょっとしよう。
三田誠「レンタルマギカ」一気読み。
正確に言うと、そんなに一気というわけではないのですが、イラストも好きなタイプだったので、どんどん読めました。
毎日、近くの本屋に通って、1〜2冊ずつ買いそろえました。
いろいろなタイプの魔術が出てきて、ウキウキでした。
最新刊まで読んでしまって、また楽しみが減っちゃった。
次はいつ出るかな。

文庫で、奥浩哉「変」を買いそろえてます。昨日、7〜8巻を買ってきました。高校生の頃、連載で読んだんですよね。
懐かしいです。


 <いままで  INDEX  それから>


りえち [MAIL] [HOMEPAGE] [BBS]

↑エンピツ投票ボタン
My追加