予想外

約束したときから、今日をかなり楽しみにしていたのだ。
11時に目覚ましセットしたものの8時に目覚めて、
10時ぐらいまでテレビ見てポーッとして、その後シャワー浴びて、
メイクしてて、、って時間をすごしてたら、
いいとも始まる15分ぐらい前に、メール着。
確認のメールが来たよ。おおう。

14時に高島屋で待ち合わせなんで、ちょい早めの13時に家を出た。
13時半に到着。早すぎたね(笑)
とりあえず暑かったんで、しばらくソファで座って涼んでた。
5分前に「着きました〜」とメールを送り、
1Fで待ってた。半年振りに会うから、なんか緊張した〜
とりあえず平静を装って待ってたよ。
そしたら後方から「ひさしぶり〜」って声が。参上。
全然何処に行くかとか決めてなくって、
「映画でも見に行かない?」との提案。見に行くことに。
「でも、なんばの映画館何処にあるか知らないですよ。」
ってな感じで言ったら、「とりあえず、あっちのほう行こうか〜」
って、歩き始めた。

ビックカメラにちょっと寄る。
彼は携帯の保護シールがほしかったみたいで、ご購入。
そしてまたウロウロ歩き始めながら、なんかいっぱいしゃべった。

「何みたい?」って聞かれて、
スターウォーズ見たいから「スターウォーズ」って答えたら、
「実は俺、もう見た。CD-Rにおとしたやつ。」って>>ええッ?
それなんで、「じゃあ、、電車男とか宇宙戦争は?」とか話してた。
なんか成り行きで、ここから梅田に移動することになった。
難波はイマイチよくわからんかったもんで・・・

御堂筋線で移動し、梅田着。
ここからは私が誘導。
彼は梅田より難波に行くことのほうが多いから、
梅田は私のほうが少し詳しいんだわ。
ナビオまで移動。。あー平日なのに人多すぎやなあと思う。
映画の時刻を見る。ただいまの時間14:50。
スターウォーズ、電車男、真下、宇宙戦争が全部16時台。
戦国自衛隊が唯一15時台。かなり悩む・・
「戦国自衛隊、ちょっと気になるなー。」の彼の発言で、
時間的なものもあるし、これを見ることに決定。
8Fまで移動。人多かったよー!!
みなさん平日何してるん?って勢いやわ〜〜
そして、チケットを買うため並ぶ。買う。
買うときに財布だしてお金を払おうとしたら、、
「いいよ、だすよ。」って言われちゃって、びっくり。

まだ始まるまで15分ぐらいあった。7Fに移動。
しばらくして開場して、席に座った。
なにかしら喋ってたよ。なんか仕事の話が多かったかも。
カラーの話とかしたら、なんとまあ同じカラー剤使ってたよ。
超シェアされてるミル○ンのやつ。ストレート剤もここのやった。
シザーは理容と美容は違うから違っていたけど、
ウツミはわかったよー。
彼はもうシザーを10本ぐらいもってるんやって。
先生は100本近くもってるんちゃうん?って言ってたわ。
先生はシザーもらったりしてるんやって。
先生が使うと宣伝になるからみたい。
・・・さすが日本一。。。。世界大会行く人は違うね。
なんか今度はクロムハーツみたいなモデルもでるらしい(笑)
そういえば、あたしの手を見て、
「だいぶキレイになったね。まだ病院行ってる?」って言ってくれたな。
今度ストレートのモデルを探すらしい。
だから名刺作るっていってたわ。手書きで。
パソコン持ってるんやったら、できるのにな〜


戦国自衛隊、面白かったよ。
ちょっとジ〜ンとする場面もあった。
なんか彼は最近感動しやすいらしい。
「今、会いにいきます」の映画のをみたいらしい。
ドラマも見てるって。なんかウケるわ。

6時前。全然計画なしで梅田に着たので、行き場所に困る。
それで「ハービスエント行ったことあります?」って言ってみた。
行ったことないってことで、行きましたよ。
事前に「ブランドばっかでリッチだけど、面白くはない」と忠告。
あたしも久々に行ったけど、かなり高級感あふれるところだね。
ん〜〜あたしとは違いがありすぎるわ(笑)
彼も驚きが大きかった感じ。ほぼスルーしてで終了。
でも唯一足が止まったのはソニーのところ。
彼が最近変えた携帯はソニーので、それも展示されてた。
そういえば彼もPCを持っているらしい。
実家においてあったけど使ってないから持ってきたんだって。
でもDVD見るぐらいにしか使ってないみたい。

イーマ行ったことないって言ってたんで、
少し行ってみようと思ったけど、やめた。(一人勝手に思う)

そのあと音楽っ子なあたしらは、タワレコに足を運ぶ。
音楽の趣味は結構似てるところがあるよ。
オフスプ、グリーンデイはお互い好き☆
木村カエラかわいい。彼はDVDまで買ったらしい。
あとアヴリルのライヴも行ったんだって。
婚約して若干ショックだったそうな(笑)
あっ・・プレデターズ推しといた(笑)いいっすよー!ってね。
サマソニ行きたいってお互い言ってたわ。
お互い土日休めない仕事・・・絶対実現無理。。
しばらくバラバラに行動してた。気になるのはやっぱ違うんでね。
一通り回って、出た。

7時。ご飯を食べに行くことに。
またもや何処行く?ってなって、
彼が何度か行った事がある阪急のパスタ屋さんに行ったよ。
五右衛門とかいう名前のところ。
時間的なものもあってか、そこそこ人が並んでた。
けど、あたしらも並びました。
彼いわく、「来るといつも混んでるよ」とのこと。
10分ぐらい待ってたんかな?無事に入店。
あたしらの後ろにも結構な人が並んでたよ。
並んでるときにオーダーしてたんで、しばらくして運ばれてきた。
あたしはカルボナーラのチリトマトのやつ。
おいしかったけど、、絶対ガーリック効きすぎてたよ!(笑)
彼は和風のトマト風味系のやつやったかな。

なんか、、びっくりするぐらいエンドレスで話してたな。
彼のイメージが少し変わったかも?!
前、こんなに喋ってたっけ?って感じ。
以前よりも目を見て話すようになったし、笑うし。
なんやろ、、すごい楽しかったし、幸せって思った。

話の内容は、やっぱり理容美容の話が多かったかも。
お互い似てるようで似てない技術なんでね。
びっくりすることが結構合ったよ。
ニグロパーマとかね(笑)どうやらマッチぐらいのロッドで巻くみたい。
あと全頭丸刈りをシザーとか、そるとか。。
あとアイロン技術を見につけないとって。
何種類もアイロンを使うんやって。アイパー!!
店長の次に立場が上らしく、
下の子を育てないと、上には進めないって言ってた。
先生は完全主義者らしくって、一人でカットしちゃうんだって。
彼は若いこのカットはするみたい。
だけど、すっごい基礎みたいなカットしか習ってないらしくって、
今流行の感じのカットはニュアンスで切ってるとか・・えっつ?
だから「展開図とかわかる?」って聞かれた。
あたしは今、カット習ってて、すべてしっかりと
展開図で表されてるって言ったら、なんか関心してた。
美容のほうがそういうところはしっかりしてるんかもって。
いろいろ講習行ってるみたいやけど、さぼったりもしてるみたい。
寝坊したりとかでね。明日も講習あるんだって。
勝手にエントリーされてて、お怒りでした。
アタシのカットスクールの話したら、
「そんなに長い時間無理やわ」って。
かれの店、編みこみとかもやってるみたい。
この前一人で4時間かかってたとか・・
店長はすごい人らしい。来週近畿大会で京都まで行くんやって。
去年は名古屋、その前は福岡、その前は福井・・
次は北海道にも行くみたい。それが兼社員旅行らしい。
あと先生は世界大会でロシアにも行ってくるんだって。
夏はどこかアジアの方にもいくらしくって、、行ってたわ。
だから盆休みは今年は4日間あるかもな〜って。
なんか仕事しかしてないよって。ほんまに。
練習もほぼ毎日12時まであって、
最近はちょっと適当にしてるみたいな感じでって。
結構愚痴ってくれたね。(笑)まあ同感できるんだけど。
だから去年の台風で店が早く閉まってラッキーって言ってたし。
あたしも同じこと思ってたよ。ははっ。

近々カラーするって。ブリーチして青入れてグリーンにするんやって。
・・・ってうっそ、、あたしもポイントでブリして赤系入れようって、
考えてたんだよね。また、新たなカラーを考えなきゃ(・_・;
そういや一度、ミナミのようわからん美容室に行ったみたい。
だけど、カットがなんか微妙で帰ってやり直したそうな。

・・あとようやく彼の妹は落ち着いたらしい。
一時期遊びほうけてたけど、給食のおねえさんになったそうだ。
早く地元に戻りたいって。前にも言ってたけどね。
気づいたら9時前。店を出る。
ここでも払ってくれそうな勢いやったけど、さすがに自分で払った。



「どうする?」って聞かれた。

あたしはまだ、もうすこし遊びたいって思ってたから、
こう言われてうれしかった。
もしかしたらお開きかもって思ったりしちゃってたから。
とりあえずJRと地下鉄の駅の間で考えた。
「いつも夜は何して遊ぶ?」て聞かれたんで、
「カラオケ行くか、ネットカフェ行くとか。。
じゃあ、少し呑みにでも行きません?
あとはラウンドワンとか、、でも遠いんでね〜」って返したら。
「じゃあカラオケ行こうか」ってことに。
まさかの展開に驚いたよ。
だって二人でカラオケなんて、
あたしの中では考えられなかった事態だからね!
というわけで、またもや難波に。ジャンカラへgo!
あたしがめっちゃ緊張するし恥ずかしい〜とか言ってたら笑ってた。

ジャンカラ着。彼は結構ここに来ているみたいよ。
・・とりあえず1曲目、彼が選曲。
木村カエラのリルラリルハ。二人で歌ったよ。
あたしはサビからしか分からなかったけどね。歌ったよ。
照れながら歌ったよ。っははーー。
歌い終わった後「もう緊張とれたでしょ」って言ってくれた。
いや〜なんか不思議なムードだったねえ。でも楽しかったよ。
気を遣わせちゃったかな・・なんて思いつつ。
リードしてくれたりしてくれてうれしかったな。
とりあえずチューハイで乾杯して、歌った。
シャカラビ、イエモン、ジュディマリ、大塚愛、アヴリル、
グリーンデイなどなど披露してもらったよ。
あたしはオレンジレンジとか(笑)
エグザイルとかダパンプとかメンズを選曲して一緒に歌ったよ。
2時間。。締めはボアのバレンチ。彼選曲。
二人で歌って終わったよ。
そういや彼の歌声を初めて聞いたわ。謙遜してたけど上手だった。

気づけば11時。帰ることに。
帰りはあっさりバイバイで。

家に着いてからありがとう〜メール送った。
即効で返信が。「また飲もうか!」ってね。
またふたりで遊びたいな〜〜
やっぱり誰かと遊ぶのって大事やわ。
ストレス発散にもなったし。よく笑った自分がいた。
2005年07月11日(月)

LIFE IS DOUGHNUT / サァ

My追加