5時おき

名古屋まで初の嵐コンサートに出向く。
GLAYのライヴとは違った楽しさを覚えてきた。
嵐のステージに感動!!!花道がたくさんありまくり!
バックステージもあったし、クレーンにもビックリ!
レーザー光線がすげえ!
何よりも驚いたのが、
アイバマサキ(漢字が微妙やからカタカナで)を、
2メートル先でみた!!
オイラの席はスタンドやったんやけど、
なんとまあ、スタンドの一番後ろから登場してきた!!
これには、めちゃくちゃ衝撃を受けたし感動した(><)
一緒にいた友達にも
「初めてで、あんなに近くで見れたなんてラッキーだよ!」
って言われちゃったわァ。
この日、数時間、櫻井翔に惹かれまくってました(笑)
コンサートは11時からで13時過ぎに終わったんで、
(どうやら3部構成らしい、、そのうちの第1部)
名古屋駅前を散策&ショッピングしましたよ。
結構掘り出しものを見つけたりできたんで、満足でしたわ☆
そして18辞過ぎの列車に乗り、福井に20時半ごろ帰省。
23時からバイトの仲間で鍋パーティということで、
しばし休息っっ。
そして、前回と同じ方の家まで行きました。
名古屋で買ってきた「手羽先味のポテトチップス」を手土産に。
今回も楽しかった!!酔ってテンションハイになりすぎた子や、
呑んで、呑んで、呑んで呑みまくる人も。。
ビックリしたのが「ラジアンDX」に出た人がいた!!
その回のラジアン聞かせてもらって、まじで驚き!すごいなァ。
オイラの名古屋話もしましたぜ!
すると、結構ジャニーズのコンサートに行った人もいたっす。
そんなこんなで楽しい時間って過ぎるの早いよね〜。
家に帰ったら朝の5時半ぐらいでしたのよー。
この日(日付は変わって30日)の13時から、
8時間バイトで辛かったのは、言うまでもない。
2002年12月29日(日)

疲労

ありえなかった今日のバイト。8時間ずーーーっとずっとレジなんだもん!!正しくは3時間レジ、1時間休憩、5時間レジ。さすがに狂いそうになった(-_-)人の多さにビックリ!レジの忙しさに驚き!何で、こんなに買っていくん??って思いながらレジしてたっす〜。キツかったわ、ほんまに!それをみかねた男前のOさんが、30分程レジ代わってくれました!まじで感謝っす(;_;)気分転換に領収書のハンコ押させてもらいました(笑)バイト終わった後、皆でご飯食べに行かない?って誘われたけど断っちゃった。明日5時起きやからね、残念。。
2002年12月28日(土)

さぼり魔

いったい、いつぶりのダイアリィの更新だろう?(爆)
サボリすぎっすねぇ〜、反省!!

テスト勉強せなあかんな〜と思い、
自粛してネットしないようになって、、、
でもテスト勉強はほとんどせず(笑)冬休みに入り、、、
バイトバイト休みバイト、、、みたいな日々があり、
ケーキだけ食したクリスマスも終わり、
今年も残りわずか!な今日までに至るってわけっす。はい。

年末年始、バイトで忙しくなりそうです。
私生活のほうでも結構、予定がありまくってます!珍しい!
そんなオイラの日程は・・・
→今日は、あと30分(只今18:35)で高校の同窓会の為、
雪道にビビリつつも養老の瀧まで、行ってきまーーす♪♪
帰りは遅くなりそうでっす。
→明日は13時から8時間バイト。
→明後日は嵐のコンサート(数日前に書いてたとおり)の為、
名古屋レインボーホールまで行ってくるのだ。
朝5時に起きないと、確実に列車に間に合わない(汗)
そして福井に8時半ごろ帰ってきて、
その足で10時すぎぐらいから、バイトの皆で忘年会。
(この日が結構ハードだね)
→この翌日、再び13時からバイトやから、キツイ!!
→大晦日、元旦はゆっくり家で過ごすよ。
→2日は小学校からの友達数人と遊ぶ!!
→3日〜6日まではずーーーーーーーっとバイト。
→7日は千葉から帰ってきた友達と二人でイロイロ遊ぶ予定なり☆

そして8日は学校が始まる。。あれ???

冬休みってあっという間に終わっちゃうじゃーーーーーん(涙)
あっけないよーーーーーーー!!バイトばっかぢゃん!!
ゆっくりした時間を、あまり過ごしていないな〜。ふーーうう。

GLAYの来年のツアー日程発表!!!!
石川2DAYS行くか、代々木1日行くか迷ってたりして。。
でも地元に近い石川の方が、なんかいいかな??
う〜ん迷うわ。。つーかチケット7000円って高すぎ(怒)
ありえんね、マジで。6500円でも高かったのにぃ!!
早く会報届かないかな〜?

2002年12月27日(金)

1212

さっき、雪かきした。
あまりにも雪が積もってて、明日、車を出すのが大変そうやったから。

オイラの町からトンネル越えて、市内の方に出てきたら、、、
「あれ??あんまり積もってないぞぉ。」
市街地の倍ぐらい量の雪が、オイラの町には積もってます。
特に、山間部なんて、、、、凄いよ(笑)
だから、海沿いとかに住んでいる人とかは、
オイラの町に来たら、「一体どんだけ田舎なん?」って思うよ(爆)
オイラも有り得なーーーい!って思うもん。
たった数キロ違うだけで、こんなに雪の量が違うなんて・・ってね。
だから小学校の時、冬の体育の授業にはスキーあったもんね。
おまけに年に1回、全校生徒がスキー場に行って、
リフトの1日券買って、スキーしに行ったし。。
ビバ!豪雪地帯☆

レッドウィングのエンジニアブーツに惹かれてます(><)
あの形はかっこいい!!
あとSEXY DYNAMITE LONDONのバイカージャケットカッコイイ!!
これも、形が美しい!!一生もんだよ!!
でも両者とも、めちゃくちゃ高い。確か4万はしてた(爆)
いまのオイラには、とってもじゃないけど買えない代物だい。
前々から言ってたジョージコックスのラバーソールも欲しいな。
(豆知識→ラバーソールの正式名称はBROTHEL CREEPERS
[ブローセルクリーパー]って言うんだよ、、、確か。
微妙にうろ覚えやったりして・・・爆)

最近、HEADSHOPっていうブランドに注目してる。
デザインが凄くカッコイイ!!
どちらかというとメンズのデザインやけどね・
実はこの前買った、バックプリントが蜘蛛の巣のパーカーも、
タグをみたら、なんとHEADSHOPやった。ビックリだあ。
良い物は、やっぱり高価やと悟った昨今でし。
2002年12月12日(木)


いや〜、午前中はたーーくさん雪が降ったね。
学科の授業を受けているにもかかわらず、
ボ〜ッと外の景色を眺めてたよ。
結構積もるかな?って勢いの降り方やったけど、
帰る時には、結構溶けてて安心した。
雪道を運転は恐いからね。。

このごろ、クシャミをよくするのだあ。
誰かにうわさでもされてるのかな?(笑)

このごろ、実習がそんなに苦痛じゃなくなってきた。
以前よりも、ほんの少しずつだけど上達してしてきたみたい。
先生にも前より言われなくなったし・・・。
でも来週はもうテストなんだよ。。
時間に入らなかったら成績が0点なんだよね、恐ろしい事に。
汚くてもいいから、時間内にいれるか。
キレイに作って、時間内に入れないか。。。難しいところだね。
キレイに出来て、時間内に入るのが一番良いんだけど、
現実は、そうなかなか上手くいかないからね(爆)
もっと手が早く動かせるようにならないと、いけないね。
やっぱり練習あるのみっすかね!?

最近、国語の授業が導入されて、テストしたんだよ。
1回目の結果は91点。






なんと!
















学年で1番でした(驚愕!)







てっきり、クラスで一番やったんかな?って思ったら、
開けてビックリ玉手箱で、なんと学年で1番やったという(笑)



そして2回目のテストもして、今日答案が返ってきた。
今回は89点でクラスで2番でした。
学年の順位はまだわかんないけど。。
以外と得意分野やったりするんだよね、国語。
思いっきり文系人間なもんで。
だから、理数系はさーーーーーーっぱり、わかりましぇーーーん。
2002年12月10日(火)

めずらしく。

月曜日はいつもバイトが入ってたんやけど、
ひさびさにバイトもなく、家に直で帰宅した☆
そして、コンビニで切手を買って、手紙を2通ポストに投函。
送った2通とも3枚も書いた、大傑作(笑)LETTERだーい。
手紙っていいよね〜。メールでは感じ取る事ができないものも、
なんだか伝わってくるからね。
それに「字」って、その人をあらわすよね♪♪

昨日買った、ヴィダルサスーンのファイバーワックス。
早速使ってみたけど、まあまあ(爆)良かったでし。
匂いが好きやわ☆
キープ力では、やっぱりスタイリングクレイの方があるね。
でも、こっちのほうがベトつかないよん。

冬になると、みかんばかり食べちゃわない??
さっき3個も食べちゃったよ。。(←食べ過ぎ)
だから、手足が黄色くなるんだってば!!!!
でも、甘くて美味しかったもんでねぇ〜〜。うははっ。

今週、おかんが京都に行くみたいです。
大変羨ましいわあ。。オイラも友達に会いに行きたいわあ。
あと、いろいろ観光したいし、買い物もしたーーーーい!
お土産にようじやのアブラ取り紙でも買ってきてくれないかな?(笑)
あれ、めっちゃアブラ取れるんだよ!!
そのぶん、無くなるのも早いんだけどねーー。

関東地方、雪が降ったそうで、、、
でも5センチぐらいで「大雪」っていうのは如何なものかと。
こっちでは5センチなんて、甘い甘い。。
交通だって、そんなことぢゃ、なかなかマヒはしないしね。
(あっ、でもJRは雪に弱いよね。)
今年は、どのぐらい雪が降るかな??
昔ほどは降らなくなったから、カマクラもなかなか作れないね。
2002年12月09日(月)

疲れたぁ

久しぶりに家でワインディングの練習をした。まき方がどうもおかしいかなと思って、時間を少しかけて、丁寧にロッドを巻いていった。気付いたら2時間半も経っていたや。。やっぱり練習すると、いろいろ学ぶね。練習は大事だ(>_<)ただでさえ、人一倍不器用やからなぁ(爆)一段落おわらせ、ネットをした後、バイトに行くまでの時間まで、しばし仮眠をとりました(寝るコは育つ・・・というか育ちすぎたけど/笑)土曜日の夜の方が日曜の夜より混んでいる事が判明しました。今日バイトやった時間帯は暇やったなぁ〜。する事なくて困った(;^_^A
2002年12月08日(日)

使いすぎに注意。

リキッドファンデーションが前々から、無くなっていたんで、
今日、ようやく買いに行った。
バイト先で買おうかな〜と思ったけど、
休日にまで、わざわざ行かなくてもいいかな〜とも思ったし、
アノ人が今日はバイトなんで、、、行かなかった。
それで、某ショッピングセンターの化粧品店にて購入。
資生堂か鐘紡で迷い、、、資生堂に決定。
ファンデって色って難しいから、お店の方に相談した。
それで、ハイテクな機械の前に座らされ、
化粧を落とされ、頬の皮膚が拡大され、、次に首の皮膚が。。。
何か恥ずかしかった(><)初経験だよ、こんなの。
そして、オイラに合う色が判明。
しかし、、、顔の色は赤みと黄みのちょうど中間やったが、
首のいろは、、、、









めっちゃ黄色に傾いてた(爆)



いや〜、根っからの黄色人種??
イエローモンキー?(笑)自分でもビックリだ。
前から自分の首のいろは、結構黄色いなと思ってたけど、、
(みかんの食べ過ぎ??首だけに影響?・爆笑)
まさか、機械にまで、こう判別されるなんてねえ。。

お店の人も、苦笑い(?)しながら、
顔の色に合わせます?首の色に合わせます?
と、聞かれちゃったわあ。
結局、首の色に合わせる事にしたよ。
それで、また同じメーカー(資生堂)でもイロイロ種類がありまして、
ベネフィーク(名前合ってるかな?)とプラウディアを片方の頬ずつに、
塗ってもらいまして(もちろん両方とも同じ色ね)
前評判ではプラウディアが良いかと思ったけど塗ってもらったら、、
オイラの肌には前者の方が合った。
という事で、こちらのほうを購入。
そしたら、イロイロ試供品を貰いました☆☆
化粧水、洗顔石鹸、美容液、夜用クリームなどなど。。
早速、試しに使ってみようっと☆

その後は、靴下が欲しかったんで、3足1000円のを買い、
友達に手紙を書かなきゃ!と思い、ひさびさに便箋を購入。

またもやお金が飛んでいっちゃったよ。。はああ。
今日だけでも6000円ぐらい、さようなら〜ってね(涙)
また、頑張って働かないといけないね。
オイラの物欲は止まらないぜ。

ランコムのマスカラを発見。今度買おう。
ビバ!アイメイク!
2002年12月07日(土)

感謝の気持ち

ここ数日、考える事が多かった。明日であの事から1週間が経とうとしている。その間、深くて狭い仲良しの友達たちから様々な意見を貰ったよ。→→積極的だね。よく頑張ったね。カッコイイ!すごい勇気だ!しばらくは吹っ切れそうにない?あの日の後から逢った?気まずくならないかなぁ?これから、どう接していくの?などなど。。意見は様々なわけで、いろいろ励まし、慰めてもらいました。持つべきものは、やっぱり友達だなぁと実感いたしました。この場を借りて、みんなにお礼を言いたいですっ(>_<)ありがとぉぉ!大好きぃ!これからもヨロピコ☆★
2002年12月06日(金)

ためいき








メールでの返事。
優しい言葉に涙がこぼれた。
気を遣ってくれたのかな?私が傷つかないようにと。


結果をハッキリだしたけど、
まだ、この想いを断ち切ろうとできないんだ。
正直な所、一筋の希望に賭けたくなるんだよ。


こうなる事は、なんとなく予想はついたかもしれない。
想いを伝えなかったら良かったなんて、思わない。
このモヤモヤ感を払拭したかったんだ。


この想いを貴方に伝えて、
自分の心が少しだけ成長した気がする。


好きな人に「好き」と伝える事。
「好き」という、たった2文字の言葉の重みを知ったよ。


今度、逢う時、
以前より、ギクシャクしてるかもしれないね...
でも、笑顔であいさつできたらいいな。





自分の中で巧く気持ちに整理が付くまで、
・・・今はまだ、好きでいさせて。

2002年12月03日(火)

泣いた

当たって砕けました。今日の18時前にメールで返事がきました。好きな人が居るから、気持ちは嬉しいんだけどゴメンナサイ!との事でした。返事貰った時にショックはそんなに無かったんやけど、1時間ぐらい経ったら自然と涙がこぼれてきた(泣)それだけ好きやったって事なのかな?実は好きな人に好き!って初めて伝えられたんだよ。もう、好き!っていう気持ちがイッパイイッパイになったから。すっごい勇気がいった。めっちゃ緊張した。泣きそうにもなった。結果は・・・だったけど、彼を好きになれて本当に良かったなぁって思う。ありがとう☆
2002年12月01日(日)

LIFE IS DOUGHNUT / サァ

My追加