イチローNo.51

イチローのぺプシのCMインパクトあるよね。
いつもあのCMが流れるたびに歌ってます(笑)
♪イッチローナンバーフィフティワン〜〜って(←馬鹿野郎)

午前9時30分から福商VS松江北の対戦をTVで観戦してました。
やっぱり甲子園は面白いね。プロ野球より面白い!!
TVの前で1人で燃えてました☆あはっ。
何とか初戦突破ということで一安心。良かったぁ(^-^)
2回戦は残念ながら入学式の日だから観れないんだよね、残念っす。
中谷君の素晴らしいピッチングに期待大だぁ!!

午後はいいとも!を見て、ごきげんようを見て、
母の告白の最終回(爆)を見た後、
隣り町まで照明写真撮影をしにドライブ。
そして帰宅、、「テニスの王子様」のDVDを見始める。
これはお薦めです。漫画もアニメも良い感ぢvv声も合ってるー☆
最近一番面白いと思っている漫画っす♪♪

そういや昨日GLAYの会報が届いたのね。
新学期に向けて6枚もの雑巾を頑張って縫っているときに。
(↑まじで大変)
TERUさんが表紙だったんだけど、以前より肌が綺麗になったねェ。
一時期ひどかったからなぁ...でも髭がいけてない!!厭っ!
っちゅーか、SPECIAL LIVEの日程と場所を見たけど、
何かムカついた(最近毒吐いてばかりっす)
北陸地方でもライヴするっていうから、かなり期待してたのにっ。
なぜに新潟?新潟は北陸じゃないよ、実のところ。
北陸っていうのは福井、石川、富山の3県のことをいうんだぁ!!
せめて真ん中の石川で良いから、そこでしてくれェェ!
もっと地方の人の優しいGLAYさんになってくれっ!
ということで、こんなオイラは大阪城ホールのに応募しました。はい。


あーすっきりした。



2002年03月29日(金)

疲れたぁ…

1時ごろから何ヶ月ぶりかに部屋の模様替えをしてるんだけど、
なかなか終わらない!!というか、
何処から手をつければよいか分からない状態(爆)
それにしても要らない物が次から次へと出てくる始末..
大きなゴミ袋が一気に満杯になりました。
あと今日も程ほどに良い天気だったので、
ようやくお布団も干しました。
北陸は秋(カメ○シがくっつく為)〜冬(雪の為)にかけて
なかなかお布団干せないからね。
あ゛〜これ書き終わったら、また作業開始しなきゃぁ!!
2002年03月26日(火)

ハッピィサニーディ☆

やっと黄砂の被害(車が砂水かぶった勢いの汚さ!!)もおさまって、
今日は良い天気ー☆イェイ(^-^)v
午前中は専門学校の説明会。やはりお洒落な人多いっ!
結構刺激を受けました。ギャル系の方もチラホラ・・・

3時からバイトの面接を受けに行くため、
家を2時に出て履歴書用の照明写真を撮りに行ってから、
面接の会場まで。
尚鰤の車の運転に少々キョドり気味でした。
だって初心者マーク付けるのをうっかり忘れてて焦った(爆)
そして面接...女の店長さんが面接をしてくれたんだけど、
なんかカフェラテをおごってもらってしまった。ビックリした。
単なるバイトの面接なのに...こんな経験初めてです(笑)
とても話しやすく気さくな方でした。
結果は3〜4日後に教えてくれるみたいっす。
採用されたら嬉しいんだけどなぁ〜〜。

そういえば今日からセンバツ甲子園大会の開幕だね!
28日には我が母校の“福商”が出ますっ。
今年はTVの前で応援するぜい☆楽しみだぁ。
せめて1回戦は突破してほしいな。ファイトォ!!

GLAYの会報が今日発送されたみたいで...
でも福井に届くのはいつも3〜4日かかるんだよね(涙)
それにしても北陸の何処でライヴするのかなぁ??
ぜひとも福井でしてもらいたい!!98年に1度来たきりだからっ!
たまにはヘアメイクの谷やんの故郷でやってあげてェェ!!
・・・とはいってももう決まってるんやけどね。
はぁ〜〜淋しい現実ιι
SOPHIAとかは結構マメにこっちに来てくれるのにィ。
あとSADSも結構来てくれるんだよっ。
少しは見習ってけれェェェ!!
地方はライヴ行くのにお金がかかるんだよっ!!(怒)特に交通費がぁ!
大阪、名古屋(名古屋は高速バスだと往復6千円ぐらい)まで
往復1万かかるんやで!東京は最低でも高速バスで1万6千円ぐらい。
あとチケ代も考えてほしいものだ。
急に値上げをしないで!!7000円は高いです。
ファンの大半は学生のはずなんだから、そこの所どうにかしてェ!



2002年03月25日(月)

ゴロゴロ。

生○痛に悩まされる...今回は薬に頼らなくてすみそう。
でも腰にきてる(><)めちゃくちゃ冷えてますゥ。重いよォォ。
といったわけで今日は家でずっとゴロゴロしてましたぁ。
ずっとテレビ見てた。そして気づいたら寝てた(爆)

明日は専門学校の登校日なり。不安が募るなぁ。
というか入学してから友達ができるか心配..
そして午後からはバイトの面接。雑貨屋さんでし。
採用されたら嬉しいんだけどなぁ。
ちょうどオイラ好みの時間帯だし、平日だしvvv
あとで履歴書頑張って書こうっと。
2002年03月24日(日)

携帯からパート2

お昼からおかんと妹パート2とで市内へ。そして尚鰤に家族で昼食。おいらは最近オムライスブームなので、ここでも例のごとくオムライス食す☆食後は前々から気になっていた“キャラメルゴールドファッジ”という名のパフェを注文(食べ過ぎ?)結構美味しかった。昼食終了後、妹は今更ながらハリーポッターを観に映画館へ。おいらとおかんはおいらの入学式に着るスーツを探しに…そして無事良い感じのスーツが見つかるが結構高かった(>_<)ビツクリました(笑)その後車でちょっと遠出してユニクロまで。12,000円分買った。やっぱ色々安かったなぁ〜。
2002年03月23日(土)

爆笑DAY☆

今日は妹と大爆笑の3時間。
いかに笑えるイラストを書けるか極めてた(←バカ姉妹)
まず、お互いに目と口だけ書く。
(ここで眉と鼻を書かないのがポイント!)
そして絵を交換して、輪郭とヘアスタイルを書く。
また交換して体を書く。
その後もキリの良い所で交換しながら互いの絵にラクガキしまくる。
そうすると、あら不思議!めちゃくちゃ変な絵の出来上がり(爆)
こんなくだらない事を3時間ぐらい続けていた、オイラたちって一体ι
3時間で4つぐらい傑作品が出来ました。はい。


2002年03月21日(木)

携帯から

携帯から日記書いてみちゃった。…と言っても特に今日は何にも無い日だったんだけどね(笑)いつも通りの時間に起きて、洗濯物干して、いいとも!を見て..ボーっとしてたら保護者会&買物から帰ってきたおかんからの土産の“アーモンドクッキーシュー”なるものを貰い食べた。その後、買ってきてもらった愛読(笑)のケラ!を黙々と読みふけって時間が過ぎ、妹の部屋にて“ぷよぷよ”を楽しむ。夕食は八宝菜と昨日お腹いっぱいで飲めなかった納豆汁を食す。納豆汁がヒットでしたぁー☆漂流教室の最終回を見たけど納得いかず(謎)
2002年03月20日(水)

イマイチ

友達とロードオブザリングを観に行った。
友達の前評判では面白かった!!との事で期待して観たけど、
オイラとしてはあまり面白くなかった(爆)
なんか中途半端なところで終わったし、怪物キモかったし、
なんか場面場面がいちいち長すぎた感がする...
あとフェイントが多いし、急にビックリさせる場面が多い。
心臓に悪いねんっっ!!(特に心臓が悪いわけではないけど)
これならモンスターズインクを観た方が良かったかも!?

SOPHIAの「HARD WORKER」って曲、凄いツボにはまったんだけど、
それでも買おうか買わないかで迷ってたりして(←ケチ野郎)
あとYUKIちゃんの「プリズム」もメチャクチャ良い!!
凄いピアノの音が、この曲の「光の音」って感じで凄い美しいメロディ☆
どうやらエルトン・ジョンって人のピアノをイメージして作ったらしいけど、
おいらはエルトン・ジョンって名前は知ってるけど、
ピアノの音色は知らないんだよね。
でも、きっとこの人素敵なメロディを奏でるんだろうね。
とっても澄んだ音を出すんだろうなぁ〜〜(あくまで推測)
何だか久しぶりにピアノが弾きたくなってきた!!!

2002年03月19日(火)

モグラ生活

水曜日に友達と遊んで以来、昨日今日と外に一歩も出ず(爆)
だめね、気が抜けちゃうとι
そんなオイラの所に友達からメールが...
なんとロードオブザリングを一緒に観に行かない?って。
ひゃひゃひゃぁっ!(←怖っ)
じつはメチャクチャ見に行きたいと思ってたから、凄く嬉しかったお誘いvvv
ということで、火曜日のレディースデイ(女性は皆1000円也)に観に行く事に(笑)
火曜日が待ち遠しいなぁ(^-^)v

そういえばスーツが無いっ!!入学式の日に着ていくスーツがぁぁ!
最後のおねだりってことで、買ってもらえないかなぁ。黒スーツ☆
どちらかっていうと、メンズライクなのが欲しいな。コムサとかね。


2002年03月15日(金)

ノーーーーゥゥ!

肌荒れがちょっと酷い(涙)
やっぱり、「お通じ」が来てないからかなぁ!?
おなかがパンパンに張っていて辛いっす(>_<)
バナナも食べたし、ヨーグルトも食べたのにィィ!!
まだ飲むアロエヨーグルト(かなり効く)と
オレンジジュースは試してないから、明日買ってこようっと。

明日は1月以来遊んでいなかった子と遊ぶのだ。
この子は4月から千葉県に行ってしまうから、
福井で遊ぶのはこれが最後になっちゃうかも...
凄く良い子だから離れ離れになっちゃうのは淋しいなぁ(T0T)
そうそう!妹以外初めて、助手席に人を乗せます(激怖)
どうしても乗せてー!とのご要望により、そうなりました。
あ゛〜怖いなぁ...
2002年03月12日(火)

ふかふかしすぎっ!

お好み焼きを自宅にて作る。でも、妙にふかふかしてた(汗)
やっぱり外で食べるお好み焼きの方が美味いなぁ...

昼寝バンザイ!!4時間ぐらい寝たなり☆
案の定、目がパンパンに腫れてるゥゥ。
何か日記に書くネタがないや...ほなさいなら。
2002年03月11日(月)

ごちそうさま

久しぶりに食べ過ぎた!
昨日おかんが退院して、今日は手巻き寿司をしたのだ。
何か家族皆が揃ったのって尚鰤で嬉しかったなぁ。
そういえば一日中家の中に居た気が...(凹)
唯一、愛犬のベルと少し戯れる程度に庭に出ただけだι

GONE WITH THE WINDっていうGLAYの曲を聴いた。
オイラの中では隠れた名曲だと思うけど、
なかなかライヴでやってくれない曲だからね。
なんたって今では廃盤に「ずっと2人で...」のカップリングだから。
っていうか、カップリングの曲って良いの結構あるよね!?
Cynical、ACID HEADにneuromancerなどその他たくさん。
数えだしたらキリがないという。
特にHISASHIが良い歌作る。デジタルサウンド!!


2002年03月10日(日)

バックステージパス

GLAY表紙のB-PASSをやっと買った。
付録のステッカーがめちゃ可愛いvvv
さすがG-WORKSデザインだぁ★★
あ〜やっぱりJIROちゃんはカッコいい(><)
エクステンションが似合うなぁぁ。
いつかチャレンジしてみたいな、ああいうの。
ライヴに行きたくなっちゃったよ。それにコスもしたいなぁ。

やっぱり毛染めすると髪って痛むね...
今日髪洗って乾かそうと思ったら、なんかいつもよりきしんでる(涙)
トリートメント買ってこなきゃなぁ。

夕食は昨日の残りのカレーだった。(メイドインおいら/爆)
水入れすぎで、ルーを1箱入れてもとろみがでなくてねぇ(苦笑)
あらためて自分の料理下手を思い知らされた。ふゥゥ。

そうそうウチのオンボロ軽自動車。
右のウインカーがおかしかった(超マッハの速さの点滅ι)ので、
オート○ックスで点検してもらったら、
ただの球切れだということが判明、640円也。
初めてカーショップ(?)に入って色々みたんだけど、
・・・楽しかったぁぁ!!
シートカバーとか座布団とか凄く可愛いものばかりで。
早く車内をカスタマイズしたいなぁ☆☆


2002年03月07日(木)

カーライフ2日目(笑)

せっかくトイザ○スの面接受かったんだけど、断っちゃった...
だってやっぱり来るまでの通勤がダメだから。
オイラの住んでいる所からバスで行くには、かなり不便。
何回乗り換えなきゃ行けないの??ってぐらいだし、
もし学校通うようになったら、さらに大変!!になってしまう...
はぁ〜〜世の中上手くいかないもんだね。
夢のおもちゃ屋さんでのバイト崩れたり(涙)
何処か募集してないかーい?

初めて美容室で髪を染めてきましたぁ。
いい感じなオレンジ系の色っす(←どんな色やねん!)
家族からも好評っす★★あはっ(^0^)
髪を染めると印象が結構変わるねっ。

それにしても今日はたーーーくさん買い物した。(生活用品)
トイレットペーパー、ティッシュペーパー、歯磨き粉に...
何だか主婦の気分になった(笑)
明日からまたバイト探しだ。街に繰り出してみようっ!

2002年03月06日(水)

免許ゲットォォ★

何とまあ、運転免許証ゲットしました。
前日の点数の悪さから絶対落ちそうな感じだったけど、
無事に合格ゥゥ!!!めっちゃ嬉しいっ。
電光掲示板に自分の受験番号が光った時には叫びそうになっちまったよ!!
これで長い長い車校生活から開放されるゥゥ〜〜。

と、いうわけで早速運転しました。我が家のオンボロ軽自動車。
ほんまにマジでハンドルが硬すぎで筋肉痛になりそうだった・・・
おかんの入院している病院まで行くのに、
いつもの道じゃなくて別の道で行ったら、めちゃくちゃ迷った。彷徨った。
妹とかなり焦ってた(苦笑)まあ無事着いたんだけどね。
これから練習が必要なようです。はい。
でも駐車するときにバックでやったら、一発で綺麗に入ったのにビツクリだ★
あと帰りに雨が降って視界最悪で、路上も反射して見にくくて怖かった(><)
かなり疲れて家路に着いたとさ。

なんか携帯に見知らぬ番号の着信が...
調べてみたらトイザ○スからのTELだった!!全然気づかなかった(汗)
ってことは採用してくれるのかな!?それだったら嬉しいんだけど。
明日電話してみようっと!

2002年03月05日(火)

トゥデイズドキュメント

朝4時。おかんの呼び声で目を覚ました。
するとおかんが起き上がれないで居た。
一昨日ぐらいから持病の腰痛(椎間板ヘルニア)で辛そうだったが、
今日まさに最悪の状態になっていて、立つ事すら出来なくなっていた。
おとんが居なかったら、病院にも連れて行けなかったと思う。
一時は救急車も呼ぼうとしたけれど、一応立ち上がらせる事ができた。
今日は、オイラの卒業式があって出席してくれるはずだったが、
こんな状態になってしまったのなら、仕方ないと思った。
見ていてあまりにも痛々しくて、いつも弱さを見せないおかんが、
すごくすごく弱弱しく感じた...
「行けなくてごめんね。」の言葉に凄く涙が出そうになった。

卒業式。凄く良くって少し泣いてしまった(T0T)
答辞ぐらいから、グッと来てしまって校歌を歌う時にはヤバかった。
それに在校生からの歌のプレゼントでもう...
だってkiroroの「BEST FRIEND」歌うんだもの。
この曲は最後の文化祭でウチのクラスが皆で合唱した、
とっても思い出のあるいい曲だから・・・
それに2年の時の担任の先生(めちゃいい先生)が来てくれて凄く嬉しかった。
そして教室で最後のショートホーム。みんな笑顔だった。
最後まで笑いが絶えなかった。ほんとにっ。
それに記念撮影もした。色んな人と写真を撮った。
あと“永久保存版3A緊急連絡網”を誰かが作ってコピーして皆に配布してくれた。
クラスで1人だけが携帯を持ってないという事実が発覚(笑)

卒業式後の玄関の前は毎年恒例で凄い事になっていた。
とにかく野球部の集団は凄い。
先輩に花束を渡すためにズラーーーっと並んでるんだよ(怖)
特に甲子園で活躍した子はいっぱい花束を持ってるっていう。
それに写真撮影殺到してたりね。
今年はウチの学校からプロ野球に行く選手が1人いるんだけど(広○○ープ)
彼は特に写真殺到してたなぁ。
一通り写真をとり終えたので、友達と8番ラーメンへ。
黙々と食べつづけて、食べ終えて(笑)色々毒吐き合いました。
ある1人のコの悪口ばっかり.....(省略)
とりあえずすっきりしたところで帰った。

家に着くと、妹が洗濯していた。
なんと、おかんが過労から腰にきてしまったみたいで1ヶ月の緊急入院(凹)
これからしばらく主婦業をやるはめになってしまった。
3姉妹だから分担してやれば、なんとかなるんだけどメチャ不安。
夕食のメニュー、洗濯、ゴミ出し、買い物に妹の弁当。
おまけに邪魔なアイツがいる...
これから1ヶ月どうなるだろう。不安が募っていく(><)
火曜日に絶対免許取れないと、生活がヤバいよォ〜〜。
生活費の管理まで任されてしまったし。
おとんは単身赴任だし。泣きたくなってきたよ。
たぶん一生この日の出来事は忘れないと思う。







2002年03月02日(土)

LIFE IS DOUGHNUT / サァ

My追加