時川近況

あけました!

気がついたら若誕以来の日記でビビッた時川です。すみません;
明けましておめでとうございます!2008年です!跡部たち三年が年男の一年です!
何だか去年は躁鬱の波が激しくて、日記も隔週記みたいなペースで申し訳ありませんでした。改めて、仕事しながらサイトする人は凄いと思いました。今年は体力つけなきゃ駄目ですね。逆に太ってしまいました;
でも漸くバサラを買う予定なので、ちょっと嫌な予感はしています。毛利のレベル上げに燃えています。他人のデータで必死こいて、毛利のレベルを1→50にしました。毛利で「死ぬぜぇ〜俺に近づいた奴は皆死んじまうぜぇ〜」プレイはとても楽しいです。3では是非とも高坂昌信をバサラ随一の常識人(属性・氷のツッコミ)として出して下さい、お願いします、カプコン様(待て)。熱血暴走する最強師弟を「いい加減にしてください!」と書物でどつき、お館様をデスクワークへと強制連行する甲斐(虎)の盾キャラ希望です。クーデレ!クーデレ!!クールデレ!!!!(黙れ)
まぁそうなると「武田多すぎだろ!」になるのですが。
そして順序逆だろ!という流れですが、テニプリDSサイドG。
思わぬ所で千歳に惚れました。あれ?千歳ってこんなに格好良かったけ?大人だったっけ?みたいな。こっちのちょっかいに「よかよか」とか「慣れると可愛いもんばい」とか、もうキュンッと来ます。
最初は「金ちゃん可愛い!」「幸村様恐ろしい!」「若(と鳳)来ねぇ!」「リョーマと赤也の奇妙な友情」「弦ちゃん哀れ」「白石とサエさんのセンス」「金ちゃんを視察に来る跡忍夫婦」「治ってたの!?」だったのですが、ちょっと千歳愛が。
というか、未だに若と鳳が来ません。跡部・侑士・宍戸・岳人・ジロ・樺地は登場したのに。立海なんて8人全員出たのに。
何だ、二人でイチャついてるのか!?それとも登場しない天根を慰めてるのか!?なら許す!
とにかく幸村様が笑顔でとんでもない事を言うのを楽しむゲームだと思いました。
お願いします。次こそはキャラと技を増やした上で、お触りもコスプレもブロマイド連動パスもない、「最強2」か「SH3」を出して下さい。クリスタルドライブ系統の続編も大歓迎です。
純粋にテニスだけさせてもらえるなら、悩まず予約買いします。
というか、コスプレがコスプレモードでしか反映されないって!2Dだからクルクル回転も出来ないし。
大体何で隠しキャラがほぼサイドKのキャラなんだーーー!!!?
そんな訳で、ゲーム性はカードハンターの方が上だったように思えた一本でした。楽しい事は楽しいですが。
そんなこんなで今日のネタ。正月とは全く無関係なジョジョネタです。


☆ジョジョジロ(1)
ジロ「柳ー!」
柳「芥川か。どうした?」
ジロ「お前ってやっぱ2部が好きなの?」
柳「え?……ああ」
ジロ『ワクワクキラキラ』
柳「柳生としては1部だそうだ」
ジロ「おお、紳士!」

 注1:2部主人公の口癖は「〜とお前は言う」です。
 注2:1部の主人公は紳士を志す漢です。

☆ジョジョジロ(2)
ジロ「なぁ、岳人」
岳人「何だよ、ジロー?」
ジロ「当然お前は5部だよな」
岳人「何が?」
ジロ「やっぱ、汗で嘘を見抜くんだよな?」
岳人「は?」
ジロ「俺が嘘ついたら、やっぱ舐めてくる?」
岳人「はぁ?」
ジロ「べろってくる?」
岳人「だから何がだよ!何で真顔でんな事聞いてくるんだよ!訳分かんねぇ!!」

 注3:岳人はブチャラティではありません。

☆憧れのダブルス(1)
ジロ「しっしどー!」
宍戸「どうした、ジロー?」
ジロ「全国は自由にダブルス組んで良いんだよな!なら俺と組もうぜ!」
宍戸「何でだよ。俺は久々にシングr」
ジロ「俺と組もうぜ!俺とダブルス!バランスE!」
宍戸「いや、だから俺はシンg」
ジロ「俺のジャッカルになってくれ!!」
宍戸「どういう意味だよ!?」

☆憧れのダブルス(2)
ジロ「俺のジャッカルになってくれ!なーなー!」
宍戸「お前、そこまで丸井と同じが良いのかよ」
ジロ「当然!だから宍戸!ただ俺が『きっちり返すぜ…宍戸が!』って言うから、
   それに『おい、俺かよ』って慌てて返して、
   俺がスルーしたボールを拾い捲ってくれれば良いだけだから!頼む!」
宍戸「それが『ただ』の内容か!?絶対嫌だ!!!!」
ジロ「俺のとっておきの昼寝場所教えるから!!!!」
宍戸「要らねぇ!!!!」

☆憧れのダブルス(3)
 5時間後。
ジロ「ありがと、宍戸!やっさC!」
宍戸「ああ、そうだな。お前が5時間も起きてたんだからな。俺はもう疲れたよ」
ジロ「よーし、今から特訓するぞぉー!宍戸、ガム!」
宍戸「そっちかよ!!!!」

☆お正月〜鳳一家編〜
鳳「長春ー若菜ーお年玉だよー」
若「無駄遣いするんじゃないぞ」
双子「「有難うございます!」」
鳳「土地(マンション付)の権利書と小切t」
若「7歳相手に何をやってるんだ、お前は!!!!」

☆お正月〜切原一家編〜
赤也「若がやれって言うからやるよ」
汐亜「……」
赤也「感謝は?」
汐亜「母さん、有難う。大切に使うよ」
赤也「返せ!」
汐亜「はぁ?一度上げたもんを取り上げんのかよ、このケチワカメ!」
赤也「んだとこのクソガキが!赤く染めt」
 ゴッ!
赤也「……!」
若「新年早々悪魔化するな!というか新年でなくても悪魔化するな!」
汐亜「いー気味」
若「汐亜、お前もだ!父親に向かって、何て口の聞き方だ!」
赤也「そーだそーだ」
若「赤也っ!」
赤也「ごっ、ごめん!反省しました!」
若「……はぁ。赤也、来てくれ。雑煮の味を見て欲しい」
赤也「オッケー。命拾いしたな、クソガキ」
汐亜「チッ。……まあいい。今年はいくらなんだろ?」
 ヒラリ…ポトッ。
汐亜「ん?」

 『こども銀行:1万円』と『500円玉』と『「バーカ」と書かれた紙』。

汐亜「――っんのワカメ野郎ぉーーっ!!!!(赤目)」

以上、ジロネタと無理矢理捻じ込んだお正月ネタでした。
鳳双子と汐亜はこれからも引っ張っていきます。鳳一家と切原一家は楽しいのです。

40.5。念願の宍ジロダブルスに大興奮ですよ。遂にジロの「俺のジャッカルになってくれ!」が通じたのかと思うと…。叶うなら宍忍Dや長若Dも見たかったですが、樺鳳Dがあったので良しとします。
「若の為に頑張るぞ!」「ウス!」なんて会話があったら尚萌えます。もしくは鳳が一人で「若に良いとこ見せるぞ!」と空回っていれば良いです。「若、俺の試合見ててくれた!?」「ああ、指示を出す精市さんも素敵だ…」「若ー!(号泣)」とか。
最近、幸ヒヨの大波が来てますよ。幸ヒヨで「若」「精市さん…」とか呼び合ってる様を妄想しただけで激萌えです。跡部に「やぁ、跡部。若を盗られたからって睨まないで欲しいな」と、激爽やかに笑いかける幸村様とか最高です。
そんな感じで、今年も私はマイナーを叫んで生きていきます。では。

最後に一言。
漸く「ぴよたん」の柳生編シナリオが完成。Tっちとメッセした事でスランプの理由が分かり、それと向き合えた事で前に進めました。単純に『12月5日(日)にデート』『デート先&プレゼント&ラブ台詞の被り禁止』という縛りで7+隠し人分用意という状況から起こるネタ切れでした。
今まで八つ当たってごめんね、柳生。諸悪の根源はこの私でした。
あとはプログラムを組みつつ推敲とデバッグするのみ!3年目に漸くです!最低だな、私!
2008年01月02日(水)

時川近況 / 時川ミナ