時川近況

失敗したー…

肝心な所でミスをしてしまう愚かでついてない時川です。
ドキドキしながら更新ボタン押したのに時間が4秒早いと判断され、色々やってたら十分近くかかった上に番号が1つ飛んでしまいました。私の情熱が最後の最後でこけた瞬間です。くそー。
昨日は翼さんとメッセしてました。本当に楽しかったです。リョ若だったりリョガ若だったり樺若だったり裕日だったり若愛連合だったり、色々なカプの話をしました。またメッセ出来る日を楽しみにしています!今度もまた台詞書き合いましょう!表でも裏でも!またいつか宜しくお願いします♪
そして昨日は「ラジかるっ」最後の日でした。漸く斎藤さんを見ました。でも立ち位置の所為で斎藤さんがほとんど映らないままラジカル5のメール募集終了です。番組終盤に出てきたものの、メールを読んだ後は立ち位置の所為でまた…。ほとんど斎藤さんを見れないまま画面には『ラジかる5解散!』の文字が。五人のこれからが説明されるはずが、いきなり左端の斎藤さんを抜かし、左から二人目の彼に。真ん中三人は卒業組だからかと思いきや、残留する眼鏡っ子・桜倉くんはちゃんと「今度は占いコーナーで頑張ります」と挨拶→CMコンボ。
「ちょっ、ええっ!?何で!?」と軽く混乱していたら、CM明けは『バスローブにワイングラス』な斎藤さんが足元からのパンで映されました。斎藤さんは金曜にメインコーナーを持つので、その宣伝と着替えの為に話が振られなかったみたいです。でもいきなりでビックリしました。
数分のコーナー説明の間に「この鍛えられた体で〜」とか「貴女の心の垢を、僕の涙で洗い流してあげたい」とか言ってくるので、私は「忍足が跡部になったー!」という心地で見てました(お前;)。とりあえず『レッド吉田と斎藤工の人妻温泉』、ちょっと録画してでも見てみようと思います。
そして「Solty Rei」。尺の関係で一挙22〜24話放送という怒涛の展開だったのですが、愛しのアシュレイはやっぱり死んでしまいました。黒幕の時点で覚悟はしてました。生きて欲しかったのですが。心安らかに死ねたのが救いです。あと兄弟が活躍してくれて良かったです。弟のブラコンっぷりに萌えた(コラ)。
と言うか、ツンデレ親父がヒロインだった作品はこれが最初で最後だと思います。ロイ、本当に役に立たないまま終わったな…。けど今までツンだったロイが最後に本音ぶちまけた姿には涙です。「人類が滅んだって良いから傍に居ろ!(要約)」ですからね。DVD収録らしい25&26話が楽しみです。『クライマックスはDVDで!』にならなくて本当に良かったです。今期はそれが多かったらしいですから…(遠い目)。
しかしもう三月も終わりですよ。この時期になると正に行く・逃げる・去るだなぁといつも実感します。嫌になります。あともう一ヶ月くらい三月だったら良いのになぁ……。
それでは今日のネタ。地上波で来た例のネタです。


☆ロード・オブ・ザ・スカーフ
※これまでのお話
何故か太郎の薔薇スカーフを捨てる旅に出る羽目になった若。
強引に追従してくるストーカー鳳・切原・リョ・天根がお供では敵が増えるだけだと判断した若は、
宍戸・真田・手塚・黒羽にも同行を頼むのだった。が、若愛連合に疲れきった若は隊を抜け出す。
しかし若愛連合は超人的なストーカー本能で、やっぱり強引に若に追従するのだった。


鳳「という訳で帰ってきたこのネタです!よし、若、頑張ろうね!」
若「え?まだ終わってなかったのか;?」
鳳「監督の薔薇スカーフを捨てるまでは終わらないよ」
赤也「じゃあ俺と若だけで行ってくるから、お前は指輪の方に専念しろよ」
リョ「そうっすよ。俺と日吉さんが愛と命をかけて行ってきますから」
天根「そうだ。俺と日吉が二人の愛と幸せと結婚の為に頑張ってくるから」
若「勝手な事を言うな!どうぜ今回で完結するんだから、俺一人で行ってくる」
鳳「ダメだよ、若。俺は若とずっと一緒だからね」
赤也「何、勝手な事言ってんだよ、このバカ犬!若は俺を愛してるもんな」
リョ「ふざけるのもいい加減にして下さい。日吉さんは俺と結婚するんです!」
天根「寝言はいい加減にしろ!日吉は俺と運命で結ばれているんだ!」
鳳「その冗談笑えないよ!若は俺だけとずっと一緒だって言ってるだろ!」
4人「「ぎゃーぎゃー!!」」
若「またこのパターンか…。宍戸さんたち、早く来ないかな……」
リョガ「愛してるぜ、若」
若「うわぁっ!……ってリョーガさん!何故ここに!?」
リョガ「お前を奪い去りに来た」
若「は?」
リョガ「スカーフなんてあいつらに任せて、俺とデートしようぜ」
若「まぁ、そうですね。別にスカーフなんて捨てに行かなくても」
リョガ「ああ」
若「燃やせば良い訳ですから(シュゴォォォ)」
鳳「ああっ、ちょっと俺の指輪捨てが終わる前に!?」
若「どうせ明日で完結する話だ。強引にでも今日終わらせなければ、
  もうこのネタは永遠に終わらないだろ」
赤也「ピンチになった若を助ける格好良い俺は?」
若「監督よりお前らの方が俺を危機に陥れている」
リョ「俺との結婚の約束は?」
若「はなから無い」
天根「俺と日吉と子供との新婚生活は?」
若「寝言は寝て言え」
4人「「酷い〜!!!!(うわーん)」」
若「煩い!これ以上引っ張ったら、ネタがないのがバレるだろ!」
リョガ「……まぁ、あんな趣味の悪ぃスカーフはどうでもいいや。
    スカーフよりお前の方が魅力的だしな」
若「ふぇっ?」
リョガ「俺と永遠の愛を求めて行くぜ、若!」
若「ちょっ、わっ、りょ、リョーガさんっ!?」
4人「「何、俺の若(日吉・さん)に触ってんだ、このオレンジ男!」」
リョガ「悔しいなら奪ってみ」
 ガッ!!!!
リョガ「……な(バタッ)」
若「だからこれ以上引っ張ってもネタがないんですって。
  これから俺は宍戸さんたちと合流しに戻りますので、失礼します」
4人「「ああっ、待って。俺もずっと一緒にいる〜vv」」
若「はぁ……」
リョガ「良いパンチだってぜ、若v」
若「最後の最後で増えたなぁ、ストーカー…(折角スカーフ捨てたのに……)」

 地上波しか見てない人間に結末なんて書ける訳がないという話でしたとさ。

若「しかし食料がぬれ煎餅だけとは、終盤は壮絶な旅だったな、これ……」

数年かけて漸く完結したかもしれないスカーフ物語です。持つと美男子大好き変態ホストになってしまうスカーフを手にしてしまった若が、八人の仲間と旅をする物語でした。半分ストーカーで半分ストーカーの監視役ですが。手塚はガ○ダルフだと思ってました。でも1ラストのサムを若愛連合全員にやらせた時点で、もう誰が誰とか関係なくなってます。
結局何がしたかったのかも思い出せない、地上波に浪川キャラが来た時だけやるネタでした。
恐らく次は星戦争3が地上波に来た時だと思います。この話を長若で妄想すると楽しいやら切ないやらで面白かったです。丁度、子供が双子ですから。早く地上波に来ないかな…。と言うかアニメの方をもう一度放送してくれないものか…。録画してないんですよね、アニメの方…。浪川アニーが凄く格好良かったのにな…。
すみません。某企画の方に全力投球で、全くネタが思い浮かびませんでした。


☆拍手レス
・30日17時にメッセージ下さった方へ
拍手有難うございます!いつかはリョ若の子供もちゃんと考えたいと思っています。リョ若の子供は女の子なの希望です。南次郎とリョーマに溺愛された、ちょっと甘えたがりな子を考えています。色々と設定が固まったなら、また懇談ネタを書きたいと思います。本当に有難うございました。

・30日17時にメッセージ下さった方へ
拍手有難うございます。リョ若♀の日吉の着替えですが、いつも隅の方でこそこそ着替えています。部活の時は一番に部室に来たり、遅くまで練習に残ったりして、なるべく着替えの時間をずらすようにしています。水泳の時は、理事長に手を回してもらって見学などで乗り切っています。沢山努力しているおかげで、今の所はバレてないみたいです。まだ分からない所があれば、遠慮なくご質問下さい。お気にかけて下さり、有難うございました。

・30日17時にメッセージ下さった方へ
拍手有難うございます。リョ若♀の裏ですか〜。このネタのリョーマは純情なので、二人してずっと赤面していそうです。行為の前も後も初々しいはずだと、想像しただけでほのぼの萌えてしまいます。いつか挑戦できたら楽しいだろうなと思います。本当に有難うございました。
2006年03月31日(金)

最終回ラッシュ

好きなアニメやら番組が終わっていって切ない時川です。
とりあえず「練馬大根ブラザーズ」「アカギ」「ガラスの仮面」が終了、「Solty Rei」「地獄少女」が終了直前、アニメじゃないけど「ラジかるっ」が今週終了ですね。まぁ「ラジかる」は新装して朝移動なだけですが…。
と言うか「ラジかる」、私が見ている日に限ってテニミュ忍足こと斎藤さんがいない!私が見れる日に限ってラジかる5のコーナー、斎藤さん休みですよ。メアドは斎藤さん宛のも表示されるのに、後ろに立っているボーイズは4人…。昨日と今日は「斎藤くんは今日はライブでお休みでーす」でした。そう言われて「ああ、アレってライブだったっけ…」と思い出しました。以前は海外ロケもあったな…。かつては中山秀ちゃんに「ラジかる優先じゃないの?(笑)」と突っ込まれていたのに…。もう『斎藤さん=忍足or4様orキバヤシ』としか思えなくなっている自分がいます。正直、忍足の発言に「な、何だってー!?」と驚く氷帝一同ネタがやりたくて堪りません(コラ)。
あと「練馬大根」。最後までヒロインなイチロー萌え。遂に全裸でマコに押し倒された…。と言うかイチローの「ぱしー」は自衛隊にも通用するんですね。イチローに引っ叩かれて、悶えて赤面しつつ背景を紫薔薇にするモブ男達……恐ぇ(笑)。しかし森久保声で「ああ…も、もう、駄目っ…ぽっ//」を聞ける日が来るとは…。イチローだから棒読ローテンション調なのですが、それが良い!と言う。アップテンポな歌の時だけ赤也声なイチローが好きです。赤也がイチローみたいな性格だったら、少なくともジャッカルは真田に殴られなかったと思います。
ボーカルサントラが激しく欲しいです。DVDも欲しいですが、テニミュも全国編も買ってないのに…。
そして今日、何とか拍手お礼を更新しました。今回は『跡部髪対策委員会』『リョ若♀』『GIGS×若』『GL外伝夏(10)』の4つです。お題は番号を飛ばしたくなかったのですが、これ以上、既に出来ている話を公開を先延ばしにするのは忍びなかったので。もし次までに夏をクリア出来なかったら、次は同上の理由で秋と冬から一本ずつです。『JUNK』に「Garnet Lord 第九話」も更新しました。お待たせしてすみませんでした。
それでは今日のネタ。エゴフリ発オリキャラだけのネタです。オリキャラのおさらいという事で;


☆未知との懇談
※オリキャラ説明
・鴛枝 司(中三)…運動神経抜群の氷帝美術部員。陽気だがしたたかな一面もある。
 テニス部と仲が良く、跡部の言動に対抗できる唯一の強者。両親が海外赴任の為、現在一人暮らし。
・鳳 長春(小一)…鳳長太郎・若の間に生まれた双子(兄)。父を敬愛し、母と妹を溺愛する極マザシスコン。
 若から古武術を習っているが、知略にも長けようと仁王に弟子入り。礼儀正しいが、
 母と妹に関しては父ばりの暗黒面を見せる。強い男になるべく通信教育も活用。
・鳳 若菜(小一)…鳳長太郎・若の間に生まれた双子(妹)。家族を愛する心優しい女の子。
 若から古武術を習っている。料理が好きで、お菓子教室で出会ったブン太に非常に懐いている。
 通信教育で手芸なども会得中。母以上に鳳家の食卓を支えるしっかり者。
・切原 汐亜(小三)…切原赤也・若の間に生まれた男子。極マザコンの上、エディプスコンプレックス発動中。
 その為、父が大嫌いで、清楚な母には相応しくないと常に反抗している。だけどかなりの父親似。
 同族嫌悪?も相まって、赤也と火花を散らしては若に両成敗されている。
(双子と汐亜の住む世界はパラレルです。若が二人いるとか、二重婚してるとかそういう事ではありません)


司「と言う訳で、今日は司ぴょん保育園でーす」
双子「「宜しくお願いします」」
汐亜「はぁ〜あ」
司「……いきなり嫌われてる、俺?」
汐亜「くだらねぇの。小学生捕まえて保育園はねーだろ。バカじゃね」
司「うわ、手厳しい。本当に父親に似てるんだな」
汐亜「冗談じゃねぇ!誰があんなクソ親父に似てるってんだよ!俺は母さん似だ」
司(えー…)
長春「おい、いい加減にしろ。目上の者には敬意を払うものだぞ」
汐亜「……じゃあ俺にも敬意を払えよ。俺はお前らより二つ上なんだけど?」
長春「……ああ、それはすみませんでした。とても言動が幼稚でしたので、
   俺より年下だと思っていましたよ(フンッ)」
司「ああ、この辺若の子供だね」
若菜「あ、あの…」
汐亜「んだとテメェ。やんのか?」
長春「構いませんが、手加減はしませんよ?」
汐亜「手加減される側だろ、テメェはよ」
長春「フッ。くだらないご冗談がお得意で」
汐亜「テメェ、今すぐ表出ろ!」
若菜「駄目です!喧嘩は止めて下さい!」
長春「若菜」
若菜「仲良くしなくちゃ駄目です!折角、世界を越えて集まったんですから」
長春「……そうだな。すまない、若菜。もう少し冷静に…」
汐亜「お前、可愛いな。俺の母さんにも似てるし。どう?将来俺の嫁になんねぇ?」
若菜「えっ?」
長春「テメェェっ!!!!」
汐亜「何だよ。邪魔すんなよ」
長春「気安く若菜に声をかけるな。優しく可憐で純粋で清楚な若菜に、
   貴様のように醜く穢れきった害虫が集るなど許されないんだよ!」
汐亜「は?誰が害虫だよ、誰が!やっぱテメェ潰す!」
長春「望む所だ!若菜に集る虫は全て……この俺が滅する!」
若菜「だっ、だから駄目です!」
司「やっても良いけど、ルールはしっかり決めなきゃ駄目だぞ」
若菜「司さん!?」
司「男はこういう生き物なんだよ。俺も父さんや母さんから毎日喧嘩教わったし」
若菜「いえ、ですが…」
司「そーいえば若菜ちゃん、好きな人とかいるの?」
若菜「えっ…//あ、いえ、あの……//」
汐亜「消えろ、このバカガキ!俺が人生の厳しさを教えてやるよ!!」
長春「ワカメが人語を喋るな!この礼儀知らずバカが!」
汐亜「ワカメっつーのはクソ親父の事を言うんだよ!ほんとムカツクガキだな!」
長春「フンッ……」
 ドタドタ!バタドタ!
司「顔真っ赤にしちゃって可愛いねぇ。若そっくり」
若菜「う、あ…あの……//」
司(今度は親も呼びたいな。その方が楽しそう…)

結局、懇談も何もねぇっ!という話。もうすぐ完成のエゴフリアンケに『オリキャラ含む』の設問があるので、主なオリキャラを召喚してみました。久々に司ぴょんを出せて、私は満足です(コラ)。
長春・若菜と汐亜の出会いも懇談ネタならではです。マザコン汐亜から見れば、若そっくりの若菜はズキューンものでしょう。当然、シスコン長春が阻止しますが。長太郎がいたら、子供相手でも本気で「若菜は渡さないー!!」をやった事でしょう。そして若に「何をやってるんだ、大人気ない!」と叱られます。
赤也は赤也で「コイツ(汐亜)と若菜交換しねぇ?」と持ちかけて、若に「いい加減にしろ」とコツンとされそうです。長若夫婦も赤若夫婦も結婚して子供を設けた位ですから、内心はラブラブです。
早く宍忍も結婚しないかなぁー…(オイ)。それでは失礼します。


☆拍手レス
・1時にメッセージ下さった方へ
拍手有難うございます。裏を見て下さったばかりか、跡若をお気に召して頂けたようで光栄です!そこまで申して頂けると本当に嬉しいです。跡若はまだ不得手な所がありますが、これからも精進していきます。今後も喜んで頂ける話作りがしていきたいと思います。ご感想有難うございました。
2006年03月29日(水)

魅惑のDVD

氷帝ミュDVD冬が欲しくて堪らないものの今は手が出せない時川です。
値段がなぁ…。未だにDSを買えてない人間に、あの値段はなぁ…。いや、DSを買えるだけの貯金はあるんですが、万が一の事態を想定してしまうんです。だけど見たいしなぁ…。やはりここはロト6か…。
あと地獄少女。私は一週遅れな東京MX組なのですが、内容よりもラストの仙太郎の声が豊永さんだった事にビックリしました。一ちゃんの先祖(もしかしたら前世)だから、うえださんが二役かと思えば剣太郎…。つまり剣太郎の所為で、ジロが地獄に流されるかもしれない窮地にいると。一ちゃんが地獄に流されたら泣きますよ。最萌えなのにー!どうして私の好きキャラには死の恐怖が付き纏うんだー!?グァバー!(関係ない)
生死の結果は、地獄少女もデスノも再来週か……。既にHP1の人間にこれはキツいですよ。ポーション飲まなきゃ。でも青色一号は目下売り切れ中なので、サイダーと牛乳と若妄想で回復する事にします。
そして二日遅れになりましたが、翼さん、メッセ有難うございました。私の方こそ、若萌え語りが出来て幸せでした。本当に、私のバカ話にお付き合い下さり、有難うございました。本当に若の魅力は底知らずだと再認識いたしました。次もとても楽しみです♪
それでは今日のネタ。裕太×若で色々です。


☆砂糖論争
日吉「不二」
裕太「何だよ」
日吉「やはり砂糖五杯は多すぎると思う」
裕太「そうか?これが普通だろ」
日吉「普通じゃない。せめて三杯に抑えろ」
裕太「三杯じゃまだ苦くて飲めねぇよ」
日吉「大丈夫だろ。俺だって三杯も入れれば十分なんだ。だから三杯にしろ」
裕太「五杯じゃなきゃ飲めない。絶対五杯」
日吉「どうしても三杯は嫌か?」
裕太「嫌だね。紅茶は五杯って決めてるんだ」
日吉「じゃあ俺が口移ししてやるって言ったら?」
裕太「やっぱり砂糖は三杯だよな」

☆血筋
日吉「お前って、人畜無害って感じだよな」
裕太「どういう意味だよ、それ」
日吉「そのままの意味だ。お前、俺に迫る時はいつも真っ赤だろ」
裕太「お前だって赤くなってる」
日吉「お前の方が先だし必死だしすぐ動揺するじゃないか。
   行動的だが、いざという時は躊躇って積極性に欠けてしまう。
   な、人畜無害だろ?」
裕太「お前、本当にそー思ってる?」
日吉「ああ。だってお前、勢いでしか俺を襲えな…」
裕太「言っとくけどな!」
日吉「ん?」
裕太「これでも俺には、あの兄貴と同じ血が流れてるんだからな!」
日吉「!」
 間
日吉「すまない。俺が間違っていた……」
裕太「分かってくれれば良いんだ」

☆提案
裕太「あのさ、日吉」
日吉「何だ?」
裕太「俺たち、もう付き合って三ヶ月だよな」
日吉「そうだな」
裕太「そろそろ頃合だと思うんだ」
日吉「頃合って……。まぁ、それも……そう、だな」
裕太「じゃあ良いのか?」
日吉「良いというか、別に俺はいつでも良かったんだ。
   ただお前が照れ臭いだろうから、言わなかっただけで……」
裕太「じゃ、じゃあ……本当に、良い……んだな?」
日吉「うっ…。……あ、ああ。覚悟は出来ている」
裕太「そ、それじゃ…………その、行くぞ」
日吉「ああ…」
裕太「…………ワカ……シ」
日吉「な、何だ?ゆ……ゆう……た」
裕太「いや、あの……今日は良い天気だな、……若」
日吉「そうだな、……裕…太」
裕太「明日も天気かな、……若」
日吉「そうだと良いな、……裕太」
裕太「…………」
日吉「…………」
裕太「あ、あのな、若」
日吉「ど、どうした、裕太?」
裕太「お前の名前、やっぱすっげー好きだわ。もっと早く呼べば良かった」
日吉「何だよ、それ…。俺だって……裕太って響き、嫌いじゃないぞ?」
裕太「これからも仲良くしような、若。俺、絶対ぇ若を幸せにする」
日吉「何だよ、それ。……記念にキスしても良いぞ、裕太」
裕太「え?マジで?ど、どこにってかどの位っ?」
日吉「……好きにしろ、バカ」

不二「何だ、名前とキスだけか。まぁ、初々しくて可愛いから良いか」←盗聴中

接点なんてテニスとカレンダーで十分です。と言うか甘党カプという感じで凄い好きです。二人して一生懸命恋してる感じが良いですね。裕日は純情なのに強気な若といざって時は強気に積極的に大胆な裕太と言う感じが好きです。なのでキスは、若からしたり誘ったりした回数の方が多いと嬉しいです。けど裕太もあの大魔王と同じ血を引いてますから、吹っ切れると強いみたいな。夜とか凄そうだ(コラ)。
そんな裕日への愛を込めての三ネタでした。兄はこれからも二人を盗聴して見守っていきますよ。
早く小説の方で書きたいカプです。表でも裏でも大好きなんですよ。これからも直生産頑張ります(ほろり)。
ちなみに最後のネタは、名前で呼び合わせたいが為にグダグダを押し通しました。ですが今後もネタによっては苗字で呼び合う二人です。どちらにしても同様にイチャラブしてもらいます。
今ふと思い浮かびましたが、やはり裕太は吹っ切れた後はどんな濡れ場でも堂々としてそうです。


☆拍手レス
・21日11時にメッセージ下さった方へ
拍手有難うございます。返信が遅れてすみませんでした。跡若良いですよね。まだまだ勉強不足なので小ネタや裏にしかありませんが、少しずつでも増やしていけるよう頑張る所存です。なので気長に待ってやって下さいませ。これからも精進していきます。有難うございました。

・21日11時にメッセージ下さった方へ
拍手有難うございます。返信が遅れて申し訳ありません。女の子・若での跡若ですか。それも楽しそうですね。跡部は女子の扱いに手馴れてそうですから、跡部の言動に始終うろたえる若が思い浮かびます。難しいかもしれませんが、考えてみますね。本当に有難うございました。

・23日9時にメッセージ下さった方へ
拍手有難うございます。返信が遅れてしまってすみません。日吉が女だと告白したら、周囲は驚愕の渦に飲まれるでしょうね。鳳が一番動揺して、ずっと「本当に?本当に本当に?本当に女の子なの?」っと混乱していそうです。リョーマは漸く自慢の彼女を紹介出来るとご機嫌&害虫がつく事を不安がりそうです。日記ネタになると思いますが、いつか挑戦してみます。有難うございました。

・24日14時にメッセージ下さった方へ
拍手有難うございます。返信が遅れて申し訳ありませんでした。長若同志様のようで嬉しいです。長若は本当に良いですよね。「連鎖」の方も唐突に長若だったのですが、お気に召して頂いたようで光栄です。あと二話で強制終了させる予定です。まだ書きあがってはいませんので、気長に待って頂けると嬉しいです。すみません。本当に有難うございました。
2006年03月25日(土)

春のかたみ

そろそろアニメ最終回ラッシュの時期だなぁ…としみじみする時川です。
「練馬大根ブラザーズ」「ガラスの仮面」「怪」「Solty Rei」「地獄少女」……ってあんまり見てないな、今期。再放送も含めるなら「龍玉GT」もですが。そんな訳で今日のタイトルは「怪」EDから。好きな曲です。
聞いてると長若の映像が浮かんで浮かんで…。和で花で『貴方だけを想う』歌ですから。一番印象的なのは『私は貴方の胸の中で死んでゆくの(要約)』辺りですね。ただ女から男への歌なのに、GLの長→若にも聞こえて困り気味です。当初は若の腕の中でチョタを殺す気だったので、その所為だと思います(あと桜)。
そして今、物凄い勢いでテニバトを書きたい症候群再発中です。一本の話としてではなく、はしょりはしょりで。『出番のある登場人物:長若・仁王・柳生・跡部』で序盤と終盤だけ。他の参加者とか誰がどの順で脱落したとか一切丸投げで。若大好きな鳳と壊れていく若と殺る側仁王が書きたいんです(柳生と跡部は?)。
まぁ、一時的な発作です。今はGLでない拍手ネタを考える事でいっぱいです。次の拍手お礼差し替えと同時に、「Garnet Lord 第九話:深炎」を『JUNK』に直に更新します。やっと書き上がりました、やっと…。
もう当分、柳さんは書きたくない……という位、柳さんに苦労しました。十話でも柳さん出るんですけどね。私的に一番の山を越えた気分なので、この調子で式まで一気に行きたいです。十一話が式当日になる予定です。
しかしテニプリ……私の予想以上に嵐みたいですね。一読目こそ驚いたものの、今ではすっかり「跡部の次の髪型はどんなんじゃろー。裕太かジャッカル辺りが良いなぁ〜♪」とかワクワクしている私はかなり異端っぽいです。ちなみにリョーマの行動に対しては「お前、コート掃除が大変だろ。つぅか何処から出したよ、そのバリカン。もうホントにお前は鬼畜だな〜」です。やはり小林テニスマッハ!!!!漫画として読んでる所為ですかね。これで再開時、氷帝全員が坊主になってたら流石に三日位活動停止になるかもしれませんが。
と言うか本当にリョーマが鬼畜なので、以前から書きかけの鬼畜裏リョ若ネタが有りだと核心に至りました。
ああ、そう言えばアニメじゃないですが「ガチャガチャポン!」は今日が最終回でした。なのに冒頭数分、間違えて他局を録画してました…。私が見た回に限って、蟹座が一位に来なかったな…。くそう。
それでは今日のネタ。長若+リョ若で突っ込みます。


☆長太郎君と若さん for G305(1)
若「終わったな…」
鳳「終わったねぇ…」
若「リストバンド、倒れている内に投げ捨てたんだな。
  そんな体力があるならさっさと立てよ」
鳳「直球ーっ!?だ、ダメだよ、若!確かにいつの間にか投げ捨てられてたけど、
  もしかしたらリストバンドの方が勝手に動いたのかも知れないじゃないか!!」
 間
若「よし、じゃあその七不思議を検証に行こう。
  お前、リストバンドして倒れるまで動き回れ」
鳳「俺、死んじゃうよぉっ!!」

鳳(あ、でも若の腕の中で腹上死なら良いかもv)
若(何かいかがわしい事考えてるな、コイツ……)

☆長太郎君と若さん for G305(2)
若「立ったまま気絶か…」
鳳「凄い気迫だったよね。流石は跡部先輩って感じだったよ」
若「ドラ○もんの道具に、対象者の時を止めるカメラがあってな…」
鳳「そうだね。俺もドラ○もんの道……え?」
若「ドラ○もんとの○太はジャイ○ンのリサイタルから逃れようと、
  空き地でリハーサル中のジ○イアンをそのカメラで取るんだ」
鳳「そ、そうなんだ…」
若「もう一度対象者へ向けてシャッターを押すと元に戻るんだが、
  夕方になってドラ○もん達が空き地に戻ると……どうなっていたと思う?」
鳳「どうなってたの?」
若「立ったまま動かない無防備なジャ○アンに対して、他の子らが、
  記号から『バカ』『マヌケ』『オンチ』等の日頃の怨みを、
  直に肌や衣装に書いたり、怨みを書いた紙を貼ったりしていたんだ」
鳳「へ、へぇ……」
若「今の跡部部長も、時間が止まっている状態だと思わないか?」
鳳(まさか;!)
若「俺たちもニョキってやってみないか?ニョキって」
鳳「若、駄目だよ!早まっちゃ駄目!って、ああ、いつの間に右手の油性マジック!!!?」

☆長太郎君と若さん for G305(3)
鳳「若、落ち着こうよ。そういうのは忍足先輩や向日先輩や芥川先輩がやるよ」
若「そうだな。合宿(アニプリ)の時、宍戸さんがやられていたからな」
鳳「だから若はやっちゃ駄目。若が触って良いのは俺だけだよ。
  やるなら俺に水性ペンか顔料インクでやってよ。
  『日吉若』って名前書いて。ほら、自分のものには名前をvでしょ?」
若「『早乙女晴美』って書いてやろう、焼印で」
鳳「ごめんなさぁあぁいっ!!!!(涙)」

☆長太郎君と若さん for G305(4)
若「またペンダントが消えてるな」
鳳「だから若の服の下にぃ」
若「聞き飽きた」
鳳「……はい」

☆若獅子ペア for G305(1)
若「ふぅ。また俺の所為で氷帝が負けるのかと思ったが、そうでなくて安心した」
リョ「いえいえ。日吉さんの愛は確かに俺に届きましたよ」
若「俺の声に反応したのは跡部部長だ。お前には届いていない」
リョ「じゃあこの105Pを見て下さい」
若「お前が先輩から学んだものを思い返すシーンだな。これがどうした?」
リョ「炙った上で心の目で見ると『日吉さんからは永遠の愛を』って出てきます」
若「病院へ行ってこい。と言うか炙る意味がまるで無いだろ」

☆若獅子ペア for G305(2)
若「しかしお前、実は先輩の頃嫌いだろ?特に河村さんへのは酷いぞ」
リョ「いや、だって冷静に考えると出会ってまだ5ヶ月ですし…」
若「まぁ、そうなんだが」
リョ「ああ、でも学んだ事はちゃんと実践出来てますよ」
若「そうか?」
リョ「はい。日吉さんにどれだけ殴られ蹴られ投げられ罵られても、
   日吉さんとの結婚を『決して諦めない精神』と『曲げない心の強さ』、
   日吉さんとの愛を邪魔されて苛立っても、
   日吉さんを想うだけですぐに笑顔になれる『気分屋なトコ』、
   日吉さんと未来の我が子を幸せにするという『責任感』、
   日吉さんを口説き落とす為の『勝負の駆け引き』と『努力と思いやり』、
   日吉さんの全てを知る為に集めた『データ』、
   そして生涯日吉さんだけを愛し抜くという『強い意志』を」
若「先輩が泣くぞ」

☆若獅子ペア for G305(3)
若「それにしても倒れる程体力を切らしていたと言うのに、
  試合が終わった途端に元気だな、お前。余裕じゃないか」
リョ「日吉さんの愛のおかげですv」
若「お前が支えにした割に沈んでないな、ネット。お前、もう魂じゃないか?」
リョ「日吉さんと添い遂げるまでは、殺されたって死にません」
若「大体、何処から出したんだ、電動バリカンなんて」
リョ「無視しないで下さいよぉ」
若「なら無視されるような事言うな」
リョ「ちぇっ。……電動バリカンはですね、ほら俺、無我使いっすから」
若「え?」
リョ「日吉さんの学校にいたでしょ?異空間から断髪道具を取り出した人が」
若(まさか!)

☆若獅子ペア for G305(4)
若「しかし電動バリカンか。思い切った事をするな」
リョ「でも誰も行動では止めませんでしたよ。だから問題無しです」
若「手塚さんは、どんな思いで見ていたんだろう…」
リョ「あ……」
若「目の前で、髪が失われていくだもんな……」
リョ「で、でも……跡部さんは毛根は無事ですから……」
若「だからこそ余計に手塚さんの心が気にかかる……。
  最後の見開きでもあの険しい顔だからな……」
リョ「……俺、手塚部長に謝った方が良いんでしょうか?」
天根「これが本当の、髪のみぞ知る。……プッ」
 ドカバキドゴガゴッ!!!!
リョ若「「どこから湧いた?」」
天根「だって最近出番が無かったから寂しくて!寂しくて!!(涙)」

☆若獅子ペア for G305(5)
リョ「ところで日吉さん。104Pの所、氷帝ベンチ側に誰もいないんすけど」
若「集団神隠し」

以上、まだまだ突っ込みたいところがありつつも長若+リョ若+Aツッコミでした。
全国氷帝戦は長若・樺若・リョ若に萌え狂った数ヶ月でした。4週休載ですが、その間は総括ツッコミをして行こうと思います。全体を見てものが言える今だからこそ出来るツッコミ的なものを目指します。
しかし今回は、手塚の試合なのに立海は見に来ませんでしたね。真田より強くなった跡部vs真田に勝ったリョーマの試合なのに。真田さん、来ませんでしたね。ねぇ、真田さん(苛めか)。

個人的に跡部&ジャッカルがコンビ組んだら楽しいのになぁと思っております。白ハゲと黒ハゲ。ジャッカルもアニメでは電動バリカンでジゥウィィーンですから。と言うか坊主約束時に、時川近況ネタでは若が「隙を見て二人共…」ってほくそ笑んでたのを思い出しました。次は若がリョーマの髪を狙うネタも良いですね。ええ、もう二人共ジゥウィィーンしますよ、若は。
……拍手ネタ、これで良いんじゃないか?


☆拍手レス
・18日1時にメッセージ下さった方へ
拍手有難うございます。当方のネタを楽しみにして下さっていたようで、嬉しいです。長らくお待たせしてしまってすみませんでした。萌えて下さり、こちらこそ有難うございますです。これからも萌えて頂けるネタを裏表なく書くべく精進します。浪川ボイス情報も有難うございました。今度チェックしてみます。では。

・19日15時にメッセージ下さった方へ
拍手有難うございます。リョ若♀をお気に召して頂けて、感激の極みです。女体化は好き嫌いが分かれますので、そう言って頂けると本当に嬉しいです。これからもMFV設定のリョ若♀は書いていきたいと思っています。本当に有難うございました。

・19日16時にメッセージ下さった方へ
拍手とご質問有難うございます。リボーンで好きなカップリングはノーマルならツナハル、Notノーマルなら骸柿・ラン柿を始めとした千種受けです。とにかくハルと千種が大好きなんです。リボーンでもマイナー方向ですみません。ご参考になれば光栄です。それでは。
2006年03月20日(月)

サイレン(テニバレあり)

今日こそ「SIREN2」(というか永井)について語ってやるぞ!な時川です。
永井が好きです(いきなり)。赤シャツ自衛官こと永井頼人(21)が大好きです。最初はそうでもなかったんですが、裏の主人公はコイツだ!って位の成長&活躍っぷりが愛しいです。
自衛隊は永井と三沢だけが生き残り、物語開始なのですが、この子は本当に先輩が大好きで困ります。最初は「沖田さん…沖田さん…」とメソメソ。三沢に立たせてもらってもメソメソ。三沢の『部下から慕われている』設定を打ち消す程に「沖田さん」です。永井母からの手紙にも『お世話になっている沖田さん』と出てくるので、普段から「沖田さん」だった事が窺えます。「何で沖田さんが死んでアンタが生きてるんだ!」と叫んじゃう程沖田さんでした。というか三沢の「永井くぅ〜ん、一緒に遊びましょ〜お!」を聞く限り、永井は三沢に掘られ(規制)。
でもこんなヘタレだった永井が、作中でどんどん成長していくんですよ。「健康優良日本男児を舐めるなよ!」「神風見せてやるよ!」――と。沖田戦も格好良いです。いや、一樹も好きですけどね。
あと沖田さん。屍人や闇人となって永井を殺そうと襲ってくるのですが、その時に「根性見せろ、永井」「永井、俺だよ俺」とか言ってくるので、やっぱり沖田&永井は氷帝D1のイメージが…。けど沖田関連以外では永井は赤也イメージなんですよね。まさかこんなに永井が沖田好きだったとは…。
1も2もこんなに好きキャラがいるのに、ホラーゲームだから手が出せない私です。怖いの駄目なんです;
では、ここからテニバレです。尚、再来週から約一ヶ月休載だそうです。
あの手は跡部様のものでした。リストバンドとラケットは忘れられてただけみたいです。
と言うかそんな事がどうでも良い程にリョーマが鬼です。Sです。鬼畜です。立ったまま気絶した跡部に対し、容赦なくバリカン責めです。コートに髪の毛ファサーです。モブも「止めろ〜」「鬼だ〜」とか叫んでるし、なのに誰もリョーマを行動では止めないし。おいおい、宍戸って感じです。
最後の青学見開きの笑顔が、全員悪役の笑顔にしか見えませんでした。流石に帝王が気絶してますから、関東のような氷帝コールはありません。礼もなしです。まぁ、跡部が気絶したままですからね。
整列が見たかったのに…。最後の最後?なのに若がいないし。何しに全国出たんだ、氷帝という感じです。借りを返す所か全員『試合に勝って勝負に負けるor試合にも勝負にも負ける』ですし。跡部を坊主にする為だけですか?と言うか同じ坊主にするにしても、リョーマのあの行動がまた波乱を呼びそうです。
……きっとモテ王でも木嶋が坊主にされるんだろうな…。あの子は手塚な跡部ですから……。
とりあえず以前貰った跡部予想図(坊主跡部コラ)を眺めつつ、跡部髪の追悼をしようと思います。メッセで話し掛けて下さればお見せしますので、坊主コラ(跡部verと青学ver)、興味がありましたらどうぞ。
メッセ、今月はいつでも可っぽいですから(私信すみません)。
あと今日は久々に『1-P-S』を更新しました。加えて番号も2桁から3桁に。100を目指して頑張ります。その前に50ですね。オッズは『長若2倍,赤若3倍,宍若4倍,樺若6倍,リョ若10倍,その他5倍』って所でしょうか。
それでは今日のネタ。長若でちょろっとです。


☆春の嵐
鳳「若、今日は風が強いね」
若「そうだな。部活、今日はそうそうに切り上げるか」
鳳「そうだね。若の綺麗な髪が乱れちゃ…」
 ゴォォォ。
若「わっ」←胸辺りまでの盛大腹チラ
鳳「!」
若「……ったく、嫌な風だ」
鳳(Good Job、風!)

☆ツンデレ版白い日
鳳「若、これバレンタインのお返し!」
若「はっ//?な、な、なな、な?」
鳳「若に似合う春コートを買ったんだ。絶対若に似合うからね!」
若「じょ、じょじょじょ、冗談じゃない//!」
鳳「えっ?」
若「何がお返しだ。あれはただの誕生日プレゼントで、
  それも母上に『そう言えば今日は鳳君の誕生日ね』って言われたからで、
  大体あのチョコだって前に先輩から押し付けられた奴を使い回しただけで、
  それだって……だから、よ、よく、義理でそんな高い物が買えるなっ!」
鳳「若のチョコ、俺の名前が書いてあった手作りだけど?」
若「!な、ななな何の事だ!?俺は覚えてない!知らない!!
  何だ?名前が書いてあったら本命だとでも言うのか!?勘違いするな!
  ただお前しか渡す相手がいなかっただけだ!」
鳳「だからそれって使い回しじゃ……何でもない」
若「…………//」
鳳「だったらこれは、誕生日プレゼントのお返し」
若「それなら俺の誕生日に受け取る!そ、そんな高い物……受け取れるか」
鳳「俺の気持ちだよ」
若「だからって……あんな不味いチョコでこんな……ば、バカだろ!」
鳳「バカだよ」
若「認めるのか!?別に本気でバカだって言った訳じゃ…あの……う……//」
鳳「これからもずっと一緒にいようね」
若「……勿体無いから……だからな」
鳳「絶対に似合うから、次のデートに着て来てね」
若「俺の勝手にする。……けど//」
鳳「?」
若「ま、まぁ、俺は礼を重んじるから……その、な//」
鳳「うん」
若「…………有難う……」
鳳「うん!」
若(長太郎からお返しが貰えるなんて!一生の宝にしよう!ああ、嬉しい!)

長若で押してみました。リョ若♀ネタも考えたのですが、ここの所続いてましたから。苦手な方は本当にすみませんでした。でもリョ若♀好きなんです。と言うか若♀が良い感じです。
あんな清らかな女子がいたら攫います。おにゃのこ若萌えです。リョーマ以外の若♀カプも書きたいです。まずは鳳や樺地相手でしょうか。樺若♀は本気で微笑ましいピュアホワイトカプになりそうです。樺地の肩に止まった小鳥と二人で戯れます。鳳や樺地相手だと標準でお姫様抱っこでしょうね。
そしてツンデレ若。顔ずっと真っ赤にしてるんだろうなぁと思うと可愛くてなりません。夜でもツンデレですからね。「も、もし乱暴にしたら…その場で殴り飛ばすからな!大切にしてくれないと……い、嫌だ……からな//」とか言ってくる訳ですよ。そこらの若愛連合は一瞬でKOです。

しかし、Garnet Lord本編何とか柳パートを片付けないとな…。あそこで半年以上止まってるなんてバカ過ぎます。早く鳳と若を再会させたいです。その前に真若パートも立ちはだかりますが、柳さんに比べれば…。


☆拍手レス
・15日18時にメッセージ下さった方へ
拍手有難うございます。返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。MFVの日吉は、昔はちゃんと女の子らしい言葉遣いでした。ただ男として氷帝に通う事を決心してからは、咄嗟に女が出ないように家でも男言葉を使うようにした為、今では男言葉の方が自然体に〜という設定です。高校でも男子テニス部に入部する気でいますので、そこを引退するまでは男言葉です。大学からは、ちゃんと女子大生してくれると思います。女体化若に興味を抱いて下さり、有難うございます。これからもご質問があれば遠慮なくお尋ね下さい。本当に有難うございました。
2006年03月17日(金)

白い日

そこそこ浮上してきた時川です。軽く人生を投げ捨てかけている境地です。
友人から慰められ、優しくされている内にもう考えるのを止めたというか何と言うか。父を真似て「何とかなるさー」という楽観の境地に突入しかけています。いざとなったら死に物狂いで資格の勉強して独立開業じゃー!と。独立開業できる資格なんてかなり限られている上にどれも難関・激高倍率なんですけどね。こんな事なら、もっと真面目に法律の勉強してれば良かったなぁ…。法学部なのに学科の関係で必修科目に法学系が少なかったので、今更になって後悔です。
そして今日は、久々の練馬大根ブラザーズが凄かったです。1クールなのであと二話なのですが、どう見てもイチローがヒロインでした。この子、Yシャツと黒パンツ(ビキニっぽい)だけで寝てるんですね。太腿露に「パンダ…」とかほわほわやってるのを見て、物凄い衝撃を受けました。
おまけにユーケル(明らかにマイKル・ジャKソン)が召喚したゾンビやミイラに襲われて地面に倒れこんだり、想像の産物とはいえ全裸になったり、現実より夢を貫こうとして一人取り残されて涙したりと素敵でした。
でもやっぱり森K保声に聞こえないんですよね。少しリズムの早い歌だと「ああ、森K保さんだ。赤也だ」という感じなのですが、イチローは体内時計のずれたほわほわ天然少年なので。イチローのキャラで歌うのは相当難しいだろうなと思います。企画当初のキャラだったらイケイケホストだったのに。監督の発言通り、歌唱力で選ばれただけに…とは思いつつ、今のイチローが大好きなので問題無しです。
あと今週はユーケルも楽しかったです。結城H呂さんが歌の随所で「アーオッ!」ってシャウトしてるので。
しかしやはりイチローの生足が…。惜しげもなく映される生足と、シャツからチラつく黒パンツがこう…。私は改めて『シャツ一枚だけ』の破壊力を知りました。是非ともチョタと樺地には頑張って頂きたい!(オイ)。
そして先日気づいたんですが『TCG氷帝狂想曲』の『日吉若』。宍戸さん並にユニフォームのボタンを開けているだけでなく、チョタの様にジャージを開け放ってたんですね。ボタンだけならまだしもジャージのファスナー開放。つまり若は氷帝D1の物という意思表(削除)。D1×若か…。
ああ、また「SIREN2」について語るのを忘れてました。『一樹 守=忍足』『阿部倉司=亜久津』や永井の可愛さについて語ろうと思っていたのですが…。一樹の中の人がテニミュで忍足だったS藤さんだったんですよ。
しかし永井は可愛い…。チョタの様に先輩に懐く赤也と言った感じです。私的には沖田×永井です。
……よし。今の所はちゃんと時川出来てます。
それでは今日のネタ。リョ若が突っ込みつつ、リョ若♀で白い日です。


☆若獅子トーク(1)
若「まさか照明が1個まで片付けられるとは…」
リョ「普通、全ての照明を確認した上でコート変更ですけどね」
若「ガラスがかなり散ったと思うんだが……まぁ、気にするだけ無駄か」
リョ「達観してますね、日吉さん」
若「当然だ」

☆若獅子トーク(2)
若「……またタイブレークか……」
リョ「ひ、日吉さん?」
若「今回の試合だが…」
リョ「はい」
若「氷帝で、俺(と向日さん)だけ6ゲーム取れていないんだよな……」
リョ「あっ…」
若「勝てもせず、タイブレークにも達せず、俺って一体何だったんだろうな……」
リョ「……その」
若「お前に下剋上等を使わせる為だけの夏、か……」
リョ「そ、そんな事ないっすよ、日吉さん!前向きに行きましょう!前向きに!」
若「前向きか…。何もかも懐かしい…」
リョ「日吉さん、そのネタ伝わりづらいです;!」

☆若獅子トーク(3)
若「89−89って、見てる方が疲れる」
リョ「そんなっ!『いつまでも見ていたい』手塚vs跡部の再現だって…」
若「長すぎる。1ポイントに10秒としても約30分だ。
  だが10秒ではないだろうしな。一時間はかかってるだろ。長すぎる」
リョ「そ、そうかもしれないっすけど……」
若「しかし凄い倒れ方だな。特にお前」
リョ「立ち上がった方が勝つ。文字だけ見ると格闘技っすね」
若「自分で言うな」

☆若獅子トーク(4)
リョ「いやぁ、最後の手はどっちの手なんすかねぇ?」
若「白々しい。跡部部長の右手にはラケットとリストバンドがあるんだ。
  お前に決まってるじゃないか」
リョ「分かりませんよ。日吉さんが左利きになったミラクルがありますから」
若「ああ……」
リョ「それに格闘漫画のお約束だと、先に立った方が負けっすからね。
   けどもし最後の手が俺だとしたら、それは日吉さんの所為っす」
若「俺の?」
リョ「俺は日吉さんの声に反応したんですv愛の力っすねv」
若「え?」
リョ「日吉さんの為なら俺は死んだって蘇りますから!えへへっv」
若(ああ、やっぱり俺の所為で氷帝は負けるんだ;!)

☆My Funny Whiteday(※若女体化ネタ)
 ダンダンダンダン♪
リョ「日吉さーん!日吉さーん!日吉さーん!」
若「煩い!聞こえているから叫ぶな!家族にも迷惑だ!(ガラッ)」
リョ「あ、自宅なのに男なんすね」
若「当たり前だ。氷帝の人間が訪ねてくる事の方が多いんだからな」
リョ「でも可愛いっすv」
若「殴られる為にわざわざ来たのか?」
リョ「違いますよ。これを渡しに来たんです」
若「え?」
リョ「どうぞ、日吉さん。バレンタインのお返しです!」
若「……ああ、今日はホワイトディだったな」
リョ「開けてみて下さい」
若「…(ガサガサ)…あ。こ、これっ……」
リョ「はい、腕時計っす。日吉さん、スポーツウォッチしか持ってないんすよね?
   だからこういうブレスレットタイプが良いんじゃないかと」
若「……」
リョ「……?もしかして、持ってました?」
若「あ、いや……綺麗だなって……。その、高かっただろ?」
リョ「付き合って一ヶ月記念も含んでますから、全然っすよ」
若「……俺は、一ヶ月記念のプレゼントなんて何も……」
リョ「俺の恋人でいてくれれば、それ以上は望みません」
若「…………バカ」
リョ「好きです、日吉さん。次のデートからは着けて下さいねv」
若「……うん」
リョ「じゃあ、俺もう帰ります。今日はいきなり押しかけちゃってすみません」
若「あっ、ま、待て!」
リョ「はい」
若「…………有難う、チビ助。俺も…………好きだ//」
リョ「//!…………あ、あの!」
若「な、何だ?若では気色悪いか?」
リョ「そうじゃなくて。俺以外には絶対そんな顔見せちゃ駄目っすからね!」
若「えっ?だ、だって今は若の方…」
リョ「だからそうじゃなくて。とにかく日吉さんは綺麗で可愛くて清らかだから、
   俺以外の前でそんな顔見せたら性別越えて虫に集られますっ!
   日吉さんは俺だけの日吉さんなんすから、絶対ですからね!」
若「えっ?ええっ?」
リョ「誰にも日吉さんは渡しません!だからそんな顔見せるのは俺だけです!」
若「よ、よく分からないが……頑張る」
リョ「はい。頑張って下さい」
若「う、うん……」
リョ(この人、本当に女だってバレてないのかなー…;)

以上、リョ若な一日でした。最後のホワイトディネタは「My funny Velentine」の続き設定です。付き合って一ヶ月のリョ若♀。しかし日吉は『若』の時も可愛いのでした…と。リョーマの所為なんですけどね。恋人からプレゼントを贈られて、ちょっと恋する乙女に戻ってしまっただけなんです。なので氷帝の人間は『日吉=女』だとは気づいていません。と思います(ぇ?)。
でも最近の脳内は長若・宍若・ニオヒヨ・樺若な感じです。Garnet Lordのキャラ設定で鬼畜裏長若とか宍若とか、普通に裏なニオヒヨとか、若が好きすぎておかしくなっていく裏樺若とか、まぁ、裏ばっかりです。他にも『1-P-S』の「嫌いな奴」のif?の様な感じで宍→若なども。宍若ルートも作るか?と思ってしまう位、宍戸さんが若を大切に思っている話ですから、つい。
早い所本調子を取り戻して、裏とGarnet Lordを頑張りたいです。早く花嫁若の姿をチョタに見せ付けたくて堪りません。第一部では、あともう式当日にしか跡部パパの出番もありませんから。
なのに柳さんが、柳さんが…。何で柳さんは私より頭が良いんだー!!

練馬大根。主題歌CMで松崎しGるの隣でノリノリに踊ってる森K保さん本人も可愛いな…。直後に流れるイチローとのギャップが面白いです。森K保さんは激しくノリノリで踊ってるのに、イチローはパンダイコン抱いてぼーっとしてますし。キャラ変更の所為とは言え、楽しいです。やっぱりCD買おうかな…。でもCDには映像付いてないしな…。
2006年03月14日(火)

繰り返し

浮上と沈没を繰り返している時川です。駄目人間まっしぐらです。
号泣してすっきりしたはずなのにまたすぐに気分が沈んで号泣〜な数週間を過ごしていました。
今まで生きてきた時間が全て無価値だったような錯覚にまで陥り、友人からは「これ以上、自分を追い詰めるな」と励まされ、前向きに行こうとしつつも現状が何一つ変わっていない(むしろ悪化?)事に気づいて再び塞ぎ込んでしまいます。躁と鬱が交互に来ている感じで、一時期はご飯も喉に通りませんでした。
いきなり暗い話で申し訳ないのですが、正直な話、今も全く精神的余裕が出てきません。自分で勝手に潰してます。バースデーブックに書かれた『想像力があり過ぎるために、ウツ状態に〜』を地で行ってます。
でも水曜日はテンション上がってました。私を心配した後輩に誘われて髪を切りに行ったんです。
そこで担当してくれたお兄さんが、物凄く『日吉 若』にそっくりでした(後輩の同意あり)。途中から若に髪を弄られている気分になって、「次からは絶対このお兄さん指名する。このお兄さんにならどんな髪型にされたって良い。もうどんどん金つぎ込むよー」という、ホストに嵌る女性の心理になってました。
けど次は数ヵ月後ですけどね。次の帰郷時ですけどね。もっと早くこの店とお兄さんを知ってたら、絶対通い詰めてたのになぁ…。ちょっと恋に似た気分です。気分が沈みかけた時はあのお兄さんを思い出して、「胸張って、あのお兄さんに髪切ってもらえるようにならないと」と頑張って気分を浮上させようとしています。
本当に格好良かったです。金があるなら専属にしたい位格好良かったです。若似なのもありましたが、もしかしたら私は元々若のフォルムが好みだったのかもしれません。
そして遅ればせながら、拍手をGL外伝5本に差し替えました。影の主役?は宍戸さんだと思っています。残りのお題にも登場する予定はほとんどありませんが、実は若以上に長太郎への影響力を持っている人なので。
GL本編の方でも、後々跡忍以上のメインキャラになってもらう予定です。
あと来週のテニプリ。個人的にぐっと来ました。
それでは今日のネタ。今更ですが今週のテニプリです。


☆跡部の印象
太郎「あれが彼の本来のテニスだ。超攻撃型テニス!」
一同「ただの持久戦マニアじゃなかったんですね」
跡部「テメェら俺様の事そんな目で見てたのか!?」

☆素質
太郎「部長としての選択だ。氷帝の勝利の為に!」
岳人「つまり氷帝の部長は超攻撃型テニスじゃなきゃ駄目って事か?」
忍足「なるほど。それやったら……」

 ・樺地…力強いが人畜無害。コピーテニスはある意味受身。
 ・鳳…テニスに関しては恐らく人畜無害。それに何よりサーブだけ。
 ・日吉…性格からして攻撃的。演武テニスでガンガン攻める。

宍戸「若しかいねぇな」
ジロ「うん」
鳳「夜なら俺も超攻撃型ですよ。ねぇ、若v」
若「お前は黙れ」

☆若獅子ペア(1)
若「照明落下か…」
リョ「ええ。俺のゾーンが余りに強力すぎて、照明まで引き寄せてしまいました」
若「…………」
リョ「冗談っすよ、日吉さん。突っ込んで下さいよ」
若「在り得ない話じゃないと思ったんだよ」

☆若獅子ペア(2)
若「照明が落ちてきても動じない……か」
リョ「凄いでしょ。誉めて下さいv」
若「ジ○ジョのジャンケン少年を思い出す…。すると部長は岸辺R伴か」
リョ「そこには触れないで下さいっ;!」

☆若獅子ペア(3)
若「帽子を取ったな」
リョ「日吉さんが初めての人っすけどねv責任取ってお嫁さんになって下さいv」
若「何の責任だ;?」
リョ「『越前 若』って良い響きっすよねv子供は3人くらい欲しいっすね。
   あ、その前に式か。新婚旅行は何処が良」
 バキッ。
若「帰ってこい」
リョ「ちぇー」

☆若獅子ペア(4)
若「普通あんなデカい照明が落ちてきたら、半端無い死角が出来るだろ」
リョ「出来ますねぇ」
若「というか、普通あの状況下ではポイントにならない」
リョ「ならないでしょうねぇ」
若「……何で突っ込んだんだ?」
リョ「俺の日吉さんへの愛は命懸けって事です」
若「はっ?」
リョ「愛娘を奪う男の立場っていうのは、色々と大変なもんなんすよ」
若「誰が誰の愛娘だ」
リョ「日吉さんが跡部さんの愛」
若「気味の悪い事を言うな;!!」

以上、今週の小ネタでした。今後も頑張ります。今月中には鬱から脱さないと話になりませんからね。
こんな精神状態なので実家を離れるのが今までで一番嫌で不安で寂しいですが、そうも言ってられません。テンションを高めて、6月の若オンリーに向けて本作らないといけませんから。その前に申込書ですが。

というか、こんな精神状態なのにマットとメロが死んじゃうんだもんなぁ…。私の死神伝説がまた一つ増えてしまいました。ニア・ジェバンニ・ハル・レスターは何としても生き延びて下さい。
ニア組も全滅して第三部とか嫌です。ただでさえL・ワタリ・ヨツバ組・アイウエコンビが死んでるんですから……これ以上私の好きキャラが死んだら流石に激凹みします。ジェバンニは何としても生きろ。
H×H並に私の好きキャラが死んでいってる気がします…。
つくづくテニプリは死人の出る漫画じゃなくて良かったです。そろそろ出そうな怖さはありますが(ぇ)。


☆拍手レス
・8日にメッセージ下さったS様へ
お久しぶりです、S様。返信が遅れてしまってすみません。裕若同志様だなんて嬉しいです!良いですよね、裕若。アオハルまっしぐらな不器用カップルですよ。そしてGL外伝へのご感想も有難うございます。はい、Garnet Lordの長太郎は白なんです。GL設定のパラレル話では姫を襲っちゃう黒チョタなども妄想していますけど(コラ)。S様もご多忙だというのに、お気遣い有難うございます。寒暖が交互に来る時期ですので、S様もお体にお気をつけ下さいませ。それでは。
2006年03月10日(金)

少々浮上

やっぱり日記まで更新停止はどうかと思ったので再開?な時川です。
ネタは書けないかもしれません。普通の日記だけになるかもしれませんが、それでも何も書かずにいるのは放置しているようで心苦しいので。日記書く位なら更新しろ!と思われるかもしれませんが、ご容赦下さいませ。
ここ数日、日記を書けなかったのは、主に精神的な余裕がなかったからです。ここでバカ話や萌え語り以外はしたくなかったのですが、恐らく春過ぎまではそうなるのではないかと思います。
毎日は無理だと思いますが、最低でも一週間に一回は日記を書こうと思います。思いますばかりですみません。春過ぎまでには、4〜5月までには必ず通常の萌え暴走アホサイト・エゴフリに戻します。
ではここからテニ語りをば。新ユニットですが、正直……若の殿方候補かと思いました(ぇ)。リョ(王子)・跡部(帝王)・真田(皇帝)・手塚(上皇?)で若(姫)争奪したら楽しそうだなー…と。でも跡部だけは父親として若を愛して欲しいです。「ウチの娘に手ぇ出すんじゃねぇ!」という感じで。
実の所、政略結婚ネタの青学verも妄想した事があります。激裏ですけどね。まぁ、現在のGarnet Lordも元は裏ネタでしたから、当然の流れと言えば流れです。でも私の鬼畜レベルが上がっている所為で、青学verでのネタはエログロの領域に達しておりました。手塚、容赦ねー…みたいな。
とりあえずGL。チョタ外伝(春)の書き上がってる分だけ近々拍手にしようと思います。しばらくの間、4〜5本全部がGL外伝というかなり訪問者様に優しくない状況になるのではないかと思います。
それでは今日も小ネタです。


☆結局
若「人真似だから勝てないと言われたにも関わらず人真似で、
  人真似で盛り返してきたかと思えば実は経験から来る自分の技で、
  なのに結局人真似で閉めたのか、お前は」
リョ「……えーっと;」
若「COOLドライブはどうした?」
リョ「すみません……」
若「ちゃんとしろよ。俺に勝った男だろ?」
リョ「はい…」
若「まったく。お前といい、跡部部長といい、どうして俺の周囲には…(くどくど)」
リョ「はい……」
若「俺の試合だけ三週と短いし…(くどくど)」
リョ「はい……はい……」

 その後三時間、リョーマはぼやかれ続けました。

☆ひなまつり
鳳「――と言ったら若の祭りだと思」
若「黙れ(バキッ)」
鳳「あうっ。だ、だって十二単で白酒で姫で乙女って言ったら若しか…」
若「俺は男だ」
鳳「若の魅力は性別を越えてるよ」
若「真顔でそういう事言うな!!」
鳳「なら、跡部部長に頼んで性転換の薬を」
若「頼むな」
鳳「駄目?」
若「男の雛祭りなんて冗談じゃないし、女になるのも断固拒否する」
鳳「…………じゃあ」
若「じゃあ?」
鳳「力ずくで○○して××して△△△して◆◆するから、我慢してね」
若「なっ!?ちょっ、えっ、なっ、何て事企んでるんだ、お前はっ!!!!」
鳳「正直で良いでしょv」
若「何でそこまで堂々と出来るんだ//!!!!」

無理無理に落とします。リョ若?と長若でした。
長若ツッコミしたかったんですけど有り過ぎて時間が無いので、一番気になった事をリョーマに直接突っ込んでみました。でもリョ若系ゆえに最終的には若のグチを受け止めてもらいます。
侑士の試合が四週で終わった時は「氷帝は高速展開で行くんだな。再戦だもんな」と思ったものですが、まさかS2・D1・S1があんなに続くとは…。というか、思い返すと未だに氷帝オーダーに注文をつけたくなります。太郎さん、一度、宍ジロDやってみて下さい。優秀ボレーヤー・ジロに超速テレポーター・宍戸。絶対にこのDが最強だと思う訳です。
ただゲームやってると、壁添を持つ若こそが最優秀前衛に思えるんですけどね。
SH2・ハイテンションモードを使った宍戸のカウンターライジング連発プレイを思うと、氷帝最強Dは宍若Dでしょうか。けど若は前衛もDも宍戸も嫌がりそうです。宍戸の片想いで終わります。
するとやはり「俺のジャッカルになってくれ!」と言いそうなジローですね。この二人のコンビが大好きです。
それでは今日はこの辺で。しばらくこんな感じのテンションで失礼します。


☆拍手レス
・28日16時にメッセージ下さった方へ
遅れてすみません。拍手有難うございます。謙日ですか?まだ謙也についてのイメージが固まっていないので何とも言えませんが、楽しそうですね。ちょっと妄想してみたら即裏思考へ行ってしまったのが切ない所ですが。機会があったら挑戦してみようと思います。本当に有難うございました。

・28日16時にメッセージ下さった方へ
遅れてすみません。拍手有難うございます。リョーマに彼女が出来たと知ったら、青学メンバーは絶対に探ると思います。強引に紹介を了承させられたリョーマが、日吉に「何で頷いたんだ、このバカ!」と怒られる様が浮かびます。ただ日吉の心配を他所に、結局バレないと思います。本当に有難うございました。
2006年03月02日(木)

時川近況 / 時川ミナ