時川近況

どうしよう…

追いつめられているはずなのに、ちっとも抜け出せない時川です。
正直に言うと次の拍手ネタ、5本中4本は7月末に完成しています。ただ最後の1本「Garnet〜」が二ヶ月経っても完成しておらず、『今日こそ書き上げよう』『もう一日頑張ってみて、それで駄目だったら4本更新にしよう』『今日はパソの調子が悪かったから、あと一日頑張っ(略)』と、こんな感じで今日もまた完成出来ませんでした。
原因は柳さんです。あの人の台詞が上手く纏まりません。途中途中に赤也の台詞や地の文挿れないと、8行くらい柳さんの台詞が続きそうになります。更に一つ間違えると柳さんがバカに見えてしまう為、時川のあるかどうかも分からない小さい脳はオーバーヒート寸前です。
ここが私の限界なんだろうなと思います。こんな時、『作者がどんなに頑張ろうとも、作者より頭の良いキャラは生まれない』という言葉を思い出します。だから本当の原因は、私の勉強不足なんですよね。
でもいい加減、他の4本を上げないと色々と申し訳ない事になってしまうので、本日4本だけ更新致しました。本当にすみません。「Garnet〜」の続きは、もうしばらくお待ち頂けたらと思います。
今回は『プリンセスを抱き留めろ!!(若愛連合・G281)』『プリンセスを抱き留めろ!!(長若&樺若・G281)』『てのひらの向こう(日吉)』『円パニック9』の4本です。本当にすみませんでした。
それでは今日のネタ。若さんを天然に走らせて見ました。


☆ネクストアイス活動
鳳「そう言えば、昨日は宍戸先輩がCDを発売したんだっけ」
若「そうなのか。あの人は跡部部長と違って騒がないからな」
鳳「この勢いで、俺たちネクストアイスもCD出したいねー」
若「そうだな。もし出せるとしたら、どのような曲調が良いだろうか……」
鳳「その話なんだけどさ」
若「ああ」
鳳「若メインボーカルでバレンタインキ」
若「お前、もう抜けろ」

☆ネクストアイス提案
若「跡部部長、一つ提案があるんです」
跡部「何だ、日吉?」
若「来年のバレンタインキッスは、樺地をメインコーラスにしませんか?」
跡部「え?」
若「『キッス』の所を『ウス』に変えると、尚楽しいと思うんです」
跡部「……え?」
若「楽しいと思うんです。多分、ミリオン狙えますよ」
跡部「いや、それは……;」
若「もちろんコーラスは俺と長太郎が行います。どうです?凄い名案でしょう?」
跡部「…………」

跡部「お前、日吉に何吹き込んだんだ?」
鳳「ああ、若…。やっぱり俺を見捨ててはいなかったんだね…(感涙)」
跡部「聞けよ」
鳳「愛してるよ、若ぁー!(いやっほーい♪)」
跡部「だから聞けよ!日吉に何吹き込んだんだよ、テメェはよ!?」

☆ネクストアイス副業
若「俺の歌がラジオでのみ流されて、早一年か…。
  桃城(9月期ED)の次は俺だと信じていたんだが……なぁ」
鳳「そうだね。若、試合中に曲名叫んじゃう程発売を訴えてたのに」
若「それで俺、思うんだ。ソロデビューなんて高望みはすべきではないと」
鳳「え?そうなの?」
若「ああ。いきなりソロを狙っても駄目だ。
  だから今度氷帝の誰かがCDが発売する時は、
  俺の歌をB面に入れてもらえば良いんじゃないか?」
鳳「つまり『B面→両A面→ソロ』の段階を踏むって事?」
若「とりあえず、お前のCDのB面でどうだ?下剋上等でポンとか」
鳳「その歩み寄りは嬉しいけど、ジャンルが違うから無理かなぁ;」

☆ネクストアイス商法
鳳「俺たちのCDを出す為には、まず知名度向上からだと思うんだ」
若「なるほど。知名度を上げ、売れる三人組だと上に思わせる作戦か」
樺地「名案……です」
鳳「その為に、若がまずヌード写真集『艶舞テニス』を発」
若「ぬれ煎餅ネクストアイス味とかどうだ?」
樺地「ネクストアイス味……?」
若「食べるとししゃも(本物)や牛丼やぬれ煎餅の味がする」
樺地「なるほど……」
鳳「いや、それよりも先に若がネットアイド」
若「ネクストアイスソーダも良いな。響きが」
樺地「ウス。響きが……」

忍足「アイツら止めんでええの;?」
跡部「止めるタイミングが分かんねぇってか、
   あの話の何処までが本気なのかがまず分かんねぇ;」
宍戸「天然の塊だからな、あそこ;」

ネクストアイスな日々でした。でもネクストアイスでバレキスは、若か樺地がメインボーカルだと良いなと思います。若が歌ったら本気で可愛いです。若愛連合が発狂します。若から自分へのラブソングだと思い込みます。
樺地でも可愛いですよね。若がメインで樺鳳がコーラスか、樺地がメインで長若がコーラスか。来年のバレキスは是非ともこれで(バレキスはもう無いというP発言がありますが、その辺はあえて無視します/コラ)。
若ソロか、無理ならネクストアイスでCD出して欲しいです。良いじゃないですか、ネクストアイス。2年トリオって可愛いですし、パズルに続いてCDジャケで仲良く絡んで欲しいです。
トレカでもブロマイドでも何でも良いので、本当にお願いします。
って、ここで書いても意味無いんですけどね。嗚呼、若……。それでは。
2005年09月30日(金)

時間差

数時間の差で、飛行機の予約が取れなかった時川です。
なので滞在時間がかなり短くなってしまいました。私ではなく母上が。来週末、母上が私を訪ねてくるんです。なので今日はその予約チケットを取ってました。昼には○だった便が、夜にはもう×ですからね。急いで昼に取っておけば良かったと、夜になって母子ともに後悔しておりました。私は今、大急ぎで大掃除中です。WJとか大急ぎで切り抜いて捨てないといけません。
そして誕生日をどうにかしようと悩みつつ、パソが凍結に次ぐ凍結を起こし、結局ほとんど何も出来ませんでした。あとDL中に急にパソが重くなり、メモ帳一つ起動出来なくなったりなど……。
約4〜6kb/秒しかDL出来ないネット環境なので、DLが終わるまで約数十分はぼーっとパソ画面を見つめる事しか出来ませんでした。DL終了後、即行で再起動しましたけど、とにかく頑張って下さい、Myパソ…。
それと宍戸さん、バネさん、お誕生日おめでとうございます。これからもチョタと天根の暴走を止め、若を救うべく頑張って下さい(コラ)。侑士とサエさんを幸せにし、また自身も幸せになって下さい。
また宍戸さんに限り、大石・南・ジャッカル・柳生から胃薬が大量に届くと思います。同時にジャッカルと柳生からはDVDパケに関する愚痴も届くと思いますが、最後まで聞いてあげて下さい。
多分、若から嫌がらせかと思いたくなるような、でも若本人は至って真面目な祝辞も届くと思いますが、そこら辺は貰ったばかりの胃薬を飲んでググッと笑顔で堪えて下さい。若を泣かすとチョタパンマンが飛んできます。
本当におめでとうございます。1999年リアルタイム方式だと21歳になりますので、嫌な事は酒で忘れて下さい。
こんな所で、私から宍羽さんへの祝辞でした(宍羽さんって誰だよ)。
それでは今日のネタ。宍羽さんに捧げます(だから誰だよ)。


☆9月29日
 今日は宍戸さんの誕生日です。
宍戸(アイツら……ちゃんと今日が俺の誕生日だって覚えてるよな?/そわそわ)
鳳「しっしど先パーイ!(タタタッ)」
宍戸「(お、来た来た)よう、長太郎。お前、俺に言う事があるんだろ?」
鳳「よく分かりましたね!そうなんです。あのですね」
宍戸「ああ」
鳳「若が、俺と交換日記してくれるって言うんですー!やったー!!(バンザーイ)」
宍戸「ああ、ありがと……って、へ?日吉?」
鳳「そうですよー。今日から俺と若とのラブダイアリーの始まりですv
  もうこの喜びを伝えまくりたくて、さっきも向日先輩に自慢したんです!
  ああああ、もう愛してるよ、若〜!!(くるくる)」
宍戸「えっと……他には、何かねぇのか?ほら、今日にちなんだ何かが」
鳳「え?今日?」
宍戸「うん」
鳳「……………………あ。誕生日おめでとうございます。
  えっと……これ、少ないですがジュースです。どうぞ」
宍戸「今思い出したろ」
鳳「覚えてましたよ(真顔)」
宍戸「うわ、すっげーわざとらしい」
・その後
宍戸(何で誰も覚えてねーんだよ…。跡部がいねぇから樺地もいねぇし……。
   俺ってもしかして嫌われてんのか?運ねぇのか?)
若「宍戸さん」
宍戸「あ、日吉。どうした?」
若「ぬれ煎餅あげます。それでは」
宍戸「えっ?そ、それだけ;?ちょっ、日吉っ;?……えぇ……;」
・更にその後
宍戸「もう俺の癒しは侑士だけだ!ゆーしー!(激ダッシュ)」
忍足「……(ハラハラ)」
宍戸「侑士、あのな、俺…」
忍足「ちょぉ黙って!今、阪神が大事な所なんやから!!(TV凝視)」
宍戸「まだ試合始まったばっかじゃねぇか;!!」
忍足「行けーそこやー!甲子園で胴上げやー!!」
宍戸「あの、侑士?今日俺、あの……」
忍足「行けー!!!!」
宍戸「…………(ぽつん)」
・更に更にその後
宍戸「ああ……このジュースにぬれ煎餅って合うなぁ……(寂)」
 寂しく自室(自宅)に戻る宍戸。すると、机の上に小包がある。
宍戸「ん?何だこれ?差出人ねーな。……(ガサガサ)……デジカメ?
   えっと、何だ?再生を押せって書いてあるな。……(ポチッ♪)」
 パーン♪
宍戸「うわっ」
跡部『よぉ、宍戸。俺様に祝って貰えるんだ。光栄に思えよ。あ〜ん』
ジロ『それ、祝ってねぇよ。しっしどー、誕生日おめでとー!
   追いつかれたけど、俺の方が誕生日先だからお兄さんだからなー!』
岳人『俺もお兄さんだからな。今度、何か奢れよ!』
忍足『岳人、自分も祝ってへんわ。亮、おめでとv
   これからも亮だけがめっちゃ好きやでv』
滝『おめでとう。たまにはこういうのも面白いだろ?』
鳳『おめでとうございます!誕生日プレゼントは、また改めて贈りますね。
  ほら。俺、ちゃんと覚えてたでしょう?』
若『おめでとうございます。貴方、本当に鈍いですね。
  そんな事では、またいつか足元をすくわれますよ?もちろん俺も、
  貴方への誕生日祝いをちゃんと用意していますので、安心して下さい』
樺地『おめでとう……ございます……。明日を……楽しみにしていて下さい』
跡部『つー訳で明日の夜、俺様ん家へ来い。一晩かけて祝ってやる』
忍足『ごめんな、亮。今日は皆、都合がつかんかったんよvまた明日なv』

 プチッ。
宍戸「…………。なっ、何だよ、バカ野郎!ったく、何だよ……(ぐすん)」
・in鳳家
鳳「宍戸先輩、今頃喜んでるかなー?」
若「喜んでるとは思うが……都合がつかなかったのは忍足さんだけだと知ったら、
  それはそれで複雑なんじゃないか?」
鳳「黙ってれば良いんじゃない?それに、忍足先輩は宍戸先輩の為に、
  今日のプラチナチケットを諦めたんだから。ちゃんと愛があるよ」
若「そうか……。ところで長太郎」
鳳「何?」
若「俺の隣で書く交換日記に、意味はあるのか?」
鳳「うん、かなりv」

☆9月29日
 今日は黒羽さんの誕生日です。
佐伯「ねぇ、ハル…。ハルに、俺の一番大切なものを贈りたいんだけど……//」
黒羽「え?サ、サエの……一番大切な……もの?」
佐伯「恥ずかしいんだけど、大好きなハルにならって……//」
黒羽「サ、サエ、それってまさか……//」
佐伯「アニメで俺が使用していた、この剣道道具一式を……//」
黒羽「お前、それ処理に困っただけだろ」
 間
佐伯「……俺マニアにはたまらない一品かと」
黒羽「マニアじゃねぇよ」

以上、宍羽さんの一日でした。可哀想に見えて可哀想でない宍戸さんと、もしかしたら不幸かもしれないバネさん。でも阪神に勝ててない辺り、宍戸さんもそれはそれで切ないかもしれませんが、リーグ優勝in甲子園の前ですから仕方ありません。一日遅れとは言え、一晩かけて祝ってもらえる事は幸せなので、良しとして下さい。
でもエゴフリ的には剣道をやっていた銀髪サエは、サエの双子の兄・虎太郎なんですけどね(捏造)。
まぁ、バネサエで『あなたに〜女の子の一番〜大切な〜♪』をやりたかっただけなので。何だろう。今、背後から弟の「お姉ちゃん、やっぱりサバ読んどるやろ」というツッコミが聞こえが気がします。サバ……読んでませんよ?
それでは今日はこの辺で。本当におめでとうございました、宍羽さん。
2005年09月29日(木)

ミルモでポン!

…の最終回に、思わずうるっとしてしまった時川です。
寸での所で耐え抜きました。詰め込み感ありありで、結木が「もう南を悲しませないって決めたんだ」と言ってる割に、楓が泣いて走り去った時に追いかけなかったりと、やっぱりこいつはチョタ(褒め言葉?)だなぁと思いました。でもチョタから見れば、結木はかなり羨ましい立場だと思います(先週のデートしかり、今週のパフェあーんvしかり)。チョタは自分から迫っていかなきゃ、若と登下校すら難しいですよ。
あとインチョも可愛かったです。やはり奴は妖精界の比呂士ですよ。でもインチョはインチョで愛いです。ちっちゃい子がころころしてる姿は本当可愛いですよ。インチョ達もコレで見納めかと思うとまた寂しく。
しかし、結局最後まで結木と楓のキスは無かったな…。ヒロインのキスが住田とのファーストキス(事故)のみというのは、ちと物足りない気が。ですが原作はともかくアニメは幼児向けスタンスだと言う事を思うと、これはこれで仕方がないんでしょうね。しかし全22話なら、徳本結木続投でも良かったのではとつい……。
まぁ、面白ければ良いんですけどね。そして今夜はあと攻殻2が最終回です。AI戦隊タチコマンズに敬礼しつつ、燃え狂いながら見ようと思います。おっとMonsterも今夜が最終回でした。
あとジャぱん。来週はコナンがやってくるのか…。ガッシュはシルエットで済ませたから、今回もどうにかして誤魔化すのかと思えば、結構そのまんま来てましたね。現在シャチホコvs河内中なので、M上さんは今ジャぱんを見てるんだろうかと考えてしまいました。堤さんもアニメ来ないかな…。
まぁ、今日は大体こんな感じです。他にはテニトレカの幸村が恐ろしく、真田の凄み顔がうっかり八兵衛にしか見えない程度の事です。最近の幸村の扱いを見る限り、彼は破壊神で正解なんじゃないかと思います。
それでは今日のネタ。長太郎と若が色々やります。


☆長太郎君と若さん for GAME(1)
鳳「俺たちの恋愛ゲームが出るね」
若「お前は間違いないだろうが、俺がいるだろうか?
  登場自体はするだろうが、まず間違いなく攻略対象ではないんじゃないか?」
鳳「けど『学プリ』は攻略対象30人以上みたいだし、入ってるんじゃない?」
若「いや、間違いなく立海が増えただけだろ。俺の予想では、
  幸村さんも次回は攻略対象に入るな。最近コ○ミは、
  幸村さんを真田さんとのペアではなく、単体で売ろうしているし」
鳳「とりあえず駆&夢では青学が9人、不動峰が3人、ルドルフが2人、
  山吹が3人、氷帝が7人(榊除く)、六角が2人、
  立海が3人で計29人で……あれ?」
若「な?普通に立海から幸村さん達が加わるだけで終わりそうだろ?」
鳳「うーん;」
若「だから居場所を示す顔アイコンがあれば、俺はもうそれだけで満足だ」
鳳「うーーーーん;」

☆長太郎君と若さん for GAME(2)
若「所で長太郎」
鳳「何、若」
若「ゲームの学園祭、主催は『跡部&榊グループ』とあるんだが……」
鳳「え?」
若「跡部グループと言うのは分かるんだが、榊グループ?」
鳳「えー…と」
若「本当一体何者なんだ、あの音楽教師はっ!!!?」
鳳「そ、そこは多分……ツッ込んじゃ駄目なんじゃないかな……うん;」

☆出店を考える
鳳「宍戸先輩、聞いて下さい!」
宍戸「何だ、長太郎?」
鳳「俺、着物喫茶とか良いと思うんですよ!」
宍戸「着物喫茶?和風にって事か?」
鳳「はい!茶室にして、抹茶とか出すんです!」
宍戸「へぇ、お前にしてはまともで良いんじゃねぇ」
鳳「でしょう?それで、着物(女物)を着た若がお茶を立ててくれるんです!
  おまけに和菓子をあーんvしてくれるんです!
  でもって膝枕して耳掻きまでしてくれるんです!」
宍戸「え;?」
鳳「ここまでのサービスですからお茶セット1つ2千円はしますけど、
  若にここまでしてもらえるんですから、断然お得ですよね!!」
宍戸「えーと、まず何処から突っ込めば良いのか……」
鳳「えへへへv若、かーわいい〜v」
宍戸「それって……日吉しかいないのか?」
鳳「若以外に膝枕されたいって言うんですか?」
宍戸「つぅか、女装した男に膝枕されて嬉しい奴なんているのか?」
鳳「俺は天国と現世を軽く百往復できますけど」
宍戸「お前以外の奴だよ」
鳳「若の膝枕を俺以外の男には渡しませんよ!!
  俺が開店から閉店まで通い詰めます!!どんな手を使ってでも、
  若の店の売上を一位にしてみせます!!!!」
宍戸「お前、もう帰れ!!!!」

鳳「宍戸先輩に苛められたよ、若…。迷える俺を追い返したんだ……(めそめそ)」
若「今度は何したんだ、お前…;?」

☆ブン太の出店
若「あの、丸井さん」
ブン「どうした、日吉?あ、そーだ。俺、今度の学園祭で甘味所やるんだよ。
   チケットやるからさ、絶対ぇ食いに来いよ?絶対だからな!」
若「もちろん行きます。あの、それでですね」
ブン「おう」
若「ケーキもお汁粉もお団子も良いと思うんですけど」
ブン「おう」
若「甘い物だけでなく、ぬれ煎餅みたいな物も……」
幸村「ぬれ煎餅も置いたら、俺だけの日吉君になってくれる?」
若「えっ?ゆ、幸村さん?」
幸村「じゃあ俺はぬれ煎餅屋を出店しちゃおっかな〜」
ブン「こら、幸村!俺の日吉に手ぇ出すんじゃねぇよ!!これは俺のなんだよ!!!!」
若「えっ、あのっ、ちょっ、ま、丸井さん…//」
幸村「ケーキ上げるから、分け合うとか」
ブン「絶対嫌だ。これ俺の(ぎゅっ)」
若「まっ、丸井さん〜//;」

ゲームネタです。長若で始まってブン若に終わる。思えばブン若も久々です。
ゲームは、今回も攻略本だけで終わりそうです。SH3か最強2が欲しいんですが、これはOVA(比嘉登場)後でしょうか。でもトレカでの比嘉スルーっぷりを見ると、それも不安になってきます。
とっくにカードの絵や技は青学vs比嘉時のものなのに、比嘉カードが一枚も…。良いじゃん、比嘉。ネタ提供度はかなり高い学校でしたよ。奴等は顧問からして体を張って笑いを取っていましたよ(ぇ)。
次か、次の次辺りが青学vs氷帝2でしょうね。『下剋上等』と『ヒヨッコ』、『短期決戦』『まだ諦めんじゃねぇ……』『行けぇー日吉!』で若カードを作る事を希望します。出来れば『鳳長太郎&日吉若』も。手塚・ミユキ・忍足ばっかりなのは勘弁して下さい。たった3週の試合かつ31位の若と、手塚回想の為に放置されてる41位の樺地ですが、ちゃんとカード作って下さい。お願いします。人気投票で順位が低かったからって、ファンがいない訳じゃないんですよー!!CDだってオリコンに多分入りますからー!!!!(悲願)。
……と、切実に何処かへと訴えながら終わります。ちくしょー。
2005年09月27日(火)

FF1

昨日買ったケータイに入っていたFF1に嵌っている時川です。
FF1面白いです。でもFFは5が一番好きです。あのジョブシステムと言い、燃えるシナリオと言い、瀕死の仲間に回復アイテム&魔法をかけまくるイベントと言い、当時小学生だった私や弟や友人はかなり嵌ってました。
RPGで死に行くキャラを見る度に「魔法使えよ!アイテム使えよ!」と思っていたら、FF5では最上級回復アイテム&魔法をパーティ全員で使いまくるあのイベント!今でも私の中ではトップの衝撃良イベです。
FF5はオヤジが熱いゲームです。そしてモノマネ師に樺地を思い出しました。
ちなみにFF1、現在のパーティはシン(戦士)・アウル(シーフ)・レイ(白魔)・スティング(黒魔)のデス種冷遇カルテッドです。せめてゲームの中では主人公にしてあげたくて…(涙)。
シンが主人公である最後の砦・EDのキャスト順まで、最終回一話前で『キラ・アスラン・シン』の順に変更するなんて、あの製作状況の何処にそんな余裕があるのか。来週からは1stとケロロを楽しみに生きようと思います。
先週のタママとドロロとクルルの可愛さと言ったらなかったです。モアの「おじさまv」も良かったです。
だからここは何サイトだ〜な内容ですが、今日は若が(跡部薬の実験台にされて)女になってどうしよう!?なネタと、シンデレラ若が王子・跡部の命令でガラスの靴持って来たチョタと何故か駆け落ちするネタと、樺地と若の仲の良さに嫉妬したチョタが、改造した股間のスカッドサーブを使って若を(元々恋人だったのに)奴隷化しちゃう鬼畜ネタ位しか妄想していませんので(し過ぎです)。
若の可愛さは罪ですよ。若愛ホイホイなんてものがあったら、即引っかかりますよ。受け全開な若も可愛いですし、ヒヨ杏の若も格好良くあろうとしつつ杏ちゃんに振り回されっぱなしで可愛いです。SH2は、軽く私のテニ人生を狂わせましたよ。ええ。接点なんて物はテニスだけで十分です。
それでは今日のネタ。切原一家ネタで赤也の誕生日です。


☆切原家の週末
 9月25日。
若「赤也、誕生日おめでとう(笑顔)」
赤也「若…v」
若「お前の為に沢山作ったんだ。残さず食べろよ?」
赤也「もっちろん!あーもう愛してるぜ、若!ほら、あーんv(抱)」
若「ちょっ、抱きつきながら口開けられても……っと言うか、
  汐亜の見てる前で何を……。っもう、バカ、離れろ!」
汐亜「そーだ、離れろ離れろー(ブーブー)」
赤也「なら、あーんだけ。それなら別に良いだろ?あーんv」
汐亜「それも駄目に決まってんだろ!ゴミでも食ってろ、バカ!」
若「汐亜!……まったく、一口だけだからな」
赤也「やった!」
汐亜「えー!母さん、俺も俺も!(あーん)」
赤也「何言ってんだよ。今日は俺の誕生日なんだっての!」
汐亜「煩ぇ!大体、俺の母さんなのに、俺だけの母さんなのに…!」
若「折角の記念日に喧嘩するな!!追い出されたいのか!?」
父子「「……ごめんなさい」」
若「じゃあほら、汐亜。あーん」
赤也「そんなっ;!?」
汐亜「あーんv……んーv母さんの唐揚げ美味ーv」
赤也「ぐぬぬぬ…(嫉妬)」
若「で、次に赤也。はい、あーん」
赤也「えっ?」
若「汐亜に一口、お前に二口。これならバッチリだろ?」
赤也「ああ、なるほどvさっすが、若。それでは……あーんv……美味ーv」
若「じゃ、もう一口。あーん」
赤也「あーんv……うーん。この巻き寿司もウメーv」
若「良かった」
汐亜「ぐぬぬぬぬ……(嫉妬)。あ、そうだ。おい」
赤也「うーん、幸せ……って、何だよ、汐亜」
汐亜「プレゼントだ。ほらよ(投)」
赤也「っと(受)。……何だ、これ。ペットボトル…?」
汐亜「開けろ。そして飲め。栄養ドリンクだ」
若「へぇ。そうだよな。赤也はいつも俺たちの為に働いてくれているからな」
赤也「(嫌な予感;)どれどれ……げっ;な、何だよ、これ…;」
汐亜「幸村さんに教えてもらった、かつて青学秘伝だった栄養ドリンクだって」
赤也「どこが栄養ドリンクだよ!それ以前に人が飲むもんじゃねぇだろ、これ!
   大体、何で幸村さんが青学秘伝のってあの人なら知ってるな;!」
汐亜「良いから早く飲め。作るの苦労したんだぞ。
   ガスマスク借りて、必死に作ったんだからな」
赤也「毒じゃねーか、それ!お前、そこまで俺が嫌いか!?」
汐亜「嫌いに決まってんだろ!!!!」
赤也「んだと…」
 ガン!ゴン!
父子「「いたたたたた……」」
若「いい加減にしろよ、二人とも…。そんなに俺を怒らせたいか……?(ゴゴゴ…)」
父子「「ご、ごめんなさい……(ガタガタ)」」
若「ならとっとと食え!料理が冷めるだろ!
  次喧嘩したら、明日からは家に真田さんを招くからな!」
父子「「それだけは……;(涙目)」」
若「じゃあ、もう分かってるよなv(ニコッ)」
父子「「ア、アハハ……このタコさんウインナー美味しいなぁー……」」
若「良し」
・その後
 in風呂。
赤也「っはぁー。まぁ、何にせよ、今日は良い日だったなー」
若『赤也、着替え、ココに置いておくからな』
赤也「んー」
若『それと……』
赤也「んー?」
 ガラッ。
赤也「ん?」
若「今日は、久しぶりに一緒に入らないか?背中流してやるよ」
赤也「マジでっ!?……汐亜は?」
若「もう寝てる。だから……な」
赤也「二人目、作っちゃって良いの?」
若「それは駄目だ。けど」
赤也「けど?」
 ちゅっv
若「キス位なら……まぁ、良いかな」
赤也「若……//」
若「改めて誕生日おめでとう、赤也」
赤也「おう!」

以上、切原家の週末でした。赤也、誕生日おめでとー!パチパチ〜♪
そして『パチパチ』の後に『パンチ』と足したくなった私は新喜劇好きです(どうでも良い)。
赤若でしたが、若が大分強くなっております。まぁ、日々父子の抗争に巻き込まれている身としては当然の強化というものです。母(男だけど)は強し。しかし最後の若は大胆ですな。恐らく、湯船の中でもイチャイチャしてると思います。夫婦ですからね。そりゃあもう一皮剥けばラブラブです。
尚、『長春=仁王』『若菜=ブン太』『汐亜=幸村』と綺麗?に分かれた事に特に意味はありません。多分。
あとふとですが、長春と汐亜が出会ったら、互いに「お前の母上(母さん)綺麗だよな」と互いの母親(若)を褒め合っていそうです。むしろ汐亜が若菜に惚れたらどうしようかという長春のちょっとした危機展開になりそうで楽しいです。ちなみに長春にとって最大の危機は今の所ブン太です。
何にせよ、赤也おめでとう!という事で。今日から悪夢のバースデー連鎖の始まりです…。
2005年09月25日(日)

機種変

突発的にケータイの機種変をしてきた時川です。今度はP900iVですよ!
一気に進化した感じです。D503iS(ピュールグリーン)から、一気にFOMA!う、うわーい!
ポイント使ったので、その場では0円で住みました。ポイント無くても限定セールで千円だったんですけどね。まぁ、だから決心がついた訳ですが。これがなかったら、来年まで今のケータイのままだったかと。
これで私も写メデビューです。若を待ち受けに出来ます!!!!
ちなみに秋葉原に行ったんですが、目的はケータイではなくトレカ14弾『青学出陣!!』でした。『立海大附属』『山吹』とSCR『行け!樺地号』を目指して5パック程買ってきました。立海と山吹は、13弾での青学や氷帝と同じく、3枚で1つの絵なチビキャラカードです。今回は立海と山吹が登場です。とりあえず立海は、
・仁王&ジャッカル激仲良し疑惑(疑惑って;)
・コ○ミ的にはブン幸ブンなのか?的な幸村とブン太の絡み再び
・立海のカードなのに何故かいるオジィ
・何故かカフェのウェイターをしている比呂士
…等が楽しそうな絵でした。私の下には『幸村&ブン太&柳』が出てくれました。山吹には愛しの錦織らしき子がちょこっといるので、心の底から欲しかったです。山吹は皆でキャンプ!でした。
でもそれ以上にコ○ミはそろそろ、
リョ若カードを出すべきではないかと!!!!
前々から思ってましたけど、『真田&跡部』『ブン&ジロ』『菊丸&岳人』『手塚&忍足』『不二&忍足』『桃城&忍足』『海堂&宍戸』『リョ&切原』を出すなら、『越前リョーマ&日吉若』も出して下さいよ!と。特に『桃城&忍足』『海堂&宍戸』が有りなら、リョ若だって良いじゃないですか!何故にこの二人のDカードが出ないのか、もう切なくて切なくて…。15弾では若単体は来そうですけど…。
それでは今日のネタ。赤若で激久々の家族ネタです。


☆切原家の週末
※切原汐亜(Sekia)…赤也と若の間に生まれた男児。現在小3。
 極度のマザコンで、それ故に父・赤也を憎悪する勢いで嫌っている。
 なので赤也と若を巡って常々喧嘩しているが、結局は恐ろしい程の似た者親子。

 9月24日。
若「♪〜」
汐亜「母さん、どうしたんだよ?何か楽しそー」
若「そ、そうか//?」
汐亜「って、何この肉と魚と菓子の山!?」
若「明日は焼肉と寿司とケーキにプリンにクッキーを作るからな。
  ああ、そうだ。明日、こっそり花を買いに行ってくれないか?」
汐亜「……何で?明日、何かあったっけ?」
若「とぼけるなよ。分かっているくせに。赤也には内緒だからな」
汐亜「親父には……って事は、俺と母さんの愛の秘密パー」
若「赤也、喜んでくれると良いな。明日は思い切り驚かしてやろうな」
汐亜「えっ?何だよ、その親父が主役みたいな言い方!」
若「主役じゃないか」
汐亜「ええ、ずるい!母さんの一番は俺じゃないと嫌だ!」
若「だって、明日は赤也の誕生日だぞ?」
汐亜「へっ?…………あ」
若「まさか……父親の誕生日を忘れているなんて事は……(不安)」
汐亜「ま、ままままままさか!覚えてるよ!そ、そりゃあ父親の誕生日だし!
   ちょっとからかっただけだって!!(忘れてた…)」
若「そうか。じゃあ、明日は一緒に祝おうな」
汐亜「……うん」
若「気乗りしないのか?家族の、大事なイベントだろ?(寂)」
汐亜「いややややや、思いっきり乗ってます!いやぁ、楽しみだなぁー!」
若「良かった。じゃあ、ちゃんとプレゼントを用意しろよ。
  フフッ。赤也、どんな顔してくれるかな……//」
汐亜(くそっ!俺の母さんだってのに、あの糞親父……!)
・その後
汐亜「ったく、アイツへのプレゼントなんて消しカスでも十分過ぎるっての。
   でも母さんを悲しませない為だからな、一応用意しとかねぇと……」
 トゥルルルル♪
汐亜「あ、幸村さん?糞親父が心底嫌がるプレゼントって何かない?」

赤也「若、ただいまーv今日もずっと愛してたぜーv(抱)」
若「帰るなりいきなり抱きつくなよ、ったく」
赤也「良いだろ?ほら、若。ただいまのチューv(んーv)」
若「ちょっ、赤也……//」
 ゲシッ!
赤也「痛っ!」
汐亜「あー、悪ぃ。足が滑った(棒読)」
赤也「……ッテメェ!どう足が滑ったら腰に当たんだよ、このクソガキ!」
汐亜「当たったんだから仕方ねぇだろ!謝ってんじゃねーかよ!」
赤也「今の棒読みの何処が謝ってんだよ!バカじゃねぇの!!」
汐亜「バカはテメェだろうが、糞親父!消えろよ!!」
赤也「テメェが消え」
若「黙れ!!!!」
父子「「っ!」」
若「喧嘩するんじゃない!赤也、子供相手に大人気ないぞ!
  汐亜、父親を糞呼ばわりするんじゃない!!」
父子「「だって……」」
若「仲良くしないなら部屋に引き篭もるからな!!」
父子「「ごめんなさい、俺たち物凄く仲良しです!!」」
若「良し」
赤也(あああ、このガキがぁ〜〜〜〜!!!!)
汐亜(このワカメうぜぇ〜〜〜〜!!!!)

こんな感じで、かなり久々に切原一家でした。長春と汐亜の違いは、父親を尊敬しているかしていないかです(二度目)。同じマザコンでもここまで違う。ああ、恐ろしい……。でも意外と上手く行ってる一家です。
赤也は若を勝ち取って結婚にこぎつけたと思ったら、今度は我が子が恋敵です。いと切なし。
しかし一家ネタ。長若だと長春と若菜。赤若だと汐亜。残るはリョ若とダビ若の子供ですが、リョ若は男の子と女の子、ダビ若は女の子っぽいイメージがあります。真田だと誠と信二の兄弟です。
仁王や柳生だと女の子でしょうか。妖艶な美少女と清らかな乙女になりそうです。
まぁ、こうつらつら並べた所で、若は男なんですけどね。

しかし新ケータイ。機能がごちゃごちゃしてて使いにくい…。やはり503で我慢しとくべきだったでしょうか。ってか、画面メモやらDLした着メロやらが引き継げないから、物凄く辛いです。慣れるしかないですが。
まぁ、デュアルシステムのおかげで503も使おうと思えば使えるので、しばらくは503で行こうかと(買った意味がない)。だって子トロ救出アプリが使えないんですよ…。つくづく昔人間だな、私は……;
2005年09月24日(土)

最終回ラッシュ

地元から東京に来たら、見ていた大半のアニメが最終回間近だった時川です。
ミルモわんだほー、全22話だなんて聞いてないよ!ってか、中途半端過ぎだろ!え?というのが、19時57分頃の私の叫びでした。でも結木、三年半引っ張った割に告白はあっさりだったなー。と言うか、読書好き・棒読みに近い位起伏の無い口調・無表情に近いほど冷静沈着だった彼が、浪川ボイスになった途端、チョタ並みのおろおろヘタレ系になったのにも驚きましたが、告白して楓と両想いになった途端、町を手を繋いで歩き、二人してパフェ注文して笑い合ってるって……本当、恋は人を変えるなと思いました。
来週の最終回もバッチリ録画しようと思います。結木や松竹に会えるのも来週で最後か…。
他にはZガン・Monster・攻殻2・スピグラでしょうか。一応デス種もですかね。ただ今はデス種よりも後番の「BLOOD+」が気になります。PS2のBLOODが好きでした。なので小夜はゲーム版のおさげ小夜が好きです。
あと吸血鬼と言えば、Gacktの「届カナイ愛ト〜」。カラオケでPVを見る事が出来たんですが、吸血鬼ハンター×吸血鬼の愛物語だったんですね。その後はメタモルのZガンコラボPVも見て、楽しみました。
そして今日、ヨネケン新刊(初回限定版)を買いました。付録のPINKSNIPER(同人版)が目当てだったんですが(新刊収録の話は既に掲載誌で読んでいるので)、最高でしたv目当ての女×男×男もあり、全編で新葉(♂)が女装させられたりヤラれたりしてるので、もう楽しくて仕方ありませんでした。ちび子も愛い。
でもってテニDVD vol.43。実際のパケを見てみると、若は紹介画像よりは憂い顔ではありませんでした。が、その代わり、もの凄く迷惑そうな顔を岳・跡・忍に向けていました。アレはやはり憂い顔なのかもしれません。
それでは色々関係無い事を並べた所で今日のネタ。長若で色々です。


☆Love bomb
 in部室。
若「なぁ、長太郎」
鳳「何、若?」
若「最近、俺たちの関係って乱れてないか?」
鳳「そうかな?」
若「何か、週に7回はしている気がする」
鳳「でも若いし、良いんじゃないかな」
若「そうか……そうだな。俺も嫌いではないし」
鳳「俺はむしろ好きだよ。なら、回数を減らしてみる?週6とか」
若「週4」
鳳「週5」
若「週4」
鳳「週5」
若「……なら、週5で良い。その代わり、種類や展開の工夫はお前が考えろ」
鳳「分かった。じゃあ、帰宅中に考えるよ。相談はしても良いよね?」
若「相談ならな」
 パタン。
宍戸「…………なぁ」
忍足「『今の会話は俺の想像通りの事なのか?それとも、
   怪しい意味にしか聞こえなかった俺が乱れてんのか?』か?」
宍戸「どう思う?」
忍足「とりあえずゲーセン巡りやと思った方が、俺らの精神上は平和やな」

☆クエスチョン
若「なぁ、長太郎」
鳳「何、若?」
若「俺の事、好きか?」
鳳「もちろんv」
若「なら、俺の何処が好きだ?」
鳳「全部だよv」
若「具体的には?」
鳳「具体的に?そうだなぁ……まず顔が可愛いよね。スタイルも良いし、
  声も綺麗だし瞳も綺麗だし髪がサラサラしてて触り心地も香りも良いし、
  演武してる姿が綺麗だし体の相性も良いしアノ時の声は艶やかだし、
  意地っ張りで照れ屋な所が可愛いし、いつも一生懸命だし努力屋だし、
  たまに見せてくれる笑顔が可愛いし」
若「性格がきついし暴力的だし」
鳳「そうそう、性格がきつくて暴力的ですぐ殴……え゛?」
若「ふぅん……」
鳳「あ、いや、その……今の、そのっ、誘導尋問って……」
若「別に怒ってないぞ?本当の事だしな(ニコッ)」
鳳「いや、その、……考えてみれば、殴られたのは全部俺の自業自得だし……」
若「だから怒ってないってv」
鳳「ごめんなさぁあぁぁいっっ;!!!!」
若「うん、だから怒ってな・いv」
鳳「うわぁあぁあぁあっっ;!!!!」
・その後
若(ああ、やっぱり長太郎、俺の事暴力的だと思ってたんだ……。
  そうだよな。俺すぐ手が出るし、素直じゃないし、バカだし。
  でも本当は殴るつもりなんてなくて、つい……。
  我慢できない俺が悪いんだが、だって、長太郎が迫ってくるから……。
  いや、嫌じゃないんだが、恥ずかしいし……。あーでも直さないと。
  このままじゃ長太郎の嫌われるんだよなー……。
  だが、漫画にあったヒロインの様な言動を取ったら取ったで、
  長太郎泣き出したしな…。俺の事、もう嫌いなのかな……/凹)
宍戸「何か今日の日吉、元気ねぇな」
忍足「鳳も元気なかったけど、こっちもこっちで最悪やな」
若(もっと可愛く言わなきゃ駄目なのかな。
  ええと、『俺の事……嫌いにならないで』……か?何か違うな……。
  うわぁあ、もう長太郎ぉ〜〜っ!!!!)

訳の分からない長若です。とりあえずラブラブ?にも見える長若2本です。後者は切ないすれ違い込みです。
若は本当に怒ってなくて、長太郎の本音?に慌てて「可愛い子にならなきゃ!」と無理をしたら、逆に長太郎を怯えさせてしまった訳ですからね。こんなに健気にチョタ愛なのに、チョタに届いていないだなんて……涙。
しかし前半の長若は、一体何を交渉していたんでしょうか。それが気になって、夜も眠れません(苦笑)。
それではこの辺で。今日もタチコマが格好良かったです。でも来週の最終回で……はぁ。


☆拍手レス
・19日13時にメッセージ下さったM様へ
お久しぶりです。拍手有難うございます!こちらこそ、ROMに徹していてすみませんでした!日記、お気に召して頂けた様で光栄です。リニューアル、楽しみにしております。リョガ若も久々だったのですが、楽しんで頂けて嬉しいです。ヤツはオレンジ好きですから、何かしらオレンジを絡ませねばと思っておりました。
ウ○スラソウル、笑って頂けて、弟も本望だと思います。と言いますか、早速伝えた所、「俺の言う事は当たるんよ。来年もウ○スラには頑張ってもらって、来年はこれが流行語大賞になるけぇ」と喜んでいました。バカな弟です。
M様も、お体にはお気をつけ下さい。応援しか出来ませんが、無理せず頑張って下さい。本当に有難うございました。では、また。
2005年09月20日(火)

初バトン

…という訳でバトンなるものに初挑戦でドッキドキの時川です。
バトン。最初この文字を目にした時は「拍手みたいな新ツールか?でもバトンと言えばリレーだしな……リングみたいなものか?」と何か凄い新ツールだと信じ込んでいたものです。正しい意味を知るまで三ヶ月かかりましたよ、チクショウ(お前がバカなだけだ)。まぁ、そんなこんなで回ってきましたので、とりあえず挑戦してみます。うおー、オラ燃えてきたぞー!!(古)。
海瞳様、私なんぞの名を挙げて下さり、真に有難うございます。心して取り掛からせて頂きます!
それでは早速挑戦してみます。実はコレ書いてるのは20日ですがお気になさらず(オイ)。
もし答え方などが間違っていた場合、直感で読み取って頂けると幸いです(コラ)。


■管理人バトン■

■取り扱いジャンルと傾向
□テニスの王子様
忍足&日吉受けテキストサイト。その他マイナーカプ愛。
忍足受けだとメインは跡忍・宍忍。とは言え大半の忍受けはイケる口です。

日吉受けだと長若・切日・リョ若・ダビ若・ケビ若・リョガ若・樺若に、
南次郎×若・真若・ニオヒヨ・ヒロヒヨ・幸ヒヨ・ブンヒヨ・杏ヒヨ杏・塚日、
あと千日・菊若・不二若なんてものもありつつ時々跡若・宍若・忍若。
一部書いてないのもありますが、脳内で展開した事があるのは↑な感じです。
他にも名無し×若とか(削除)。……節操ない。

■それぞれのジャンルの好きな男女キャラ
□男性キャラ
日吉若。若あってのエゴフリです。むしろ若あってのテニプリです。
あとは侑士やら若愛連合やらリョーガやら南次郎、
纏めると氷帝・立海・青学・六角・城成湘南・アメリカ辺りです。多分。

□女性キャラ
橘杏。一瞬、素で『日吉杏』とか書きかけてヤバかったです。
元々好きでしたが、SH2にてエディットモードで若と組ませた所、
何か何処からともなくヒヨ杏の神が降臨してしまい、
以来、女性キャラではこの子がダントツです。最初は神杏応援してたのにな…。

■作品を作ってるときに思う事
□文章
・○○(キャラ名)だったら、こういう時どう思ってどう行動するかな。
・○○になりきれ、○○になりきって考えろ!
・流れが悪いな。もっとリズムの良い文章にならんかな。
・あー、さっき同じ単語(表現)使った。どっちか変えんと。
・さっき使った逆接、何だったかな。
・「そして」ここで使いたいけど、すぐ上でも使ってるからなー。
 でもここは「そして」だよな。どうしよ、どう変えよう。
・ヤベーよ、長ぇーよ!予定を大幅に越えちゃってるよ!
・ドラえもぉーーーん!!!!

□イラスト
・くそっ、輪郭が上手く描けない。
・くそっ、目が上手く描け(略)。
・くそっ、口が上手(略)。
・くそっ、体が(略)。服が(略)。小物が(略)。(略)。
・いや、ほら、受けを可愛く描く人って多いし、
 ちょっと若が目ぇパッチリの純情ヒロインになった位、普通のはず;
・嗚呼…真田が20歳若返った……;
・二頭身の方が描きやすい。
・嗚呼…絵が上手くなりてぇな……。
・ドラえもぉーーーーーーーん!!!!

■HPにおける目標or野望
□目標
・脳内にあるネタをとっとと形にする。
・冒頭だけ書いて放置しているネタをちゃんと書き上げる。
・プログラムの勉強をする。

□野望
・日吉受け人気を今よりもうちょっと高めるべく、諜報活動(単なる布教)。
・日吉若は商売になると公式が判断するように、電波送信。
・今以上に過激でマニアックなネタが書きたい。
・更にエロだともっと良し(オイ!)。

■次のバトンを5人へ
では、海瞳様へバトンをお返(コラ!)。
すみません。ほぼ引き篭もりなので、全く思いつきません;
回しても大丈夫かもしれなさそうな気がしなくもないのが麻上さんなのですが、
麻上さん、今大丈夫ですか?大丈夫なら麻上さん、お願いします。
脳内回し可なら、時川B〜Eにも回してこれで5人(殴っ!)……。

アレです。野望の方に、友達が増えますように……と追加しておきます。

何だこのぐだぐだっぷり。もっとマシな答えがないのかよ、自分。
でもまぁ、こんな所です。実は千種やハルを加えようか悩んだんですが、テニサイトなのでテニプリキャラに限定してみました。若カプは、少しは節操持てよとも思わなくもなかったです。
とは言え、楽しく答える事が出来ました。海瞳様、本当に有難うございました!
2005年09月19日(月)

十五夜○

一年に一度なので、奮発してお月見団子を買ってきた時川です。
でもウチのアパートは西窓なので、22時現在、未だに部屋から月が見えません。仕方ないので現在お団子を食っている最中です。舟和のお月見団子です。正直貧乏学生な自分には高かったのですが、今日しか販売されないそうなので、清水の舞台から演武しつつ7mジャンプの末に飛び降りた心地です(何)。
月は良いですね。天体が好きな上に月を守護星に持つ蟹座なので、本当に大好きです。キラキラです。ただ月齢とか言うと、某メガテンシリーズと某錬金の月男爵を思い出す訳ですが。あとムーンストーンですかね。
とにかく写メを持っていないのが悔やまれます。折角綺麗に積み上げたのになぁ、お団子。天体望遠鏡があれば、月だって綺麗に写せたのになぁ…。来年以降に期待します。
そしてリボーン。誰かっ、誰か千種に名医をー!!本当可愛いなぁ、千種。可愛すぎて胸が痛い位可愛いです。先生、お願いですからあまり酷い展開にはしないでやって下さい。千種を助けてやって下さい。
誰か、ボンゴレ9代目の住所を教えて下さい。千種たちの助命&恩赦嘆願書を送るので。
テニスの方は……無我無我だね、みたいな。しかし本編はもうミユキ×手塚な勢いですね。良いカップルだと思います。ただアニプリ某話の所為で、手塚×桜乃も捨てがたい所なんですが、手塚カプの本命は塚乾なのでまぁ……そういう事です(どういう事だ)。でも獅子楽、比嘉に負けた口でどこまで調子に乗っているのか。氷帝も、試合前には「開催地枠のくせに(嘲笑)」とか言われたんでしょうか。だとしたら樺地以外は全員、各々の勝利後に嘲笑い返したんだろうなと思います。ええ、跡部も宍戸も侑士も岳人もジロも鳳も若も激きつく。
と言いますか、手塚回想編が終わったら当然、樺地が腕のケガを治した後、また跡部の命令に従いすぎて腕を壊したら……という精神的恐怖を、若との練習で克服していく樺地崇弘・跡部立ち編がスタートしますよね?
捕われた天女を救う勇者・樺地展開が待っていますよね?いや、本当マジで。
だってテニプリグッズ、今青学と立海しか作られていないんですよ。海遊び姿のちびぷり氷帝も出してくれませんか(時期外れです)。でも立海グッズで普通に柳とジャッカルがハブられているのを見る辺り、氷帝だと樺若がハブられ(削除)。若グッズが欲しいです。若グッズが欲しいです…。
それでは今日のネタ。久々の彼とお月見です。


☆二人の十五夜
 inリョガアパート。
リョガ「ワカシ、早く来いよ。良い月だぜ」
若「ちょっと待って下さい。もうすぐ月見団子が完成しますから」
リョガ「月見団子か。そーいや俺、初めてだな」
若「アメリカ暮らしが長かったですから、仕方ありませんよ」
リョガ「どれどれ……って、ん?」
若「どうしました?」
リョガ「……何か、少なくねぇか?俺の想像だと、
    もっとこう高く団子が積み重なって、数十cm位のピラミッドがさぁ」
若「正しい月見団子は15個なんです。3・4・3個の土台の上に4個乗せ、
  その真ん中に頂点の1個を乗せて完成なんです。だからこれで良いんです」
リョガ「う〜〜〜ん……そう言われても、何か足りねぇなぁ……」
若「これで良いんです。さ、月に備えましょう」
リョガ「あ、そうだ」
若「何ですか?」
リョガ「高さ稼ぎに、団子の下にオレンジ置こう」
若「駄目ですよ!」
リョガ「良いじゃねぇか。団子15個は守ってんだから」
若「駄目です!月見団子の土台にオレンジなんて、聞いた事ありません!」
リョガ「伝統を守りつつも、時代に合わせて進化させていく事は大切だぞ」
若「オレンジの時代なんて来ていませんよ!!」
リョガ「なら、せめて頂点に月に見立てたオレンジを」
若「団子が潰れますよ!鏡餅じゃないんですから!!」
リョガ「分かった分かった。じゃ、お月見しようぜ」
若「まったく……。じゃあ月見団子を持っていって下さい。
  俺はお茶を持っていきますから。
リョガ「了解。あ、そだ、ワカシ」
若「はい?」
リョガ「月よりも、ワカシの方が綺麗だからなv(ちゅ)」
若「は//?」
リョガ「ワカシが月に嫉妬しねぇよーに、先に言っとくな」
若「〜〜〜〜っ//!」
リョガ「にしても、ホントお前の口唇って柔らか」
若「嫉妬なんてしません//!!!!」
リョガ「うわっ、ちょっ、バカっ!熱っ!お前、急須振り回すなってっ!!
    わっ、悪かったから!ちょっとからかい過ぎたって!!なっ!?」
若「誰の所為ですかっ//!!!!」
リョガ「だから悪かったって!ほら、愛してるぜワカシ〜v」
若「逆効果です//!!!!」

若5人で〜とも思いましたが、久々にリョガ若です。どこまでもオレンジが大好きなリョーガです。若も大好きですが、何かにつけてオレンジです。若とオレンジはヤツのものです。
でも若5人のお月見も楽しそうですね。一人が一セット作るんですが、ノマ若のだけはポイズンクッキングも真っ青のグジュグジュです。なので最強若辺りに「お前は作るな。ほら、ススキでも採りに行け(道具渡す)」と言われ、「そっ、そんなぁ…(しゅん)」と落ち込むと思います。ちなみにその影から若愛連合+S若のチョタが様子を窺い、「嗚呼、若ぁ〜v(ハァハァ)」してると思われます。60個あるから一人6個。まぁまぁ良い感じです。

しかし、もうすぐ赤也の誕生日か…。樺若と長若書いている最中なのに、どうしようかな…。うーん;
2005年09月18日(日)

秋の味覚

…が食いたくて食いたくてたまらない時川です。
栗ー芋ー梨ー木の実ー!そんな感じです。キノコ類は食えず、秋刀魚は調理が出来ないので除きます。刺身ブロックにしても、量が半端で買えない有様です。嗚呼、食欲の秋。嗚呼、某クレープ&栗・芋バイキング。
どなたか一緒に池袋バイキングに行きませんか〜という位、是が非でも行きたいです。秋…。
てか千種が気になって気になって!ちーくーさー!まだ中二なのに、どうしてこんな事に…。真田や手塚より年下なのにどうして!!(そこで何故真田と手塚)。天野先生、お願いですから千種も半レギュキャラに…(無理です)。嗚呼、千種。何故君は私の最萌えキャラでありながら敵マフィアなんですか。本当もうボンゴレに移籍しちゃえよ。ヨーヨー技見せて、ランボに「ランボさんもやるー!」とかウザい(褒め言葉)位に絡まれろよ。考えればスモーキン・ボムもポイズンクッキングもトライデント・シャマル(でしたっけ;?)も殺し屋ですし、ビヤンキはロメロを、シャマルは説明で名無しキャラを殺した過去があるんですし、千種だって良いじゃないか。千種だって千種だって……あ、あぁぁっ、う、うああっうあぁあぁ〜っ!!(むせび泣き)。
絵本入り込み靴さえあれば、お医者さんごっこカバン持って千種の下へ駆けつけるのに…。良い子バンド貼って二度と悪さ出来ないようにするから、本当それで許したって下さい(誰に言ってるんですか)。
ネコピヨとネコ千種で、きっと良いコンビになると思うんですけどね…。二頭身本でも出せるものなら…!ってか夏前には、今年の冬辺り、地元でイベント出ようかな〜と思ってたんですよね;でも夏に新刊作れなかった上、申込書も無いんで多分お流れですけど。禁断遊戯2とか書きたいです(待て)。
それでは今日のネタ。若の料理の秘密です。


☆Cooking Secret
若「ケーキ作ってみたんで、どうぞ」
岳人「え?」
若「長太郎が作れといってきかなかったので仕方なくですよ?
  別に俺の菓子作りという趣味はありませんからね!」
ジロ「うん、それはお前の後ろでフォークと皿持って踊ってる犬見たら分かる」
忍足「俺らが言うとるんのは、お前が持っとるその円柱型の物体が、
   果たして本当にケーキなんかっちゅー事で」
若「ケーキですよ。見れば分かるじゃないですか」
宍戸「何処の世界にんな焦げ臭いケーキがあるよ」
若「料理は見た目ではありません。味は多分大丈夫です。美味しいはずです。
  ちゃんと栄養を考えて、蜂蜜・青汁・緑茶・野菜・果物、
  もちろん定番の生クリームだってバニラ・チョコ・苺・抹茶と多種多様、
  隠し味にリンゴ酢だって入れてあるんです。
  あと何か色々調味料も入れましたけど、完璧です」
※現在若の手には、茶褐色のグズグズプニプニドロドロゴミゴミゲシュゲシュした、
 宇宙からの侵略者だと言われた方がまだ納得をして退治出来そうな、
 とてもじゃないがケーキであるとは信じたくない円柱らしき何かが。

ジロ「何それ?罰ゲーム?」
岳人「まだポイズンクッキングの方が美味そうなんだけど」
若「とにかくどうぞ!長太郎も、もう食って良いぞ!」
鳳「ぅわぁ〜いvいっただっきまぁーすv(バクン)」
岳人「うおお、食ってる!マジで食ってるよ、アイツ!!」
宍戸「ちょ、ちょちょちょちょっちょちょ!?」
鳳「(バクバク)…………う」
ジロ「どうした!?」
若「…………//(ドキドキ)」
鳳「……っ美味っし〜い!!!!こんなに美味しいケーキ初めてだよ!俺、感動!!」
若「……当然だ//(ほっ)」
一同「えぇえっ;!!!!」
鳳「あれ?どうしたんですか、先輩?早く食べて下さいよ」
若「あ、そうだ。そうですよ。遠慮せずにどうぞ」
岳人「遠慮なんてしてねぇよ!!」
鳳「ならもちろん食べますよねぇ?若の手料理なんですか・らv
  まさか残したりなんかしませんよねぇ?ねぇ、先輩v(ゴゴゴ…/黒)」
一同「「ひぃぃぃぃぃ……;(ガタガタ)」」
・in???
岳人「……なぁ」
ジロ「何だよ」
岳人「どうして日吉は、あんなに料理が下手なんだ?嫌がらせか?」
宍戸「嫌がらせにしては破壊力抜群だろ;憎悪の破壊力だぞ、アレ」
ジロ「日吉も鳳も、味オンチじゃねぇはずなんだけどなぁ…」
岳人「アレを心から美味いって言える鳳は、オリハルコンの胃を持ってるよな」
宍戸「つぅか、日吉は本当に味見してんのか、アレ?絶対適当だろ。
   食材からして間違いなく味見はしてねぇだろ」
忍足「…………」
岳人「どうしたんだ、侑士?さっきから無口じゃん」
忍足「あのな、皆……」
一同「「ああ」」
忍足「日吉、実はちゃんと味見しながら作っとんねん……」
一同「「はぁっ!?」」
宍戸「ま、マジかよ!?」
忍足「そうや」
岳人「じゃあ何であんな物体に!?」
ジロ「どういう事だよ、忍足!?」
忍足「やから……まず、味見前の段階っちゅーのがあるやん?
   大まかに作って、味見で細かくしてくっちゅーのが料理って感じやん?」
宍戸「そうだな」
忍足「それで、日吉は料理が絶望的に下手やろ?」
岳人「もちろん」
忍足「味見前の『大まか』の段階で、日吉は数で表すなら−100やねん」
ジロ「もうその段階で−100行っちゃうんだ…;」
忍足「で、味見するやろ?酷い味やから、当然日吉は調整するやろ?
   その段階で、味修正とばかり多種多様な食材を投入していくんやけど、
   その修正の結果、今度は−200になんねん」
ジロ「うわぁ;」
忍足「それでまた修正しようとして色々混ぜ込むんや。辛けりゃ砂糖や餡、
   甘けりゃ塩や辛子やタバスコ……みたいな感じにな。
   で、その結果、次は−500にすんねん」
岳人「味のデフレスパイラルだな;」
忍足「それで最終的に−1000まで行く頃には、舌が麻痺してくんねん」
宍戸「あの味だからな…」
忍足「ところがそこまで行って漸く上方修正に成功して、−900にするんや」
ジロ「うん」
忍足「で、−1000を記録した日吉の舌にとっては、−900が美味やねん。
   ほら、−1000から見たら−900って、+100やろ?」
岳人「……まさか;」
忍足「その段階で、日吉は『美味い料理が出来た』と完成の判を押す」
一同「「…………」」
 間
宍戸「ならあの味で仕方……ねぇのかな;ちゃんと味見してんだもんな……」
岳人「けど−900食わされてんだよな、俺ら……」
ジロ「日吉は舌が麻痺してるから良いとして、
   それを心の底から『美味い』ってバカ食いしてる鳳って……」
忍足「愛の成せる技やねぇ……」

跡部「忍足・宍戸・岳人・ジローが意識不明の重態だぁ!?
   一体何があったってんだよ!?」
樺地「う……;(オロオロ)」

天国まで北3km。そんな感じの氷帝カルテッドでした。
ノマ若の料理が絶望的に下手なのには実はちゃんとした?理由があったのですという話でした。若はちゃんと味見をして、丁寧に作っているんですよ。ただそれが若と若愛連合以外にとって上手く行かないだけなんです。
でもここまで絶望的な料理下手・若は、ギャグでしかやりませんけどね。シリアスだとちょっと料理下手なだけで、普通に普通にいただけます。天然若レベルにパワーアップです。素晴らしいです。
ただどこまで頑張っても、S若レベルまでのパワーアップは難しいですが。ネタによっては……何とかなりそうです。料理のレベルは『S若>>>最強若≧ツン若>>天然若>>>>>ノマ若』な感じです。
それでは千種と若の料理下手について語ったところで今日は失礼致します。それでは。
2005年09月16日(金)

焦げた

カレーを作ったら、うっかり鍋底を焦がしてしまった時川です。
火が強すぎたようで、初めて焦がしてしまいました。牛丼用の牛を含めたら二度目ですが。一週間カレーの覚悟で作ってあるんで、これから一週間のカレーはほんのり憂鬱です。でも明日の朝と夜は玉カマ丼です。
そして今日は本当に凄い夢を見ました。SH3か最強2だかに緑山が本格参戦しており、それをプレイするという夢でした。その中で更に登場した雑誌に青学&氷帝特集が組まれており、ちびぷり絵で引退する三年に渡す大量の花束を持った若が描かれているのを見て、私はひたすら「うおー!若可愛いー!!」と叫んでました。同時に「でも青学はリョーマも桃城も海堂も花束持ってるのに、何で氷帝は若だけ?チョタと樺地は?」とも不満がっておりました。しかもその雑誌、付録がおしゃべり氷帝パジャマぬいぐるみ(手の平サイズ)でした。パジャマ姿の2.5頭身なチョタや若のぬいぐるみで、音に反応して内蔵されたレコーダーから声が流れると言う、萌えなアイテムです。夢の中に出てきたのはチョタとジロとドラえもん(ぇ)でしたが、若もいたっぽいです。なので私は急いでその雑誌を買いに走ったんですが、私がその雑誌を購入した直後に地球破壊規模の大地震&大雨が襲来しました。目の前で車が流れたり炎上したり、ホラーの世界です。それでも私は必死に雑誌を抱き締め、何とか生き残りました。若萌えパワーです。
恐らくこの夢の原因は、寝る前に「テニプリ世界だと、千種は今度は昔の季楽や緑山と被るなー」とか考えていたからです。他にも『もし千種がネクストアイスの一人だったら』妄想をしておりました。
千種が愛し過ぎて、次号のリボーンを見るのが恐いです。血塗れにも関わらずツナを捕らえようとするなんて、何て切なく痛々しいんでしょうか。もうツナも骸も良いから、ケガを治療して、優しくてあったかい世界(byシン)で幸せに暮らして欲しいです。脱獄囚で殺し屋でボンゴレの敵マフィアな中二なんて、明るい未来が見えなくて胸が痛いです。シャルに死の予言が出た時と同じ位、胸が激痛いです。
当時高2だった私は、「シャルが死んだら受験落ちます!いや、マジで!」と先生(WJ愛読者)にまで嘆きまくってました(コラ)。ああー嫌だー。千種がバッドな展開迎えたら嫌だー。
そんな訳で、私の今の憂鬱はカレーの鍋底焦げと千種の未来でした。
それでは今日のネタ。迷探偵・若の推理っぽいものです。


☆若獅子ペア −番外編−
若「なぁ、チビ助」
リョ「はい、何すか、日吉さんvもしかして、遂に俺と結」
若「結婚はしないからな」
リョ「素直じゃないっすねぇ」
若「煩い!とにかく聞け。思う事があるんだ」
リョ「分かりました」
若「では言うが、このまま行くと青学は全国制覇すると思うんだ」
リョ「するでしょうね」
若「じゃあ何でお前らが全国優勝出来るかと言うと、
  青学の奇跡の始まりとも言うべき関東一回戦で俺達に勝ったからだと思うんだ」
リョ「確かに、氷帝戦から俺たちの快勝ロードが始まりましたからね」
若「じゃあ何でお前らが勝てたかというと、俺と戦って、お前が勝ったからだ」
リョ「はい」
若「じゃあ何で俺たちが戦う事になったかと言うと、S3が無効試合になったからだ」
リョ「はい」
若「じゃあ何でS3が無効試合になったかと言うと、
  跡部部長が樺地に波動球返しを命じ続けたからだ」
リョ「はい」
若「じゃあ何で跡部部長が樺地に波動球返しを命じ続けたかと言うと、
  樺地が相手の技を吸収する事の出来る純粋な心を持っていたからだ」
リョ「はい」
若「じゃあ何で樺地が純粋な心を持っていたかと言うと、
  俺たちが、主に俺が樺地の純粋さを穢さぬように懸命に努めたからだ」
リョ「はい」
若「つまり青学の全国制覇は、俺のおかげと言って良くないか?」
リョ「え?」
 間
リョ「さっすが日吉さん!その通りっす!俺、目からウロコが落ちました」
若「だろ?俺なりに前向きに考えてみたんだ」
リョ「いやぁ、もう天才っす!日吉さんは素晴らしい天女っす!!感動しました!!」
若「てっ、照れるだろ、バカ//」
リョ「あぁ〜ん、日吉さぁ〜んvv」
若「ったく……//」

乾「あの解釈で良いのか?」
大石「いや、良くないだろ;」

新説です。いやぁ、素晴らしい。テニジェクトXで取り上げられる位の裏話ですよ。まさか、青学優勝の真の立役者が若だったなんて……感動です(コラ!)。若、かなり前向きに考えました。
まぁ、そこまで前向きに行くのもどうよと思わなくも無いですが、エゴフリ若はあんまり前向きではなかったなぁと思い、今日は120%前向き思考の若をお送りしてみた次第です。若、凄い!
本当、リョ若に見せかけて凄いものを書いてしまいました…。別に、本気でこんな電波無茶理論を信じている訳ではありませんのでご安心を。けどリョ若的には、「日吉さんのおかげで勝てたんです!日吉さんの応援があったから、俺……。日吉さんは、俺の勝利の天女っす!!」なオチ希望です。決勝では多分幸村と当たるんでしょうが……どんな小林テニスかと、今から既に楽しみです。

でも千種がなぁ…。流石に死にはしないと思いますが、脱獄囚なマフィアですからねぇ…。けど13〜4歳ですし、だ、大丈夫……ですよね?千種さえ無事なら、手塚の回想があと2週以上続いても良いですから!千種ー!!
2005年09月15日(木)

凄い夢を見てしまった

お前、エロにも程がある!という夢を見てしまった時川です。ぎゃー。
でも楽しかったですよ。続きがあるなら見たいです。男性向けエロな内容なんでここでは伏せますが、若か千種に転用しても良い様な感じでした。ただ何故かプリキュアも出てきましたが。一度も見た事ないんですが……同人誌を読んだ事があるからでしょうか。だってプリキュア同人、両性具有物が多(自主規制)。
のっけからエロですみません。現在、私の脳はエロと若と千種が大半を占めています。ヒヨコ柿ー!
いや、もう本当にあの中二コンビはかわいらしいです。チーム:ヒヨコ柿ですよ、ヒヨコ柿!何で千種はマフィアなんだ、敵なんだ!むしろお前がボンゴレヒロインになれ!な勢いで柿本千種が好きです。
同じマフィアなら、骸よりトマゾファミリーの方が生存率高かっただろうなぁ……と切なくなっております。けどトマゾだと、千種はルンガやパンテーラと被りそうですね。嗚呼、千種……。
つくづく若がテニキャラで良かったと言うか、千種がテニキャラだったら良かったのにと思いました。三年引退後の新レギュという事で、ネクストアイスに千種を加えても……中二だし……マフィアっぽいのなら既にチョタが、更に山本っぽいのなら宍戸さんがい(チョタはともかく宍戸は三年です)。若と千種と樺地とチョタだと、恐ろしく静かでチョタ一人が空回ってそうな空間になりそうです。千種ー。
あと千種v千種v繰り返していたら、ニモとか作った某映画製作を思い出し、チクシャーとか呟くようになってしまいました。「ファインディング・ツナ 〜千種のひとりでできるもん☆〜」coming soon。……だったら絶対見に行くのですが。オジャマとヤジャマは骸と犬、龍之介はフゥ太に演じてもらって(歯抜かれるぞ)。
でも軽く検索した限りじゃ、千種萌えは激しく少数派らしいです。その所為か、脳内では若が千種に「君は僕に似ている(see-saw)」を贈っています。『君の(登場してからヤラれるまでの)速さは僕に似ている』(切ない)。
もっと安心して萌えられる子に萌えたいです…。ドラえもん、もしもボックスを一つ(コラ)。
それでは今日のネタ。小ネタで少々です。


☆氷帝D1
宍戸「なぁ、長太郎。侑士って激可愛いよな」
鳳「本当、若って凄く可愛いですよね」
宍戸「髪がサラサラしてて綺麗だし、笑顔なんて超絶的に可愛いし」
鳳「抱き寄せると良い香りがするんですよね。その後『バカ犬!』って怒られますけど」
宍戸「料理も上手くてさ、手料理が最高なんだよ」
鳳「この前も大量にスクランブルエッグを作ってくれたんですよ」
宍戸「良いよなー、侑士って」
鳳「良いですよねー、若って」
D1「「ほう…vv」」

ジロ「相変わらず仲良いよなぁ、アイツら」
岳人「仲良いって言うか、噛み合ってんのか、アレ;?」

☆FF7のアレ
ブン「なぁ、FF7ってあるだろ?」
柳生「ありますね」
ブン「実は俺、アレに登場してるんだよ」
柳生「え?」
ブン「いや、俺自身気づかねぇ内にしてたんだよ」
柳生「……どういう事でしょうか?」
ブン「あのゲームさ、タークスってチーム名の奴らがいるんだけどさ」
柳生「はい」
ブン「ハゲと赤毛なんだよな」
柳生「は?」
ブン「これって、俺とジャッカルじゃね?」
柳生「違いますよ!!!!」
幸村「むしろハゲな真田だよね」
柳生「それも違います!!もうお二人共、ファンの方に怒られますよ!!!!」
幸&ブン「「ちぇー」」

☆遅誕生日
岳人「俺、一昨日誕生日だったのに…」
司「俺も昨日誕生日だったのに…」
岳&司「「誰も祝ってくれなかった……(しょぼん)」」
岳人「ってお前、オリキャラのくせに何言ってんだよ!!」
司「だからここで祝われなきゃ、誰にも祝ってもらえないんだろ!!
  向日はここ以外じゃ普通に祝われてんだから、俺の方が可哀想だろ!!!!
  何だよ、バカ!お前、俺の親友じゃなかったのかよ!!」
岳人「うっ……」
司「俺ん家、何年父さんと母さん帰ってこないんだよ……」
岳人「だって俺たち、まだ三年生の夏を生きてるし……」

小ネタに走る日は、大体ネタが出なかった日です。その話を出したと言う事は、今日もその日です。
まず一つ目のネタ。氷帝D1の友情と見せかけて、宍忍&長若惚気ネタです。D1の会話がお互いの恋人を自分一人で勝手に惚気る事で成立していたら楽しいだろうと思いまして。宍戸は侑士の事、チョタは若の事をひたすらべた褒めしているのみです。噛み合っているようで噛み合っていない、不思議な空間・氷帝D1。
二つ目のネタ。タークスの二人は私も大好きですよ。むしろ7のタークス4人が大好きです。一番好きなのはレノでしたぞ、と。ツォンさんも好きでした。ルー社長も良かったなぁ。本命はヴィンでしたけどv
7は、即行でヴィンを誘いに行き、レベル上げ時以外はずっとクラ・ティ・ヴィンのパーティでした。幻水2の戦争パートでもやった、『カプ+愛キャラ』構成です。クラティ好きでしたので。ちなみに幻水2では主人公・クラウス・ペシュメルガです(主クラ人間)。話が剃れました。まぁ、ハゲと赤毛のコンビで、更にルードの中の人が楠さんだったのでこのネタです。悪意は全くありません。
三つ目のネタ。岳人、司ぴょん、誕生日おめでとう。司、最近全く出番がありませんが、私の中では今も榊先生大好きでジロや侑士と仲良くしつつ、跡部とボケ突っ込み合い、他の正レギュとも親友な中三美術部ゴーストです。しかし司でネタを書くと、その話がどういうジャンルになるのか分からないと言う受難です。男主夢……でもないですしねぇ。ってか男主の夢って、普通男主は攻めですし。司は受け希望ですので、その辺が激難しく。
ともかく二人共、誕生日おめでとう!もうすぐ悪夢のバースデー連鎖ですな。嫌だ!!(は?)。

しかし今日の日記、恐ろしい程に千種萌えしか書いてませんね…。その内、千種ネタとか書き始めたら、「あーあ…」と呆れた視線で刺すように見つめてやって下さい(待てコラ)。それでは。
2005年09月14日(水)

000000100

…と、柿ピーの左頬バーコードの数字を題にしてみた時川です。
柿ピー可愛いです、本当。この子になら殺されても良いかと思いつつ、どうせなら若に四の字固め辺りを掛けられてから柿ピーに殺されたいなぁとか思ってしまいます。けど柿ピーの殺し方はかなり痛そうで、そこが難点です。どうせなら若と柿ピーがああなってそうなってこうなっていくのを視姦しつつ、鼻からの出血多量で逝ってしまうのが最高の逝き方ではないかと思います。とにもかくにも柿ピー萌えv千種可愛ぇーvv
そして今日はジャぱんとミルモで軽いジェネレーションギャップ的なものを感じました。地元では早朝放送の為に帰郷中は全く見ていなかったので、今日久々に見た訳ですが「ああ、こんなに進んでる…」という感じです。
まずジャぱん。気づけば諏訪原vsモニカでした。二人共、まさかこれが運命の出会いとは思ってないだろうなーと思っていたら、いつの間にかの新EDで既に諏訪モニはラブラブでした。
次にミルモ。「あっぶねぇー!もう少しで結木が楓に告白する回見逃す所だったよー!」でした。今週の結木は私の中で一番、チョタとしか言い様が無い程ヘタレに優柔不断してました。『わんだほ〜』までの結木と同一人物とは思えない程のヘタレぶりです。そんな結木が岳人(松竹)と会話するもんだから、ふと「これはチョタと岳人が同じ相手を巡って争っている訳か…」と思いました。岳&若Dを通過している所為か、楓が若だったら良いのにと思ってしまいました。来週は録画決定です。
しかし本当、柿ピーは可愛い…。何であんなに可愛いんでしょうか。てか、何で骸はあんな可愛い子を一人で行かせたんでしょうか。誰か見張りつけろよ!はじめてのおつかいだってカメラが付いて行くじゃないか!(抜歯はそんな生易しいものじゃありません)。誰か、柿ピーを介抱の末抱き締めてあげて下さい。ああ、ほっぺたぷにぷにしてぇー!イケナイ事してぇー!!(コラ)。
ごめん、若…。でも若への想いが薄れたという訳ではなく、つい萌えの博愛精神が増大しただけなので安心し(以下、浮気が見つかった男の様な言い訳が続くので略)。ヒヨコと柿が私の心を責め立てます…。
それでは今日のネタ。ツッコミ+と下剋上大好きな若です。


☆長太郎君と若さん for G283(4)
若「なぁ、長太郎。ふと気がついたのだが」
鳳「何、若?」
若「手塚さんの回想 だ け で、俺の試合(三週)を越えそうなのだが」
鳳「あ゛」
若「先週の少女との出会い、今週の獅子楽との遭遇。そして間違いなく、
  獅子楽からの嫌がらせと少女のイップスと手塚さんの肩の問題が、
  来週一話だけで終わる事はない。つまり」
鳳「つまり……」
若「間違いなく、手塚さんの回想は俺の試合を抜くんだよ!!
  くっ、くそっ!!うっ、うわぁあぁぁぁぁっっ!!!!(脱兎)」
鳳「ああっ、若ぁっ!!!!」

☆おまじない
 in部室。
鳳「若、知ってる?」
若「何をだ?」
鳳「お風呂に入っている時、好きなものの名前を二回繰り返して呟くと、
  その相手との距離がぐーんと近づくっていうおまじない」
若「距離が……ぐーんと?」
鳳「うん」
若「…………フン、くだらない。そんなバカな話があるか」
鳳「えー、試してみなよー」
若「やるか、バカ」
・in日吉邸の風呂。
若「……ふぅ(ちゃぷ)。そう言えば、今日長太郎が変な事を言っていたな」
鳳(フフ…。俺の予想が正しければ、間違いなく若は試すだろうな)←不法侵入
若「…………うーん、どうしたものか」
鳳(そして俺の名前を呼んでくれるんだv二回も呟いてもらえたら、
  どんなに小声でも聞き逃したりしないもんねーv)
若「ま、まぁ誰もいないし……」
鳳(俺がここにいるよーv)←期待120%
若「名前を呟く位……何でもない……よな//?……」
鳳(さぁ!さぁ、若!カモン、レッツゴー!!)←期待MAX
若「下剋上下剋上//」
鳳(下剋上強ぇーーーっ!!!!/悔涙)

 こうして今日も、長太郎と下剋上の飽くなき戦いは続く。

長太郎vs下剋上。何故か言葉がチョタの恋のライバルです。でも仕方ありません。何せ若は『下剋上大好きっ子』ですから。チョタにとって『下剋上』は最大のライバルです。とは言え、先日何とかぬれ煎餅を倒したばかりなので、かなり前途多難です。ちなみに若が「長太郎の為なら下剋上を捨てても良い!」と思えたら、長太郎の勝ちです。恐らく『若が下剋上を捨てなきゃ死ぬ病』にチョタがかかるか、チョタが「もう若の傍にはいられないよ!」とキレたりしない限りは、一生そんな日は来ないと思います。チョタ、いと哀れ。
相手が南次郎クラスだったら『下剋上(の相手)=恋人』に直結して、無問題なんでしょうけど。
何故いきなり南次郎かと言うと、今日は南次郎×若前提でリョガ若&リョ若も妄想していたからです(も?)。展開的には父と再婚したうら若き義母と関係を持ってしまう息子な感じです。何処のエロ漫画かという話ですが、そんな展開のエロ漫画を現在読んでいる最中です。倫子さんには土下座して謝罪します。それでは。
2005年09月13日(火)

激ご無沙汰です

今まで日記サボっててスミマセンでした、な時川です。
とりあえず先週一週間の時川の流れは以下です。
・台風が激しく上陸している時、地元よりヤバいだろう大分の伯父から「大丈夫か?」と電話が来る
・大分とは別の親戚から「○○(時川の住んでいる町名)に避難勧告が出たぞ!」と電話が来る
・母上、近所へ本当かどうかを何故かゴルフ用の傘を指して確認へ出かける
・時川姉弟、「別に心配せんでもなぁ。てかそこのポテチ食っちゃ駄目ー?」とのんびり
・実際避難勧告は出ていたが、徒歩二分の避難所には電気すらついていなかったらしく、自宅に待機
・いきなり母が「いざとなったら家族全員この家で死のう」とか言い出す→時川姉弟ポカーン
・色々あれど、時川家は花壇に置いていた小人が割れた程度で無事に済みました
・その後、時川の上京準備に買い物やら親戚挨拶やら期日前投票やら色々
・姉弟そろって「正しい恋愛のススメ」と「契約結婚」にツッコミを入れて笑いつつ視聴
・一家で選挙やら政治話に花を咲かせる
・母や伯母夫婦やいとこやはとこに見送られて上京
・TVで話題のあの議員を生で見て少し興奮
・選挙特番を徹夜で見入る
・リボーンの柿本千種こと柿ピーに激萌える
・何故か体調崩して腹痛と格闘中
こんな感じです。激動の一週間に見ようと思えば見えなくも……いや、見えませんね。
しかし選挙は大変でしたね。あんなに大差がつくとは思いませんでした。だから政治は面白いです。
そしてリボーン。柿ピーが激可愛いんですがどうしたら良いでしょうか。若に初めて出会った時の様なトキメキが芽生えてしまい、もうドッキドキです。柿ピー萌え。むしろ千種激萌えですよ(意味不明)。ヨーヨー、かつてのブーム時に私も大分ハマったので、今度実家に帰った時は再特訓しようと思います。今もノマレベルの技なら出来るはずです。そして今ふと、中村名人とアレックス少年は現在どうしているのだろうかと思いました。
嗚呼、千種…v血塗れという痛々しい姿に、プロの殺し屋・脱獄・敵マフィアという設定が切ないですが、もっと早く登場してくれていれば、もしくはもっと遅く人気投票が行われていれば、間違いなく千種に投票していたのになぁ…と思います。てか千種と言い、ハルと言い、ネクストアイスと言い、皆中2なんですよね…。ジャンプの中2は末恐ろしい子ばかりです。でも千種と若が可愛いので何でも良いですv千種ーvv
それでは今日のネタ。恒例の本編に突っ込みペア+aが突っ込みます。


☆長太郎君と若 for G283(1)
若「つまり『ラケットドロボウはハートドロボウだった』というオチだな」
鳳「えっ?そうなの!?」
若「忍足さん風に言うなら『奴はとんでもない物を盗んでいきました。
  貴女の心です』展開だな」
鳳「どの辺が忍足先輩風味なのか分からないよ!え、まさかラブロマンスって事?」
若「これだけじゃ駄目か?それなら『俺が手塚さんの嫁になるには、
  あの子を下剋上するしかない』という俺と手塚さんと彼女の三角関係路線で行」
鳳「ごめんなさい、俺が悪かったです!!!!」

☆長太郎君と若 for G283(2)
若「それにしても、獅子楽は恐ろしい位にかませ臭を漂わせているな」
鳳「仮にも橘さんの元在学校なのにね」
若「だが昔の橘さんも不良ぽかったしな。髪を染めたり、後輩の暴力を無視したり」
鳳「無視って言うか、さほど気にせず注意もせずにいただけだし……;」
若「それを無視と言わないか?まぁ、それを差し引いても、
  かつては充血切原並みのラフプレイヤーという設定が付いているからな」
鳳「そう言われると、獅子楽はあの路線で正解だったのかもしれないね」
若「更生って大事だな、長太郎」
鳳「大事だね」

☆長太郎君と若 for G283(3)
若「振り返ってみると、俺たちって獅子楽に圧勝しているんだよな…」
鳳「でもその獅子楽に勝利した比嘉に青学が圧勝しているんだよね…」
若「…………」
鳳「…………」
若「…………とりあえず樺地は、手塚さんの回想をコピーすべきだと思う」
鳳「そうだね。次は樺地崇弘氷帝編だね」
若「いや、樺地崇弘北海道編だ」
鳳「えぇっ!?むしろネクストアイス編じゃないの!?」
若「だってネクストアイス編だとお前が出張るだろ。
  ただでさえ二年で唯一勝利するだろう人間を出張らせられる訳が無い。
  樺地崇弘日吉編なら心の底から大歓迎なんだがな」
鳳「仲間外れにしないでよ、若ぁっ!!」

☆幸村様と柳生君 for G283(1)
・『手塚なしで優勝した青学』→手塚を馬鹿にする獅子楽
・『幸村なしで準優勝した立海』→……

幸村「獅子楽の発言は俺に対する挑発と見なします。はい、殺すー」
柳生「ちょ、ちょちょちょっと!恐い事言わないで下さいよ!!」
幸村「煩いっ!大体柳生は、部長である俺がバカにされて悔しくないのか!?」
柳生「悔しいも何も、幸村君への言葉ではないでしょう!」
幸村「俺が挑発と思ったら挑発なんだよ!文句はジャッカルへ言え!!」
柳生「ジャッカル君、全く関係ありませんよ!!」
幸村「とりあえず獅子楽は、全世界に恥ずかしい秘密を暴露の刑に処する」
柳生「いえ、あのっ……そうです!獅子楽はもう氷帝が倒し、帰郷しています!」
幸村「氷帝が?」
柳生「はい!」
幸村「…………そっかぁvあーもう日吉君ったらv可愛いっv」
柳生「え;?」
幸村「愛しの俺の悔しさを晴らしてくれたんだねvほーんと日吉君は可愛いなぁv
   早く食べたいものだよ。俺の股間の百錬自得が今か今かと」
柳生「そんな恐ろしい単語聞いた事ありませんよ;!!!!(股間ー;!?)」
幸村「もちろん樺地君と鳳君も大歓迎v」
柳生「聞いてませんよ;!!!!」

大体こんな感じです。何故かThe God of Tennisこと幸村様がいますが、お気になさらず。
でも本当、柳生の胃が心配です。幸村の『股間の百錬自得』とか恐くてなりませんです。去年からネタ帳にある鬼畜幸ヒヨの内容がああなった理由が窺える位の恐ろしさを含んだ言葉だと思います(ガクガク)。

あと選挙で思ったのですが、1999年リアルタイム方式を採用した場合、今回三年+4〜8月生まれの二年は選挙権所持なんですよね。テニキャラは、ちゃんと真面目に投票しそうだなと思いました。
リアルタイム方式なら冬でネクストアイスは二十歳ですよ。成人ネクストアイス。成人若。堂々とお酒ネタが書けるお年頃です。と言うか本当、若に萌えです。若愛連合(リョ除く)で酒盛りも出来るのか…。って、二十歳になっても若愛連合って……恐いな(笑/うな)。と言いますか、若、ご苦労様です。
それでは今日はこの辺で。これからは余り音信不通にならず、頑張っていきたいと思います。
2005年09月12日(月)

台風です

台風が真っ直ぐ地元へ向かってきていてどうしような時川です。
しかも東京でも何やら凄い事になってますし。今週末東京へ行くのに何て事だという心地です。
そして昨日一昨日はすみませんでした。熱出して寝込んでました。だから今週末東京へ行くのにお前は何をやっているんだと。まぁ、熱と頭痛だけだったんで、そんなに酷くはなかったんですけどね。
今日は台風対策を少々やってました。そして東京の浸水ニュースで、逃げてきた鯉の映像が流れた時、弟と同時に「シーマンみたい」と突っ込んでしまいました。ここ数年聞いた事のない単語を同時に、打ち合わせゼロの状態で発する我らバカ姉弟です。姉弟ですら毎日の様にネタ被りしてるんですから、そりゃ双子のシンクロ率は激高に決まっているよなぁと思いました。遺伝子の神秘。
そしてWJ。鰤フィギュアは、是非とも藍染隊長とギンを並べて、市藍!市藍!と叫びたいと思いました。シンステすら金銭面の問題で出来ないのに、何をやってるんだ自分は…という感じです。ランダムフィギュアは目当ての物が来るまで買うより、K本屋などで買った方が実は安くて早いから切ないです。
リボーン。やっぱりハルが可愛いです。単行本のハルハルインタビューも萌え燃えでしたが、今週のハルも激可愛いです。本当にツナが大好きなんだなと、ツナになって抱き締めたくなります。
でも正直、千種が気になりました。いえ、別に眼鏡っ子だからではな(略)。何て言うか……可愛いですよね?(今まさに獄寺の歯を抜こうとする男に何を言う)。とりあえずあの帽子をぎゅーと下げて顔を隠して、視界を封じてやりたい衝動に駆られています。ああ、千種を苛めて苛めて苛め抜いて愛で抜きたい…!
リボーンで男キャラで燃え(Not萌え)たのは、初めてかもしれません。あの眼鏡、川に投げてー!(コラ)。
あとじゃんぷる扉の、南野島夫コスのたっくんが侑士に見えて仕方がありません。南野島夫の方は侑士に見えないのに、扉絵のたっくんは侑士に見えて見えて…。でも侑士こそ本気で犬を選びそうだなと思いました(ぇ)。
それでは今日のネタ。さっくり行きたいと思います。


☆台風に備えて
鳳「窓やドアが割れたら大変だから、補強しておかないとね」
ヒヨ「みゅ(コクコク)」
鳳「ヒヨ、工具が濡れないように傘お願いね」
ヒヨ「みゅん(コクコク)」
鳳「それにしても黄色いレインコート可愛いねーv(トンカン/作業)」
ヒヨ「みにゅう…//」
鳳「照れてるの?ほんっとヒヨは可愛」
 ぶわっ!!(突風)
鳳「うわっ!……っはぁ。今の風強かったね。ヒヨ、大丈夫だっ……あれ?」
 鳳の傍から、ヒヨの姿はこつぜんと消えていた。
鳳「えー……っと」
ヒヨ「みにゃぁあぁあぁああっ!!!!(悲鳴)」←上空
鳳「ああっ、メリーポピ○ズ!じゃない、ヒヨーっ;!!!!」

鳳「大丈夫、若;?」
若「新聞の気持ちが分かった気がする……(ぐすっ)」

☆扉絵
 ―向かい風にも視線はそらさず前へ前へ!!―
リョ「何故ならその先に日吉さんがいますからねv」
日吉「お前、もう帰れ(冷)」

☆長太郎君と若さん for G282(1)
若「忍足さんが関東での敗北以来前へ進めなくなって苦しむ姿とか、
  忍足さんと向日さんがペアを解消するに至った心情とか過程とか、
  Dスキルにおいては鳳に劣る俺があえてDを組むと決めた胸中とか、
  海堂のトルネードスネイクの説明とか完成秘話とか、
  乾さんのサーブ披露から俺の下剋上等までのゲームとか、
  主に俺の活躍とか下剋上を目指して頑張る俺の姿とか、
  そういうのまるっと無視して宮崎って…………え?」
鳳「いや、そんな、俺にそんな疑問に満ちた目を向けられても;」

☆長太郎君と若さん for G282(2)
若「ああいう回想は、木手戦では駄目だったのか?」
鳳「木手戦は百錬自得お披露目用だから仕方ないよ」
若「しかしただでさえ試合数が短いのに、そこに回想を入れるなど…。
  回想が終わった瞬間、樺地が負けそうで怖いじゃないか」
鳳「確かに忍足先輩が4週、若と向日先輩が3週で終わったからね」
若「『樺地は41位だから回想を入れても良い』と思われていたら嫌だな…」
鳳「若は本当に樺地が好きなんだね」
若「だってアイツだけだからな。俺の全てを打ち明けられるのは……」
鳳「えっ、そこまで!?俺がいるじゃない、若ぁ!」
若「お前、口が軽いから嫌だ」
鳳「そんなぁっ;!!」

☆長太郎君と若さん for G282(3)
鳳「女の子が出てきたね」
若「もしかしてあの子が橘さんの言っていた『アイツ』なのか?」
鳳「流石にそれは違うんじゃない?」
若「確かに、妹より年下の女子と親密な関係と言うのは危険な香りがするからな。
  いや、手塚さんや真田さんよりはマシなのか?」
鳳「え?あ、いや、……そうだ、あの子のお兄さんが三年とかじゃない?」
若「そう言えば似ているな」
鳳「え?既存キャラ?って言うか、誰に?」
若「前髪が長髪時代の宍戸さんにそっくりだ」
鳳「そこ拾っちゃうの!?いやいやいや、在り得ないよ!宍戸先輩、妹いないし」
若「樺地にだって姉はいない!(映画)」
鳳「その通りだけど!……せめて、宍戸先輩の親戚、かなぁ?」
若「宍戸さん関係じゃないと言うのなら、赤澤さんか桑原さんか」
鳳「う〜……ん;」
若「大穴で、WILD編の時、遠山にゴルフクラブを折られた男だな」
鳳「えぇっ;!?」

☆長太郎君と若さん for G282(4)
若「まぁ一つ言える事は」
鳳「うん」
若「俺は来年までに青学に転入すると言う事だけだな」
鳳「ああ、そうなん……だぁっ!?」
若「三年が引退すれば、青学に残る全国区は三人だ。
  全国連覇をしたければ来年また四人ほど、スーパールーキーが必要だ。
  だがそうそう都合良くルーキーが揃う訳ないからな。
  俺が青学に行けば、青学は即戦力を手に入れられるし、
  俺も常にチビ助への下剋上が目指せるし、両者にとって好条件だろ?
  跡部部長が引退したら、俺にはもうチビ助しかいないからな」
鳳「いや、あの……氷帝も三人だけなんだけど?」
若「氷帝は層が厚いから大丈夫だ」
鳳「で、でもさ」
若「ああ、そうだ。樺地も連れて行くと尚良いな。
  スーパールーキーも、二人なら簡単に用意出来るだろう」
鳳「そんなっ!や、やだよ!俺、独りなんて嫌だ!」
若「別に良いじゃないか。どうせ勝つのはお前だけなんだから。
  俺たちだって作者補正が欲しいんだよ。ほら、前向きだろ?」
鳳「そんな間違った方向への前向きなんて嫌だぁっ!
  って言うか、俺を独りにしないでよ、若ぁっ!!(うわぁぁぁん)」
若「いい加減大人になれよ、鳳次期部長」
鳳「違うよ、若が次期部長なんだよぉおおぉぉっ!!!!(うわぁああぁん)」

こんな所です。頑張れ、樺地。若は樺地を心から応援しているぞー!
それでは今日はこの辺で。台風が迫っている方、また上陸中の方、お互い何事もないと良いですね。
2005年09月05日(月)

テニスの王子さま

…という題のゲイDVD(18禁)を見つけてしまった時川です。
正確には「テニスの王子さま-The Prince of Tennis-」で、パケには『テニプリ』という略称が印字されておりました。ゲイで複数プレイとかあっちゃう内容なのに『さわやかテニプリ』と紹介されててOKなのかと、値段次第ではうっかり注文してしまう所でした(ヲイ)。いやぁ、三次のエロビは高いです。
ですが写真見る限り、主人公が右利きだったのがちと残念です。っていうか、色々と使いやすい題なんだなぁっと思ってしまいました。しかしこれ、もしシリーズ化したら他校編とか出来るのか…?(待て)。
あと誤解の無いように言っておきますと、私は別に普段から三次ゲイを探しまくっている訳ではないですよ?偶然辿り着いたサイトが、ゲイ専門の商業サイトだっただけで……その、はい。そこでモデル募集の告知を見て、『若に内緒で(チョタの金やらツテやら色々使って)契約を取り付けて、若にAVに出演をお願い(という名の命令を)するSチョタ』なんてネタが思い浮びましたけど、これはそのサイトに辿り着く以前からおぼろげにはあったネタなのでって、全然誤魔化しになってないので以下略です。
あと今日は本屋にリボーン新刊がなくて残念がってました。テニプリは普通にあったんですけどね。ハルハルインタビュー2があると知って俄然買う気だっただけに切ないです。ハル、激可愛ですv
早く「ハル疑心暗鬼」が収録される巻が発売されませんかねv実は若にも「俺は真田さんに心奪われて、呼吸もままなりません//」って言わせるつもりだったんですが……。真田の為にナマハゲる若って、素敵じゃありませんか?(コラ)。ただ真田の場合、本当に赤也やジャッカルを殴ってますが。
それでは今日のネタ。ネクストアイスで少々です。


☆彼の症状
若「最近、樺地元気ないな」
鳳「そうだね。やっぱり先輩たちが引退して寂しいのかな」
若「うーん…。寂しいとは、少し違う気がするんだが……」
鳳「心配だね。樺地、燃え尽きたようにぼーっとしちゃって……」
若「……!まさか!」
鳳「?若、どうしたの?」
若「原因が分かったぞ!着いて来い!」

樺地「…………(ぼー)」
若「おい、樺地!」
樺地「……日吉。……すみません、今はちょっと……」
若「さっさとコートへ立て!俺の相手をしろ!」
鳳「ちょ、ちょっと若…。どうしちゃったのさ、急に?」
若「俺の言葉に逆らう気か!?それと、今日からは俺の荷物を持ってもらう!」
鳳「ちょ、ちょっと若…」
樺地「…………」
若「返事をしろ、樺地!(パチン♪)」
樺地「ウゥーース!!!!(復活)」
鳳「えぇっ!?」
若「よし。先に行って準備していろ!良いな!?」
樺地「ウス!任せて下さい!!(タタタタッ)」
鳳「……え?」
若「やはりな」
鳳「やはりって……え?」
若「かつて毎日与えられていた跡部部長による命令が無くなった事で、
  樺地は今、燃え尽き症候群に陥っているんだ」
鳳「えぇっ!!!?」

☆究極の施し
鳳「若、今度俺とセッションしようよ」
若「断る。俺には出来る楽器がない」
鳳「ぬれ煎餅食べ放題だよ」
若「トライアングルを貸せ」

☆移り気なワカシ
 S2前。
若「はぁ…。手塚さんって素敵な人だよな…//
  大人だし、和風だし、今一番強いし、俺には輝いて見えるし…//」
鳳「本当に輝いてるんだけどね」
若「手塚 若……か」
鳳「え?もう結婚しちゃったの;?」
・S2後。
若「…………//」
鳳「若?」
若「樺地 若って言うのも良いな//」
鳳「え、また;?」
若「決めた」
鳳「…………何を;?」
若「俺、この試合で勝った方と結婚する!」
鳳「ダメだよ、若!せめて相手の意思も聞こうよ!」
若「何でも一生懸命やる特になしな子(おっちょこちょいでも可)になれば良し!」
鳳「微妙に混ざりきってないよ、若;!」

何故かぬれ煎餅大好きな若を気に入ってしまいました。好きな物はぬれ煎餅と下剋上。可愛いです。
移り気若は拍手でもやったネタですが、今回は鳳と一緒にS2編です。本当にネクストアイスは可愛くて素敵です。この3人の仲良しぶりが見たいんですが、いかんせん、テニプリは二年生同士の絡みが少なく…。二年同士での絡みがあったのは、青学と峰と緑山くらいではないでしょうか。と言うか氷帝はチョタも樺地も三年とばかり…。たまには若を見ろよ!それでもって若もチョタや樺地を見ようよ!ネクストアイスの絡みが20.5の修学旅行絵とパズルだけだなんて嫌だ〜!
……イラスト集に期待をかけるしかありませんが、果たして若は主要キャラなのかどうか(コラ)。樺地は跡部の隣にいる確率が高そうですが、若は…。岳人は元々侑士の相方ですし。本当チョタなぁ…。
っと、ちょっと愚痴っぽいままに今日は〆ます。それでは。
2005年09月02日(金)

レンタル

母上についてDVDレンタルへ行ったら、目当ての物が無かった時川です。
逆シャアを借りようと思ったら、既にレンタル中でした。凄いぜ、逆シャア…。
あと今日ふと、ギュネイ×クェスは下剋上×ツンデレカプではないかと思いました。5年くらいアタックし続ければ、ギュネイも多分、クェスに男として見てもらえる……はず?ギュネイもただ『シャア=ロリコン』だと教えるだけでなく、『ロリコンの上にマザコンでシスコンでホモ疑惑持ちのヘタレ』だと、真顔で強く訴えていれば……。しかし「ジオンの系譜」のプロモを見た所為か、脳内が『ジーク、ジオン!』状態です。
ケロロ大百科のドロロが可愛かったので『ジーク、ケロン!』でも良いのですが、エゴフリとしては『ジーク、ワカシ!』でしょうか。「立てよ、国民!ジーク、ワカシ!」……うん、ちょっと良い感じ(本気か)。
そして今は樺若萌え炎上中です。鬼畜方面だと長若や氷帝×若だったりしますが、純愛方面だと樺若です。「崇弘」「ワカシ」とか呼び合っていると、何か可愛いです。しかも樺地の前だと若もデレ若でしょうしね。ツン若がたまに出て来ても、すぐにデレ若に戻りそうです。ツンデレデレみたいな(何)。
とにかく、キスするまでに半年だってかかりそうな氷帝ピュアップル激萌えです。
それでは今日のネタ。漸く氷帝ロビンソンの続きです。


☆氷帝ロビンソン(15)
 in森。
ジロ「飯、早くー!跡部も忍足も遅いー!鳳も鳴いてんじゃねぇかよー!」
鳳「キエェエェェエェッ!!!!(催促)」
跡部「煩ぇっ!慣れてねぇんだから仕方ねぇだろっ!!」
忍足「大体おかしいやろ、鳳!」
ジロ「良いからとっとと用意しろ!飯、やんねぇぞー!」
跡忍「「うぅっ…」」
ジロ「さっさと食って、他の奴も探させねぇとなー」
鳳「キィィ!キェェ!」
ジロ「分かってるよ。ちゃんと日吉優先で探すって」
跡部「何でアレで通じてんだ…;?」
忍足「ちゅーか、一番は亮やのにぃっ!」
ジロ「何?俺に逆らうの?誰のおかげでまともな飯食えると思ってんの?」
跡部「俺様のインサイトだって使ってんじゃねぇかよ…」
忍足「跡部、これは?(草見せ)」
跡部「食える。ったく、何で俺様のインサイトがこんな…」
忍足「でも仕方ないわな。ジローが種火や道具持っとったおかげで、
   生草食う羽目になんのを避けられとるんやし…」
跡部「それは分かるが、この俺様がこんな宍戸用の雑用をやらされるとは…!」
忍足「何でそこで亮が出てくるんや!雑用くらいお前一人でやれや!」
跡部「はぁっ!?こういうのは宍戸で丁度良いんだよ!宍戸は雑用のプロなんだよ!」
忍足「勝手に決めんでや!亮は…」
鳳「キェエェェエェッ!!」
ジロ「はい、そこうるさーい。鳳の言う通り静かにする事!」
跡忍「「だから何でお前は通じてんだよ!!!?」」
 ガサッ。
一同「!」
ジロ「何だぁ?」
鳳「キェ……ま、まさか若っ!?若ぁーっ!!!!(タタタタッ)」
跡部「おい、待て!獣の類だったらどうすんだ!!」
忍足「ちゅーかお前、普通に喋れるんやん!!」
鳳「若ぁ、俺、若にすっごく会いたかっ」
宍戸「飯……(げっそり)」
岳人「腹減った……(げっそり)」
鳳「たぁあぁあぁぁあっ!!!!(スピニングバードキック)」
宍岳「「ぎゃふぁーっ!!!!(ドカッ!!)」」
鳳「あたたたたたた!アチョーっ!!(百烈脚)」
宍戸「ぎゃっ、がはっ、ちょっ、あえっ」
岳人「なっ、何がっ、ぎゃっ、ちょっ、ひぃっ」
鳳「どえっせぇぇぇい!!!!(気功拳)」
ジロ「あの突進からの攻撃は流石だなぁ。日吉愛してるだけあるじゃん」
跡部「感心してる場合か!気まで飛ばしてんじゃねぇか、アイツ!!」
忍足「亮;!止めろ、鳳!亮が、俺の亮が;!!」
鳳「死ねぇー!俺から若を奪う奴は皆死ねぇーっ!!」
跡部「落ち着け、鳳!誰も奪ってねぇから!なっ!」
忍足「頼むから止めてくれ!本当、もう、亮も岳人も死んでまうからぁー;!!」
ジロ「次、波動拳だせ、波動拳ー!」
跡忍「「お前も止めろよ!!!!」」

久々に続きです。遂に合流した三年+鳳チーム。残るは樺若だけですが、宍岳の容態が不安です。
けど宍忍が再会を果たしたという事で、漸く岳人が救われます。ジロにも会えましたし。でもHP1の状態でチョタから攻撃受けた事は、余りに悲劇ですけどね。つくづく哀れな子です、岳人…。
しかしチョタは何処まで壊れていくんでしょうか。とうとう春麗化までしてしまいました。若を愛して愛して、心壊れる程愛し抜いているのに、当の若は樺地と仲良くほのぼの中。ある種、この子も哀れです(笑/うな)。
それでは今日はこの辺で。また近い内に続きを書けたら良いなと思います。


☆拍手レス
・19-20時にメッセージを下さった方へ
拍手有難うございます。気を遣わせてしまってすみません。励ましのお言葉、嬉しかったです。まさか岩崎さんの回が入っていないとは思っていませんでしたので、直後は凄く凹んでしまいました。今はもう大分回復しておりますので、ご安心下さい。本当に有難うございました。これからも頑張らせて頂きます。
2005年09月01日(木)

時川近況 / 時川ミナ