日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


終わらない。 2015年12月30日(水)

先月あたりからちょこちょこやっているはずの大掃除がいまだに終わる気配がありません。
すでに気になるところを全部掃除するのは諦めかけていますが、今日も先延ばしにしてしまったトイレ掃除だけは終わらせたいところ。


サイトのことは今日は2時間ちょっとで700字進みました。
このところ数時間かけて数行進んでは数行戻ってを繰り返していたので、久しぶりにちゃんと進んだ感じがして嬉しいです。


減らない。 2015年12月27日(日)

大掃除の季節なので張り切って部屋中の本を集めて床に広げて途方に暮れました。
掃除も苦手ですが片づけはもっと苦手です。

とりあえず手放す本を選んでみたら4冊しかなくて全然すっきりしないまま数時間かけて本を元の場所へ戻しました。
予定ではもっとすっきり気分できれいに並べた本を眺めてにやにやするはずだったのになー。


そんな感じで今年もケーキを食べることすらなくクリスマスが過ぎていきました。


あと11日。 2015年12月20日(日)

で今年が終わるという現実に震える今日この頃。


直視できない現実からの逃避も兼ねて、次は英語の勉強をしようということで中学英語からやり直し始めました。
意外と覚えているものだなーと一瞬思いましたがものすごく色々なことを忘れていました。


サイトのことも一歩進んで三歩戻ったりしつつちょこちょこやっています。
同じ場面を何パターンも書いていたら、あっちを使うとこっちは使えない、でもどっちも使いたいみたいな感じの文章がいくつか出てきてもやもや。
どっちも結局使えないパターンもあるのか。


直った。 2015年12月13日(日)

数日前突然玄関のドアが閉まらなくなり、なんだなんだと思ったら上のほうのネジがはずれていてドアが微妙にずれているせいでした。
落ちているはずのネジが見当たらず、とりあえずドアをちょっと持ち上げれば閉まるので今日までそのままに。

今日父がネジを用意して直してくれたので、やっと普通に開け閉めできるようになりました。
他のネジもかなり緩んでいてそのうちドアごとはずれるところでした。


今週はしょうもない失敗を引きずりすぎたのと机の上が汚すぎるせいでサイトのことはできず。
寝る前に先週書いたところまで読み返すだけでもしよう。


合格。 2015年12月05日(土)

10月に受けた試験の合格発表があって、かなりぎりぎりではあったもののなんとか合格していて自分へのご褒美という名目で4000円超えの本2冊と文庫本3冊を買ってしまいました。
合格していなくても買っていたけれども。


常に開けっ放しでぐちゃぐちゃだったクローゼットを片づけたらとてもすっきりして、最近落ち込み気分だったのは寒さのせいだけじゃなくて汚すぎるクローゼットのせいもあったのかなーと思ったり。
机に向かっているときに正面にある本棚も大分ごちゃっとなってきたので、年内に一度全部出して並べ直したいところ。あと机まわりも。


雪平 |MAILBlank Beat