日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


こたつでぬくぬくしたい。 2015年11月28日(土)

まだ秋の気分でいたら一気に寒くなってもう冬なんだなーと思い知りました。

今年は今まで避けがちだった暖房のお世話になることにしましたが、足元が寒くてこたつのあのダイレクトなあたたかさが恋しいです。


サイトのことはパソコンとにらめっこしていてむきーっとなったので余っていたA4の紙に思っていることをだーっと書き出したらなかなか出てこなかった文章がするっと出てきて気持ちよかったです。
だーっと書きすぎて解読に時間がかかるけれども。


べたべた。 2015年11月21日(土)

今日は最後に掃除したのが確か去年の年末というレンジフードをやっと掃除しました。

ずっとそろそろ掃除しないとなーと思い続けて試験が終わったらやりたいこと(というかやらないといけないこと)リストの上のほうにも書いたくらい気になっていたのですが、前に掃除したときにシロッコファンの外し方がわからずそのまま軽く拭いてみたものの、なんだかべたべたしているから外して掃除したい、でも説明書が見当たらないし外し方を調べるのも面倒くさい、という流れで今日まできてしまいました。

シロッコファンは外すのは思ったよりもずっと簡単で、つけるときがちょっと大変でした。
そして台所用洗剤と歯ブラシだけでは太刀打ちできませんでした。
シロッコファンもフィルターもその周囲もべたべた感が残ったままで、いまいちすっきりしないまま気づいたら外が真っ暗になっていました。
フィルターくらいは数ヶ月に一度は掃除しておくんだった―。


でかっ。 2015年11月14日(土)

父が白菜を丸々1個もらってきたので使い道を考えています。
とりあえず今日の夕飯はキムチ鍋にしました。
明日はメインのおかずはごぼうハンバーグだからどうしようかなー。


先週はnasneを我が家に迎え入れたのですが、色々とうまくいかなくて数時間を無駄にしました。
でもうまくいかなかった原因がわかって無事録画ライフを送れるようになりました。
今の時期はドラマもアニメも中途半端な回であまり録画できていないけれども。


試験が終わってそろそろ1か月経つのにいまだにできていないサイトの更新。
ちびちびでも進まないよりはずっといい、と自分に言い聞かせつつ今日もちびちびうつせみを進めています。


雪平 |MAILBlank Beat