日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


12。 2015年10月31日(土)

ちょっとぼーっとしている間にサイトが12周年を迎えていてうひーとなりました。まだ先だと思っていたのに。

ろくに更新できないままで申し訳ありませんが、お付き合いくださっている方がいらっしゃいましたら本当にありがとうございます。


そんなこんなで部屋着も布団も真夏仕様のまま11月に突入しようとしています。
やりたいこととやらないといけないことが多すぎてどれから手をつけていいかわからなくて、結果的にどうでもいいことに一番時間を使うパターンが多すぎるので優先順位をつけたいのですが、あれもやりたいこれもやりたいとなってしまってどうにも。

今「優先順位」で検索しようとしたら候補に「優先順位の付け方」「優先順位 つけられない」みたいなのが出てきてみんな悩むことは一緒なんだなーとちょっと安心したり。


とりあえず今夜はサイトのことをやってからPS4の流れでいこう。


さらばカメラ。 2015年10月24日(土)

一度カメラが壊れて5000円くらいで新しいのと交換してもらった私のスマホ。
不幸な偶然が重なり再びカメラが壊れてしまいました。
もう修理に出したりする気になれないので不便ですがしばらくこのままでいくことにします。ああー。


数日引きずった頭痛眼痛は今はすっきりばっちり。
今日はPS4が我が家にやってくる予定だったので朝から張り切って掃除をしました。
ものが山積みで埃だらけだったテレビ台の上もPS4のためにやっと片づけることに。
ビフォーアフターの写真を撮ろうとしてカメラが壊れていることを思い出して落ち込みました。

PS4は箱のでかさにびびったりテレビとつなぐのが簡単で感動したり。
気になっていたゲームもひとつ一緒に買ったのでちょびちょび進めていきたいところ。
あとは来月以降にnasneを買って録画ライフを楽しむ予定。


夜は久しぶりにパソコンをつけました。
ある日突然反応しなくなって壊れたと思っていた指紋センサーが何故か復活して動揺しました。直ったのかな。

サイトのことはこんなにすっきり気分でできるの本当に久しぶりだなーと思いつつ同じところをぐるぐるしていました。どんより場面から早く抜け出したいよー。


終わり。 2015年10月18日(日)

今年受けたかった最後の試験がやっと終わりました。
試験が始まる直前に頭痛眼痛がやってきて試験の最中も痛くてつらいし問題も難しすぎて散々でした。

自己採点ではとりあえず合格発表までは希望がもてる感じだったのでよかったです。確実に合格している点数だったらもっとよかったけれども。

頭痛眼痛のせいで試験が終わった後の解放感をいまいち味わえていないのが悲しいです。
試験が終わったらやりたいことリストをずらずら書いたけれど、試験を言い訳に先延ばしにしてきたやらないといけないことも山ほどあるので気を抜きすぎないようにしたいところ。


1週間後にワープしたい。 2015年10月11日(日)

ついに試験1週間前です。
昨日はどうしようかと思うくらい集中できませんでしたが、今日は結構勉強できました。
頑張った反動か頭がなんだかぼーっとして日記の文章がなかなか出てきません。

そういえばくしゃみと鼻水はどうにか治まってくれました。
一時悪化してひやひやしましたが、むずむずしていたのどもすっきりしてよかったです。


眠くなってきたので試験が終わったらやりたいことリストを眺めてにやにやしつつ寝ようと思います。
おやすみなさい。


風邪はのどから。/返信。 2015年10月04日(日)

のどになんだか違和感があるなーと思っていたらくしゃみと鼻水で大変なことになりました。
のどはそこまで痛くなくてくしゃみと鼻水も今は少し落ち着いているのでこのまま何事もなかったかのように治まってくれることを祈ります。

そんな試験2週間前。
過去問10年分を一通りやって気が抜けかけたので新しい問題集を1冊買いました。
全体的に知識があやふやすぎて問題を解くたびにきりきりします。


_______________

今日メールフォームからメッセージをくださった方へ。
アドレスがなかったので日記で失礼します。
そちらには今のところ青い鳥と告白以外は投稿したことはありません。
今はちょっとばたばたしていてあまり余裕がないので、落ち着いてから改めて確認させていただこうと思います。


雪平 |MAILBlank Beat