日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


充実。 2015年09月22日(火)

試験まであと1か月を切ってしまいました。
シルバーウィークはひたすら過去問を解いています。
外はこんなにいい天気なのに一歩も外に出ないで何やってるんだろうなと思いかけたりもしましたが、よく考えたら試験がなくても外に出ないことに変わりはありませんでした。

掃除やら洗濯やらやりたかったことは大体やれたし勉強もひーひー言いつつなんとかできているので気持ち的には充実しています。
どこにも行かないのはいつものことだから全然悲しくないよ。


私にしては頑張っているので調子にのって今夜はパソコンをつけてサイトのことをやることに。
ちょっと探しものがあって久しぶりに開いたファイルに、書いたことをすっかり忘れていた文章が色々あってつい読みふけってしまいました。
昔書いた文章が下手すぎるのもダメージを受けますが、昔書いた文章のほうが今よりも面白く感じるのもダメージを受けることに気づきました。
過去の自分には負けちゃだめだー。


次から次へと。 2015年09月12日(土)

先月は誕生日の朝、玄関のドアを開けて外に出ようとした瞬間上から落ちてきた小さくて黒っぽいヤモリらしきものが頭を直撃し、その後も転んで怪我をしたり体調不良でひどい目にあったり母にお気に入りのサンダルを捨てられたり、他にも些細なことだけれど私的にはものすごくダメージを受けるようなことが続いて恐ろしいです。

嬉しいこともあったり最悪の事態はどうにか免れたりといいほうに考えようと思えば考えられなくもないのであまり落ち込みすぎないようにしようと思いつつ、このところ今まで以上に些細なことにぐわーんとなってしまいます。

今日は久しぶりに洗濯したベッドの敷きパッドが風で落ちて汚れてしまい、自分の不注意のせいでもあるので余計に泣きたくなりました。


勉強もあまり進まず落ち込み気分を引きずったままなので、朝ごはんに食べる予定のカレーライスを楽しみに今夜は早めに寝ようと思います。


雪平 |MAILBlank Beat