日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


懐かしい光景。 2015年05月31日(日)

外し方がよくわからなくてずっとそのままにしていたお風呂のエプロン、1年以上経ってやっと外し方を調べて昨日初めて外しました。
ずっと住んでいた家のお風呂が地獄のような汚さでこのお風呂だけは絶対にああはしないと誓って毎週頑張って掃除していたわけですが、エプロンの中は前の家のお風呂では当たり前だったカビがびっしりでちょっと泣きました。
1年前にちゃんと外し方を調べておくんだったー。

昨日はクーラーのフィルターもやっと洗って今日は初クーラーでした。
まだ5月なのになーと思ってから今日が5月最終日だと気づいて胃がきりきり。


スマホのカメラが壊れたのでこの間ドコモショップに行ったら、修理するよりも早いということで結局新しいスマホと交換することに。
昨日から新しいスマホにデータを移したり設定をしたり色々していましたが、ことごとくうまくいかなくて大変でした。
壊れたスマホは送り返すためにデータを消さないといけないのに何か移し忘れているデータがあるんじゃないかと不安でなかなか消せません。


迷う渋谷。 2015年05月24日(日)

今日はFP2級の試験でした。
前日まるっと勉強できなかった3級の試験のときとは違い、今回は食事の支度は父にまかせお風呂とトイレの掃除もやらず、洗濯だけしてあとは勉強の時間に。
気持ち的には10時間以上はしたつもりでしたが、実際には6時間ちょっとでした。それでも初の6時間超えで我ながら頑張ったと思います。

今回は試験会場が渋谷で、昔行ったとき盛大に迷って恐ろしい思いをした記憶があるので心配でしたが、案の定駅から出るまでに迷い出てからも迷い大変でした。
初めて行くところはこっちのほうかなーと思うほうに行くと間違えていて、こっちは違うよな―と思いつつ進んだほうが合っていることが多くて自分の方向感覚のなさに絶望します。
グーグルマップとかグーグルアースとかで事前にちゃんと調べているのになー。

そんなこんなで無事試験を受けて夕飯の買い物をして帰宅して昨日やらなかったお風呂とトイレの掃除を適当だけれどどうにかしてどきどききりきりしながら自己採点。、
解答欄がずれていたりとかしなければ合格できていそうなことがわかってやっと試験が終わった後の解放感がやってきました。やったよー。


あと1週間。 2015年05月17日(日)

勉強している時間よりスマホをいじっている時間のほうがはるかに長い試験1週間前。
ばかじゃないの私と夜になって後悔しながら過去問を解いたら合格点まで2点足りなくてさらに後悔中。
そもそも勉強するために受ける試験なのにと思うと自分のだめっぷりにますます落ち込みます。

せめて最後の1週間くらいはスマホも封印する勢いで頑張るんだ私。


あと3週間。 2015年05月03日(日)

FP2級の試験まであと3週間です。
3級の試験のときは確か2週間前になってもテキストを読めていなかった気がしますが、今回はなんとか3週間前に最後までいけました。
という日記を書きたくて頑張りました。本当は遅くても先週には一通り目を通し終えていたかったけれども。


スマホのアプリで勉強時間を記録しているのですが、丸1日時間があって頑張ったつもりなのに勉強時間は3時間ちょっとでがーんとなりました。
5時間はいったと思ったのになー。
ゲームだけじゃなくネットも封印すべきなのはわかっているけれどこればかりは封印できる気がしません。


雪平 |MAILBlank Beat