日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


終わった。 2015年01月26日(月)

昨日はFP3級の試験でした。
前日の土曜日はうっかり二度寝して起きたら午後、しかも夜はピアノのコンサートに行く予定が入っていて、目が覚めて時計を見た瞬間色々終わったと思いました。
ピアノの先生に誘われて一緒に行くことにしたけれどよりにもよって予定が真っ白なほかの週末を避けて試験の前日に、おまけに先生の都合が悪くなって結局一人で行くことになったコンサート。
初めて行く場所で行き方を調べるのにも時間がかかりましたが、コンサートなんて滅多に行く機会がないので行ってよかったです。

試験当日は会場が駅を出てすぐに見えるところにあったのに道を間違えたり、お昼を食べる場所がなかなか見つからなくて無駄にうろうろしたり。
肝心の試験は自己採点した感じではぎりぎりいけそうな感じだったのでとりあえずほっと一息。

やっと試験が終わったので昨夜2週間ぶりにパソコンを開いたら何故かネットにつながらず。
このパソコンはどうしていつもこうなんだとイライラしつつあれこれいじって原因がノートンであることを突き止めたら何故かノートンがうんともすんともいわなくなり、むきーっとなりつつ一度パソコンの電源を落とそうとしたらアップデートのインストールがいつまで経っても終わらず、数時間待って諦めて無理やり電源を落としてもう一度つけたらネットもノートンも何事もなかったように普通に使えるようになっていました。よかった。


あと2週間。 2015年01月11日(日)

妹がお金のことがよくわからないと言ったらファイナンシャルプランナーの勉強をすすめられたという話を聞いて、私もいい歳をしてお金のことをあまり知らないのでFP3級の試験を受けてみようと思い立ったのが半年以上前。
9月の試験は申し込みの締め切りの時間を勘違いして申し込めず1月の試験を受けることにしたわけですが、とうとうその試験が2週間後に迫っています。

半年以上も時間があっていまだにテキストを一度も最後まで読めていない自分が恐ろしいです。
覚えていないこととわかっていないことが多すぎることだけは2週間前になってやっとわかりました。
今より少しはお金の知識が増えればいいやくらいの気持ちで受けることにした試験なのに、ちゃんと勉強できていないせいかすでに胃がきりきりしています。
せめて連休中にテキストだけは最後まで読もう。


あけた。 2015年01月01日(木)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


アウトプットがうまくいかないのはインプットがあまりできていないせいもあるんじゃないかということで、今年の目標に「本をたくさん読む」を追加しました。
自分だけの部屋ができてやりたいことも増えたので、時間をもっとうまくつかえるようにもなりたいです。

とにかく頑張ったと言えるような1年にできるといいなー。


雪平 |MAILBlank Beat