日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


短すぎるよ2月。 2015年02月28日(土)

来週の半ばくらいから3月のつもりでいたら日曜日から3月でした。
心の準備ができてないよー。


今日はがっつり勉強をするつもりで朝のうちに面倒なお風呂掃除とトイレ掃除を済ませましたが、気持ちばかり焦りすぎて現実逃避にはしってしまいました。
このままじゃ間に合わないと焦りつつどうして何時間も無駄にしちゃったんだ私。
元々複数のことを同時進行するのが苦手なのに、1つでもいっぱいいっぱいだった試験を2つも受けようとしているのが間違いなのか。
テキストや問題集を買い揃えてしまったので(迷っていたのも結局買った)今更やめられないけれども。


夜になんとか30分だけ勉強した後はサイトのことを。
勉強の30分は長いのにパソコンに向かっている30分はあっという間すぎて恐ろしいです。


あと3か月と8か月。 2015年02月22日(日)

FP3級で勉強したことが完全に抜けきらないうちにせっかくだから2級も受けてしまおうということで2級の勉強を始めました。3級に合格したかはまだわからないけれども。
もう一ついつか受けようかなーとぼんやり思っていた宅建士の試験が年に1回しかないことを知ってそっちもとりあえず今年受けてみることに。

もったいなくてとっておいた図書カードやポイントを使ってテキストや問題集を買い込んでみましたが、ちょっと失敗して買い直すか迷っています。
お金も置く場所も厳しいけれどこのままもやもやするよりは思い切って買ったほうがいいのかなー。


サイトのこともちょこちょこと。
神様のうん年後妄想というのを時々しているのですが、ずっとぐるぐるしていたところから抜け出せたからか、そのうん年後妄想が変な方向に無駄にふくらみました。
色々微妙な感じだけれど一応メモだけはしておこう。


ない! 2015年02月15日(日)

先日スーパーで買い物をして、スマホとお財布とその他諸々が入った鞄をカートに引っかけたままにしてしまったことに、家に帰ってから気づいて思わず叫びました。
大慌てで戻って無事鞄は見つかりましたが寿命が確実に何年か縮まりました。
あって本当によかったよー。


昨日は妹と妹の彼氏と父と私で食事。
緊張しすぎて妹の彼氏とははじめましての挨拶以外は何も話せませんでしたが、とてもやさしそうな人で妹も幸せそうでよかったです。
そして結婚間近の幸せカップルは私には眩しすぎました。ああー。


サイトのことはうつせみの14話をいじり中。
足さないといけないところや直さないといけないところが山盛りでアップするまでが遠いことに変わりはありませんが、やっとここまできたんだなーと思うと感慨深いものがあります。
このままうまくいけばうつせみは15話で終わるはず。


腹痛に負けた。 2015年02月08日(日)

昨日はずっと行こう行こうと思って行けなかった図書館にやっと行けたのですが、目当ての本を探している間に猛烈な腹痛に襲われてあえなく帰宅。
次に行けるのはいつになるかなー。


サイトのことはうつせみの14話が行きたい方向に行けて入れたい文章も入れられそうな感じになって一瞬ひゃっほうとなりましたがぬか喜びだったときのダメージがでかすぎるのでひゃっほうとなるのはアップできてからにします。
お願いだから今度こそゴールにたどり着かせておくれー。


雪平 |MAILBlank Beat