日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


さらば2014年。 2014年12月31日(水)

今年もとうとう終わりです。
去年の大晦日は何をしていたかなーと思って軽い気持ちで日記を見返したらうつせみの13話をアップしていて思わぬダメージを受けました。
あれ1年前だったのかー。


今年の大きな出来事の一つは、ずっと夢に見ていた新しい家に住めるようになったことです。
完璧に理想通りとは言えないけれど、本当に自分だけの部屋もできました。
いまだにふとした瞬間に感動します。

それよりもビッグなニュースは妹の結婚です。
いつかお嫁に行くんだろうなーとは思っていたけれどまだ先だとなんとなく思っていたので本当にびっくりしました。


今年はサイトをほとんど動かせなかったのが心残りです。
うつせみの14話も年内にアップできませんでしたが、これが書きたかったんだと思えるものをアップできるように頑張ります。
こんなサイトですがお付き合いくださっている方がいらっしゃいましたら本当にありがとうございます。
どうぞよいお年をお迎えください。


終わらない掃除。 2014年12月30日(火)

年末なのでいつもより気合を入れてあちこち掃除していますが、掃除したいところの半分もできていません。

今日はトイレ掃除だけはなんとか終わらせ、久しぶりに大きいお鍋でカレーを作りました。
お金がなくてお肉の量が寂しいことになりましたが、大量のたまねぎを頑張って切って炒めたり3時間くらい煮込んだりした甲斐があって、我ながらおいしいカレーができました。


まだ28日くらいのつもりでいたのにもう30日できりきりしつつ、サイトのことはポメラで書いていたうつせみの14話をパソコンにやっと移しました。
ゴールにはたどり着いたと思ったけれどポメラで読み返してもパソコンで読み返してもしっくりこないのでまた書き直すことに。ああー。


分厚い。 2014年12月14日(日)

本が欲しい熱に負けて5冊も買ってしまいました。
そのうち3冊は500ページ以上あるので本棚に並んでいるだけでわくわくします。


サイトのことはうつせみの14話を相変わらずいじっています。
気分転換にうつせみを最初から読み始めたらうっかりそっちに集中してしまったり。
アップする前から飽きるほど読み返しているけれど、前に読み返してから少し時間があいたせいか意外と楽しめました。
このまま13話まで読んでしまおう。


雪平 |MAILBlank Beat