日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


思い立ったが吉日。 2014年09月23日(火)

夕方スマホデビューしようと思い立ってドコモショップへ行ったら180分待ちでがーんとなって帰ってきました。午前中に思い立つんだったー。

というわけでスマートフォンが欲しい熱が急上昇中です。
まだいいやと思っていたのですが、携帯電話向けのサービスがあちこち終了したり、携帯電話に貼っていたフィルムが剥がれてしまったり、電源が突然落ちたり、ボタンをカチカチ押す音にストレスを感じるようになったり、色々積み重なりました。
もう4年以上使っているしそろそろいいよね。


先週は喉が痛いなーと思っていたら突然の鼻水地獄でひどい目にあいました。
一度は落ち着いたものの昨夜あたりからまた喉や鼻がむずむず。マスクを買わねば。


サイトのことはうつせみで同じところをぐるぐるしすぎてもうだめだーとなったので他の書きかけの話を読み返したりしています。
もりもりサイトのことができる環境にはなんとかなりましたが、私の文章力は環境が変わってどうにかなるものじゃないことにやっと気づきました。


どうしてそこに。 2014年09月14日(日)

今日は心配事が二つ片づいて、るんるん気分で久しぶりに洗濯したシーツ類をベランダに干そうとしたら網戸に緑色のでかめの虫がくっついていて一気にどんより気分に。
網戸を揺すったりしてみても全然どく気配はなく、できるだけ近づかないように干しました。狭いベランダなので洗濯物の接近は避けられなかったけれども。

夕方干したのを取り込もうとしたら虫はいなかったものの網戸に妙な汚れがついていて、まさかフンかと恐る恐る近づいて見てみたら卵っぽくてぎゃっとなりました。
手袋装備で卵らしきものを必死になって取りましたが跡が残ってしまいました。
洗濯物にはついていないことを祈ります。


サイトのことは相変わらず足踏み中。話を進めたい方向に全然行けなくて悶々としています。
入れたい文章を入れるのを諦めて戻るしかないかなー。


続く。 2014年09月13日(土)

昨夜は、私が毎週頑張って掃除していた流しに母がヨーグルトをがっつり捨てて(父のを勝手に食べた上にまずかったからというどうしようもない理由で)、水が流れなくなって焦りました。
ヨーグルトが詰まった排水口のネットを取り換えて水は流れるようになりましたが、そのことがショックすぎたのか冷蔵庫から出そうとした生卵を床に落として割り、その後、中身が微妙に残っていたまだ熱いフライパンも床に落として泣きたくなりました。
中身は全部床にこぼれ、買ったばかりで二回しか使っていなかったフライパンの取っ手が取れて使い物にならなくなってしまいました。ああー。


さらに今日は間が悪いことが四回続いて心がぽっきり折れてふて寝。
たまにはいいことがこれくらい続いてくれないかなー。


終わってた。 2014年09月06日(土)

ぼーっとしている間に八月が終わってしまいました。
二週間ぶりくらいにパソコンをつけて日記を書こうとしたら何故か動きがものすごく遅くてイライラしながらエンターキーを激しく連打したりマウスを無駄にかちかちしたりしていました。
どうしてこのパソコンはいつもやりたいことがすんなりできないんだー。


今日はやっと買ったピアノの椅子が届いたのでピアノの練習をいつもよりも頑張りました。
せっかくぴかぴかになったピアノがあるのに、ずっとこたつの上に置いた電子ピアノで膝立ちや正座で練習していたので、久しぶりに椅子に座って練習できて嬉しいです。


サイトのことは足踏み中。
うつせみを始めてから一体何回目の夏が過ぎてしまったのか恐ろしくて確認できません。
パソコンを消したらまたポメラとにらめっこしてきます。


雪平 |MAILBlank Beat