日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


えぐれた。 2014年07月26日(土)

午前中床にiPadを落としてフローリングががっつりえぐれたショックから立ち直れません。
iPadは今のところ無事っぽいのでそれだけは不幸中の幸いでした。


午後は現実逃避してベッドに横になったらいつの間にか寝ていて気づいたら夕方でした。
前に住んでいたアパートは、たとえクーラーをつけていても昼間こんなふうに寝たら汗だくになっていたものですが、今の家はクーラーをつければ外の熱気はあまり感じず、夕方目が覚めたときも汗だくになっていなくて感動しました。
そして起き上がって床の傷のことを思い出してがっくり。ああー。


やった! 2014年07月19日(土)

このままサイトの更新ができなかったらどうしようと何度か本気で思いましたが、やっと更新できました。
長い間お待たせしてしまった上にやっとアップしたのが本編とは無関係の季節外れの話で申し訳ありません。
もともと話を書くのがこれでもかというくら遅いのに、パソコン関係のトラブルもこれでもかというくら続いて心が折れたりしましたがとにかく更新できてほっと一息。

もし文字化けしているとか何かおかしいところがありましたら教えてください。
話自体のうっかりはないことを祈りますが久しぶりすぎる更新&今までのことを考えるとないはずがないので気づいたときに直します。


以下ちょっとネタバレのどうでもいい話。




バレンタインデーとホワイトデーのほうが時期的にはずっと後ですが、書いた時期の都合でハロウィンのほうがべたべたした話になりました。
宗太郎のいたずらは最初はもっとねっちょりしていましたが読み返したら何かが違ったのでばっさり削ったらあんな感じに。
本当は孝太郎がトリックオアトリートをやるつもりだった的な話もおまけでアップしたかったのですがこっちもしっくりこない文章しか出てこなくてアップできませんでした。
あとはいたずらを漢字にするかひらがなにするかで迷ったり。目次のすぐ上のドキドキパニックの説明では漢字なので気になったけれど今回は結局ひらがなにしました。


_________________________

裏MY GOD「十月三十一日」up


直らない。 2014年07月12日(土)

自分の頭の悪さに絶望しつつ調べて色々試してみたものの文字化けしてしまったファイルはもう直りそうにないので諦めました。
サイトにアップしているファイルのソースをコピーして貼り付けて保存し直したら一応文字化けはしないようなのでそれでいいことにします。
というか最初からこうすればよかったです。
なんとなくもやもやは残るけれども。

新しいパソコンとはいまだに仲良くなれていませんが、新しいホームページビルダーと仲良くなるのにもやっぱり時間がかかりそうです。

サイトの更新はまた有言不実行になりそうでいつとは言えないのが情けないですが、見直しが終わり次第アップしますのでよろしくお願いします。


そこはトイレじゃない。 2014年07月06日(日)

気づいたらベランダの手すりが鳥のトイレになっていてしばらく見なかったことにしていましたが今日やっと掃除しました。
前に地面と網戸に落とされたときよりは楽でした。


新しいホームページビルダーとマウスを買いました。
さっきやっとパソコンをつけたのですが、マウスがあるだけでこんなに快適になるのかと感動しています。
なくても大丈夫かなーとか思わずにさっさと買えばよかったです。
ホームページビルダーは文字化けが直るか色々試してみたいのですが今日はもう時間がないのでインストールだけ。

パソコンを消したらお風呂に入っているときに思いついた神様の妄想だけポメラに打ち込んで寝ます。


雪平 |MAILBlank Beat