日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


折れた。 2014年06月29日(日)

朝からあちこち探し回ってどうにか見つけ出したホームページビルダーをパソコンにインストールしてほっとしたのもつかの間、どこから起動すればいいのかわからなくてあちこちクリックしたりネットで調べたり。
アプリの一覧みたいなやつ、右のほうにもまだあったなんて知らなかったよ。

起動するだけでへとへとになりつつ、話ができたらすぐにアップできるようにファイルをちまちま直したのですが、後で見たら直したファイルが全部文字化けしていて心が折れました。
わからなくて適当に設定をいじったせいかと思い元の通りにしようとしたらさらにわからなくなった上に文字化けが直る気配もなく。

今のホームページビルダーを買ったのももう十年以上前だしいい加減新しいのを買えということなのかなーとちらっと調べてみたら値段が私が買ったときの倍くらいしてとどめを刺された気分です。
ホームページビルダーがなくてもサイトの更新自体はできるはずだけれどないと色々不便なので痛い出費ですが早めに新しいのを買おうと思います。
ないとストレスがたまり続けることがわかったマウスも一緒に買おう。


サイトの更新は今日したかったのですが、準備をぎりぎりになってからしようとしたせいで結局間に合わず。
新しいパソコンでの初めての更新なのでせめて一週間前に始めるべきでした。ああー。
有言不実行ばかりで本当に申し訳ありません、


どこだ。 2014年06月28日(土)

サイトの更新を六月中にできるかきりきりどきどきしている今日この頃。
お気に入りとかドキュメントは新しいパソコンにどうにか移したけれどホームページビルダーはまだだったなと、いまだに廊下に積み上げているダンボールをあさったら見つからなくてどっきんこ。
引っ越しの後、箱とついていた本を捨てた記憶があるのですが肝心の本体をどこにやったのか思い出せません。
朝になったらもう一度よく探してみよう。


ぴかぴか。 2014年06月22日(日)

処分するか迷い結局クリーニングに出したピアノがとうとう戻ってきました。
ぴかぴかすぎてうちのピアノじゃないみたいです。
よく考えたら前の家で使っていた大きい家具で残っているのはもうピアノだけだということに気づき、処分しなくてよかったなーと改めて思ったり。
椅子がないので買わねば。


今日はあっという間にものが積み上がって埋まってしまいそのままになっていた机回りをやっと片づけました。
目の前に机があるのに膝の上に置いていたノートパソコンもちゃんと置けるようになったし、椅子の肘掛の部分で書いていた日記も机の上で書けるようになりました。
まだ片づけきれていないところはありますがすっきりしてよかったです。


初クーラー。 2014年06月15日(日)

今まで我慢していましたが六月ももう中旬だしそろそろいいよねということで部屋のクーラーをつけました。
前のちょっとつついただけで黒いのが出てくるクーラーとはお別れして新しいやつなので、今絶対体に悪い空気を吸っているとびくびくすることもなく快適です。変なにおいもしません。


自分の部屋でヨガ的なことをするのが夢の一つだったのでヨガマットを買いました。
買ってから二週間くらい経ちましたがヨガ的なことはまだ一度もできていません。
ちゃんとスペースも作ったし妹から借りたヨガの本もあるのになー。


繋がった! 2014年06月08日(日)

憧れの光回線になったはずなのにインターネットに接続できない日々が続いて悶々としていましたが、問い合わせメールを送ったり色々確認したり試したりして、今日やっと接続できるようになりました。やったよー。


そんなこんなでサイトの更新ができないまま気づいたら梅雨入りしていました。
今日久しぶりに自分のサイトを見たらカウンターが表示されていなくて、提供終了のメールがきていたことを思い出しました。
ばたばたしていてすっかり忘れていたのでカウンターの数字をメモできなかったのがショックです。
最後に見たときは260万くらいだったような気がしますが記憶が曖昧すぎて自信がありません。そんなに多くなかったかなー。
もしこれくらいだったよーというのを覚えている方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

サイトの更新はうまくいけば今月中に神様で気分転換に書いた本編とは全然関係ない季節外れの話をアップします。


雪平 |MAILBlank Beat