日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


繋がらない。 2014年05月25日(日)

とうとう我が家も光回線になったはずなのにインターネットに接続できなくて困りました。ユーザー名もパスワードも間違ってないはずなんだけどなー。
色々調べていたらあっという間に数時間が経っていたりして、この時間であれもこれもできたのにと思うと余計にイライラします。一体何がいけないんだ。


昨日は一週間ぶりに部屋の窓を開けたらベランダに鳥の糞が数個落ちていて、よく見たら網戸にもべったりついていて朝から半泣きで掃除していました。
今週は他にも母が父や私宛の荷物を勝手に開けて捨てたり使ったりしていて我が家は大荒れでぐったり気分。


今日は行きたいところがありましたが外に出る気分になれないのでポメラとにらめっこして妄想に耽ることにします。


マスク生活再び。 2014年05月18日(日)

咳と鼻水に苦しめられた一週間でした。
今日は久しぶりに鼻声じゃない自分の声を聞きました。
冬は風邪、春は花粉への恐怖でずっとマスクをしていたのに、五月だしそろそろ大丈夫かなとマスクを外した途端風邪をひいてショックです。


今週は部屋の前にずっと積んであるダンボールに手をつけるつもりでしたが、水回りの掃除で力尽きてしまいました。
トイレと台所はなんとかなりそうだけれどお風呂場と洗面所はどうにもこうにもな感じです。うーん。


かぜ。 2014年05月10日(土)

今日は晴れて風も強めで洗濯物がよく乾きました。
やっと買えた衣装ケースにしまうためにあれもこれも洗濯しているのですが、洗濯機を三回回してもまだ半分以上洗濯するものが残っています。
服は何回かに分けてがっつり減らして今日またさらに一袋分減らしたのになー。
クローゼットに入りきらなかったらまた減らさねば。


洗濯物と格闘しつつ、ノンストップ鼻水でティッシュとべったりの一日でした。おかげで鼻の下が真っ赤になってひりひり痛いです。
今度こそ本当に花粉症かとびびっていましたが、よく考えたら昨日の朝起きたときからのどが痛くてもしかしたら風邪かもしれません。
どっちも嫌だけれどできれば風邪であってほしいです。そして早く止まれ鼻水。


住むところが変わっても腰の重さは変わらない自分にがっかりしていましたが、今までできなかった水回りの掃除が少しできるようになりました。
今日はトイレをちょこっと掃除。
これはどんな感じだと思って買ってみた、ブラシの部分だけ使い捨てるトイレブラシの使い心地がいい感じで嬉しいです。
前に試したブラシが流せるやつでは挫折したけれど、これなら私でもトイレ掃除がちゃんとできるよー。


まだやらないといけないことはわんさかあるし新しい家での生活にも慣れませんが、引っ越し後のばたばたはどうにか落ち着いてきました。
自分の部屋も、快適とはまだ言えませんがやりたいことはちゃんとできるようになったので、これから少しずつ理想の部屋に近づけていこうと思います。

サイトの更新はいまだに目処がつかなくて申し訳ありません。
支離滅裂な文章でも書かないよりはましなのでポメラとにらめっこする時間をもっと増やしたいところ。
前のパソコンのデータを新しいパソコンに移すのも忘れずに。


燃えた。 2014年05月05日(月)

今日は新しいキッチンで初めてちゃんと夕飯を作りました。
るんるん気分でしょうゆとみりんを煮詰めていたら、お玉を用意するのに手間取っている間に盛大にふきこぼれた上に鍋が丸ごと火に包まれて血の気が引きました。
ちょうど手元にあった濡れ布巾をかぶせて事なきを得ましたが、せっかくの新しくてきれいなキッチンを初っ端から汚してしまってどんより気分です。あー。


まだ仲良くなれない。 2014年05月04日(日)

新しいパソコンと。
設定を変えたはずなのに変わってくれなかったり変な窓が開いてうひーとなったり四苦八苦しながらパソコンに向かっています。


今日は予定よりも二時間遅れでメガネ屋さんへ行ってきました。
先月あたりに顔ごと部屋の入り口にぶつけて家用のメガネを壊してしまい、予備メガネがなくなってしまったので新しいのを買うことに。
痛い出費でしたが無事買えてよかったです。


その後はは父と家具屋さんへ。
本当は色々じっくり試して高めの椅子を買うつもりでいましたが、そんなお金も探す余裕もないし早く椅子を買わないとやりたいことが全然できないということで、とりあえず適当なのを買っていい椅子は時間をかけて探してその間にお金も貯める作戦に変更しました。

というわけでなんとか椅子に座ってパソコンに向かえるようになりました。
適当なのといいつつ結構な値段だったのでこの椅子には壊れるまでお世話になります。
変なにおいがする以外は見た目も座り心地もいい感じです。
組み立てるときに勘違いして不良品かとあらぬ疑いをかけてしまったのは謝るから早くにおわなくなっておくれー。


つけた! 2014年05月03日(土)

三月に買ったパソコンの電源をやっとちゃんと入れました。ビスタから8.1になって何をするにもカーソルが無駄にうろうろして時間がかかります。どうやって電源を落とすのかもわからなかったよ。
椅子をまだ買えていないので、机の前で膝立ちでパソコンに向かっていましたが膝が痛くなってきたので今はしゃがみながら変な体勢でキーボードを打っています。ノートパソコンなのでベッドの上でもできることにはできるけれども。


そんなこんなでなんとか新しい家で寝起きできるようになりました。
引っ越し当日は夜お風呂を沸かそうとしたところでガスが使えないことに気づいて焦りましたが、わりとすぐにガス屋さんに来てもらえて無事その日のうちにお風呂に入ることができました。水と電気は気にしていたのに誰もガスのことには気づきませんでした。

夏の引っ越しのときに家にあったものの三分の二以上とお別れしたはずなのに、どうしてまだこんなにあるんだとびびる量の荷物と格闘中の上に前のアパートにも荷物を残してきてしまっていて、引っ越しが終わる気配はまだありません。
早くすっきり気分で椅子に座って机に向かいたいなー。


最後の更新がいつかこわくて確認できないくらいサイトの更新ができていなくて本当に申し訳ありません。
きれいに片づいた自分の部屋でもりもりサイトのことをやる妄想を実現するために頑張ります。


雪平 |MAILBlank Beat