日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


乾いた地面を歩きたい。 2014年02月15日(土)

またどっさり雪が降りました。
私は今日は一歩も外に出ていないのですが、出かけたはずの父が道のびちゃびちゃ具合に諦めてすぐに戻ってきました。
我が家には長靴が一足もなくて長靴が欲しい熱が上昇中です。


先日とうとうテレビも電気もつけっぱなしでこたつで朝を迎えてしまいぐわーんとなりました。
昨夜はオリンピックを見ていてそのままこたつで寝てしまいたい誘惑に駆られつつなんとか冷え冷えの布団に移動して寝ました。
次の引っ越しでこたつとはお別れする予定ですがこたつのない冬に耐えられる気がしません。


降りすぎ。 2014年02月08日(土)

今日は雪の一日でした。
天気予報外れないかなーと思っていましたがばっちり当たって恐ろしいくらいに積もっています。
買い物は昨日のうちにすませていたものの、用事があって昼間ちょっと出かけたらドアを開けて一歩目でつるっといき、階段は雪で埋まりかけていて降りるのも一苦労でした。
これが凍ったらどうなるんだとぶるぶる。
雪がとけてなくなるまで出歩くのにとんでもなく体力を消耗しそうです。


さっぱりサイトの更新ができていなくて申し訳ありません。
三月、四月は引っ越しでばたばたして落ち着かなそうなので、今のうちにがーっと色々進めたいのですが、気持ちがすでにばたばたしていて落ち着きません。
二月中に何かアップしたいなー。


雪平 |MAILBlank Beat