日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


気がつけば大晦日。 2013年12月31日(火)

年内になんとかうつせみの十三話をアップすることができました。
そして八話と九話どっちに入れるか迷っていた三十一日の話をどっちにも入れていなかったというまさかのうっかりに一年経ってやっと気づいて九話に追加しました。
とんでもなくお待たせしてしまった上にこんなぐだぐだっぷりで本当に申し訳ありません。


そんなこんなでとうとう今日で今年も終わりです。
今年は色々あったなーと思いかけましたが、二十うん年ぶりの引っ越しをしたことしか思い出せませんでした。
サイトは十周年を迎えられたのに更新履歴が直視できない感じになってしまいました。
目標だった十年が過ぎたので日記を毎日書くのをやめてみたりもしましたが、日付のあいた日記を見るとまだそわそわします。

反省しかない一年でしたが、お付き合いくださり本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えください。


_________________________

裏MY GOD「うつせみ09」加筆、「うつせみ13」up


気がつけばイブ。 2013年12月24日(火)

先週末ずっと家にいたのにとてつもなくストレスがたまることが立て続けにあり、やさぐれ気分を引きずったまま気がついたらクリスマスです。
去年はどうしてたっけとおそるおそる日記を見返したらげほげほやっていました。
今年はケーキくらいは食べたいなー。


そんなこんなで今年も残り一週間しかないことに気づいてどっきんこ。
うつせみ以外になるかもしれませんが、サイトの更新は何がなんでもしたいので年末はパソコンを酷使することになりそうです。
あと三ヶ月は壊れないでおくれー。


ないときに限って。 2013年12月18日(水)

雪が降るかもということに気をとられすぎて傘を忘れて家を出てばっちり雨に降られました。
ちゃんと傘を用意しているときはほとんと降らないのになー。
結局できれば使いたくなかった瀕死の状態の折りたたみ傘でなんとかしのぎました。
風に煽られて今度こそ壊れたかと思いましたが、ぼろぼろになりながらも頑張ってくれました。


ちょっとそこまで。 2013年12月15日(日)

今日は軽い気持ちで妹の携帯電話の機種変更についていったら、思いのほか時間がかかった上に、その後バスに乗って買い物に行くことになり、帰ってきたのは夜の八時近くでした。
帰ってきた後もなんだかばたばたしていてあっという間に寝る時間です。
サイトのことは朝のうちに結構できたのでよかったのですが、今日がっつりやるつもりだったピアノの練習はほとんどできませんでした。
このところぼろぼろすぎて今度こそはと思ったんだけどなー。


靴下が消えた。 2013年12月12日(木)

洗濯したはずの靴下と、買ったはずの靴下が丸ごと姿を消しました。
ついでに顔を洗うときに使うヘアバンドも数日前から見当たりません。
いつも通りいつもの場所に置いたはずなのにどうしてないんだー。

引っ越して大分ましになったはずなのに、気がつけば部屋が前と同じような状況になりつつあって恐ろしいです。
サイトのことと読書と掃除がしやすい理想の自分の部屋妄想をする前に今の部屋をちゃんとせねば。


ベルトいらず。 2013年12月10日(火)

今日ベルトをし忘れていたのですが、きつきつからゆるゆるになったはずのズボンだったのにベルトがなくてもなんの支障もなかったという事実とどう向き合えばいいのかわかりません。
ベルトしてないことに全然気づかなかったー。


今日は地味についていないことがたたみかけるようにあってへこみ気分。
最悪の事態は避けられたのが不幸中の幸いです。


忘れてた。 2013年12月07日(土)

今日はやりたいことが結構できて、なかなか充実した一日でした。
でもピアノの練習をし忘れていたことに今気づきました。
今日は日記を書いたらもう寝るつもりなので、今日できなかった分は明日の私に頑張ってもらうことにします。


サイトのことはゴールが見えないのは相変わらずですが、いつもよりもがっつりできていい感じ。
どうしていつもこうできないのかなー。


お風呂が遠い。 2013年12月06日(金)

お風呂になかなか行けなくてぐだぐだしている時間が本当にもったいないなーと思いながらぐだぐだしています。
やっぱりさっさと入っておけばよかったです。面倒くさいー。

このぐだぐだな感じをせめて土日には引きずらないように、明日は眠くても早めに起きようと思います。
そしてタイマーをセットしながら行動しよう。


走った。 2013年12月04日(水)

今日は電車やら横断歩道やら走れば間に合いそうな微妙なタイミングが続いてやたらと走っていた気がします。
そのせいか左足が痛い。


早めに寝る準備を終えてサイトのことをやるつもりが、欲しいもののことを調べていたらあっという間に寝る時間でぎゃっとなりました。
こういうときの集中力だけは抜群です。
タイマーセットしておくんだった。


焦った。 2013年12月03日(火)

昨日はピアノに行ったらうっかり楽譜を置いてきてしまい、先生からの電話で大慌てで走って取りに戻りました。
夜は頭痛眼痛と眠気に負けて早めに就寝。
今日も危ない気配がしましたが、今のところ痛くならずに済んでいます。

サイトのことは今日はポメラでちょこちょこと。
久しぶりに開いたファイルにあまり覚えていない書きかけの話があってつい読みふけってしまいました。


三十一日がない。 2013年12月01日(日)

どこを探しても十一月三十一日が見つかりません。
今回も心の準備ができないまま新しい月になってしまいました。
そして十一月もサイトの更新ができませんでした。
今日は一日がっつりサイトのことをやるつもりでしたが、色々うまくいかずいつも通りぐだぐだな日曜日に。

夜は寝る準備を早めに終わらせて、パソコンに向かってサイトのことをちょこちょこと。
パソコンと言えば、近いうちにノートパソコンを買おうと思っています。
今のパソコンは来年で七年目で最近調子もあまりよくないので、本格的に壊れる前に買い替えよう作戦です。
痛い出費ですがどうせいつか買うものなので消費税が上がる前に思い切りたいところ。
どれがいいかまた色々調べないとなー。


雪平 |MAILBlank Beat