日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


予期せぬ再会。 2013年11月30日(土)

昨夜は日記の書き込み画面を開いたところで意識が飛び、テレビやら電気やらつけっぱなしで気づいたら朝を迎えていました。


今日は用事で一日外出。
出かけた先で、受付にいたきれいなお姉さんにいきなり親しげに話しかけられて、なんだなんだとびびっていたらものすごく久しぶりに会う従妹でした。
一、二度しか行くことのない場所で、下手したら十年近く会っていなかった従妹と再会するなんて思ってもいなくて本当にびっくりしました。こんな偶然もあるんだなー。


違う。 2013年11月28日(木)

スーパーで買ったものを袋に詰めていたら、全く見覚えのないジュースがかごの中にあって挙動不審になりました。
そして買ったはずの飲むヨーグルトがなくてがっくり。
かごに入れるときはもっとよく確認しよう。


サイトの更新は十一月中から年内に目標が変わりつつあります。
書きたい熱が上がっても形にならなくて悶々。


うねうね。 2013年11月26日(火)

髪を切ると自分の癖毛具合を思い出します。切る前からうねうねだったけれども。
パーマかけたほうがよかったかなー。


今日はついていないことが重なってへとへとで何もできないまま寝ます。
届いたばかりの通販で買った服を開けるのも諦めるくらい眠いです。明日まで待っていておくれ。


新しい手帳。 2013年11月25日(月)

食べたものと買ったものメモにしかなっていないのに毎年手帳を買っています。
今まで無駄に分厚い手帳を使っていましたが、来年はスリムな手帳を買ってみました。
十二月から使えるので来月になったら新しい手帳にしようと浮かれていたら、今月が残り一週間もない現実を直視してしまいました。
十一月も猛スピードで過ぎていきます。


今日皮膚科に行こうと思っていたのですが薬を飲んでいないのに珍しく蕁麻疹が出なくて、このまま治まってくれないかなーと淡い期待を抱き結局行きませんでした。
今日も駄目だったら迷わず行ったんだけどなー。


出した。 2013年11月24日(日)

今日は朝一で洗濯して掃除してこたつ布団を出しました。
その後はポメラとにらめっこ。
前にうまく直せたと思ったところが全然うまく直せていないことに気づいて途方に暮れるというパターンに陥りどうにもこうにもな感じです。
パソコンをつけてやりたいこともありましたが、色々落ち込むことが重なってそこまでいけず。
自分が嫌になることばかり。


切った。 2013年11月23日(土)

やっと髪を切りに行けました。
十五センチくらい切ってもらってすっきり。
今まで下ろしても結んでも悲惨な感じでしたが、これで少しはましになったはず。


午後は荒れ果てた部屋をちょこっと掃除。
もう少し片づいたらこたつ布団を出そうと思います。


サイトのことは夜がっつりやるつもりでしたが、猛烈な眠気に負けてあまりできませんでした。
明日は朝からやろう。


いつの間に。 2013年11月22日(金)

ちょっと調べものをしていたらいつの間にか日付が変わっていてびっくりしました。
これからお風呂です。
なんとか二時までには寝たいところ。


明日いよいよ髪を切りに行くのですが、お財布の中に小銭しか入ってないことを思い出してどっきんこ。
今日お金を下ろすつもりだったのにすっかり頭から抜けていました。
行く前に思い出してよかったです。行く途中に下ろさねば。


復活。 2013年11月21日(木)

昨日は頭痛眼痛でダウン。
薬を飲まずに乗り切る予定でしたが、気持ち悪くて夕飯が食べられなかったので結局薬に頼ることに。
少し寝て十時過ぎに夕飯をがっつり食べました。

今日も痛くなりかけましたが、昨日みたいにひどくなることなく、今は何事もなかったようにすっきりしています。
あとは蕁麻疹さえなければなー。


壊れた。 2013年11月19日(火)

見慣れないネジが部屋に落ちていて、なんのネジかわからないけれどまずいんじゃないかと思っていたら、大きめの鏡がスタンドから外れてこのネジかと気づきました。
スタンドなくても使えるからいいやとそのままにしていますが、地味に使いづらくなりました。
というわけで新しい鏡欲しい熱が上昇中です。
私の物欲は落ち着く気配がありません。


蕁麻疹再び。 2013年11月18日(月)

皮膚科でもらった薬を飲んでいる間は治まっていた蕁麻疹が、薬を飲み切った途端復活しました。
近いうちにまた皮膚科に行ったほうがいいかなー。
蕁麻疹がちゃんと治るのか不安な今日この頃。


昨日のファイルは無事見つかりましたが、まだちゃんと見返せていません。
今度パソコンをつけたらもう一度まとめ直してポメラに移そうと思います。


とうとう。 2013年11月17日(日)

近所に一軒行ったことのない美容院があることを思い出し、もうそこでいいやということでとうとう予約しました。
美容院は元々苦手なのですが久しぶりすぎて今から緊張しています。
予約の電話ですでにやらかして不安しかありません。ああー。


サイトのことはあまりできず。
何かいいのが出てくるかもと思い、大分前にまとめたいつか使いたい文章ファイルを見返そうと思ったら見つからなくてぐわーんとなりました。
後でもっとよく探そう。


しばしの別れ。 2013年11月16日(土)

今日は妹が帰ってきて二人でぐだぐだ。
ついでにここ数日べったりだったゲームを、ゲーム機本体ごと妹に貸すことにしました。戻ってくるのは二週間後。
これで他のことがもう少し色々できるはず。


というわけでサイトのこともちょこちょこと。
十一月がいつの間にか半分過ぎていたことに気づいて胃がきゅっとなりました。
今月こそは更新したいなー。


朝から。 2013年11月15日(金)

今日は朝から揚げ物三昧でした。さすがにちょっと胃にきました。
これで体重が増えないほうがおかしいよなー。


やらないといけないことを全部放置してゲームをやってしまいました。
明日は絶対にやることをやってからにしようと自分に言い聞かせています。
後で困るのは私。


におう。 2013年11月14日(木)

数ヶ月ぶりに出した服から、いまいち好みじゃない柔軟剤的なもののにおいが強烈にして、ちょっと気持ち悪くなりました。
いいにおいのはすぐにとんじゃうのになー。


今日はゲームデーにしたので、寝る準備を終えたらがっつりやります。
夜更かししすぎないように気をつけねば。


マスクの出番。 2013年11月13日(水)

寒くて風邪ひきそうだなーと思っていたら、早速父が風邪をひいていました。
防寒も兼ねて、ちょこちょこストックしてきたマスクをそろそろ出そうと思います。


寝る準備を早めに終えてサイトのことをちょこちょこと。
今の作業はポメラでやるよりもパソコンでやったほうがよさそうな感じですが、こたつが使えない今、布団に入りながらできるポメラから離れられません。


切らねば。 2013年11月12日(火)

確実に半年以上は髪を切っていないことに気づき、いい加減切りにいかないとなーということでよさそうな美容院を探し中。
そろそろ一ヶ所に落ち着きたいところですが、なかなかここだという美容院に出会えず、いつも違うところに行っています。
毎回探すのが面倒くさくて余計に美容院が遠のきます。


新しいノートを買って、理想の自分の部屋づくりのために必要なものを書き出しています。
楽しいけれど、予算内に収まる気配が全くなくておそろしいです。


こたつがまだなのに。 2013年11月11日(月)

天気予報で最低気温を見てぶるぶる震えています。
こたつをさっさと用意しておけばよかったです。
朝に備えて今日はできるだけ厚着して寝ようと思います。


ちょっと気になっておそるおそる体重計にのったら前にはかったときよりもがっつり増えていてブルーな気分。
食欲がなかった頃の感覚が思い出せないくらい食欲に負けっぱなしです。


次はこたつ。 2013年11月10日(日)

昨夜は布団ってこんなにあたたかかったんだなーと感動しながら寝ました。
これで寝るときに凍える心配がなくなりましたが、こたつの用意がまだできていませんでした。
こたつの下は今、化粧品やらなんやらの置き場になっているのでそれをどこに移すか迷います。
今の位置がベストだけれどこたつが使えないと困るしなー。


サイトのことはポメラでちょこちょこと。
今日はなんだかパズルをやっている気分になりました。
びたっと収まる場所がきっとあるはず。


会いたかったよ。 2013年11月09日(土)

私の布団。

ということで、布団がクリーニングから戻ってきました。
これで寝る前にせっせと着込んで薄い布一枚で寝る生活がやっと終わります。


今日は朝から出かけて夕方帰ってきて夕飯を作って食べてお腹を壊して夜はトイレにこもっていました。
次から次へともう嫌だー。

今日も夜更かしする予定でしたが、お腹の調子はまだ微妙だしあたたかい布団が私を待っているのでもう寝ることにします。おやすみなさい。


結局こうなる。 2013年11月08日(金)

目はまだ微妙に重いものの、頭痛眼痛はやっと落ち着いてほっと一息。
これでやりたいことをあれこれできると張り切っていたのに、気づいたらぼーっと携帯電話をいじっていました。

ぐだぐだしながらやっとお風呂に入って寝る準備を終えたので、これから読みかけの本を読んでポメラとにらめっこします。
今夜は夜更かししてしまおう。


いつまで続く。 2013年11月07日(木)

昨日よりは大分ましですが今日も頭痛眼痛でぐったり。
今日は薬に頼らずに乗り切りたいところ。
なんでこんなに長引くんだー。


今日も早めに寝るべくいつもぼーっとしている時間に寝る準備を終えました。
この勢いでどこも痛くなくても早めに寝られるようになるといいなー。


引きずった。 2013年11月06日(水)

昨日は早めに寝たのに今日もばっちり頭痛眼痛を引きずりました。
せっかく蕁麻疹が落ち着いたと思ったのになー。


そんなこんなでつらいので今日も早めに寝ます。
このところ寝不足気味だったので睡眠時間をしっかりとれるいい機会だと思おう。


ぐらんぐらん。 2013年11月05日(火)

昨夜は真夜中に母が色々やらかしてほとんど眠れず、今日は寝不足で頭痛眼痛もやってきて大変でした。
すぐさま薬に頼ったものの今回はあまり効かなくていやんな感じ。

やりたいことが山ほどありますが、早めに寝ないと明日も引きずりそうなのでさっさと寝ます。
おやすみなさい。


早く戻ってきて。 2013年11月04日(月)

布団をやっとクリーニングに出しました。
戻ってくるまで真夏仕様の薄い布一枚のままなので、天気予報の最低気温を確認してぶるぶるしています。
先週はまだ大丈夫だったけれど今週は厳しそうだなー。
とりあえず厚着して寝よう。


サイトのことは今日はいまいちな感じ。
読み返してむずむずしすぎるところをどうにかしたいです。


そんなタイミング。 2013年11月03日(日)

今日は色々と間の悪いことが多すぎて、夕飯を食べた後ポテチをやけ食いしてしまいました。
最近そんなことばかりだなーと気づいてさらにもやもや。
でも最悪の事態だけはなんとか避けられたのでよかったです。


サイトのことはうつせみの十三話をまるっと書き直し中なのですが、あまりにも先が見えないので今日は前に書いたやつをまたいじくり回していました。
前はうまく直せなかったところが今日は直せてちょっとびっくり。
この調子で全部直せないかなー。


たかっ。 2013年11月02日(土)

新しい自分の机の予算を思い切って十万にしていましたが、机よりも椅子にお金をかけたほうがいいんじゃないかと気づいたので椅子の予算を十万にすることに。
早速検索して気になるのを見つけたら再びあっさり予算オーバーでぐわーんとなりました。
理想の環境でサイトのことをする妄想をするたびに宝くじ当たらないかなーと思う日々です。
環境だけ整えても意味はないけれども。


やられた。 2013年11月01日(金)

お昼おにぎり一つ→ちょっと遅めの夕飯をがっつり→胃痛、のパターンがこのところ多いことに気づきました。

というわけで胃痛でベッドの上で丸くなっていました。
今まで全然平気だったのに一体どうしちゃったんだわたしの胃。
頭痛薬と一緒に胃薬も常備するべきか。


今日から十一月という現実をいまいち受け止めきれないままサイトのことは神様で前に途中まで書いていた話の続きを考えていました。
飽きるくらいべたべたな妄想をしたらどんより場面が書きたくなるはず。


雪平 |MAILBlank Beat