日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


もう終わり。 2013年10月31日(木)

サイトの更新をする間もなく十月が終わってしまいます。
今月も更新できなくて本当に申し訳ありません。

色々うまくいかなくて悶々としたので気分転換に神様でハロウィーンネタを考えていました。
どう転んでも無駄にべたべたな感じになって楽しいです。
ちゃんとまとめられたら忘れた頃にお遊び短編的な感じでアップするかも。


10。 2013年10月30日(水)

とうとう今日でサイト開設十周年です。
後先考えずに行き当たりばったりで始めたサイトを十年も続けるなんて、始めた頃は想像もしなかったなーとしみじみ思います。
十周年企画どころか普通の更新もまともにできていなくて申し訳ありませんが、お付き合いいただいている皆様には言葉では表せないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

色々思い出して懐かしくなったり恥ずかしくなったり、過ぎてみればあっという間だけれど、やっぱり十年は長いなーとセンチメンタルな気分になったり。

なかなか更新できなくてもどかしいですが、サイトはまだまだ続けていきますのでこれからもお付き合いいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


塵も積もれば。 2013年10月29日(火)

先月の出費がでかすぎたので今月は出費を抑えていたつもりでしたが、計算したら我が目を疑う額になってどっきんこ。
お財布がすっからかんになるわけだ。


今日は朝からまさかの胃痛で悶えていました。
痛みもかゆみもない状態って素晴らしいなーと改めて噛み締める今日この頃です。


飲む。 2013年10月28日(月)

皮膚科でもらった薬を朝晩一錠ずつ飲んでいるのですが、すでに何度か飲み忘れそうになっています。
アラームでもセットしておこうかなー。


今日はなんだか気分が落ち込み気味の上に猛烈な眠気がやってきたので早めに寝ます。
やらないといけなかったことは朝起きたらやろう。


止まらない。 2013年10月27日(日)

夕飯をがっつり食べた後につまんだじゃがいもの煮物がおいしすぎてお箸が止まらなくてどうしようかと思いました。
せめて夕飯は控えめにするべきでした。


サイトのことはポメラで相変わらずちょこちょこ進めているのですが、読み返したら同じようなことをぐるぐる書いていただけで話が全然進んでいませんでした。
もう一度やり方を考え直したほうがいいかなー。


かゆくない夜。 2013年10月26日(土)

薬が効いているのか今日は久しぶりに一度もかゆくなりませんでした。
もっと早く皮膚科に行けばよかったです。


今日はサイトのことをもりもりやるぞと張り切っていましたが、予定外のことに時間をとられて結局あまりできず。
寝る準備をしたら、ちょっと夜更かししてポメラとにらめっこしようと思います。


もう我慢できない。 2013年10月25日(金)

ということで、とうとう皮膚科に行ってきました。
調べたら駅のすぐ近くのよく知っている場所にあって、こんなところに皮膚科があったのかとちょっとびっくり。今まで全然気づきませんでした。
診察的なことは一分もかからず終わり、飲み薬を二十日分出してもらいました。
これでかゆいのと完全におさらばできるといいなー。

十月も残り一週間をきってしまいましたが、サイトのことは思った以上に進んでいなくてきりきりしています。
焦ってどうにかなるものではないけれど、気持ちだけは無駄に焦ります。


かゆいたい。 2013年10月24日(木)

かゆくてぼりぼりかいていたら右足の人差し指がつって地獄を見ました。
全然治らなくて焦った。

そんなこんなで昨日よりさらにひどい感じであちこちかゆくて気持ち悪いことになっています。
夜が特にひどくなる気がするなー。
このままだと来月を待たずに皮膚科に行くことになりそうです。


ぼこぼこ。 2013年10月23日(水)

今日はかゆくさえなければ特に何事もなくていい一日でした。
今日も腕やら足やらおなかやらあちこちかゆくてぼこぼこ腫れてどうしような感じです。
そのうち治まるはずと信じてここまできましたが、このところ毎日今日が一番ひどいと思っています。
来月になってもだめだったら本当に皮膚科に行こう。
近くに皮膚科があるか調べておかないとなー。


今日は神様で一つ書きたい話を思いつきました。
今度べたべたしたのが書きたくなったときに書き出そうと思います。
とりあえず今日はメモだけ。


読書の秋。 2013年10月22日(火)

秋冬の服を買わないといけないのですが、気になる本が何冊もあって服を買うお金に手をつけてしまいそうです。
とりあえず今うちにある未読の本を読んで欲しい熱を下げよう。


今日はいやんな感じのことがこれでもかというくらい重なってやさぐれ気分です。
せめてもう少しばらけてくれればいいのにー。


早すぎた。 2013年10月21日(月)

今朝はぱちっと目が覚めたのに時計を見たら三時半でした。
その後目覚ましが鳴る時間まで眠れず、なんだか損をした気分です。


今日はピアノの日。
エオリアンハープが丸をもらえてほっと一息。
やっと自分がどんな曲を弾いているのかわかってきたところだったので、もう一週くらいやりたかったなーと思ったり。
次はブラームスの二つのラプソディー。練習頑張ろう。


さむっ。 2013年10月20日(日)

夏場と同じ薄い布一枚で寝ようとしたら寒すぎて服を何枚かかけて寝ました。
普通の布団は埃をかぶっているのでできればクリーニングに出してから使いたいなーと思っているのですが、思っている間に冬になりそうです。


今日はなんとか掃除機をかけられました。
ピアノの練習も久しぶりにがっつりできたし、ポメラでサイトのことももりもり。
これを毎日できたらいいんだけどなー。


乾かない。 2013年10月19日(土)

夏のいいところは洗濯ものがあっという間にからからに乾くところだなと、湿った洗濯ものを取り込みながら思いました。


押し入れを整理して少しは部屋の片づけがしやすくなったはずですが、今日は掃除を始められないまま一日が終わってしまいました。
分別のことを考えるとゴミを捨てることすらも面倒くさくなってしまいます。
きれいな部屋ですっきり気分でやりたいことをやるために、明日こそは朝一で部屋の片づけを終わらせるんだ私。


がんがん。 2013年10月18日(金)

昨夜は早めに寝たのに今日は昨日よりも眠くて何故だーとがっくりしていたら眠気が頭痛眼痛に変わって大変でした。
今日は久しぶりに図書館に行くつもりでしたが、夕飯の買い物だけなんとかして帰宅。
がんがん痛すぎて帰ってすぐに薬を飲んで横になっていました。

その後はすっきり気分で夕飯をもりもり食べて、サイトのこともちょこちょこと。
ずっとどんより場面を考えているとべたべたした感じの話を書きたくなります。


いがいが。 2013年10月17日(木)

朝起きたらのどが痛くて今日からうがい手洗いをしっかりすることにしました。
片づけやら引っ越しやらで大分処分した秋冬の服も買わないとなー。
夏場と同じような格好だとさすがに厳しくなってきました。

昨夜寝るのがちょっと遅くなったら今日一日猛烈な眠気に襲われる羽目になりました。
今も一瞬で夢の世界に旅立てそうなくらい眠いので今日は早めに寝ます。
おやすみなさい。


そろそろ。 2013年10月16日(水)

台風にびくびくしている間も相変わらずあちこちかゆくて、落ち着いた今もかゆいわけですが、ふと見たら今までにない腫れ方をしていてそろそろ皮膚科に行ったほうがいいんじゃないかと思い始めました。


押し入れに並べた本を眺めてにやにやしつつ、サイトのことはポメラでちょこちょこと。
話の流れは考えずに思いついた文章をそのまま打ち込んでみたり。
早くアップしたいと思える感じになるといいなー。


きちゃう。 2013年10月15日(火)

十年に一度とかいう台風にびくびくしています。
とりあえずベランダのものを部屋に入れて物干し竿を下ろしておきました。
寝ている間に通り過ぎてくれればいいのになー。

部屋がやっといい感じになってきたので、サイトのことも落ち着いてできるはずと思っていましたが、今日は台風に気を取られてできませんでした。
十月がもう半分過ぎるという現実からは目を逸らします。


試行錯誤。 2013年10月14日(月)

今日はやっと押し入れの中をちゃんと片づけられました。
ダンボールを本棚っぽくして、読みたい本をすぐに読めるように並べました。
今のところ残しておく予定の本が何冊あるか数えたら、何十巻もある漫画はのぞいてちょうど百冊くらいありました。
漫画とか妹のを入れても四百冊はいかない感じかなー。
自分が持っている本の数を全部ちゃんと把握できたのが初めてで、そのことにじわじわ感動しています。
何年もかけて山どころじゃない量を処分したので、前のアパートのときには一体何冊あったのか考えると恐ろしいです。

今日は押し入れで力尽きたのでこたつ周りとベッドの上はまた今度片づけます。


珍しく。 2013年10月13日(日)

二日続けてちょっと遠出をしました。
今日は妹と買い物へ。
お財布の中身がぴーぴーだったため、気になるものはたくさんあったものの衝動買いをせずに済みました。
あちこち歩き回ってへとへとになって帰宅。
夜はパソコンをつけて後回しにしてきた面倒くさいことをあれこれ片づけていたらあっという間に寝る時間です。

他にもやりたいことはたくさんありますが眠いのでかゆみ止めを塗りたくってから寝ます。
今日も泣きたくなるくらいあっちもこっちもかゆい。


みじん切り楽しい。 2013年10月12日(土)

新しい包丁を買ってから、野菜のみじん切りが楽にできて、みじん切りってこんなに簡単だったっけと一々感動しています。
時間も前よりかからずにできて、もっと早く買えばよかったと改めて思いました。


今日も暑い&かゆいでどんより気分でしたが、ショールームに行ってキッチンやらお風呂やらを見ていたらテンションが上がりました。
ああいうところって一日中いても飽きないなー。


あついかゆいかゆいかゆい。 2013年10月11日(金)

今日は今までがかわいく思えるくらいかゆみとぶつぶつ具合がひどいです。
暑いのもかゆいのも本当にもう嫌だー。

そんなこんなで今日はかゆみと闘いながら夜更かししてゲームをする予定。
ダウンロードが終わるまではポメラとにらめっこします。
ゲームもサイトのこともきれいに片づいた部屋でかゆみのない状態でやりたいです。


やっぱり探す。 2013年10月10日(木)

使った後元の場所に戻さないせいでよく探しものをするのですが、元の場所に戻しても戻した場所がごちゃごちゃしすぎて結局探しものをしています。


今日はやっとベッドの上を少し片づけました。
置く場所が決まっていなかった本とノートが散らばっていたので、ダンボールにまとめてみました。
捨てようと思っていたスタンドが役に立ってよかったです。


ストレス発散。 2013年10月09日(水)

今日は踏んだり蹴ったりなことが続いて心が荒んでいるので、部屋の片づけは諦めて物欲にまみれていました。
鞄が欲しくて色々調べていたのですが、条件にぴったり合うのがなかなか見つからず。
どこで妥協するか迷います。


と書いていた日記が消えてむっきーとなりました。
早く寝よう。


そんな昔。 2013年10月08日(火)

つけ始めた頃の日記帳をちらっと見たら、消費税が五パーセントに上がったとかなんとか書いてあって、五パーセントになったのってそんなに前だったのかとちょっとびっくりしました。
それにしても汚い字と支離滅裂な文章が今とほとんど変わらなくて切ないです。


週末にまとめて片づけようと思っていた荒れ果てた部屋ですが、このままだとだらけ具合に拍車がかかってまずいということに気づいたので少しずつ片づけることにしました。
いつものでことだけれど、どこから手をつければいいのかわからなくて途方に暮れます。


さらばふすま。 2013年10月07日(月)

どうにも部屋の片づけがしにくくて、どうしたものかと考えた結果、押し入れのふすまを外すことに。
ふすまはいつも開けっ放しにしているのですが、押し入れの整理をしていて改めてふすまが邪魔すぎることに気づきました。

今度、もう一度押し入れの中のものを全部出して掃除して、使いやすいように置き直そうと思います。
表に出ている服の入ったダンボール数箱もこれで押し入れに置けるはず。

ふすまを外せばいいことに気づいたのがついさっきなので、今週は荒れ果てた部屋で過ごします。
今日もあちこちかゆいー。


ない! 2013年10月06日(日)

大事にしていた本が何冊かないことに気づいて頭が真っ白になりながら必死に探していました。
ありそうなところは全部探しても見つからず、絶対に捨てるわけがない本なのにどうしてないんだと思っていたら、妹の荷物だと思っていたダンボールのうち一箱が私のダンボールで、ないと思っていたものは全部そこに入っていました。紛らわしい置き方をした過去の自分を恨みます。
でも見つかって本当によかったー。

そんなこんなで今日もあちこちかゆいです。
ぼりぼりかいていたら気持ち悪いことになってしまいました。

部屋は探しものと妹が来て散らかしていったせいで昨日以上に荒れ果てています。
とりあえずベッドの上だけでもなんとかせねば。


かゆっ。 2013年10月05日(土)

今日は押し入れに詰め込んだ本類を全部出して整理していました。
久しぶりに対面した漫画をついつい読んでしまったりして、そろそろ寝る時間ですが部屋は片づくどころか荒れ果てたままです。
そしてしまいっぱなしだった本を出したせいなのかなんなのか、あちこちぶつぶつができたり虫刺されっぽいのができたりしてかゆいです。
かゆいのはもう嫌だー。

これを乗り越えれば片づいた部屋ですっきり気分でゲームや読書やサイトのことができるので、途中で挫けずに頑張ろうと思います。というか頑張らないと寝られないから頑張るんだ私。


かるっ。 2013年10月04日(金)

今日はこの間買った包丁を初めて使いました。
じゃがいもの皮をむいたらすーすーむけて、あまりの軽さにじゃがいもの皮ってこんなに力入れなくてもむけるんだと感動しました。
他のものを切るのが楽しみです。
指を切らないように今まで以上に気をつけねば。


ばちばち。 2013年10月03日(木)

今日は静電気がやたらとばちばちきました。
今の時期でこれなら冬場は一体どうなってしまうのか不安です。
今年はなんだかひどいなー。


頭痛眼痛で夕食後薬を飲んで横になっていたらいつの間にかがっつり寝ていて、危うくお風呂に入らないまま朝を迎えるところでした。
昨夜は電気を消した後の記憶がほとんどないくらいすぐに眠れて朝まで一度も目が覚めずに熟睡できたはずなのに、何故か今日はいつもより眠いです。


まだ早い。 2013年10月02日(水)

思い切りあくびしたら口の両端が切れました。
冬場はよくやるけれどこんな時期に切れると思っていなくて完全に油断していました。痛いよー。


買うか迷っていた包丁とフライパンをとうとう買ってしまいました。
埃をかぶることがないようにちゃんと使えるといいなー。
フライパンは使う前にしまう場所を確保しなければ。


終わってた。 2013年10月01日(火)

いつの間にか九月が終わっていました。
九月は眠くてかゆくてむきーっとなって過去最大の出費をしてギザ十が四枚も増えた月でした。
サイトの更新はやっぱりできず。


十月はもっとちゃきちゃき動けるといいなーとごろごろしながら思っています。
近いうちに押し入れの中もちゃんと片づけて部屋の大掃除をして気分を入れ替えたいところ。


雪平 |MAILBlank Beat