日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


やっと。 2013年08月31日(土)

サイト更新。
最後の更新日を見て改めてうひーとなりつつうつせみの十二話をアップしました。
お待たせして本当に申し訳ありません。

いつもよりも読み返した回数が少ないので大きなうっかりがないことを祈ります。小さなうっかりはいつものように気づいたときにこっそり直します。
誤字脱字等ありましたら教えてください。

内容は、もっとべたべたした感じにしたかったのですが、今はあれで精一杯でした。
でもずっとしっくりこなかったところをすっきり直せてよかったです。


十三話は結構短めになるかも。
更新時期は未定ですが、余程のことがない限り今回以上に間が開くことはないはず。


_________________________

裏MY GOD「うつせみ12」up


カレー! 2013年08月30日(金)

八月は色々買ってしまい、一応メモだけはしていた金額を全部足したら恐ろしい額になりました。
大きい買い物は、ピアノの練習をするために色々迷って買ったキーボードくらいなのですが、それを抜いても出費が多すぎました。
引っ越したら買おうと思っていたものがたくさんあったからなー。
でも本当にそろそろ我慢しなければ。


今日は暑さでへとへとになりながらカレーの材料を買い込みました。たまねぎ重かった。
というわけで久しぶりにカレーを大量に作ります。
早めに作って夜はサイトのことをじっくりやりたいなー。


足りない。 2013年08月29日(木)

部屋にコンセントが二口しかなく、延長コードを使っても足りません。抜き差しするの面倒くさいよー。
それにしても充電するものの多さにびびります。

充電と言えば、ウォークマンを充電するのに必要なコードが引っ越しで行方不明になって音楽が聴けなくて悶々としています。
買うしかないかなー。


サイトのことは今日もちょびちょびうつせみの十二話をいじり中。
今日はいつも以上にしっくりくる文章が出てこなくて同じところをずっとぐるぐるしています。


夏休みの宿題は最終日に泣きながらやるタイプ。 2013年08月28日(水)

八月中にやりたいこととやらないといけないことがいくつかあるのですが、今日の時点で半分くらいしかできていないことに気づいてびっくりしました。
というか八月があと数日で終わることにびっくりです。まだ終わるなー。


そんなこんなで今日は昨日よりもさらに早めに寝る準備を終えてたっぷりポメラとにらめっこできるはずでしたが、後回しにしていたことにやっと手をつけたら思った以上に時間を取られて結局サイトのことはちょびちょびな感じです。


秋の気配。 2013年08月27日(火)

まだ明るくて蝉がみんみんじーじー鳴いていた時間帯はいつの間にか薄暗く鈴虫がりんりん鳴くようになっていて秋の気配を感じる今日この頃。
今朝も思わずひゃっほうとなるくらいひんやりした空気だったのに最高気温はまだ夏のままです。
早く涼しくなってほしいけれど夏は終わってほしくない複雑な気持ち。


今日も寝る準備は早めに終わらせてポメラとにらめっこ。
でも今日は眠気に負けそうです。
色々ふくらんだ妄想だけは忘れないうちにメモしなければ。


気がつけば寝る時間。 2013年08月26日(月)

今日は早めに寝る準備を終えてポメラとにらめっこしていました。
結構集中できて、ふと時計を見たら寝る時間になっていてちょっと焦りました。
うつせみの十二話は、今書いてある分のここまでを入れるというのを決めてあったのですが、読み返していたらもう少し先まで入れたほうがいいような気がしてきて困りました。
分量的には入れたほうがちょうどいい感じになるんだよなー。
でも内容的にはもっと時間をかけて直したいところなので迷います。うーん。


積み上がる。 2013年08月25日(日)

届け先を変更してもらった、昨日受け取り損ねた荷物。
変更の電話をした5分後くらいにチャイムが鳴って早いなーと思い勢いよく出たら水漏れやらなんやらを修理しにきた人でした。
築40年くらいのアパートなのであちこちガタがきているのですが、水漏れしていた流し台を丸ごと交換することに。
荷物は結局午後届きました。

そんなこんなで一気に10冊近く本が増えました。読むの楽しみだー。


サイトのことはあまりできず。
あと一週間は常にポメラとべったりのつもりで頑張ろう。


早く来い。 2013年08月24日(土)

通販で引っ越しが終わったら買おうと思った本を何冊か注文して、今日届くのをとても楽しみにしていたのですが、住所を直すのを忘れていたことに夜になってから気づいてぐわーんとなりました。
早く読みたいよー。


今日はサイトのことももりもりやるつもりでしたが時間と場所を思うように使えませんでした。
こういうとき誰にも入られない自分だけの部屋が欲しいなーと思います。
とりあえず寝る前にポメラとにらめっこしよう。


そうだカレーにしよう。 2013年08月23日(金)

冷蔵庫を開けたら大量のじゃがいもが入ってました。
じゃがいもたっぷりのカレーが食べたくなりました。
でもポテトサラダや父が作ってくれるじゃがいもの煮物も捨てがたいなー。


とお風呂上りに日記を書きながら横になっていたら夢の世界に旅立っていました。
はやく寝る準備をしてちゃんと寝よう。


過ぎてる。 2013年08月22日(木)

これ録画しようと思っていたテレビ番組が数日前に終わっていたことに今気づきました。
数週間前から楽しみにしていたのにずっとまだ先の気分でいたらいつの間にか過ぎていました。
ものすごくショックだけれど縁がなかったと思って諦めよう。あーあー。


今日は物欲にまみれていましたがびっくりするくらい時間が足りません。
気になるもののことを調べ出したらあっという間に数時間経っています。
やっぱりあと三時間は欲しいなーとあほなことを考えつつ寝ます。


まぶたがくっつく。 2013年08月21日(水)

今日は物欲にまみれる予定でしたが、昼間ものすごく眠くて今も眠くて完全に睡眠不足なので早く寝たくて困りました。
一日があと三時間くらい長ければ物欲と睡眠欲どっちも満たせるのになー。

とか書いている間にまぶたが尋常じゃない重さになってきたので今日は物欲にまみれる時間を睡眠時間に回そうと思いますおやすみなさい。


枝豆食べた。 2013年08月20日(火)

父がゆでてくれたのがなくなるまで一心不乱に食べ続けました。
枝豆を食べるときはいつも手が止まりません。


今日は早めにお風呂に入ってポメラとにらめっこ。
うつせみの十二話は気になるところをちょこちょこいじり中。
ちょこちょこすぎてこのペースだと八月中にアップできないのでもう少しなんとかしたいところ。


もうだめ。 2013年08月19日(月)

というタイトルで日記を書こうとしたらもうまめと打っていてイライラしすぎていた気持ちが少し落ち着きました。
枝豆食べたいなー。


そんなこんなで今日は母がまた色々やらかして泣きたい気分なので早めに布団に入ろうと思います。
ついでに最近ブームの教師もの妄想に耽ろう。


それはしゃもじ。 2013年08月18日(日)

夕飯を作ろうとしたらおたまが見当たらず、母に聞いたらしゃもじを指差されました。
おたまなしでどうにか夕飯を作り終えた後帰ってきた父にもおたまを知らないか尋ねたら、父までしゃもじを指差すので一瞬私が間違えているのかと不安になりました。


今日はやらないといけなかったことを一つやり忘れてしまい、そのショックから立ち直れません。
どうして忘れちゃったんだー。


久しぶり。 2013年08月17日(土)

部屋をどうにか片づけてやっとパソコンを新しい我が家でも使えるようになりました。
久しぶりすぎて電源入れるときちょっと緊張しました。

先に引っ越しを済ませたサイト、移転先に移転のお知らせを出していなかったことに気づいたので一文入れてアップしようとしたらアップできず。
何故だーと焦っていたらアップする先を間違えていたことに気づいて慌てて削除しました。
久しぶりすぎて色々なことを忘れていました。
でもこれで話をアップするときはスムーズにいけるはず。


いつの間に。 2013年08月16日(金)

お盆って昔から馴染みがないなーと思っている間に八月が半分終わっていました。
八月中にサイトの更新をしたいのにいまだにパソコンを出せる状態ではありません。
今までパソコンを置いていた机は処分してしまい、これからはこたつの上に置くつもりなので、常に隙間なくものが散らばっているこたつの上をどうにかしてパソコンを置けるようにしないといけません。

まずは溜め込んだ洗濯物を片づけて大きいごみを捨てて埃と髪の毛をどうにかしよう。


カレー食べたい。 2013年08月15日(木)

引っ越す前に一度冷蔵庫の中を空にしたのですが、冷凍庫の奥から全部食べ切ったと思っていた冷凍したカレーが複数出てきました。
父の手によりまた冷凍庫に戻されましたがいつ作ったのか全然わからないので捨てようと思いつつ現在に至ります。


そんなこんなでカレーが食べたくてレトルトカレーを買ってきました。
ヒレカツも買ってきたので朝からカツカレーを食べる予定。
頑張っておくれ私の胃よ。


埃舞う。 2013年08月14日(水)

やっぱり掃除のしやすい部屋がいいなーとものが散乱している部屋を見て思いました。
掃除したい→でもその前にものを片づけないと→何もかも面倒くさい、という流れで色々放置していたら、埃がまたちょっとこわくなってきました。
髪の毛もすごいよー。


夕飯を食べすぎておなかがまだ苦しいですが猛烈に眠いので寝ます。おやすみなさい。


足を伸ばして寝たい。 2013年08月13日(火)

ベッドの上に荷物を置いていて、それを避けるように変な体勢で寝ていたら背中を痛めました。

この間ごみ袋に詰めた私の服が何事もなかったかのように両親のタンスの前に置いてあって二度見しました。
犯人は母でした。
「もうもうもう!」とむきーっとなりながらごみ袋に詰め直しました。
母が自分で捨てた服も出ていたので一緒にごみ袋へ。
絶対に触らないでねと何度も言ったのになー。


ぴかぴかごろごろ。 2013年08月12日(月)

暑い上にものすごい雷雨でせめてどっちかだけにしてほしいです。
昨日の雷雨は家にいたのでわーすごーいとはしゃぐくらいの余裕がありましたが、今日は外で頼りない折りたたみ傘しか持っていなかったので大変でした。


お昼におにぎり一つ食べて遅めの夕飯にとんかつ弁当とポテトサラダとクッキーをがっつり食べたら胃痛の気配です。
お願いだから寝ている間に治まっておくれー。


捨てる捨てない。 2013年08月11日(日)

なんとか服の片づけが終わりました。多分。
服は捨てるか捨てないかの判断がしにくくて、いるものを捨てていらないものを残してしまったんじゃないかと落ち着きません。

次は押し入れにダンボールごと突っ込んだままになっているゲームと本類だー。
服よりはスムーズにいくはず。


ダンボールが少し片づいてすっきりしてきたので、そろそろポメラとパソコンも出してサイトのことをやりたいところ。
この暑さで壊れていないか不安です。


寝るのが一番。 2013年08月10日(土)

昨夜はストレスでお風呂に入ってももやもやを引きずっていましたが、寝て起きたら大分すっきりしていました。
イライラしながら無駄に起きていないでさっさと寝ればよかったんだなー。


今日は電気の工事でクーラーが使えなくなってぐったりしたり物欲にまみれていたり。
服を片づける予定でしたが、実際に片づけ始めたのは夕飯を食べた後でおまけに途中で力尽きました。でもベッドが埋まっていてこのままだと寝られないからどうにかせねば。


でろでろ。 2013年08月09日(金)

今日も、暑すぎて何も言えないくらい暑かったです。


昨日から両親が一泊二日の旅行でいなくて油断していたのがまずかったのか、帰ってきた母に部屋に勝手に入られた挙句土日で片づけようと思っていたものを片づけられたり捨てられたりしていました。

絶対にしないでねと今までに何回も何回も言ったのに全然伝わっていなかったんだなーと悲しくなったのと毎日何かしらやらかす母に対しての日頃のストレスとその他諸々で泣きたい気分です。
母のことでストレスを感じたり時間をとられることに対してさらにストレスを感じてエンドレス状態でどうすればいいのかわかりません。


あれもこれも。 2013年08月08日(木)

引っ越しが終わったら買おうと思っていたものが多すぎて何から買うか迷います。
今あるものを減らしてからのほうがいいかなー。

あんなに暑いのはあれっきりだと信じていた暑さが再びやってきてどんより気分です。
新しい我が家は二階で日当たりばっちりなせいか前のアパート以上に暑くなる気がします。
日が沈んだ後帰ってきたら、部屋の温度計が四十度近くになっていて恐ろしくなりました。


繋がった。 2013年08月07日(水)

今日やっとネットが使えるようになりました。
これでサイトの更新がいつでもできます。
まだパソコンを出せていない上に肝心の話がアップできる形になっていないけれども。


住むところが変わっても住む人間が変わらないと意味がないよなーと日に日に散らかっていく新しい我が家を見て思う今日この頃。
両親の荷物にイライラする前に自分の荷物をどうにかしなければ。


本当の闘いはこれから。 2013年08月06日(火)

引っ越しの片づけはさっぱり進んでいません。
今日はなんとかこたつを出して化粧品とか日記帳とか毎日使うものを置きました。
これで少しはやりやすくなるはず。


早く服と本をもう一度ちゃんと整理したいなー。


ばたばた。 2013年08月05日(月)

今日は電話やらテレビやらクーラーやらの設置で人の出入りが激しく、私は特に何もしていなかったのですがばたばたした一日でした。
荷物もほとんど昨日のままです。


そんなこんなで今日からクーラーとテレビが使えるようになりました。
テレビはとうとう録画もできるようになり、全然予定になかったので余計に嬉しいです。
あとはネットだけだー。


さらば。 2013年08月04日(日)

二十数年住んだ我が家とお別れしました。
もっと寂しくなったりしんみりするかと思いましたが自分でもびっくりするくらいそんな気持ちにならず、家具がなくなりより一層際立った我が家の汚さにどんびき状態でした。
よくあんな環境で平気でいられたなー。

引っ越し業者の方々のプロの技に感動したり、色々申し訳なくなったり。
恥ずかしさはごみと一緒に捨てた。

新しい我が家はダンボールだらけで早速あちこち散らかっています。
もう一度いるものといらないものをしっかり分けねば。


寝たくない。 2013年08月03日(土)

部屋が埃まみれ&多分虫だらけなのでこの中で寝るのがこわいです。
そして寝たら引っ越しの準備が間に合わない気がする。


今日は服をほぼダンボールに詰めて、ベッドの中もどうにか空にしました。
なんで前片づけたときに捨てなかったんだろうと思うものがわんさか出てきました。かなり捨てたと思ったんだけどなー。


寝たくないけれど寝ないわけにはいかないので、もう少し片づけたら寝ようと思います。


もやもやもや。 2013年08月02日(金)

今日は朝からこれでもかというくらい嫌なことが続くし引っ越しの準備はさっぱりだし他にもやらないといけないことが山積みでパンクしそうです。

とりあえず明日は五時には起きて微妙な天気が続いて溜め込んでしまった洗濯物を片づけたいところ。
細かいものは全部適当に箱に突っ込んで引っ越し先に運んでから捨てたり整理したりすることになりそうだなー。


少ないのに爆発する。 2013年08月01日(木)

私の髪の毛。
湿気のせいか今日もひどい感じでした。
結び方変えないとなー。


今日こそ引っ越しの準備を進めようと思っていたのに今日も何もできませんでした。
なんでもかんでもぎりぎりにならないと動けないだめなタイプです。
引っ越し前日がこわすぎる。


雪平 |MAILBlank Beat